【2】しくじりFX先生 2時間目

こんにちは。FX-Jinです。

大好評のしくじりFX先生、
2時間目の授業をはじめたいと思います。

前回の1時間目の授業には、
たくさんの方が参加し、
多くのコメントも残してくださいました。

1時間目では、
私の失敗、つまりは「しくじり」経験を、
メインにお伝えしてきましたが、

この2時間目では、
そのしくじりをどのように乗り越え、
経済的自由を手にすることができたの
かを、
解説していきます。

前回の最後に、

調子にのった結果、

「一晩で2000万円の損失」

について、お話をしましたが、
そこからどのように、
FXの安全性を学び、復活を遂げたのか。

そして、スキャルピングという手法を使って、
あなたがどうやって経済的自由を、
実現できるのか。

そのための秘訣についても、
ここで少し紹介しています。

FX-Jinの集大成であり、
スキャルピングを学ぶ最高の場
を、
これからあなたに提供していきます。

今回の映像は、
このFX業界に起こる大きな変革の、
序章となるでしょう。

これからFXの歴史が変わり、
スキャルピングを使って成功を手にする人が、
続々と出てくる時代になる。

私のこれまでの経験、
そして、あなたが最も効率的に、
成功するためのヒントを、ぜひ学び取ってください。


あなたがスキャルピングで成功を手にするための、
今回の宿題はコチラ!

【しくじりFX先生からの宿題】
FXで成功する上で、あなたが一番大切だと
思うことは何ですか?
その理由についても詳しくお書きください。



しくじりFX先生の1時間目、2時間目の動画を見て、
改めて気がついたこともあるでしょうし、
あなた自身の考えてもあると思います。

ぜひ、今回の宿題は、
あなたが思うところを自由に書き込んでいただければと思います。

そして、できればその理由についても、
できるだけ詳しく書いていただければ幸いです。

1年後、この宿題を振り返って、

「ああ、自分は間違ってなかったんだな」

と思えるよう、
これからの1年間、ぜひ私たちと一緒に、
スキャルピングを極める学びをしていきましょう。


そして、今回の宿題に取り組んでくださった方には、
プレゼントもあります!






今回のプレゼントは、
「FXで成功する最もシンプルな方法」です。

このプレゼント動画では、
私、FX-Jinが考える、成功のためのシンプルな方法について、
解説をさせていただきました。

ものすごく、単純なことですが、
それを地道にやり続けるということが大切で、

この動画は、日々の学習のモチベーションにもつながる、
大切な内容になったと思います。

ぜひ、宿題に取り組んで、
こちらのプレゼントも手にしてくださいね。


プレゼントを受けとる方法は簡単。

>> コメントを書いた方は、
コチラをクリックして特典の申請をしてください<<



【しくじりFX先生からの宿題】
FXで成功する上で、あなたが一番大切だと
思うことは何ですか?
その理由についても詳しくお書きください。

コメントする(※反映に時間が掛かります)

名前

コメント

コメント(1028)

ユッキーさん

利益です。

FPはまーさん

リスク管理能力

Katsuhiroさん

まだ成功してないんでわからないけど、利益(収入)が無いと意味ないかな…
遊びじゃないので。

さとうさん

1. ロジック
2.fxが好きで、理解しているマインド
3.トレードルール
4.資金管理

キードさん

資金管理やリスク管理だと思います
資金がなければそもそも成功しないからですなのでまずはうしなわないように守りからと思います

Macroさん

自分で作ったルールを必ず守ること

ryouさん

資金管理の徹底。常に冷静にトレードする。

ykさん

待つこと。資金管理。

ののぴさん

日々コツコツと学ぶ事がトテも大切に思います。

タッケムさん

 損切りを設定することと正しいロジックを身に着けるための学習を続ける事です。

toyo さん

継続

もんさん

今回の動画を見て、改めて思いましたが、「勝てるパターンで勝負する。」ことが大事ですね。

そのつもりで、やってるはずなのですが、いつの間にか勝てないパターンに変わっているのに気づかず、ポジポジしては、損失が増えてしまいます。
真っ暗なトンネルを手探りで歩いている状態ですね。
まだまだ、未熟です。

ゆうきさん

恋スキャの教材の中で何度も学んだにもかかわらず、読めない相場を読もうとして、勝てない所でポジションを持ってしまうのが多いです。学んだことを実際に自分の物にする事がとても大切だと思います。

ヒロハラさん

メンタルと損切り設定する事と思います。    ロット数を怖くて増やす事が出来ないので、収 益が上がらない。 損切りを設定せずスキャル ピングをしているので、十分な利益が取れな  い。 

石井栄生さん

2限目授業もとても勉強になりました。

FXで成功するためには

損切は必ずする
ルールは必ず守る

だと思います。

あおいさん

継続学習だと思います。

現状維持では、いずれは陳腐化し負けトレーダーとなってしまいますので、常に学習して成長していくようにするためです。

tsunaさん

相場がどのように動いても矛盾が生じたり、途中で消えてしまったりしない、信念を持ち、責任を持ってFX投資家教育をし続ける、確かな指導者の存在。

ウチさん

資金管理だと思います。

自分にとってFXはギャンブルではなく、あくまで投資として資金を増やしていくことが目的なので投資できる資金を管理するのはとても大事なことだと思います。

たかさん

継続学習

Shinさん

資金管理も当たり前に必須ですが、
これから起きて来るだろう金融相場の巨きな変動にも
ストップ設定だけでは、対処出来ない、、
例えば、今年のスイスフランペッグ制解除など、
やはりスキャルピングでJinさんが言われてるとうり相場に永く滞在しない。 早く決済して。出来れば、人の手でクリックすることが大切になってくると思います。


megumiさん

チャート分析能力
理由は今の相場がどういう状況なのか見抜ければその場に
応じたエントリーが出来るから。

こいちさん

メンタル

ロジックの裁量判断、リスク管理もメンタルによって左右されるので

Akiさん

ロジック・スキル・資金管理はもちろんのこと、
全体的に自分の欲をコントロールすること。

yotarokunさん

大変楽しく見させていただきました。
FXで成功する上で、一番大切なことは
正しいFXの知識を継続して学習していくことだと思います。
それに最も大切な資金管理。これをおろそかにしては勝ち続けることは不可能だと思います。
次回の動画を楽しみに待っています。

しゅいーんさん

Jinさん立て板に水、教育者としてピッタリですねえ。
今回の動画を見て感じた事、それは、

自分の信じた先生の教えを信じてついていくこと
です。
猜疑心が邪魔をしてマスターの邪魔をしてきた気がします。

ユウさん

資金管理

sasukeさん

私はデモトレードで快調に資金を2倍以上に増やした経験があるのですが、いざリアルなお金となると失敗を恐れてなかなかうまくいきません。つまりメンタルがついていけないのです。最近あるトレーダーの著書を読んであるヒントを得ました。それは自分が捨てても耐えられる、あるいは取り返せると思える金額が損切の対象範囲であることです。つまり、JIN先生は2000万円がその範疇にある可能性が高いのです。心理学的に考えればこころの器がそこにあるのです。また石井先生の場合、8000万円が彼の器なのです。
ケチであわてん坊の私はとてもその器がなく、なかなかレバレッジを上げられません。今は1~5万円を私の器としてトレードしています。克服するべきハードルは数学的確率論の正確な体験が必要となります。今毎日トレードの記録を取り、さらに検証して、勝ちトレードのパターンの勝率を出すようにしています。トレード時に勝率パターンに応じて、レバレッジをシフトさせ、利益を拡大できれば理想的だとかんがえてます。今後の私の課題となります。

