【3】ライントレード実践編 〜 金本くん失踪!? 〜

※FX-Jinからのメールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
大切なメールが今後届かなくなってしまいますので、念のためご確認ください。
もし迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合、コチラをご覧ください



こんにちは、FX-Jinです。

ライントレード・マスタースクール、
第3回目の講義です。

今回は、ライントレードの実践編ということで、
金本くんが実践したライントレードに対して、
私がフィードバックするというシーンから始まります。

前回もお伝えした、

・トレンドを読むためのライン
・エントリーポイントを見極めるためのライン

この2つのラインをしっかり習得することが重要ですし、

・ラインを引く間隔を一定にする

というポイントをあなたは学びましたね。


金本くんがこれらの内容をきちんと習得できているのか?
結果は驚くべきものでした。

プールでリフレッシュした後、
私が目の当たりにしたものとは・・・・・・・



課題3:ライントレードを習得する上で、
足りないものは何ですか?
(そして金本くんに応援メッセージを!)


3回の講義の中で、ライントレードの基礎になる部分を、
あなたは学びました。

そして、ぼんやりとでも、
ライントレードを習得する上で足りないもの、
あなたにとって必要なものを何かしら感じていると思います。

それは、
「ラインの間隔を一定に保つコツ」
「感情にまどわされず、損切りポイントを設定できるようになること」
「ライントレード全体を説明できる、体系的な理論」
など、人それぞれ違っていて、大丈夫なんです。

大切なのは、あなた自身が今この瞬間に、
何を必要と感じ、何が足りないと思っているか

なので、今感じていることを率直に教えてください。

ぜひ、コメント欄に書き込んでいただき、
プレゼントを受け取ってくださいね。


そして、大きな壁に直面してる金本くんに、
応援の一言
があれば、彼も喜んでくれると思います。

今回も1分ほどで完了する課題なので、
ぜひコメント欄に書き込んで、プレゼントを受け取ってください。
(もちろんニックネームで投稿いただけます!)


プレゼントもあります!

課題に取り組んでくれた方には、
特別講義3「ライントレードを習得する3つの秘訣」
というテーマの動画をプレゼントします。

あなたがライントレードを習得して、
経済的自由を手に入れるための3つの秘訣を伝授します。

ライントレードを学ぶには、
効率的に習得するためのコツがありますから、

ぜひこの3つのポイントを知った上で、
学習を進めていただけたらと思います。

こちらの課題をクリアされた方だけへのプレゼントです。
ぜひコメント欄にライントレードを習得する上で必要なものを書き、
プレゼントを受け取ってくださいね。

プレゼントを受けとる方法は簡単。

>> コメントを書いた方は、コチラをクリックして特典の申請をしてください。

ぜひ、課題に取り組んで
プレゼントをゲットしてくださいね。

コメントする(※反映に時間が掛かります)

名前

コメント

コメント(このページに表示されているのは2113件です)

>>> 1~1,000件目のコメントはコチラ
>>> 1,001~2,000件目のコメントはコチラ
>>> 2,001~2,400件目のコメントはコチラ

kazuさん

ラインを引く意味とラインを引く数ではないかと。
あきらめずに栄光をかちとりましょう。

Shinさん

私もラインの引き方がまだわかっていません。
金本さんと一緒に勉強させて頂きたいで。
金本さんがんばってください。

M.Sさん

動画を見ながらラインを引く練習をしてみましたが、一定間隔を変えずにラインを引くという感覚が難しい。どうラインを引くか何度も練習あるのみ。

Keiがさん

一定間隔にラインを引くこと、これは練習と慣れが必要なのですね。

間違っているという指摘を素直に受け入れ、分からなければ何度でも質問しなければ成長しないと思いました。

金本さん、頑張れ〜!

lilyさん

ラインの引き方がイマイチよく分かりません・・・
Jinさんから直接指導を受けている金本さんが羨ましいです。

maisenさん

周りに凄腕のトレーダーがいすぎて
感覚が麻痺しているのかもしれません

動画を見ている限りで
トレーダーで生活していく熱意が感じませんでした

HbA1cさん

自分も金本さんと同じでラインをまったく理解できていません。前回の動画を何回か見ていますが、
よくわかりません。

moriさん

ラインの間隔の一定化。

チャートを客観視すること。

待つこと。

shakaさん

今回の金本くんと同じ。
見ている時間軸にみあった山・谷の選び方がはっきりしていないので、トレンドラインの間隔が一定に保てません。

ココさん

経験が圧倒的に足りないですね。
リアルタイムで変わっていく相場・・・ラインを引いても実績がないから自信も無い。
この動画で勉強して、自信あるラインが引けるようになりたい!!

usagiさん

一定のスパンを練習します。

genさん

たくさんの経験かと思います。ルールを決めてがむしゃらにラインを引いてみたいと思います

tarouさん

ラインは引いていましたが、どう活用すればよかったのか、踏み込んで疑問を解決することに気付かなかった事。

のりさん

基礎が大切と言われますが、トレードも全く例外でなく同じだという事を改めて感じました。

チッチさん

一定の間隔を掴むこと 
後は継続ですね。

かずさん

わからないところは引かないで自信を持って引けるところだけ引けば良いトレードができそうな気がします。

金本君がうらやましいです

だいずさん

新しいことを理解するには慣れが必要なのかな
やっぱり実力のある方と同じようにきちんとラインを引くには練習を積み重ねるしかないのだと思います。
反対にJINさんの投資に対する厳しい面が見れて勉強になりました。トレードで負けないとはこれぐらいの厳しさを持って取り組まないといけないのだと感じました。

mmkkさん

自分は、意外と細かいので、もっと大きな目で相場を見ることが必要です。金本さんは、最高のFX環境にいるので、相づちばかりではなくて、もっともっとその時その時で、質問をしたほうがいいと思います。

tamaさん

2本ラインの理論は理解出来ましたので、実際の相場で淡々と取引を実行する為のメンタルを強化したいです。

YYさん

波形の3点目からのエントリーが、なかなか自分では
見分けにくいかもしれません

のこちさん

全体をざっくりと見て、ラインを引けるトレードかそうでないかを見極める能力が不足しているのでしょうか。
普段も、エントリーすべきでないときにエントリーしたり、逆に絶好のチャンスにエントリーできなかったりという、私のパターンにもつながる話のように思いました。

TMさん

ラインの固定・パターンの把握・ルール決め
1ヶ月間ぐらいのラインパターンの模範例(2通り)・解説して視覚化すれば理解し易いと思います。
金本さんファイト!!

nonrenさん

ラインの具体的な引き方です。どのような定義で
間隔をきめるか、詳しくしりたいです。

あーさん

私の場合はまずラインを引く間隔を一定にすること、損切のポイントを把握する必要があると思います。

G BOYさん

お世話になります。
これまでの3本を見てラインを引くことでエントリーポイントがかなり分かりやすくなりピラミティングとかと併用していけば相当利益効率もいいなと感じました。
ラインの引き方で質問があるのですが、jinさんはラインを引くときにスパンを一定にすることを強くおっしゃっていらっしゃいましたが、トレンドラインを例えば大きいスパンで引いておいてその中にある小さな波を見逃さずに大きなトレンドラインとクロスするもう一本を細かい波に対しても引いていくやり方は正しいのでしょうか?利益の最大化を狙って大きな流れの中の小さな波も見逃さず取ろうという考えなのですが。

こうきちさん

基本が重要紙に書いて貼り付けておきます!

bee☆☆さん

ラインを引いた事ないです^^

ハルさん

トレード力、エントリーに自信が持てない。
メンタルが弱く、損切りの幅が大きくなってしまう。

takaさん

ライントレードをマスターするまで、ブレずに集中してやりぬくこと。毎日少しづつでもチャートを見続けてラインを引くコツを習得したいと思います。

Trex-TKさん

僕に足りないものは、チャンスまで待つこと。
チャートが動くとすぐ飛びついてしまう…。悪い癖です。

Oさん

リアルではこの線は引けないとおっしゃってましたが、理解ができず…
金本君と同じくへこみますね。
足りないもの…Jinさんの言葉を理解する知識。

いちぞうさん

正しい知識と行動あるのみ、検証しまくっていくしかないっす!

Kazuさん

考えながらラインを引くこと。

みっきーさん

失敗しても続ける事。
できるようになるまであきらめないこと。
間隔を一定に保つため、信念を持つこと。

金本さんへ
お疲れさまです。
なんだかんだ言って
我々よりずっと前に行っているので、
ゴールは目の前です。あと一歩進んでみて下さい。

もうあとがないのさん

チャンスまでまつこと。

やーさんさん

実践経験と辛抱が足りません。

nyamaさん

ライントレードについて何となく理解できてきたような感じです。明確にマスター出来るよう頑張ります。

yokohamaさん

メンタル面が弱いと感じています。
利益確定がまてないです。

Yさん

足りないものは、経験値とメンタル面だと思います。

たかきちさん

ラインをひくのは、まだまだ勉強中です。。金本君もラインを引けていたのにわからなくなってしまう。ッと言うのは私を含め多くの人の課題だと思います。初心に戻り、正しいライントレードをしっかり学ぶ必要がありますね。応援しています。

みのさん

根気がないと思います。
人によって、引くラインがちょっと
変わったりして迷ったりするので
投げだしてしまうと思います。

真田さん

ライントレードと言うのが全くわかりません

gotoさん

教えてもらった事をただ素直に実践する事
余計なことは考えない。


がんばれ金本くん
そしてニューハーフはやめとけ!

たかさん

ライントレードを習得する上で、
足りないものは意気込み!

yummyさん

メンタルをもっと鍛えなければと思いました。
ライン1本引くのにも冷静に見れないと迷いが生じてきちんとしたものが出来なくなるなと。

金本さん!頑張ってくださいね!
私も追いつけるように頑張ります!!!

おかもんさん

ライン1本目でトレンド確認。
最低2つの山が必要。

2本目の押し目や戻りのラインブレイクにて、
エントリーポイント決定。

利確と損切りは、直近高(安)値。

しかし、なかなか、思うような相場が来ませんね。

勉強になるし、更に教えて頂きたい。

おかもんさん

ライン1本目でトレンド確認。
最低2つの山が必要。

2本目のラインは押し目や戻りのライン。
ブレイクにて、
エントリーポイント決定。
(押し目や戻りが、ちゃんとトレンドと反対方向に行けば、2本目ラインは引けるが、そうでない時も多々ある。)

利確と損切りは、直近高(安)値。分かりやすいです。

しかし、なかなか、思うような相場が来ませんね。

勉強になるし、更に教えて頂きたい。

たろうさん

真剣な気持ち

しゅーさん

知識

namiさん

jinさんいつも楽しくためになる動画ありがとうございます。
 「ラインを一定の間隔に保つコツ」があまりよく理解できませんでした。下降トレンドで一番高いところと、流れの中で突出した高いところでラインを引き、そこが抵抗体になっていいると思うのですが? 時間足の間隔(本数)も関係するのですか?

 金本くんにたいするコメント

 まだ若いので私の息子ぐらいの年齢だと思います。師匠が目の前にいるのになぜわからないことや、迷いなど自分から教わらないのか不思議です。やはりゆとり教育世代に育ったつけなのか?
 jin先生も映像の中で、金本君を相当可愛がっているように見えます。 うらやましいかぎりです。

sarannTさん

紛らわしいトレンドやはっきりしないトレンドは、

排除できる判断を過去のチャートを何度も見て

検証しなければと思いました。

また一貫性を持って、根拠のあるところで

ラインを引けるようにしたいです。

まだラインを引く基準が低いと感じ

反省させられました。

ありがとうござます。

よちろうさん

一定の感覚でラインを引くことが出来ない。

yashiさん

お世話になります。

動画を拝見させて頂きました。

ライントレードをする際に、間隔を一定にトレードするというところができていないように思います。

私も金本さんと同じ状況ではないかと思いますので、
励ますというおこがましいことがいえる立場にはない
と思いますが、やはり、日々勉強でやって行くことが
ゴールへの近道ではないかと思います。

匿名さん


相場の見極め。

わくさんさん

一定間隔の感覚

匿名さん

金本君と同じかなぁ。

多分、オレもJINさんから同じ指摘を受けるかも。

何でココで入るのかって説明出来ないような。

彼と同じだ。一緒に頑張ろう。

ヲタクさん

俺も金本君と同じだなぁ。

きっとJINからレクチャー受けて同じ結果になるな。

金本君と一緒にがんばろう。

Kenさん

最後までやり抜く根性が足りません。

fukuさん

ラインを引く間隔を一定にするということが、私にも難しいです。

まこさん

やる気、努力、諦めないですね

pogi1527さん

ラインの引き方は人それぞれだと思いますが、過去のチャート上にラインを引くのは簡単ですが、オンタイムでラインを引いてエントリーするのはまだまだ度胸が要りそうです。
金本君は私たちよりも有利な立場。
分からない事は聞いた方が良いと思います。
頑張れ!私も頑張ります。

inakamonさん

経験。

takeさん

私もまだラインをどこで引いたらいいのかよくわかりません。これからも動画を何度もみて勉強します。
金本君、頑張ってください。

りっくさん

メモをとることでしょうか?

お互いがんばりましょう!

fumirichさん

練習量。

桜井さん

うまく入れない場合、スパンを変えて探ってみるのもありかと思うんですがどうなんでしょうか?
金本さんはやっぱり本人次第ですね。
師匠に応えたい気持とFXに対する情熱さえあればいくらでも伸びていける環境にいると思うので。

hirorinさん

金本くんがんばれ!!

JINさんに甘えすぎかも・・・
自分にも問いただしながら・・・

ひーさん

過去の検証をどのようにすればいいのか分かりませんでしたが、この動画でやる気が出ました!
地道な努力あるのみ

誠太郎さん

第3回の動画ありがとうございました。

ライントレードをマスターする上で今の私に足りないものは、愚直にラインを引き、うまずたゆまず過去を検証することだと思います。

ありがとうございました。

makotosanさん

ライントレードを習得するには、とにかく、過去相場で何回も練習する。そして、気づくことだと思います。これが私には足りないと思います。
金本さん、jinさんのすぐそばにいられてうらやましい。まだお若いので、これからまだまだ伸びると思います。あきらめずに技術を習得できれば、きっとトレーダーとして成功するでしょう。

りょうさん

スパンを判断する視点ですね。

はなめけさん

やる気なし

みるくさん

金本さん、がんばれ!

きっとなにができていないかが分かっていないんでしょうね。
だから怒られてもハイとしかいえない、、
すごくわかります!
私もなんでこんなところでエントリーしたのかと、あとから見返して思うことたくさんありますが、なんでといわれてもその時はいいと思ったとしかいいようがなく、、ダメってことは後でわかるんですけどね。
落ち込む前に未熟だから仕方ないとわりきって勉強するしかないですね。

kitiさん

ライン上でのレートの振動に対するルールがまだないので必要だと感じています。

匿名さん

トレンドラインを引く際の波形の見方
2番目の山と3番目の山の区別のしかた

それぞれが自分できめ 型をつくるとありましたが
どの部分で分かれを判断するか捉えるのがむずかしく思う これから出てくるローソク足のどの時点で
判断するのかわからない

じいさん

今乗り越えなければいけないところは、エントリータイミングとルールを守る事ですね。ちっとも儲からないけどFXは楽しい。じいも頑張っている、金本君もガンバレー。

クリックさん

損切ポイントは、線引きで解るのですね。

あいさん

実践

switchさん

いつも動画ありがとうございます。

僕も動画を見ながらラインを引く練習をしています。
ですが、過去の動画は見て分かるので、ラインを引くのはそんなに難しくないのですが、実際の相場でラインを引くと思いがけない動き等があってなかなか四苦八苦しています。

ライントレードは短期より中期、長期相場の方が安定して引ける気がしました。

ですが、長期の相場となると、今度は損切り幅が大きいので、1回の負けで、その日1日の利益が吹っ飛んでしまうので、恋スキャ、高速スキャル、ライントレード、出来るだけ勉強して早く相場を見極められる様になりたいと思います。

折笠さん

Jinさんいつも楽しく勉強させていただいています。

僕にとって足りないものは、欲をみない潔い損切りをすることです。
勝率的には悪くないのに一回の負けが大きくなってしまって割合が合いません。

金本さんを見て僕もいつかはトレーダー一本で生活していこうと決心しました。
金本さん、お互いに頑張りましょうね。

tatsuさん

自分も一定の間隔というのがピンときません…
練習します!

noriさん

ラインの間隔を一定に保つということが、実際のチャートを目の前にしてラインを引いてみると、すごく難しい。コツを得れば簡単なのか・・・。練習あるのみか・・・。

junさん

何をどう質問するかわからない、まるで自分を観ているようです。金本君!共に頑張って学んでいきましょう。

yuukunnさん

スパンを一定にするのは難しいと思った。過去のチャートだとわかると思うがリアルタイムではどうすれば一定できるのかコツがあれば教えて欲しい。

MSKさん

今、自分が金本君の状態です。同じレベルでの悩みなので、これからに期待します。

nackyluckyさん

一定の間隔ってのがよくわかりません

Yukiさん

ラインを引く間隔を一定にする、というのがまだ理解しきれてない気がします。たくさん過去検証をしてみます。
金本くんは、別に学習意欲が無いとは思いません。
あんな突き放し方は、可哀そうですよ。

noriさん

ライントレード絶対にマスターする以外にないと思いました。
金本君超ラッキーな環境にいることに感謝して猛勉強してください。

karen-papaさん

どうも上手くラインが引けません。金本さんの
気持ちが痛いほど分かります。

みどさん

FXと出会って半年が経ちました。
教えられて初めて、基礎的なことがたいせつなんだなぁ、と感じました。

金本くん、頑張れ!!

ringoさん

Jinさんの言っているとおり、学習意欲。
金本くんの環境がうらやましい。

LEMONさん

トレードで、エントリーする上での根拠がしっかりしていることが大事だと思いました。
自分のトレードは、根拠が甘く詰めていないこと、無理に入らず休むことも必要だということがわかりました。

金本さんを見ていて、本気を出してほしいと思いました。
金本さんは、jinさんから見ればほっとけないキャラクターなんですね。得ですね。

mhさん

同じスパン・間隔という意味合いが僕も理解できません。

slugさん

金本君には、「FX投資で、一生を生き抜く。」
という決意が,動画視聴者に伝わってこない。
JINさんの指導中に、質問も理解できたの意思表示もないので、JINさんは達成感を得られないでしょう。
しかし、最後にJINさんが、涙を流されたシーンを見て、「優しい人だ。」と感動しました。
「親の心、子知らず」か。

HIROchanさん

この前からの基本のラインで実行しています。乞うご期待下さい。

haguminさん

自分に足りないもの
やっぱり実践なんじゃないかと思います。
多く時間が取れませんが毎日少しずつ取り組んでいます。が、ロジックもまだ実践では習得できた!という実感は持てていません。
早く習得して裁量トレードへ進みたい!

金本さん
私はあなたの環境がとても羨ましいです。
JINさんから直接教われて生活もできていて。でもこんなことばかり皆から言われるんですよね。それも辛いかな?
だけどやっぱりこんな環境欲しくてもそうそう持てるもんじゃないです。へこたれず頑張ってもらいたいです。

ケメさん

私も、金本君と同じ感じです。イマイチ理解しきれていない。やっぱり学習不足ですね。

maaさん

あの・・・これはドキュメンタリーでしょうか?
それともドキュメンタリータッチの創作ドラマでしょうか?
このドラマのjinさんと金本くんは、
我が子に数学を教える私と全く同じです。
そっくりそのままです。
そして、よくわかりました。
jinさんの説明に、「はい」「はい」とひたすら答える金本くんですが、その頭の中は、実は
??????
ですね。
きっと金本くんは素直でいい人なんだと思います。
努力もできる人だと思います。
そしてガッツのない人です。
我が子と一緒です。
ダメです。伸びませんよ。
一つ一つ頷いてはダメです。
一つ一つ確実に。一つ目のポイントに確信をもってから、次の一つというように、ガッツリ聞いて進んでください。いちいち「なんでですか?わかりません」
としつこく聞きましょう。
jinさん、金本くんはいい人すぎます。
全然わかっていませんよ。

みみさん

まだライントレードが理解できていないので、どこがダメだったのか自分もわかりませんでした。
もっと知りたいと思います

はなさん

STAを受講させていただき、今回のライントレードでも
大変勉強させていただいております。

これからも、JINさまのノウハウを少しでも身について行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

TOSIさん

ラインの間隔が固定できるように練習することが大切だと思います。

ひでじいさん

まだまだラインの引き方が習得できていません。
2本といっても、どんな間隔でどこでがまだわかりません。

金本さんのように直接Jinさんの指導を受ければわかりやすいのでしょうが、金本さんが羨ましいです。

金本さん指導を受けたのだから、今度は私たちにどうそれを
習得したのかどういう考えなのかを説明できるように
頑張って下さい。

taitoさん

ライントレードを習得するのに必要なことは、何度も繰り返し学び、相場をなぞって反復練習をすることだと思います。

菊リンさん

ラインの引き方ですかね…。

金本くん、頑張りや〜!

山本五郎さん

インプットだけでなくアウトプットの回数を増やして、テクニックを身につけるということが大事だと思います。

annさん

正しい情報・知識と、
それを真剣に学ぶ姿勢。

ここにはそれがあると感じるので、
日々たんたんとがんばります。

wankoさん

本気でFXで利益を上げたいという気持ち。
FXの勉強にかける真剣さが足りないと思います。

武蔵さん

やる気を出すこと。
頑張って。

一 小宮さん

ズバリ、生きる意欲。
人生は何度でもやり直しができると、信じてます。

niさん

同じ間隔でラインを引くことが出来ていない。
山から引くのも谷から引くのも出来ない。

かおりんさん

真剣にラインを引かないと意味が無いですね。

papa47さん

継続的で効果的な学習、および自分のトレードの日々の振り返りです。自分ではやってるつもりでも、まだ腑に落ちる所までいってないので、やり続けます。

よっしーさん

Jin 様 こんにちは

動画ありがとうございます。

足りないものは、勉強と実践です。
ラインの引き方は難しいと思います。
実践では、冷静に判断して損切りと見極めが重要だと思います。
ライントレードを習得できたら素晴らしいですね。

金本くんは、若いうちにFXの勉強が出来てラッキーです。
もの凄く恵まれた環境ですので続けていけば必ず出来るようになります。お互い諦めずに続けて行きましょう。

有難うございました。

ソッシーさん

ライン引けるか心配 です。

しゅんさん

ラインの間隔を一定に保つ事の大切さが分かりました。

UCHIさん

ラインの引き方のルールを一定にするという意味が私もいまいち良くわかっていないです。
金本くんも頑張ってください!

ひろさん

僕は今つまづいています。
どうにもうまくいかず、一旦トレードを中止して、デモでトレーニングをしています。
僕ももっと努力しないと!
と思いました。

金本浩二さん

色々な時間足で見ていてはダメですか?

やらせのドラマはいらないです。

はなさん

一定の期間と言うのは最後まで見て理解しました。
1回引いたラインを引き直すなと言う意味かと思っていました。
とても為になりました。

mp33usaさん

金本君は自分の置かれている恵まれた環境に甘えているだけのように感じて腹が立ちました^_^;

moriken10さん

金本くんよりは自分はできているなと実感できましたw

それだけも良い収穫になりましたw

MAXさん

ラインを引くべき所と見送る所の見極めは何を基準にするのでしょうか?明確なルールがあるのですか?

1515さん

実践練習の積み重ねが足らないと感じてます。

山田さん

金本さん最高の環境に身を置けて羨ましい限り。

taaさん

一定の間隔にラインをひくことができない。
一定の間隔というのがよくわからない。
ラインを引く技術を身につける必要がある。
きれいな相場がほとんどないように感じる。

岡田峰生さん

ライントレード自体、聞いたことはあるが、実践したことがないので、よく分かりません。

ナオさん

実際にひいてみること、繰り返し練習することではないでしょうか。

teryyさん

足りないと思うもの:
映像でJinさんから金本さんへの最初の指摘「トレンドが終わっているけど、過去のローソク足だから引けるのであって現在進行形のローソク足であれば引けるのか?」といった指摘の意味がわかりませんでした。また、汚い相場の見分け方が理解できませんでした。
金本さんへの応援メッセージ:
傷ついた心の状態で他国の繁華街に出るのは危険ですよ。疲れている時にエントリするのは危険というのと同じだと思います。動画を見て心配な気持ちが強くなりましたが、気をしっかりもって頑張ってください。

大久保さん

欲 ですかね

nene39さん

ラインの引き方が、今一よくわかりません。
明確な、ラインの引き方のポイントが、知りたいです。

金本君、がんばれ。

れとんさん

jinさんが静かに金本君に対して怒っている所、
jinさんに教えてもらっているのに周りのトレーダーに教えてもらっているのに理解できていない、
あるいはやる気がなくダラダラ来ている、昔の自分とダブるところがある。

venus70さん

自分のラインの引き方を一定にするためのルール作り。

たかさん

正確なラインを引ける経験。

マシンガーギッチョさん

ラインを引くスパンを一定にするという意味がまだあまり理解できていない。そこがわからないと何も出来ない気がする。

shiratoriさん

なにごとも、基本を大事に、

みんみんさん

怖がらずにまずデモ口座でチャートを見る習慣をつける事

hanさん

僕はまだfxを初めて間がないので基本もロジックもよくわかりませんが、絶対的に足りないのは相場の経験だと思っています。ある基本がたくさんの相場の中で経験することで使える基本に変わっていくのだと思います。でもまだ初心者なので僕の場合はとりあえず使えるロジックを教えてもらったのでそれを使いながら経験を積み同時進行で本当の基本を学んでいかなければ、本物にはならないなと思いました。
ただ、最初から基本だけを学んでいるだけで実践しなければ使える基本にはならないということはこれまでの人生でいやというほど思い知ってきたので実践と学習を同時に進行させることが大切だと思っています。
それにしても、金本君うらやましい限りです。でも、若い頃ってそれには気が付かないものですよね。しょうがないけどそれにつけてもこれにめげずにトライしてもらいたいですね。
予告ではうまくいきそうなのでほっとしていますが…。

Yさん

覚える

R.Nさん

ドキュメンタリードラマとしてみているだけでも面白い動画ですね。先生と弟子のがんばろうとしている姿を見て、私も損切りできなかった挫折を乗り越えていきたいです。

西川裕作さん

適切なラインの引き方
引く高値のいちがバラバラです、
勝率が悪いです。
金本さん自分と向き合い考えれる、
金本さんだいぶ好きです。
自分は投げやりになりやすいです。
頑張ってください。
自分も頑張ってます。

まさるんさん

ライントレードに必要なライン(ドレンドラインの方)は引けないかもしれません。金本君と同じように、同じスパンで引くというのが理解できていないからです。

ただ、彼と違うところは、「はい」「はい」とわからなくても返事をすることはしないと思います。今までJinさんや他のトレーダーの方に教えてもらった時のメモを見直せばよいのではないかと思います。金本君にがんばれ!とは言いません。がんばるのは当然だと思うからです。FXや仕事を何だと思っているのでしょう。

evaokanさん

やはり 期間が一定していない。

これは わざとかしら?

Jinさんのところで 数年修行して これはないですよね。

この動画 やらせでしょ?

banananさん

金本くんなんかに一生懸命教えるjinさんの時間がもったいない!

たいちさん

ライントレードの勉強をまだしていないこと。


金本さん、初心者の私にとっては金本さんは尊敬できる大先輩です。
金本さんがより一層ご活躍されることを願っています。

noriさん

非常に楽しくみさせていただきました。
何分足であろうが、スパンを決めたら
ぶれないことが大切なんだろうと思います

れみさん

スパンを一定にして、という概念を初めて聞いた。

つよしさん

簡単なライン2本と言えど、やはり難しさを感じます。これから私自身も直面するであろうと思いますので、基本的な部分を疎かにせず学んで行きたいです。金本さん頑張って下さいね。

kokoさん

ラインを一定の間隔でひくこと

練習しているが、まだきっとできていないんだと思う。

かじろーさん

僕は、泣きました。今の僕と同じような感じでした、金本くん。

『何で出来ないんだろう?』
『どうして上手くいかないんだろう?』

やってもやっても上手くいかなくて、僕自身が、JINさんに怒られているようでした。

涙が止まりませんでした。
合ってると思ってやっているのに、違ってて、怒られて、

『なんで出来ないんだろう・・・・』

ダメダメな自分を怒って出て行っちゃったJINさん。

でも、なんとかしたい。
そう思いました。

lovezilloveさん

細かな波形に、気付かず見逃しそうです。
私も、トレードの勉強を、始めたばかりです。
金本くんと同じ状況になるかもしれません。
でも、それをのりこえないと、自分かべ望んだ物は、手にはいりません。
ガンバレ金本くん

けろさん

ラインをひくってことを私自身も甘くみてました。間隔を一定に保つ、一つ勉強になりました。繰り返し過去の相場で
練習が必要なんですね。

tkさん

学習意欲ですかね。
金本くんがんばれ。

Rikuさん

ラインを引いていく間隔を一定に保つ事が重要だと言われますが、
過去相場ならともかく、実際に動いている相場でそれができるようになるには、
たくさんの経験をつまなければならないのだと思います。

未だ抜錨出来ずさん

偏に、真面目に取り組む姿勢と思われ…
結局は自分の解り易い形へと回帰しつつ、ポジションを持ち過ぎずにストップや損切りを励行するのみ。
拘りは、相場を媒介しているハード・ソフトはこちらの範疇なのに、振り廻されるだけってのは面白くない。
「けりは、着けねばなりませんから。」
「過ちを気に病むことはない。只認めて次の糧にすれば良い。それが大人の特権だ!」
とでも言っておこうか♪

未だ抜錨出来ずさん

偏に、真面目に取り組む姿勢と思われ…
結局は自分の解り易い形へと回帰しつつ、ポジションを持ち過ぎずにストップや損切りを励行するのみ。
拘りは、相場を媒介しているハード・ソフトはこちらの範疇なのに、振り廻されるだけってのは面白くない。
「けりは、着けねばなりませんから。」
「過ちを気に病むことはない。只認めて次の糧にすれば良い。それが大人の特権だ!」
とでも言っておこうか♪

ikepさん

ラインを引く対象となる山と山、谷と谷の見極め方。

koikoiさん

休むべき相場を見極める目が必要。

秋山さん

経験です。 金本くんが羨ましいです。頑張って下さい。

matsuさん

トレンドの変化を見極めるための、ラインを入れる意味を、しっかり意識して引かなければ、ただ混乱するだけになってしまう。
簡単な作業だと、意味もよく解らず適当な作業となり、その時その時の判断が天国と地獄の分かれ道となることを頭に置いて真剣に、エントリーポイント、利確ポイントを考えてラインを引かなければならない。

佐藤さん

学習意欲

JMさん

決めたルールを守る

そらさん

足らないものはやはり、経験と学習。。
金本くんは、ほんとにJINさんから愛されてると
つくづく思う。羨ましい限りです。

Uさん

ライントレードを行ううえで、自分なりのルールが確立されていない点でしょうか。

やっしょさん

ライントレードで足りないもの
は、正しく引けてるのかまだ判断できないところです。

金本くん頑張れ!JINさんの熱さすごい伝わってきます。

大嶋さん

ラインの間隔を保つという部分が理解できません。

EKOさん

基本を大切に。そして継続学習をしっかり行う。
自分もまだまだラインの引き方が下手くそで、ルールの設定自体ができていない状況です。
熱い気持ちは大切にしつつ、冷静に相場と向き合えるように意識してやっていきます。

FINNさん

間隔を変えずにラインを引くこと
そのためのメンタル
過去チャートで引けてもリアルチャートでは難しいです

tororoさん

JINさん優しい

FX-kanshaさん

足りないのは時間ですね。自分の自由な時間。
金本さん、涙が出そう。頑張って欲しい。

minamiさん

ラインを引くだけ・・・と言っても、どう引けばいいのか意外と判らないものですね。
金本君の気持ちがよく解ります。

千里の道も一歩から。
僕も頑張りますので、金本君もめげずに頑張ってほしいです!

minamiさん

ラインを引くと言っても、どう引けば良いのか初心者には意外とよく解りません。

ボクより先輩の金本さんもよく解ってないのだから、出来る人には簡単な事なのでしょうが、初心者には意外と難しいと思います。

金本さん、一緒に頑張りましょう!

zeemaさん

「木を見て森を見ず」にならないよう俯瞰で見る目が大事かなと。

AYAKOさん

ラインを引くこと自体が合っているのか分かりません。
自分では考えて引いていても、先生からみれば見当違いかもしれません。
金本さんには素晴らしい先生が側でご指導して頂ける環境なので羨ましい限りです。
頑張って下さいね。

k-starさん

お世話になっています。
ラインを引く間隔を一定にするということの意味がそもそもわかりません。
もっと具体的に教えていただきたいです。

kenzさん

リアルタイムにチャートを読む力が足りません。
読みづらい相場なのに、必死にエントリーポイント探してたりしてます。
ライントレードを覚えて常勝トレーダーになりたいです。
金本くんの環境が羨ましい

minaraisanさん

見入ってしまいました。
そして、勉強させられました。

tanukenさん

「ラインを引く間隔を一定にする」という言葉の意味が理解できていません。「ラインを引く間隔」ということが何を指しているのかを具体的に説明して欲しい。金本さんもこの点が理解できていないのではないでしょうか?金本さん、何が解らないかを具体的にJINさんに聞いてみたら、悩み事が解決するのでは?

kennjiさん

一定の間隔でラインを引くということが難しいです。

まるさん

もう一つ

ミナミさん

やっぱり技術を習得する熱意かな

がんばれ

norinoさん

気持ちが大事かなと思いました。

mitsuさん

一定の間隔、一定のルールでラインを引けていない。
その都度、自分の都合のいい解釈でラインを引いてしまっている

takiさん

一定の間隔が良く分かりませんに。経験を積んで行きたい。

タキタキマンさん

感覚でなくトレードをいつポジションとるのか理論で理解できそうです。ラインの引き方を一定にすればおのずと決済、損切りポイントがみえてくるのが理解できました。カネモト君がうらやましい。僕たちなんかよりトレードを学べる環境にあるのに。頑張って利益出せる技術と知識お互い身に付けましょう

Jamx3さん

汚ない相場に手を出さないと考えていますが、相場をラインを引いて読もう読もうとしてしまう。

損切り、利益確定の裁量判断

よっしーさん

大変勉強なります!

よっしーさん

金本さんがん張ってください

大三元さん

ラインの引き方。(チャートの上値を結んでいくのか下値を結んでいくのか)

吉村さん

正直、金本くんと同じとまでは言いませんが、過去チャートで引く場所も意味も難しですね
覚えるまで時間が掛かりそうですが、金本くんと同様 勉強していきたいです。

kazさん

お世話になります。
3回目の動画、拝見させていただきました。

金本さんの、精神状態、なんだか分かるような気がします。

教わっている事が、なかなか脳から身体へ染み込ますには時間がかかるでしょう。だから、プールサイドでjinさんから教わったことを、直後に一人で上手く再現することは難しい上にプレッシャーもあったでしょう。さらに追い打ちをかけられるように師匠から叱咤されると、かなりのダメージだと思います。そこからはい上がれるか否かが今後、一人前になれるかどうかなのでしょう。それは、トレーダーに限らずどの職業でも同じだと思います。
金本さんが、見事はい上がるところを期待します。そして、そこから自分もいろいろ学ばせて頂きたいと期待します。

やこさん

自分には経験です。
経験により自信をつけたいです。

スイさん

本当のラインの引き方。

pomeさん

まだ学習を始めたばかりなので難しく感じますがブレずに基本に忠実に学びます。
直接、指導を受けれる金本君が羨ましいと思います。

kimuさん

金本君の気持ちと同じです。

eiyanさん

課題3:ライントレードを習得する上で、
足りないものは何ですか?
(そして金本くんに応援メッセージを!)

エントリーポイントを見つけたと同時に

利確と損切りラインを見極めて淡々とトレードすること。

binmanさん

まだまだ若い。こんな少年を怒ってみても仕方ないですね。ローソク足の「実体」を上値抵抗線と下値抵抗線をむすめばいいんじゃないんですか?
(トレンド発生した時)

TTYKさん

相場を一定の間隔で見る力

黒田さん

理にかなったエントリー

金本くん 羨ましい

hiroさん

広い視野でチャートを見ること。つい近視眼的になります。

ふくさん

経験が足りない

kyuさん

ラインの間隔を一定に保つのが難しいです。
時間足によって間隔が変わることは’あり’ですか?

事務局さん

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

時間足や通過ペアに関係なく、
波形の捉え方やトレードスパンの決定は、
一定にしていただくことをおすすめいたします。

keichannさん

FX Jinさんが怒って席を立たれたのは納得です。
金本君、甘いなあ。
自分がどれだけ恵まれた立場にいるかわかっておられる?
初代の築き上げた財産を二代目が潰すというような典型的なパターンを見る思いです。(笑)

keichannさん

FX Jinさんが怒って席を立たれたのは納得です。
金本君、甘いなあ。
自分がどれだけ恵まれた立場にいるかわかっておられる?
初代の築き上げた財産を二代目が潰すというような典型的なパターンを見る思いです。(笑)

ネコさん

ラインを固定するときの、スパンを固定する?というのを知りたい。

kazuhiroさん

実際の相場を見たらどこにラインを引くかがわからない。

田中 雄佑さん

毎回同じようなところでエントリーできない。多分相場の判断ができてない。相場を見てると段々判断が雑になりがち。

金本甘えんな!俺らは直で教えてくれる人なんかおらん!
根性みせー!

HITOさん

ドキュメンタリータッチの映像による講義ですが
受講生の金本君の引いたラインを口で指摘しているだけでなので分かりにくいです。理想はこのラインというふうに正解ラインを見せながらやってほしかった。

あと、何分足でラインを引くのが理想なのか、ラインの間隔を一定にという部分が分かりにくいです。

いっきゅうさん

ファイト!
間隔が難しいですね。

山﨑さん

やっぱり裁量っすね。

できる人には、分からない部分ってあると思うんすよね。
金本君の気持ちもわからんでもない。
わからないがわからないw
自分もそうでした。

kさん

ラインの感覚を一定に保つ がわかりません
鋭角に引いて損切りすべきとこで早めに手仕舞いできることもあれば、トレンドが続いてるのに手仕舞いしたりとか
判断が難しいけどできるまで頑張ります

金本さんの環境は、とても羨ましいです
プロが近くにいて教えてくれるという環境は成功への最高の近道だと私は思います
私が今一番欲しいものでもあります
教わったこと全て自分のものにできるように頑張って下さい

マコさん

環境認識が出来ていないと思います。
それと、エントリーが甘くなる時があります。
ラインを一定に引けるように、継続学習をして身につけたいです。

tashiさん

間隔ってむずかしいですよね
同じようにやっているつもりでも、他人から見たら一定じゃないかもしれない

tashiさん

間隔を一定に保つのが難しいです
自分ではできているつもりなのですが、
他人から見たらやっぱりズレているのかも

masaさん

時間足にあったラインの引き方かな?

のぶのぶさん

自分のことを見ているようでした。
 わかったつもりでわかっいなかったため、腰を据えて勉強することが足りないのだと思います。

drin9erさん

ラインを一定に引くことができない。金本君と同じです。お互いがんばろう!

山川太郎さん

認識力ではないですか。
頑張ってくださいといっても
この世界は、そんなものでもない。

すなさん

一定のルールがなぜその形になるのか自分なりのこんきょをもつことがたりていなです

ちたんさん

「間隔を保つ」「キレイな相場」「汚い相場」が分からない

mtetsuさん

ラインを引く とは言え、十人十色 すこしずつは異なってしまうと思います。しかし、相場で勝つ人にはなんらかの共通点がありそう、、。でも、それがわからないです。
金本さんはFXで師匠に出会えて身近で教えてもらえる環境だけでも、とてもうらやましいです。

Libertaさん

動画をそれぞれ一回ずつしか観ていませんが
「ラインのスパンを一定に保つ」
の意味がよくわかりません。

※他 大勢の方も同じ疑問を抱かれているようです。

スパンとは時間足? ラインの足の本数?

~結論~

今までラインを引くという概念が自分にはなかったため経験、理解力が足りていない

です。

~金本さんへ~

生きていくうえでもトレードするうえでも

「信念」

を持って向き合ってください!

挫折はしても絶望せず前を向いて向き合ってください!

男は死ぬまで何かと戦って向き合っていかなければならない宿命だと自分は思うので!

とりさん

私もどこでエントリーするのか判りません

ジュンさん

ラインを一定的にというのは、その時の感覚観たいのものを捨て、本当に機械的にラインを引けるかということでしょうか。 覚えると、継続的に勝てると思います。是非、習得したいです。

哲哉さん

ラインの間隔を一定に保つことの重要性に気づき、現在壁になっている部分です。

ryoさん

何処でラインを引くのか?山、谷の数はいくらあるのかトレンドからレンジへの変換点がわかるように引かないといけないですね。
実際、生のチャートでできるかは自信ありませんが、続けて学習します。

yoshiさん

自分にも何がたりないのか初心者なので分かりません。

KOROさん

私の場合は、ライントレードの体系的理解が不足しています。
第2回の動画で5つのチェックポイントを学びました。
この5つのポイントを1セットで瞬時に判断できるように、実践、復習、修正、実践を繰り返してものにしたいです。
金本くん、めげずに。

fumiさん

ラインのスパンを一定に保つというのが大切だとわかりました。ありがとうございます。

金本さん。
かなりラッキーな場所(JINさんにマンツーマンで教えてもらえている)にいるのですから、頑張りましょう。

wanglingさん

重要なポイントの見極めが足らない
やはり間隔の問題です

山田太郎さん

細かく見ないで、大きく見ることではないでしょうか。
しかし、このさじ加減はなかなか難しいものだと自分自身も感じます。時間足が変わると、ますますどの程度でラインを引くのか、特に、4時間足と他の短い足が逆行した時、どのようにトレンドをとらえていけばよいのか、自分にも判定しかねるときが多々あります。
金本さんにも、じっくりと経験を積んでいただいて、ライントレードをしっかりとマスターされ、その成果を我々にいつの日化ご教授願いたいと考えています。お互いに頑張りましょう!!!

スネチャンさん

金本さんの姿は、少なからず自分自身とも重なって身につまされます。
私が想像するに、金本さんはJinさんに遠慮というか、引け目というか、があって、Jinさんの説明に一々細かく質問をしづらいのではないかと思います。それで結果的に、十分に理解できないまま、生返事で分かった振りになってしまうのではないでしょうか。
だから金本さん、若者の特権で Jinさんに対して遠慮せず図々しく、貪欲に質問してみては、と云いたいです。

ワキチさん

直接指導は羨ましいです。
ライントレードの極意マスターしたいです。

フッキーさん

正直、私も分からないことだらけです。
足の時間によっても変わってきたりしないのか等々。

boyanさん

よく理解できないこと
1、LINEの間隔を一定にすることはわかるが、どの山で設定すれば良いのか
2、2本目のラインの引き方
3、損きりのラインの引き方
裁量トレンドの基礎を学ばなければいけないという話がありました。基礎を学習するにはどのようにすれば良いのでしょう。

mossaさん

自己裁量の基盤となる知識、技術が必要だと感じ、やはり、その知識、技術が必要だとは思っております。また、具体的に教えていただいた事がまだ自分の骨肉になっていない状況から、実際に実践で教わった事を生かすことができる知識、技術、経験などがまだ足りないと思っております。
金本君に対しては、まあ、自分を責めずに、開き直って、遅かれ早かれ、定めた目標に向かって、その環境だと、自分のペースでは学習できないと思えますが、ダメだしされてもとにかく開き直って、なんとしてでも目的の地点まで必ず到達して下さい。

角田さん

ライン引きイマイチ理解できないです。ロジックもです

JUNさん

ライントレードを習得する上で足りないと思うもの・・

悔しいと思う気持ちと負けたくないと思うプライド、そしてハングリー精神です。
これが揃えば無敵かと・・がんばります。

nanakoさん

みました。
勉強をしていないのに、何年もやってきたことが
勉強したいです。

有さん

一定間隔でラインを引く為の練習。

makotoさん

ラインを引くのは、大変ですが頑張ってください。引いているうちに迷ってきますよね、乗り越えましょう。

中嶋さん

細かくやるか、大きい山でラインを引くか自分のスタイルを決める事が分かりまた。   金本君へ、自分の為なんだから憶えた者勝ちだよ。金本君の財産に成るんだからいい環境に居るのにもったいないよ頑張ってね。

aigaさん

自身のラインの引き方が合っているかどうかを
個別に指導してもらうことが必要。

リーオさん

エントリーポイントを見極めるラインを引くのが難しいです。

ドッグスターさん

リアルタイムでラインを引く動画も見てみたい

shi-hoさん

やる気でしょうか?

sanさん

まだ3か月目ですが、金本さんが一定の間隔で
ラインが引けていないのは一瞬で分かりました。
ラインを引いたこともないし、勝率も低い状況ですが
金本さんが成功出来るなら私も出来るかな・(・失礼ですが)と思いました。
Jinさんは優しい方ですね。
近くで教えてもらえる環境の金本さんが羨ましいです。
頑張って成功して下さいね!

tiroさん

同じスパンでラインを引くことの難しさ。
何度も何度も練習あるのみですね。

金本さんがんばってください。

ひろさん

一定期間でラインを引く?
正直、理解できていません。
詳しい解説をお願いします。

金本くん、と一緒に頑張ります。

bechstein12さん

それは教えられた通りに忠実にラインを引く、ブレない態度だと思います。

orangeさん

ライントレードの経験。
そんな恵まれた環境にいながら贅沢だ。

渡邉和之さん

ラインが引けないのは、
FXの基礎ができていない証拠です。

それと、FXをやる覚悟も感じられません。

金本さんには、自分の置かれている立場をよく考えて、
素直にJinさんの教えを身につけて欲しいです。

渡邉和之さん

トレンドの見極めが大事で、トレンドラインを正しく引き、
エントリー・利確を明確にし、損切りもしっかり行うことです。

金本さんには、自分の置かれている立場をよく考えて、
素直にJinさんの教えを身につけて欲しいものです。

吉村政夫さん

過去相場での検証では理解できるのですが、いざ実践では、不安だらけです。じっくり時間をかけて学んでいきます。

minimini さん

いつもJINさんの動画楽しみに拝見させてもらってます。 自分では解ってるつもりの弱点を
見て見ないふりをして、結局負けている自分がいるみたいに移ってしまい。見ていてとても自分自身とても恥ずかしい、思いになり、自分の今まで駄目だったところを、もう一度見直すことと、
ラインの引き方の重要性がとても解りやすく、
解説してあるので、自分で理解できるまで、何度も何度も繰り返し練習して、自分のものにしたいと思います。

シューズィーさん

間違えから逃げちゃイカン!
メンタル弱いぞ金本君!
で、次ではきちんと教えて貰えるという話でしょうね。
でなきゃ、見ている自分も学べないじゃないですか。

やっしゅさん

継続学習あるのみ。メルマガを読んだり、恋スキャの無料セミナーを見たり、チャートにラインをひいたり。やれることはたくさんある。

のぶさん

こんにちは~!
FX初めて半年の初心者ですが難しいですね~!
情報が多すぎて、ちっちゃく勝って、大きく負けるパターンが多いです!
今時の若い子に多いタイプですね金本君は?
うらやましい.環境にいるんだから頑張って欲しいだすね!!