津村奈々さん

継続学習と検証

ヒロさん

しっかり学び、無理なトレードはせずに、意味のあるトレードをする事が大事だと思います。
理由は意味がないトレードはギャンブルになってしまうからです。

SCUBA TRADERさん

資金管理・継続勉強だと思います。

中野 隆雄さん

中途半端な知識の中でトレードをした結果ご多分に漏れず自分としては大きな損失を生じてしまいました。
色々な教材やセミナー、塾等かなりの費用を費やしたが、結果どれも自分のものにできなかった悔しさが今でも残っている。

結局頭の中が混乱した状態でトレードをしていたっていうことだと思います。
やはり信頼出来る人のロジックをしっかり学び実践する事が早道だと今更ながら後悔しております。

とにかく一旦全て0に戻し新たな気持でチャレンジ出来たらと思います。

syahooさん

自分のトレードルールを作ること。
ルールがなければ、資金管理もできない
当然、適当な裁量トレードになり
資金が溶けていく

ぽんさん

・資金管理
勝てても資金がなくなるほど負けては意味がない

masatakaさん

やはり継続することだと思います。
少し勉強してトレードして負けるそれで商材や人のせいにして諦めてしまう、継続は力なりとよく聞きますががんばりたいと思います。
また一年で18万円を2千万にしたとお聞きしましたが
どうしたらそうなるのか特殊な能力が必要なのか
教えて下さい。

亜衣子ママさん

継続学習です。
学習内容が大事だと思います。
やみくもに学習してもダメで、勝てるロジックの検証をひたすらしていくことが大事だと思います。

takaさん

成功と言うのは、あくまでも結果論なので、
FXを引退する時までは、自身にとって成功だったのか
どうかは分からないと思います。

Jinさんが仰る通り、継続学習し、継続収入を得、自身
の考えた人生設計を描いた通り実現出来れば、それは
自身にとっての成功といえるかも知れません。

FXはその為の手段の1つではあるが、この手段(スキル)
を身につけなければ、自身の思う実現は出来ない。

aikenmomoさん

ある程度のトレード経験後各先生方の手法でまずは一本に特化しつずけることだと思います。
武器はたくさん購入しました何一つと使いこなしてません、最近は一つに決め勝てるようになってきたら次へと思います、宝の持ち腐れにならないように勉強が一番だと思います。

takayoshi さん

jinさんがおっしゃっていましたように、過去のチャートを分析検証し、自分なりのロジックを完成させることだと思います。それには先ずFXに関するあらゆることについて継続学習をする必要があると思います。

長谷川さん

トレードルール
資金管理、だと思います。

あいらさん

ロジックを手にいれて、
継続して学習していくことに尽きると思います。

ひたすら勉強中です。

kotoさん

資金管理だと思います。

勝率100%はありえませんから、負けた時に調子に乗ったレバレッジや
ロットをぶちこんでいたら、一発で終わりです。

ここに一番恐怖を感じます。
いまだにFXは怖いという感覚があるのはここだと思っています。

しょうりさん

調子に乗らないこと
だと思います。

勝ちが続いて調子に乗ってしまってトレードすると、
微妙なところでエントリーしてしまったり、ルールを少し無視してしまったりして、見事に負けまくってしまう経験をしたからです。

Forexさん

資金管理
継続学習

たまさん

確実に勝てる相場のみで取引する
損切りルールを守る
欲を出しすぎないで資金管理をしながらトレードする。

issphideさん

どのようなトレード方法での資金管理が一番

たまさん

確実に勝てる相場のみで取引する
不安定な相場は不確実性が高いから
損切りルールを守る
急な値動きに対して資金を守るため
欲を出しすぎないで資金管理をしながらトレードする。
キャパオーバーでの取引は命取りだから

issphideさん

どのようなトレード方法でも資金管理が一番

よーすけさん

損切り!!!

鈴木さん

動画をみて、検証を行い腑に落とすことが一番大切なのかなと感じました。
自分の管理と責任でトレードを行え、きちんと負けてきちんと勝つことができそうだからです。

sunさん

損切りしていればいっきに資金が無くなることはないが、それでも月のトータルでプラスになったことがない。

水野さん

資金管理の大切さがわかりました。

また、勝てるパターンを覚えてそのパターンのみ
エントリーすると勝ちが増えてくると思いました。

Imaliさん

私にとっては、継続学習がいちばん大切です。
相場は常に一定では無く、時代とともに変化していくものだと思うので、勝ち続けるには、相場の変化に対応してく必要があると思います。
勉強をせずにFXを始めた時は思いっきり負けて悔しい思いをしました。
勉強を始めた今は、あの時下手に勝たずに負けて良かったと思うようになりました。ビギナーズラックで勝っていたら、今頃もっとひどい目にあっていたはず。。。
まだまだ未熟者ですが、これからも勉強致します!

kimitakaさん

たくさんありますが、集約すると
継続的な学習につきると感じました。
理由?:学び続ける姿勢は何事にも代えがたいと思うから。

関さん

1何事も前を見つめ学ぶことを、常にわが身に
若かろうが老いぼれだろうが、学ぶという基本は、
常に持ち続けたいものです。
学びは自分を磨き成長させる、
唯一の手段であると思う。

かつらぎさん

情緒の安定。ですかね。世間の雑音、感情の波。から、解放された心のベースとして、FXの技術が身につけばいいと考えています。

kimitakaさん

たくさんありますが、集約すると
継続的な学習につきると感じました。
理由?:学び続ける姿勢は何事にも代えがたいと思うから。

江笛玖珠さん

スキャルピング大学に入ってカリキュラムに沿って学習し、さらに継続学習を続けるか、オカルト教団に入って多額のお布施をしてお祈りの方法を覚えることです。

スキャルピング大学とオカルト教団は最強です。

磨さん

日々、スキルアップを目指し常に冷静なトレードを心掛けることです。

okさん

好きになること
損切り

Urasakiさん

『良い師に付くこと』,FXを学び始めて3ヶ月になりますが,数ある教材の中で良い物を選ぶ,そのロジックをしっかり学習することは言うまでもありませんが,何よりも教材の提供者を選ぶことは何にも増して重要ではないかと,今切に感じています。

mikeさん

損して得とれです。

futamurayuyaさん

メンタル!

kazuさん

継続学習。
謙虚。

ポン円さん

環境認識です

笹川さん

損切り設定と資金管理が大切だと思います。

タカショウさん

勝てるパターンの時だけトレードすること。合わせて、ロットを無闇に増やさないこと。わかっているのにそれが守れないのが現在の私です。これを何とか直したい。つくづくそう思います。

かめさん

自分のルールが気が付かないうちに
ただの思い込みになってる場合があります。
お話の中にトレードしないで勉強だけした方
がいましたが、そのくらい冷静に勉強したいです

灰猫さん

資金管理

ゆうさん

タイミング

otsukaさん

FXを好きであること。

ショータさん

資金管理

平常心でトレードできるようにするため

こーじさん

自分なりのルール(資金管理、エントリー・エグジットのやり方など)。

なかさん

冷静さ。

動揺すると本来の実力が発揮できない。

マツオさん

マイルールの構築
ぶれない心
fxはともすればギャンブルトレードに
なりがち。
そのためには、環境認識と徹底したルール作りが
必要。

To.sさん

資金管理。

せっかく得た利益が一瞬でなくなってしまうから。

イチさん

損切りです

ゆうさん

ルールを守り日々続けること
優位性のあるトレードを繰り返し
相場に立ち続けていれば
必ず結果につながると思います

arさん

自分との約束を守ること

よしくんさん

毎回楽しく拝見しております。FXで成功する上で一番大切だと思う事は、とにかく「FXを続ける事」だと思います。「石の上にも三年」といいますが、「儲かる→損する→やめる」でFXを短期間で見切ってしまう人も多いようですがあまりにもったいなすぎます。初期投資もほとんど必要なく、多くのお金を稼げる可能性のある手段が、そうたやすく身につくはずがありません。しかし、儲けようが損しようが、長く続けていれば今まで見えなかった事なども見えてきたり、意外な発見などが将来待ち構えているかもしれません。投資は職であり技術だと思います。とにかく長く続ける事、これ以外にはないと思います。事実、私も、はじめの 5年ぐらいはほとんど利益はトントンでしたが、アベノミクスに乗れて大きな利益を得る事が出来ました。それがキッカケとなり、今では比較的安定的に毎日利益をあげる事が出来る様になりました。これがもし途中でやめていたらアベノミクスもへったくれもありません。とにかく長くやってればいつかイイ事があるものだと実感しました。

ヒロックさん

何と言っても継続学習だと思います
学習する事が前提なら中途半端な知識や覚えた気になって訳の分からないトレードしなくて済むと思います

未来への懸け橋さん

FXで成功する上で、一番大切だと思うことは
FX取引を楽しむことです。

継続学習は出来ていて月利20%以上の利益は出ていますがFX取引で楽しいと感じたことがありません。

私はメインで1時間足以上のスイングトレードが中心です。

スキャルピングで月利100%を継続的に達成できれば楽しいと感じる事ができるんでしょうか?

FX取引で楽しいと思う話をどこかでしていただきたいです。


川瀬さん

スキャルピングは短い時間で完結するのでいい

hiroさん

お世話になります。
FXで成功するために1番大事な事は、勉強だと思います!

りょうはんさん

継続的に稼ぎ続けるには、何事も同じで、勉強しづけてスキルアップを図ることが大事だと思いました。
スキャルピング大学の概要が早く知りたいです。

ゆいさん

やはり検証と継続学習ですね。解ってはいるのですが、勉強が大嫌いなめんどくだがり。いいカモのノウハウコレクターになっております。おそらくスクール代は高いでしょう。参考にさせていただきます。

ryoさん

1 リスク管理
2勝てる相場まで待つ
3ルールを守る
4勝てるロジックを身に着ける

buramudoさん

定期的な損切りです。

やすさん

ルールを守る

はるかさん

継続学習が、大切なんですね
毎日少しずつ勉強して早く実践したいものです

ミスプチさん

FXで成功することでどんな自分になれるのか、強くイメージすることだと思います、
それが日々、継続学習する力になると思います。

ノブオさん

こんにちは!恋スキャ、石井さんのロジックと試しましたが今一でした!
一番はやはり損切りとメンタル同じくらい
かな?
大負けしないこと、またロット数を上げた時にビビリ切りしないこと!

まさLIONさん

資金管理は1番大事だと思います。
あとは、自分のトレードルールを絶対に守る。
チャンスが来るまで待って待って待ちまくる!

きむたんさん

勝てるトレードロジックを持ち、ルールを絶対守ること。
ギャンブルトレードをしては生き残れない。
ちりも積もれば山となる、雪だるま方式で継続的にトレードをやっていくことが大切。

クロダイさん

資金管理、ルールの厳守、ポジポジ病をなくす。
損切りの徹底。
月利100%複利で回せる実力があれば・・と思うが
(小額から1000万程度までは複利でそこからは単利で)

kumaさん

FXにはいろいろなロジックがある。
究極は自分の性格に合うかどうかだと思っています。
時間のある人、ない人。短気な人、のんびり屋さん。
私はJINさんと同じような性格と、大失敗をしてきました。
最近やっと、自分の性格に合ったロジックを構築できました。さらに今回の授業を反映すれば、今以上に自分に合ったロジックが完成しそうです。
後は、自分のロジックを守り、浮気をしないことだと思っています。

田中さん

ルールを守りながら資金管理を徹底する

sakiさん

我慢すること。

勝てるチャートパターンがくるまでひたすら待つこと。
勝てないところでエントリーするのは我慢ができない、トレードしたいということからくるので、
これを我慢することが大切なことです。

資金管理などは勝てることが前提なので、
勝てないのに資金管理するというのは順番が違います。
これではただお金が減っていくだけです。

なので、まずは我慢すること、
耐えて勝てるポイントだけエントリーすることが大切です。

TSさん

メンタル

メンタルが駄目だと
継続学習をしていくことが
出来ない

fuminさん

1番と言われてもわかりません。。
資金管理
シンプル
情熱

Mirokuさん

資金管理

しあわせさん

Do not get carried away!
4箇条はホントその通りですねぇ。
まとめてあってわかりやすかった。
動画撮影にお金がかけてありますねw

Liberoさん

継続学習と検証が大事だと思います。
「焦らず、怠けず、諦めず!」

知識、成功経験が増え、FXが楽しいという感情が出て来ると、自然と生活の一部になり「勝ち続けるトレーダー」になれると思います。

後は損切り設定を忘れない!

トシさん

情熱。

サナボコさん

 1ツ1ツの積み重ね、総合力かなあ。と思います。野球でいえば、バッティング力と守備力両方を兼ね添えていることが必要なのかなあ。と思います。いわゆる、走攻守のバランスの良い選手は試合開始から試合終了までグランドに入れるじゃないですか。全部が大切なんですよ。たぶん?????

角南朋賞さん

初心忘するべからず
人して、大切な事だから(*^^*)

a-saさん

やっぱり、勉強だと思います。
理由は、私自身 勉強せずに大負けしたから。

kenさん

・資金管理
・おごらない
・継続学習
ですね。

canさん

自分に合ったシステムを作り、守ること。

miyakoさん

あきらめずに稼げるようになるまで、継続学習を続け、途中で決してやめないこと。

ぴのさん

破産しない限りチャンスはあるので
破産しないように資金管理をする

馬超孟起さん

一番大切だと思うこと・・・
モチベーションと正しい学習

その理由・・・
”絶対にマスターする!”という強い意識は、必須!
継続的な学習が、大切なことは、繰り返し教えていただきましたが、自分はそれにプラスして、正しい学習が大切だと思う。単にFXの知識を学ぶことを継続しても、それは正しい学習ではない。
”利益を出すための学習”は、人それぞれ、微妙に異なると思う。そこを頭に入れて学習することが、大切だ。

chusanさん

恋スキャで勝てなかったのは勉強が浅かったと
思いました。
再度恋スキャ教材に戻って継続学習するつもりです。

hideさん

今回も楽しく視聴させていただきました。
ありがとうございます。

大切なことは、
勝てるようになるまで、
継続して学習していくことだと思います。

hirokiさん


資金が2倍、3倍と増えるとせっかく稼いでも

無理なエントリーを繰り返す傾向がありました。

必ずルールは守ることが大切です。

FX-KENさん

素直に学習を続けながら
謙虚に自信のある勝ちパターンにあてはまる相場をじっくり待ってトレードしていく

KFさん

FX投資は博奕ではなく投資というビジネスである事を念頭に置き、日々の継続した努力により必ず日々進歩するものである事。

マリオンさん

相場に向かう基本はやはりダウ理論、
海外のプロなどはローソク足だけでトレード
に立ち向かいます。ローソク足だけですので
インジケータは使いません。ローソク足の描く波の一部を取りに行きます。FX-JINさんの言っておられる波(トレンド方向の一部分)だけを
取りに行きます。 インジケータがないチャート
なので、次の指標は波の山、谷から引いた水平線
(レジサポ)を使います。
何故なら、インジはパラメーターの数値を変えることができてしまいます。
パラメーターの数値を変え聖杯を目指しても
それは無理なのです。
だから、真のプロトレーダーは
移動平均線、ボリン、MACD,RSI、ストキャス、パラボリックなどのインジは使わなくても
利益を上げてしまいます。
インジケータはあくまで裁量の補助的に使う
視覚化にはインジ表示はチャート的には見栄えが
よく見えますが・・・
見栄えより実利が大切です。
FX-JINさんがチャートを見続けたというのが
うなづけます。
それと、FX-JINさんが言ってますようにEA,
システムトレード、ロスカット固定50PIPS
等は最終的には邪道なトレード手段となって
しまいます。
批判するわけではないですが石井さんのイージFXや超イージーFXも全体的に見れば邪道なトレード手法になりえます。
全てにおいて固定でトレードするロジックだからです。
大きな利を狙うので大きなリスク(損失)が
発生します。
◆まず裁量トレードができるスキル、手法を身に着けると、インジケーターロジックを使った手法(FX教材)は自分が使える立場なり得ます。
ロジックに使われるのでなく、ロジック(教材)を使う立場、もしくはそのロジックが裁量取引に
使えないようであれば「ゴミ箱」に捨てるくらいになります。
エントリーは必ずロスカットとセットで臨まなければなりません。 もちろん、資金管理は言うまでもありません。