KAOKAOさん

ジンさんの動画を見まして、FXとはいかにライントレードが基本&要になるんだと理解できました。今までの自分は、それを知らないで、値ごろ感でトレードして感情で損きりしたりしなかったりしていました。fxトレードのロジックや方法がよく分かっていませんでした。ジンさんの講義をきっかけに初心者レベルを抜け中級者にレベルUPしていきたいです。金本さんへの講義トレードは、FXを勉強する者にとって、金本さんの疑問や引っかかるポイントは私たち初心者と同じなのでわかりやすいです。これからもジンさんの講義で勉強邁進していきたいです。よろしくお願いします。

TAKAさん

私も金本君と同じようになっていると思います。やっぱりライントレードにおいて必要なのはワンパターンに特化した共通のやり方をしないと、勝ってもなぜ勝ったのか勝因の原因を追究できない事、でないと運まかせのトレードにしかならない、勝ち続ける事はできないと思います。
 私も超初心者なので、金本君の気持ちは十分解るので、これに負ける事なく立ち向かって欲しいです。

      ‘自分に負けるな!!金本君!!‘

kaoriさん

固定化するということ。

ルールを守るということにも似ている気がします。

金本さん、応援しています!

takayukiさん

まずはトレンドラインのラインの引きかたで結ぶ最初の山(下降)また谷(上昇)を一定するここをマスターしたい。
 金本くんにとってトレーダーとしての成長の転機になればと願っています。

nobuさん

動画を見たあと、ラインを引いてみたのですが引き方があっているかよくわかりません。
練習していこうと思います。

4時さん

ラインの間隔というのが全く理解できません。

hiroさん

お世話になっております。

ライントレード習得で問題なのは動画にもあるように、
引く人によってラインが違う点ですね。

自分は細かく拾うラインが向いているのか、
大まかに拾うラインが向いているのか。

その両方のどちらかに統一出来れば良いですが、
混同してしまう可能性があるので難しそうです。

金本くんは現在はどうしているのでしょうか?
ライントレードを学び順調なのでしょうか?

とにかく継続学習がすべてだと思います。
頑張りましょう。

ktさん

まずは、基本通りの練習が必要です。

くろおびさん

お世話になっております。

私のライントレードに対する欠点。

独学にて、思いのほか良く引けていたと思っていましたが、『 同じ感覚で引く 』と言う点が、上手く機能していたかが疑問点でした。

今後、改めて検証して行きたいと思います。


金本君・・・

これ、やらせじゃないですよね (苦笑)?


プロトレーダーに囲まれての生活。 羨ましい限りです。

正直、応援するよりして頂きたいです (笑) 。


トレーダー歴を存じ上げませんが、その環境下でのあのラインの引き方は無いなと…率直に思った次第です。

杉山 茂さん

金本さん、たぶんここが頑張り時、正念場というのでしょうか、だと思う。
まだまだ若いので、あまりよく分からずに、JINさんの傍にいて、よくわからないなりにも色んな事を教えてもらっていて、とてもいい経験をさせてもらっていると思います。
JINさんは、言わないけど、金本さんに何か光るものがあるから、そこまで面倒見ているわけだと。。。
私なんか、もう年齢が56歳になるので、JINさんや金本さんを見ていて、とても羨ましいと思うときもあります。
今思うと、金本さんの年齢のときに、その頃は、私もそれなりに輝いていて。。。それなりに楽しい人生を送ってきたわけですが。。。、その頃、投資の勉強と経験を積み始めていれば、たぶん今の私とは異なる人生を歩いていたんだろうと思います。
それは、どん底かもしれないし、とてもハッピーな道かもしれない。
ここが頑張り時だと思いますよ。
私も、わからないなりに、少しでも努力しようとしています。
負けないでね。
それと、バンコクは、他人を詐欺しようとするゲイがいたりして、とても危険な場所なので、甘い声をかけてくるのには用心しておいた方がいいですよ。
パッポンの通りにいた女の子も、ポールダンスを踊っていた女の子たちも、もうおばさんだろうなぁ。

さて、ライントレードについての私の課題ですが、たぶん、過去のチャートだと、そこそこラインを引くことは可能だと思います。
ただ、それを、今直面している相場で、ラインを読み切ることができるかどうか、損切りラインを読み切れるか、そこが物凄い不安です。
メタトレーダーにサインツールを組み込み、デモトレードをやってみようとしているのですが、まだうまくチャートが表示できないでいます。

カズ小林さん

ラインを引く間隔を一定にして一貫性をもたせる事はけっこう判断が難しいとおもう。

ゲッチャさん

過去相場に対しラインを引くと思ってやるのではなく、リアルタイムをイメージするようにチャートの右側を隠しながら、ローソク足を追うように見ていくことができていないと思った。
そしてその場面、場面でラインが引けるかとか、ラインは引けるけどレンジではないのかとかを考えてやっていないという印象です。
まずもって、エントリーをどこで入るかを判断するためのラインなんだという認識がないようなので、その大元の部分からよく考えて、そしてあきらめずにがんばって貰いたいです。

ラッキーさん

恋スキャのサインツールのみでトレードして勝率が悪かったのですが、ラインを引いて裁量を行うのが抜けていました。頑張って勉強します。

えいさん

しょーもない。
何年も様々な方に教えていただいたことを理解しておらず、数分前にも言われたことを返事だけしておいて実行しない…いや、理解しない。
見ていて腹が立ちました。
わからないなら、マンツーマンなんだから聞けばいい。
というかその前に、学んできた時々できちんと噛み砕いて、理解できなければいつでも質問ができたはず。
こんな突撃ドキュメントとかできるくらいなんだから。
フリーターをやっていたことが悪いとは言いません。
目標を持てて、それに打ち込めることは素晴らしいことだと思います。
ただ、専業トレーダーになりたくて勉強している身としては、目標にしたことに真摯に打ち込めないなら、一生フリーターでのほほんと過ごしてればいいんじゃないの?と憤りしかわきません。

TAROさん

うらやましいね

maruさん

一定の間隔でラインを引くこと

kenさん

時間足を一定にしてラインを見ることを徹底する。

Malimaliさん

ラインを引きながら、なんか変更していくの解ります。
引けば引くほど、『あれ?この引き方のほうが良いんじゃない?』と無意識に変更していたり、そのうち疲れてきてざっくりと見始めたり。。。
日々の積み重ねが大切だな~と、客観的に見ていると気付きますね。
金本さん、知ったかぶりはダメです!
私もやりかねない、、、ですが、せっかく近くに師匠さんがたくさんいる環境、羨ましすぎです!一緒に学びましょう!!!

twtさん

まだラインの意味を理解していないので、何度か動画を見て勉強していきます。

田中さん

私もラインの引き方がまだわかっていません。
金本さんと一緒に勉強させて頂きたいで。
金本さんがんばってください。

だだだだだちゃんさん

ライントレードを習得する上で足りないもの
検証する時間

金本くん、夢は諦めなければ叶います!

荒木 仁さん

基本がまだ理解できてないと思います。

バイキングカズさん

練習!練習!練習!

ユミさん

ラインの間隔が一定であるかどうかの判断が出来ない

金本くんがとても羨ましいです
熱心に直接指導してもらって
一緒に頑張りましょう

k.ikedaさん

若いころはこんなもんです。
そのうち自分で気づきますよ。
ニューハーフに突き飛ばされた映像はマズイですね、
恥ずかしいけど頑張って。

重本 豊さん

良い環境にありながら、甘えてますね。自分がJinさんなら退職勧告しますね。金本さんは、出会いの運を得たようです。
羨ましい!
重本 豊

haruchanさん

ライン自体は自分でどのようにも引けてしまうので金本さんの状況は自分を見てるみたいです。彼も軸がないので悩んでますね。学習も生半可に取り組んでたと自分は反省してます。

みりおねあ40さん

ラインを引く説明が完全にできるまで練習すること

katsuhisaさん

Jinさんの金本君への親心は解るけど、自分ならこう引くという見本を見せてほしかった。

Akiraさん

本当に羨ましい限りなのに。
ラインは人によって違うんですね。
型が分かるまでは難しそうですね。

dskmkさん

相場の捉え方を、大事にしたいと思います。
細かく捉えたり、大きく捉えたり、あると思いますが、ジンさんの言っている一定のスパンを、身につけたいです。
自分は、金本君よりも、さらにビギナーなので、金本君にもガンバってもらいたいです。

かんさん

FXを学ぶ上で最高の環境にいる金本君が本当に羨ましいです、が、私がJINさんのこの講義動画に出会えたことはラッキーだと思っています。

goamiさん

私は全くライントレードがわかっていないので一から勉強していこうと思います。

キタさんさん

正直なところ、これまで「チャートに実際自分でラインを引く」、といったことを殆どしてこなかったのですが、今回の一連の動画を見てきて、FXを続けていくうえで、これは絶対に避けて通ることの出来ないものだ、ということを痛感しました。

今日から毎日少しずつでも訓練をして、ラインの引き方やエントリーポイントの見つけ方を習得します。

そして、必ずFXのトレードで成功してみせます。

松下さん

トレードの際、実験的にラインを引いてみたのですが、やはり勝てません。
まだ理解しきれていないのだと思います。
まだまだ学習と経験が必要です。

あざらしさん

分かっていないのに、曖昧な返事ばかりしてはいけないと思います。
せっかく、最高の環境にいるのだから、分かるまで質問して自分のものにして欲しい。
金本くんガンバ!

hcmtさん

自分がライントレードにおいて足りないものはすべての基礎です。今回この動画のきっかけがなかったら覚えようとゆう機会はなかったと思います。
金本君へ
 甘いです。とても恵まれた環境で勉強させてもらえているのに、ちょっと怒られたくらいで折れてしまうメンタルではこの先つずけていても、すぐに折れてしまうとおもいます。
自分は今までいろいろな仕事を経験してきました。やっとこの先一生やっていこうと思った矢先、体をこわして入退院のくりかえし、仕事もできなくなってしまいました。回りのささえもありようやく日常生活ができるようになりました。しかしこの先長い闘病生活です。でも稼がないとご飯すらたべていけません。自分はFXに出会いこの道を勉強していかないと、死を待つのみになってしまいます。日本にもそんな環境の人はいっぱいいます。甘えがあるからにげてしまう、逃げ道があるから逃げてしまう、これしかないと思ってやっている人もいるのだと、しっかりかんがえて、いまのご自分の状況をかんがえてみてください。
このコメントを読んで少しでも金本君のやる気につながってくれればとおもいます。
がんばってください。

やっちゃんさん

まだ初心者だからかもしれませんが、ラインの引き方が難しように感じました。細かく引くのはできるかと思いますが、ラインがいっぱいになってトレンドが分からなくなるような気がします。

けんぞうさん

メンタルが足りないです。

meltさん

自分の頭で考えてラインを引き、相場を見てちゃんと利益が出ているのか検証し、
上級者からどこがダメなのか指摘してもらい修正するということの繰り返し。
自分は何がわかっていないのか特に基礎の部分に注目する、継続学習が肝。

mashiroさん

ラインの間隔を一定にするというのがどういうことなのか、理解できていません。
もっとたくさんのパターンのチャートで引かれたラインのお手本を見たいです。

金本くん、jinさんに直接教えてもらえるありがたさを感じて、あきらめずに頑張って欲しい。
金本くんがこの状態から一人前になれば、私もきっとそうなれる希望が持てる。

KENさん

私はライントレードの山の位置が分かっていないと思います。

金本さんへの応援
金本さんがJINさんからの質問攻めにハイハイと答えていたときの気持ち分かるような気がします。
分かってはいるのにナゼ出来ていなかったのだろうかと自問自答していたのではないでしょうか。
すごくいい環境にいるのにJINさんへ質問できないのは、もう少し成長してから高度な質問をしたいなと、簡単な質問はJINさんへは失礼なんじゃないかと思ったんでしょう。
本当は何が分からないのか分からなくて質問できていなかったりして...
これからも楽しみにします。

まいさん

金本さん可愛いですね。
頑張って下さい(^_^)

オオシマさん

ラインを引く練習。

今回の動画での金本さんのライン引きができてなかったのは、参考になります、ありがとうございます。

iidaさん

いつも何となくで引いてしまいます。
金本さんの
【何となく分からない】
【何となく引いてみた】
という「何となく」という気持ちがよくわかります。
私も「何となく・・・」になってしまっていて、それではどうして勝てたのか・どうして負けたのかも曖昧になってしまうんですよね。
「何となく」という言い訳はもうやめようと思います。
ラインの引き方、もっと詳細に教えてもらいたいです。

自由人さん

わたしも、ラインの引き方 わかりません。

金本君と一緒に学習していきたいです。

がんばろう!!

あおたんさん

私に足りないものは
検証や練習だと思います。
直ぐ、実践でしたがってしまいます

検証に時間を掛けるようにします。

金本くんがんばれ。
最初のトレンドラインはひどかったけれど
うまく克服しそうで楽しみにしているよ

まことむしさん

私の近くにはFXをしている人がいないので、STAの動画を繰り返し見る事にしています。
金本君には素晴らしい先生が沢山おられるので教えて貰った知識を受講している人にも教えて頂きたいです。

メータマさん

すみません。動画の中の説明ではちょっとラインの引き方が分かりません。ラインの感覚を一定に保つとは、どういうことでしょうか?金本さんも、やる気があるなら、もっとJINさんに食いついて教わらなきゃ。分からないことは、徹底的に食いついて!頑張ってください!

かーかっちさん

初心者で、これまでラインを引くことの大切さを知りませんでした。これから勉強してしっかり引いていこうと思います。
金本さんは、FXを学ぶ本当に良い環境にいるんですね。そのことに感謝して、みんなの期待に応えて欲しいです。素直な君なら出来る、頑張って!

あんさん

継続的な学習が必要なんだなと思いました。
初めはみんな分からないものなのですね、頑張れ!

しましまさん

金本くんが怒られている姿。まるで自分が怒られているみたいでした。
いっぱい練習しないとダメですね。。

金本くん頑張れ!!

ヤスユキさん

ラインって、いざ引いてみると、初心者の自分には難しいです。

でも、動画の中でも言ってましたが、習い事と一緒で何度も訓練して継続学習して行けば、必ず出来るようになる!

自分も、それを信じて学習して行きます。

よっちゃんさん

今回の動画でのラインの引き方が自分もまだ分かっていません。どうにかして、JINさんの手法を学びたいです。
金本くんも一緒にがんばりましょう。

kjmさん

自分のラインの引き方も間隔がバラバラになっていたのでJinさんの言葉が金本くん同様、胸に響きました。いい失敗例を見せて頂き勉強になりました。ありがとうございます。

金運付子さん

チャートを俯瞰出来るようになること
多分私も金本君レベルだと思う
一緒に頑張りましょうね!

テストさん

波形の見分け方がよくわかりません。というか分かりづらいです。経験を積んでがんばります。
金本さんも負けずに頑張ってください。

さくらさん

ラインを引く意味がつかめません

ともさん

やはり練習量だと思います。 なかなか一定の間隔でラインを引くのが難しいです。


金本さん、踏ん張って下さい!

いとうさん

スパンを一定に定めていない。

金本さんjinさんに教えられたルールを
忠実に。

キッドさん

過去チャートの検証量や、トレードの経験の少なさだと思います。

ヘイハチロウさん

正しい知識と慣れ?
金本さんがんばってください。

月光仮面さん

ラインは結果的に引けるのであって、先のトレンドは
結局読めないと思っています。
そこが分からないから駄目なんだろうな~あ?

karugamoさん

ラインの感覚を一定に保つことと、損切りのラインを感情に惑わされることなく引くことが大事だと学びました。
Jinさんがそばにいるのにもったいない、羨ましいですよ金本くんはもうちょっと真剣になってもいいんじゃないかな?

ちーこさん

私も、ラインの引き方が、わかりません。金本さん同様、コツを習いたいです。金本さん頑張って。

いさこさん

ラインを引くことによって、エントリーポイントを確実なものにしたいです。

榎本 健さん

ラインを引く間隔を一定に保つの意味はよくわからないので、詳しく教えていただけませんか

shineさん

自分はサラリーマンをしていて、仕事上でも感じているのですが、基本に忠実に、自分の力で自分のものにしていくことが大事なんですね。
実践を重ね、理論や知識を頭に入れ、人に説明できるようになれば一人前だと思うのですが、まだ自分はそこまで行ってません。
何が足りないのかと聞かれれば、何が足りないのかがわかっていない。そう答える自分がいる...

ukiyoさん

金本君の気持ちよくわかります。最後は涙が出てしまいました。でも、少女たちが花飾りを一所懸命売って生活を支えている姿を見て勇気をもらったのでしょう。私も、金本君に負けないよう、あきらめないで半年間は継続的に学習を続けます。いまの自分は、まさに【3】の金本君状態ですが、半年後どう変わっているか楽しみに頑張ります。
これからも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

inoueさん

余計なラインにも気を取られてします。

AKIさん

ラインの間隔を一定に保つには、経験と継続的な学習が必要ですね。
金本さん、お互いがんばりましょう!

dickheadさん

改めてFXの難しさを見る思いです。初心者故に一層ビビってしまいます。

dickheadさん

一定間隔でラインを引くという事の
意味が,わからない初心者です(泣き)

onouchiさん

やはりライン引きの基本的な意味を完全に理解しなければ、前に進まないことが分かった。

みほさん

ラインだけではトレードしてしてないので、
まず精度を詳しく知りたいです。

Rさん

ラインの引き方がよくわからないです。

もうさんさん

毎日が勉強。

タカシさん

基本的な相場感

オオクボさん

常勝トレーダーに必要な手法の一つにラインを引く事が必要と思います。
まだ何回も動画を見て理解し、ラインの引く練習をしていき、根拠のあるトレードをしていきます。
金本さんお互い頑張りましょう!!

honmaさん

メンタルと私もそうですがラインの引き方がわかりません。
金本さんと共に学習したいです。

tubasaさん

相場から読み取れる大衆心理の探究心が足りないと思います。
探究し、失敗する経験をたくさん積んで一人前になれる思います。
失敗は付き物です。金本くん、長いトレーダー人生色々あると思いますが、挫けず頑張ってください/応援しています。

ヤーマさん

一定の感覚でラインが引けないところが全然足りてない所です。

僕も金本くんのような立場にあるので、一緒に勉強して頑張っていきましょう❗❗

はるひさん

これで身を立てるんだという気概。
甘えがある

まっさんさん

常に一定の間隔でひくというのがやはり最初の高いハードルだと思います。

 過去チャートで引く場合は、チャートを大きく見るのではなく、今見ているところより右側(つまり未来)は見えないものと想定して引くと比較的ちゃんと引けるのかなという気がします。

 いずれにしても簡単ではないですね。
でも、プロトレーダーってこんな風にチャートを見ているんだってことがわかり面白いです。

 金本君にはあきらめないでと言いたいです。
Jinさんも言ってましたが、彼は超幸運な人です。プロトレーダーの個人レッスンを受けられるんですから。

 ただ今はそれが逆にプレッシャーなのかな…
とにかくあきらめないでくださいね!僕も頑張るので。

ゆうさん

ラインの間隔を一定に保つこと

金本さんの成長をみたいです

mmmさん

わかったようなわからないような…
簡単ではないです。
色々試してみたいと思います。
金本さんも、頑張って!
恵まれた環境にいらして、うらやましい…

のぶさん

ラインの引き方が全くわかりません。金本くんがんばれ!

どんぐりマツさん

金本さん。

あきらめないで!

努力は、決して人を裏切らない。

流した涙は、流した涙以上に喜びとともに戻ってくることを信じ、

頑張っててください。

どんぐりマツ

ももちゃんさん

金本君に学習意欲がなさそうなことが問題だと思います。私は?学習意欲はあるのですが、ついていけるかが心配ですが、早く覚えたいですね。

taka fumiさん

ライントレードに対しての
意欲 気持ちで乗り切れ

Lupinさん

自分の場合、逆行に物凄く弱いですね。
せっかくライマスに合致していたのに、逆行すると怖くなり、損切りラインまで来ないうちに決済してしまいます。いわゆる損切り貧乏です。
でも、相場は波形を描く!トレンドは続く!
また、相場は綱引き!!トレンドが出ているということは綱引きのグランドが傾いているので、トレンド方向に有利であること。
また、波形が作る一本、一本の足に圧力の方向を見出すようにがんばります。
金本くん一緒に頑張りましょう。

unionさん

ラインの引き方があまりわかりません。もっと動画を見てみます。
金本さんもがんばってください!

momoさん

ラインを沢山引いて勉強します。

foohさん

最適なエントリーポイントまで待てない。

のんのさん

まったくラインの引き方がまだわかりません。
でも金本さんのラインはおおざっぱな感じがしていたので、次の画像でどう金本さんのラインの引き方が変わるのか、勉強したいです。
頑張って。

月島さん

ラインの山を結んでいく感覚と、引き方を一定にすることというのがなかなか体得できません。
金本くんもがんばってください。

yotiさん

jinさんの繰り返し金本君にいう言葉を反芻しています。

恵まれすぎている環境の金本君、足元をしっかり見つめ直してほしい。

Masさん

動画を繰り返し見て少しでもJINさんの感覚を理解しようと思います。
金本さん、行動を起こしている自分を褒めてあげて、頑張ってください!!

YUDINAさん

小さくてもトレンドが発生しているのを確認するためにラインを引くと思うので、ラインを引くのは、ダウ理論を視覚的に確認するためのもので、トレンドが発生しているのかどうかは、移動平均線を表示させないとはっきりとはわからないと思います。
移動平均線の山下りの山の中にかかったか入ったロウソクにラインのクロスがくる感覚でラインを引ければ、自分のエントリーポイントにしようと思います。

こうじさん

今回の動画の内容もイマイチ飲み込めてません、ラインの間隔とは?
なんとなくわかりますが確信に至るまでではありません、是非、もっと事細かに説明して下さい。

スーパートレーダーに囲まれている金本君の環境がうらやましいです。

sakajoさん

金本君は、恵まれてるネ。わからなかったら、質問して、進んでください

raionさん

経験、練習、一定のスパンの意味。自信。
専業になりたいならやるしかないでしょ。

えいざぶろうさん

一定のラインを引くこと
規則に沿ったトレードラインを引くこと
金元くん頑張ってください

えむあーるDさん

過去チャートではなく今の相場での山と谷の見つけ方が難しい
細かい押し目でもライン引いてしまうことが多い

Jinさんの直接指導をしてもらえるなんて羨ましい!
Jinさんの言っていることをちゃんと理解するまでが難しいですよね
でも、ある時スッと理解できるように必ずなるので継続あるのみです。

akaさん

勉強意欲。

ブロンさん

ライントレードについてもっと情報が欲しい、できればPDFで印刷できるようならありがたいです。

meerikuさん

大局的な見方。

おっくんさん

金本さんは今置かれている状況が当たり前になっていて
最初のような気持ちが薄れてしまったのかなって思いました。

jinさんはFXの世界でお金を稼ぐための方法を早く教えすぎたのかもしれませんね・・・
基本と言える技術を習得せず、FXの階段を登ってしまった結果なのかもしれません。

しかし、これは金本さんだけに言えることではなく全ての初心者に言えることなのかなあって思います。FXでお金を稼ぎたいという人には、楽に稼げるのかばかり考えて基本的なことも習得しないという人も大勢いると思います。そして何も考えずロジックを使って失敗する・・・。

私はこの動画は金本さんだけに当てはまるものではないと思います。大多数の人が陥る内容を金本さんが代表して怒られているのです。

私はこの動画を見れて本当によかったと思います。
金本さん!人は心配しているからこそ怒るんですよ!!
興味がないと関心がなくなって何もしないですから。

私もトレーダーとしてまだまだですがお互い頑張りましょう!

dmaxさん

ラインを引いて、デモではありますが、トレードをやっています。しかしなかなかうまくいきません。過去のチャートと違って、実践ではうまく引けないので、損切りばかりです。
でも、ライントレードが習得できるように、がんばります。金本くんもがんばりましょう。

harukiさん

楽しみに拝見しております。
次回も楽しみです〜

金次郎さん

ライントレードだけでなく相場に対する真剣さが、私には(この時点での金本さんにも)欠けていると思います。

Challenge again!

shinさん

金本くん頑張れ!僕もまだまだよく分からず、ラインが上手く引けない。
一緒に勉強だ!ファイティン!

ともさん

ライン間隔の一定化が難しいですね。

hiroさん

ラインが引きづらい汚いチャートだとゆうのは後から見ると分かりやすいと思うのですが、リアルタイムでうまく判断ができるのか、トレンドがどうなっているのかを見極める力が足らないです。

makko mamaさん

えらい、がんばったね、男だね!!!私は弱いし、見栄っ張りだから、ああいう突き放され方たしたらむりです。一時休戦です。退避です。こんな馬鹿な私、自分でも嫌いです。
でも、金森君、じぶんで自分をどうやって取り戻したの?「少女が・・」って何がきっかけなの?そしてその自分をどうやって保ち続けてきているの?ワー!映画の脚本を誰か書いたらどう?文才があったら私がきっと書く!でも^~私にはその文才がない!だから理解力もない!
金森君!私の手を引っ張って力強く猛ダッシュして、わたしを助けて!!!~~
アア、楽しみ!ゾクゾクする!!

yrさん

とにかくラインを引く練習を繰り返さないと身につかないんでしょうね。
しかし金本君、まるで自分を見てるようです。自分もこんな感じだったなー。

SUEさん

ラインを引いて実践してますが、
引き方は、金本くんのような感じで。。
よくわかっていません。
金本くんがんばれ!

ひろふみさん

ラインの引き方にまよいがある。

manyachanさん

確かにラインの引き方は難しいと思います。お互い頑張りましょう。

sunさん

ラインに対しての経験値が足りてないと思います。

ss3724さん

「私はこの間隔でラインを引く」という自分の意思が弱かったことが、動画を見て明確になりました。
動画の金本さんに負けないように、私も頑張りますね!!

sakuraさん

感情にまどわされず、損切りポイントを設定できるようになることです。

金本君、頑張れ!!

えっちゃんさん

あー。。。。
金本君の気持ちもjinさんの気持ちも
痛いほどわかってつらいです。。

ひろさん

すごくいい環境で勉強出来てる事に感謝して
がんばれ✊

関本さん

ライントレードが優れていて、習得するに値するものだという根拠。

イチさん

ラインの間隔の一定化とは足の本数の一定化ですよね。でもそれが出来ない。それが裁量ということですよね。

momomamaさん

金本君 君は羨ましいくらい幸せ者だよ
JINさんは本当に君のことが可愛くて大好きなんだよ。答えなきゃね。頑張れ!!

megumiさん

ラインを引いてトレードするのと引かないでトレードするのは雲泥の差があると最近実感しました。
もっとライントレードのことを詳しく知りたいです。

2525さん

トレンドを読む力です。

ブルースさん

相場がきれいかどうかの裁量判断技術

山下勝さん

金本君と自分が重なっております。
jinさんの熱意も感じられて、感動しました。

minoyaさん

ラインを結ぶポイントの決め方が明確でないために、エントリーのタイミングと決済のタイミングが遅れたり、逆に早すぎて大きく利益が取れないこと。

金本さんは、トレーダーを目指して頑張っておりますが、私もトレーダーを目指しておりとても参考になります。
更にレベルアップして立派なトレーダーになってください。

Ninさん

ラインの引き方は何となくイメージはつかめましたが
エントリーのポイントがよくわかりません。
今のやり方ではエントリーできるのになぜか遅くなってしまいます。

イスケさん

金本さんも間違えておりましたが、スパンの長短がはっきり自分の中で理解できていないようです
そして、いつも金本さんと同じ間違えをしてしまいます

Kouさん

自分のスパンを決める
スパンはそれぞれが決めてよいとのことだが
時間で決めるのか。山で決めるのかが今一つ理解できていない。

福家さん

金本さんと同じ状況。
間隔が違う。

お互いがんばりましょう!

なごやんさん

金本さんはじめまして動画を見せていただいて、
私も幼稚園の頃母から時計の見方を教えられた
とき母の感情が高ぶり何でこんなことが分からないのと語気が強くなっていき羽子板を畳に打ちつけ
たとたん柄が折れてしまった事を思い出しました。
矢継ぎ早の説明も分からないものには分からないですよね。
でも自分が学習するしかないのです。
jinさんもライントレードの後には裁量トレードしかない
けど金本君はまだそこが出来ていないといっておれれています。
少し気持ちを落ち着かせてからその辺を高めるように頑張りましょう。

ひろクンさん

ラインの引き方がよく分かりません.
自己流なので、合っているのか?

ザックイチローさん

人の事をとやかく言うつもりはないが
貪欲さに欠けていると思う。

ケンさん

諦めたらおしまいです。もう一度基礎をしっかりとやり直せば大丈夫!負けてるトレーダーはた多分みんな同じ事を気が付かないうちにやってると思う。金本くん一人じゃない。負けトレーダーみんなで頑張りましょう❗

ちゃいこさん

ラインが引けるところを探せるようにします。

ootaさん

ラインを引いたとき、近くにあるMAとどっちを信用してよいのかわからなくなる。(メンタルがぶれる)

mamaさん

過去チャートに引くラインはその先が見えていているので自信をもって引けますが
現在のチャートに引くラインは難しいです
これも 沢山経験を重ねる必要があるということですよね
リアルでできなければデモトレードでやってみる

頑張ります
でも、まだしっかり引き方が理解できてません^^;

ironchopperさん

うーん、むずかしいですねぇ。でも好きですこういう感じ。明日の動画に期待してます。

marcyさん

ラインを引く規則性

内田さん

jinさん金本さん、お疲れ様です。
金本さん、自分はFX初心者だからFXに関してのコメントはできませんが、仕事でもスポーツでも、いい先生、いい師匠がいても、必ず壁にぶち当たるものです。その壁を自分で乗り越えて、師匠をこえてく気持ちで頑張ってください。

リュウノスケさん

ラインの間隔を同じにするということは意識していなかった。
まず圧倒的に正しいやり方がわからないと思います。

ヒロさん

「一定の間隔」が、よくわからない。

エリザベスさん

取り組む姿勢。プールサイドじゃできないと思う。

inoさん

ラインの引き方が一定ではないからでしょうか?
私も、ラインの引き方勉強します。

遥々さん

ライントレードの習得で私にとって必要なのは、確実なラインの引き方と損切りポイントの見極めだと思います。

金本くんの気持ちわかります。正直、私もまだイマイチ把握しきれてません。お互いに頑張りましょう。

るんたさん

一定の間隔が はっきりとわからないです
一定の間隔が難しいのだと思います。
私も始めたばかり
金本さん一緒にがんばりましょう!

まるるさん

うまくいかない金本さんと自分を重ねて見ていました。~したつもりとか曖昧じゃなく根拠を持ってできるように勉強していきたいと思いました。

peroさん

良い環境だと本当に思います。

hirokiさん

金本さん、
人は壁を乗り越える度に成長するものだと思います。
だから頑張ってください。
投資初心者の私が言うのも何なのですが…^^;

それから、ライントレードを習得する上で足りないもの
それは、ライントレードに関する知識です。
ラインをあまり重要に考えていなかった私は、
チャートを見て頭の中で波形をイメージし、
トレンドが出始めているからエントリーしようとか、
頭の中でラインを引いてみてブレイクしたから決済しようというようなやりかたでした。
私も過去相場でラインを引く練習をし、トレードでもラインを引いてみて活用していきたいと思います。

パックンさん

金本君と同じ様にラインを引いてしまいます。
一定間隔でラインを引く意識を持つ事。金本君がんばってください。私も諦めずに頑張ります。金本君が羨ましいです。

T,Oさん

基礎学習と経験の浅さから感覚でラインを引いていたように思う。
Jinさんに直接指導を受けられて、ほんと金本さんが羨ましい!

マイクさん

初歩的なことがクリアできていません。
パソコンがMacでメタトレーダー4が
ダウンロード出来ず、FX会社のチャートに
紙を当ててラインを見ています。

Sさん

実践体験に基づく練習。

mipoさん

感情に惑わせられないことが大切なんだたと。
初心者の私ですが、金本さん一緒に頑張ろう!!

はなさかたろうさん

ラインの感覚を一定にするってのがなかなか難しいです。

JUNFXさん

一定間隔のラインをひくのってけっこうむずかしいですね。

元副総理さん

ライントレード考えたことがなかったのですが非常にわかりやすい手法ですね

SWさん

ちょっとPCの画面から離れてチャートを見てラインを引けば良くなるのでは?

Cinnamonさん

ラインを一定の間隔できれいに引くのは実際やってみるととても難しいです。
上達するにはやはり繰り返し練習するしかないですね。

ちゃちゃさん

一定間隔にラインを引くというのが言葉では理解出来ても、じゃぁ実際にやってみてとなると自分で引いたラインが一定間隔なのかを判断するするのが難しい。金本さんも『自分では引いているつもり』だと思いますが上手くいかない人の多くは習ったことがないからだと思います。私を含めて…

すばるさん

圧倒的に練習が足りないと実感

金本さん、すごく恵まれた環境にいるんだから、頑張って~!

今回のロードムービー形式の動画、とても面白いです!!

まっつんさん

いつもお世話になっています。
確立した自信が必要であり、学習がたりないとおもいます。

T.Aさん

ラインを引く間隔を一定にすることです。
金本さんがんばってください!

マサムラさん

JINさんのおっしゃってる意味、ラインの弾き方がよくわかりません。2回目の動画を何回もみてみます。

初心者さん

頑張れー!
諦めたら試合終了だ。

cat3_mnrさん

動画の中でも、Jinさんが言われていましたが
「継続して学習すること」が今の自分にかけて
いると思います。

トレードで利益を取りたいと先走って、日々の
学習、積み重ねが少し足りないと改めて思い
ました。

teddyさん

前回の動画見て、ラインを引くときの大事なポイントはわかりましたが、そもそもラインの引き方がわかっていません。

金本くん、マスターできるよう、お互いにお勉強頑張りましょうね!

yuyuさん

日足、4時間足などの 大きな流れを、 把握していないからでしょうか。
ドラマが 実際なのか 演技なのか わかりませんが、 もし 演技だったら お二人 とても役者ですね。

tibitaさん

明確なトレンド転換を確認できるまでは素直にトレンドに従うと決めた自分を信じてトレンドに従うトレードをすること。金本君はまず自分の信じられるトレンドラインの引き方を何度も検証して、それを自分の中で確立できればそれを信じてトレードするだけのことだと思います。

Toshiさん

金本くんに足りないものは、

学習の意欲。
分からないことは徹底して聞き、自分のものにすること。
JINさんに問われたことに対しては、キチンと応えること。そうしないと教える側もどこまで理解しているか分からないので、、、上達が困難でしょうし、もういいや!ということになるでしょう。

いしくんさん

ラインの引き方とそれをどう活用していくのかがまだよくわかりません。
金本くんはJINさんに直接教えてもらっている環境に感謝しながら学習意欲を出してください。

暁さん

ラインを引きすぎないことと、本当に意識されてるラインをひけるようになること。
金本くんはトレーダーとして相当有利な環境にいるんですから、もったいないことしないでくださいね。

まつさん

ライントレードの事をまだよく知らなくて 試しにトレンドラインを引こうとしたら 線が出ない!?( ̄▽ ̄)という 情けない時点にいる私なもので 全てが足りません・・・


金本さん 色んな経験をバネにして ドーンと成長してください!
皆さんからの助力をいただけるのも きっと貴方の中に何かがあるからだと思います

私もチマチマ ちっちゃなことから頑張りますので 一緒に自由な人生を掴みましょうね(*^^)v

まずは 線を引けなければ・・・(焦)

SANPEIさん

金本くんに対するJINさんの温かくて厳しい思いやりを感じました。金本くんには頑張ってもらいたいですし自分も真剣に習得しようという姿勢を強くもっていこうと感じさせてもらいました。

majiさん

初心者なので基礎的部分がまだまだです。金本君がんばれ

LORSさん

なんとなく聞いて、その時点ではなんとなく解ったような気がしているだけで、本質的なことが何一つ解っていない。他人に説明できるまでレベルアップしないと前進はないと思う。小生の頑張るので、金本君も一緒に頑張ろう!!

manaさん

面白かった。でもちょっと、金本君かわいそうw

asanaさん

足りないものが多すぎて・・・
金本君ファイト!

arukeさん

まだまだ勉強時間が足りていません。
過去チャートでラインを引く練習、地道に努力します。

kanさん

学習し始めたばかりで、あまり良くわかっていないのが実態です。
何度も見て学習します。

sugiさん

ラインの固定化が、大事。
金本さん、 あなたは、たいへん恵まれた環境にいる事に、気付いて下さい。
応援しています。

H.iさん

 今回の動画でラインの引き方を知りました。しかし、ジグザグしている相場にラインを引くことは、凄く難しい。ラインを一定の間隔で引くということが理解出来ていないのだと思います。私も金本君と同じになっちゃいます。金本君一緒にガンバロー

H.iさん

 恋スキャの勉強を始めて1か月になりますが、相場がジグザグしていて、ラインはどことどこを結べばいいのかわかりません。また、一定の間隔も分かりません。ラインを引くことで相場の何が見え動きが分かるのかとても知りたいです。
 金本君一緒にガンバロー

daiさん

ライン1本目は引けるけど2本目が引けない、とかちゃんと引けても損切りが決めたところで躊躇してしまう、とか汚い相場で無理やりやろうとしてしまう、とか。

まだまだ自分も勝ててないので(勝率は悪くないが損が大きい)金本くんの気持ちわかります。あんなに厳しく叱ってもらえるなんて幸せじゃないですか。
あれは愛のある叱りですよ。私も勉強続けるので一緒に頑張りましょう!

zukimiさん

一定のスパンで引く引き方、重要だと思うのですがよくわかりません。実際に動いているチャート上でどのように引くのか・・・・。
金本さん、恵まれた環境で羨ましい限りです。甘えずに頑張ってくださいね。

takuさん

やはり学習意欲、そして経験、
一朝一夕では無理ということでしょうか。。。

たかなしさん

ライントレードがとても有効な事はわかりますがやはり間違った引き方をしてしまいそうなのでしっかり学習が必要だと思います。

ぽりんさん

まずロジックとか恋スキャ、高速スキャとか意味が全く解りません。専門用語の意味を知り、どういうものなのかを知りたいです。

松江 富貴男さん

ラインの引き方が今ひとつ理解できません、
  一定の間隔でラインを引くとはどうすること、?
  平行して引くとは、?
  2本引くとは、?
  まだまだ読み込んで理解に励みたい。
  金本くんは、すごくいい環境にいるのだから、
  幸運の女神を掴んでいるいま、絶対い離さな     いように、励んで下さい。

Kazu888さん

チャートを一部分だけ見るのではなく、全体的に見ること。あと過去相場をとにかく見る。

yamaさん

ラインの引きかたがわかりません。
引いても正しいのか判断できません。
経験を積むしかないですね。

hisanariさん

どこからどこまで引くのかが難しいですが、じぶんも金本さんと一緒にがんばります。

kazさん

トレード中にトレンドラインを引いた後
ラインが機能せず
また引き直すことがある
この複数できるトレンドラインをどう
考えトレードに活かしていくか
がまだよくわかりません。

kennroさん

エントリーがはやくなりがちで、逆にいってしまうことが多く、がまんがたりない。

しむらさん

トレンドラインを引く間隔を一定にするのが難しいです。
過去の相場だったら出来そうですが、実際に動いている相場で引くのは難しく感じます。
金本さんは、うらやましいくらいの環境にいるので、本気で学習しようと思ったら絶対成功すると思います。
いつもJINさんのそばにいて、FXの極意を伝授されているのだから今の状況はもったいないですよね。
がんばってください!!

chisaさん

高い技術を学ぶ事が出来る事への感謝の気持ちだと
思っています。
金本君は毎日の生活の中で感謝の気持ちを持つて
日々行動するだけでももつと自分自身楽になる様に
思いますので頑張ってください。
私はまだ初心者なのでしっかり勉強して金本君の様に
なれる様に頑張りたいと思います。

yuhoさん

ラインを引いたら、エントリーポイントに来るまで冷静に待つこと。

はるさん

継続的な学習。
金本さん頑張ってね!

Yoshiさん

ラインを引くことが目的ではなく、エントリーするポイントを決めると言う意識でラインを引くことが大事かと。実際に損したり得したりをイメージすればもう少し真剣に考えるのではないでしょうか?練習あるのみ。私も習得したいと思います。

Jさん

一定スパンで引くということを意識しようと思った

森さん

ラインの引き方がまだわかっていません。
金本さんもがんばってください。

ミリさん

私もまだ勉強途中で他人のトレードに対していろいろ言える立場ではありませんが、自分のトレード方針が確立しておらず、その場その場でなんとなくトレードしているような気がします。私も現在そのようなトレードをしているのだと思います。金本さん、一緒にがんばっていきましょう。

横山さん

今回の動画で勉強になりました

ぺこさん

ラインを引く経験

nagさん

気になったポイントでラインを引くと金本さん同様、一貫性のないものになってしまうなぁ・・・

きんぎょさん

基準のブレ

渡邊さん

jinさん厳しいなぁ…

でも弟子のトレーダーになる夢を実現させる為に、今まで必死になって教えてきて理解しているものだと思っていたのに結局…
やりきれない思いもあるんだろうね。

でも、いろんな師匠が身近にいて、
手取り足取り教えてもらえるという
うらやましい環境にいるのだから、
頑張るしかないでしょ!金本君♪

Bonさん

何度も繰り返し繰り返しラインをコツをつかまないとだめなのかな

みっちゃんさん

動画みました。私もそうなのかなと反省しました。やってるつもりでも、なかなか成果がでないのはやはりもう一つ真剣さが足りなかったのかなとおもいました。
金本くん頑張って、直接教えてもらえるんだから。
怒られて気が付いた事や、向き合う姿勢も変わったと思います。皆さんに感謝ですね。

Maさん

ラインをブレイクしたのに利食い、損切りをすぐしない事。

金本君頑張って下さい!

tomioさん

ラインの間隔を一定に保つ
ラインの間隔が良く分からない

マリリンさん

一定の間隔がいまひとつ良くわかりません。
何度も復習します。

takachonさん

ラインの引き方難しいです

yuuさん

とことん練習

しいゆうさん

金本さん、自分自身のことがいまいちわからず、何かに悩み、何をどうして良いか、モヤがかかっているようで、本当に若者らしく、清々しいです。ちょっとうらやましいくらい。
Jin さんのおっしゃっている基礎を習得することは、本当に大切なことだと見ていて思います。
まだ、私も基礎をものにするための勉強のしかたすらわかりません。でも、焦らず、くさらず、丁寧さを忘れず、楽しみながら、根気よくFX をしたいと思います。
金本さんと一緒に成長したいと思っておりますので、頑張ろうね。

6代目さん

利益確定のポイントがわかっていないです。

赤井さん

どこまでの範囲での
トレンド把握というところを決め
ラインを引く

といったところでしょうか。

まつさん

たくさんラインを引いて理解する事。
理解が出来ないと勝率は上がらないと思います。
金本君、今回の動画でかなり落ち込んでいたみたいだけど、JINさんが言うように大変恵まれた環境にいるので頑張れ~!!
金本君は私たち会員の代表みたいだと思っています。

ヒゲさん

自分も引いたラインにはイマイチ自信がもてません。

ゆんさん

私は、「ラインを引く間隔を一定にする」という事がきちんと理解出来ていないと思います。
このライントレードをしっかりマスターすれば、かなり未来が開けるような気がしています。

金本さんが一人前になれた時、自分も自信を持ってトレード出来るようになっていられる気がします。頑張ってください!!

utaさん

ライントレードはまだ勉強していないと思います。
動画みていてさっぱりわかりませんでした。
金本さんが叱られているのを見ていたら、自分のことのように思い、落ち込んでしまいました・・・。
諦めない努力すれば、結果はついてくると思うので
金本さん一緒に頑張りましょう!

インコぱぱさん

ラインは目安であってそこできっちり止まらないと
頭では分かっているつもりですが
ラインを突破すると ラインブレイクしたと思いエントリーするとまた戻ってくる・・・

yuhiさん

ラインの引き方がよくわかりません。
私も勉強させてもらってます。

Naokichiさん

先生から直接、指導してもらえる金本君が羨ましいです。緊張感のある動画で自分自身が金本君の立場に居るような錯覚を覚えました。本当に素晴らしい動画でした。

ebaさん

一定間隔というのがよく分かりません。相場の上げ下げのトレンドの間隔なのか?時間的間隔なのか?
2本のラインで利益を上げられる力をつけたいです。

金本くん、jinさんが言うように環境に凄く恵まれていると思いますよ。いいですね。
是非、前向きに頑張ってくださいな!

Kan Tarouさん

ラインを引く意味とエントリーポイントと損切りの設定を 習得し
あきらめずに栄光をかちとりたい。

muuchannさん

宿題ができなくて パパに叱られた少年のようです。
隣の家のおばちゃんみたいに「ここから こう引くのよ」って 教えてあげたい衝動にかられました。
がんばろうよ ね 私と一緒に。

ってか これって 創作ドラマのように作ったストーリーなんじゃないの?
トレーダーをめざしてJINさんの弟子になったわりには わからなすぎるもの、不自然よね。

tensanさん

一定間隔にラインを引くことが、まだよくわかりません。
波形の読み方がいまいちわかりません・・・。

ktさん

ある程度判ってくると
自分勝手なカンが邪魔するのは
自分と同じです

syunkouさん

jinさんの教え子「金本さん」が理解できていないのに、初心者には全く解りません。

daichangzhaoさん

勉強になりました

ポムさん

 一定のスパンって、どういうふうにやって引くのでしょうか?

たまちゃんさん

過去のチャートだと前後を見てほぼカンニング状態で引けるからだいたいわかりやすいけど実際の相場でそれができるかがわからない。あとラインの活用の仕方。

koshiさん

ラインも簡単なようで、難しいですね。
ロジックの極意を身につけるにも努力が必要ですね。JINさんと金本君のやり取りの中に、JINさんの独学による極意の習得の奥深さが感じられました。自分も頑張らねば!!

Liberoさん

一定間隔にラインを引くということ自体がまだよくわかっていません。
金本君を自分と置き換えて見ています。今のまま少しずつ一緒に頑張りましょう。

hiroさん

お世話になります。
ライントレードを習得する為に足りないのは、スパンについての理解です。
スパンを一定にするという所を詳しく知りたいです。
金本さん頑張って下さい!!
本当にJINさん達が短にいるその環境が羨ましいです!!

しんさん

ラインの間隔を一定にする というポイントがいまいち理解できていません。
金本くん いっしょに勉強させてもらいます。
がんばろう。

ゆうこさん

足りないものは、ラインの間隔を一定におく、思考です。つい、値幅などをみて、5分足においてみたり、1時間足に変えてみたりしてしまいます。

ytさん

トレードが分からない側の気持ちも、分かる側の気持ちも感じました。でも、それを乗り越えるかどうかは結局自分次第ですので、私も絶対乗り越えます。

あきさん

相場を見てJINさんから教わったロジックに基づき自分なりのルールでぶれずにラインを引くことです。金本さんめげずに頑張ってください。

Aquaさん

楽しい映像をありがとうございました。
お弟子さん お疲れ様です。

匿名さん

チャートが動いている時には、冷静にラインを引きづらいので、土日を利用して、ゆっくり勉強の時間にあてる。そして、本番でも、急に入ろうとせず、じっくりとラインを引いてから、落ち着いてエントリーする。これです!
金本君は・・・うらやましいですね。
でも、恵まれた環境に甘えてると、ろくな事はないですよ!ヾ(▼ヘ▼;)

下尾 ミノルさん

ラインを引く間隔を一定にすること、損切のポイントを把握する必要があると思います。


金本君は私たちよりも有利な立場。
分からない事はすぐJinさんに聞ける
環境を有効利用しないては無い。

めげずに頑張って下さい!

taさん

きちんとラインを引く手順が足りないと思う。金本君頑張れ

ナムさん

相場の幅(タイミング)を変えてしまうと値動きのとらえ方が誤ってしまうかと思いました。秘訣を見ていてそう思いました。
金本さん、焦らず鉄則を死守してください。

賢さん

自分のものにするには、とにかく経験が必要ですね
金本さん、あせらずゆっくりいきましょう。

たけさん

ラインだらけになってしまう

yasuouさん

ラインの引き方を動画で見てすぐに理解できないので
何回も見ましたがもう1つりかいできないのですが
投げ出さずに何度もラインを引いて続けていかないと
自分の思い描く未来に到達できないとおもいました。
私もあきらめずに続けます。金本さんもあきらめずがんばってください。

kouさん

ライントレード難しいです。

SYさん

ラインの引き方がわかりません
学習あるのみですね
金本くん君はJinさんに可愛がられていて幸せだよ。くじけず勉強しなさい

じょいすさん

ラインの間隔がわかりません。
金本くんお互い頑張りましょう!

山崎信二さん

ラインの起点が難しいのですが、
間隔を一定にするのも難しい、、、

A.O.さん

一定のラインの弾き方ができそうでなかなかできない。その時、その時の相場に流されてしまう。

渡辺さん

私も習得してません。理解したようで実際やってみるとできない。。。すごくわかります。
でもとてもいい環境で学べてるのにもったいないです。真剣に学んで早く習得してください!

かなかなさん

チャートを客観的にみることが足りてないです。
こっちはこういえる、でもこっちは、、、
となります。
あと、待つための忍耐力も足りないです。

西中孝友さん

頑張りましょう

たかさんさん

頑張りましょう。

akikoさん

FXって、やっぱり裁量トレードの技術を身に付けないかぎり、一時的に勝てたとしも、勝ち続けるのが、難しいです。ラインを引けるように頑張ります。まだまだ練習と経験はたりないです。

田中さん

スパンを変えずにとは、間隔を変えずに一定間隔でラインを引くということがわかりにくい。
jinさんの方法でよいので、ラインの起点と一定間隔の期間を教えてほしい。

トシさん

ライントレードは基礎中の基礎ですね、ラインを習得して初めてロジックが使えるのですね。
私もラインはひいているのですが一定ではないような気がします。
もう一度学びたいです。
金本さんあきらめずに継続学習がんばってください。

JOEさん

水平ラインのひき方はある程度理解していましたが、トレンドラインはまだ客観的にひくことが出来ません。
金本さんは恵まれた環境にいるのですからそれを理解し、無駄にしないで欲しいです。

たかはしさん

しっかりと読めるトレンドなのかを把握すること

ともちゃんさん

損切りの設定

えりりんさん

金本くん、しっかり~!
だんだん難しくなってきたので、もう一度見ます!

ケンさん

エントリーポイントを決めるラインの引き方がよくわからない。トレンドラインも一定の間隔で引けるが自信がない。

ねこままさん

裁量トレードはやはり経験がものを言うでしょうね。

レジさん

私もまだ、ライントレードで利益を出しているわけではないので詳しく言えるわけではありませんが、自分の考えですが、足りないところは相場を読もうとしすぎているところではないかと感じました。

Jinさんにすごい怒られていましたが、立ち直って欲しいです。

mayumeさん

自分が引いてみたラインが正しいのか間違っているのか分からないこと。金本くんが羨ましいです。

hiroさん

自分は初心者なので日々勉強する事です

mikanさん

自分の引いたラインを添削してくれる人が身近にいて、金子君羨ましいです。

たつすけさん

ライントレードって何ですか?お互い頑張りましょう

CocoMumさん

圧倒的努力!
私にも今足りていないことです...

武田ちひろさん

諦めずに何度も練習することでしょうか。

はじめはできなくて当たり前ですよね^^

CAZOOさん

私の場合は、やはり損切りのポイントをどこに置くか、と、ラインの引き方です。
損切、大事ですね。

kudochoさん

自分もラインの引き方があやふやで決定的にかけています。

金本くんと共に学んでいければと思います。

kudochoさん

自分もラインの引き方があやふやで決定的にかけています。

金本くんと共に学んでいければと思います。

nyamuさん

金本さんは負けた分を早く取り戻そうと焦っているからトレンドが見えてないのでしょうか?
一度冷静になってから、またがんばってください。

ニューハーフに何を言ったんですか・・・w

落合 俊一さん

一定の間隔でラインを引く事。

馬超孟起さん

場数かな。

ライントレードが、ばっちりハマった成功経験。
逆に、誤ったラインでの、失敗。

まぁさん

一定の間隔がどれくらいなのか自分ではあっているのかまちがってるのか判断が難しい!金本もがんばれ!やるしかない

カワイさん

ラインの引き方も、人によって違うとのことで、
色々な引き方があるとのことですね。

正しく、自分の型を作れるように、繰り返しやって見ます。

ぼ~るさん

ライントレードの引き方がまだ、よくわかりません。

taichiさん

FXなんて簡単!!みたいな、広告よく見ますが、現実の厳しさも痛感しました。
1に修行、2に修行ですね。

Touさん

2年以上前ですね。金本君現在どうなっているのかな?

赤星さん

ライントレードは初めてなので、この動画だけではまだ全然なにもわからないです。

かわゆうさん

ラインを同じ間隔で引く。簡単そうで、初心者の自分には結構難しいです。動画の中の金本さんの気持ちが良く分かります。一定でないトレンドでも有効なラインを引くことを覚えたいです。

マリリンさん

入会後、わりとすぐのタイミングで、
この動画みたのを、思い出しました!
この続きは、どこにあるのでしょうか?
金本くんが、どう巻き直してくるのか、
それについてのJinさんのコメントは?
引き直したライン、見てみたいです。

hiroshiさん

経験値と稼ごうという気持ちでしょうか。私もまだラインのことをよく分かっていませんが、金本君一緒に頑張りましょう♪

eazyさん

直接会って指導して貰えることがうらやましい
まだよくわからないのですが過去相場で練習してみます

ひーちゃんさん

金本くん今まで頑張って来たのに逃げてしまってはダメです。
私も何回も動画を見て習得してみたいので是非一緒に頑張りましょうね!

ろくさん

まだまだライントレードがわかりませんので
再度動画を見直したいと思います。

takaninoさん

ラインの間隔を一定に保つこと。
金本くんと同じレベルです。: (

ヒデさん

ダメダメな金本君のトレーダーになるとゆう気持ちは、わかります。
気持ちだけのトレード
私も学習意欲がないので、何回もビデオ反復しながら気付きがあります。
なんでこんな簡単なことが、今までわからなかったのかと 理解が出来るまで人の何倍も時間がかかってしまいます
時間がかなりかかると思いますが、諦めず私も一つ一つ覚えて行きたいと思います。
金本君をJINさん温かい目で見てあげてください

ゆうきさん

動画を見ている時は理解しても
実際自分でやると上手く出来ない・・・
私も金本君と一緒だなぁ
何度も繰り返しラインを引いてみます

笹川さん

ラインの距離感を一定にすることがまだ難しい。

たかみんさん

金本くん、頑張ってっていいいたいところですが、Jin先生の言う通りです。
今までの苦労は分かりませんが、気合いがないように思います
僕は、ロジックをお金で買って、本屋に行って、良さそうな高い本も買って、リアルの取引で損も出して、それでも一生懸命FXを勉強して、家族の反対を押しきって自分の物にしようとしてもがいてます。
それなのに、金本くんは、素晴らしい環境の中でへこたれるのは、腹が立ちます。
僕が変わりたいくらいです。
やる気を出してください。そして、いろいろ教えていただけるようになってください。期待してます。

たかみんさん

足りないものは、Jin先生の言う、「同じスパン」っていう意味がよくわかりません
教えてほしいです

ティアラのママさん

FXの技術を習得するには継続的な勉強と基礎をしっかりマスターすることが大事なんだと思い知らされました。
金本君のようにみっちり教えてもらっていても崩れてくるのなら、私だったらもっと成功をおさめるのは大変なのかなぁと感じました。
でも、近くで教えてもらえる金本君は本当に恵まれているし、羨ましい!
できることならその立場を代わってほしいですよ!
頑張って!

菅沼(ジュリー)さん

まだ全然初心者なので、このラインについてもよくわかりませんし、更にはこの前の講義2のほうがもっとわかりませんでした。

ただ、Lion-FX demoのほうでスキャルピングみたいな感じで2日間やってみたら、300万円が307万円に増えているので、ひょっとして素質は普通にあるのかな、みたいな感じに思っています。

とにかく、絶対理解するぞ、という心意気で取り組みます。

のんのさん

自分を見ているようでした。
学習意欲がない、のでしょうね。
頑張ります。 今の金本さんのように頑張って学習すればいつか勝てるトレードができると信じて。

tatuさん

ラインを引く位置

fujisanさん

リアルチャートでのラインの引き方が固定できるか不安です。
金本さんのお気持ちはご察知致します。
しかし、こんな近くに、最高のメンターがいらっしゃってとても羨ましいです。

seibouさん

ラインを引く大切さがわかりました
jinさんの近くにいれる金本くんが羨ましいです

mikeさん

リアルタイムでラインを引く事

tmさん

効率的なラインの引き方が知りたいです。

hideさん

一定間隔で引けない相場はスルーなんでしょうかね。

村田さん

リアルトレードでの経験回数

yankobaさん

ラインのスパンを一定に保つことが必要だと初めて知りました。
今まで気にしたこともなかったので、ラインを引く基準が自分には出来ていないと思います。

金本くん、Jinさんや他のトレーダーさんが身近にいて、恵まれた環境で学習出来るのですから、夢の実現も近くにあると思います。頑張って!

そら豆さん

私はつい最近FXを知ったばかりという初心者です。
デモトレードからチャレンジしていますが、注文の仕方決済の仕方さえわからず、電話でデモトレ会社に問い合わせたり、マニュアルを読んだり、ネットで教えてもらったりなどしています。超初心者とはこのようなレベルです。
周りにFXをしている人がいないので手取り足取り教えてもらえません。ですから、直接教えてもらえる環境にあればと何度となく思っています。

いずれJINさんの投資学校ができれば私のような初心者からプロになるところまで細かく教えてもらえるのでとても良いことだと思います。
金本君はFXをするうえでの環境に恵まれていてうらやましいかぎりです。
そばに成功者がいるのですから。
せっかくのチャンスともいえる職場そして出会いを生かしてください。
プロのトレーダーから直接教えてもらえるのですから。
がんばれ金本くん!
君の未来は明るい!
経済的自由人にって、世界をみて自由に生きましょう。

たまごさん

一定のスパンで、そのスパンを固定するってところが難しいですよね。特に現在進行形のチャートを見ながらここだ!ていうところにラインを引いてみても、そこが過去になってからじゃないと確認できない。
だから継続的な学習、検証が必要なんですよね。
金本さんと一緒に頑張りたいです。

子の野郎さん

ラインを勉強してます。

hiroさん

お世話になります。
自分がライントレードを習得する上で、足りないものは時間です。

アッキーさん

初心者です。初心者だからって甘えていちゃいけないと思いましたが、さっぱりわかりません。
FXをマスターするには何を優先させればいいのですか?恋スキャですか?関野さんですか?岩本さんですか?基本をどこに持っていけばいいのでしょう?

事務局からアッキーさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

アッキーさまのトレードスタイルに合わせて、
選択していただければ幸いです。

つきましては、下記の特徴を
参考にしていただけますと幸いです。

恋スキャFX:スキャルピングトレード

トレハン:スイングトレード

デイトレMAX:デイトレード

なお、より詳細に教材について
お知りになりたいようであれば、
各サポート事務局までメールで
お問い合わせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

otskaさん

かなり難しい

ミサイルマンさん

中々、理解しているようで理解しきれていない。金本さんの様な状態です。練習あるのみです。

yukoさん

金本さんはかわいいですね、やはり私も意欲が足りないような感じで見ていました。今回のJINさんの怒りもごもっともです。しっかり反省してライントレードを手に入れてほしいですね。恵まれた環境にあるのに私にはとてもうらやましい限りです。私はパソコンにしがみついて毎日何時間も学んでいるのですが体を心配する主人に怒られていますが 必ず成功してみせると意欲を持っているから頑張れます、それだけ身につまされてるからですが 金本さんも反省されたようですので一緒にがんばりましょう、JINさんの涙を見て私も涙が出てきました、ほんとに素晴らし師に出会いましたね、そのことに感謝して共に成長するよう頑張りましょうね。JINさんこれからもよろしくお願いします。

yukoさん

老体に鞭うちながら毎日勉強してます。ラインのひき方は難しいですね、これは何度も繰り返、学ばないと無理かなと思いました。JINさんも涙されてましたが金本さんもきっとそうだったと思います、難しくても頑張り買いがあることなので何としてでも克服し成功に向けて頑張りましょう。

somaさん

一定間隔にというのが難しい。
練習してみてますけどそれであってるのかが分からない。

高橋さん

ラインを引くことに執着しすぎて相場を読むことをおろそかにしているような気がします。

金本君をみて自分の鏡のような気がしました。

金本君に一言!

君の目的はラインを引くことではなく、相場から利益を上げることでしょ。

簡単に引けるきれいなトレンドだったらそこで初めてラインを引く。

習得に必要なスキルを持った先生に囲まれている今が最高のチャンスですよ。

箸にも棒にも引っかからないような人だったら叱ったりしませんし、教えてもくれませんよ。

ジンさんに教えてあげられるくらいにならないと恩返しはできませんよ。

今はスランプに陥っているようですが、ゴルフに例えたら今はバンカーに入っているみたいです。

でもバンカーってグリーンのそばにありますよ。

カップインまでもう少しです。

金本ファイト!

Hiroちゃんさん

この動画を見てラインの引き方が少しわかったように思います。すごくシンプルに考えればいいと思いました
あとは場数を踏むのみですね。
金本くん、羨ましい環境で学べる事に感謝しないと・・・。もっと貪欲な精神が必要かと

yasuさん

ラインを引く意味を理解する。

穂 有為さん

金本が可哀そう、でも映像からみると難しいもん。私もまだ理解できてないし、もっと教えて。

倉崎清美さん

僕も現在60歳、いろいろなことがあった男として聞いてくれ金本君。君は僕たちよりいい環境の中にいる。Jin さんの指導を直接受けてきた。そういったことを考えると非常に羨ましいし、嫉妬をおぼえるぐらいだ。だから僕は君に同情しない
君は甘い、必死さがたりない。若さゆえの悩みも、葛藤もあるだろう。訳も分からず悶々とすることもあるだろう。しかしそれは生きている以上
乗り越えなければならないんだ。
若さとは、挑戦の異名である。という言葉を送る。

藤原絵里さん

一定にラインを引くの一定と言うのがまだよくわかりません

過去チャートは引けるけどリアルタイムの相場だと悩んでしまいます

みねさん

金本がんば

nAMBAさん

金本さん、頑張って〜〜!
何もわからない私自身、応援しか出来ないです!

今、FXを理解する為に動画を何度も見ています。

ぷくりんさん

お疲れ様です。動画を何回も見せて頂きました。金本くん頑張れ!自分 頑張れ!jinさんの熱い思いが 伝わってきました。私も同じような間違いをしている事に気がつき、日々継続して勉強ですね。jinさん この動画を見て 大好きになりました。

めぐさん

私は、ラインの間隔を一定にすると言う事が良く分かりません。

金本くんは恵まれた環境の中で学べてるのだから、解らない事はちゃんと聞くべきだと思いますよ。多分、聞くのが怖いのかも知れないけと、解らないまま進む方が良くないです。

ゆーさん

間隔を一定にするのと、波形の数を見つけ出すのが難しいです。
金ちゃんファイト!

佐藤さん

ラインを引く勉強を私はこれからやっていくので、金本さんのように壁にあたる時もくると思います。
でも自由人を目指して初心を忘れずに頑張りたいと思います。

kijibatoさん

自分も金本君と同じかも・・・

なつさん

私自身超初心者でライントレードとは何か分かっていませんが、金本さん頑張ってー!!
私もこれから頑張って勉強します。

ppさん

ラインのポイント

Tさん

この動画、ドキュメントチックで面白いですね。

金本くんは顔がアカギに似ていると思ったので

漫画みたいな錯角になりましたよ。

yu-maさん

ラインを引く間隔が一定に保てるか自信がないです。基礎をしっかり見につけねばと思いました。

私も先日、仕事で心が折れたことがあり、金本さんの凹み具合は分かります。
立ち直っていく姿に期待しています。

yumiさん

トレンドを自分が望んでいるように無理に見てしまうことがあるので、良く分かります・・・。

nekomamaさん

経験

ねこままさん

経験

もっちさん

一定間隔にラインを引くことということが
よくわかりません

みいたかさん

一定の間隔でラインをひくことです。
過去チャートでラインを引いたところで、後付けでは何とでもできるので、今現在動いている相場できちんと引けるようになりたいです。

金本さんを見ていると、自分を見ているようでなんだか複雑な気持ちです。。
相手に頼りすぎているんですよね・・
でも、Jinさんに直接教われるなんて、本当に羨ましいです!

自分の力で成功を手に入れるため、お互い頑張りましょう!

kitaさん

ラインを引くのは、JINさんにすれば、簡単だと思いますが、難しいです。
私も、金本さんと同じように、うまくひけません。何が足りないのかも、わかりません。
勉強不足を痛感いたしました。

丸山 由美子さん

 
 jinさんに直接指導してもらえて羨ましい限りで

 す。金本くん落ち込まずに頑張ってね、

 継続は力なりまだ若いし、頑張って

 ほしいです。jinさんラインのひきかた真剣に

 学んでみます。よろしくお願いします。

Itaさん

ラインを引くときは自分なりのスパンを保持すること。
長時間足の時と短時間足の時とではスパンの長さ(大きさ)は変わってくると思いますが、その時間足毎のスパンは基本的に一定にすること。
同じ時間足軸内でラインを引くスパンを変えてしまうと、トレンドそのものの把握が正確にできないのではないでしょうか?
従って、エントリーと決済タイミングを逃してしまう可能性があると思います。
私は超初心者ですが間違っていますでしょうか?
自分なりには上記の考え方でいます・・・が。

shoutanさん

要は、時間足に見合ったトレンドラインを引くことが肝心な事と、自分のライン概念を固定化するのが大切なんでしょうか? JINさんように簡単に的確に引けるようになれば良いんですけど!

伊藤 文夫さん

ラインを引くことが大切であることは理解しているつもりです。しかし、師匠にラインを引けと言われたら、うまく引ける自信はありません。もっと勉強します。

mikeさん

自分で答えを見つける力。

まーちゃんさん

ラインを引く間隔を一定にするということが、まだわかりません。

私は金本さんより、Jinさんの深い思いにジーンときました。

村田 寿一さん

後追いだとわかりますが。いざ相場が動いている時にどこまで自身を持ってやれるかなぁ・・・・・というのが正直な感想です。 金本君がんばれ!

RIYOさん

動画を見ていて、私も同じように課題を出されたなら金本さんと同じような感じでラインを引いていたと思います。
ラインの感覚を一定に…というところが私には
まず分かりません。
経験も裁量も全く無いんだなぁ…という事に改めて気付かされました。

金本さんへ
恵まれた環境でトレード技術を教えてもらえてるのが羨ましいです!金本さんの成功した姿も見てみたいです!

zaniさん

金本がんばれ

toyoboyさん

ライントレードに集中して学習することです。
ラインの引き方、いざ自分がやるとなると難しいです。
金本さん、羨ましいです。

ホリリンさん

ついつい1分足ばかり見てしまう。
金本くんは、とてもいい環境でありながら、勝てないとは不思議なものですが、勝てないもの同士、共感します。つらくても継続して勉強して勝利を勝ち取ろう!

横さん

 ライントレードは、何度も練習することでマスターできるのか....

ニライさん

師というものが近くにいてとても羨ましいです。
共に頑張りましょう。

yuta88さん

私も金本さんと同じようにラインを引いてしまったと思います。「スパンを一定にすること」と言う注意点が理解できていませんでした。もう一度、見直してみます。

S.Mさん

金本くんがんばれ!自分もすごい気持ちが分かります。僕も頑張っているので一緒に乗り越えていこうよ。

hiroさん

いろいろな情報を捨てる思い切りさ

つーくんさん

南国でのバカンス、良いですね~

けんさん

ラインの引きかたが難しくて、どのような基準でするのかが、わかりません。是非、やりかたを教えていただきたいです。

Takaさん

ラインの引き方は難しいと感じました。
動画の説明を見てわかったつもりで引こうとしても、
途中から迷いだしてさっぱりわかりません。
金本さんにはJinさんという師匠がついているので、彼はきっとこの辛い時期から立ち直るでしょう。

MORIさん

何事も同じですが、理解してくれているとの期待感は 問題でしょう。
研修中の 質問会話によって 理解度を判断し なお 深めていただく 努力の模索が 必要必須かもしれませんね。

nonakaさん

この動画よくできてますね!台本なしの偶然!?
これで金本君が本気で学ぶ姿勢が出てくれば? 説得ありますね!
 ロジックばかりを紹介されていますから全て簡単に稼げるものだと理解し、失敗話もジョークとしてしか受け止められていなかったということでしょう。
ジンさんの人柄も出ていて良かったですよ。

トレンドラインは基本的には1本なのでしょうが最後の吹き上げがある場合ですと初期の傾向線では消化できないと思いますが?

ばばちゃんさん

金本くん、かわいい。私も一緒に頑張ります。次回が楽しみです。

soraさん

金本君
うらやましくて腹が立ちます
みんな思ってますよ! 代われるものなら代わりたいって・・!

どうなりたいか!ってだけですよね!

’ぶれるな’  です。

私より100歩も200歩も先をあるいているのですいから・・・がんばれ!

ラインルールがバラバラ ではないかと思いました。
でも、正直はっきりした事はまだわかりませんでした。

増田さん

Jinさんに直接そばで教えてもらいながら、習得できないのであれば、教材だけでマスターできるのか疑問です。

kusuさん

2本線のみで簡単そうでしたが、引いた線を見ると自分も同じような線の引き方になるなと思いました。同じ間隔、難しいところ、など自分にも解らないところだらけでした。
繰返しの勉強が必要だと思います。

Nitouseiさん

ラインを引く間隔を一定にするのが難しいです。

金本さんと共に頑張っていきたいです!

井上さん

 一定の間隔でラインをひくと言う意味が
あまり理解できない直接、指導を受けて
いる金本君が理解できてないので無理も
ないかなと思う。

友納妃士映さん

金本さんの成長と共に私も頑張ります。

平川さん

トレードすることに、難しそうに見えます。
勉強の仕方が難しいと思いますが、これから勉強したいと思います。

takaagoさん

金本君のトレンドラインの引き方が未だ一定していないのがよくわかりましたが、確かに初期段階ではラインの引き方が難しく思います。
ホリゾンタルラインは高値安値に引けばよいのですが、トレンドラインは個人差があるので、JINさんのおっしゃる様に引き方を一定にして取り組みたいと思います。

あべこべさん

まさに同じような問題に直面しています
何とか抜け出したいと思います。

まずライン引いて繰り返し動画見ます。

金本氏の不思議な魅力に引き込まれて、自分に重ねてしまいます。
彼の成功がjinさんの夢のような気がします

阿部航平さん

まさに同じような問題に直面しています
何とか抜け出したいと思います。

まずライン引いて繰り返し動画見ます。

金本氏の不思議な魅力に引き込まれて、自分に重ねてしまいます。
彼の成功がjinさんの夢のような気がします

ライスさん

そうですね!やはりJinさんに甘えていた部分が強かったと思います。
今の環境に対する感謝の気持ちを忘れないで、気を引き締めて頑張っていただきたいと思います。

やまさん

ラインを引いて、利益を確保する、これほど難しいのかと改めて感じました。基礎の部分は必ずマスターできるようになりたいと思います。

金本くん、一流トレーダーになれるようにがんばれ!!

yamadaさん

Jinさんに教えてもらったことを、自分自身のモノに出来るまで、何回でもラインを引くことですかね。
ですので、習得に足りないのは、正しいラインを引くための知識と経験です。

金本くん。一緒にがんばっていきましょう^^

山口 光雄さん

冷静な判断力です。
すぐに利益を得ようと思って毎日トレードをしなければ気が済まないという考えになってしまい、結果勝てる確率の低い所で入って損切になってしまうという点です。
あと素直さも欠けていると思っています。
ロジック通りにやらずに、変に自分でアレンジしたら負けに繋がっていくという事が、負けた事で初めて分かったので素直に言われた通りやろうと思います。

まあちゃんさん

損切りポイントを感情に左右されて移動してしまうので、そこを改善したいです。
映像を見ていて、自分が怒られているような気持ちになりました。
頑張って欲しいと思います。

ヨコさん

相場の状況把握、ラインを引く一定のルールとその活用について、練習や経験を積んでいきたいと思います。金本さんは最高のトレード環境に居るので、メンタル面を強化して頑張ってほしいです。

ミルママさん

一定間隔でラインを引く事は、今の私にとっては簡単なようでかなり難しいです。
でも何でもそうですが、経験と慣れる事によって、自然と出来るようになると信じて、気を引き締めて学んで実践していきたいと感じました。
金本君、可愛いです。憎めないお調子者的な感じですね。
Jinさんに目を掛けられているんだから、頑張って欲しい。
羨ましいんだから…

GOLDSTARさん

練習用の画面です。
口座未開設なので練習可能なツールが必要です。
金本さん、どん底まで行った時の決意は堅いからきっと上手くいきます。

むーさん

ラインをきっちり引かないといけないと思い
神経質になりすぎて、中々引く練習をしないこと。
うらやましい環境にいるんだから、甘えずに頑張れ!
金本くん!!!

デモコさん

ラインの間隔を一定の定義がよくわからない。
ローソク何本なのか、値幅なのか、なにで判断するのだろう?

yoshiさん

ライントレード習得にはとにかく徹底した練習あるのみ!

ジーナさん

金本君頑張れ
私はライントレードが全くわからないので
彼と一緒に成長したいですね。

moto3さん

金本くん、大丈夫でしょうか?
自分も今同じような状態なのかなって思いました。
近くに、Jinさんやいろいろな講師の方たちがいて、今まで指導していただいたことが、理解できていなかったとはなかなか言い出しにくいと思います。それ以前に何がわかっていなかったかもわからない暗闇の中にいる自分をみんなに見せないように明るく振舞っていた?自分を見つめ直すいい機会かと思いますが、自暴自棄にならないようにして欲しいです。自分も今からSTAの教材で振り返りをします。

yonoさん

ラインを引くときの基本的な考え方、基本的な方法が理解できていないことと、稼ぎたいという気持ちが強くなって、ラインを引くときに迷いが生じます。
金本くんのラインの引きかたを見ていると自分がラインを引いているようです。
金本くん、諦めずに頑張れ!

y wさん

私はラインなどまだよくわかっていない状況ですから
金本さんがなぜ怒られているのか完全にはわかりません。

ライントレード習得には
あるていど基礎知識がないとだめかな?
たくさんの失敗と学習期間も必要かな?
と思えました…。

金本さんは仕事覚えるほうが今は重要で、
fxの勉強までは余裕がない、というところでしょうか。

または、危機感が薄いとか。
よっぽどのことがないと危機感は生まれない訳ですが。

例えば、うちの場合は
夫が無職になった。
これが危機感につながっています。

金本さんには、明るくいてほしいです !


えどさん

たくさんのパターンを経験すること。
よっしゃー、過去のチャートにライン引きまくります。
金ちんもガンバレ!

座 農人さん

水平ラインはインデイケータの中でも優位性の少ないインデイケータですので、トレードで損切りが多いです。

ねこ3さん

大変勉強にもなりますし、ドキュメント面白いです。ありがとうございます。
自分に足りないのは、今回の動画で出た通り「大きく見る」と「小さく見る」ラインの引き方の判断が付かないということです。

身近にいるとどうしても、甘えちゃうんですよね。 あと出来なくなった時、何が原因か見えなくなる事、物凄く分かります。 そこで叱られると落ち込みますよね。
でも、金本くん!諦めないでがんばれ~!
君を大切に想ってくれている人がいるのですから。

こりん聖人さん

ライントレードを知りたいが
ラインの目的 引き方のコツ 得られる結果 がわからない

ruruさん

ライントレード。。まだわかっていません。
勉強は常にしないといけませんね

ゆるゆるさん

ラインを引いても、それを上手に生かせない。
そんな気がします。

まささん

次見たい‼︎

えりちんさん

動画を見ると、すぐわかった気になって
トレードをしたくなってしまう自分がいます。

冷静さが足りないことです。

nisiさん

すごい作品ですね。
テレビドラマよりも面白いです。
トレンドラインを引けなくても
金本君はかわいい。

tanakaさん

ラインの間隔を一定にするって難しいですね。

リアルの相場ならスパンを短く・細かく引いてしまいそう。
相場が進むにつれて大きめのスパンがで引ければそこで、サイドラインを引き直せばいいのかな?

kaorunさん

ラインを引くことの重要性を改めて感じました。
まだ習得してないので足りないのは基礎だと思います。
それにしても金本君、Jinさんにマンツーマンレクチャーしてもらって本当に果報者ですね。残念なのは、わかったふりをしないでくだらない質問をJinさんにたくさんしてほしかったです。

nojinojiさん

金本さんの気持ち、よくわかります。

「一定の間隔」でラインを引きましょう、と説明されても、素人にはその間隔(感覚)がピンときません。

できることなら、金本さんにはそこをしっかりと質問してほしかったです。

でも、金本さんファイト!

hiroさん

金本君のやっていることは私もやっている

hideoさん

ライントレードの実践方法で
「ラインを引く間隔を一定にする」の意味が分かりません?
教えていただければ嬉しいです

事務局からhideoさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
お問い合わせありがとうございます。

ラインを引く間隔を一定にするは、
ご自身でラインを引く際に、
相場の波形を捉える間隔を一定にすることを指します。

例えば、3つの大きな波形があったとした場合、
3つの波形を基準にラインを引く人と、
3つの波形の中にある小さな波形も加味して、
ラインを引く人がいます。

どちらも捉え方としては可能なのですが、
大きな波形を見ると決めている人が、
途中で小さな波形を見てしまいますと、
間隔が統一されておらず、ラインの有効性が薄くなります。

そのため、大きく見ると決めている人は、
一定して大きく見る、小さく見ると決めている人は、
小さく見るといったように、相場の波形を捉える間隔を一定にします。

これが、ラインを引く間隔を一定にすることになります。

参考にしていただけますと幸いです。

てつさん

ラインが大事だとは認識していますが、実際に相場を見た時に引くのは難しいですよねm(__)m
私も引けるように勉強したいです!

アックンさん

ラインの間隔を一定に保つコツです。
金本くん、羨ましい環境にいるんだから、頑張って!

hiro さん

金本君、がんばれ!

ホトトギスさん

リアルでラインを引くのは本当に難しいです。
金本君がんばろう。

Akoさん

過去相場なら引きやすいですが、リアルタイムに引くにはセンスと経験が必要だと感じます。金本さんと同じく、覚悟と熱意が自分には足りないのかも。。自分に置き換えてビデオを見ていました。

満島さん

トレンドラインを引く練習。

あやだまさん

ラインの間隔を同じにすることが難しそうだと感じました。その間隔は時間足が異なっても同じなのか、勉強してみたいです。
金本さん、頑張ってください!

梶原勝弘さん

サポートラインを引くための要件がまだまだ曖昧みたいです。

ガッシーさん

ラインを引くにも技術があるのでしょう。正しく理解して自分の知恵や習慣に昇華するまで磨くことですね。本質を見失わないことです。

ガッシーさん

適切な技術と継続する強い意志。

伊藤さん

自分もライントレードをマスターし、いろんな状況でトレードできるようになりたいです。

Karrchさん

損切りポイントの明確化。

taさん

線を引く意味

KOZYさん

私もまだラインの引きかたがよくわかりません。金本くんの気持ちがとても理解できてしまいます。これを克服することはそんなに簡単なのでしょうか?次回の動画が楽しみです。

ryuさん

私も1H足で半年分やってみましたが、金本氏に近く 大きく小さく 見るところがバラバラでしたので修正です

ラガールさん

冷静に、的確に、ラインを引くことができていません。
直感的であったり、ライン間隔があいまいであったり、そんなものを排除していかないといけないと思いました。

ともさん

私に足りないものは基準です。
止まっているチャートにラインを引く場合は良いのですが、動いているチャートにラインを引いていると、ローソク足が確定する度に、一度引いたラインを移動させてしまいます。これは私にちゃんとした基準が無いからだと思います。

金本さん、気持ちわかります。
でも、そこに居たい場所が有り、
そこに居場所が有るのなら、
金本さんは、そこに居るべきです。

私には、居させて貰える場所が無いけど、あはは。
かなしー

西さん

 時間。

Happy3さん

ライントレードを習得する上で足りないと思うものは、きれいなチャートか汚いチャートかの違い。

金本くんのチャートの引き方がわからないというのがよくわかります。でも、あきらめないでJINさんのそばで学んでくださいね。

田中正春さん

ラインを引くと言われるとレジスタンスラインと
サポートライン・トレンドラインのことなのでしょうか?後は値近高値と値近安値にラインを引く事くらいですが、初心者マークですのでこれしか分かりません。
金本さんは私から見ると凄く羨ましい環境にいますねFXのプロに一対一で教えてもらえているのですから甘えずに頑張ってもらいたいです
私もライントレードを必ずマスターしたいと思います。

ちかさん

トレンドラインの引き方がどことどこを結んで引くのかまだ迷うところがあります。
金本さんがんばってください!

ベアーさん

基礎的な知識

maypeepさん

ライントレードを習得する上で足りないもの
私の場合、恐怖心、不安、そして慾にかられないで、きちんとルルール通りのことを行い、またそれを習慣にすることです。
そのためには、きちんとルール通りにやって、上手くいったという体験も大事だと思います。
ルール通りにやることと、上手くできた体験というのが、相互に影響し合うと思います。

金本君へ
これまでやってきたのですから、あきらめずに続けていきましょう。必ず壁を敗れると信じて頑張っていきましょう。

KENさん

リアル相場でラインを引くのは難しい。
金本さん頑張れ

TAKAさん

金本さんの今いる恵まれた環境が彼をそうさせたのでしょうか…夢に向かって取り組む意欲大切ですね。
自分もラインの引き方まだイマイチつかめていません。頑張ろう!

レオンさん


3回目の動画拝見でコメントさせていただきます。

自分もまだまだライントレードの練習中ですけど、金本君も頑張ってトレードやり続けて下さい。
応援しています。

フリーダムさん

ラインを引いてトレンドの方向、損切りライン、エントリー及び決済ポイントが分かりやすくなるということでしょうか。

金本君 ガンバ!

パグ仁さん

チャートを大きく見たり小さくみたりルールが定まっていないように感じました。

やまださん

金本さん、実に羨ましい環境です。
代わりたい!
質問しまくりたい!

sugoityさん

ラインを引き方を必ず習得したいです。
何回も動画を見ましたがまだよく分かりません。
よろしくお願いします。

tomonoさん

ラインの間隔(スパン)とは、時間のことですか?
過去相場で感じをつかむ、ということでしょうか。
足りない部分だと思います。
やってみます。

gachikoさん

ラインの重要性、改めて感じました。
一定間隔で引くことが、まだはっきり理解できません。
とにかく練習しなくては、と思っています。
FXで勝つのは、甘くないですね。

とまとさん

ラインを引くというのはなんとなくわかりましたが一定間隔で引くというのは難しいです。

naoさん

何度も練習するしかないのかなと思います。金本くん、とても良い環境にいると思いますのであきらめずに頑張って!

ゆうさん

ラインの引き方がイマイチなので、
これを何回も見て学習します。

samさん

学ぶ姿勢は素直さに尽きると思います。
そして、基礎が根付くまで同じことを繰り返す根気が必要なのだと感じました。

あおいさん

いまいちラインのひきかたの感覚がつかめていません。
練習しかありませんね。

mankiさん

金本君がとてもうらやましいです。
わたしも、そうやってJINさんにおしえてもらえるなら、最高です。
金本君はまだ若いしこれからたくさんの可能性を秘めています。ぜひ努力を続けてほしいです。

私は金本君のお母さんの年齢くらいだと思いますが、それでもまだまだこれから勉強をしていきたいと思っています。

自分に負けないでそのすばらしい環境を生かしてくださいね。みなさん羨ましく思っていると思いますよ。

阿部孝美さん

ライントレードを習得する上で大切なのは、
・トレンドを読むライン
・エントリーポイントを決めるライン
この2つを確実に引けるようになることだそうですが、
じぶんには未だ良く分りません。

金本君がんばれ!
Jin師匠にマンツーマンで手取り足取り教えてもらえる
なんてこれ以上の幸せはないと思います。
絶対に成功を祈ります。

コロさん

過去チャートには引けるけど、リアルタイムで引くのが難しい。金本君甘えるな!!

sejyaさん

ライントレードでは、引き方の統一制が重要だと思います。自分のルールを決めて引く事ですね。

えまさん

繰り返して身につける。

身につくまで繰り返す。


金本君、頑張って。

私も、頑張る。

よしいさん

FXに取り組んで2ヶ月しか経っていないので、経験値が圧倒的に足りない気がします。「ライントレード」という言葉自体も1週間くらい前に初めて聞きました。

自分は初心者だとは思っていません。プロがいる土俵で一緒に戦うわけなので初心者が勝てるわけはないからです。圧倒的に勉強していかなければいけないと思うので頑張ります。

加藤ショウさん

ライントレード、興味あります。

入野悟志さん

どこでもラインを引いてしまうので、休むトレンドを学びたいです。
jinさんみたいな人が近くにいて金本さんとてもうらやましいです!
がんばれ!!

erenachuさん

大きな波形と小さな波形が混同してるような相場はラインをどこに引いたら良いのか迷います。
どこでトレンドの終了か判断するのも難しいです。

きむたんさん

反面教師よりも良き師匠が必要。
頭で理解でき、ペーパーテストに合格しても、実技がだめなら上達はしない。実技稽古でのスキル体得の最中に良くも悪くも指摘、指導してくれるよき指導者が必要。

ネバーギブアップの根性が必要。

落ち込まずに、喰らいつけ金本君!!!!


田中尚明さん

自分から聞きに行く姿勢が足りません。環境がうらやましいです。頑張ってください。

Mさん

私も一緒に勉強しますので頑張りましょう

Mさん

私も同じ問題を抱えています。
おそらくきちんと理解できていないのではないでしょうか。
一緒に頑張って勉強しましょう!

よしださん

FX-Jinさんが良くおっしゃっていることですが、単純に検証が足りないです。

あとは、自分だけでラインを引いていると、正解かどうかが分からないので、迷いが生じてしまいます。とはいえ、今回の金本君みたいに、自分で半年分くらいラインを引いて検証して、トータルの損益を出せば良いだけなので、結局は、単純に検証が足りないだけかと思います。

金本君ですが、専業トレーダーなら現実にお金を稼ぎ続けないといけないので、焦りも出ると思いますが、そうでなければ、本当に完全に教科書的にパターンに当てはまる場所だけラインを引いて、それ以外は多少似ていてもすべて捨てる、くらいの気持ちで引くと、基本の形がしっかり見えてくるのではないかと思います。

けんごさん

ロジックはロジックとして認識し、裁量技術はまた別物であるという理解が足らないように思います。
JINさんもおっしゃるとおり、ロジックのみに頼るトレードではいつか限界が訪れ、対応できなくなる日が近いうちに訪れると思いました。

rabiさん

・間隔を一定にする
・ただただ 練習あるのみだと思います
 あきらめずに頑張ってほしいな

前を見て生きるさん

足りないもの・・・自信。でしょうか。
自分にも足りないものです。
自信をもってラインを引く。
動画を見ていて、ぁ。今こういう気持ちなんじゃないかなって、自分を見ているようでした。
自分に負けるな!(私もですけど。)

T・Kさん

お世話になっています。
今回の動画で特に思うのは、トレンドラインを引き直しをしなければならない場合と引き直した後のエントリーのポイントの決め方がわからずにいます。
スキャルピング大学でも教わっていますがこの件はいまだにわかりません。
私は、九州に住んでいるのですが、JINさんにお会いできないものかといつも思っております。
また合宿みたいなものはないのでしょうか?

kyoさん

粘り強く学習し続ける大切さを改めて確認出来ました。

kurousaさん

ラインを引く経験

たのん♪さん

同じような感覚で、ラインを引くには、なかなかしんどいです。

mokoさん

近くにすごいトレーダーさんたちがいて、Jinさんに手取り足取り教えてもらってきてこれは...甘えすぎだと思います。
トレーダーを目指す人にとって、とても羨む環境にいるのだから、どんどん吸収して自分も教える側になってやろう!ってぐらいの気持ちでがんばってくださいね。

じゃがまるさん

もう一度原点に戻って教わった事の見直しが必要だと思います。

レンさん

私もまだまだわかっていません。
基本の部分を私も学びたいです。

tomoさん

ラインの引き方、難しいです。
引き方習いたいですが、今あるロジックをしっかりマスターします。

涼さん

私もまだ理解出来てません。Jinさんの言う通りで、金本くんは大変恵まれた環境にいると思う。いつまでも甘えてないで再度1から勉強し直して頑張って欲しい。なにより自分の為だから。わからないことがあれば理解出来るまで何度でも聞けばいい。理解出来てないのに曖昧な返事をするから指導者も余計に怒る。

貴雄さん

ラインを引く際の根拠となる
正しい知識。

人見 政己さん

FXの厳しさを思い知らされるようでした。
金本さんはjinさんとこの社員なのですか。

今野さん

根拠がないこと。

Kyoko the slow traderさん

ライントレードで重要なことは、大きな流れの中で、現状況が何を意味するかを把握するのが一番大事と思います。動画を拝見していて、金本さんの表情に涙が出てきました。彼は若いので、これだけのつまづきと挫折を経験した方が、きっと成長がトレンド状態になるのでは〜^ ^
金本さん、がんばれ〜〜

よしみさん

ライントレード興味深々です!

是非深く学びたいとおもいました!

吉村政夫さん

時間が足りない。1日が30時間くらいほしい。

miwaさん

ラインの引き方がよく分かりません。
動画を見て練習したいと思います?

chisyoさん

ラインのひきかたの基礎

金本さん、よくJINさんたちがおっしゃっている素直という意味、本当に大切ですね!私も金本さんから勉強になりました。

藤井さん

FXの基本的な知識が足りないと思っております。
相場は、チャートではなく、集団心理の集まりだと言う事を再度勉強しなおさなければならないと思いました。
トレーダーが、どの価格帯を意識しているのかを見極める為にも、基本となるラインの引き方のフォームを確立しなければならない事など、足りないところが沢山見えてきました。

金本さんは、JINさんの側に入れると言う素晴らしい環境の持ち主です。
本当に羨ましい限りです。
必ず、最高のトレーダーになって下さい。

hiroさん

一定間隔でラインを引くというのが、まだよくわかりません。
金本さんの頑張りを楽しみにしてます。

YKさん

自分もなかなかうまくラインがひけません。
JINさんの説明を聞くと理解するのですが
いざチャートに向かうと、細かい値動きがきになってうまくいきません。でも諦めずに頑張ります、

ひつじさん

私は、FX初心者なので今までライントレードをやった事がなかったのですが、2回目の動画を見て1本目のラインの入れ方は何となく分かりますが、2本目のラインの入れ方が動画では分かりずらかったので、理解できませんでした。

・金本君に一言

動画を見ていて、金本君がかわいそうになりました。しかしjinさんが言っていたとうり、あなたは素晴らしい環境で仕事をさせて頂いています。FXをやっている仲間から見たら、うらやましい限りです。jinさんに頼りっぱなしにならず、早く自立して素晴らしいトレーダーになって下さい。今が頑張り時だと思います。人生、山あり谷あり。
私から見たら、jinさんにあそこまで可愛がってもらっている金本君が羨ましい!!

erikoさん

私も金本君のように一定にラインを引いていませんでした。でも、一定に引いて検証してみたところいい事が…このことを実践に活用してみます!! 金本君がんばれ! 毎日8時間は検証しています(笑) 自営業なので暇な時間は全力でFXにかけています!!

ニックさん

がんばれ金本君

hiroさん

お世話になります。
ライントレードを習得する上で足りないのは、検証と練習です。

あいばさん

スパンを一定にするのは難しいです。
どうしても直近の上げ下げだけ見てしまいます。
金本さん頑張って!

大西ヨシアキさん

ラインの形を一定にする為に三本線二つとアリげーたと長期足が揃った時に やるようにしています。今光が入ったばかりです。動画を見ることが出来ました、金本さんも じんさんの思いが
通じたようで 良かったです

Takayan826さん

2回目のビデオで御説明いただいたトレンドラインを引いて実際にデモ版で自分なりに1H 足で検証しました。10回のうち2回予定のラインに乗りませんでしたが後ほぼ同じトレンドに入ってきてかなり好成績でした。 1H足でしたが10分ごとくらいに予定レンジに入っているか確認し、外れたらすぐ損切して修正しました。このようなやり方でいいのでしょうか?
3回目のビデオでトレンドラインは等間隔とのことでしたが直近の高値同士、または安値同士のラインを引くということでしょうか?直近だけにこだわっていまし炊けど、等間隔のスパンという意味を教えてください。よろしくお願いいたします。
明日は実践でチェックしてみます。

yamadaさん

今回の金本さんと一緒で、ラインのひき方がまだよくわかりません。
金本さん、ファイト!

s-mituoさん

メモを採るかレコーダーで記録すれば良いと思います。
私は六十五歳になり、理解や記憶が乏しくなりなかなか進みません。言葉はすぐに無くなってしまうので文章や音声で残しておけば、自分のペースで繰り返し学習を行えます。又それを作ることで分からない事がハッキリします。金子さんは動画も使用できる立場にいるのですから、恵まれていると思います。後悔はして欲しくありません。噛り付いていきましょう。

takayan826さん

今日で3回目のビデオを見ました。
教えてもらって、テストして、またビデオを見ると新しい発見があります。
トレンドラインを同じスパンで引く理由は何ですか?
型が5回ぐらい繰り返すといわれていましたが、同じパターンでエントリーし、利獲得するためですか?
次回のビデオでおしえてくだっさい。
金本君の笑顔はきっとスランプを抜けたようですね。
これからも頑張ってください。

masaさん

ラインを引くことに慣れていないので
経験を積むこと

Chocolate さん

どれと、どれを線で繋げばいいのか、自信が持てない。
今現在の相場では、過去相場のように、ラインを引けなくなってしまう。

金本さん
¡Ánimo! アニモ!(スペイン語で がんばれ)

toV8さん

簡単ではないなぁっと思いました。ありがとうございます。

ゆういちさん

勉強し、ライントレードに慣れ、経験を積んでいくこと!

ハムちゃんさん

金本さん頑張ってください
私も一定の間隔といわれてもイマイチ分かりません
相場によって間隔って違うものだと思っていました
まだまだ勉強が必要です 一緒にがんばりましょう

takatakaさん

ライン引き。習得します。!!

KOUCHANさん

ラインを引く回数=経験が足りないと思います!
なので経験値をどんどん貯めていきたいです!

金本くんがんばってぇぇえええ!

暁さん

ラインの一定間隔がまだ出来ていないのと、自分での判断でやっていること。トレーダーの知り合いがいない事。

ヤマキングさん

自分もラインの引き方が甘く6割ぐらい損切りになってしまい全く利益が出せません。金本さん、一緒に頑張りましょう!

yasさん

ラインの引き方について詳しく知りたいです。
金本君が今までどの様な勉強をしてきたかも知りたいです。

FCYHさん

スパンのとり方がよくわかりません・・・

金本君の気持ちがよくわかります。

マアミさん

自分の場合、引いてはいけないラインや意味を持たないラインが多い気がします。
ラインを引く間隔を一定にすることも中々できないし…。
Jinさんから直接指導してもらっている金本君がうらやましいです。
恵まれてますよ。だからあきらめないで頑張って下さい。

ほうねんさん

 私は、FXを始めてまだ1か月ちょっとなのですが、最近になって自分で気づいたのは、感情に左右される点です。勉強したはずの事を実際のトレードで実践できない事に、客観的に見てみて気づきました。私の場合はルールを守りそれを実践する事と考えています。金本さんにも私にも言える事ですが、完ぺきな人間なんていないので失敗してももう一回、もう一回と諦めなければ人間は成長し続けられるはずです。

tetsuさん

金本さん頑張ってください
私も頑張ります

GGさん

金本さん頑張れ!
諦めるな!