ハドソンさん

トレードルールを守ること。
資金管理、ロジックなど色々学んでいますが、ルールを守れず負けています。

amさん

資金管理でしょうか。
メンタルも大事ですが、しっかりとした資金管理がないとメンタルももたないでしょう。

節田 秀一さん

JIN先生へ
いつも楽しく拝見させて頂いてます
今回の質問はいろいろ答えがありますが、
損切りだと思いますが私にもトレンドイメージが
強くそのイメージから脱却して冷静に相場の流れが
わかってからエントリーできるようになりたいです
JIN先生に学びたいです

Noriさん

損切り。長期的視点。

sinさん

資金管理、ルールを守りきるメンタルだと思います。

GonTaさん

諦めずに継続学習すること。

自分で解ったつもりでも、新しい発見がある。

順風さん

ビジネスとして取り組むこと。

のこちさん

過去相場の検証とともに、トレード記録をつけて振り返ることが一番大切と思っています。

例えば、タイミングを逃したのにもかかわらず無理してエントリーすると勝率が低いとか大きな損切になり、トレード成績の足を引っ張っていることがデータとしてわかると、無理なエントリーをしなくなります。

まだまだ道半ばですが、継続して検証していきます。

岡ちゃんさん

ある著名なジャーナリルトの言葉に
「継続とは力なり」と言った言葉があります。
その言葉をこの動画から思い出しました。
私も学生時代の受験勉強を思い出し、
今日からでも勉強をしていくつもりです。
ありがとうございました。

山下さん

成功するまで継続すること。

☆みきと☆さん

損切り設定ですね
コツコツ貯めた資金を
ドカンと失ったときには
毎回後悔しています(>_

たかさん

リスク管理能力

矢野さん

 
 自分で作ったルールを絶対守る。いまだにまも れない。メンタル面について、一生できないの かな・・・

ひさ0128さん

継続学習を実施していき、裁量判断ができるレベル
になること。

匿名さん

継続学習は必要ですね。

daiさん

勉強になりました

モリモリさん

勝てるロジックを、自分の性格と生活スタイルにマッチさせることです。

長期に渡り無理せず続けるのに不可欠だと思います。

Gannさん

何とかして生活資金を稼がないといけないと考えています。そのためには、コツコツドカンを卒業して、
順張りを心がけて、トレードしたいと考えています。
逆張り頭をいかにして順張り頭に切りかえるか日夜
考えています。

oyoyoさん

トレードスタイルをスキャルピングとし、その勉強を継続させる。継続は力なり。

ナムさん

厳格なルール
・チャート値動きに沿ったポジション取り。ラインを引いてサポレジラインに沿ったポジション取り。ポジション取ってから決済ポイントと損切りポイントを決めておく。
・必ず勝つと思い込まないストレスのないロット数と損切りポイントを明確にする。
・1mmでも自信がなければ相場に当たらない。
・集中力が落ちている時は相場に当たらない。

マサガンタさん

FXで成功する上で自分が一番大切だと思うことは、自分が決めたルール(エントリーから決済まで)の流れを毎回きっちり行うことだと思います。

さとさん

やはり継続的な学習ですか。

株で嫌というほど損をしているので、FXで利益を獲得したいです。
潤沢な資金があれば、煩わしい人間関係から解放される、自由に生きていける、それだけです。

倉崎清美さん

継続、継続、継続学習 みぽりん一緒にガンバロウネ!!

ykさん

焦らない。
利益を急ぎたいから、エントリーする理由を自分で作ってしまう。そして負ける。
条件がそろうまで待つことが大切。

natuさん

継続学習と検証

sanさん

自立すると決意すること。
諦めない気持ちがスキルアップにかかせないから。

hiroさん

いや~、上手いなぁこの企画!
企画立案は社内スタッフですかぁ?

だったら、ボーナスたくさん支給してやって!!

nakaさん

おごらず,確実な資金管理

hideさん

資金管理とロジック。

masaさん

信頼できる手法

手法に自信を持てないと早い損切り早い利確になってしまう

ややさん

継続学習が必要。
スキルの向上は必要だから

vhaさん

学習の継続と、結果が出なくても諦めず続ける事だと思います。

一時期はノウハウコレクターみたいになっても、色々な手法や考え方に触れる事は無駄では無いと思います。

コップの水ではないですが、ある臨界点を超えると一気にブレーク(能力開花)する様に感じています。

ノッチーさん

勝てるチャートのパターンを多く持つこと。

かず竹城さん


・調子に乗らない
・ストップを入れる(負けを受け入れて)
・あきらめない
・きちんとした計画性
・検証を地道に繰り返す
・家族よりFX
・小さな利益でも積み上げていく(低レバ)
・継続学習


JINさんたちがそうおっしゃっていたから

継続学習さん

これに尽きると思います。

チロルさん

FXで成功する上で一番大切なのは

ずばり学習だと思います。
JIN先生がいつも言ってるのですが、影響された訳ではありません。(されてるのかな?)

一度多くの時間を取り学習するとわかった気になりました。
そして、実際にトレードしてみると思うようにいかず、負けた理由を分析してみました。
それでも勝ったり負けたりと(←現状はここです。)しています。
ですが勝率が上がり、動画の中で教えて頂いてることがストンと落ちてくる感じで分かってきました。

これからも学習を続け、経験を積み重ねれば更にストンを落ちてくるように思えます。

やまんさん

正しい手法を使うことと資金管理だと思いまます。
FXのトレードに絶対はないので無謀なトレードは命取りになります。

高橋さん

FXで成功する上で、あなたが一番大切だと
思うことは何ですか?

・ルールを守ること


その理由についても詳しくお書きください。

・過去相場を検証して期待値がプラスのルールを作り、破産確立がゼロに近い資金管理ルールを構築してもそのルールを守らなければ結局はギャンブルでしかないから。
こんなあたりまえの事が出来ない人ほとんどなんですがね。

ポムさん

自分が納得するトレードルールを確立する。そして、それを絶対守るということ。

FXJUNさん

成功していない私が思うFXで成功する上で、一番大切だと思うことなので、正解かどうかは分かりませんが、おそらく『ロジック+裁量スキル』ではないかと考えます。

ロジックだけならEAでも可能ですが、ロジックだけだとそのロジックに当てはまらない相場の場合には勝てない。やはりそこで裁量スキルがあることで、そのロジックで勝てる相場パターンを見極めることができるのではないかと感じます。

是非、スキャルピング大学で、ロジック+裁量スキルの両方を継続学習し、月利100%を実現できるスキルを身に付けたいと思います。

オマリー仮面さん

資金管理。
ルールを作って、それを守ること。
自分のトレードを記録して検証すること。
チャートの過去検証。

山岸さん

私は過去に安易にFXを初めてしまい、ストップロス設定をせずに、ある日朝突然に追い証の画面となり、1千数百万円を失い、家族より禁止されてしまい資金を全て失うと言う経験をしました。
しかし私は現在68歳の老齢であり、ネットビジネスをするも、全く稼げずに更に小遣い資金も失いました。
しかしFXを諦め切れずに、僅かな資金で海外口座を開設をして、レバリッジ500倍の設定でコツコツと稼いでおりましたが、ある日突然開設していた口座のツールが稼動させる事が不能となり、何度電話で交渉をしても反対売買注文を出す事が許可されずに、一日中チャートを見守っておりましたが、前夜から徹夜で挑んでおりましたが、翌日の夕方に為り、初めて反対売買の許しが出ましたが、時既に遅くて大きく損失を被りましたので、クレームを出しまして交渉をしたのですが、保証金額は僅か3万円とされて、以後取引を断念して、資金も無くて取引をする資金も無くて、現在は小遣いをコツコツと貯めている処です。老齢でもあり、ネットビジネスのスキルもパソコン知識も無いために、やはり今一度FXにチャレンジを致したいと願い資金が出来たら今一度チャレンジをしたいとの思いでおります。