主婦さん

ライントレードのスパンと言われても
全然分かりません。。

慣れていくしかないのかなぁ・・

jsverさん

過去のチャートみて練習のつもりが、後付けのラインの引き方になってしまいます。まだまだ勉強しなくては。

金本くんがんばれ。教えられたことを全てできればみな勝ち組さ。

mikkuさん

ラインの頂点のポイントを何処に置くか、どこをトレンド、レンジと区別してラインをひくのか、そしてどこをエントリーポイントと仮定するのか、その辺の論理的一貫性が必要だと感じます。
金本君、Jinさんに直接教えてもらえるなんて物凄くめぐまれていて羨ましい限りです。しかもタイまで仕事で行けて。
億トレーダーも不可能じゃないのでガッツ入れて頑張ってください。

Tossyさん

金本さんホントに環境がうらやましい・・

まだまだラインの引き方がわかっていません・・
再度繰り返し勉強させて頂きます!

秀ちゃんさん

我慢が足りないの一言です、山、谷を完全把握できるまで待つことが難しくついつい時間足を変えて先走り失敗してしまう。
 
 金本くん
難しく考えないで、引き易い短期間のトレンドラインを引くことを基本とし、段階を経て長くなった場合は引き直すことに徹すれば、迷いはなくなるとおもうよ、その方が先の動きが見えない実践現場では役立つと思う、傍に沢山の先生もおられるんだから素直に教えを実践すれば短期間で勝ち組トレーダーになれるよ!気落ちせず成功するまで努力しな!!

benzさん

ラインを引くには練習を積み重ねるしかないのだと思います。

kazuyasuさん

ルールが確立されてないのは、基礎がしっかり身に付いてないからですかね。応援してますので頑張ってください!

Ginjirouさん

感動しました

中村さん

金本さんと一緒に勉強させて頂きたいで、あきらめずに栄光をかちとりましょう。

am853さん

・練習
・経験

まさみナイスショットさん

一定間隔でラインを引くコツがまだわかりません。学習を続けていきます。

DRAさん

ライン引きは動画で見ていて確かにトレードの基礎にはなるのだろうけど、実際自分なりにひいてみるとラインばかり増えて何が何だか分からなくなることがある。その程度で投げ出さずに根気よく勉強していくしかないと思う。
直接教えてもらえる金本さんがすごくうらやましい。何とか自分のものにしていただきたい。

Igarashiさん

ロジックが通用するしないの見分け方

tetsuさん

ラインを引いても活用できない。

現在の金本さんからは想像がつかない 辛い時期があったのですね。共感し過ぎて泣きました。私も金本さん目指してこの時期を乗り越えます。

ミーシカさん

後戻り出来ない理由を見つける事。

takaさん

ライントレードを習得する上で必要なもの:”一定”の理論に基づいてラインを引きトレードすること。これにより、負けても、それが経験となり、次に繋がる。
 

えもやんさん

お世話になります。

いや宣伝が上手ですね。

すべてライントレードマスタースクールの教材の為の宣伝なんですよね。
突然金本君が山口さんの家に行って急遽タイに行く。
水曜どうでしょうみたいなノリですね。

すべてがやらせっぽく見えます。
金本君のラインの引き方も失踪もそうですけど・・・・・

恋スキャもスキャル大学も購入しました。
どれもよい教材で大好きです。

でもこういったミエミエの茶番を宣伝用するのはいかがなものなのか。
私はこういったミエミエの茶番が好きではないです。

宣伝方法を改めてください!!

エーイチローさん

実力のある方と同じようにきちんとラインを引くには練習を積み重ねるしかないのだと思います。
金本さんは、ビギナーズチャンネルで見る限り上達されてますね。

ミーシカさん

過去検証

SIMさん

リアルタイムの値動きを見てラインをひくのは難しいと感じています。
金本くんの成長が、多くの人にとってヒントになることがあると思います。がんばってください。

Rocanさん

ラインの引き方を一定にする事の難しさは私も実感しています。この動画を何度も見て自分自身もトレーニングしたいです。

kumasaさん

難しいですよね。
客観的に見れて、指導してくれる方がいないので、
なかなか上達しません。

まみさん

金本君、頑張って!!
アラカンおばあさんの私でも頑張っているのだから
将来のある金本君ファイトですよ!!

ライントレード習得に足りないものは
間隔を一定に保つことが難しそうです。
経験を積んで学習することも大事だと思いました。

miiさん

スミマセン
ラインの引き方が、なかなか
理解できていません

hiroさん

学習意欲はある。
ただ「ライントレード全体を説明できる、体系的理論」を学ぶ環境が足らないかな?!
この動画撮影時期が分かりませんが、金本君は今現在は、ライントレードを人に教授出来るレベルに成っているのでは?(期待を込めて)。で、なければこれ程恵まれた環境にいる人が、未だあやふやな知識なら『ライントレード』どれだけ修得が難しんだと云う事になってしまう。

プーケットさん

トレンドラインの正しいひき方をみっちり習得すること。反復練習あるのみですかね。」

Chanokiさん

ラインってトレンドライン(そう言いません??)
でしたね、、引き方は未だ小生も良くは判って
いません。 
(都合の良い所取って引いてるって感じですかね)
ラインにぶつかる3個目って殆どトレンドの終了地点
に成りませんか?

miyakoさん

すべての相場をわからなければならない、という強迫観念に駆られていましたがわかりにくい相場は他の人もわからないんだということにきづきました。無理にわかろうとしないのが大切。金本君、まだ若いのだからがんばってください。

takkemuさん

金本君の失敗はよくわかります。ラインは引きやすいところは上手くできるのですが、引きにくいところもひこうとするとややこしくなりわからなくなります。ここでいう間隔を一定にするとはローソク足の数のことですか?わたしも混乱することがあります。

mirindaさん

金本君も私もjinさんの言ってることが理解できていないみたいです。私もこんな失敗を何回も繰り返しています。金本君頑張ってください。

小野 雄三さん

過去のトレードの検証をしっかりとしないといけないと思う。

金本さん せっかく近くにいい師匠が沢山いるのに しっかり学んで、また明るい金本さんに戻って下さい! そして それを 私達に教えて下さい! 金本さんなら 必ずできると思います! 是非頑張って下さい。

Mちゃんさん

今回も興味深く動画を拝聴しました。金本君と同じようにトレンドラインを一定感覚で引く難しさ、山の大きさや形もばらばらなのでそれを見極められるようになるには時間がかかると思います。でも継続的に勉強して自分のものにしたいと思います。

ヒロさん

アドバイスの通りに素直にラインを引いて遂行する事が難しい。損切りのやり方が全く分からない。
金本さんは成功者が目の前にいる訳ですから、疑問点、やり方を直に習得出来る訳ですから、突き詰めてやっていただきたいと思います。

押田さん

コツコツ練習だ。

yukinkoさん

ライントレードの動画はすごくわかりやすかったです!少しでも環境の認識ができるように
頑張っていきます。ありがとうございました!

うめぼんさん

ライントレードだけでなく全てのロジックを学ぶ上で、やったりやらなかったりとぶれずに決めた事を必ずやるという意識と自身の感情等を入れずに良い意味で機械的にやる事なのかなと思います。金本頑張れ!

肉1ポンドさん

ライントレードを習得して、利益を上げ、今後どう生きていきたいか?なにをしたいか?というビジョンが足りない。

金本さんへ
Jinさんもいっていましたが、どれだけ恵まれた環境にいるのかよくお考えになさったほうがよいのでは?
ガンバレー!!

tonyさん

優位性がどれほどあるのか数値的に把握したいです。

masaさん

ラインの引き方がよくまだ理解できません
近くに教えてもらえる人がいる
金本さん、うらやましいです

toniさん

動画拝見いたしました!!金本君!!羨ましいです。jinさんのような愛情あるメンターがいて幸せですよ。私も近くで教えて頂きたいです。
お互いに実力のあるトレーダーになっていきましょう。

jinさん。必死に動画見て勉強してマネして頑張っております。必死になって付いていきます。
宜しくお願いいたします。

ぽりぽりさん

思うように勉強が進まなくても、諦めず努力し続けたいと思います。

黒田 康行さん

自分の都合でラインを引くのではなく、チャートに出ているものを見てそのまま引く習慣をつけなくてはいけないなと思いました。

金本君頑張れ。

ひろさん

一定にラインをひく

角南朋賞さん

自分に足りない物は、ライントレードの知識です。ラインの感覚を金本さんの様に変えてしまっていました。
金本さんファイトo(^-^o)(o^-^)o

JJさん

まだライントレードがよくわかりません・・・。
金本さんは今後どうなるのでしょう。

オグリーさん

金本君かわいそう、でもトッププレーヤーの中で学べるなんて羨ましい。心配までしてもらって、恵まれすぎかもとも思います。

大川嘉一さん

ラインとラインとゾーンですか?

fujiさん

ラインの間隔を一定に保つことができてませんでした。

継続的に学習していきたいと思います。

やまちゃんさん

ラインの間隔の一定化というのが分からない

necoさん

ライントレードは、なかなか難しいなと感じています。動画を見ている限りでわ簡単にできそうだ、だけどねうまくいかない。

YENDさん

スパンのとらえかた

DENKUROさん

予習と復習。金本君がんばって。

てるてるさん

ラインの間隔を一定に保つ!というのは頭では理解しているつもりなので、金本さんの引いたあまりにも間隔の違うラインの引き方はちがうな~とは思いますが、果たして自分の引いたラインが一定になっているのか?答え合わせをしてもらえないのが不安です。
きっと金本さんもラインの引き方で悩んだときは、そばにすぐに教えてもらえるJINさんがいるのだから、その都度聞けばいいと思います。

sapphireさん

動画をみて金本くんに足りないと思う事は、安易すぎる&適当・・・

ですが人の姿を見て自分も振り返る事ができ、ありがたい映像でした。

Jinさんが金本くんの事かわいがっているの、よく分かります。
画面からそれが感じられ暖かい気持ちになりました。
金本くんも可愛がられる要素があると感じました。

がんばって!!


三上 浩二さん

jinさん、こんにちは。
一か月前位にjinさんの7日無料講義を登録し、それからFXを始めた三上 浩二と申します。

私は何のスキルも無く、またルールもなく迷走しながらFXに取り組み勝ち負けを繰り返しています。
正直、資金が少ないので1分足でスキャルピングと言えるか?疑問ですが、最近やっと3~6千円位の幅で利益を上げられるになり始めました。

このライントレードを拝見して足りない物は、何分足が基本になるのか?資金が潤沢な方は1時間足で良いのかもしれませんが、私の様に10万円しか資金がない人は何分足?
で対応出来るのか?資金のない私は1分~10分足で回数を重ねないと利益が出せないと思っております。
それと、確固たるラインの引き方、引き方を変えずに自分なりのルールを決める事が必要だと思いました。

イモさん

一定間隔でラインを引くのが、なかなか難しいです。私も勉強不足で、凹んでばかりです…。

たかさん

金本さんがんばって

kazuさん

私もラインの引き方全く分かりません。
でも金本君羨ましいしい
JINさん指導者としての人間性に感動しました。
世の中こんな先生ばかりだったらFX業界とわず今の子供たち?日本にとってもいいのなぁ・・・と思います。
金本君。JINさん頑張ってください>

かーこさん

ラインを引くポイント

金本君が羨ましい

ヨッシーさん

私は全くのFX素人。
今回いろんな有料コンテンツと出会い勉強してる身。
エントリーも未経験なので当然ラインも未経験。
その中で「基本」の大事さと「メンタル」かと。
どんな状況下においても平常心を持ってラインを引けるのか?
それよりも、いつも同じ心境でエントリーできるだろうか?
損切は?
そう考えると、コンテンツで教えてもらう基本知識と、知識に裏付けされる自信…。
自分との葛藤がいつも大事であることがわかりました。

金本君は若い!
自分自身の今の環境と若さに感謝!
同じ失敗を60歳になってしてもしてたら問題だろうけど?!
私は初心者なのでFXで失敗もない!
その代わりFXで誇れる成功もない!
失敗があって成功があるということほど素晴らしい経験はない!
「失敗は成功の母」ですよ。

れいさん

講義動画と同じようにラインを引いてるつもりですが、ポイントがずれていないか心配です。
金本さんと同様に、見ている分にはふんふんと思うけど、自分で引くとずれてきている気がする・・。
練習あるのみですかね。
金本さんも頑張れ!

ゆかさん

たった2本のラインで、エントリーポイントがしぼりこめるのには、目から鱗です。検証してみたいです!
金本君頑張って下さい!

清水正彦さん

真剣に取り組む姿勢金本君がんばって、

アンダー側にもラインを引いています。

みつえもんさん

一定の間隔でラインを引くことができない。

はなはな。さん

「一定の間隔」の定義が知りたいです。

masaoさん

ラインを引くことによって何がわかるのかということを本質的に理解できていないと、ただの線引き作業に終わってしまうのでしょうね。

斉藤和俊さん

2本のラインを引くだけなので、非常にシンプルだと思います。

しかし、シンプルであるがゆえに、その技術を習得するのは難しいと思います。

金本君の引いたラインがなぜ間違っているのか、その意味を知りたいです。

shinさん


金本君はまるで今の自分を見ているようで応援しています!

 足りないと思う部分は今の環境に甘えてしまって
 マスターする意欲がないと思います。
ハングリー精神が大切だと思います。

 

Kazuさん

ラインの間隔をとらえること。
頑張ります❗頑張りましょう❗

kokoさん

基準足の固定化などのルール作り。

五右衛門さん

相場でもっと検証して、とにかく出来るようになるのと理解して説明できるようになる事です。

ミンフィさん

Jin さんの教えを頭に叩き込んで、ラインの引き方は、固定化させること。スパンは一定にする。感情に惑わされない。私も頑張ってみるから金元くんもガンバ⁉️

muroさん

あとは試行錯誤と実戦での経験だけだと思います。

中村直樹さん

むずかしいです。
なかなか理解できません。
繰り返し動画を見て勉強します。

samuson147さん

私の場合は、ライントレードの体系的理解が不足しています。
第2回の動画で5つのチェックポイントを学びました。
この5つのポイントを1セットで瞬時に判断できるように、実践、復習、修正、実践を繰り返してものにしたいです。
金本くん、めげずに。

リアルジョイさん

分かりやすいトレンドラインは簡単に見つかるが、途中でトレンドの角度が変わったら、新たに線を引き直す必要がある。と言うのは簡単だが、そのトレンド転換の節目を見つけるには、チャートを沢山見て慣れる必要がある。そして、エントリー・ポイントを決める為の小トレンドラインも必要。

急なトレンドの場合、前の高値を最初から超えてエントリーすると、どこまで利益を取って良いか迷う。もう少し、もう少しと思っているうちに、下がってしまい、トレールした損切りラインで決済すると、「さっきの方が利益が出ていたのに、、、」と思ってしまう。

金本さんも、繰り返し練習すれば出来るようになると思います。教わって最初からパーフェクトに出来る人は一部の天才だけだから、気にしなくて良いですよ!諦めずに一緒に頑張りましょう!!

たかっちさん

ラインが機能してるという確信が大事。

たけのりさん

頑張れ!金本!
これぐらいのことで、へこむんじゃない!!
自分の未来には、輝く、栄光が待っていると
信じるんだ
 ゆけ!
 プロトレダーに向かって、一緒に走ろう

nanaさん

訓練でしょうか
要ると思います

aibooさん

何でも自分のものにするには努力するしか無いですね、諦めずに初心に戻って!
自分のものに出来なければ、人の為にも何もできないですよね、人生今が出発点。

黒河賢一さん

何度でもラインを一定間隔で引く練習が必要だと思います。ただそれを見てくれて、指導やコメントをくれる人がいれば上達も早いだろうと思いますし、あとはやる気だけでしょうね。

のむさん

ラインを引く意味すら分かっていなかったので、
ラインを引くことによって、エントリーポイント・損切ポイントが分かりやすくなるのが、驚きでした。
動画を見ていると、金本君は、これまで上手く勝っていたから、ラインの引き方も分かっていたようなつもりだったかもしれませんね。
だから逆に自分もしっかり勉強しないとダメなんだということに気づかされました。

ゆきさん

ライントレードしていきます

ミルキーさん

過去チャートでトレンドライン引くとき、その時点から先はまだ見えていないものと考えて引くとうまくいくと思います。

KOUTAROさん

ひたすら教えられたまま、何度も練習することです。

東方さん

トレンドラインの引き方は知っているが、エントリーの判断の仕方を知らない。
・RR比のよいトレードが可能なことを、どうやって判断しているのか?
・動画ではトレーディングストップを使っているということは、相場がどこまで動くのか見当をつけていないのだろうか?
(=勝率は気にするが、RR比は特に気にしない方針なのか?)

izuさん

私に必要事は、サポートライン、レジスタインライン、トレードラインを引くことです。
足りないことは損切ポイントを設定出来ない事です。

syuさん

ラインの感覚がわからない

ゆうこさん

やはりラインの引き方です

Goalさん

検証。自分で引いてトレードした後の検証が足りないと思いました。金本さんも頑張りましょう。

こまさん

努力するしかないと思います

甲斐虎さん

金本君 わかりますわかります

偉大な人に教えてもらうのはいいけれども
理解力がついていかないのですよね

だから はい はい と答えてしまう気持ち

わかります

noteさん

動画を拝見させて頂きました。
動画の5:40あたりにJinさんが金本さんにおっしゃっていた言葉が印象に残りました。
「頭にはいってないからこういうことになる」
いろいろなことを教わっても返事だけしているのは自分にも当てはまると気づきました。

金本さんの姿は、これから私が通る道なのかもしれません。
悩み、自分で考えて行動する姿に、とても共感致しました。

Fumiさん

金本くんのこの時の気持ちが痛いほど分かりました。それなりに、稼げてくると慢心からFXを軽く見てしまいいきなり稼げなくなる。自分では教えられた通りにやっているつもりなんだけど、
全然うまくいかない。それが、続くとPCの電源を入れるさえ嫌になってくる。
経験しました。ここから、抜け出すのにかなりの期間を費やしました。この点、金本君は幸せだと思います。JInさんみたいな先生がいてくれるので。
動画を参考に自分の引いたラインを見直してみたら、まだまだ下手くそですね^^:
これからも、一人前になれるように頑張ります。

はぎさん

ラインの引き方に正解はないといわれたことがありますが、一定した引き方ができるように練習が必要と思う

こばさんさん

恵まれた環境なので頑張って

カンさん

情熱、熱意、意欲

Kazさん

相場を読む力です。継続していく学習以外に道はないと思うので頑張って下さい。

TTさん

ロジックが合わない相場を見分ける方法がわからないのでまだ何かが足りないと感じています。

katatumuriさん

ラインの引き方についてのルールを知ること。
何回も練習すること。

金本くんは、できてない自分を知り、そんな自分を
容認していないので大丈夫。

デイビッドさん

今すぐにでもマスターしなければならないという危機感ではないでしょうか。Jinさんは学習意欲とおっしゃっていましたが。

yguさん

subarsasii

zanmaさん

金本くんと同じような悩みがあります。
ラインを引く間隔が一定しないのです。
金本くんはJinさんというメンターがすぐ傍にいるから、くじけることなくがんばってほしいです。

ステラマリスさん

ひたすらシンプルに考え、
よく学び、研鑽を積み続けること。
…これに尽きるのだと再確認できました。

金本くん、一緒に励みましょう!

はあちゃんさん

動画を拝見させて頂きました。
私もラインの引き方がわかっていません。
金本くんも負けずに、頑張ってください、
報われる時がかならずあると思います。

ayaさん

今までラインの勉強をしたことがなく、
今回の動画できちんと基礎を学びたいです。
金本さん頑張って乗り越えてください(^^)
応援してます☆
予告篇のJinさんの涙を見てもっと
真剣に頑張ろうと思いました。
有難うございます!^^

Tadafumiさん

今までの思い込みを捨て、ただ基本に忠実になることでしょうか。

hiroさん

現状、学習量・経験が足りてないと思います。
金本さん頑張ってください。

yasuyasuさん

金本君
長くやってれば
できますので
チャートをたくさん見てくださいね

keiさん

ラインを引く前に、相場が今どんな状況なのかを判断する力が必要だと思います。

rapture1104さん

FXに限らず継続すること

rapture1104さん

FXに限らず学習を継続すること

iさん

動画、ありがとうございます。

最近FXの勉強を始めました。
ただ、どこからどう勉強していけばいいのか分からず
いろんな人の動画を見ています。

今回の動画を見て思ったことは、最終的には裁量トレードが
できるようになるのが目標かなと思います。

私自身も聖杯があると思い、100%勝てるロジックを追い求めていました。ただ、そんなことはありえなくて幻想だったことに気づきました。

実資金を投入する前に気づいたので、本当によかったと思います。

ただ、今後どういう風にトレードの勉強をしていけば分からない部分もあるので、次の動画も楽しみです。

よろしくお願いします。

みかんさん

ラインを引くことで相場の流れを捉えます、トレンドの勝率も上がります。
上手に引けるかどうかはわかりません。

さぽひろさん

いつもありがとうございます。
足りないものは勉強と経験です。
今から色々な通貨ペアでラインを引き続けざす。
金本君の姿やJinさんの気持ちに影響されました。
ありがとうございます。

もこみつさん

行けるトレンドなのか、行けないトレンドなのかの判断に迷うことがあるから、過去のチャートを見て繰り返し学習するのが大事だけど、まだ初めたばかりなので経験が乏しい。

ともさん

今回の動画も楽しく拝見しました。
ライントレードを習得するのに足りないことはやはり自分には継続学習だと思います。 動画を繰り返しみて、きちんと勉強したいと思います。

金本君、Jinさんの近くにいて教えてもらえるんだから羨ましい環境にいますね!
スランプを乗り越えて頑張って下さい!

りんさん

金本君には悪いけど、金本君の失敗から学習させてもらってます。私もそんな飲み込みも回転もいい方ではないので、何故そうしなければいけないのか?そうしなかった場合の失敗から何が原因だったのか?を知ることが出来ない等Jinさんの金本君へのアドバイス・説教を聞いてなるほどな~と思うことが多々あります。

cocomoさん

ラインの引き方がいまいちよくわかりません。金本君が意味のないところにラインをひいてしまう気持ちがよくわかります。あきらめずにがんばろう。

やまもとさん

レジサポは引いてましたが、トレンドは引いてない状態でした、理由は動画であったように、固定化できずによくわからないからでした。

金本さんはjinさんが仰られるように、よい環境にいらっしゃるので、勿体無いなと思いました。
がんばってほしいですね。

たーぼうさん

ラインを引くのはなかなか難しいですね。何回も動画を見て練習します。

kさん

学習意欲!

パールグラミーさん

図形の把握センスみたいなのが必要かもしれませんね。
でも線は引けますがポジション持とうと思ったころには崩れてしまってる事が多いです。

ZRXさん

JINさんのようにラインを引けるようになりたい
チャート勉強あるのみ。
金本さんがんばれ!

ジョシンコウさん

過去のChartを見るとラインは問題なく引けますが、リアルでは、いつも引いたラインが機能するかが心配ですね。

岡本さん

前回の動画を見て気付いた事は、金本くんと一緒でラインのスパンが一定化出来ていませんでした。

TKさん

ラインをどこに引くか迷ってしまう事があるので
もっと練習したいと思います。

本因坊さん

簡単そうにみえるがかなり難しい。

杉野 仁美さん

短期なら短期。長期なら長期とどちらかに確定してトレンドを見ることを徹底したほうがいいのではと思います。
ついつい浮気見してしまうところがあるのかな・・・。

Ogawaさん

 なんだかよく判らない。
 変々極まりない様々な相場の中で、
 自分の習得しているlogicに合いそうな相場、即ち
 自分が理解可能な相場が出現した時のみ、
 ライン分析し、最適なPointでEntry&Lc&
 トレール設定等をせよと言っているのではないか
 と思われる。
 訳の判らない相場は手出し無用だ!と意見
 されていた様に思われるが、訳判らん相場とは
 何かと私に問われても、それこそ、訳判らん
 です~!
  金本君、発展段階、成長段階では良くある
 大混乱だ!と思います。師匠に「お前は全く
 判っていない。」と言われてガックリという事
 は良くあることです。つまり、多分、言っている事
 の定義・構造からしてサッパリ判らなくなっている
 のではないかと思われます。それ程に、相場とは
 At random で複雑怪奇な対象だという事でしょう
 か?自らの相場哲学を深めつつ、拠って立つ
 足場をしっかり認識せよという事でしょうか。
 以上の論がライントレードとどう関係するか・・・
 頓珍漢でなければよいのですが・・・!?
    
 ところで、ミリトレもツールも皆買って、振込み
 も済ませましたよ!よろしく!
 相場の勉強も、一般教養の勉強もガンバロウ!
 未知領域に分け入って、冒険探求するのが、
 多分、人間の人間たるゆえんだから、頑張ろう!
  
 多分、ツールが勉強時間を作ってくれるだろう
 と楽しみにしています! 
           
 
    
 
 

やのさん

金本さんがめちゃくちゃ羨ましいです!実際に教えていただける講師がたくさんいるので是非、勝ち組になって今度は金本さんが私に教えてほしいです!
ライントレード動画を見てJINさんが簡単そうにラインを引いていて聞いている分にはなるほど!とわかった気になりますが、実際自分でやってみるとものすごく難しい事がわかりました。
金本さんに足りなかった事はインプットはたくさんできているけどアウトプットが出来ない、もしくはアウトプットの練習時間が足りなかったのかもしれませんね。
私もJINさんに自分に言われているような感覚で日々学習していこうと思います

ヒロさん

ラインを引くことが以外とむずかしいです。
あきらめない・再チャレンジ

Tomさん

ライントレードを習得する上で私に足りないと思うものは、ライントレード全体を説明できる、体系的な理論です。スパンが固定化されたトレンドを算出するラインと、エントリーポイントを算出するラインの2本を引く技術の習得がまず必要です。次に波のとらえ方、大小ある中でどれが1つ目か2つ目か、3つ目にエントリーするのかしないのか、経験を積むしかないと思います。

yujinmaruさん

金本君と同じく、一定のスパンの山、谷でラインを引くことができていないようです。また、無理やりラインを引く傾向があります。まるでかなもとくんそのまま。

dream530さん

ライン引きも簡単そうで、難しいイメージが伝わりました、金本さんの気持ちが、痛いほどわかります。自分を信じてやりぬいて下さい。自分は、まだまだこれからですが、jinさんを信じて日々少しずつではありますが、勉強している最中ですので、早く本番が出来るように努力します。

fullspさん

私もラインの引き方がわかりません。
金本君と一緒にがんばりたいです。

綾小路亀蔵さん

今回の動画で、ラインを引く上で、一定のルールを守って引く事を学びました。

カンさん

努力と根性の継続。

junさん

まだ一定スパンでラインを引く感覚がつかめない、過去チャートならある程度は引けるがリアルだと細かいラインになってしまう。

どん底さん

金本くんと同じです
本質がつかめない

ひろしさん

ライントレード覚えたいが、まだFX初めて3ヵ月くらい、経験がたりずわからないことだらけ、金本君と一緒に、勉強したい。金本君、頑張って・・・?

甲斐虎さん

細かいのでは?

ebiさん

ラインの引き方がわたしもまちまちになりがちです。
金本さん 頑張れ

Kafさん

必要なもの
・基本を忘れないこと
金本くん踏ん張れー!

takutoさん

慣れ

はやてさん

過去相場の検証と実戦経験が足りません。

めぐままさん

ラインを一定にひくというのがわかりません。私も金本くんみたいに大きくひいたり細かく引いたりしてしまいます。自分では一定のつもりなのですが後から見ると違うので、彼の落ち込む気持ちはわかる。だって自分ではやってるつもりだからなんでできないのかがわからないのです。

haruさん

はじめて間がないんですがどの時間足でどのようにしていくのか、早くから始めている金本君と同じようなことになるような気がしますね。

Miyamotoさん

トレンド発生を初めから見つけるのが難しく、見つけた時は終盤になっていることがある。

haruさん

やはりメンタル面での成長は不可欠だと感じました。トレードも他の仕事や勉強と同じで、はっきりした目的意識や自分自身への厳しさに負けない強い精神力が必要だと思います。

夢をかなえるぞさん

まだラインの引き方がよくわからなく、繰り返して動画を視聴してます。
金本さんにも諦めずに頑張ってほしいです。

taka850さん

ライントレードができる相場かどうかを判断する基準がわかっていないため、ラインの引き方にバラつきが生じてしまうのだと思いました。
基準となるものを自分なりに見つけたいと思います。
金本さんはフリーターからの転身と言うことで、いろいろな苦労をされていると思います。これも自分自身の成長のために必要なことだと捉えて頑張って下さい!
私も諦めません!!

T traderさん

やはり学習意欲でしょう。
周りに凄い人がいる環境が当たり前じゃないんだということを悟って頑張ってくれることを望みます。

urojiさん

学習すれば、できるようになる!を信じてがんばるしかない。
金本君がんばれ!

池田 信一さん

損切りラインは理解できたと思うのですが入るポイントがよくわからない。
トレードの環境がすごく良い立場にいる金本さんがうらやましい。

佐藤さん

どの程度のスパンでラインを引くのが適切なのか、イマイチ掴めません。

佐藤さん

どの程度のスパンでラインを引くのが適切なのか、イマイチ掴めません。

colectorさん

ラインはH1で引くというのは理解できましたが、「ラインの間隔を一定に保つコツ」というのが分かりません。

ラインはH1で引いて、エントリーはM5でというのは間違いでしょうか?

JInさんに直接指導していただいて幸せ者だよ、金本君、頑張れ!

FX-G7さん

金本さん、がんばれ!
自分も必ず習得します。

miuraさん

どこにラインを引いたらいいか、難しい。
直接教えてもらえる金本君が羨ましい。頑張れ。

松野 力さん

JINさんや関野さんに近い存在ですよね。
学べる環境にありのに。。。
学習、学習。
楽しくトレードできるように。
学習、学習。

ynさん

現時点からその先の動きは画面上にないですよね。ラインを引くタイミングが解らないです。

金本さん、レポーターとして忙しいでしょうけど、がんばってください。私は上手くいかない時は”初心わすれずべからず“で頭を整理します。又は自分に合わないと思ったらすっぱり切り捨てます。金本さんの挑戦もこれからと思います。

長嶋さん

僕に足りないのは、通貨ペアの選び方と分足や時間足の選び方。
金本君は、良い師に恵まれているのだから言われた事をしっかりやって下さい

tmtmさん

金本さん、だいぶ細かいところでラインを引いているようでしたが、ざっくりとしたわかりやすいところでラインを引いていませんでしたね。

Jin先生という大師匠を前に緊張してしまったのでしょうか。
自分もきっと同じような立場だったら教えられてすぐにできるような感じではありませんが、外野席(動画)から見ていると、何でそんなところでラインを引いたの?と思ってしまいました。
わかっていても、できない・・・理屈だけじゃ勝てないんですよね。自分と重ね合わせるような感じで見ていて恥ずかしくなりました。

そして、感覚とロジックをシンクロさせるかことの難しさを疑似体験しているような気分になりました。
簡単に勝ち続けることができるものであれば、ここに書き込む程の勉強はしません。
自分もくじけませんので、金本さん頑張って!
失敗あってこその成功だと思いますので。
次回動画も楽しみにしています。

satoさん

練習が必要と思っています。
過去チャートで検証して出来るようになりたいです。

koseさん

ひたすら練習します!

ひでさん

「体系的な理論」が自分には一番足りないと思う。

金本くん、Jinさんを信じて頑張ってください。
金本くんの「ライントレ-ドマスタ-スク-ル」卒業時には
視聴している我々みんなが卒業できるように金本くんを
見守りながら、勉強しているので金本くんは一人ではない
ですよ。 金本くんのJinさんへの質問は、みんなの質問と思ってどんどん聞いてくださいね。

金本くん応援してますよ。

tomi30さん

私もいつの間にか金本君とおなじようなことをやっていていることに気づきました。金本君がんばれ!私もがんばれ!

masatoshiさん

練習してキチンとラインが引けるようになれれば、今まで曖昧だったエントリーポイントが明確化してくるので、必ず習得したい。練習あるのみです。

matoさん

トレンドが発生していることを見極めること?
金本くん自分のこれからのためにガンバ!!!

ヒデさん

ライントレードの本質を、理解していない事です!

あっちゃんさん

私も一定の間隔で引けないと思います。(実際に動いているチャートだと)

きちんとラインが引けるようにお互いにがんばりましょう!

たかさん

トレードに不向きな相場でも、自分の希望的観測で無理矢理ラインを引いてしまう傾向があります。客観的に引けるように学習継続します。
金本君、いつも明るいのに心配です。頑張れ‼︎

池田清孝さん

そっか!ロジックが当てはまらないときは発想の転換が必要なんだな~。初めて知った。
これも金本君のお陰だよ。

ドーナツさん

金本くんのドラマはどうでもいいです

ヤゴさん

”ラインを引く間隔を一定にする”
言葉は一行だが、真に難しい。

”間隔を一定にする” のくだりが、実際のチャートにラインを引き、次のラインを引くときに先ほどのラインと同じ間隔、、、この同じ間隔なのか異なる間隔なのかの判定が良く分からない。

何をもって間隔とするのか、の基準などを学びたい。

遠藤広隆さん

相場全体の相場観。俯瞰的な見方。
金本君ライントレード習得頑張ってください!

atさん

これから金本さんがライントレードを上達していく様がどのように進んでいくのか楽しみです。

Nightsterさん

金本がんばれ、へこたれるな
立つんだ金本
立ってラインを引け
ラインを引いて引きまくれ
ラインを引けば必ず光が見えてくる
諦めるな

meerikuさん

どのようにでも引けるので
時間軸を一定させることが大事なのかなと思いました。
今までにない視点でした。

ハートジャパンさん

うらやましいです 環境が、、、

ショウさん

スパンの間隔を保つコツがまだわかりません
諦めずに頑張りましょう

yu-thinさん

サポートラインとレジスタンスラインは引くことがありますがトレンドラインって実際引いてみると意外と難しいかも…

金本くんもめげずに頑張って!

ヨシさん

ラインを一定の間隔で引くための山、谷の判断がうまく出来ません。

TOTOさん

ラインというしっかりした土台で、技術をもって挑むことが、重要である。

岩畔一彦さん

金本さんは,いろいろなトレーダーさんの,特徴や良さに共感し(例えば,須藤さんやkatsuさん等)その人の好い所をともにアピールしていくことに素晴らしい人柄をお持ちなので,これからもそれを伸ばしていってほしいです。そのためにも,ご自分もトレード技術を一層伸長されることは必要かつ望ましいことなので,頑張ってほしいです。

ラインを引くことについては,
大まかに引くのなら,大まかな目で続けるし,
細かに引くのなら,細かにひく目で続けるし,…などのように,観点をそろえることが必要だと思います。
そしてさらに,どちらかといえば,大まかな引き方の目にそろえる方が勝率アップにはふさわしいのかなと思います。

ところで,1点,疑問があります。
「同じ間隔にそろえるべきだ」とのご主張が,動画の中にありましたね。私にはそれが理解できません。私の至らない部分での勘違いかもしれませんが,これはどういう意味なのでしょうか。

私は,ラインを引く際に,慣れないために,ZigZagの引き方を参考にしています。
そのZigZagでも,一定時間ごとに山や谷を作っているわけではなく,明確な部分をとらえてラインを引いているように思います。
「一定の間隔で」とは,どのような意味で言っておられるのか教えてください。

すみません。コメントと質問が一緒になってしまいますが,どうぞよろしくお願いします。

金本さんとJINさんが再び気持ちよく子弟関係を続けられますよう祈っております。

Toshiさん

ラインを引く時に、一定の感覚…っていうのが難しい。チャートの上がり下がりのどのポイントを拾っていくのかが、僕も苦手です。金本くんは、トレードと学ぶにおいては、ものすごくいい環境にいるので、うらやましいです。

maaさん

継続学習ですね。

fukinoさん

ロジックを細かく決めないと、得るものが少ないと感じました。
金本さんは、言われたことはやろうとしていますが、自分でやるつもりが薄いのでは?

セツさん

びびるなー

市田賢治さん

トレンドの崩れがよくわかりませんでした。
金本さんのがんばりと結果がつながらないのは何が分からないのかが分からないためだと思います。

さちさん

やはりラインの引きかたがわかりません。金本さんもそうなのだと思いますがjinさんがあんなに近くにいてまだわからないのは確かに意欲が感じられません。

momoさん

一定のスパンでラインを引くこと。

bobさん

一定間隔のコツがつかめない

KENさん

決済ポイントのラインの引き方がいまいちつかめません。金本くんと年も近いので一緒にがんばりたいです!

けいたんさん

自分の中で固定化したルールを作って、ラインを引くこと

星見隊さん

ラインの間隔を一定に保つということがイマイチ良く分からないです。過去チャートを見ているといろんなラインが引けてしまうのですが、現在進行形のチャートでどのラインを選択するのかの判断。これが足りていないと思います。

水野さん

しぶとさ、貪欲さが足りない

ところさん

まだまだ理解出来てないです

たろさん

なんとなくは引けるけどいまいち自信がもてない

ゴロさん

2本のラインの見極めの視点。
金本君なら乗り越えられるはずです。置かれている環境の利を活かしてください。

ヤスさん

常に学習あるのみ。
ライン引きも同じでブレないように引けるか僕も頑張ります。

しんさん

FXは奥が深いです。

nyantaさん

失敗は成功への道、諦めの悪さも時には必要!

こんちゃんさん

自分にたりないのは、ひとつひとつを深く学ばないことのような気がします。
ころころやり方を変えるのはやっぱり良くないんだと改めて感じました。

金本さんは周りにたくさんの先輩がいて一生懸命教えてくれてるみたいでうらやましいです。
ぜひ、根性だしてみんなを指導できるトレーダーになってください!
俺も勉強がんばります!

dukeさん

ライントレードはまだ無知なので、深く勉強したいです。

金本くんは羨ましいくらいの環境に居る事を深く理解して、今の自分には何が出来るかを考えて、諦めずに実行して下さい。

ひろさん

ケーススタディーの数が足りない。

よしはらさん

金本さんの気持ち、よくわかります。
ライン引くのは簡単なようで難しい。
最近なんとかコツをつかんできた気がするのですが、動画を見て今一度勉強します。
近くで添削して貰えて本当にうらやましいです。

小桜さん

ただラインを引くのではなく、どうしてここにラインを引くのかを考えて引いたほうが良いです。
日々勉強です。
頑張りましょう
まぁ旅行行って遊べないのはつらいですけどね
仕事ですからわりきりましょう!

岡田由美さん

金本さんの気持ちわかるような気がします。実は私も何とも言えない立場に置かれています。でも私からしたら羨ましいです。頑張ってください。

skyさん

数こなし

かっちゃんさん

ラインの引き方自体まだまったくわかっておりません。これから教えてください。

showさん

トレンドライン、水平ラインを引きながらトレードしていますが、トレンドラインは引こうと思えばどこにでも引けてしまうので、慣れが必要ですね。綺麗に引けない時は、無理して引かず、「待つ」か他の通貨ペアで探すか、それをしないと勝ち続ける事は出来ないと考えています。

Gさん

私もわからずにたくさんひいちゃいます。
金本くんの悩みは私には為になる悩みですよー

masaさん

JINさんは簡単そうに言いますが
自分たちずぶの素人には裁量は難しいと思います。
ある程度本質的な事をマスターしていないと
理解できないと思います。

金本君も自分では、JINさんに教わっている間は
分かっているつもりでもいざ、自分でやって見ると
戸惑う部分が出て来ていると思います。

そこのところを忘れないで我々超初心者のサポート
に対処して欲しいと思います。

Summerさん

ラインの間隔を一定に保つこと。同じレベル感の根拠でラインを引くこと。

ぜひ自分に負けずにがんばって欲しいと思いました。トライをして自分がどういうところができてないかわかることは、何かを習得する時に絶対通るステップだと思います。わかったつもりのまま変わらないより確実に前に進んでいると思います。

FUJIさん

理解できたときはトレードがきっと楽しいのだろうなと勝手に想像しています。

Kusanoさん

心折れずに頑張って!

ANGEさん

とても良いビデオでした。こんなにも涙したビデオが見れるとは、まだまだあなたたちを見ていこうと強く感じました。金本君の気持ちもよくわかるような気がします。私は、ロジックを購入しても勝てていないので、特に感じるものがありました。金本君は、よほど恵まれている、今風で言えば、平成生まれの甘い人間だなと思いますが、環境が良いのは、本人にはわからないことでしょうね。JINさんもとても優しい人なのが良くわかるビデオでした。私は昭和の親父で先日55歳になってしまいましたが、金本君が羨ましいです。

セイロガンさん

一定間隔のラインの引き方と、汚いチャートの見分け方をわかるようにしたい。

masaさん

ずぶの素人でこの3回の動画ではあまりよく分かりません。

金本君はきちっとした基礎とか、基本が
十分に理解をしていないと思いました。

彼を見ているとそれがとても大事な事だと分かりました。
JINさんがそばにいるので彼は幸せ者だと思います。

そこに少し甘えがあると思います。
現状をよく認識して頑張って欲しいです。

インナーマッスルさん

波形を作るまで待つこと。

頑張りましょう!

さわさんさん

ラインの引き方がなかなか難しい。しっかり勉強したい。

TKさん

動画ありがとうございます。
足りないと思うことは、実践と手ごたえです。
動画を見たのが週末なので、来週はトレードで実践してみたいと思います。

masatoさん

私はまだ初心者です。早くFXで成功したいです。
自分も頑張るので金本君も頑張ってください。
自分には近くに直接教えてくれる人なんていないので嫉妬するぐらい金本君が羨ましいです。
頑張ってください。

志賀さん

ラインの引き方がわかりません。これから学習していきます。金本さんも出来るまでやりましょう

山羽さん

ラインって奥深いなと感じました

fujiyamaさん

見てるだけでは、三分後には記憶が薄れてしまいますね。本当に理解するには、自分の手で繰り返し実践し手に覚え込ます事が重要ですね。技術を取得するには反復練習以外には無いですね。参考にさせて頂きます。

金太郎さん

損切のタイミングが頭ではわかっているのに、行動に移せない。
おもいきりが足りない。

金本君気合いだ!

FX初心者さん

金本くんの置かれている環境が羨ましいです。自分が金本くんの立場なら死ぬ気で必死になって努力しますね。自分は大切な家族の為に経済的な自由を手に入れたいと思い日々FXの勉強をしています。限られた時間の中で必死になってやりきります。

マカヒキ8さん

ラインの引き方は一定化して引く事が重要かと。

たかさん

自分もあまりラインの間隔を一定にするということは考えたことがありませんでした。
今回の動画ですごく重要なことに気付けました。
早速過去相場で意識して実践します。
金本さん、共に頑張りましょう。

みっくんさん

ラインの引き方自体がまだよく分かってないです。
そういう意味では問題外かもしれません。

菅原さん

ラインの間隔を一定に保つ

の意味が、理解できません・・・・

NAOさん

学習不足ですね・・・

頑張れ金本くん

ヤスさん

ラインの引き方をもっと練習しないと・・・  まだ、腑ぬ落ちてないです。

林晃さん

とても良い話が聞けました
金本さん頑張れ(*^^*)

yumeyumeさん

大変為になる動画です。
時間軸やスパン考えずに自分よがりの線を引いていて、良く騙しにあった昔の自分を思い出しました。
今回このチャンスを頂き、もう一度 金本さんと共に罫線引きを学びたいと思います。
動画よりjin さんの温かい親御心がにじんできます。
金本さんの後ろ姿を見ながら私ももう一度見この世界で生計立てれるようになる覚悟ですので、金本さん、jinさん 宜しくお願いいたし。

Yoshiさん

ラインの引き方がいまいちよくわかりません
ラインを引く間隔をいっていとゆうのもいまいち理解できてないと思います。
自分も金本君みたいに落ち込みそうです

Takaさん

自分では良いと思っているラインを確認してもらえる人がいないこと。
金本君は厳しいかもしれないが、Jinさんが居るから幸せです。

シュウさん

いつも貴重な動画を拝見させて頂きましてありがとうございます。
自分のライントレードで足りないのは、初心者ということもあり、練習の量などの場数、経験値だと思います。

wakuwakuさん

ラインの引き方がわかりません。

どこを、何を基準にしていいのか・・・という
ところからわかりません。

aikoさん

直接jinさんの指導を受けられる金本くんがうらやましいです。
頑張って下さいね。

カジキマグロさん

繰り返しの学習。
分からない事を分からないと言える
素直さ。

マサさん

ラインの引き方がイマイチよく分かりません。
体得するのが難しそうだなと感じます。
金本君と同じような気持です。

ともなおさん

まず、チャートを読む力が必要だなと感じました。ロジックだけでなく、ライントレードも学ぶべきだと思いました。

ともなおさん

まず、チャートを読む力が必要だなと感じました。ロジックだけでなく、ライントレードも学ぶべきだと思いました。

blueleapさん

つなぐ点の把握。
過去相場は完成せいているから、おおよそつなぐことが出来ても、リアル相場になると、つないでよいか待つべきかを判断するタイミングも必要。

この動画の金本くんの繋ぎは、素人目でもダメって分かりそうなんだけど・・・。

まいこさん

ラインってざっくりは勉強していたけど、相場に合わせられず必要性がわからないまま負けトレードを繰り返していました。金本さんはそばにJinさんがいらっしゃるので羨ましい!!今回の動画で自分のラインの引き方が金本さんのようにスパンを無視して引いていることに気が付きました。
ライン大事!!目からうろこです!!

池田さん

一定の間隔でラインを引いてるつもりでも引けてない時がある。

林さん

ラインを一定にしてみることは非常に難しく感じます。
自分も金本さんと同じ感じの線になってしまいました。
勉強が必要ですね

おおさわさん

ラインの弾き方を固定化
金本くん頑張ってください

まついさん

引いたラインをどう活用するか?アイデアが湧いてきません。

ふっちゃんさん

一定の間隔を持つことの大事さを感じました。
私もラインについて勉強中です、金本さんも頑張ってください。

takaですさん

Jinさんんが、言われていた 一定にたもってラインを引く という意味が、まだよく理解できていません。

もう一度、2度目の動画を見なおしてみます。

金本君、良い先生方が、身近にいるんだから、ちょっと言われたくらいで、へこたれてちゃいかんヨ!!

Jinさんに、もう一度 頭を下げて、ぶつかっていけば良いと思うヨ!!

Jinさんも、きっとそうされたら 嬉しいはず!!

こばやしさん

おせわになります。

FXを始めて3ヶ月目が終わろうとしている初心者です。

ライントレードはまさに自分が一番覚えたい技術です、ただ、初心者が覚えるには如何せんハードルが高いように思います。

実際のチャートを見ながらとかホワイトボードを使って説明して頂いている時は理解できるのですが、いざ自分のPCでチャートを見てみるとどうしたら良いのかが解らない事が多いように思います。

例えば、さかのぼって。「ここで売りの圧力が強いので下げられたからここはサポートからレジスタンスに変わった」など、そもそもの反発が繰り返されている場所などはなかなか初心者は見つけにくい、または見つけても自信がないなどでラインが引けない、引いても間違っているんじゃないか?ここも、ここにもある、等の理由で頭が整理できない事が多いように思います。

相場と向き合い、繰り返しトライする事で出来る様になるとは思いますが、金本君の様に恵まれた環境にいながらもなかなか習得出来るものでもない様に感じました、まして始めたばかりの初心者が直ぐに自分の中に落とし込めるものでもないと思いますが答え合わせもできないので時間は掛かると思います。

人によって、とか、努力次第、等の個人差はあると思います、自分なりに地道に行くしかないのかな?と、思っている今日この頃です。

金本君へ、あなたの置かれている状況は、トレーダーを目指すにはこの上ない恵まれた環境だと思います、それだけに色々な情報を頭や気持ちで整理していくのは難しいとは思いますが、少々地に足がついていない部分もあるのかな?とも思います、まだ若いから致し方ないと思いますが、自分の目標や自分らしさを見つめなおしてみては如何でしょうか、
説教じみた事を言ってしまいましたが、会員の皆様や生徒の方々からしてみたら本当に羨ましい環境だと思いますので、この、人生最大のチャンスを逃さないで頂きたいと思います、あなたの素直さを失わずにがんばって下さいね。

金井寛之さん

継続的な学習だと思いました!
それをひたすら反復して揺るぎない基礎力が構築されるんだと思います。

私も金本さんと同じように、トレードに波があります。ライントレードがマスターできれば、継続的に勝てる実力がつくと思います。

金本さん、頑張れ!!