KENさん

欲張らない。
人間、欲を出していいことなどひとつもありません。

コルさん

継続的な学習です。

hideoさん

FXで、一番大切なことは、資金管理で、
必ず損切りすること
 理由は想定外の損失を出さない為です

それからトレードでは、決めたルール通りに
すること
理由は、後から検証できないからです


hiroさん

メンタルです。

FX太郎さん

勝てるチャートを覚える
エントリー時にストップを入れる
利確は頭と尻尾はくれてやる

JINさんのように過去検証で勝てるチャートパターンや得意パターンを徹底的に頭に叩き込みチャートを見て自然とエントリーできるようになりたい

エントリー時に保険を掛けるつもりでストップを入れる
保険を掛けると以外と事故に合わない

利確は欲張らない 半分で十分

piyochan8さん

調子に乗らないために、継続学習をすること。

てんちさん

資金の管理 と ルール の徹底
勝てる方法なら、ルール、を徹底して守れば
勝率は上がると思います。

toffeeさん

相場に対する心構えです。

ikedato。さん

ずばり最も大切な資金管理to学習だと思います。

パルテノンさん

継続的な学習


やはり、何かで一流になると言うことは、学習を続けると言うことだと思います。

よくスポーツに例えられますが、どんな選手でも、トレーニングは、継続的にやっています。


大変だけど、絶対に必要なんだと思います。

Kanokoさん

各通貨ペアのチャートから、その日はどの通貨で優位性があるのかの判断力。
そしてあきらめないこと。

yassさん

負けても構わないと思える十分な資金

なけなしの資金だともし負けたらという恐怖でなかなかロジック通りにエントリーできないですし、十分な資金量がないと勝ててもなかなか成功と言えるまでの利益を上げらられないから。

nishiさん

ルールを守ること。ルールを破った時に限って大損するから。

yasuさん

ルールを守る

araiさん

負けを少なくすること。損小利大、損小利小でもいいと思います。負けを認めることが出来るようにする。
私の負けは、なかなか負けを認めることが出来ません。
いまだに勝率は100%にしないといけないと思ってますので、これを改めて勝率100%は目標にすればいいと思います。勝っているトレーダーはみなこのようにやってると思います。

損切りさん

エントリと同時に負けた場合の損失を確定することで一発退場はなくなる。

損切り太郎さん

損切りを必ずエントリと同時に設定い、一発対象を防ぐ。

たさん

リスク管理能力

zanmaさん

【資金管理】
お金さえ残っていれば、何度負けても取り戻す可能性がある。

keipさん

継続学習
損切してもトータルで勝てばよい!

ドキドキひめさん

勉強しつづける。
いろいろな要素がかみあって変化していくから。

Tさん

成功を積み重ねる事

潜在意識に刷り込む

kairaさん

損切りが出来る、マインド
資金管理が出来るマインド
エントリー場面も見逃さないマインド
ルール通りできるマインド

すべてはマインドで決まる

とうきびさん

待つこと

H.I.さん

継続学習と資金管理

日々勉強中です。

三田さん

継続学習と資金管理

Sさん

FXで成功する上で、一番大切だと思うことは、きちんと学ぶこと。なので、初めに何を手にとって学ぶことになるかは運かもしれません。

KMATUさん

経験。

fuuさん

常に勉強したり実践したりして日々向上していくことだと思います。あと、好きな事をし続けることが大切だとも思います。自分はFXやトレードが好きと感じるのでラッキーだと思ってます。
その理由としては、どんなスキルの習得でも成功している人は努力を続けている人に見えるからです。

rionさん

資金管理。
これができていないとチャンスを失う。

板坂 定弘さん

FXで成功するうえで一番大事だと考える事。

・資金管理を徹底すること。
 そのために「負けることを素直に認める」
 損切りを徹底する。
・相場の把握。
 ロジックを十分検証したうえで勝てると思われる相場でエントリーする。
・トレード結果の検証を怠らないこと。
・継続学習に努める事。

小川さん

一番大切だと思うことは、とにかく諦めないこと。
変転流転する相場で勝てたり、負けたりすることは、至極当然のこと。数回の負けで諦めるのは、気が早い。月間トータルで勝つという考えで臨みたい。

吉村政夫さん

ルールを守る。

ロンドンさん

資金管理です。
リスクを取り過ぎてしまえばどれだけいい手法やインジケーターを使っても最後には吹っ飛ばして退場するから・・

yasuさん

勝てるエントリーが常にできるようになること。

Johnさん

資金管理の徹底と利益効率の高いロジック。

太一さん

継続学習です
同じ相場はありません
日々学習する癖をつける必要があると思います

isizakiさん

リスクtoリターン

なかさん

自分の勝ちパターンを早く見つけ、月利、数%から100%位の目的値に達して行くこと

ゆゆゆさん

資金管理
一貫性
トレンドの把握

masahさん

継続学習

ハヤカワさん

JIN先生のように、2000万円負けてもあきらめないこと。

tsさん

あきらめないこと

FNさん

Entry, Exit, Loss-Cut等のポイントで小学生にでも理解される理由を説明できること。(もちろん「損切り設定」は必須です。)
説明できない、もしくはこれらの理由を説明しても納得されないときはその行為が間違っている可能性のほうが大です。

エヒモンさん

1.資金管理→理由のあるところで損切すること
2.チャートの検証→勝てるバターンを覚えること
3.諦めないで継続すること。
   

hosizukiさん

資金管理、特に損切りですね。

ロットの調整ももちろんですが、やはり損切りがきちんとできなければズルズル損失が膨らんでしまうので。

これだけはきちんとやりたいと思います。

山本長五郎さん

FXで成功するためには、相場環境を常に学習し続けることが一番大切だと思います。
全く同じ相場というものがない一方、相場参加者の恐怖と強欲という感情は常に存在しています。
そこで、期待値プラスの勝てるロジックを確立して、自分の得意な相場環境で勝負し続けるために、継続学習が不可欠であると認識しています。

さくらさん

まずは利益を出して勝てる自信をつける。
その後、資金管理を徹底して、利益を増やしていきたいです。

反省おじさんさん

1.FXをやる目的意識(経済的自由・家族・自分の為)
2.成功するんだと言う確固たる意思
3.ルールを守る(資金管理・損切・ロジック等)
4.継続学習
5.調子にのらない
6.過去の失敗を生かす

トッシーさん

きちっと損切りをする事
理由のあるエントリーと決済と損切りをする

かずおさん

トレンドに乗ること

かずおさん

トレンドに乗ることと、注文を入れたら損切入れ利益を伸ばすこと。

kazumiさん

勝てるパターンだけで勝負すること。
1回の利益は低くてもその積み重ねが大事。

平山さん

ぜひお願いします

saiまるさん

規律を守ること。そのときの感情でトレードをしないこと。
感情的なトレードで、積み上げた利益を呑まれないこと。
1年間FXを経験して、そう感じました。
スキャルピングに関する書籍等は少ないので、スキャルピング大学、大いに期待しています!

はるさん

絶対に諦めないで、継続して検証、練習する事

さんりょさん

ルールを守る。
理由は勝率の高いロジックを持っていてもルールを守らなければまったく勝てないので。

キロさん

2回目の動画は本当にためになることが満載という感じでした。

佐藤隆泰さん

しくじり先生 様
ステップ1)学び、強い想い
ステツプ2)折れない心、勝つ経験
ステップ3)師匠、仲間
私はFXによって、時間、利益だけでなく多くの仲間を作ることを目標としています。
佐藤

ひでぶさん

とにかくルールを 守る。

アサカワさん

感情コントロールが一番大事と思います。

mayumeさん

資金管理です。

kodakeさん

ルール作り

askさん

大切なことは損切と資金管理、そしてむやみにポジションを取らないこと。
自分の場合、前者は比較的実行できていますが、
ポジポジ病にかかる傾向があります。
結果、利益があまりあがらないでいます。
ロジックに当てはまるかどうかという時についエントリーしてしまう癖を直す必要があると思っています。
そうすれば順調に利益が上がるのではないかと思います。

クワちゃんさん

JINさんを信じて学ぶことだと思いました。

現在、MAX岩本さんのデートレマスター・パーフェクト講座を学習中ですが、着実に結果が出ております。
もう一つの強力な武器としてスキャルを学ぼうと思います。

にっこさん

FXで一番大切なことは、資金管理でしょうか。
JINさんの教材で勉強させていただいて、勝てる知識を身に着けてきてはいますが、管理ができていないので、ポジポジ病が治りません。

自分に合ったトレード手法、資金管理の考え方、ルールがさだまっていないので、とりあえずトレードがしたくなっています。

ゲーム感覚でFXに取り組んでしまっているのがダメなのだと痛感していますが、では、具体的にどう取り組んでいこうか、というところまで解決法が見えないところにいます。

mapleさん

欲をかかずに、ルールを守ってトレードすることです。そして必ずロスカットを入れることです。
私は毎日10pipsを目標にトレードしていて、順調に達成していましたが、その中にはかなり逆行してからまた戻ってきて達成!と言うものもありました。ロスカットを入れなくてはと思いながらも、10pipsだし張り付いてるからいいかなーと言う甘い考えが、ある時いつもより大きく逆行してもなかなかロスカット出来ない事態につながり、コツコツドカンでマイナスになってしまいました。そんな事を繰り返していると、気が付いたら資金がとんでもなくマイナスになり、危うくゼロになるところでした。

長谷さん

継続学習

けんにゃんさん

感情のコントロール。やけになってギャンブル的になったり、調子に乗ってギャンブル的になったり収益が安定しない大きな原因となっているから。

Takashiさん

損切りを受け入れることだと思います。

損切りした後は、どうしても勝ちに執着して、ハイリスクなトレードをしてしまいがちです。

そういう時に、いい結果が出なかった場合の損切り幅は思いのほか深いです。

「取り返す」といった考え方から卒業して、トータルでプラスに持って行けているかどうか、という視点で考える癖を身に着けることができたら、目標とするFX専業トレーダーに手が届きそうな思いでいます。

kazukazuさん

トレードルール
資金管理

姫&リズさん

資金管理と損切り設定をすること。

丸宮誠司さん

勝てる売買ロジック。
そして継続学習。
インチキな教材が、多く出回っているから。
信頼出来るものであれば、継続して、勉強していける。

masa777さん

継続学習です。

今回のしくじり先生の授業にもありましたが、リスク管理や手法も勉強しても継続的に勉強しなければ、忘れてしまったり、相場が変わり今のロジックが使えなくなった場合、結局勝てないトレーダーになってしまうからです。

春山公志さん

非常に勉強になりました
もっと知りたいので教えてください

しんさん

メンタルと利益

haruさん

現在の私の状況では

闇雲にエントリーしてまけていますので

動画でおっしゃるとおり勝てるところでエントリする

だと思いますが、そこがどこかがわかりません。

残念です。

shiroさん

目標。
成功するまで学び続ける事。
目標を達成するには成功しないとダメだし、成功するには自分で学ばなければいけない。
自分の中に成功があれば世の中まあ~まあ~渡っていける。

edamameさん

欲張らない、あせらない。

tamさん

検証
自信につながると思います。 

アショーカさん

動画を拝見して、忍耐力が肝要ではないかと思いました。何事も一朝一夕とは行かぬもの。FXに「天才」はあり得ても、これ抜きでは成功はできそうにありません。

ゆうすけさん

コロコロやり方を変えたりしないで、調子に乗らず、無理せず継続してやる。

メンタルがきっちり出来てないと、上手く行ってたとしても長続きしない。

まてんろうさん

2000万とはいきませんが、私も今年の一月にあのユロスイスの1.2介入を信じて50枚を入れていてもちろん、どうせ介入するんだからストップなど入れても仕方ないと思い入れてませんでした。結果、追証になり一瞬で1300万を失いました。それから、もうやめようと思いましたが止めたら負けだなと思い、また再開しました!と理由は、やはりどんなポディションでもストップはいれる!これが一番大事だと味わいました。

TETSUさん

ルールを守る事

mmmさん

リスク管理だと思います。
お話にもあった通り、大きな利益を生み出すことも、一晩で信じられない位の損失を被ることもあるため、第一に大切なのはリスク管理だと思いました。

安藤忠志さん

トレード実績の検証だと思います。

漫然とトレードをして、勝ち負けだけを見るのではなく、
勝っても負けても、自分の行ったトレードを振り返り、
どういう根拠でエントリーして、利確したか、
または損切りしたかを理解して、ノートなどに記録してゆきます。

そうすることで、自分が行ったトレードの勝ちや負けが、
視覚として理解できるようになり、だんだんと負けのトレードが減ってくると思います。

ノブさん

ビジネスとして真剣に取り組むことです。

tosiさん

一言で言うと待つと言う事です

待つことのできない人は 勝ことが出来ない

と思います 決まった所でエントリー

決まった所でロスカット 利益確定

なかなか解っていてもこれが出来ない

Sugiさん

どんなロジックを使っても必ず負けは生じます。
そんなときは「感情的になるな・待て・我慢しろ」
これを念頭においてます。

fxmania55さん

環境認識能力を磨き続けること!

Kotaroさん

スキャルピング大学とても楽しみに見させていただいております。まだデモトレードで練習している段階ですが、実践に向けて勉強させていただきます。

kunnyさん

資金管理と理由のある損切り設定です。

山田太郎さん

体系的にFXが学べるという事に大変興味があります。

にゃんちさん

50%超の確率で勝てるロジックとルール。

よっちゃんさん

やはり、継続学習と思います。その中でも資金管理です。これまで、何回も損切りできずに資金を溶かしたことか。
喉元過ぎれば熱さ忘れてしまい、またやってしまったことです。心にゆとりがある時は、できるのですが、熱くなってしまうと駄目ですね。しっかりと反省し、検証することが大切と思います。

まささん

資金管理です。どれだけロジックを身につけても資金を溶かしてしまうと退場しないといけないから、勝てるロジックで資金を残して続けることだと思います。

piccoさん

1、チャートなどの理解度(学習の継続)

2、レバレッジ・ロッドなどの管理

3、損切

4、欲は禁物

などが必要かと思います。
このように書きながら、自分に言い聞かせています。

hotaru81さん

資金管理だと思います。

トレードで解りやすい場所と難しい場所がありますが
トレードをする目的をはっきりして、難しい場所でのトレードをしない事が資金管理につながると思います。

hanaさん

次回が楽しみです

masaさん

勝てるチャートが読めるようになること。
エントリーのタイミング、損切り設定、
手仕舞いをルール通りする。

kimutannさん

損切りのうまい人

NMさん

メンタル
冷静な状態でいないと判断も鈍ってしまうので

gyagyaさん

継続学習と情報収集、反省と原因の究明。
こうしないと勝ち続けられないと思います。

Asaさん

常に今までのトレードの検証やチャートの分析を続け、
自分のトレードルールを確立していき、
そのルールに従ったトレードを続けていくことだと思います。
市場は変化していくものなので
変化に対応できるように、勉強を続けていくことが大切だと思いました。

tommyさん

継続学習、そして絶対に諦めないことです!!