投げたら、それで終わってしまいますよ

私も頑張ります!!

yosakiさん

「ラインの間隔を一定に保つコツ」が難しいと思います。

理由は、大きな波動と小さな波動が入り混じり間隔が不規則なためどうしたらよいかわからなくなります。

makuさん

ラインの引き方、基礎が分かっていないと思います。私も、最初の動画で少し分かった気がしていましたが、金本さんが怒られているところを見ていたら、実際の相場って乱れているので難しいなぁと感じました。
金本さんが羨ましいです。
怒られてもいいので、私も解るまで教えてもらいたいです。

ちゃ〜さん

足りないと思うものは
あまりよくわかりませんが、

金本くんにもっと
頑張ってもらいたいと思いました。

ぼんさん

相場によりますが、分かりずらい所があります。
あと、ヒゲで結ぶ方がいい時と入れない方がいい時があって混乱する時があります。

あと、押し戻しの山谷を結ぶ時に1個目と2個目をラインを引く為に見逃すのがもったいなく感じてしまう。

しかも3回目で転換とかなったりすると、落ちてしまいます。

金本さんが逆に細かい質問ができる環境で羨ましいです。
自分は本職より、fxの学習が楽しくて仕方ないので、いつか入社したいです笑

hirokiさん

必要な物が他にあるのなら知りたいですが
らいんを引くだけで何個ものインジの役割を果たしていて
直近のトレンド方向も分りやすいなと思います

間隔を広く取った方が取れる幅も大きい事の方が多いのかなと思いました

まっちゃんさん

メンタル、見極めだと思います。
金本くんと共に成長したいと思います。

高井昌一さん

まだ、FX初心者でライントレードの極意がよくわかってないです。どうやって勉強したらいいか勉強の仕方を知りたいです。

k.sさん

・足りないものは、基礎・用語などです。
自分も、解ったつもりで中途半端だなあと思います。

bearさん

私はまだライントレードを勉強していませんが、きっとすごいトレード方法なんでしょうね?興味が湧いてきました。  金本君もがんばれ! Jinさん達が傍にいて恵まれているんですね、うらやましい!

nakaさん

期間を揃える
時間をどれくらいが基準にするのかな
同じにするって事が大事だったンですね
自分も引いてみます。
ありがとうございます。

箕野祐輔さん

こんにちは、ライントレードを習得する上で必要なものは、MT4をパソコンに入れることです。それからたくさん経験を積んでライントレードに慣れることだと思います。JINさんの動画を見て練習してみます。
金本さんへ ファイト! Don't think , feel.

hidemika511さん

自分に足りないものはハングリー精神だと思います。
とりあえず、今すぐ生活に困ることはないけれど
少しでも生活の足しになればと思ってfxを始めました。

でもfxはそんなに甘くないと思います。

金本君の環境は本当にうらやましいです。環境に甘えることなく頑張ってほしいです。

oikawaさん

金本くん、君は幸せな環境にいるんだからね。大丈夫だよ。

アイスバインさん

ラインの引き方は勉強が必要です。

金本君はまだ若く生活苦を味わっていなく、覚悟が足りないでしょう。
自分で苦しんだ分だけ実りが多い。
自分だけで生きていない。大勢の皆さんのお陰で生きていることをわかるのには時間かかりますよね。
あなたは誰よりも恵まれた環境に置かれていることに感謝するようになるでしょう。

糖尿病予備軍さん

Jin先生、頑張れ。

昔の寺院とか神社仏閣を修理する宮大工の棟梁は、出来の良く覚えの早い弟子を次の後継者と
するのではなく、出来の悪い覚えの良くない人を後継者にするそうです。

要領の良い人よりも、覚えたらそれしかできない
コツコツ型の人に大事なことを教えるだそうです。

私も、出来の悪い覚えの良くないほうです。
金本くんもそうですが、私にも、
FXの極意を伝授して下さい。

うどんさん

具体的な内容よりも気持ちの問題が大きいと思います。

YGさん

熱意や意欲が見えないですね。

るーとさん

初心者なもので、ラインの引き方がまだあまり理解出来ていません。体系的な理解が足りないなと思います。
金本くんが悩むのもわかります。応援しています。

佐藤 謙二さん

頑張りましょう。

ピーナッツさん

今からFX始める自分にとってもピッタリだと思いました。まだ具体的なところはボンヤリしてますが、どのように勉強していく事が大事か掴めそうな気がします。
初心者のためにも金本さん頑張ってください!

ecoさん

ライントレードは5分足では向いていませんか?

事務局からecoさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

ライマスでお伝えしているライントレードは、
相場の本質はどの通貨ペアも時間足も変わらないという考えから、
5分足でのトレードも行えると考えております。

しかしながら、短い時間足になればなるほど、
波形を捉えにくく、ダマシも多くなることも考えられます。

ご参考になりましたら幸いです。

しゅうさん

スパンの統一が難しいです

初心者くんさん

トレンドラインを割ったら損切り等、過去チャートを見ると簡単に見えて、リアルだと難しい。
汚いチャートかどうかの理解もその場だと難しく
でも引いたラインが有効に働いた時はいつも感動します。まだ自分にはそもそもトレード経験自体が足りないと感じています。動画では金本さんの悔しさとjinさんの悔しさ両方が伝わって来ました。次回どうなるか期待しています。金本さん頑張れ!

y、さん

練習あるのみ!
金本くん頑張れ!

keiさん

理解しているつもりになっているが、
あやふやな点

けんさん

金本さんと同じでラインの引き方が理解できていません。前回の動画を何回か見ていますが、大変難しいです。

ひろさん

ラインを引くスパンを一定にするの難しいんですよね。過去相場だと引けるけど、進行中だと都合いいように引いちゃったりとか、自分ももっと勉強します。

F-kyoukoさん

何度でも繰り返して習得することです。

曽根原茂樹さん

ラインを引く事は大事なんだけど、今の自分には難しい事だと感じました。しっかり学習して自分のものにしたいです。金本君、頑張って

赤井さん

そんな幸せな環境なのに…凹む時間を大切に!

Msさん

頑張って欲しいです。

F-mitsuguさん

私など、いまだに一度も勝ったことありません。
金本くんへのアドバイスなどとてもおこがましい事です。
考えて、教えてもらい、実践して、失敗し、また考える。
これの繰り返し、止まらずにあきらめずにやるしかないと
思います。
すばらしい環境にある金本くんがほんとに羨ましいです。
是非成功して、皆を導いてください。

にゃにゃさん

スパンを一定にすること
汚いところときれいなところを見分けること

金本君、頑張ってください、あのくらいで凹んじゃダメ!

マサルさん

練習すること

Builderさん

ラインの引き方に臨機応変はありえないと言うのが
解って勉強になった。

フミコさん

恵まれた環境で羨ましい!!
頑張って!!

大江博宣さん

改めてラインを引く間隔を一定にする大切さと何処に
ラインを引けば良いのかと言う難しさを痛感させられ
ると同時に何かFXの奥深さも感じました。
金本さんあなたは身近にFXのプロフェショナルがいて言わばマンツーマンで学習できる環境にいるわけ
ですから私からみれば非常に羨ましいのですが逆に
何時でも頼れる人が傍に居るとついつい甘えが出る
可能性もありますのでもう一度初心に帰って頑張って下さい(生意気な事を言ってごめんなさい)

まっちゃんさん

私もFXを始めたばかりですので、ラインを引くのはこれから勉強となります。
動画の中で、Jinさんが金本くんを叱っていた場面が印象的でした。金本くんを成長させようとしているという一所懸命さと愛情が伝わってきました。
金本くんもこの厳しさを受け止めることによってさらに人間的ににも成長することができるのだと思います。頑張ってください。
私も頑張って勉強したいと思います。

fx-ストーカーさん

ラインを極めるには、練習しかないと思います。

hiさん

羨ましい環境にきっと気付くことでしょう。一歩づつ。

たつみさん

ラインの間隔を保とうとしても目の前の相場に振り回されてしまい、ついついラインをしっかりと引かないままエントリーして、あとで困ってしまいます。

TTさん

自分に足らないのはひたすら過去検証です。
金本君も頑張りましょう

ちゃんちゃんさん

ラインの間隔を一定のすること。
これが大切で
一番難しいなあ^^;
金本さん 頑張ってね。
応援してます。
ちゃんちゃんも頑張るぞ~

けいさん

お芝居?
jinさんが目をかけて教えていたにしてはお粗末だとおもうし、それなら直接教わっていない人達にとってのラインはかなり難しいものなのではないでしょうか?
次回のビデオに期待します

fx-ストーカーさん

ラインの引き方が少しだけ分かつったような気がします、まだまだ遠い道のりですが。<<<。

SH126さん

ライントレードを極める!

まさるさん

ライントレードを習得する上で必要なものは、経験だと思います。
動画を見て、頭の中やノート上では分かっていても、いざ、本番となると、刻々とチャートは動いている、身銭はかかっている・・・・凄いプレッシャーだと思います。
どの動画も検証的で、過去のチャートを元に解説していると思います。
ロジックや裁量を習得するのには良いかも知れませんが、on timeで、ここはこのロジック、ここにはこの裁量、ここで損切り、ここで利確と言う風にやっていただければ、よりスムーズに脳裏にロジックや裁量がインプットされると思います。

意に反したメール申し訳ございませんでした。


ただ、jinさんKatsuさんは、本当に、素晴らしい最高のトレーダーだと思いますので、これからも動画を拝聴いたしますので、より良い動画、宜しくお願い申し上げます。

中村さん

ライントレードの、大切さがあらためて、分りました。

kaiさん

たくさん引けるラインのなかから、重要なラインを選択し、トレードに活かすこと。

kazさん

ラインの引き方がよくわかりません。

芋兄(いもにい)さん

正確にライン引けるようにがんばりたい。
詳細な引き方を教えてください。
なにぶん、飲み込みがわるくて??

金本さんあなたばかりでは、ありません・
2度も、3度でも先生に食らいついてマスター出来るまで頑張ってください。それがわたしのような飲み込みの悪い生徒にとっての支援になります。
金本さんよろしくおねがいします。

佐々木辰夫さん

ラインの引き方が、慣れるまで、時間がかかると思いますが、頑張ります。

ようこさん

まだ、デモの最中で、画面の見方に慣れるのもまだまだで、ラインの引き方が大事ということはわかりましたが、どこを触ればラインを引けるのかもわからず

koboさん

ラインの引き方を自分も練習していこうと思います

稲葉匡則さん

ロジックの確立の必要性を痛感しました。金本君がんばれ

たおさん

まだ、ラインの基礎がきちんと理解できていないと感じるので、間隔を一定にするということを身につけたいです。

金本さんへ
まだまだ伸びるはず!一番弟子の誇りをもって!

yukiさん

何度も2回目の動画を見たりしても。。。(TT)
ラインの引き方がイマイチよく分かりません。
Jinさんから直接指導を受けている金本さんが羨ましいです。

十分な収益(生活できるだけの利益)を上げる知識と力が欲しいです。

みんな、軍資金をいくら位で運用し、資金管理しているのか、色々と知りたいです。

FX初心者なので。。。

乙さん

私のまわりには、FXや株をやっている知り合いが全くいないので、トレンド、レンジ、エントリーや損切り等の用語を口に出したことがないので、率直に羨ましいと思いました。恵まれた環境にいることに慣れずに頑張ってください。

原さん

すごいです。
何のため、だれのためは大事ですね。
頑張れるもとになると思います。

るんるんさん

ラインを引くのに一定のスパンをくずさないこと。どうしてもラインを引きたくなってスパンを変えてしまいがちでした。私も金本さんと同じ壁にぶち当たっているので一緒に乗り越えたい!です。

パスカルさん

私がライントレードを習得する上で足りないものは、そもそもラインの引き方です。ぜひ習得したいです。

金本さん、せっかくすぐ近くに先生がいるのですから、諦めずに頑張って下さい。

bellさん

ただやみくもにラインを引いてしまっていることが私も多いで、直していければなぁと思っています

金本さんはマンツーマンで勉強できてうらやましい環境にありますね!がんばってください

まさまささん

自分の希望でもありますがラインを同じ間隔で引くにはどうすればいいか一定期間上級者に添削いただくのが良いかと思います。

きようびんぼうさん

私に足りないのは相場のトレンド終了の見極めだと思います。
損切はできるが利益確定にてこずっています。

HIRO2さん

ラインを引くのは難しいですね。一定ラインとは?
金本くんの気持ちもわかります。
頑張ってください。

pauさん

どこにどの様に引くか。

ノアさん

ラインを引く間隔を一定にするということが、私にも難しいです。
ひたすら練習します。
金本さんも頑張ってください。

FXさん

金本君恵まれた環境なので羨ましくらいです。
自分もまだラインを引く意味モままならぬところなので
しっかり勉強したいと思います。

zassouさん

相場って哲学的で、難しい。
それをやれという、やらないと生き残れない、
極めた者のみが生き残る。それは5~10%
にすぎない。
極めた者にとっては簡単かもしれないが,哲学
を頭の中に構築することは繰り返し、繰り返して
頭に構築するしかない。しかし、なにもない脳みそ
にOSを構築することは至難のワザ、本当に難しい。
若い人のほうが記憶力があり、頭も柔軟なので
習得が早いような気がしないでもない。なんとなく
分かったような、分からないような。
哲学と考えればさもありなんと言えるのだろうか。
型を決める=スパンを決める、繰り返す?だろうか?

ひでさん

まだまだラインの引き方が体得できていないので,地道に練習していきたいと思います。

ゆうここさん

上昇、下降トレンドを一定のスパンで引くことが大事だと思いました。大きく引いたり、短く引いたりしていました。注意して行きたいと思います。金本さんも私達以上に環境に恵まれているので、JINさんみたいなトレーダーになる事を期待しています。私も金本さんに負けないように日々勉強したいと思います。

Kさん

私もラインの引き方がまだよく分かりません。
練習して経験を積んで行きたいと思います。金本さん頑張ってください。

scarletさん

足りないものは学習時間と経験、ラインを引くタイミング等圧倒的にチャートに向き合い、分析する時間が自分には足りていないので、これからはそういう時間を増やして学習していきたいです。
現実から目を背けたくなる気持ちはすごくよくわかります。
でもjinさんの色々な動画を見ていたらやはり継続学習しかないんだと思いました。一緒に頑張って行きましょう!

ドロロさん

足りないものは
ラインの間隔を一定に保つ事だと思います。
ライントレードだけではありませんが、身近に
自分のラインなどについて的確に指摘してくれる
知り合いがいると良いですね。
今の自分がどのレベルなのかわかりませんから。
動画に出てくるH1で半年分だと自分は8割できてるのか全く駄目なのか。

たにさんさん

金本さんのライン引きを見て、自分のトレードに対する認識の甘さが浮き彫りになりました。今のトレードで勝てない自分が金本さんの姿勢と重なり合いました。学習する姿勢が足りないと思いました。分かったつもりにならないようにしっかり学習して身に着けます。直接、金本さんはJINさんの教えを受けられてうらやましいです。

ふみたまさん

まだまだど素人の者です。ラインの引き方、まだまだよく理解出来ていない気がします。相場を見極める力が足りない気がして、地震が持てません。何度も見直して勉強します。

金本君が羨ましい。最高の環境にいるんです!無駄にせず、精一杯生かして、成長される事を期待します!

ゆみさん

汚い相場でも無理矢理ラインを引いてしまうことがあります。
経験を増やして慣れていこうと思います。

tabaoさん

ライントレードに関して学習したいです。

橋口 大さん

ただラインを引くではなく、エントリーする気持ちを持って引く事が大事だと思う。

みーさん

同じ間隔で引く、という技術。
金本さん頑張って!

にゃけさん

ラインを引く間隔ってゆうものがイメージとして全く理解できていない様に思います。
今だと金本さんと同じ様な引き方をしてしまいそうな気もします。
もし過去相場で出来たとしても実際の相場で使いこなせるのかどうか…。
もっと詳しく勉強したいです。

佐藤 進さん

チャートをよく見られません。

金本君、私は超初心者です。
フリーターから、成り上がってじんさんのように一流のトレーダーに成長してくれると大変励みになるので、頑張ってください。

regalさん

練習をしていても、まだそれが合っているかの確信が持てません。

ちゅらじぃさん

うん、羨ましいねw

荒井さん

ライントレードを習得していく上で、
足りなかったのは、金本さんと同じで、
チャートの見方・ラインの引き方の軸が、
ブレブレで、その時々で自分に都合の良いようにしていた
事だと感じました。

ようやく、ラインの引き方をちゃんと理解出来そうです。

マッツさん

圧倒的に経験が足りないので自信もないし一定間隔でラインを引くのというのが言葉では簡単に言えるけど実際やるには難しいし引いたものがあっているかも自信が持てない。
一緒に頑張ってラインの引き方をマスターしましょう。

aquaさん

経験が全く足りないと思うので、
練習あるのみです!

Dさん

金本くん頑張って!

CBさん

一定間隔をどう定めるかの感覚。

たかさん

ラインを引く間隔が分かりません。
金本くん頑張って。

2丁目の住人さん

金本くんへ

JINさん程の人物に今後も接点がもてるかどうか分かりませんよ!

石にかじりついても離れてはいけない人と思います。間違いなくね!!

ま!金本君もJINさんのすばらしさは私のような新参者が言うまでもなく十二分にご存知と思いますが・・・

これ程の人に学ばせて頂けるのですからお互いに幸せですね

こうさん

いつもラインをみても反転を待たずに入ってしまう。反転をまつと長い足がでて乗り遅れる。

gggさん

ラインを引くってとても奥が深く勉強が必要だなと思いました。

チェケさん

数をこなすしかないのではないでしょうか。
百聞は一見にしかずという言葉もあるように、聴いているだけでは体得できないので、まずはやってみるしかないとおもいます。
頑張りましょう

k.yさん

一定のルールをきちんと守って取引をすることな大事さを感じます。

古下成美さん

早まらずライントレードが出るまでしっかりと見定めしっかり、トレードが出たのを確かめて、流れが、上向きの買いなのか、したむきの、うりなのかをしっかり確認出来て出来れば2波おそくて3波には、出れるように訓練する。出るポイントは、前の高値をぬいたとき、または、前の安値を割り込んだ時に!!
わたしは、この1月で65さいになりました
投資歴は10年位になりますが、何もわからずインターネットもうまく使いこなせずひたすら、本屋で買った本で学びながら、必死で投資をしてきました
その結果5000万近くの、大損を出してしまいました.。死ぬことも考えましたが、8か月前から、、死んだつもりで学びなおそうと決心して頑張っています。、仕事3つ抱えて早朝から夜中まで歯を食いしばって、今年で5年が経ちました。こんな素晴らしい先生に特別に目をかけてもらっつているのに、甘えすぎてると思いました.。金本さんがとても羨ましです。

薫さん

やはり、ラインの間隔を一定に保つことが一番難しいです。相場は一定の動きをしてくれないので。迷い始めるときりがないです。ほかの会員さんも言っていましたが、Jinさんに直接教われる金本くんがうらやましい!その反面、きついでしょうけど頑張って下さい。

Kaz418さん

優位性のあるポイントまで根気よく待つこと。

白玉剛史さん

ライントレードを習得する上で必要なことは、ひとつめはトレンドを読むためのライン、ふたつめはエントリーポイントを見極めるためのラインをひけるようにする。あとラインを引く間隔を一定にする。

よしださん

正解かどうかわからないというのが、足りてないことだと思います。
金本さんを見てると、私も頑張らなきゃと思いました。これからも頑張ってください!

アリンコさん

私もそうですがとにかく経験値を上げる事だと思います。
完璧じゃなくてもいいのでとにかくラインを引いてみる。
それを保存しておいて時間が経ってからもう一度見直す。
そこで気付くものが1つでもあれば
確実に進歩していると考えて良いのではと思います。
金本さんは私の位置よりはるか上にいるので
自信を持って前を向いて歩いて行けば間違いないと思います。
私自身はスタートラインでもがいている状態です。
お互いに頑張りましょう。

gontaさん

なにごとも心底取り組まないと物にならないものですね

gontaさん

なにごとも心底取り組まないと物にならないものですね

goluckyさん

自分もそのくらいやらないとだめですね。

kamekoさん

トレードルールが確立されるまで、守るべきルールを目の前に貼り出し常にチェックすること

Anさん

足りないものがわかりません。

ぽちさん

私、勉強中。
偉そうに言えるほどのものではありませんが、

苦境から這い上がる力を備えてほしい。

加藤稔さん

ロジックがどのポイントから使えるか
現状よく理解できていないところがある。
レンジ相場と思しき場面で恋スキャを使う場合、
上のラインに触れ折り返してきたからエントリーしてみたけど、そのまま上に突き抜けてトレンド相場に移行したりすることがよくある。

せっかく購入したロジックなので有効に使えるようにしたい

以上

飯田さん

じっくりと思考をすることだと思います。金本さん頑張れー

takashiさん

相場は見方によってはいろんな見え方をする。
とんでもない間違いをした後に、何でこんな事に気が付かなかったのか、と情けなくなってしまう。
自分も金本君と一緒に怒られた感じがします。

kurokoさん

反復練習とその後の見直しと落とし込みの絶対的な時間数、量が足りない。

ぶーさん

トレンドの見極める上での自分なりの間隔

ぶーちゃんさん

時間軸の固定化でしょうか?

えりさん

初心者すぎてラインの間隔を同じにするという意味がまだ わかりません。
本当の基礎から しっかりと勉強します。
jinさんのそばで直接 指導が受けられる
金本さんが とても羨ましいです。頑張って下さい!

no.fさん

「スパンを一定化する」とはどういったことなのか、まだ、判らない。例えばトレンドの山と谷を構成するロウソク足の本数が違う場合、スパンの一定化をどのように考えればいいのか? 直接教わっても理解しがたいのに、ヴィデオを見るだけで学ぶのはさらに難しい。

レイさん

まだまだライントレードの基本的なところがわかってないと思います。今後基本を勉強し使いこなせるようになりたいです。金本さんも一緒に頑張りましょう!

しばけんさん

私も金本さんと同じで、
ラインの間隔が理解してないなぁ〜
と反省!

yoshi_watさん

ロジカルに常に一定の基準で線を引く事。
時々で線を引く間隔がずれてしまうのでエントリーポイントがずれてしまい、損する確率が高くなる。結果やっぱりダメだと思って諦めてしまっていた。
金本君を見習って努力したいと思いました!

アイアイさん

自分が引いたラインやエントリーポイントが正しいのか間違っているのか添削してくれるようならよいのだが。
もしくは、ラインの引き方のテスト問題などがあれば良いと思います。

keijiさん

斜めの線はなんとなくわかりますが横の線の起点をどこにするかがわからいないことが多いです

ららさん

スパンを一定にさせるということが出来ていないのかなと思います。金本さんは私の代わりに怒られてくれてるんだと思います。どんどん怒られてその分どんどん上達して下さい。

ころころさん

ラインを引いても、それが正しく引けているかどうかがわからないので、習得できているのかどうかがわからない。そんな練習問題と解答があるとありがたいです。
5分足でトレードするときは、金本くんがやっている1時間足より大分動きが細かいように思ので、ラインが引きにくいような気がします。5分足でも同じように引いてエントリーをするのでしょうか。

こぱさん

波のサイズの判断が難しい。過去チャートでは出来ても、リアルで動いているとぶれてしまう。

obacさん

一定間隔でラインを引くのがとても難しいです
金本さん頑張ってください!

つよぽんさん

有効なラインの引き方

金本君頑張れ!

じろうさん

ラインを引くのはシンプルに2本だけにする
長さを一定にする

金本さんスランプ脱出願ってます

山本さん

一定のスパンでラインを引く。

ねぎレモンさん

やはり明確な目的じゃ無いでしょうか。
私は生活が掛かっております。
金本さん頑張りましょう。
諦めたらそこで試合終了です。

あべさん

過去チャートでラインを引くのは、わりと簡単なのですが、リアルタイムで動いているチャートでラインを引いてエントリーするのが難しいです

佐藤凌さん

僕も全くわからない状態なので金本さんと一緒に勉強したいです。

匿名さん

当初のルールを守る事、そして経験。
頑張りましょう。

たかっちさん

一定間隔にラインを引くということが、やはり難しく思います。
金本君、頑張れー!

Tommyさん

ラインを引く練習をして、ラインを引くことに、慣れることだと思います。

FXボーイさん

ライントレードマスタースクールのような教育が必須だと思います。金本さん、執念でがんばれ!

chocoさん

ライントレードそのもののことを知りません。
基本の理屈を知らないですね。
金本さんよりひどいです。

noriさん

自分が山や谷と感じるのを一定にすること
金本君がんばれ、サクセスストーリーを見せてくれ

Kazu-kkさん

まだまだ自身も勉強不足と感じました

小笠原由枝さん

ライントレード実践編 拝見しました。 Jinさんほどの 実力に 達するまで どれくらい時間がかかるのでしょうか。

いちごさん

頑張れ!

事務局から小笠原由枝さんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

学習のペースや習得までには
個人差があることから
一概にはお伝え出来かねること
ご了承くださいませ。

なお、ラインの引き方は人それぞれ異なりますので、
繰り返し検証などを行っていただき、
小笠原さまのラインの捉え方を身につけていただく必要がございます。

上記は身につけるまでに時間がかかる場合もございますが、
繰り返し学習を行っていただくことで
身に付けることができると考えております。

ライントレード・マスタースクールでは
FX-Jinのライントレードを
講義形式でもお伝えしており
効率よく学習していただくことが可能と考えております。

小笠原さまが必要と感じましたら
参加をご検討いただけますと幸いです。

たなかさん

ライン 引いて 見たけど いまいち
よくわかりません。

連絡必要です♪

takuさん

ライン感覚の一定化が難しそうです。

Tさん

どれがキレイでどれがキタナイのか、どの点とどの点を結んだらいいのか、ハッキリつかめません。金本さんはとても恵まれた環境にいるのだから頑張って下さい!

horiさん

同じような時間間隔でのラインを引く事。
初心者には難しいです。
チャートを見続け、経験を積む事が重要かと。
そのラインをどのように実戦に活用するか。
まだまだ勉強が必要です。
金本君もへこたれず頑張って行きましょう。

なおパパさん

一言で根気だと思います。
私は日々の生活のなかで自由な時間がほとんどない状態です。わずかな就寝後の時間や仕事中の空いてる時間を了解して、とにかくFXの学習に励んでいます。(なかなか前にすすみませんが・・・汗
)しかし自分を信じでコツコツとにかく頑張っでいます。金本さん!失敗やスランプは成功至る過程と考えましょう〜頑張ってください〜い
誰もが羨む環境に居るのに勿体無いですよ〜
人生は一度きりですよー頑張りましょう!
応援してます。

西さん

 ラインを引くのは、本当に難しいと思いました。

ひらおさん

ラインを引く極意
僕もまだ理解しきれていません。
金本くん がんばれ!
一緒に成長していきたいです

はやしさん

自分を見失う事って沢山ありますよね。総いうときって、二択しかないんですよね。

やるかやらないこれはもう自分で決めるしないです

koyoさん

チャンスまで待つこと。

soupさん

自分もそうですが、人から習っていると「やらされている感」がどうしてもありました。勤め人でいた時は「仕事で疲れてるのに、深夜に相場を見て勉強なんてできない」とか言い訳ばかり……
現在は諸事情により仕事を辞めてしまったので、収入の糧がなく、初めてチャートと真剣に向き合ってラインを引いてます。いつ真剣になるか、自分はそれでした。

オリーブさん

過去の検証をするときは、
すべてが見えているので、無理やり自分の思った型に当てはめようとするところが無意識にあり
何が何でも「ラインをひく」という
動作にフォーカスされてしまう。

いつも冷静に、何を目的にしているのかを把握しながらやっていく必要があると思いました。

Sakoさん

ロジックにたよりすぎていたので、トレンドが読めるようになりたいです。そのためにも、ラインを引けるようになりたいです。

みっきーさん

・ラインの引き方自体がわからないこと
・エントリーするタイミングの決定基準
この2点がわかりません。

金本さん
あきらめずにがんばりましょう!
自分もスタートして1か月程度ですが
段階を踏んでステップアップしたいと決意してます。

blueーAさん

 ラインを一定の幅で引くのは難しいです。

トレンドがあるときと無い時があるので。

ルールをつくり、ぶれない事ですね。

福さん

我慢がたりない。
一定間隔という意味がわからないです

takaさん

継続学習

masaさん

相場の環境認識

tomo3さん

Jinさんが言われる、シンプルに、そして、引く間隔を一定にすると言う事を自分のスタイルに、具体的に落とし込む事が必要なのではないでしょうか。
金本くんが、Jinさんの言葉を言葉だけでしか聞いていないの所に問題が有ると思いました。
Jinさんの言葉の意味を理解しようと考える事で、自分なりのラインを引くスタイルが出来上がるのだと思います。
その上で、練習し、Jinさんに見てもらう。
そうすると、返事の仕方も、自分の考え方を述べられる返事に代わると思います。
今回の動画からは、Jinさんが怒るのも仕方ないよと思いました。考え方がブレていますよね。
Jinさんから聞いた言葉を自分なりに解釈したら、確認の質問をJinさんにしたら良いと思います。

himagineさん

やはり経験ですかね。

テン・ハッピーさん

拝見しました。
何が足らないか解りませんが、先ずはライントレードやってみたいと思います。
足りないものが判ってくるのではと思います。
学習、デモ、実践。

GPさん

かねもとくん辛そうで。。今足りないものはかねもとくんにとってのjinさんみたいな人かなぁ。かねもとくんは幸せやなぁ。

GPさん

かねもとくん辛そうで。。今足りないものはかねもとくんにとってのjinさんみたいな人かなぁ。かねもとくんは幸せやなぁ。

佐藤さん

ラインの一定間隔って難しいですね(;^_^A

ここ最近の1時間足のチャートでやってみましたが上手く引けないです( ノД`)シクシク…

見た目で相場がぐちゃぐちゃだからなのあなぁ。

金本さんにも私にも足りない所は同じだと感じています。

意欲はあっても解らない事を解らないままにしておかなに。

私だったら理解するまでJINさんを離しませんねw

おみやさんさん

自分の中の一定の間隔を保ったまま、ラインを引くところを見つけて引くことを、まず、数をこなして覚えていくことが必要だと思いました。

ステファノさん

同じ間隔でラインの引きかたがわからない。
トレンドの終了の見切りかたがわからない。
金本くん、お互い何度でもやり直そう。

シノヴさん

ライントレードをする上で ラインの引き方がエントリーポイントにしても損切りポイントを設定する上で非常に重要なんだと気付きました。

自分にもやはりラインの引き方が疎かになってしまってる所は多々ありました。

金本くん Jinさんの側でかなりの知識、ロジックを学んで来たと思いますが やはりFXは仕事と同じで トレードする以上 勉強は付き物です!
一緒に頑張りましょう‼︎

たんさん

正確さが必要。
頑張ろう。

elleさん

大勢のトレーダーが 曖昧になっているポイントなのだと思います。
Jinさんの育てるという熱意を感じました。

Lootさん

ラインの間隔を一定にするというのが、今ひとつ掴めません。

fjさん

間隔を一定にすること。自分も大きく見たり細かく見たりで全然出来てないところです。

谷川さん

頂点と頂点を結ぶときに、その間で波を形成していないといけないんじゃないかと思う。
つまり、アクセラレーションのようなだらだらとした場所は引いてはいけないんじゃないかな。

池野正樹さん


#2本のラィンを引くとき、シンプルに見極める

 事が重要なポィントと思います。

 また、ラィンを引く間隔を一定にする事。

 

しばたさん

難しそう

ザキヤマさん

ラインの引き方は難しいですね!でも、それをマスターしたら無敵だと思います。お互い頑張りましょう‼︎

Katayamaさん

ラインを引くセンスは誰しもが持っているものなのでしょうか?又は誰もが習得できるものでしょうか?
世の中の大半の人が出来る事でもそれが出来ない人は必ずいます。どう教えても無理な人もいます。
例えると、鉄棒の逆上がりみたいな感じです。
なので、もしそのセンスが欠けているなら、それを習得するには、人の何倍もの努力をしないと手にできません。もしかする、それほどの努力をしても無理かも知れませんが。
とすれば、ひたすらチャート見て、線を引いて、検証する、これを繰り返す以外には無いでしょうね。

おかやんさん

この様な、動画は情けなくてたまりません。JINNさんやその他プロのトレーダーの方が、おられる環境で何年も教えて貰った事が未だにできないのなら、これからFXを取り組む私達には出来るのでしょうか?

たぽさん

過去相場を検証とリアルトレードで同じ事をするのはさらに難しいはず。
勉強続けて習得を目指します。

sakura 8815さん

jinさんからみればイージーでも
なかなか思い通りに習得できない
金本君の気持ちよくわかります。

ssさん

ラインを引く練習と、これで良いのかをフィードバックしてもらえる機会。

が、足りないと思います。

とっしーさん

なんとなくわかってきているような気がします。
Jinさんが、金本さんに怒っている時のこの線の引き方がおかしいっていうのもわかってきました。
あとは継続学習して、自分のものにできるかどうかだと思います。

ここさん

自分が引いたラインを客観的に評価する力。
ちゃんとやってるつもりでもできていないことってよくあると思います。

KENさん

一定のスパンを練習します。

しょうりゃんさん

自分もよくわかっていませんが、大事なことであることはよくわかっています。
なにがなんでも身に着けたいと思います。

重松宏典さん

僕はこれからトレード始めようと勉強の真っ最中ですが、直接Jinさんから指導して頂いてる金本君が羨ましいです。金本君頑張って!

たつさん

勉強すること
やる気
本気
固定 一定に引く

のりさん

実際意外と難しい。

hitoshiさん

一定の間隔で引くという意味がよくわかりません。サポートレジスタンスラインはいいんでしょうか。

yumeoさん

・"ラインの間隔を一定に保つ"引き方とは?
・トレンドの終わりとは?
・動いているチャート、トレードする時どう引いてどう活用するの?

など等疑問が次々と---

金本君 初志貫徹 がんばろー!!
この試練を乗り越えた先にはあるものは---何?

高木さん

迷いがあると思います。

ロバートさん

経験が足りないです。

朝日良輔さん

ライントレードそのものの理解がまだ浅く、どこでどういう風にラインを引いていくか、或いはそれが正しいラインなのかもまだしっかり理解出来ていません、相場の動きからどこでラインを引くべきかしっかり把握出来るように学習に励みたいです

つけめんさん

間隔をいつも同じにすること
(でもこれ難しそう)

あおさん

ラインを一定の間隔で引くこと。ある程度の期間、みっちり勉強すれば身に着くかなと思います。最高の環境にいる金本くん、本気で頑張って欲しいです。

ひろこさん

一定の間隔でラインを引くこと。難しいですね。

脇元保行さん

この動画の金本さんの引けてなかった、大きめの山の安値が綺麗に揃ってるように見えたので、1本線を置くだけで見え方が変わって来るだろうと思いました!
その線を観て反発するのかブレイクするかを判断出来るのではないかと気づいてしまいました(。'-')(。,_,)ウンウン
金本さん頑張ってください(∩´∀`∩)

目指せ1億さん

一定間隔を変えずにラインを引く 
という事がわからない 
起点から2点目のラインを引き
トレンドが変わればまた引いていくのか 
それと 交差する 水平ラインで
考えていけばよいのか
理解したいです
金本さんうらやましいですよ
本当に

山崎清英さん

現在の相場を見れないとラインを引くのは難しいかなと思います(ラインの引き方も理解できてませんが...)
Jinさんやほかのトレーダーから直接指導を受けられる金本さんが羨ましいです。金本さん頑張れ。

akitanさん

私も初心者なのでよく解かりませんがもっと単純に考えたほうがいいのでは?
いろいろな事を教わりすぎてゴチャゴチャニなっている気がします・

hashimotoさん

三波動などを数えるのか、ロウソク足をみていくのかラインの間隔がよくわかりません。同じ状況なら私もすごくブルーなってしまい、金本さんにとても頑張ってとは言えません。

mitsuさん

 谷本さんと同じで取引していい時とそうでないときの判断がまだできていないので、谷本さんの気持ちが痛いほどわかりました。
 みんな谷本さんが復活する姿を期待しておりますので、頑張ってほしいと思います。

仁さん

金本さんの気持ち、よくわかります。
JINさんの気持ちもよくわかります。

二人を見てたら切なくて泣きそうになりました。続きをしっかり見させて頂きたいと思います。

ラインを引くために自分に必要なことは自己都合をしっかり排除することだと思います。
こうなってほしい、という希望と実際に相場が動いていく軌道は違うことが多々あるからです。

YUKIさん

勉強することで気持ちに余裕が生まれ相場の動きも今よりちゃんと見れるようになると思っています。失敗を繰り返しながら上手くなっていくと思うのでゆっくり焦らずに取り組んで行こうと思います。金本さんの成長の記録を次回も楽しみにさせていただきます。

初心者さん

現在進行中のチャートにラインを引いても
どうしても自分の都合のいいように引いてしまいます。
根本的にラインを引くという事が理解できてないようです。

けいこさん

私は、ラインを引いたことがなく
目で見ているだけなので、きっちりと
引けるように、今日からやってみます。

金本君、、羨ましい環境にいると思うので
がんばってほしい。

まっささん

間隔を一定にすること
トレンドの終了を把握すること

くまさん

間隔を変意味が分からないです
5分、15分、1H。1Hに引くなら1だけに引くのか

1Hにもトレンドのペースがあって1本引いたらもうもうひかないのか。

トレンドペースが変わったら引き直してはいけないのか

Mayumiさん

足りないもの。それはライントレードの基礎知識です。
志を高く保つ事が必要ですね。

きのしたさん

的確なラインが弾けるように
ひたすら繰り返しラインを引きつずけます

はやちゃんさん

ラインの間隔を一定にするのはものすごく大変そうに思いました。
僕もラインの引き方を学ぶことができて、いざチャートにラインを引いてみると金本さんのように一定ではない引き方になっていました。
他人の失敗を見ると自分の失敗にも気づくことができました。
次回も楽しみにしています。

辻口昌義さん

ライン引きの勉強に集中マスターの大事さを再確認しました。
金本君の直接指導してもらえる立場が羨ましく感じました。

何様さん

ぶれず迷わずに原則通り、根拠に基づいたラインの引きかたを守ること。

金本さん、前に進む力のあるあなたです。
めげずに行きましょう!

kenichiさん

自分も何となくラインを引いてるだけで、その意味もわかってない。
基礎ができてないんだなと動画を観て感じました。

yt01さん

足りないものは、やはり明確なエントリー根拠です。まだ本当に理解していない部分があるから、ここでいいと思っても、よく逆行にあいます。是非、正しいやり方をキチンと身につけたいと思います。
金本さんは、スレていないですね。性格的に分かりやすい部分があると思います。後はとにかく頑張るだけですね。一緒に頑張っていきましょう。

よっしぃさん

金本くんと同様、ラインを引く間隔を一定に引けません。反復練習あるのみなんでしょうか・・・

NIKITAさん

JINさんを信じて集中して練習を積み重ねること。

初心者さん

FXに興味を持ち、これからFXを始めようと思い恋スキャを購入しました。
今回の動画を見て、金本君が羨ましい!!
Jinさんや関野さん、周りに最高の人達がいるのに・・・・・
金本君と変わりたいと思いました。
でも、金本君が上手くいかない気持ちもわかります。
私も今現在は、さっぱりわかりません。
でも勉強して、絶対に成功したいです!!
これからも頑張ろうと思います!

hirosukeさん

素人目から見てもチャートを判断して、ラインを引ける所は、なんとなくわかります。
でも、ラインを引けない所が多く感じます。
相場が乱れているのか。
自分の実力では読み取れないのか、ですね

初心者さん

一定の感覚が難しいです

hisaさん

きちんとしたシナリオにもとずいたトレードを習得したいです

taiさん

勉強意欲がわいてきた。なんかできそう。

ゆず3さん

このラインでいいという確信

須貝直史さん

ラインをどこに引くべきなのかがわからないです。過去チャートだと出来上がったものなので、実際のリアルタイムで引くことが、経験になってくるのではと思います。

ふくださん

過去相場にラインを引く時は、その場その場に合わせて
利益が出るように、また、損切にならないように、都合のいいルールを作ってしまっているように感じます。
一定のスパンでラインを引くことができていないのだと思います。

Tarosaさん

私もFXを始めて1ヶ月です。
ラインの引き方も金本君同様でラインを引く間隔が一定出来ません。
明らかな上昇・下落トレンドが発生していても押し目・戻り目が綺麗な状態というのが認識出来ないでいます。
動画中でも正解がある訳ではなく人それぞれとおっしゃっていますが、ラインのロジック化というのは難しい事なのでしょうか?それとも慣れ・センスが物を言うのでしょうか・・・
金本君同様に私も自身を無くしかけています。

あーやんさん

迷わないでラインを引けるようになる事。
やはり継続学習が大切なんですね。頑張ります。

kさん

お世話になります。
久しぶりに面白い動画を見させて頂きました。 Jinさんもおっしゃる通り最高の環境に居るKさんでも心構え、本気度によっては中々本質、核心をマスター出来ないのかなと改めて思う次第です。今回(2)の動画でJinさんのラインを見させて頂いた後なので、特に強く感じたのかもしれませんが、Kさんのラインの引き方は悪い見本ですね。
自分も改めて訓練し直そうという気持ちです。
次回はKさんの見事なラインを期待します。
ありがとうございました。

リンノンナさん

ラインの引き方はもっと勉強しなくてはならないと思いました。
金本さんも恵まれた状況にいてちょっと気が緩んだのかもしれないですね。
私ももっと真剣に勉強しようと思いました。

chuaiさん

Jinさんに、色々言われて落ち込む金本君、
自分が重なりました。

Nさん

ライントレードはコツや理屈を理解し慣れるまでは早々的確に判断して引けるものとは思えませんでした、現に初心者目線では金本さんのラインの引き方のどこが問題でJINさんが如何引いて欲しいのか私にも分かりませんでした。1度見ても理解できる内容とは思えませんので、何度も説明動画を繰り返し聞いて理解に近づけるしかなさそうですね。

金本さんは確かプロ集団に囲まれ恵まれた環境でFXを学ばれておりとても羨ましいです、それだけに頑張って欲しいです、気配りも出来てとても可愛い方ですし!

こやまさん

基本がどういうときに

線を引くのかな

例題があれば

助かります。

超初心者さん

Jinさんはめちゃくちゃ簡単に2本のラインを引いてますね・・・
私にはめちゃくちゃ難しいです。
でも、少しずつですが頑張りたいと思います。

Tamyさん

ライン重要ですね。
勉強します!

セガールさん

上昇トレンドか下降トレンドなのか、あるいはレンジなのかを確認すること。押し安値、戻り高値を左側からの確認することだと思います。

higurashiさん

ラインを引くことについて常に一定でなくてはならないことこの動画で理解できました。
刻々と変わる実践で淡々とそれをやることは
自分でできるか不安ですが、デモトレードでなれていきたいです。

kenさん

ラインの引き方をもう少しくわしくしりたいです。

ゆうさん

細かくやるなら最後まで細かく、おおざっぱにやるなら最後までおおざっぱに、てことかな。首尾一貫すること。

キャッツアイさん

根本的な事ですがトレンドラインの始点がよくわからないです。

金本くんの気持ちわかる。いろいろなチャートに幻惑されるんだよね?がんば!

盛蔵さん

 ありがとうございました。
 第3回目の動画を拝見しました。
 私も、若い時期から会社勤めで、多くの仲間たちと労働に明け暮れました。二十二年前に定年に
なり、その後も3回の転職を経て後期高齢者になってからこの途の勉強をしておりますが、目的は孫たちの為に教育費をねん出したいと思って努力中です。分らないことが多く、ネット検索や、読書などを重ねて乗り越え、ヒトヤマ超える度に実力が身につくことを実感しております。
 若い金本さんたちは羨ましい限り。将来が楽しみですネ。ありがとう。 

けいいちさん

見よう見まねでラインを引いて見ましたが、答えが解らない・・・

金本君が羨ましいです、、、

人生死ぬまで勉強ですね

おおやまさん

ラインを引くいちがいまいち理解出来てません
これから勉強します

shinさん

金本くんのように 私もおそらく学習能力がない方だと思います。私にもFXで勝てるようになるのか不安です。金本くんがんばれ!

としさん

ラインの基本的な引き方がわからないです。

koutaさん

足りないものは、何もない!
金本くん! できないなら、できるようになるまでやるだけのこと。頑張ろう!

kurakeさん

ラインをなにげに引いてトレードしていますが、Jinさんの2本の線に対する根拠に 納得させられました。
 金本君は環境に恵まれすぎているので、うらやましい!

高橋さん

シンプルなロジックの機械的なエントリーだけにたよっていればいいかと言う甘えの気持ちを捨てないと、裁量技術は習得できないだろうと思いました。何度も繰り返しの勉強をして覚えようとするのは、強い意志がないとできないのだろうと思います。金本くんは高速ロジックだけで勝てていた期間が長ったから、裁量技術を習得しようとする情熱のスイッチが入るのに時間がかかってしまったんじゃないでしょうか。

sabaさん

ラインが大切なのは分かっているんですが、自分も全然理解が足りてません。
この動画で何かをつかめればと思います。
金本君の近くにはJinさんがいて羨ましいです。

ようさん

ラインは最近学習し始めたところですけど、難しいです。

Nori901さん

ライントレードをするうえで”一定間隔にラインを引くこと”と言うのが金本さんのチャートを見て別の意味で理解できました。
どのようにチャートを見て、ラインを引くかは大変重要な点であると気付かされました。

haruさん

新しい事を覚えるのは腑に落ちるまでもがくのは皆同じですよね。私も頑張ります。

のりちゃんさん

ライントレードの基礎的な部分の勉強の必要性を再認識しました。改めて勉強してみたいです。

一人さん

一定間隔でラインを引くというところが難しい、何度も練習し感覚をつかめるようになりたい。

forestellaさん

素直に言われたとおりにやること

ninninさん

どれが正しいラインかわからない。。

ichikawa masatoshiさん

彼に足りないものは、JIN氏が初めに引いたラインを振り返り、検証する事。何故そこに引いたのかの確認と理由付け。確信出来るまでの繰り返し。自信を持った上で、己の判断で改めてラインをひくこと。違うかな?

たまちゃんさん

動画を見てまさに、私もラインを一定のスパンで引けません、読めない相場に無理に入らない、ジンさんの言われた言葉が胸に響きました。金本さん頑張ってください。

まるさん

一定の間隔でラインを引きのが難しいです。
勉強します。

Kendonさん

休むも相場という、汚い相場という判断が難しいです。
それはラインを引こうとするとわかるものですか?
金本くんは現在の私そのものです。その後成長されてすごいです、

西田さん

言われた内容を自分に落とし込みが出来ておらずやればいいと言った感覚を少なからずあったのではないでしょうか??
本質を理解せずに行ったラインを引いていたので的確な場所へ引くことが出来なかったのではないでしょうか。

neneさん

ラインがはっきり引けるところまで待たなければいけないのでしょうけど、なかなか待てない私です。

K.Yさん

FXの難しさ僕もしみじみ感じています。

tomo3さん

エントリーポイントを算出するラインがうまく引けていない。

金本君の環境は、私からしたらよだれが出るほどうらやましい環境です。

kashicoさん

過去の相場でのライン引きなど、過去での検証が自分にはまだまだ足りてません。
今後しっかりと勉強します。

Hiさん

一定間隔でラインを引くことの意味を正確に把握できていないと思うので、動画を繰り返し見て理解したい。

ガリガリくんさん

私もラインを一定間隔に引くことや引き方そのものが解っていないです。だから全然勝てません。jinさんに直接教えてもらっている金本さんが本当に羨ましいです。

みやさん

まだ勉強途中で
なにが足りないのかわかりません。

金本さん、がんばれ、めげるな

KCさん

ライントレードをするにあたって足りないものは、場数だと思っています。半年分をトレンドライン引きなさいと言われてましたが、私はその倍以上やらないと行けないんだなと思いました。
そして、金本さん。正直羨ましいですよ!私に直接講義して、更に修正点や問題を浮き彫りにしてくれる先生はいません。
ライントレードを練習しても、一定のスパンで出来ているのか、出来ていないのか、その答えも教えてもらえません。
Jinさんが怒っていましたが、動画を見ながら私が怒られているような感覚になりました。直接怒られるのはメンタル的にはキツイと思いますが、頑張って下さい!

noriさん

まだ、デモもしていないのですが、ラインを引く。
までは理解できたのですが、決済の仕方がわからない。
一つ一つ、とにかく判ろうと貪欲になってます。
ジンさんの言葉が、メッセージのように感じられます。
他の動画で見る金本さんの裏側を見た気がします。
頑張れ!
私も、益々頑張ろうと思います。
ゲーム感覚で、FXを楽しみたい!
年甲斐もなく、挑戦してます。

ichangさん

スパンの間隔は一定でいいのですか。それとも状況によっては変えるべきなのですか。
この動画を見ているたくさんの人のためにも金本くんにも頑張っていただいて、夢を叶えるお手本を見せていただきたいです。

かずきさん

ライントレードでまだ取引したことがないので経験値が足りないと思います。
恋スキャとライントレードをどう使って取引していけば良いのかも分かりません。

kanaさん

確信をもってラインを引けません。
過去のものだと見えたりしますが、進行しているチャートを追っていると迷いが出ます。

ムーちゃんさん

自分の決めた時間足で、同じ感覚でラインを引くことで

すかね。

金本くんはすごくいい環境にいてるのに、もったいない

ですよ、頑張ってください。

SORAさん

参考になります

ライン学生さん

やはり、ラインの引き方がまだ全然曖昧です。この動画を観てもまだまだ腑に落ちない部分が少しあります。また何回も観直したいと思います。
金本さん頑張って!

やまさん

一定もラインの引き方

ゆめきちさん

私は理解してないのにハイハイ言う人が嫌いです。教えた方は悲しくなりますよね。
どう言ったら伝わるのかアレコレ考えたこともあります。応援してくれる人がいてもいなくてもやっていけるプロになれる様頑張ってくださいね。

たけちゃんさん

2本目のラインの引き方が曖昧です。
わかっていない。

yuutaさん

目標を達成するまでは頑張る熱意と、繰り返し行う努力であると考えます。

noriさん

僕も、金本さんと同様に努力が必要です。高みを目指して一歩一歩前進していきましょう。応援しております。

福本 忠さん

正直なところまだまだライン引けるポイントがわかってません。ここだと、思って引いても、あとで見ると、すこしづつずれてます‼
金本君へ、言えるとしたら、今は、誰もが通る通過点に居ると言うことでしょうか。

shinさん

そもそもラインの引き方の基本がわからない
引く間隔を変えないといってもよくわからないです

Yamaさん

ラインの捉え方が難しそうですね。

kasuさん

スパンを一定にするという感覚がなかなか身につきません。

たけさん

ラインを引くべきところ、引くべきではないところ、その間隔が私もよく分かっていません。

りかこさん

毎日でもラインを引きトレンドを確認し、今の自分の立ち位置を見失なわないようにしようと思います。

kenkichiさん

期間を定めてラインを引くということは、ポイントのようですね。

茶メッチさん

ラインの引き方を一定に保つ

金本君 一緒に成長していきましょう。

ヒデさん

たくさんの練習が必要だと思いました。間違っているところをしてきしてくれる、指導してくれる師匠が必要だと思いました。
素晴らしい師匠がいる金本さんが、本当に羨ましいです

ゆんさん

今まで自分なりに勉強していたつもりでしたが
感覚的にわからないとこだらけでした、最近になって
ようやく、スパンを一定にとかの言葉が感覚的に
理解できるようになったかなと思うきょうこのごろです。

KATAOKAさん

一定のスパンの意味が少し理解できたような気がします。
無理に引かないということも意識しなければならないと思います

Tsuyoshiさん

一度引いたラインを動かしてしまうところ。

マミさん

ラインの引き方、勉強したいです。

ケロさん

そもそも相場の環境認識ができておらず、金本くんと同じようにスパンもバラバラでした。また後づけのラインばかりで自己満足の検証ばかりしていたことに気づきました。
金本くんの立ち直り、成長を見させてもらい自分も一緒に勉強させていただきたいと思います。

よっちゃんさん

周りに凄いトレーダーがおられるのでそれぞれの師匠のロジックが交錯して頭が混乱しているのかもしれませんね。なんて人のことを言える立場ではありませんが。(私も今一りかいしていないので)

M・Aさん

Jin様へ

STEP1
動画だけでは、把握仕切れないと思いました。

STEP2
ライントレードのすべてを知りたいと思いますので、今までの動画を、何十回もみます。自分のものにしたい、と思います。
金本君は、あれからどうしたのかも、気になりますね!!

takaさん

ラインの引き方で間隔を一定に保つ為の考え方
それと、それを行う努力だと感じました。
私も金本君と同じような間違いをしていました。
※動画を見た後に、自分でラインを引いて見て
「間隔を一定の保つ」の意味が分からなくなり、細かいレベルで引いてしまっていました。
それと、ラインが引けない場所で、無理にラインを引く
必要はなく、明らかにトレンドが発生していてわかる相場でのみ、取引を行うべきである事を、改めて、考えさせられました。

ヨッシーさん

何度もラインを引いて感覚をつかみ、相場で応用できるようにしたい。

金本くん、諦めずに頑張って下さい。

ヨッシーさん

何度もラインを引いて感覚をつかみ、相場で応用できるようにしたい。

金本くん、諦めずに頑張って下さい。

アリスさん

 ダウ理論に従って、波の高値と高値、安値と安値を結ぶラインが トレンドラインなはずですよね・・しかも、チャートの時間足が どの波を形成しているのか・・おかしなことになっている気がします。
 レンジのところにも ラインが引かれていたりして、・・???

 JINさんが一生懸命に教えられてきたのだから、もっとそれに応えてあげて、頑張ってくださいね(^-^)v

jさん

次回が楽しみで仕方ありません。

TAROさん

習得しようと決めること。
金本さん、頑張ってください。

吉田さん

引いたラインを理解できても、自分で引いたラインでは損失が出てばかりです。
Jinさんから直接学べる金本さんが羨ましいです。

匿名さん

ジンさんが近くにいて、
教えて貰える金本さんでもなかなか上手くいかないことが分かって、

正直、安心しました。

自分だけ何で上手くいかないのかなぁ?と思っていたので安心しました。

自分も学ぶ気持ちがまだまだでした。

shiozawaさん

長めの時間足を引いて見るのですが、ポジションを持ちすぎて、5分足を引いていないため、ラインにかかったのを後できずくことがよくあります。目先の相場にすぐ手を出す。待つことが自分に足りないことだと思います。
金本くんは、成功者に囲まれて最高の環境を手にしているのでとても羨ましいですよ!ずるいといいたいくらいです。サラリーマンなら既に解雇です。jinさんと仕事ができる強運の持ち主なのだから、絶対成功出来ます。

ゴリさん

ラインを引く間隔を一定にするというのがいまいちまだ理解できていないです。諦めたら終わり、苦しくとも続けていくしかないですね。

suzukiさん

早速ラインを引く練習をはじめました。
まずは1個2個の山谷を見つけて引くことを意識していきたいと思います。
動画すごくおもしろいです。この動画の頃の金本さんはjinさんにコテコテにダメ出しされていますが、今ではマスターされているので、自分も努力してコツをつかんで利益を出せるようになりたいと思います。

カタクマンさん

すべてが足りません。
ここまで約10日程 jinさん、katsuさんほか何人かのトレーダーの方々の動画を見させていただきましたが全く持って根拠の無い俺もトレーダーに成る!!と言う願望以外はまるで何も掴めていません。
でも、諦めません!!
ホンとに現実世界の事実ならトレーダーに成らない理由が見当たらないです私には!何せ人生観がガラリと変わると信じたいからです。

今更。金本くんでしょう!!
演出ですよね!あれは!!
本当は出来る方なんですよね!!!

24s@358さん

ラインの引き方がいまいち分かりません。

とちまるさん

トレード自体が初めてのため、どこに、どうラインを引くのか、基礎的な事がわかりません。

SINさん

なれてくればラインはすぐにひけますよ。最近はそれより、ボリンジャーバンドで見てます。

近藤良子さん

まだ理解しきれてない所が、私の足りないところです。

みーちゃんさん

全くの初心者なので、ラインを引く方法も

一度しか見ていないし、2,3日前なので

全然覚えていないです。

何回も見ないとだめですね。

金本君、頑張ってくださいね。

KENさん

一定の間隔でラインを引くこと

ジェミーさん

金本くんよりラインの引き方わかりません!

ヒロさん

自分もラインの間隔を一定にの意味が分かっていない気がしてます。

Fujiさん

ライントレードの理論がわかりません

kamaさん

ラインの引き方がバラバラになってしまい。エントリーポイントが定まりません。

ふじえもんさん

相場の環境認識です。

ユウタさん

汚い相場でもラインを引いてしまうことがある

あんたけさん

この動画を見ていて思いましたが、まるで金本くんが自分のことのように見えました。
僕もFXを勉強して出来るようになりたいと思っているのに、どこか集中できてないところがあります。
一度自分を見つめ直してFXを必死に勉強したいと思います。
金本くんお互いに頑張りましょう!

tokiさん

ライントレードは確率の高いエントリーポイントを探せる利食いポイントがわかる。
欲張らないことを心がけないとこの方法は、くずれるかな。

若い金本君こんなこともあります。
メンタルです

西さん

ラインの引き方がイマイチよく分かりません.。
金本くん、諦めないで。

西さん

ラインの引き方がイマイチよく分かりません.。
金本くん、諦めないで。

やまさん

一定の
感覚

トノさん

ラインを引くコツを、習得したいです。

平成さん

彼と同じだと感じた。
長期トレンドも短期も気にせずラインを引いてしまう。ネックラインも自信が持てないので転換が分からない。

らんばらるさん

ラインをひいた上でのトレードのシナリオの描き方で
悩む場合が多いです(自身が持てない)
金本さんはとても恵まれています
自分の身近な人に投資で成功している人がいないので羨ましい

sioさん

トレンドラインはよく分かりましたが、エントリーチャンスの場所がラインがまだ自信在りません。

しんにゃさん

JINさんの優しさに感動しました。

mikoさん

トレンドラインの引き方のルールを作る。
よくわかりました。
しっかり練習します。

亀井さん

金本くんがんばれ~
検証

匿名さん

私もいまいちラインの引き方が理解できてないところもあります
(しかしJINさんも指摘されてた通り、明らかなトレンドもありましたよね…)
今後も一緒に勉強させていただきたいです!
しかしタイ好きな私としては…
一緒にプーケットに連れてってもらえるし、極意も教えてもらえてるし、金本くん、幸せですね
羨ましいです

h.tさん

簡単そうで難しい。ルールを明確にすることが大事ですね。

hiroさん

それは数稽古をふむしか無いと思っています。
金本君の気持ちはわかります。
自分も似たような所があるので金本君を通して
自分を見ているような気持ちです。
自分の壁は自分で乗り越えないと誰も
助けてもらう事は出来ませんから。
頑張れ金本!

miyaさん

抵抗値とサポート値を
安値と高値を
傾きとその強弱を
探って見よう。

たまさん

きれいな相場でのみラインを引いてトレードすることだと思います。
まだあまりきれいでない相場でもトレードしてしまいがちなので見極められるようになりたいです。

サブロッソさん

トレンドのラインは引けるのですが、それ以外のラインを引く根拠がわかりません。

おーさん

リアルタイムのチャートだとわけがわからなくなります。金本さん頑張ってください。

かぶやまさん

ラインの間隔を一定に保つということが一番難しいと思います。

佐々木さん

まだラインの引き方がよくわからないです。マンツーマン指導、羨ましいです!

だっくさん

トレードを習得する上で足りないと感じたのは反省と復習です。
金本さんへの応援メッセージの方ですが、この動画がノンフィクションであれば凹むのはわからないでもないですが、いくら微笑みの国でも海外です。金本さんの行動が日本人のイメージにつながります。まあ今更感はありますが。貴重品管理その他安全には気をつけて息抜き楽しんで下されればと思います。

mocoさん

引いたラインの答え合わせができない。

katsuさん

ラインの間隔を一定に保つ
損切りの設定 
ライントレードの本質の理解

山内 智弘さん

現時点では、まだ初歩の初歩なのでライントレードよりもロジックの習得が最優先課題と認識しています。

jyojyoさん

気持ち。
頑張ってください

カタナさん

スパンを一定にというところがつかめない。ラインの角度なのか、時間のスパンなのか。
金本さんのように、慣れてくると教えてもらったことから外れて、自分の感覚でエントリーしてしまうことがあります。皆そのような経験があると思います。

安田さん

ラインで抜けたか跳ね返したかを判断するコツ。

ライン自体はすぐひけるようになると思いますので、頑張ってください。!

ランランさん

あぁ~ラインの引き方?
一定間隔でラインを引く、引き方を途中で変えない。
簡単のようで難しいです。

繰り返し練習することですね。

金本さん! Jinさんが近すぎますか?

とても羨ましい、微笑ましい兄と弟のようです。

続いて学習してマスターしたいです。


ゆきたかさん

多くの人が引くであろうラインを意識することでしょうか。
金本さん頑張れ〜!

笠松 裕之さん

自分もラインを引くのは、得意ではないので、
金本クンの状況がよく分かります!
しっかりライントレードの技術を身に付けたいと
思います‼

chihoさん

私も半年間のチャートにラインを引いてみました。とても勉強になりました。
過去のものならエントリーのタイミングがここだとわかるのですが、現在進行形はやはり予想しながらなので、現実にそこでいいのか‥思い込みでエントリーしてしまいます。
金本君がんばってください。私も迷いなどなくなるほど、ラインをしっかり習得して自信を持ってエントリーして稼げるように頑張ります!

いささん

ラインを何処から何処まで結ぶのがベストなのかを理解したい。

atsushiさん

ラインの引き方の見極めが甘い。

金本くんにもぜひ頑張って欲しいと思います。

カッちゃんさん

金本さんが羨ましいです。
Jinさんから直接指導受ける事が出来て。
最後まで諦めない気持ちを大切にして下さい。

加藤さん

一定間隔でラインを引いていく、今はとにかく数をこなさなければと感じています。
金本さん頑張ってください!

シロさん

利確のタイミングがうまく掴めません

ニシさん

情報や金銭欲にブラされない様にする。

へんさん

ライントレードを習得する上で、
足りないもの...

トレンドラインを引く上で、
「スパンを一定に」
のスパンの間隔がまだ良くわからないです。

宮本大義さん

相場環境認識能力

金本君自分に負けるな!

まささん

一緒にがんばりましょう!

kikiさん

ラインを引く足の位置がわかりにくくて、なかなか引いたライン上で相場が動いてくれません。

スズキさん

自信を持ってチャートに波形を描く事。

じゃりんこちえさん

私はまだライントレードを自分のものにしていないので、しっかりと勉強したいと思います。
今の私は想像や希望が相場を見ていると出てきてしまう事。
理論的に落とし込みをし、淡々とロジックにあった相場のみを狙う冷静さを身に着けたいと思います。
(映像でもう少しライントレードについて詳しい説明がしてほしかったです。)

たかさん

ラインを引く数と検証の数!
練習あるのみ!!

Hatitomeさん

ラインを引きながら、フィボナッチもピボットも引いたほうがいいんじゃないかと、気になります。これは結局まだまだ習熟が足りないのだと、今回の動画で気づかされました。もっと頑張ります。
金本さんもね、頑張って。おかげさまで、Jinさんの気迫が伝わる解説を聞けましたよ。これまで見たものよりも身近に感じます。よく理解できます。感謝しています。

jinさん

私もラインを引くのに悩みます。
また、時間足によってずれたりするので
ますます混乱します。

Jinさんから直接教えて貰っている
金本さんが羨ましいです。

ネットでいろんな方の成功談や
手法などを見たり読んだりしているのですが

私も早く安定した勝ち方が出来るようになりたいです。

金本さん頑張りましょう。

鈴木さん

ラインをひくときのルールがない気がします。

鈴木さん

ラインをひくときのルールがない気がします。

melcoさん

同じ間隔っていうのがとても難しそうに思いました。あっているのか間違っているのかを見てもらえるのは羨ましいですね。

平野明男さん

わからないところはラインを引かないとありますが、後になってみないと分からない所かどうかがわからない

pureさん

ライントレードは、基本だと思いますが、そこを読み取れるようになると、勝てるトレーダーになれると思いますが、なかなか、難しいです。

特に、話の中で出てきた、「ラインの間隔を一定に保つコツ」というのは、よくわかりませんでした。

ぜひ、しっかり学びたいです。

株初心者さん

私もライントレードで苦労しているの気持ちを共有できます。どこから引いたら良いのか、これで合っているのか不安があります。恋スキャDXを購入させて頂き研鑽の日々を過ごしています。

nekoさん

練習が必要なんですね。

KIMURAさん

間隔を一定に保つことは僕もできていないです

一緒に学習していきましょう

ピーさん

細かい波形は無視して、分かりやすい大きな波形だけを探してラインを引くこと。

僕も金本くんと同じ立場なので偉そうには言えませんが、腑に落ちるまで何度も練習すれば必ずモノにできると思います。応援してますよ。

カナガワさん

ライントレードの間隔を一定にするというのが、どういうことなのか、よくわかっていません。

しろさん

金本君、応援します。

TXBULL2896さん

いまいちラインを一定間隔で引くことが理解できない
まだ時間をが掛かりそう

soityhさん

・上位時間足での環境認識も行うこと。
・サポレジの切り替えになる重要なラインを引く。
・多くの投資家が見ている高値安値を意識してラインを引く。
・何度も同じポイントを支持(抵抗)している強い圧力のある高値安値を意識。

asさん

効果的なラインの引き方が分かりません。
金本さん全力で応援しています。

なかむらさん

やっぱり金本くんと同じで、ラインの間隔を一定に引けてない気がするし、どうしても細かく引いたりするクセは中々なおしにくいから綺麗な波形を見つけて引く練習が必要に思います。

金本くんは環境に恵まれているので、意識を変えれば誰よりも速く成長できると思うし、普通なレベルからの成長を見たいと期待しています。

有馬嘉博さん

お世話になっております。
ラインの一定の間隔とは、時間足のことですか?
宜しくお願い致します。

トキさん

この動画で気づいた事は、答え探しばかりしていた自分に気づいた。答えを探しても意味がない。自分が納得する根拠に答えがある。
答え探しをしては成長しない事に気づかされました。自分を客観的に見れる良いドラマビデオでした。ありがとうございました。

tamiさん

トレンドとレンジの見分け
同じスパンでラインを引く
金本君もこれができてないんですよね
一緒に勉強しましょう

chandalさん

ラインを一定にしてみることは,
簡単そうに見えて難しく感じました。

コウタさん

私はようやくサポートラインとレジスタンスラインを理解したところです。金本さん頑張りましょう。

エディさん

ラインを引く間隔を一定にするという所がどういう意味か分からないです。

genziさん

ラインの引き方はやっぱり難しいですね。経験と勉強に限りますね。

泉さん

ラインの引き方が、解りませんが、基礎を学習するのは大事だと思いました。

のりしろさん

シンプルに捉えて検証する事が大切だと思いました。自分も金本くんと同様でまだ良く分かってないのでお互いに頑張りましょう!

マッキーさん

一定感覚でラインを引くのは難しく思いました。まだまだ勉強不足なので練習します。
金本さんに負けないように頑張ります。

standblueさん

ラインを引くための大きな視点と細かな視点の使い分けがなかなか出来ない。
後から見れば引ける線も、リアルタイムでは間違って
いる事が多い。
できる人からすれば何でここに?と思うような線を引いてしまうので金本くんの気持ちがよくわかります。
金本くんの成長と合わせて自分も成長したいです。

yokoさん

ラインをひいてみても
これでいいのかという自信がもてないです。

金本さんが怒られてるときは
自分が怒られてる気がしました。

てるりんさん

やはり全体を俯瞰して把握できているという「眼」だと思います。

田中さん

ラインのひきかたよくわからない。

織姫さん

何事もですが、マスターできるまでやり続ける根気かと思います。
金本君、頑張ってください!

じゃむじゃむさん

ラインを引いても正しく引けているのかが不安になります。過去相場で練習はしていますがまだまだ勉強不足なので頑張ります。金本さんに負けないように必死になって、でも楽しく勉強を続けていきます!

菅原さん

動画を見るとラインの引き方をマスターした気になりますが、実際のリアルチャートを見ると難しい。

NOBUさん

ラインの引き方がよくわかりません。
私も金本さんと同レベルかと思います。
習得してより勝てるようになりたいと思います。
金本さん、今苦しい状況だけど、習得してもっと上の段階にいけるための道程だからガンバレ。

Akiraさん

 1分足や5分足で、トレード転換点に、いかに早く気付けるかに掛かっていると思います。「流れが変わる兆し」は、ラインを引く事でしか、見つけられ無いのか? 私も、もがきながらチャート見てますよ。

K.Hさん

僕もラインの引き方がイマイチわかりません。
勉強したいです。
金本さん、頑張りましょう!

くまたろさん

Jinさんから直接指導を受けられる金本さんが羨ましいかぎりです。

タケちゃんさん

ライントレードの狙いや意図は十分理解するのですが、「トレンドラインの一定に」が今までできていないのがうまくいかないのが原因かと理解しました。あとは正しい学習のみです。

よもぎさん

金本君の間違いのポイントが良く分かります。
途中から結果を見てひいてしまう。
分からなくなる。

マサさん

ライントレードの基礎から学んでいないことです。
金本君、挫けずに頑張って下さい。

tsunaさん

ラインの間隔を一定に保つコツ

hiroさん

ラインの引き方がjinさんが言われてた小さいトレンドを見て引くのか、大きいトレンドを基本に引くのかが定まってない。

しかし、自分もそうですが、人がトレンドラインを引いて説明を聞くと、なるほどって良くわかるし、簡単そうに見えますが、実際に自分が引くと、難しくこれであってるのかと不安になります。
金本さんの事は他人事とは思えません。

s.kさん

練習量が足りない

タヌ吉さん

ラインが引けそうで、まだまだ、奥が深いと感じています。練習がんばっていきます。
 金本さん、楽しく見させてもらっています。頑張ってください。

まさやんさん

様々なラインを引くことができますが、常に同じスパンでとらえていくことだと思います。

takeさん

金本くんいいな〜〜!ありがたみを感じて、がんばれ!

khさん

自分もライントレードをしています。
シンプルに考えれば解かりやすくなりますが、難しく考えると引けなくなりますね。

NYYさん

ラインを引くことの基礎的な部分をを理解すること。

けいさん

すごく勉強になりました。
分からなかった部分が分かった気がします。
実戦で再現出来る様に頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

koiさん

一定スパンでラインを引く。
読みにくい相場でラインは引かない。
金本さんファイト

KZMさん

チャートを見る視野を広く持つ事なのかなと思いました。
正直金本さんには僕と変わって欲しいくらいです。

たかしさん

時間足を変ると一定の間隔のラインを引かけない
青春してますねガンバって!

matsuさん

きれいな相場を見分けた上でラインを引くのが重要ではないかと、思います
金本さん、頑張ってください
私も学習して勝てるようになりたいです

やすさん

一定の間隔でラインを引けていないので、そのこつが必要だと感じました。
金本さん頑張って。

藤本賢治さん

ラインの具体的な引き方、どのような定義で間隔をきめるか、一定の間隔!詳しくしりたい。

hiromiさん

金本君はなんであんなところにラインを引いたんだろう…と思う自分にちょっとビックリしました。
頭に残っているうちに、過去相場を見ながら勉強しなければならないと思います。

長橋さん

ラインを一定間隔で引くという感覚がいまいち掴めないです。
また、僕も金本さんと一緒で読みにくい場所でも引こうとする癖があるので注意しなければと思っています。

サララさん

ついつい沢山ラインを引いてしまいますよね。
ラインの間隔を一定にと思いながらも、気が付くとラインだらけで間隔もバラバラになってしまいます。
金本さん、頑張って下さい。
私も再トライします!

安井 どう採んのさん

相場環境としては、
複数時間足を見て分析するが、
エントリーして戦いだしたら、
エントリーした時間足で
トレードを完結しないと、
特に長い足に対して、
逆張りとして入ったトレードは、
大きな負けに繋がることになる。

トシさん

根気と振り返り。頑張って。僕も頑張る。

まささん

自分の中で間隔を決めるのが難しいとは思います。また、まだ汚い相場だと分からずに飛び込んでしまうところもあると思います。
金本さん、自分は大学生で今必死になってトレードの勉強をやっていますが、いざ落ち着いてみてみると一つ一つの事はそんなに難しくないと思いました。あまり焦らず、フラットな気持ちで頑張ってください!動画いつも面白いです。これからも活躍楽しみにしてます。

かぶ ひよこさん

第三波を取りにいくのが目的なら
トレンド開始から3ポイントを引けば良いのかな?

時間足という縛りでやってるからには
先生の言う一定間隔というのは理にかなっているのかも。

シゲさん

過去チャートの、直近のトレンドライン上に現在があり未来があると感じました。上昇トレンドであるならば、高値から上昇のトレンドラインに戻ってくる短期の下降トレンドラインとの交わりがエントリーポイントであり、切り返すということから、短期のラインを越えればブレイクと考えていいのだと思う。
だから、エントリーポイントを見つけるには、2本の線といっており、単純化が図られているのだと感じました。
ただ、チャートの右側で判断するのは難しい。

ミックさん

ラインを引くだけなのに凄く難しい。私もJINさんに直接教わりたいです。
金本さん頑張れ~!

石津さん

ライントレードに限った話ではないですが、やはり自分が収益を得られる確信が持てるだけの検証が必要だと考えます。

ステゴロモさん

間隔を一定にする。肝に銘じます。非常に参考になる動画ありがとうございます。

cocoaさん

タイミングが来るまで待てないことが多い。
待つことは大事ですね。

あきさん

ライン間隔の一定は簡単に見えて難しいです

hiroさん

相場を観察する経験値がまだまだ足りないと自覚しています。^^;
直接指導して頂ける金本さんが羨ましいです。頑張って下さい。

sさん

ラインの引き方がまだわかりません。
がんばってください。

匿名さん

知識。

金ちゃんがんばって!

水さんさん

知識。

金ちゃんがんばって!

那波さん

ラインを引く間隔を一定にすること

ダメ男さん

ラインを引いても実績がないから自信も無い。
この動画で勉強して、自信あるラインが引けるようになりたい!!

やまさん

ラインを引く練習です!

金本さん一緒に頑張りましょう!

ろくさん

こんにちは。FX超入門者なので、実際にラインを引いている場面を見ても、なんのことだかさっぱりです。でも、とても大事な技術であることは感じました。

古川 均さん

ラインの引き方は固定する考え方でいくことが理解できました。しかし、その具体的な捉え方がなかなか理解できませんし、わかりません。そのための根拠も見つけられません。一番大事なことなのに。もういっかい最初からのビデオを繰り返し見て自分の頭で考えます。そして検証、練習をしてみます。
金本さんも同じだと思います。環境は非常に恵まれているので、あとは本人の自覚次第だと思います。頑張ってください。

ミッチーさん

ロジックに忠実な行動をせず、私的感情での行動が災いしている

としあさん

どこかで自分の希望的観測、
あるいは想像を、
ラインに反映させてしまっている、
と思います。

冷静な読みになっているつもりでそうではない。

これがあるうちは、博打になっているのだと
思います。

そのラインが(トレードが)
希望を含んでいるのか、
冷静な読みなのか、
を見極めることができていません。

金本さんについては、
どこの集団、職場でも
そういうことはあるけれど、
萎縮しないで自分を確立するしかないかと
思います。
萎縮してはできることもできません。

康午さん

ラインの引き方の基本が身につくまでとにかく繰り返し頑張るしかないと思います。
どんなに優れた師匠がそばに付いていても、結局、トレードは自分の判断でするしかないので、自分に自信をつけるしかない。
がんばれ金本。

ムウさん

一定の間隔でラインを引くの意味がまだ分かっていません、高値安値の2点を引くそして3点目がラインから離れてしまったら2点目と3点目を繋げてラインを引いていいのですか?
って質問したいですね。

FX-ダンディさん

トレードの経験も必要だと思いますが
Jinさんも言っていた学習意欲が少ないような気がしました。

なつさん

金本さんと同じく、よくわかっていません。
近くに師匠がいるので、羨ましいです。
自分の引くラインが正しいかどうかがわかりません。

ター君さん

裁量トレード技術を身に着けること

ハクさん

ラインの間隔を一定に保つコツ

初心者さん

どの程度の傾きがあれば、頂点としてラインを引いて良いのかを理解する。

yosicoさん

ラインの引き方や、エントリーポイントまだ始めたばかりの自分には実践で説明しながら教えてくれるありがたい動画です。
FXは教えてくれる人が廻りに居ないことがほとんどです。
金本君はその希な人徳を自覚し、頑張りましょう。


kopandaさん

客観的にチャートを見るということの難しさを痛感しています。

taniyanさん

チャートと友達になる

二階堂さん

ラインの引き方(間隔と感覚)を統一して考える。
出ないとその都度バラバラな都合のいい引き方をしてしまって相場に振り回されてしまう。

ミヤム~さん

はっきり言って自分はまだライントレードの全体像が見えていない。怒られてる金本くんが自分に重なります。
金本くんがんばれ。

Rさん

自分で引いたラインへの自信

ツッキーさん

金本くんの様子を見て他人事ではなく、
真剣に学ばなきゃと思いました。
金本くん頑張れ!!
ありがとうございました。

ゆきさん

レジサポラインは先に少しずつ慣れましたが、トレンドラインはまだまだ勉強中です。
金ちゃんFIGHT!

さんしーさん

ラインの引き方ですかねー
また、トレンドを読むこととかだと思います。

Jinさんに色々言われてメンタルが下がったと思いましたが、一度原点に戻ってもう一度やり直すこともアリかと思います! 世の中に絶対なんてないですよw

ニシオさん

ラインの引くところは難しいですよね。自分も頑張って勉強したいです。

キクロジさん

相場の波を読んで一定のルールでラインを引くこと。
難しい相場には、手を出さない判断力と実行力。
損切りラインをしっかり引くこと。

のっしさん

本気のやりとりハラハラでした。
金本さんには心配すると同時に癒されました。
次回予告はみるだけで少し目が潤みました。

やまぐちさん

ラインの引き方は分かるのですが、損益比率が1:1以下になる場合が多いです。勝率でカバーしていくことがライントレードなのでしょうか?これに対する考え方を教えてほしいです。

レジーさん

金本君の学習意欲だと思った。いつでもJinさんや他の先生からFXを教えてもらえる環境に驕り。

こういちさん

ラインの引き方は経験がものをいうのでしょうか?
リアルタイムで引いたラインと、数日後に見直して引いたときのラインが違う。
これが一致するようなれば良い?

テツロウさん

ライン引きは僕も苦手です。
金本くんと同じ立場だったら僕も同じように怒られてると思います。
僕も頑張って勉強するので
金本くんには素直に頑張ってほしいので応援しています!

みやちゃんさん

最初に引いたラインを途中で変更するため検証ができない。

やちぼうずさん

MA無しでライン2本だけという超シンプルに慣れられるかなあ・・・・練習します!


seikoさん

ラインを引くのは誠に難しいです、早く自分も習得したいです
頑張ってほしい

のりさん

相場のわかりにくい局面ではなく、わかりやすい所でラインを引いて勝負する。
ラインを引くにあたり、なんでもかんでも引くのではなく、大きな局面をみて、わかりやすい所で勝負する。

まずは上記を意識してラインの間隔を一定に保って引く練習をします。

金本さんと同様私もわかっていませんので、まずわからない所は何なのかわかるようにしていきます。

金本君、ファイト!

よしたかさん

迷いが生じているのでしょう。基本に戻ってJinさんの言うことに忠実になるべきなのでしょう。

むぅ兄さん

一定間隔にラインを引くのは何度も練習して感覚をおぼえるしかない

タコボールさん

過去検証をする資料。
まだMT4が使える状態になっていません。
金本君はまだ若いから、まだ甘えがあるのだと思います。今の内にどんどん失敗とか挫折とかしてそれをバネに這い上がって下さい。
頑張れ!!

ワタナベさん

ライントレードの極意がよくわからないです
金本さんに同情します

きゃめーさん

ラインの引き方がまだわかっていません。動画を見ながら練習あるのみ。
金本君ガンバ!

役oz乃さん

損切り、利確ポイントを決めたら、遵守するようにすること。
勝手も負けても、どうしてもポイントをずらしてしまう傾向にあります。
この点、治していかないと。と思っています。

Mさん

若くして恵まれた環境で羨ましいね。

酒見和樹さん

やっぱりどこでラインを引くのかがわからないです。

奥さまトレーダーさん

金本くんうらやましいです。
良い環境。変わってもらいたいくらいですね笑。
焦らない事、結果は稼ぐなんですけど稼ぐ事を焦らないことのような気がしますね。

Mimiさん

頑張って

リッチさん

ライントレードマスターはそう簡単ではないでしょう、FX-JINさんの気持ちも分かりますが、
金本君の気持ちも分かります、
金本様でもなかなか、理解できないのに、
殆どの人は金本様以下だと思います。
だが、これを取得しなければなりません。
頑張りましょう。

池田さん

まだ自分も上手く理解していませんが、一定の間隔を保つ?言ってたので、ラインを引く間隔は細かいなか、細かいまま、一定でないといけない事ですかね?

ゆんさん

ラインを引いてもこれであっているのか自信が持てずにいます。

BONさん

ライントレードとは違うかもしれませんが、水平線も使ってみたら合うかもしれません。
トレンドラインだけでは、いきなり結果を出すのは難しいかと。
要は、サポレジラインとトレンドラインがぶつかったところがエントリーだと思います。

金本君は、なんで結ぶ点がわからないのですかね。
出っ張りと出っ張りを結んで、その先のブレイク地点を意識すると良くなるのでは。

誠ちゃんさん

2本のライン。しっかり習得します。

GAさん

動画にもありましたが、ラインを引くときの間隔を一定にするというのがピンときていませんので、ぜひその部分を私も習得したいです。
金本さん頑張ってください。

ぱんたろうさん

私も金本さんと一緒に勉強させて頂きます

ひつきさん

金本君がんばって。君みたいな
うまくできない人はいっぱいいます。
かくいう自分もそうです。
しかし、ぜったい負けない気持ちが
奇跡を呼び込むのです。

YouBさん

一定にラインを引くのは難しいですよね。
正直、jinさんのもとで学べることがすごく羨ましいです。

FXタケマロさん

2本のラインで勝てることを知りました。ただ、上昇トレンドのときのラインの引き方がよくわかりません。どんな場合もロウソク足の上側で引いてるのですが。
 金本くんへ、もっともっと落ち込むんだよ。まだ苦労も努力も足りません。苦しい経験がないから物事のありがたさも分からないのでしょう。たくさん苦しむと分かります。
 FXJinさんへ、もう少しほっておきましょう。異国で心配でしょうけど。

oliveさん

私は全くの初心者です。ラインの引き方、しかも一定の間隔にひくコツ、分かりません。STAの方でそのうち教えて頂けるのを待っています。
金本さん、どうぞ、めげずに頑張ってください。

カワノユウイチさん

きもちをおちつけて、相場をみることです
頭をひやして、そうばを分析するんです

古川さん

統一感(スパン、手法)をもって、ライントレードを行う。
苦難の先に栄光があると思います。

sさん

いざ引けと言われると分からなくなりますよね、金本さん一緒に頑張ろう!

ともともさん

足りないものだらけです。
関野先生にも教えて頂いた、ダウ理論やチャートをシンプルに見る事、後は過去検証。
シンプルな技法だからこそ基本と練習ですね!

金本さん、あなたのおおきな口を開けて笑う笑顔が大好きです。おばちゃんは応援してますよ。

ロビーさん

ライントレードを理解しているとは全然思えないので、動画を見てひたすら復習して身について利益をあげられるようになるまでやり続けることです。

ようこさん

ゼロから学ぶ必要性、大事さを実践する程 感じでいます。
始めから。
きっとかかせない、早道なのですよ・

山本圭子さん

相場全体の流れを見ることと、部分的に細かく見る目がごちゃごちゃになってしまい、値動きに振り回される。
金本くん羨ましいです!

まささん

ラインの引く具体的な意味や、どこで引くかの判断ですね。
ディレクター?が冷たいのが気になりましたが、
金本さんの回りには師匠となる方が沢山いますから、怒られて苦しい時もめげずに頑張れば結果はついてくるはずです。頑張ってください。

Anjuさん

めっちゃ笑ってしまいました(^ ^)
続きが楽しみです⭐️
毎週金本さんの動画配信を見て、参考にしているので、こんなに劣等生だったんだなと勇気付けられました。
ラインの引き方、添削してくれる人がいないので正解かわからないことが問題ですかね?
必要なのは自分を信じること。
失敗した時だけ、ラインについて、どうだったか考える。

鈴木香緒里さん

ラインの引き方の間隔が固定されてなく、エントリーポイントが見極められなかったのでは?と思います、そうすると決済ポイントも見つからなくなってしまうのでは。私もそうなので(^◇^;)
FXは本当に難しいですね!相場は読めないのでドキドキしてしまいます。金本さん、諦めず頑張って

wakabaさん

ライントレードを習得するのに足りないものは、
経験です。
動画見ていてもわかりません。
教えて貰える先生のいる金本さん、羨ましい。

kazzさん

どの時間足を選ぶかにもよりますが、起点となる場所から
次の山や谷を待つのが必要かと思います。
早いところでラインを引いてしまうと直ぐにブレイクされたりして
方向感を失いエントリーポイントの見極めが難しくなると思います。

daizouさん

ラインの引き方がよく分かりません。

谷出さん

足りないもの:ロジックが通用する相場であるかどうかの判別をするための環境認識力の原点
金本さんへの応援メッセージ:直接先生に教えてもらえるような恵まれた環境にいらっしゃるので、是非体得して思い通りの利益を得られるように頑張ってください。自分も同じところで躓いているので、自由を得るためにより一層頑張ります。

けいさん

どの足に注目するか中々判断できないので、一定のラインを引くのは難しいですね。
金本さん、一緒に頑張って学習して行きましょうね

hさん

実践。
金本さん、できる自分を信じればできるはず。

SYUZOさん

一度決めたラインの間隔が保つことが出来るか心配なのとチャートの見極めが出来るか心配です。

らんさん

ラインをひく間隔がまちまちで結果をみてからライン作成しているので、結果のみになっている
あきらめずに自分も金本さん同様手に入れなければと思います。

あいひなさん

すぱんを、おなじにするということが、かんかくを、おなじはばにするとかいしゃくでいいのでしょうか。

fukiさん

中途半端な方は辞めたほうが無難

tigerさん

一定間隔にラインを引くことと、過去相場から現在の相場に応用できない。

SKYさん

ラインの山と谷の判別が中々難しいです。

金本さん、凄腕トレーダーになれるように、共に頑張りましょう。

chiroさん

だいたいのラインしか引けてないので理由を明確にしたいです。
ビギナーズチャンネルからこちらのサイトにきました。
ビギナーズチャンネルとは違って金本さんの挫折を感じ、すごく苦労されてきたのだと。。。
私も頑張ろうとおもいました。

Hayatoさん

波の起点と終点が明確になっていない事で、波の見え方がバラつくところは練習して慣れるしかないと感じました。
避けて通れない部分なので焦らず進めていきます。

冨田さん

実績のある、金本さんでも、まだ、まだ難しい事がったわりました。
チャートを、5M,10Mなど違う時間足で見ていると、ラインの引きからに非常に迷います。
拡大すると、変動が見える気がしますが
縮小すると、はっきりした変動なのか?
非常に悩みます
金本さん以上に、解らなくなりまいした。
①5M足なら、どのくらいの時間幅で、トレンド波形をとらえるべきなのか?
②5M足をメインにする場合、1Mと15Mの
変動は、どのように補足データとして掴めば良いのか?
そのあたりも解ると、正しいトレンド状態を把握でき
的確にラインが引けそうな気がします。
「ライン間隔を一定にする」は、pipsの幅との認識で良いでしょうか?

Ikeさん

経験と実行力をミックスした判断力と思います。

ろんさん

エントリーポイントを見極めたい

尾関さん

金本くんのラインの引き方程ではありませんが、笑
同じスパンて引くという意味がいまいちわかっていません。
そこを詳しく知りたいと思いました。

かりさん

私は見たばかりで、まだラインが良く分かりませんが、余り細かく引くのでなく、ある程度の幅と言うか間隔が必要なのかなと思いました。ラインは各自の感覚で引くものだとの事ですし、自身のポイントの習得が大切と感じております。近くに先生が沢山居すぎて自分の物を見つけられないのではと動画を見て感じました。羨ましいですね・・・・

TMさん

金本さん。応援します。
わたしも、ライントレードの基本がよくわかっていません。ライマスで勉強したいと思っています。

こころせいてんさん

Jinさんが言う、スパンを変えないで見るということが難しいですね。相場を見るときはどうしても感情や思い込みが入ってしまうので、冷静に判断して見る事ができれば、と思います。
金本君はつらい時だけど、気持ちを切り替えて頑張って!

和嶋さん

ラインの間隔を一定に保つ

kywelcomeさん

初めはスパン一定が理解できなかった。2度目は何となくわかったような気がしたが、
いざチャートに向かうとわからない状態です。
多分金本さんも同じではないだろうかと同情します。頑張れ!君は先生のもとにいるんだから・・・・

安西さん

練習あるのみ。

ゆうさん

必要なラインはどれか勉強したいです。

ヤサくんさん

ライン引きの大切さがわかる動画でした。

akiさん

検証ソフトでラインを引いている時に、これで大丈夫か?とゆう不安がある。
検証ソフトで利確できても、正しいラインを引けていたんだなとゆう自信がないく、こんなに簡単に勝てるわけないよねと思います。
自分のなかで色んなところからの情報ややり方が頭に入ってて、ラインを引くときの決まりみたいな一本筋が通っていないぐらぐら状態なので、習得するためには確かなルールとかを決めて、たくさんの検証して、またルールを決めてを繰り返す必要があるのかなと思います。

ひろさん

描いたラインがそれで合っているのかどうか判断ができない。

noriさん

感情を入れない、客観的な視点が足りないです。

kyoukaばあさんさん

ラインが引けないと、どこでエントリーすれば利益がでるのかが解らないということと、値動きが読めずトレンドに乗れないということが解りました。でもどうやって引くかはもっと勉強しないとできないと思います。だってやっとボリンジャーバンドとRSIが何か少しわかってきたところだから。なので私にとって足りないのは勉強する時間です。

金本くんは若いので時間に余裕があり過ぎて油断したのかな?直に先生に質問できる環境なのだから 今
真剣にやらないと後悔します。歳を取るのはあっという間です。頑張ってください!


青いトンボさん

一定の間隔と言うのが、よくわかりません。

木尾由美恵さん

ラインの引き方をわかりやすく説明してほしいです。

notaniさん

足りないものは経験だと考えています。

説明自体はシンプルなので理解はできました。

敢えて申し上げると「ラインを引くスパンを固定化する」の「スパンを固定化」の部分が本当に理解できているのか経験をつんでいく中で確認したい。

金本さん、勝負はこれからです。
諦めなければきっと勝てるようになります。

ふらいぱんさん

一定の時間足でローソク足を見て高値をチェックする

COCOさん

分かるまで、できるようになるまで、諦めないこと。
ラインを引く間隔を一定にする、ということがよくわかりません。諦めずにラインを引いてみて、自分で間隔がつかめるようになるのでしょうか?
また、動画では1時間足ですが、短い足の時も同じなのでしょうか?

TAKEさん

練習ですね。
間隔を変えずにというのは、本当に難しいです。

あんなに弟子思いのJinさんという師匠に出会えた金本君、良かったね。

私も、お二人に接することが出来て良かった!


飯嶋慎一さん

金本さんと同じでラインの一定していないことが良くわかりました。金本さん頑張りましょう。

せいちゃんさん

ラインの間隔をいつも一定にしてトレードすること。
金本さん、応援してます!

tomoさん

私には間隔の固定というのが難しいと思います。
あとは検証作業でちゃんと効くか同課の確認です。

金本君、質問できる立場にいるんだから
分からなかったらその時にちゃんと聞いたほうがいいんじゃないですか。
時間と労力の無駄だと思いますよ。
直接教えてもらえてうらやましいです。
落ち込んでる場合か?
がんばれ!!

etsukovaさん

ぶれないロジックと相場観。
これが必要だと思います。
前者は機械的に、後者は裁量が入るので経験を多く積むしかないと思います。

Goroさん

動画でなんでこんなに細かく?や一定で
という意味を理解するのに時間がかかりましたが、
自分で実際にラインを引いてみると、こういうことかな?と思えることがあり、とても参考になりました。
実際に手を動かさないとですね。

Goroさん

動画でなんでこんなに細かく?や一定で
という意味を理解するのに時間がかかりましたが、
自分で実際にラインを引いてみると、こういうことかな?と思えることがあり、とても参考になりました。
実際に手を動かさないとですね。

リョウさん

勝つ意欲をもっと出す

かずママさん

金本さん、ファイト!分からないときは、何が分からないかが自分で分からないものですね。私は「ラインを引く間隔を一定に」という所が今いち理解できていません。

まろんさん

どこに注目すればよいのか、また、スパンを一定にするというのも難しいです。過去の相場でも迷って引けないことが多いです。実際に動いている相場で見ていくことができるのか、時間をかければちゃんとできるようななるのか不安です。

kameさん

練習してみます。

齋藤さん

リアルの相場を前にするとどこにラインを引いたらいいのか全然わかりません。

KEIさん

自分の引いたラインに自信がないので、エントリーが遅れて損切りが大きくなったり、チキン利食いをしてしまいます。

仙術使いさん

動画の中にあった『同じスパンを守る』という事だという気付きが今日ありました。
・スパンを一定に保つ
・きれいなチャートに絞る
この2点を忘れずに再びチャートに向かおうと思いました。

金本さんは周囲が応援したくなるようなキャラクターだと思います。一般の兼業トレーダーよりも恵まれた環境にあるならばその恩恵を十分に活用して我々にも活力を与えて頂きたいので応援しています。

川島さん

習得しようとする気持ちかと思います。

かずくんさん

やっぱり大きく見たり細かく見たりしてしまいます。
もうちょっと考えてラインを引いてみようと思います。

kywelcomeさん

全く彼の気持ちはわかる。
やはりたくましく生きる子供の姿には感動したと
私も頑張らなくては、お互い頑張ろう。

hiroさん

Jin氏の「結局、裁量トレード以外無い!」と言う言葉、重く受け止めています。

プウチさん

具体的なラインのひきかた

chalzyさん

ラインを引く時間足より、長期足のトレンドを確認するのかどうかの話

tanaさん

身につまされました。
FXで稼ぐことは簡単だといつもJinさんは言われるけれど、金本君の様子からして中途半端な気持ちではダメなんだと言うことがよく分かりました。STAを購入して勉強したら自分にも出来るようになるかもしれないという、淡い希望が打ち砕かれたような気分です。

ハルさん

自分まだまだ未熟…でもやる!

ishiさん

急下降の時に切り上げラインがないままグングン下がり続け時、急上昇の時に、切り下げラインがないままグングン上がり続ける時、もったいないなとと思ってしまいます。
動画に一切演出が入ってないなら、JINさんって本当に優しいなと思います。私がJINさんの立場だったら、金本君はとっくにクビ。クビになる前に、目を覚ましてじんさんの思いに応えて欲しい。

ケンさん

習得するには、経験と実績。ラインの引き方は人によって様々な解析があるし、実際のリアルタイムでは、ケースバイケースで、一定ではないので、無理もあります。

北村さん

前回に引き続き、大変感謝しています。

ライントレードの基本を習得し、
経済的自由を手にいれたいです。

宜しくお願い致します!