あさってさん

素直に謙虚に継続学習。

タカシさん

こんにちわ、2時限目も楽しく拝見させて頂きました。

FXで大事なことは、継続学習と検証を続けることだと思います。私はまだ初心者で負けてますが、スキルアップして勝てるトレーダーになります。

masamiさん

あきらめず継続学習すること
今さらあきらめもつかないです。

A.Yさん

損切りを含めた資金管理

タイランドさん

諦めないこと

マラソンを走りながら動画を視聴しました。
途中挫けそうになった時にjin先生の諦めないお話が耳に届きました。FXもマラソンも人生も諦めないことが大事だと思いながら完走できました(笑)

コバコバさん

なんて面白い動画なだ~
やっぱり損切が大事なんですね。
損を確定するのが嫌でついつい損切ポイント入れてないんですよ。利少損大マイパターンです。

かずやんさん

継続学習

YOUさん

きちんとした勉強方法でしっかりと継続学習する。
勉強方法が間違っていれば遠回りになると思います。

クリップさん

何をおいても「健康!」です。
肉体的、精神的に健康な状態で臨みたい。
サブプライムローンがショックと言われ始めた頃からのFXですが、途中、脳動脈瘤開頭クリッピング術を受けるにいたって痛感したことです。

損切が出来ない、と思った方はもう辞めたほうがいいですね。そういう方は人生全てに亘って自分で決めたことをすぐに忘れてしまう方でしょうから。
でも、そういう方がいないと、jinさんのポケットが潤わないし、スキャルピング大学も存立意義がなくなる。難しい!!!!

ルフィさん

資金管理です。

前田さん

FXをきちんと学べば必ず勝てる。チャートを理解し、必ず勝てるパターンをまず1つ覚え、それを増やしていけば、100%/月も夢ではない。ギャンブルを行うような勝負はしないで、確実に自分の資金にあったトレードを行い、資金を積み上げていくことが大事。リスク管理が一番大事と思います。

ehk-mamaさん

負け相場を見極めることが大切なんですね。

よっちんさん

感覚が身に付くまでやめないこと。
仕事と同じように慣れが一番重要。

koriさん

FXで成功する上で、一番大切だと思うことは
継続学習でしょうか。
高すぎる壁を乗り越えられないと思いながらも
努力を続けた結果、いつの間にかその壁を乗り越えていた経験があるからです。
すると、人間って貪欲な動物で(私だけかも…)、次の更に高い目標が出来たりするものなんですね。
何事にも、人生一生勉強だと思っています。

小太郎さん

◎常に負けた時のリスクを考える。
(エントリーと同時に損切り設定をする。そして絶対にずらさない。)
◎勝率よりもトータルで利益を出すことを考える。
(一回一回の負けを引きずらない。)
◎1日に何度もトレードをしない。
(自分の勝てる所しかやらない。なければやらない。)

これが私のルールです。

田中ゆかりさん

自分の時間に思いっきり仕事ができるという事。
時間に縛られずお金を稼げるため。

tomomiさん

自分の良さも弱さもひっくるめて自分ととことん向き合うこと!
トレードには自分がすべて反映されるのではと思うからです。


ps*今回も動画とても楽しかったです!
Jinさんかっこいいです笑

masaさん

資金管理

のぐちひでおさん

実力派の素晴らしいコーチと本人の学習意欲

卵かけごはんさん

損切りを怖がらないことですね。
いつも直近安値(高値)を5pipsほど余裕を持って設定していて、いざその付近まで近寄ってきた時に、このままじゃ持っていかれる!とついつい5pipsを10pipsや20pipsまでずらして、結局そこまで値が動いてしまう…なんてことがしばしば。
きちっと損切るところは損切らないとと思います。

ヒロくんさん

 何をおいてもメンタル管理が大事だと思います。
利確するときも、損切りをするときも、負けが続いたときの心理状態をコントロールするときなどなど、
まず自分のメンタルを管理すること。
大げさかもしれませんが、機械のように自分のマインドをコントロールすること。
これに尽きると思います。

maheさん

決めたルールを守る徹底(感情はなし)

ゆうきさん

資金管理と損切り

トレードの状況を冷静に判断できるような資金管理と

損切のルールを徹底することによって、

起こりうるマイナスを少なくすることができるからだと思います

てちさん

資金管理

元手がなければトレードできないから

Atsukoさん

安定した、精神状態で、取り組むこと!
心が乱れていると、通常判断できることも、出来なくなると思います。
的確な判断を、するためには、やはり、健康的な精神状態である事が、とても大切と思います。

Noboさん

勉強と、常に冷静にたんたんとビジネスとしてFXに取り込むことだと思います。
常に冷静沈着ってマジ難しいですよね。
ルールを守ることも。

みかわさん

体型的に継続学習すること
   ギャンブルではない、ビジネスである

MURATAさん

優位性のある相場環境だけでのトレードと資金管理

調子がいいといい気になり、無駄なトレードが増え、致命的な損失を被る可能性が増すため

タカさん

分かりやすい動画で勉強になりました
1エントリーして負ける場所と勝てる場所の見分け方
2資金・リスク管理
3負けた時の気持ちの余裕

chieさん

自由と喜びです。
何からも束縛されず自分らしい人生を歩んで行きたいしそういう人生を子どもたちにも歩んでもらいたいと思ってます。同時に喜びのある人生。愛する人と好きのところに行き好きなものを食べ好きな所に住む。思いっきり一度の人生愛する人と満喫したいです。

内さん

継続的学習と自分にあったロジック。
ロジックにあった時だけエントリーする。

竹村詠次さん

資金管理と、あきらめない気持ち!

ikepさん

勝率のいい相場環境を見極める技術。
その環境までトレードを待つマインド。
理由
よく言われることですが、未だにそれができておらずズッコケることが多しです。

ツッツさん

意味のある損切

のんびりさん

平常心

欲をかきすぎない
調子に乗らない
落ち込みすぎない

maeda さん

毎日適当なところで入って失敗 逆に大きく行ってしまいます。 入るところをしっかり待ちたいです

初心者Hさん

損切だと思います。

中々損切を経費と認められず、負けた気が強すぎて困っております。

匿名さん

上がるか 
下がるかだけのことなのに、深い読みが要求される そのためにも この講義の内容はぜがひでも身につけたいと感じています。

GINさん

希望・夢

ブンさんさん

資金管理

yuusukeさん

大事なことは常に勉強し続けること。
焦らないで待つこと。
欲張らないこと。
負け続けても腐らないこと

かなと思います。

shintaさん

負けトレードを検証してムダなトレードを少しずつでも減らしていくこと。

飯島さん

先ずは根拠のある損切が出来るようになること。

momo1091さん

損切とメンタルです

高橋さん

動画を大変楽しく拝見しました。jinさんは面白く話されてましたが、2000万円を失った時の心情はとてつもないものだったとおもいます。私はFx
を初めて1か月ですが、一番大切なことはやはりメンタルかなとおもいます。損切りできるかもメンタル、利益確定の幅もメンタルかと思います。3万円という小額ですが、2日で5000円負けました。デモでは6ロットで1週間に6万円かったのですが、本番では10pips負けたら損切りするつもりでも、何回か負けが続くと持ち続けてしまい、いくらたっても戻らず、40pip、30pipsでやっと損切りをするしまつです。全くの初心者ですが、あらゆる面でメンタルが重要ではないかと思いました。

トミーさん

トレードロジックの理解を深め、身につける事と自分の失敗傾向の理解を深め、克服する為の努力を実行していく事が大切だと思います。FXはレバレッジが有り、小資金からやれる事が魅力的=弱点にもレバレッジが掛る=弱点克服は利益だ、ということをしっかりと認識して、自分と向き合っていく必要があると感じております。

佐藤秀紀さん

資金管理です。

倉崎清美さん

学習、それを継続、次のステップ、そしてまた学習。わたしは、超初心者なのでめんどくさがらずに質問に答えてください。細かく。これは依存しすぎですか?