廣澤さん

金本さんは、身近に一流トレーダーが何人もいて、とても羨ましいです、素晴らしい環境にいると思います。もつと、もっと、貪欲にイケイケで取り組めば最強のトレーダーに最短でなれると思います。
貪欲

kuniさん

何事も完全に習得するには
忍耐、努力、時間が必要で
本人のやる気が出てくるのを待つのみだと思う
トレードは自分自身がやるのだから

アリカーンさん

同じ相場は2度とないので、ライントレードに向くいたきれいな相場を待つことが大事だけど、よく考えないで適当なラインを引いて自己解釈してエントリーしてしまいたくなることではないかと思います。

ポポロンさん

脳みそ。もう頭パンパンです!

あおぞらさん

頭では分かっているつもりでも、実際トレンドをすると、ちぐはぐなことをしている自分がいる。
金本君頑張れ、私も同じ経験を何度も繰り返しながらも、ひたすら学習をしています。
いつかは、JINさんの教えが腑におちる時が来ると思っています。

ダイフゴウさん

経験と場数が全然足りない

ddさん

トレンドラインを使ったことがなかったので、終わったチャートではわかる気がしますが、実践で使えるようになるポイントがわかりません。金本さん、あなたの環境はうらやましいです。プロ意識を持ってください。

まことさん

金本君は頭の中が漠然とし過ぎていて、自分は何が何処まで分かっていて、何処からがどう分からないのかが明確になっていないように感じました。

勿論、私も分かりません。(ライン、レイヤー、ゾーンの動画で少し学びました。)

そこで思ったのは、

まず、分からない事、漠然としている事を明確にする。

ライントレードとは何か?ライントレードの定義は?

ラインは何の為に引くのか?どういう意味があるのか?

引く事により何が分かり、何の役に立つのか?

ライン、ライントレードの意味を理解し、

次に、実際に何処にどう引けば良いのか?それは何故なのか?具体的に学び、理解し、身に付け実践出来るようにする事が必要だと思いました。

金本くん一緒に頑張ろう!


みやぽむさん

ラインの感覚を一定にする。

makokunさん

ラインの引き方をしっかりと身につけたい

谷口さん

正直ライントレード自体が完全につかめていないので何とも言えませんが、おそらく練習を積めば出来るようになると思っています。

タイガーさん

ラインを引く回数だと思います。

hino さん

経験

葱さん

練習量だと思います。

Noliさん

ラインを引いて、デモなどで実践を繰り返さないと
やっぱり習得は難しいと思います。

まーくんさん

トレンドの角度が変わると、どの山を繋ぐのか迷います。

Yoshiさん

大きな流れをみること

yuuさん

金本さんにもこんな時期があったんだと知り、自分も頑張ろうと思いました

ど素人じじいさん

私も金本君と同じラインを引きたいところで引いていました。

takeさん

基本の大切さが身に沁みます

佐々木さん

トレンドの流れを自分なりの基準でとらえる、
いうことでは?
金本君頑張れ!!

ともちさん

今回の動画はちょっと痛い気持ちになりました。金本さんの落ち込みようも充分わかります。頑張って!って気持ちになりました。
ラインを引く際はやはり高値、安値をしっかり見極めて同じスパンで引いていくことが大切なんだと思いました。でないとくちゃくちゃになって訳が分からなくなると思います。

もるかさん

ラインを引いてみる事は理解できました。
一定にするというコツがまだよく習得出来ていないです。

金本君、心を強く持ってもう一度チャレンジしてください。
とても恵まれた環境にいるのですから!

干柿さん

やっぱり慣れと感覚でしょうか?
何度も練習して覚えないと

山本さん

ラインをひいてもあっているのか、まだ理解してません

豊田 守さん

お世話になります。

完全に僕も金本くんと同じでした。

ラインを引く間隔やトレンドの大きさが毎回バラバラで定まっていないことに気が付きました。
とても勉強になります。

moneycirculationさん

基礎の部分。相場の流れとエントリーポイントのラインの引き方です。

精進して参ります。動画ありがとうございました。

yAsuさん

金本さんの感覚がまさに今の自分の感覚で
だからこそ知りたいし、身につけたい

hikari3さん

意識される重要なラインをトレードに活用すること

doanaさん

自分が何故トレードをするのか、そのおもいの入れ
方が浅いと感じており、この映像をみて、金本さん
の行動を、私自身に置き換えてみてしまった。

ゆうさん

この動画を見て、よかったなって思ってます。
FXは、なんとなくやっても勝てる日があったりするのて、ラインを引くことを疎かにしてました。
金本さん、頑張ってください。
金本さんがJinさんに怒られてるのを見て、自分も怒られてる気がしました。
金本さんがただ素晴らしいだけの弟子だったら、私はラインを引くことを大事と感じられなかったかもしれません。
金本さんのおかげで、とても大切なことがわかりました。ありがとうございます!

たこさん

理解できるまでの練習量と自分が引いたラインの自信。
勝てるトレーダーになってまたあの笑顔が見たい。自分も頑張る!

くま吉さん

動画楽しみにしてます。
リアル相場だと常に先は見えないので難しいです。
過去検証だと上手く引けるんですけどね~。
勉強させていただきます。

りえさん

漠然としか理解をしていないこと。
なんとなく、トレンド方向はわかっても、エントリーポイントを見極めるためのラインの引き方がよくわかりません。
あと、スマホでチャートを見ているからわかりにくいのかもですね。
紙に書き出して見たら、切り上がり切り下がり、高値安値を更新ということがわかるのですが。
金本くん、なんでNHさんに突き放されたのか気になります。
金本くん、ジンさんが言うとおり、あなたは恵まれた環境にいるのだから根性見せて!!
次回楽しみにしています。

うっかりさんさん

ラインを引くトレーニング回数の不足が感じられます。

FX3さん

練習、練習、また練習です。

たんたんたんさん

分からなければ、とにかく先生の真似をして引いてみる。
分かってきたら、自分で引いたラインがどのようにチャートの中で反応していくのかを検証していく。
練習あるのみ。

tomaruさん

ラインのスパンを一定に保つというのが一番足りない部分だと思いました。すごく難しいです;;

Rincotaro さん

一定間隔をつかむことが難しいです。

うめのさん

勝ったり負けたりする原因がラインにあったとは驚きでした。

自分も金本さんと同じラインの引き方になっていたとわかりましたので これからひたすらラインのスパンを一定にする練習をしたいと思います。

ありさん

ラインの間隔を一定にする、損切りのポイントを把握する

もとこさん

ラインの引き方が本当に難しいです。でも諦めずに頑張りたい。金本さんも頑張って。

イズモさん

ラインの感覚を必ず一定に保つことが必要なので、そこを常時意識をしてラインをひくこと、
考え方を一定に保ち、相場環境によって微妙な修正をし続けること。

金本君は素晴らしい青年です。

musikuiさん

力になるのは継続でしょう。

ばぶるさん

相場の動きを予想して感情で入ってしまうことが多々あります。
裁量判断は大事かと思いますが私はまだできません(笑)
まだまだ学習をしなくては未来が見えません(泣)
金本君は羨ましい場所にいるのだから甘えず頑張れ!
辛いなら俺と変わって(笑)

あきちょんさん

ライントレードを明確にマスター出来るよう頑張ります。

おおさん

ブレイク後のエントリーで本当にいいのか。

ひろきちさん

・基本的なライントレードの方法
・継続的なライントレードの継続

ケンケンさん

根性!

Seijiさん

  1.「一定間隔を変えずにライン
    を引く。」ポインタが解らず、
    金本君は、「もっと詳しく教え
    てhしい。」という願望はあるが、
    カメラの前で、素直に教えを乞う
    心境になれないのではないでしょ
    うか。
  2.金本君は、本当に、「プロとレイ
    ダー」 になりたいのでしょうか?
  3.Jinさんの涙の意味が解ります。

  

      

どうらくびとさん

チャートをシンプルにしたら何故か勝てました。

金城さん

気持ちが大切!

太田 二郎さん

動画では一部しか映していないと思いますが、私も金本君と同様、しっかりとした理解ができませんでした。
あの映像だけで理解しろという方が無理だと思います。
頑張れ、金本君!!

BOさん

簡単そうに見えますが、やってみると難しいし、何が正解なのか教えてほしいです。

廣澤さん

ライントレードのもっと基本がわかってないので基本から学んでみたい

shinさん

ラインの引き方がよくわかりません。
何回も動画を見て、勉強したいと思います。
金本さん頑張って下さい。

HIROさん

金本さん、応援してます。そして私も頑張ります・

takaさん

ラインの引き方などまだ全然私も理解できていなかったなと思いましたので、もう一度前回の動画を見直し何度もやってみます。

pumpkinさん

一定間隔でラインを引くことがまだよくわかっていません。練習するしかないですね。

福田さん

ラインの引き方って、簡単そうで難しい。

考え過ぎなんですかね。

動画を繰り返し見て、勉強したいと思います

じゅんさん

ラインを引く際、間隔を一定にという所ができていなかったので非常に参考になりました。

takaさん

ラインを引いてトレンド追うだけでは勝てないです。
もう一つ、何か重要な判断基準が必要だと思います。

金本さん、怒られて落ち込む必要は全くないと思いますよ。
怒る基準は人それぞれですから^^

ikeさん

何度も引いては間違えてたら消してで少しづつ覚えていきます。
金本さんがんばってください。

kazさん

トレンドラインを引いてヒゲのみがラインを超えた時はどう判断すれば良いのか?またトレンドラインを超えてもトレンドが同じ方向に進んでいく時は引いたトレンドラインをズラしたくなるけど動画では引き直しはNGと言っていたので、その辺が解らない。

鈴木勝広さん

金本くん羨ましいですよ、せっかく近くで勉強出来るのに甘えていたらいけませんね、頑張って下さい、自分も近くにいたらなけなしのお金持って行って習いたいくらいです。

てるさん

金本さん大丈夫ですかね?
うらやましいなー 金本さんは!僕はこうして動画や対情報で勉強してますから孤独ですが、じんさんのような先生がいたらなーとおもいますねー

田中豪さん

FXの奥深さと、FXに取り組むために必要な真剣さと、その両極を見せつけられたような気持ちになりました。でも、もっと真剣に勉強しようと思えました!

金本さんは、ボク達よりもっと…、ボク達がどれだけ羨んでも届かないほど羨ましい環境にいらっしゃるのだから、そのチャンスというか、恵まれた環境に奢ることなく、そのチャンスや環境を活かして欲しいです。ボク達も頑張ってます。おこがましいですが、一緒に頑張りましょう!

あき丸さん

過去相場を見て練習する量が足りていないなと思いました。もっと練習して自分のパターンを身に着けていきたいです。金本さん挫けずに頑張ってください。

谷野佳世子さん

金本君、かなり落ち込んでいるようですが…。
長年Jinさんの 傍で、分からないことがあればいつでも教えて頂けるのに、何故もっと真剣にお勉強されないのでしょうか? 不思議でなりません。

金本君は可愛いいのであまり厳しいこといいたくないのですが…、
本当にトレーダーになりたいと思っておられるのなら、もっと積極的に(真剣に)学ばなければいけないと思います。

♡金本君に♡
長い人生、誰だってスランプがありますので落ち込まずに、Jinさんの教えを素直に実践して「ピンチはチャンス」だと思って頑張って下さい。

indonさん

ラインを同じ間隔でひけてなかったです。

メンフィスさん

一定のスパンを見る視点。

金本さんの気持ちがわかります。
自分もためしにラインを引いたら、あのような感じになってしまいました。

M.Yさん

何度も練習してJinさんと何度も答え合わせできれば間違いなく正しい引き方を覚られると思います。うらやましい環境です

mさん

ラインの間隔を一定にする、理解できていません
のでご教授ください。

金本君、あきらめず、泥臭くお互い頑張ろう。

カミオさん

約束どうりラインを引いても違う結果が出ると、パニックになりますよね。同じことの繰り返しですと、金本くんの気持ち分かりますよ!まだラインのルールが分かってないですねー!裁量トレーダーの道は険しいですね。金本くん羨ましいですよー!頑張ってくださいネ。みんなでプロトレーダーになりましょう!

かっきーさん

練習に裏付けられた、自分への自信。自信を持って、ラインを引くこと。そのために、この技術を自分のスキルとして身につけたい。

タロウさん

まずは、基本、ルールの徹底、自分のスタイル確立、

Fumiさん

分かりやすい所で大きく形(波形)を見て、ラインをとっていく。のは理解出来てますけど、小さいところも見た方がいいんじゃないかって気持ち、よく分かります。
混乱しますよね。

鷹の爪さん

裁量で判断を正しく出来るかどうか

はせがわさん

練習量と思っています。

金本さん頑張ってください。

たぬさん

ラインの引き方難しそうですね。何年も経験がある金本さんでもできないのですね。

もーろょさん

ラインの引き方は、明快だったので、過去検証をしっかりやりたいと思いました。

金本さんは、ゆっくりチャートと向き合う時間をもっと過ごせば、自分のスタイルは自ずと固まって来るものだと思います。

利益を残せていない私が言うのもおこがましいですが…

るいささん

私も金本さんのようにラインが引くのが下手なので
一緒に学んで生きたいです
金本さんがんばです

早瀬さん

私に足りないものは自分を信じる自信です
ラインを引いても目の前の小動きに翻弄されてしまい勝率が半々になってしまいます

tairaさん

私も、ラインを引けないので教えてくれる人がいたらありがたい!と思いました。

涼太さん

トレンドラインの一貫性

yokaさん

浅い知識のなかでの思い込みがあります。
固定して継続できるまで練習です。

Samさん

お世話になります。
試しに1時間足でラインを3ヶ月分引いてみました。
かなりの確率で勝てることがわかりました。おそらくこれだけで十分稼げる気がします(多分気がするだけ)。
長いスパンでトレンドが発生している時(18年2月16日〜2月20日)は、2本目のラインが入られなくて、トレンド相場なのに稼げないことに気づきました。
この相場ではどのような刈取り方法になるのか知りたいと思いました。

☆金本さん頑張って。応援してます。

こぅたさん

ライントレード習得頑張ってください!
実際動いている相場に長いスパンで引けているのか短いスパンで引いてしまってるのかわからなくなりますが経験を重ねて利益を出せるように頑張ります

こうすけさん

ラインを一定に保つことが思った以上に難しい。
教えてくれる人がいることに感謝して頑張りましょう

くま吉さん

スパンを保ちながら一定ラインを引いていくのは確かに練習しないと難しいですね。
私も金本くんのようでしたw

よしりんさん

動画を見て、こういうふうに練習するんだとわかりました。自分に足りないのは練習です。

ぶんぶんさん

ライントレードをする上で足りないものは一定した線を引く知識と経験が足らないです。

金本君への応援メッセージというより自分はそこまで至っていないので頑張れということしか言えないです。

Sadao hiroyukiさん


相場の波に一定の見方をするという事でしょうか、僕も難しくてつかめません。
やはり ダウ理論を自分の目線で理解する事でしょうか。
是非理解して 自分の目線を確定したいです。
金本君頑張って下さい。
損きりは 直近の高値安値が根拠ですね。
早く 相場の流れを説明できるようになりたいです。
分からなくて辛いです。


sskさん

模索していくというのは難しいですね。
かねもとくんのきもちわかります。

こうさん

私もラインを引くとラインの数がどんどん増えていく癖があります。
動画を見てからラインの間隔を一定にしなかったことを気づきました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

まーくんさん

わからないんじゃなくわかるまでやる!

ミントさん

一貫性ではないですか?
一緒に頑張りましょう!

keiさん

jinさんいつもためになる動画ありがとうございます。
一定のスパンでラインを引くべきところと見送るところのはっきりとした違いが判らない。
金本君   jinさん他すばらしいトレーダーに囲まれている環境の中なんだから、もう一歩というか見ていて覇気がないように見えた。ガンバレ!!

大和田貢さん

まずは、型を決めること?決めないと線を自信をもって引けないと思います。
金本さんへ
今のうちに早くFXを極めてください。
ジンさんはやさしいですよ本当に恵まれていることにきずいてください。後で後悔だけはしないように。

たくゆうさん

ある程度理解出来ても、いざラインを引こうとすると迷いが出てしまうので、経験を積む事が必要だなと思いました。

こたろうさん


自信。メンタル。
頑張れ、金本くん!

kyumiさん

回数をこなすことですかね。
頑張りましょう!

atsuさん

ライントレードは、基礎部分をしっかりと学ぶことが必要と感じました。相場にあわせて裁量トレードを組み合わせることも大事、それも基礎部分がしっかりと出来ていないとダメなのだとあらためて感じさせられました。
勝てるロジックも、ある特定の相場では通用するときもあるけれども、それに合わないときには通用しなくなる、時にはトレードをしない、見送ることも大切なのだということも良くわかりました。
映像の中の金本君の場合、基礎を学び終えないうちに、特定のロジックにはまってしまったようですが、過去の成功体験ほど厄介なものはありません。過去は過去として割り切ることと、ロジックはひとつではないし、基礎が大切なのだと気がつけば、今度は失敗体験が役に立つのだと思います。

カイザーさん

知識ばかり詰め込んで、また資金が消えるのが怖くて全く実践ができていません。デモトレで経験を積んで自身をつけることが必要かなと思います。

Satoさん

やはりラインの引き方、難しいです。
一定間隔で引くって… まだまだ練習が必要ですね。
頭では分かるのですが、実際引くとなると思うように引けません。

Yamaさん

圧倒的に経験が足りません。金本さん一緒にがんばりましょう!

ルッツンさん

それは「学習意欲」でしょう!
頑張ってほしいですね~

のぶさんたさん

まだ自分の型がはっきりできていない

おけさん

感覚を身に着けるまで何度も繰り返しラインを引いてみる。そして必ずトレード検証を行う。

takuさん

ラインを引くのも奥が深い
一定の間隔というのも難しい
何度も練習するしかない

hiroさん

意味のあるラインの引き方。
金本さん頑張ってください。

ヨシダさん

右利きの自分が、全ての作業を左手でやらなきゃ成らない状態になったかのように、頭では分かって居るつもりでも結果が悲惨な状態みたいな感じです。

練習有るのみ。

idaqさん

わたしは、スキャルのロジックすら知りません。

しんさん

私もまだ上手くラインを引く事ができていなくて、どうしても一定の間隔を保つという所が難しいと感じます。
でもそこを掴めれば良いトレードができる気がするので、わくわくしています。
金本さんも頑張って下さい。

グレラさん

ラインの間隔を一定に保つことが難しいと思います。ラインのひきかた一つで、結果が違うことがわかりました。

アッキーさん

基本的なスキルを習得して好きなロジックで勝負する

必勝パターンを確立する。

あらゆる場面で対応できるようなスキルの習得と

ロジックの組合せを覚える。

オカノさん

自分もラインが引けません。
もちろん練習不足ですが、それ以外の以外可能性を下記のように考えてみました。
①波を一定の間隔でつかむことができない。
②異なる時間足の間で上と下どちらを狙うべきか視点がズレてしまって、トレンドラインが不明瞭になってしまう。
③2本目のエントリー、決済の判断につかうラインがよくわからない(切り上げ、切り下げライン?それとも前の山や押しの根元に引いた水平線?)
④また、ラインがひけたと思っても躊躇ってエントリーすることができず、じっと見守り続けた結果、トレンドが終わってしまうことがよくあります。

けいりんさん

最初はそうなっちゃうかも、、、こういう金本さんの間違いを見て、やりがちな間違いに気づけるので、わかりやすい動画になっていると思います。ありがとうございます。

風見鶏さん

トレンドを読むためのラインを引くべきところに引いていない、引いてはいけないところに引いている、ラインを引く間隔が一定でない、と言うことだと思います。

けいりんさん

足りないもの

同じスパンでの見方

ドリーマーさん

ラインの引き方は何となくはわかったつもりですが、実際のところは私も金本くんと全く同じ状態です。理解する為には動画を10回位見ないとダメ
だと思います。

金本くん!
わからないポイントはJINさんに率直に聞いてくださいね。わからないままにして生返事をするから
どんどん先に言っちゃってますますこんがらかるから。頑張れ!

セイジさん

ライントレードをマスターしたいという気持ちですかね。金本さん頑張ってほしいです。

TERAさん

俯瞰した目線で、相場をとらえること。

金本さんもこういった時期を乗り越えてこられたのかと思うと、励みになります。わたしもがんばります。

森田さん

前回の動画を見て、
1年以上分の全期間で真似して
線を引いてみました。

やってる内に感覚が掴めてきましたが、
慣れてくると、
固定してラインを引くというのは、
案外見逃していて難しいものだなと気付きました。

その内に、過去だからわかるけど、
リアルだとどう同じように再現していくかが大切だと言うことに氣付き、
それが細かいところを拾ってしまい、
固定するというのがより一層難しく感じました。

そして、今日、たまたまエリオット波動について
知る機会があったため、
その2本目に注目することで、
実はよりうまく読み取ることが出来るのではないかと気付きました。

また、線を引いていて
エントリーして、しばらくすると凄い勢いで伸びた場合、
損切りポイントまで待つと、
利益が少なくなるので、
そこの波形を読み取って、
その波形での損切りポイントに移行して損切りするのは、
ダメなのかどうか気になりました。

そして気付いたのですが、
ある一定幅で波が続いていくことが多いため、
線を引いたら、それを平行に
上にも引いて、
そこから飛び抜けたときに、
損切り(利確)ポイントをずらすのが良いのかなとも思ったのですが、
それはやらない方がいいでしょうか?

また、トレンドの勢いが弱い場合、
デモでやった場合、スプレッドによって
利益が出るまでなかなか動かず浅いため、
ヒヤヒヤする場面があったため、
その浅いトレンドも見逃した方がいいのかなと感じました。

2本線を基本として、
そのルールから外れた場合の適応化のスキルが
まだ足りないです。

金本君、とても恵まれているのだから
頑張っていただけたら嬉しいです。

zazenjpさん

私もラインの引き方がまだわかっていません。
金本さんと一緒に勉強させて頂きたいです。
金本さんがんばってください。

矢野さん

確信を持てないから自信がない
自信がないから間違える
ひとつひとつ 一歩一歩
もう一度 基礎から積み上げていく
そして迷いを振り切ったとき
晴れて確信に変わり自信になる

taeさん

何度も何度も繰り返し動画を見てみます。
何の為にトレードをするのか、そこが重要だと思います。
諦めない心ですね。

Yukiさん

今回の動画では1時間足で金本さんに教えられていたと思いますが、5分足などの短い時間足でも同じ
ことが言えるのだろうか。。このラインの引き方、私も練習して習得できるように頑張ります!

S.Oさん

金本君頑張って!

どふさん

やっぱりこの世界も職人の世界ですね。僕には師匠がいません。いない中で2か月半、死ぬ気で手当たり次第に勉強してきました。まだまだです。いいですね。師弟って。弟子が師匠と決めて初めてその人が師匠になると思います。一方、師匠として弟子を一人前にすることを決意したならば、覚悟を持たないといけませんね。双方の覚悟があって成り立つ関係なのでお二人にエールを送ります。トレードで勝って、金銭的、時間的自由も勝ち取って、師弟ともどもに勝てれば最高ですね。ラインの引き方は今動画で拝見したものを徹底検証しています。自分に合うか合わないかの判断を検証結果をもとに決めたいと思います。

muleさん

ラインはあるていど引けると思うが、それを生かす方法が難しいと感じてます。

きゆろさん

自分も金本くんみたいに引きそう

よっちゃんさん

過去に戻ってのライン引きだと、現実のトレードでは見えてない足が見えているので、実際に使っているところを想定して練習するのがちょっとだけ難しかったです。
でも、
私はクロスリテーリングさんの商材を2つ最近購入して、初めてFXに挑戦していますが、Jinさんのライントレードに出会えて本当に良かったと思います。
ロジックに対する理解も深まったし、バラバラのロジックをリンクしてくれるのはライントレードの考え方だと感じましたし、納得のいくトレードが増え始めました。 ありがとうございます。

りょたさん

早く次回が見たいです

みらいさん

ラインの引き方を一からしっかりと学びたいと強く思った!
一定の間隔ということは、一定のリズムがあるということだと理解します。リズム、流れ、を読んで自分のシナリオを描くためには必須だと思うのでしっかりとJinさんから教わりたいです。

金本くんは、とても幸せですね。
Jinさんや周りの方に教われる環境にいて・・・喉から手が出るほど、その環境がうらやましいです。
しかし、正直凹みますね。天国から地獄の心境ですね。
まだ若いからFX初め色んな経験が少ないと思います。
だから、本気に貪欲になれないのだと思います。

恐いのは、分かった、理解した、できた、つ・も・り!になる事だと思います。それは、私も誰でもあること。
どれだけ自分を振り返って謙虚になれるか、俯瞰してみれるか!

頑張るしかない!人生変えたいなら頑張るしかない!

水泳の達人に泳ぎ方を教わっても、泳ぐのは本人!
自動車の運転技術のすごい人に懇切丁寧に教わっても運転するのは本人!
FXの達人のJinさんに懇切丁寧に教わっても、取引するのは本人!

自分次第!すべては自分次第!

これも人生経験だから、頑張ってネ!!!

fukuさん

自分の将来のためにがんばれ。

katoさん

ライントレード楽しみです

たんやおさん

ラインの間隔を一定にするというのが
そもそもどういうことかわからないので、詳しく知りたいです。 

katoさん

ライントレード楽しみです

よもくろさん

ラインを引ける相場を待つこと。
頑張れ!

大内さん

見てもいまいちラインのひきかたがわかりません。
頑張って覚えたいです!
金本君頑張れ

katoさん

ライントレード楽しみです

katoさん

ライントレード楽しみです

ふくださん

一定の間隔でラインを引く
引いたラインが崩れたら、相場の動きを見る
再度トレンド発生したらラインを引く

この繰り返しで良いでしょうか?
動画からはこのように理解したつもりです。

まだ、勝ててないので、繰り返し実践してみたいと思います。

katoさん

ライントレード楽しみです

fitvalleyさん

一流講師陣に何時でも教えてもらえる金本くんが羨ましい。

えりさん

ライン引いた、サポートレジスタンス確認したのに自信がなくてエントリーできなかったりする。

ひで坊さん

過去のチャートにラインを引けても、現在の値動きにラインを引く際には不安がありますね。その為にも間隔を一定にしないと、現在の値動きにラインが引けませんね。利益確定ポイントには、ラインがないので、明確じゃないのが難しい。固定Pipsで利益確定しても良いだろうか?

akikoさん

足りないのは、実践と練習量だと思いますが、
金本さんと同じように、一定というのが、やはり
難しい、何がそうなのかがわからなくなってしまいます。

美月さん

自転車の練習のように、やはり何度も何度も繰り返して、検証して、慣れること。
自分の型を見つけることしかないのかなと思います。
私も諦めず、とにかくやり続けようと改めて思いました。
いつもありがとうございます!

サトウさん

まだよくわかりません

Rさん

まだラインを引くというレベルまで達してないのですが、もっと反復学習をしてJinさんの教えに基づいたラインが早く引ける様になりたいです!
金本君、皆が羨む恵まれた環境を存分に活かして、頑張ってくださいね。
今後も応援しています!

メガネパンダさん

経験と本気度。
自分も絶対独立したいから金本さんも一緒に頑張ってほしい。
そして自分の夢を叶えてほしい。

研究員2018さん

人によって得意不得意は様々 見えている部分見えてない部分がある
たいがい 欠点は利点でもある 努力では変えられない部分があり
自分に合った方法を見つけると言うことが重要だと考えます

自分の場合の欠点は 時間軸を拡大したり縮小したり固定できない所にあり
これは利点になる事もあるが FXの場合欠点になる
いろんな時間軸でのプランが混在して結局何も出来ない
電波と似ている 特定の周波数だけ抽出すると鮮明な画像が現れる
一つの周波数しか見れない機械だと 画像が見えないとは何のことかわからないと思うが
いろんな周波数が見える人にとって 一つの周波数に固定する事がどんなに難しい事か
多くの場合欠点は 利点だったりするので厄介。

わかっているが解決法が難しい所です いろいろインジケーターを自作して
チャレンジしています
インジケーターの目的は時間軸を固定して見やすくする事と言えますね

愛用しているプラットフォームはMT4 素人ながら 手探りでmq4と格闘。
一人で研究していると とりとめなくなるが
こうやって 他の人の話を聞くと この部分は共感する すでに成功している人がいるんだ
この方向は間違ってはいないとか そういう言葉があるんだ とか 大変 力をもらっている感じがします。

考えを体系化していく上で シンプルにうまく表現する言葉は重要だと思います。
ありがとうございます。

satouさん

スパンの取り方です。

kojikojiさん

やはり、ラインの引き方を一定幅にすることだと思います。

sampouさん

色んな動画で、ライントレードの魅力をしりました。初めはそこで止まらないとか?もう頭がぐちゃぐちゃになっていました。移動平均線を使ったりとか?今回恋スキャ購入させて頂きライントレードと恋スキャとのコラボで、昨日エントリーしたら4年目で初めて100ピプスゲットしました。ありがとうございます。金本さんも、今迷いの森にはまって、師匠が多いゆえに迷うのは、解る気がします。頑張って下さい。

Ksさん

やはり経験、正しくラインを引くために引きき続ける忍耐、意思必要だと思いました。

金本くん
色々やらかしてくれるお陰でまた復習できます。
自分が怒られてるようで更にか気が引き締まります。 諦めないで!

sampouさん

ライントレードのライン引き方も波形の描き方も大きさを、同じくらいの長さで引く事の重要性が解りました。金本君師匠の言うとおり出来るので、頑張って下さい。検証練習有るのみですね!焦らず頑張って下さい!

松本さん

ラインを引く時の感覚を一定に保つのは相当難しそうに感じた。

松本さん

ラインの引き方は思ったより難しい。

あやさん

恵まれた環境にいて、金本さんが羨ましいです。

ハラハラさん

トレンドラインは人により様々であるなら、トレンドラインを引く時の一定のルールを自分に課すことが必要ですよね、金本くん頑張って試練を乗り超えて欲しいです、前を向いて成長できるはずです。

すみれさん

どうしたら一定の間隔でラインが引ける様になるのか。
ジグザグを使ったりしてみましたが今ひとつ…。
数をこなすと見えてくる様になるのでしょうか?

おつあんさん

時間の感覚が必要

tetoさん

動画のように、過去のチャートで練習する努力が必要と感じました。

あおいさん

メンタル
動かさないメンタル

たきさん

ライントレードを習得する上で足りないと感じていることは、トレンドライン、チャネルライン、サポレジラインの役割、引き方があまり明確でなく、損切り、利益確定ポイントがずれてしまうことです。
金本さん、JINさんの相場感を習得できるよう一緒に頑張りましょう!

luckys7さん

ラインを引く感覚を同じにする

最後のチャンスです!
頑張ってください。

ひできちさん

足りないもの…チャートを大きくワイドにみる事かなぁ
鷹の眼~

じゅんさん

一定間隔とは、足の本数という意味でよいのでしょうか。

ロッキーさん

私自身もそうですが、一貫性が不足しているのだと思います。動画を見ていると、私もJINさんに呆れられている気がして、とても他人事とは思えませんでした(汗)。

katoさん

トレンドハンターを頑張ります

たしさん

私もラインの引き方もよく分かってないので、勉強させていただいてます。
金本さん頑張ってください!

katoさん

トレンドハンターを頑張ります

チャタビー88さん

一定にラインを引くのは難しい

川畑宏一さん

課題3:ライントレードを習得する上で、
足りないものは何ですか?
(そして金本くんに応援メッセージを!)

◆ひたすら、熟慮してラインを描きまくる。
金本君へ
 諦めたらそこでおしまい。あきらめなければ前へ進める。その先に成功が待っている。
頑張れ!

かずさん

ラインの間隔を一定に保つことが難しいと感じるので、その解消するコツを知りたいと思います。
金本君には、教えてもらってる最中はメモを取って理解できないことがあれば、その時に理解するまで確認して、メモにきちんと記入した方がいいと思います。
いつでも見直しができますよ。

平野さん

一定間隔で引くのが難しいです。
あとはこのチャートは引くラインなのかそうでないのかの見極めがなかなかできないです。
金本さん応援してますよー!

ほっかいさん

金本君が折れる気持ち、凄く分かります(><)
私もラインを引いた事があるけど、色々な線が引けてしまって、チャートは線だらけ。
ライン引きは有効なのは分かっているけれど、とても難しいので初心者は挫折する人が多いと思います。
続きが凄く気になります。

Fさん

習得するためには何度も練習して基礎を固めることが大事だと感じました。金本さん頑張ってください。

ゆうはるママさん

私もまだ、分かりません。頑張りましょう。

ワッシィーさん

お世話になります。

ラインの間隔を一定に保つことが出来ていません。
現状金本くんと同じように
どうしてそこにラインを引いたのか?
説明ができないことが多くあります。

ライントレードがしっかりと身についていないのだと思います。

金本さん
お疲れ様です。

もう少しで大きな山の頂上です。
最後のひと踏ん張りが一番苦しいと思います。

頑張れ 金本!!!

Hideさん

私も分かりません。
頑張れ~。

かわさん

一定の間隔というのがよく分かりません。
何度も引いて練習するしかないですね。

金本さんは凄腕のトレーダーさん達に囲まれてるんですね。素晴らしい環境なので絶対頑張ってほしいです!

インスキャさん

私もラインの引き方が、どこから引いてどこまで伸ばすのか。初心者なのでまだ基本的な部分が分からないんです。

こむぎさん

金本君が自己流に走ってしまっているのは、多くのトレーダーが、正しいトレードスタイルを学んだ後、当初は順調に行っていたのに、無理やりエントリーポイントを探す、いわゆるポジポジ病に陥ってしまっている。
もう一度、初心に帰ることが解決方法。

くまごろうさん

わたしも同じですね。
基礎的なものがない。
がんばります。

T君さん

ラインの引き方が間違っているのか、エントリーすると逆行します。
金本君頑張れと言いたいが、自分も頑張らなくちゃ

オオタさん

JINさんが言われているように過去チャートで練習するしかないですね。

TIさん

楽しく拝見させて頂いております?2本のラインは分かるのですが、ラインの間隔を一定にする、この意味がよく分かりません。金本君と同様に私にも厳しく分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

ななさん

足りないもの:もっともっと相場を見ることです。

kazuさん

ラインを引くにあたって、明確なルールがまだまだ見えていないので、迷いが出てしまいます。
迷うので、エントリーもロスカットも迷ってしっています。
スキャルピングをしているので、ついついポジションを取ってしまい、感覚で利食い・ロスカットをしてしまいがちになります。

FX-9さん

諦めない気持ち!?

ためぞうさん

足りないと言うより、自分は欲深すぎると思います。
ラインは引けても結局折り返したりするところを確認できるまで待ててないのか、エントリー後思惑とは違う方向に行くことも多いです。(^_^;)

せっかくライントレードを身につけたらそれを生かせるようなメンタル部分の更新も身につけたいですね。

金本君はまだ本気じゃないようですね。
何かで変われば・・・、自戒もふくめて。(^.^)

ダイさん

ラインの引き方は、何となく分かったような気がしましたが、ラインの間隔を一定に保つ、というのがまだ良く分かりません。理解力がイマイチなのでしようか?
金本君に対するメッセージは、我々から見ると非常にうらやましい環境に居るのですから、メゲないで頑張って貰いたいと思います。

たかさん

過去チャートなど先の相場が見えてしまっていると
波形の変化が見えているので、余計な判断が入ってしまうのではないでしょうか。

KAITOさん

ラインを引くにあたり、ひげを考慮するのか、実体でひいた方が良いのか。

深田視宣さん

損切りの設定位置

佐藤さん

どのラインを引くかを決めて、大きな波をまずはみる!

ふぁんたさん

ライントレードを完璧にマスターするんだ!という意気込み!決断!決意!情熱!

りなお様さん

波形のとらえ方だと思います。
波形を大きくとらえるか
細かく見るかのどちらかに決めたほうが
良いです。
たとえはひげを加味するかどうかもその
1例でしょう。
私はひげを加味しないで無視するタイプです。
また細かい波形は苦手なので
なるべく大きくざっくりとらえてラインを
引いています。
私は藤田先生の様に一度ラインチャートに
してからラインをざっくりと引きます。
そしてあまりたくさんのラインを引きません
重要なラインを1本
多くても2本です。
でもKats先生の様なダウ理論まがいの様なラインは引きません。はっきり言ってゾーンスキャルは
つじつまが合わず難解なトレード法だと思います。
Jine先生には申し訳ないのですが私はぷーさん式トレード法を信仰しています。
ぷーさんはダウ理論を良く理解しています。
ふーさンのトレード法なら私も負けません。
ぷーさんは

おみさん

トレンドの見極めがうまくできていないことでしょうか。ラインを引くうえでレンジなのか、上昇か下降なのかを判断できれば、相場で自信を持てるのかなと。

おの。さん

過去の検証ですね。

直ぐに実践で使いたくなります。

金本くんがうらやましいです。

分からないならどんどん聞けば良いのに!

それが私たちの理解に繋がります。

金本くん頑張って✊

ひろさん

壁をぶっこわすんだー!

命の案内人さん

まだfxを始めて2ヶ月。右も左も分からない状況。金本さん頑張って。ジンさんは、わかって欲しいから一生懸命です。何くそと思いジンさんを追い越したい気持ちにならないといつまでたってもダメになってしまいます。私も金本さんだったら悔しいと思うと同時にあれだけ一生懸命になりまた嫌われてもいいから金本に教えたいジンさんの気持ちもわかってほしいと思います。馬鹿な私も頑張っていきますので金本さんも頑張って下さい。

ひーさんさん

根性が足りないですね。
金本さん頑張ってください!

いのたけさん

ラインの引き方がよくわかりません。
一定の間隔で、、、がむつかしいです。
ダウントレンドはなんとなくできたのですが、アップトレンドがまったく出来ませんでした。
練習あるのみ!ですね。

じょーさん

以前この動画を拝見しましたが、その時はラインの大切さが理解できていなくて、何を言っているのかわからず。。。全然勉強してませんでした。
今思うと、あの時しっかり勉強していれば良かったと後悔しています。
まだ、勉強するチャンスがあると思って、しっかり自分に落とし込めるように学習していきます。

武中利孝さん

ライントレードの重要性を感じました。金本君と一緒に頑張りたいです。

金本さん、最高に恵まれている場所で、期待に応える実践をされることを願っています。

あささん

何度も何度も何度も何度もラインを引くこと!

西野さん

ラインを引き過ぎてしまう

竹さん

JINさんきびし~い!!
でも本気なんですね。

金本さん幸せもんですよ!

かずさん

正しいラインの引き方。
金本くん頑張ってください。

ひゆさん

どこでラインを引けるかの判断。
金本くんは幸せ者。JINさんいう人、師匠に出会えただけで、勝ち組。

リッチファミリーさん

継続学習

田中さん

ラインを引く際に、一定の感覚で、というところが難しいです。

トミーさん

重要なというか明らかなラインだけを引いて、どうでもいいラインは無視する、それが基本だと思いますね。金本さんの若い時の映像であって、今は会社のトップにまでなっておられるわけですよね?若いのに大したもんだなと思います。

Yoshikoさん

ラインのひき方がまったくわかりません・・・。
何をどのように勉強すれば、ラインが引けるようになるのでしょうか?

北爪太郎さん

私も何度も見て
実践していますが、
「あれ?なんか違うな?」
と何度もやり直しています。

教わっている金本さんを見て気になったのは、
「え??それでわかっているの?」
と言う点。

結果、わかっていないのに
わかっている風な返事をしてしまう
癖があるのかな?
って思いました。

物分かりが悪いなら
わかるまで
「え?どうしてここで引くんですか?
ちょっと戻ってもう一度教えてください」
と言った方がいいかな?

と、物分かりの悪い私は、思いました。

まっくんさん

やはり根気よく、コツコツ学習するしかないのでは。

Oさん

ラインを一定に引くコツを習得したいです。

ひろさん

ライントレードを習得する上で足りないものは経験です。ある程度、いろいろ学習してまずはインジケーターがわかるようになってきてFXが多少わかってきたような気がするので、最近ラインを引き始めましたが、まだまだ不安でいっぱいです。ある程度経験積めば自信が持てると思います。

ghcさん

野球で例えたら、
打ちやすい球(ストライク)が来たら打ちに行き、打ちづらい球(ボール)が来たときは見逃せばいいという事でしょうか。
そしてストライクの中でも自分の一番打ち返すのに得意な球に対して勝負していけばいいという事かな。

まさまささん

ラインの引き方を一定にすることが難しいです。

tomopapaさん

ラインの引き方が、むつかしい。トレンドラインは、間隔を一定にすることを意識するとして、エントリーポイントを見極めるラインの引き方がよくわからない。

くすりさん

ラインの引き方結果だけ見れば簡単だがリアルに引くのは難しい。金本くん若いのでうらやましい。

TMさん

過去相場だとラインが引けるのですが、生きている相場だとラインを引くのが難しいですね
間隔を一定にするというのが、基準がよく分からず山ができたら細かくラインを引いてしまいそうです
もっと相場の流れを大きく捉えることが大切なのかなと感じました

平さん

ラインの引き方、一定の間隔で見るというのがキモでしょうか、難しいですね

よしさん

ラインを引く間隔の固定化。

キレイなチャートを見つけてラインをひく。

やりにくい時はやらない。

(休むも相場)

nobuさん

トレンドラインをひく場所が自信無い。

Kさん

ラインを引くことは、個性と同じ様に正解がなく人それぞれであり、正解、不正解の判断は難しいと思うが、私が引いたラインが機能するのかどうか、ジャッジをしてくれる師匠的な存在が欲しい。

じろうさん

単にラインと言っても非常に意味の有るものだけにそんなに簡単には習得出来ないと思います。
私は全く分かりませんが習得したくて現在は勉強中です。
金本さんは贅沢ですね。
周りにはプロが居て分からなければいつでも直ぐに教えて貰えますからね。
裁量さえ身に付ければ一生ものですからね。
お互い頑張って稼ぎましょう。

ゆうきさん

やはり過去チャートを使って練習する、単純にチャートと向き合う経験値っていうのは絶対必要かなと思います。 あと、ラインをひくスパンっていうのが具体的にどういう意味のスパンなのかなって思ってます。

金本くん、、逃げたい気持ちもわかるし、やっぱfxって難しいけど、、ジンさんの側でfxできてるなんてすごくすごく羨ましいです! すごく贅沢な環境にいるんだし、タカミ目指して一緒に頑張りましょ^^
時間とお金からの解放を目指して、、みんなの夢は一緒だよ♪

ギーさん

チャートを見る経験値が少ない事。
FX の知識がまだまだな事。
もっと勉強しなきゃ!

hironomaさん

感情に流される自分のトレードルールを確立すること。金本くん一緒に頑張りましょう!

ゆうきさん

まだ、ビジネスを始める際の基礎的な知識が
ないので、これからもっと学んでいけたらと
思います。

次回の動画も楽しみにしております!
頑張ってください!!

ゆりままさん

金本くんガンバレ!
私も裁量では利益を出さなくて(^^;)
やはり基礎なんだなと思いました。
勉強一緒に頑張りましょう

ゆりままさん

練習あるのみ!
近道はないのですよね。
ライントレードはシンプルだけど奥が深い!

つっちさん

何かを教えてもらっている時、理解不能になったら、とりあえず「ハイ。」と返事をしておく。私も同じです…。
金本さんと一緒に勉強させていただきます。

さちさん

金本さんの気持ち、わかります。私も一緒に勉強したいです!

佐藤勇治さん

FX-JinさんのFX成功術の著書でも簡単なライントレードのお話や図が載っていますが、為替のFX相場と言うのは基線的には株式投資と同じチャート分析のラインチャート分析研究とまったく同じなんですね。

私の場合、30年間マルサントレードの信用株取引を経験してきてチャート分析の難しさがよく解ります。株も幾つかのチャートパターンがあってラインを引いたりして判断しています。でもね、知識的に理解しても実戦では100%生かすことはかなり難しい点では否めません。実戦で肌で感じて覚えるしかありません。そうやって「カラ売り」と「カラ買い」を繰り返して利益を積み上げていくのです。如何にして「損切り」で資産を守り、ライントレードで大きく利載せして利確するかがポイントになります。

今私も始めたばかりの為替FX取引を実戦していますが、身を持って体験するためにたった10万円だけ口座に入れて「Lot1.0~2.0」以内で運用しているところです。時々ミ。スて逆方向へトレンドが発生した時はワンクリックで即損切りしています。そして、「なぜ間違えたか」「判断を誤ったか」を再度FX-Jinさんの本を見て反省の材料にしています。FX投資の場合株式投資と違うところは、株は「日足チャート」のディトレード1本だけですが、FXは「1M~D1」まで分足トレードが多く使える幅があるので使い分けが通貨ペアー毎に異なる点にあります。つまり、選択の幅が広いので「ラインチャートの分析」は不可欠だと思っています。
もしかして、プロトレーダーになる条件かもしれませんね。Live Tradeで一瞬に判断出来なければ一流のプロトレーダーに成れない気が致します。これが現在の私の感想としての本音です。今、プロを目指して頑張っているところです。73歳の爺ですけどね、

しげさん

「FXを完全に習得する」と強い意志が必要です。
「貪欲さ」が足りないと思います。
金本くん頑張れ!
いつも、ありがとうございます。
感謝いたします。

坂田育夫さん

ハングリー精神と、睡眠に負けてしまう、自分の意思が、たりなです。なんとか、征服しますぬ。

坂田育夫さん

ライントレードを取得するのに、私に足らないものは、良質な教材です、是非、ジン先生にお世話になりたいです。金本さん、いつも、ありがとう

葵さん

いまいちよくわかりません

FX-Yujinさん

二つのライントレードの目的とは何か?一本はチャートの上昇下降の傾向線。つまりトレンドラインであり、もう一本はエントリーPoint用のライン引きだと思われます。併せてボリンジャーバンドを活用します。寧ろボリンジャーバンドの見方に慣れて+3σと-3σを利用したチャートの天底転換を見極める訓練をした方が良いと思います。ライントレードは確かにとても大事ですが、相場の流れを各時間足毎のトレンドが読めなければ 意味がありません。間違い易い各時間足毎の使い方が重要だと思います。日足の1本足が「陽線」か「陰線」かによってトレンドが決まるのでミストレンドしないとが大切ですね。

FX-Yujinさん

ライントレードはやたらと引いて覚えようとすると素人は混乱してしまいます。とても分かり難いです。また、損切り名人にもなってしまうので逆効果の学習になります。
反面、ボリンジャーバンドは良く出来ていて三つのトレンド法則さえ知っていれば明白にエントリーポイントも発見し易いと思います。ボリンジャーバンドのセンターラインを中心にトレンドを見て、±3σの「天底判断」に馴れることが一番大事です。最初はたった2万円の小さな口座資金で訓練しながら「エントリーポイント」と「損切りポイント」を掴む的中率95%以上を目指すのが効率の良い学習方法だと発見しました。しかもマインド的にもとても楽チンです。訓練する場合、仕掛けのLot数は10分の1以内でコツコツと小さな利益を積み重ねて口座資金を増やしていきます。間違ってもLotは駆け過ぎないこと。ココで忍耐と辛抱を養います。小さな口座資金も大きな大金口座も同じです。考え方は変わりません。口座資金は増やすためにあります。減らす為にあるのではありません。損少利大に努めることです。だから【欲】を張り過ぎないことです。

アーギーさん

ラインを引くルールに従ってルールを引くトレーニングが不足しています。

じろうさん

動画を見ていて全く自分と同じ状態だと思いました。
その中でも一番違うのは金本さんは周りにいつでも聞ける人が沢山居ると言う事です。
それは好きな時に教えて貰える環境が有ると言う事です。
だからその分、甘えも少しは出るのかも分かりませんがそれより自分に出来ない事が腹立たしいのだと思います。
それは私も同じだからです。でもいつでも聞ける環境に無いのが残念です。
兎に角、勉強をして裁量の技術を上げるしかなさそうです。
頑張りたいですね。

たっきーさん

ライントレード講座ではリアルタイムのトレードの感覚がイメージしずらい(おそらくすでに先の相場が見えてる)ため実践の時に、とてつもなく迷いが生じる。

TYさん

原則に立ち返るってことかな・・・

ユウスケさん

もっと積極的にラインを引くこと。

yama123さん

絶対的なラインは引けない。主観的なラインしか引けないのだからそれを信じる。

MKさん

ラインを引く...練習で何本も引いてみて、コツをつかむことが近道なのでしょうか。
私もうまくできないので、金本さんのことは
他人事ではありません。一緒に頑張りたいです。

オッキーさん

仕事柄、情報過多になって、ちょっと混乱しているのかなと思います。
羨ましい環境ですけど…

松尾正文さん

金本さん、JINさんからのご指導に感謝して下さい。しっかり学んで、スキルを自分の物にして下さい!応援します。

nemuさん

ラインを引くことは実際難しいと思います。
が、金本さん少し甘えてたんでしょうね。

B.Bさん

ラインを引く時に必要な感覚ですね。

マリオンさん

トレンドラインを一定のスパンで引くという
意味がまだ的確に捕えていない感じ。

安藤大樹さん

やればできる

マツモトさん

トレンドが崩れた時引き直すのが分かりにくい

YTさん

一定の間隔でラインを引く、そうゆう引きかたを
固定化して、変えないことが大事なんですね。
良い波形まで待つことが出来ず、ほとんどが難しい波形でエントリーをしてしまい失敗ばかりです。
金本くんは良い環境にいます。素直に聞いているだけでなく、目の前にいるjinさんに直接質問をしたほうがよいです。

ゆらさん

ラインを一定に保つ自分なりのコツがつかめません

nakaharaさん

金本くんは、ハングリー精神がないように見えますね。
これまでの姿勢本気で反省すれば、JINさんの言うようにいい環境にいるのだから必ずできるようになると思いますよ。

ととととさん

一定の間隔をキープするのが難しい。

シンデレラさん

地道な学習の積み重ねが大切だけれど本筋から外れた学習もある。ライントレードは本筋に一番近いのかな?意識して習得する目標にしたい。

haraさん

金本さんにもこういう時があったのですね。YouTubeみていると、もう立派になられているようですが、これはいつ頃の記録なのでしょう?

徳重さん

「ラインの間隔を一定に保つコツ」がよく理解できません、又2本目のライン(ほぼ直交する)ラインの引き方を習得したいです。

マルさん

学習意欲

なかむさん

ふぁいと

ヤマキさん

過去検証はラインがわかるけど
リアルだと曖昧なラインになってしまう
慌てずに観ることが大切だと思いました。

いまの活き活きと稼げてる金本君
金本君が出来ない時の動画を観て
ちゃんとトレーニングすれば
負け方が解らないっていうほどのトレーダーになれるんだなって思いました

ひろさん

ラインの引き方、習得すのには努力が必要に感じました。

tatsuさん

よくわからなくて、たくさん線を引いてしまいがちです。

ギャロさん

波形の読み取り方について、「きれいな波形」をどう読みとればよいのかが体得しずらい。
今は1日→4時間→1時間 と流れをみて15分で入る価格を決める方法でやっている。

tatsuさん

ラインだけではなくローソク足の動きをあわせて複合的に見る必要がありますね。

mikotoさん

一定間隔にラインを引く意味が解りません
ラインを引くにあたり 意識されるラインとか
横方向に引くのはなんとなく解りますが
一定間隔に引くのがまだまだ勉強不足かと思います
金本君に関しては物凄い良い環境にありながら
贅沢だと思います
普通は師匠と言う方が近くに居ないし 直接指導なんて
ないです
それを考えると贅沢です
もっと真剣にSFに取り組んで欲しいです
それで皆さんに指導出来る様にまで成長して下さい
金本君頑張って下さいね
今後楽しみにしております

ケンケンさん

ラインをあまり引きすぎないこと!
金本くん頑張れ!

mariさん

ラインのスパンがイマイチ理解できません。
なんとなくわかるけど...という感じなのではないでしょうか。金本君今の時点では。

アンさん

なんのためにラインをひくのか?ラインの重要性、もっと勉強しなければ・・・と思いました。
そして、恵まれた環境にいる金本君最初の気持ちを思い出して頑張って!!

ringo19さん

ラインの引き方がまだわかっていません

これが出来ないと、勝てそうに思えないですね

教えて下さい!

ぴーちゃんさん

裁量トレードはやはり奥が深いのっですね。
私はまだ、始めたばかりなので、右も左も判らず手さぐり状態です。
動画を見ながら学ばせて頂いています。
今後も期待をして拝聴させて頂きます。

キヨフクさん

基礎は大事と痛感してます。しかし、身に付けるのは難しいです。繰り返し々やるしかないのもわかりました。金本君の環境は羨ましい限りです。

りんごさん

7日間集中プログラムを受け終わったばかりの初心者です。
トレーダーとして自立し経済的な自由を得るのが目標です。
今の私にはチャートと向き合い検証を繰り返すという経験が1番必要だと感じています。

動画に説明があったように、
引くラインはトレンド、エントリー、損切り、利益確定ラインのみに徹し、レジスタンスとサポートを観察しながら、そこをブレイクして絶対に勝てるというポイントのみでエントリーするルールを徹底してチャートを観察しています。

検証を始めた初日ですが、
トレンドラインとエントリーラインを引くことで相場全体の動きが見え、レジスタンスやサポートラインで集団心理が働くというのが実際に目に見えて、相場というのは本当にある一定の法則で動いているんだと感じてすごく楽しくなりました。

1日目は利益がでましたが、たまたま相場がきれいだった可能性があるので、これからチャートを観察し相場全体を読めるスキルを身につけられるよう経験を積みたいと思います。

高田です。さん

私も 金本さんと 同じやり方かなぁ と 思います。 だから デモの今でも なかなか 売買が できません。 解説者のように 日足などを 線で 結べない。 判らないことだらけなのに 前に進めない。  質問を 電話で 教えてもらえると 良いのに。 でも やりきりますよ。 金本さんだって 大丈夫。環境は最高。周りも 最高。うらやましいわ。 大丈夫です。

検証くんさん

ラインを引くのは通常の作業ですので、とりわけ「足りないもの」は思い浮かびません。
しかし、Jin先生の仰るとおり、「目線(ラインを引く基準)を固定する」ことは大事ですよね。

金本くんは、たしかに恵まれた環境におられると思います。
しかも、若い!
いまは挫けるようなことがあっても、まだまだ失敗を糧にしながら時間がたくさんある訳です。
その恵みを大切にしながら、苦しくても悔しくても、楽しみながら成長していってもらいたいと感じております。

Ryoさん

僕も出来ないので、ひたすら勉強するしかないです。

Takaさん

トレンドともレンジとも判断のつきにくい相場でも、つい色気を出してラインを無理に引こうとするクセを抑える強い意志が足りない。

エスさん

試行錯誤が必要なのだと思います。私も頑張らねば。

こんさん

学習意欲

チャッチャさん

今トレードするタイミングがわからない相場ばかりでなかなかエントリー出来ずにいたのですが、それで正解だったかなとこの動画を見て思いました。

fx beginnerさん

忍耐力。金本さん頑張って~。

KJさん

習得するために断つべきものをちゃんと断つ。メリハリ。

堀川さん

最近FXをはじめたばかりなので経験不足です。チャートを見て何度もラインを引く練習が必要だと痛感しました。いい加減なエントリーではだめですね。勝ったり負けたりではなく常に勝ち続けられるトレーダーになりたいです。金本君にも気合を入れて頑張ってほしいです。

若さん

余計なラインを引きすぎる、一貫性がない

スコールさん

申しわけないですが、あんな人は要らないでしょう。役に立たない人間がいる会社自体に疑問を感じます。社会を舐めないでください。社長ですか、はなはだ疑問を感じております。なぜ、あんな人が社長なのであるのか、大変疑問に思っております。

スコールさん

どぅして、こんな人が社長に就任しているのか、大変疑問に思っております。応援する気にもませんし、幻滅するしかないですね。はっきり言って、いなない存在だと思います。

Yamaさん

・ラインの間隔を一定に保つ。
・損切りポイントの設定。
大切な事だと判りますが実行する知識がない。

ソウトクさん

自分もラインをひくスパンがバラバラだったので意識します!

matuさん

初心者なのですが、ラインの説明部分がとても勉強になりました。さっそく自分でも半年前からラインを引いて、エントリーポイントの算出の練習をしてみます。
この動画は保存版です!

tunoさん

恵まれた環境でもったいない。

Mさん

一定期間で統一

みつさん

ライントレードのひく間隔がわからないです。ひく角度によって間隔が変わるのかなぁと思います。金本さん頑張って下さい。

佐山聡さん

この動画の当時の金本君のように、JINさんのアドバイスはいまいち分からない、実際のラインを引く作業が少な過ぎるのか、JINさんの抽象論を実際の作業に落とし込めないこと。まず、実際に自分でラインを引く作業を毎日とは言わずともやることから始めるべし。

ウッドメイクさん

ラインの引き方の極意をみて、目からウロコでした。
有難うございます。
jinさんの人柄がよくわかります。

おさむちゃんさん

ラインを引く理由ですね?間隔がよくわかんない?

NAOさん

負けトレードの時の過去検証をおろそかにされているからでしょうか。なぜ負けたのかを理解しようとすれば、ラインの重要さが分かり、改めて取り組むことが出来たかもしれません。
私も一定間隔でラインを引く練習をします。
しかし、金本さんの環境が本当に羨ましいです。
みんなが羨む環境にいることを認識して、頑張って成功していただき、それをまた皆に伝えていっていただきたいと思います。頑張りましょう!

健さんさん

ラインの引き方とそのラインをどう見るか。
どこでエントリー決済を行うかだと思います。

りくさん

ライントレードを習得するうえで足りないものはラインの間隔を一定に保つこと。
金本さんも間隔がバラバラであったのですが、初心者の私も、いざ、ラインを引くとしたら迷いが生じて一定に引けないかも。これは、何回もラインを引いて慣れるしかないのかなと思いました。

takuさん

過去チャートでラインを一定間隔引く能力

金本さんファイト!

YaMaDaさん

自分もやってみて、スパンを揃えるのは以外と難しいと思いました。頑張って下さい。

高松さん

ラインの引き方って正解がないだけに難しいですよね。頑張りましょう。

小野寺さん

根気が足りないのかな??僕もそういったタイプですが、今はFXで何とか立ち直ろうと強い思いがあります。金本君も今はきっと成功していると思うのですが、成功するまでの道のりは険しかったんですね。
僕も頑張ります。

スズキさん

まだ慣れてないと思う。
自分もまだまだ。学習が大事

ぷよさん

経験、自信
負けトレードが続くと、自分のラインが正しいのかもわからなくなるので相場がどっちに進みたいかがわからなくなるとおもいます。

徳田年次さん

まだFX経験が短い初心者ですので、うまく引けませんが、覚えて利益にするという強い気持ちが必要だと思います、

RNさん

見方、引き方
金本さん頑張ってください!

ケイゾクさん

どのスパンを見ようとしているかの目線の固定ができない

FX-SHINJIさん

一定のルールを崩さない事!

金本さん応援しています。頑張って下さい!

YOSHIさん

金本さん本気で書いたの?
って思うほどでしたね。
あれじゃ怒ります。

次が楽しみ

rさん

学習意欲
がんばれ金本さん!
成長の道のりを見たいです

遠山さん

Jinさんが言っていたとうり、基本にかえってみれば
いいのではないでしょうか?
金本さん頑張ってくださいね。

フジモンさん

北田さんのロジックでやってますが何故か自己流が入るのか上手く+になりません。2回目のラインの引き方をやってみた所、上手く利益がでました。ふむふむ・・・こういう事か・・と思いました。これが続けばモー大丈夫でしょうか?

冴ちゃんさん


足りない物は相場を総合的に見て判断をする視点だと思いますね!

金本君はこんなにFinさんのそばに居られて、恵まれ過ぎで、幸せ過ぎる!自分の立場をもった利用し、一生懸命に学習して、何方よりも良い成績を残せると思いますよ❗️

darsさん

ラインの正しい引き方が分かりません
練習すれば身につきますか?
ラインを引くときの定義などあれば知りたいです

内藤さん

ラインの引き方のポイントはだいぶ理解したので、あとは実績と結果を出した上の自信です。
結果が出ればメンタルも構築されていくと思います。

hiさん

私も実際にjinさんに直接指導を受けたら金本さんと
たいして変わらないかもしれません。
ただ、私だったらもう少し時間が欲しいですね。

志気さん

一定の間隔でラインを引くことが難しく、ルールを変えない、迷わないメンタル。

佐々木隆雪さん

波形を細かく見過ぎない事とラインを引く時間足を絞る事。自分の都合のいいようにラインを引かない事。

ついてるぞうさん

都合のいいように線を引かない。細かく見るなら徹底して細かく線を入れて行かないと。先を読むための線だからと思う。

kkさん

一定の間隔でラインを引く事だと思いました。

たかさん

本気で勝ちたいと思って学習し続けることがひつようだと思いました。

まだFXを始めて3ヶ月なので言える立場ではないのですが、金本さんに負けないようにやるので、一緒に頑張りましょう。

たなかさん

過去チャートによる何度もプラクティスを行うことだと思います。

天野良平さん

ダウの基本を思い出してトレンドラインを引く事。トレンドが出たら切り上げ切り下げラインブレイクでエントリー!

すみえさん

ギャンブルになるんですね><
私も 時々で変わってました・・・金本さんと同じような感じでした。

めげずにガンバです・・・金本さん!
きっと 大丈夫です!

やって覚えるが基本なんですね。

IYさん

訓練」努力

まささん

金本さんと自分を重ねててしまいます。
がんばれ!そして頑張ろう自分も!

神山 ゆかさん

自分の恵まれた環境に感謝し、Jinさんが教えてくれた事がわからなければ、生返事じゃなく、わからないとちゃんと伝え、わかるまで教えてくださいと本気で答えなければ、Jinさんに対しても失礼だと思います。頑張ってください。

たむたむさん

金本さんがきちんとラインを引けるようになればボクもラインを引けるようになると思います。
ボクも正しいか間違っているのか良くわかりません。

中嶋さん

レンジ相場でのトレード方法!

ヒロシさん

よくわからない相場は見送ること。
ラインを引いたら、待つこと。

じゅんさん

金本くんと同じで、どこにどう引いたらいいのか、初歩的なところがまだよくわってないです。

中村さん

全体的な相場の流れの繋がりをイメージする事が大事なのかと思いました。

てつさん

僕は波が小さいときとか波の大きさが凄く変化したチャートに自分の感覚でラインを引けない。

じゅのみさん

こんなに素晴らしい投資環境にいても裁量の感覚って身につかないのですね。益々自信喪失です。

つるりんこさん

跳ね返る重要ラインがピッタリハマるように引けるようになりたいです。

金本さんは幸せ者です。
正しいことを教えて頂ける環境にいるのですから。

私はノウハウやツールで借金まみれです。(笑)

さすけさん

ラインが多くなる

みゆばあさんさん

イケメンで明るい代表取締役?の金本さん、こんなに苦労されてた時期があったのですね。JINさんの成長して貰いたい、という思いが伝わってきました。私もラインの意味さえわかってないので、ろうそく足に振り回されています。裁量って大事ですね。

テッドさん

自分の性分に合ったラインの幅を見つけることが重要に思います。
金本君へ:食らいつけ!根性見せたれ!JINさんにうるさがられても、習得したもん勝ちじゃぁ。

みゆさん

足りないものは時間ですね。一刻も早く習得しなくては。金本さんはぶらぶら失踪してる時間もあって羨ましいー。さっさと復習しましょう。
一定間隔?また前回の動画見ます。

ヨシーさん

自分に都合よく解釈してラインを引いていたようにおもわれます

ルールをきっちり守って

sasaさん

エントリーポイントを間違えないようになりたい。

こうさん

二人で小芝居やめなさい。
おもしろいけど(笑)

junさん

まだ自分はなにもわかってないようにおもえます。

大芝稔さん

トレードラインはひけますが、エントリーラインは難しいです、経験をすることが必要ですね。

Mさん

トレンドラインを引かないので、それに関しては特にない。水平ラインはダマシをどうするかが問題。

伊東 厚さん

シンプルなようで意外と難しいです。自分も引いてみましたがうまくいかないところが多いです。金本さんの気持ちはわかります。

yukiwhiteさん

前回の動画でラインの必要性がわかって引いてみましたが、まだはっきりわかりません。
金本君のように、気ままに引いてるのではなく次の高値で引いてみましたが、売りのエントリーをする場合、下値からの引き方がまだ迷ってしまいます。
損切りのラインの設定は分かりましたが、やはり怖くて直近の高値の少し上でもよいのでしょうか?
損切りが怖くてラインを引いても、上げてしまいます。
損切りラインを引くのをまずマスターしないとダメですね。
今回の動画で、私もラインが引けないので、金本君の気持ちはとても分かりますが、金本君はとても環境に恵まれてることが勿体ないと思いました。
落ち込まないで、もう一度ラインの引き方を確認して、頑張ってください。
私もしっかりと学んでマスターしたいので、良いお手本をお願いします。
これからもご指導をお願いします。

青木 啓一さん

金本君ガンバレ!

たっつうさん

一貫して的確にラインを引くためには、かなり熟練が必要だと感じました。金本さんも慣れれば上手くなるのではと思います。

satoshiさん

どの世界でも言えることですが、最終的には自分の腕なので向上心を持って勉強する事ですね。
このシリーズ、ドラマとしてもめちゃ楽しいです。

ゆうさん

ラインの引き方、自己流であんまり良く分かっていないことに気付きました。

マサさん

マインドコントロールが出来ていないと思います。
(金本社長おめでとうございました。)

ヤンバルさん

常に同じ基準でものを見るというのは、簡単そうで実はすごく難しいものなんだと思います。
金本さんの頑張り、師匠のFX-Jinさん、とても素敵でした。ジーンとくるものがありました。頑張ってください!私も頑張ります。

新江弘司さん

ラインを引いて引いておのずから習得する。根気と熱意。

清水さん

ラインを引くポイントは理屈は簡単ですが、実際のチャ-ト画面には教科書どおりのきれいな画面が無いので
実戦で習得するしかないと思いました。

金本君は若いしこれからだと思います。
彼は人を癒す波動をもっているので、会社組織には必要な人材だと思います。
21世紀型の地球人類(新人類)ですね。

タケシさん

LINEの引き方が曖昧です。またLINEの活用方法を知りたいです。

matu0938さん

実践不足かと予想します。

ボーさん

自分のライントレード習得に足りないのは、
経験不足なのに自分なりのアイデアで試してる事も有りますが、
何よりも以前拝見させて頂いたJin様の裁量トレードの方法(RSIとボリバンの組み合わせ)がとってもしっくりいっている(感謝!)ので、
他の方法に走る事に躊躇しているのです。

ですが、こちらの動画のお陰でまたやる気が出てきたので、続けて頂ければ幸いです!

ホタルさん

適度な戻しになっている明確な波形だけに、注目すること。

マー君さん

ラインのひきかたがもう一つはっきりわかりません。
動画をまた見返してみます。

アキボーさん

一定間隔にラインを引くことは慣れが必要ですね。
繰り返し検証し頑張りましょう。

案内和夫さん

ラインの引き方がイマイチまだ不安定です。
実はむつかしいです。

ひでさん

私の場合、トレンドラインを引くことに必死になり、大きな波形を見逃して、細かくラインを引きすぎていると感じております。

yさん

相場観の理解?

橋本さん

どの波(波形・長さ)を取りに行くのかを決め。

それを変えず淡々とこなすことを心がける。

さっこさん

私も、ラインの引き方がまったくわかりません。
基本に忠実にという事なのでしょうが、
是非教えていただきたいです!
金本くんには離脱する事なく頑張って欲しいです。

マサさん

金本くんがんばれ!!
わたしは、ラインの引き方もわかりません。
挑戦あるのみ。
求めるものには出会いがある!!
を信条にしています。

ママンさん

ラインの間隔を一定に保つコツがよく分かっていないかもです。その点、金本君の気持ちも分かります。金本君はもっと気合と集中を気持ちに持ったら、覚醒すると思います。頑張れ!

宮村 寿博さん

今グローバルドリームFXでトレードしています。このライントレードは以前からユーチューブで見て興味がありました。主に15分足を見てトレードしていますが、トレンドが発生した時には急なトレンドでラインを引いてもすぐに崩れます。ラインを引くのは何分足が適切ですか。またレンジ相場の時のラインの引き方も教えていただきたいです。

ひららさん

学習意欲!

hideさん

ラインを理解すればチャートの理解ができるのですね。

メイさん

足りないものは考えながらラインを引く経験。
金本君がんばれ。

佐々木実さん

時間と経験だと思います。
金本君ネバーギブアップそして何より
トレードを楽しむこと。
これからよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

Angelさん

毎回同じ間隔でラインがひける場所を見つける能力。

見つからない時の、待つ忍耐力。

金本さん、頑張って下さい。
私も頑張ります。

Angel2号さん

結果を見返すといつも
エントリー時の根拠が弱い。

トレンドラインの精度。

金本さん、お互い頑張りましょう。
私もまだ諦めません!

yohさん

ラインを引く意味がそもそもわからないですよね。
わからないことはんからないで、一つ一つ突き詰めていきましょう!

すみさん

人を大切にする ジン先生が
とても素敵でした。

やすさん

思いが足らないと感じました。

金本君頑張れ。

はぎつるつるポンさん

一会員としては、今の環境が羨ましく思います。
JINさんがそばにいて、色々と指導してもらえるなんてなんてすばらしい。
そんな環境が当たり前になっていて、我々みたいに何とか物にしたいという我武者羅な気持ちがないように思います。

いのうえさん

私はまだ勉強中なので大まかには分かるつもりですが
実際にラインを引いてみるには難しいような気もします。金本君には、メゲズニがんばりとおしてと
メッセージを送ります。

椎名浩さん

かなり少ない動き幅であってもしっかりとラインを引き直近安値な損切りポイントを置く。
今後の参考にさせていただきます。

トトさん

一定間隔のラインの引き方が難しい。過去相場で引くラインと現在進行形のこれからのラインの引き方をどうやって捉えるか悩みます。

kさん

大衆が見ているラインの情報

チョイワルさん

ラインの間隔が、わかりません。
山の数?

SKさん

直接質問できる環境にいるのにもったいない。
何度も練習して諦めないことが大切なんだと思います。

RIKOさん

ラインを引くようになり、トレードの方向が分かるようになったので、以前より勝率は良くなりました。

鈴木さん

金本君と同じで、まだ自分が引いたラインに自信が持てません。

金本君一緒に頑張りましょう!

中園さん

相場の多数が意識するラインを引けるようになることです。
常に迷いが生じます。
金本くんも、基準がはっきりしないので、どこにラインを引いてよいか迷うのだと思います。この基準を落とし込むことが第一優先課題かと・・・

土野有里子さん

引きの目線。集中しすぎてラインの間隔が狭くなるから。
金本さん、最初から恵まれすぎてる環境にいると、わからないのですかね?恵まれていることが。

JINさんの金本さんにかける思いが、想像以上に深くて驚きました。

JINさんの思いは、もはや自分が稼ぐことより社会貢献です。FXをただ学ぶのではなく、そういう思いをお持ちの師匠から学べること、この上ない幸せだと思います。JINさんが目をかけた金本さんなら、きっと、そのことがわかるはず!大丈夫!

しんさん

私もしっかりラインを引けるようになりたいです

たかさん

私自身ライントレードをする際難しいそうな相場を見送ることができず無理矢理ラインを引こうとするところが足りない部分です。

金本君せっかく近くに素敵な師匠がいるのだからめげずに頑張れ

takeさん

金本君が、どのようなラインを引いたのか次回の動画を楽しみにしています。
それを見て私も参考にしたいと思います。

ミケリンさん

ラインを引くって簡単そうで難しく、奥が深いですね

たかさん

過去チャートにてラインの引き方を固定化するよう勉強を始めました、直接教えていただける金本さんがうらやましい限りです!わたしも頑張りますよ!

ともさん

ラインの引き方がなかなかしっくりきません

Victom X さん

以前、このビデオの抜粋のような動画を見ましたが、その時はJin さん指導者としてちょっと根気が足りないんじゃないか?とも思いました。でも、ノーカットで最初から見てくると、無理もないかな…。金本さんはお客さんじゃなくて内弟子だものね。こういういろんなことがあって、成長していくんてすね。
とは言え、仮に過去チャートでラインが引けたとしても、実際のトレードでタイミングよく活用できるかはまた次のステップで、誰も金本さんだけを蔑むことはできないです。

わだたかさん

水平線をほぼ引いていないロジックって、何なのかが気になりました。
トレンドを意識するうえで、5分足に特化した目線が必要だというJINさんの指摘は、すっごく腑に落ちる感覚があります。

今後も楽しみです。

e.kandaさん

一定間隔というのが解りにくい。
一時間足で六本分なら、ずっと六本分ずつ引いて行くということですか?
金本くんを見ていてまだまだ若いというか、甘いなあと思いました。でも負けずに頑張ってもらいたいです。

春風さん

私が、ライントレード習得で不足しているのは、理論の学習とライン引きの実習です。
二つの谷もしくは山を見つけてラインを適切に引けるようになること。ラインの幅を理解です。
金本さんは、未だお若いから色んな壁にぶつかって成長していけると思います。目標に向かって諦めないことが、勇気だと思います。Jinさんの愛の親心、愛情を理解し、鞭に耐えて頑張ってください。

譲二さん

波の大きさ(スパン)を一定に保ちながらトレンドラインを引く

先のことは考えずに、黙々と引く

ラインが崩れたら、改めて考える


右側の思い込みがダメ

LENさん

ラインを引くのは単純やけど難しいと思います。
同じスパンとは言うものの、必ずしも同じスパンに波形があるとは限らない・・・その辺も裁量なのかなと考えてみたりしました。

金やんがんばれ!

ケンさん

客観的に見てやはりラインの引き方にばらつきがあると思います
金本さんはまだお若いので失敗を恐れずに頑張ってもらいたいです。

アンドリューJバートンさん

私は初心者なのでまだよくわかりませんが
金本君のラインの引き方には一貫性が感じられないので
それは必要かと思います

りえさん

ラインを引くということを今回初めて知りました。足りないもの、それは全てです笑
1回だけ見てもなんのことやらさっぱりなので何回も見て学習したいと思います。
金本くん、がんばれ!
直接じんさんに指導受けていてタイにまで行けて羨ましい限りです笑
きっと大丈夫なんでしょうね〜

autokichiさん

基本に忠実に決まったスパンでラインを引き 損切りのラインを 直近の高値(安値)に引き
相場の読めないようなところでは 無理にトレードをしない。
金本さんへの応援メッセージ
 金本さんは私たち FX初心者の代表だと思います。Jin先生はあなたの事を一人前のトレーダーに育てたいからこそ 本気で叱ってくれるのだと思います。厳しい修行があってこそ トップトレーダーになれると思います。応援しています。ガンバッテください。

kobaさん

金本君、がんばーーー!!!

ひろ33さん

いつも楽しく拝見しています。

今年の4月1日から空き時間ほぼ独学の猛勉強でFXを学んでいます。

私には金本さんのような
プロトレーダーに囲まれた環境はありません。
教えてもらいたければ、多額のお金を支払わなければなりません。
給料ももらい、海外旅行にも行け、JINさんからの直接指導。羨ましすぎます。

FXで稼ぐ真剣度はお金で相当苦労した人や人生の挫折感を感じた人でないと真剣に学ばないと思います。

私も今、人生の崖っぷちだからこそ真剣に勉強しています。
勉強もトレードも孤独な作業です。
だから御社の動画配信が毎回楽しみです。

今の生活がなくなれば生活保護やホームレスになるしかないなど(実際にそれらになりプロトレーダーになった人はいます)崖っぷちに立たされた人でなければ真剣に勉強をしないと思います。

私は自分の生活費や遊ぶお金、時間をFXに捧げ、これからも捧げていきます。

生きる、生きていく選択を選んだならば必死で生き抜く選択をするしかありません。

金本さん、優しいだけの男に魅力を感じません。私は目標達成に向けてコツコツと努力し、
「なぜ?なぜ?」と負けや間違いに対して追求し、向上心のある人、知識や経験をいかし、人に役立てる人間に私は敬意を示します。

金本さんがこれから本気でFXを学びたい人にとって恵まれた環境にいることに対して感謝の念を持ち、緊張感を持って真剣に仕事してください。

金本さんがFXについて真剣に学び成長したら
もっといい動画が配信できます。

Katsu先生のように、私達の指導者になってください。

よこさん

一定感覚を定義する上、ラインの意味を理解する必要がある。

yukiさん

分からないトレンドは無理にラインを引かない
jin 先生が仰る通りだと思いますが、つい引いてしまいます、動画何度もみて学習します。

金本もがんばれー応援してます。

tmさん

ラインの重要性が良く分かった

まーさん

ラインを引く間隔を一定にする事

きくっちゃんさん

FXはずっと勉強しつづけないといけないなぁと日々思っております。

少し勝てたくらいでこの先ずっと勝てると錯覚してしまう。

でも、運転免許みたいに、体が覚えるまではしっかり勉強し、習得したらそれを続けて体感していくことが、大事だと改めて思いました。

私は高値掴み安値掴みをしてしまいます。
トレンドが発生したら、押し戻りを待たずに入ってしまいます。

こんな自分から早く抜け出したい。

Jin先生について行きます!

美酒奴さん

紙に印刷された過去チャート。
PCの画面上で線を引くよりも、紙に向かって、定規を当てて、古いところから時間軸に沿って、チャートが出来てのを追い掛ける様にペンで線を引いていく方が、実感が沸くと思うのです。
と、言う訳で、次の休みに探しに行ってきま~す(^^♪

清水 久勝さん

ラインを引く意味を考えていない為、引いたラインに一貫性が無いように感じます。
私も、同じ指摘をされる可能性もありますが・・・・。

怒られるうちが、花と言います。

TKさん

動画を見て痛感しました。
私に足りない物は、トレード前の練習と準備にしっかり取り組むことです。

TOSHIYUKIさん

金本くん。君は恵まれ過ぎている。

オードリーさん

こんにちは。

やっぱり、ラインの間隔を一定に保つコツがよくわからないです。

それに、ラインを引けないような急な上下など。
どのように引くのか? 見送るのか?

ドル円チャートで半年分を見て、長いきれいなトレンドには引けますが・・・。

急激な上下の後は、どの方向にトレンドが出るのか、わかりませんでした。
宜しくお願いします。

米長紅さん

ライントレードを自習していますがなかなか上手くいかないので勉強したい。

テツヤさん

ライントレードを学ぶ上で、足りないもの。キチンと長い時間の検証がまだ出来ていません。短い時間のチェックはしています。相場の変動に合わせた、理解ができていません。まだまだ勉強不足です。しかし、これから一つずつ勉強を進めます。理解の程度を上げていきたいと思います。

二宮さん

2本目のラインが難しいです。

こんどうゆうたさん

ラインの引き方がざっくりとしかわかっていません…

AKIHITOさん

ラインのスパンを整えるのって慣れないと以外と難しいのではと思います。それを徹底できるようになれば良いのですが…
金本くんファイト!!

faさん

ラインが効く相場と効かない相場の判断ができないです

minamiさん

定間隔を変えずにラインを引くという感覚が難しい

桃ケンさん

検証の数かな?
でもその検証の方法が正しいのか待ちがってるのか。

金本君は贅沢な環境にいますよ。
とても羨ましく思います。

Hatanaka さん

一定の同じ間隔でラインを引くというのは、簡単のようですごく難しく、奥が深いですね。
反復練習し直します。

JINさんの言う通り金本さんは、凄くいい環境に居てます。。
私としては、羨ましい限りです。

でも、その反面プレッシャーでもあります。。
出来て当たり前。。

金本さんには、プレッシャーに負けずに頑張って欲しいと思います。

momoさん

動画を一通り見てラインを引く練習をしてみましたが、二点目をどこに置いてラインを引くのか難しいです。

手跡正幸さん

しっかりとラインを引くためのチャートの見方。

スパンを固定すると言う事の理解。
何を基準にスパンを決めているのですか?
ローソク足ですか?グリッドですか?

ラインを引くに適した時間足はどれですか?

金本さん!! 近くに居るからと思って、甘えてはいけません。JINさんや他の講師の方たちに申し訳ないと思わないのですか? 初心に帰り、しっかり勝てるトレード技術を習得しましょう。

クッキー8さん

動画観ながらjinさんが話されていた通りラインを引くもかなり難しく言っていることは、分かるのに…。ラインが引けずもどかしく。。でも習得したい。何度も動画見返しました。
金本さん、お気持ちお察しします❗
でもあなたのいる環境は、素晴らしいのですよ~
頑張って下さい。応援しています。

二宮さん

ロスカットと利確目標ポイント
ラインの引く基準
だと思います

けいさん

ガンバレ金本くん。
マルチタイムフレームの概念、環境認識、波形認識が足りないような気がします。だから一定のトレンドラインが引けていないのかとおもいます。ジンさんもおっしゃってるように、基礎がないとロジックは成立しません。
私はそこまでの初心者ではありませんが、この動画はストーリー性があって観ていて楽しいです。次の動画も楽しみにしています。

yokoさん

ラインの引き方を学びたいです。

金本さんの環境が羨ましいです。

yoshinori-Sさん

ラインを引く根拠。ダウ理論

kayさん

ラインは水平ラインしか使用していませんでした。
この2本のライン、とても勉強になりました。
私も過去6か月で線引きしてみました。
金本さんも頑張れ!!

akiさん

いまいちラインを引くかどうか迷うことがあります。
教えてください。

gakuさん

練習してみましたがラインの始点がよく分からない箇所が結構ありました。

masahiさん

見てるチャートが、「読める相場」か「読めない相場」か
判別できないこと。

たっちゃんさん

わたしもまだ始めたばかりで細かな動きを追ってしまいます…

林 幸作さん

金本君、今は辛い
ですけど、誰もが必ず通ら道
でも、偉いです、
もう一度挑戦する所、
若い人の中で、諦める人も多い中
腐ることなく、再度挑みます
頑張ってださいね
Jinさんも偉い、
頭ごなしに怒る人多いです
心が温たるすごく優しい
暖かい人柄までもすごいですね、
羨ましいです、

fxerさん

早く習得したいです

佐藤さん

金本氏には、頑張ってもらいたいです。

yuriaさん

FXに興味を持ち始めたばかりなので全てが足りません。

頑張って立ち直っていく金本君の姿を見たいですね?

坂口さん

ライントレードを習得する上で足りないと思うもの
この動画では引いているラインがまるで見えません。のでなにもわかりません。

吉川隆士さん

私も、分かったような、分からないような感じなので、2話を繰り返し、見ようと思います。

みずきさん

あきらめないで継続することが大事だと思います。
私も金本君も。

FUSAさん

ラインを引くことは、簡単そうにみえますが、かなり難しいと感じています。
でもこれを乗り越えていかないと、ライントレードの習得はできません。
繰り返しの練習あるのみと思います。

金本くんですが、環境が良すぎるのではないでしょうか。
Jinさんが近くにいることに感謝して、ガムシャラになることだと思います。
頑張れ、金本君。

ぐっちいさん

必今要な事、ずばり練習です!
一定の間隔でラインを引ける様になる事で、相場が読めというのが、よく分かりました。ラインを引く事で根拠を持ったエントリー出来る様、しっかりした土台作りをします。JINさんから直接指導が受けれる金本さんの環境が羨ましいです!

kojiさん

ラインの引き方が難しい

hashiさん

エントリー、決済のタイミングがわからない

堀川さん

きちんとしたラインを引くのは難しいですね。
やはりきれいなチャートでないときれいなラインは引けないということですね。しかしいつもそのようなチャートばかりではないので、とにかく何度も引いて練習あるのみだと思います。金本君も練習あるのみ!目をつぶっていても引けるようになるまで頑張れ!!

クーミンさん

ラインの間隔を一定にする。
というのがわかりません。

本数で見るのですか?

エリオット波動の1波3波(上昇時)を見つけて引くということですか?
初心者なので
1波3波を見つけることが出来るのだろうか?

Nagaさん

タイでの金本さんの気持ちの浮き沈みを見たことは初心者の私にとってはドキドキものでした。涙が出るほどです。
今与えられた環境で学べることは真剣に学ばねばならない。そして、うまく行っている時も、そうでない時も平常心を保ち淡々と学んだ事を実際のトレードに生かせなければならないという厳しさもわかりました。
甘えてはいけないと理解しました。じんさんの厳しさと弟子トレーダーに対する愛情を見ることができました。
ラインを引くことも、損切りポイントを捉え、反映させることを習得したいです。学習あるのみです。

そして一番必要なときに必要なことが起こるということも悟りました。クロスリテイリングさんとの出会いは必要なことだったのでしょう。

金本さんの今後の成長がものすごく楽しみです!
金本さん、頑張れ!
色々教えてください!

takatokatsuさん

「ラインの間隔を一定に保つこと」「一定のスパン」の言葉が金本さんには、どういうことか理解できていないのだと思う。

金本さんの場合、Jinさんは、もっと砕けた話し方で説明しないといけないと思います。金本さんも質問しなきゃね。せっかく凄腕の方が近くにいるんだから。

過去チャートは、相場が動いていないので、トレンドが発生している箇所は気付けるのだが。実際に相場が動いているとなると、エントリーチャンスを見失う時がある。

亀さん

トレンドを読むためのラインは何となく理解できたような気がしますが、エントリーポイントを見極めるためのラインがあやふやでしっかり理解したいです。

kenさん

過去検証では大きな波形でラインを引けそうですが、
リアルタイムでラインを引くときに1つ目の起点はわかっても2つ目の波形の山を見つけるのが難しいです。

morimoriさん

ライントレードは相場の見方で大きく変わるんだなと勉強になりました。その捉え方がぶれると、安定しなくなり、利益を上げられない、そこが足りてないのだと勉強しました。

amiさん

波形をつかむのが難しい。
きれいな波形を探せばいいですか?
金本君は大丈夫。彼は立ち直りますよ。

mahさん

私も金本くんと同じで自分ではそう思って引いた線が違っていたりすることもたくさんあったり、つい大きく動いたらビビって決済したり、頭と心がうまく一緒に動いてくれないような気がするときがあります。金本くんもやる気がないわけではなくて自信がなかったりするだけなのかなって思います。ライントレードを習得するうえで大事なのは自分で引いた線をちゃんと信じることが出来るようにしっかり勉強を続けるということかなと思いました

makoさん

自分で決めた一定の間隔でしょうか?
つまり、自分で決めたルールを守ることだと思います。

CADさん

過去検証を沢山する事だと思います。

ジョージさん

金本君へ。Jinさんのレクチャーに集中力を働かしてください。

ナオミさん

ラインの引き方は、簡単に見えて奥が深い
金本君ファイト!

KAZUO SUNAGAWAさん

ルールは分かっているいるんだけど、自分でこうなるるだろうと判断してトレードしてしまう。自分もよく失敗してきました。金本君頑張れ これからどうなるか楽しみです。

ぼんぼんさん

気持ちわかります

tukaさん

毎日ラインたくさん引いてみています。
なんとなくわかったような気もしますが、迷うときも多いです。
金本さんは既に上達されたころかなと思います^^
私も頑張りたいです。

動画、ラインが細くてよく見えなくて、、もう少し太い線だとありがたいです。

山口さん

私も金本さんと同じなのかもしれない。
FXの教材を買って勉強はするものの、真剣に学ぶという姿勢が足りていないのではないかと思わされました。
やはり、FXは簡単に稼げるといわれていますが、基礎をしっかりと身に着けていないと、そう簡単には稼がせてはもらえません。
これからFXで稼ぐためには、「真剣」に学び取り組んでいく必要があると気づかされました。

カクテルさん

波形のスパンをどう取っていくかです。金本くん、諦めずに頑張って!

kazuさん

jinさんの言っているとおり波のサイズを一定にすることが大事なのだと思います。
メンタル面も大事かなと!(^^)
今では立派なトレーダーになられていると思いますがこれからも上を目指して頑張ってください!

前田 三紀夫さん

ライントレード全体を説明する体系的な理論

Yasudaさん

一定の間隔で、ラインを引くこと。
金本さん、がんぱって!

よしさん

リアルタイムで動く相場に対して、先が読めないなか、ラインの間隔の固定という考え方は大事だが、難しそうと感じた。過去検証をして練習が必要と感じた

Keiさん

一定の間隔、実際の相場にラインを引くって難しいです。
金本さん、熱意を持って、ガンバって下さい。

Yutaさん

ライントレードを習得するうえで今の自分に足りないと思うものは、練習を重ねること! 昨日の動画をもっと何度も見て、金本さんのようにあとでJINさんに添削してもらうんだっていう緊張感をもって練習していこうと思います。

金本さん、僕も頑張ります!

上水流 敏行さん

fx.を知つて、1ねん以上経過しても,cpuなどの不馴れなどから,まだトレードまでいきません。金本様も頑張ってください。私は囲碁の本を読む元気はありますがfxのほおが、札パリです。

のもさん

一定間隔のライン・・・
FXを始めて2か月ですが、私もまだ理解できてません。線を入れてみても自信がない。慣れ? 練習あるのみですかね。
でも、私は絶対勝ち組になりたいので頑張る!

ねこにゃんさん

ラインを引くにあたっての勉強量と相場観だと思います。

なかさん

ラインの間隔というのの理解をする必要があると思いました。

中さん

ラインを引く間隔を掴むのが難しい。

藤さん

一定間隔でラインを引く事がわからない。
わかるようにするために何度も動画を見て反復練習する。

芳西さん

「ラインの間隔を一定に保つコツ」
「損切りポイントを設定できるようになること」
「ライントレード全体を説明できる、体系的な理論」
まだまだ初心者ですが、まさに、ここにある通りです。
これらが、ある程度まで、理解出来れば、
トレードも随分変わる気がします。

Chiakiさん

ライントレードは動画を見るとシンプルで簡単そうに見えますが、動画を一時停止して自分でも引いてみましたが、これには何度も練習して何度も動画を見る必要がありそうです。
私が金本さんだったら相当落ち込んでしまうとおもいますが、半年も教えてもらっているなら言い訳は通用しませんよ!金本さんの立場が物凄く恵まれていることを自覚して、吸収できることはどんどん吸収して、分からないことを分からないままにするのではなく、一つ一つを明確にしていけばもっと楽しくなるとおもいます!
私も自分に言い聞かせています。

hiroさん

覚えるのは苦手なので出来るか心配です。

N.Kさん

金本さんと同じく私もよくわかっていません。
細かく見る必要のある時と大きな山谷の時、
等間隔の線の引き方まるでわかりません。

ナオミさん

ラインの引き方が、いまいちわかりませんでした。でも動画を何回も見ているうちに、なんとなくわかって来ました。

Kooさん

トレンドの方向と強弱をきちんと見極めること。
レンジとトレンドの区別。
大衆心理。

金本くんは、ご自身がとても恵まれた環境にいるということをもっとしっかり把握して欲しいなと思います。
凄い方達に直接教えてもらうことなど、なかなか無いことなので…とても羨ましいです。
それと、言われたことはただ聞いていたらすぐ忘れます。なので、必ず何かに書き込むことが必須だと思います。
黄金の時間を無駄にしないで頑張ってください。

crさん

金本くん,がんばれ。

N.Kさん

ラインが均等に引けるトレンドラインとはどのようなものかがわからないと難しいと思います。

gkさん

まだ、ライントレードの意味が分からない初心者です。
金本くんの動画を見ながら、勉強していきたいと思います。

多賀秀威さん

ライントレードの基本的な引き方をもっと教えてほしいです   動画は遠すぎてよけ見えませんでした
もっと詳しく学びたいです
金本さんと自分の分からないことが全く同じで
すごく共感しました
がんばってライントレード習得してほしいです

デミーさん

金本くん
頑張れ!
僕もラインはまだよくわからない。
基礎の最初にもどって整理して、少しずつ段階踏んで理解した方がいいかも。

ニーサさん

チャート上で、やっぱりわからない!…等の、
感情に振り回されない冷静な、根気力と集中力。

パターンを、チャート上で当てはめる認識力。

トレードした後の振返りでの、
勇気と素直さと根氣の、適切な検証力。

nobuさん

一定の間隔ってなかなか難しいです。金本君諦めるな~

さとりさん

一定の間隔でラインを引くことです。
練習あるのみでしょうか。

konさん

ラインを引く間隔を一定に保つことは難しいです。

Takaさん

自分の場合はライン引きの練習量が足りません。
一定の引き方を変えないこと。
頑張ってください!

Maedaさん

ラインをひくポイント、何本引くか、難しいです。どこに注目するかクリアな基準があるといいのですが。。金本さん、へこまず再チャレンジしてください。

アリババさん

どの時間足でラインを引くべきか、いつも迷ってしまいます。

kazuさん

基本的なルールは変えない。
絶対習得するという前向きな努力

金本さん羨ましい環境にいますね、プロトレーダーに
囲まれて直で指導されています。
私たち会員は動画で習得、メールで質問しかできません
だからぜひ頑張ってもらいたい。

ゆうくんさん

練習量

T.Gさん

ロウソク足の基本を思い出さないといけない。
金本君がんばれ!

GOENさん

習うより慣れろ、という気持ちでで手を動かして、頭と手が感覚的に動くまでとトレーニングが必要なのだと思いました。どんなことも同じですね。
チャートをもっともっとよく見て&手を動かして技術を向上させたいです。

tokunekoさん

ライントレード、ラインの引き始めをどこにおくのかで色々変わってしまうと思いますが、
今一分かりません?

エナジーさん

高値安値が今ひとつ理解できていない気がします。

けんさん

同じ間隔でラインを引くのが課題です。

ヒロさん

熱意。具体的には、分からない事、気づいた事、質問した得た情報は、全部メモを取る等、積極的になる事。受け身では身につかないと思う。

古見友美さん

私もまだまだ初心者ですが、
ジンさんの本気の熱量は、凄いなぁ〜とおもいます。(愛されてる〜)
金本さんにとっては、厳しい局面かもしれませんが、思い込むとしんどくなるので、
タフになって、叩かれても叩かれても、這い上がって欲しいです。ガンバレー‼️

ゆうさん

一定の間隔でラインを引くのが難しいです!

川村さん

ラインをたくさん引いて現在近くで反応しないラインを消す。

mifuneさん

トレンドラインは2山、3山目のトレンドラインにタッチするタイミングでエントリーする。
エントリーラインは、トレンドのプルバックのパターンラインとし、ブレイクアウトタイミングでエントリー。

トレンドラインのブレイクアウトにより、トレンドの終焉とするが、そこから逆トレンド、またはレンジ、または分からない相場とする。

ラインは、調整(特に時間調整)により、傾斜角度が影響するため、トレンドラインではなく、サポートライン、レジスタンスラインのブレイクアウトとして環境認識した方がよいのか、検証する。

やまっぴさん

一定のスパンと言うのが何なのかわかりません。

evyさん

まだ、何一つ足りてるものが無い感じです。
動画を見ていて僕もかなりヘコミました。
金本くんも負けないで頑張って下さい。

ゆうきさん

相場にまだまだ慣れていないなと感じます。
経験値ためていかないとです。

初心者ですさん

まだ勉強始めたばかりなので、何が足りないとかって所までも行ってないです。これからどんどん吸収していきたいと思ってます、金本くん、本当に有利な場所で勉強できるので羨ましい限りです、頑張って!

DSさん

今は一定の間隔、がどういう事か考えています。

荒井 美也子さん

まだ、ラインの間隔を一定に保てていないですし、損切ポイントもよくわかっていません。

もう一度、前回の動画をよく見ます。

KJさん

スパンを統一する練習をひたすらする。

Copyright © Crossretailing All Rights Reserved.

ページトップに戻る

お使いのブラウザのウインドウサイズは
当ページを閲覧するのに不適切なサイズです。

PCで閲覧される場合は、
ウインドウサイズを最大にして閲覧をお願い致します。