浅野 勇さん

 体系化された 勝てるカリキュラムを継続学習して自立したトレーダーになる
 理由は 私の不勉強振りを痛感しています 現在の
私は正しく8割の負け組に入っています

みゅうさん

ルールを守って資金管理!

saraさん

メンタルコントロールだと思います。

Sasakiさん

うまくいかなくても諦めず、投げやりにならず、うまくできる様になるまで続ける事。

M.Aさん

継続学習。それしかないですよね。

kyackunさん

 成功するために必要なのは、資金管理、勝てるロジック、メンタルコントロールの三つですが、大切なのは、継続学習だと思います。常に相場は変化していることを考えると、継続学習なしで継続して利益をあげることは困難だと思います。

HSさん

自分の得意パターンの見極め

yunyunさん

継続学習に尽きると思います。

佐藤 祐子さん

リスク管理。ストップを入れる。取れるチャートを覚えて、そこはレバレッジを上げ、取れないチャートは入らない。勉強を続ける。

kenさん

負けない事。

ひじりっちょさん

継続して学習を続ける

ピースさん

継続学習。絶えず学習・検証することで身体に沁みこむ。

たくさん

今回の動画も大変楽しみながら勉強になりました。
宿題ですが動画にも出てきましたがロジックの勉強と
損切・資金管理・検証これらは必須だと思いますし
なにより自分に勝つことなり自己コントロ-ルなり精神
コントロ-ルが出来なければ何を勉強してもFXは勝てないと思います。

    己に勝つが必須

witchさん

資金管理と意味のある損切り。
資金を減らさない為には、一番重要と思っています。
資金の何パーセントでトレードをするか?
一度決めた損切りpipsを移動して最終的には損切り価格が大きくなり利益がマイナスになりました。

イサさん

負けトレードは必ずあること。

komasanさん

今回の動画もとても勉強になりました。
有難うございました。

今回の動画を拝見して分かったことですが、FXで成功するために一番大切なことは、普通の人がやらないレベルで継続学習を徹底してやり、決して諦めない強い意思を持つことだと思います。
そしてFXを大好きになり謙虚な姿勢で取り組むことだと思いました。

必ず叶える夢の実現のために、大好きなビールを我慢して日々勉強しています。
これからも頑張ります。

sena726さん

JIN先生
動画は本当に波乱万丈で面白く
勉強にもなりました。
これは反響が大きいはずです。
内容が濃いからです。
私自身にも励みになる所が多 かったです。
ありがとうございます。
私が一番大切だと思う事は、

--勝てるトレードだけに的を絞って売買を
徹底して行うという事です。--

FXを始めて5ヶ月目です。ヤッフーのサイトで
偶然にある伝説の先生が、絶対に勝てる
ロジックを伝授、という宣伝が目に入り、
興味本位でえっ、ほんと??と、試しにクリック
してしまったのが、私のFXの始まりです。
クロスリテイリング様だけでも岩本先生、
奥谷先生、石井先生、関野先生、昨日からは
ダイスケ先生の生徒にもなりました。
伝説の先生から始まって結局、最初の2ヶ月で
160万円程を失いました。
先ずはロスカットを怠って寝てしまい、
大きな損失を出したのが数回あります。
逆に利益になった事もあり、損失を助長して
しまったようです。
JIN先生とは金額では比べものにならない
位少額ですが、とてもダメージを受けました。
買いサインで買い、売りサインで売る、
インジケータ通りに従ったのですが、まさか
騙しとか色々あるとは夢にも思ってなく、
最初から資金管理も何もなく、しっかり勉強も
せず、適当に、テキストに目を通してすぐに実践
に入りました。サイン通りに売買すれば勝てるもの
だと信じきっていたので、ロット数も大きく、
当たって砕けろと、体当たりで行きまして、当たって砕けろ!と思った通り、身も心もボロボロに砕けました。
それでやっとこれではいけないと思い
勉強をするようになりましたが、負けて
ばかりでも、たまに勝つのが楽しくて、
チキンハートの割にはポジポジ病にもなって
トレード回数が1日に数十回とかにもなる事も
ありました。
今はわかってきたのですが、これでは
勝てるはずがありません。ロット数を小さく
しましたが、結局、負けたら取り返そう根性が
元で、今日まで250万円位は失ってると思います。誰にも言えず、自由に出来るお金も底をついて
来たので当たって砕けろでは出来なくなって
しまいました。先生方には心から申し訳なく
思います。こんなダメな生徒では先生方の信用を
失いかねません。
ひとえに私がルールを守ってないからに過ぎ
ません。先生のせいでもなんでもないのです。
私の場合、pcは時々チェックして傾向とか
状況はインジケータとかで色々研究してますし、
スマホでサインも受けているのですが、
スマホ売買が圧倒的に多く、どうしてもサインに
間に合わなかったり、状況把握に限界が
あったりで、未熟な、自分の感に頼る所が
増えてしまっている為です。
初心者の上、感情も入り、その上一種のポジポジ
病なので勝てるはずがありません。それでも、2ヶ月間は大体1日20戦17敗とかそんな感じだったと
思いますが、それが段々勝てるようになり、
スマホでも20戦10勝位、つまり半々位勝てる
ようになりました。しかし、素人の域は越え
られず、損少利大ではなく、損大利小が続いて
しまってますからいけません。
勝ってもそのうち、大きくドカンと一回で負ける
初心者の域を越えられないままなのです。
昨日まで昼間まで連勝していたのに、深夜
豪ドル円でまた、ドカンと一回で今までの利益を
取られてしまいました。いつものパターンです。
先生方の教えをしっかり守らなかったからです。
手を出し過ぎなのです。
つまり運良く勝ち続けていても、そこで止めない
からでもあります。
やはりそこにはしっかりとしたルールを決めて
セオリー通りに売買を行っていない結果がある
のだと言えます。
負けるべくしてドカンと負けてます。
たまに、ドカンと勝つからいけないかも
知れません。心の中の悪魔のささやきに
負けてばかりです。
今日、新しいダイスケ先生の動画の中に成功して
いる人の中で売買ノートを書いていない人はいないと聞いて勉強になりました。どの先生も同じ
事をおっしゃってましたが、ノートに記録を
しようと初めて真剣に思いました。
来週月曜から実践して行きます。
FXで、これでもか、これでもかと殴られて、
殴られて、やっと悟るものだとつくづく己の
未熟さを痛感しています。
全ての先生があれ程、トレーディング
ノートを作りなさいと雛形まで用意されている
先生方もいるのにです。
馬鹿は死ななきゃ治らないという意味はこういう
時に使うものだと思いました。
自業自得とはこのような事を言うのですね。
何の根拠もない過信と調子に乗った甘い考えが
破滅に向かわせているのです。
やはり、負け続けて負け続けて、背水の陣に
なって、初めて色々見えて来る物も多いと
思いました。
誰のせいでもなく自分のせいです。
サポートチームの方からは、最初は模擬トレード
でしっかり練習をしてからと、忠告されたのにも
拘らず、自分の血が騒ぎ、多分根底には損を
取り返してやろうという負けん気があって
当たって砕けろ精神が潜んでいて、当たっては
砕け、当たっては砕けてボロボロになった訳です。
結論的にもう、スマホだけで見られる情報の
判断だけでは、エントリーしない事に決めました。
以前からそう思いながら、止められませんでした。
意思が弱かった性です。
pcを使い、各先生のロジックを総合して、
相乗効果で勝てるトレードだけに的を絞って
売買を行おうと誓いました。
今から誓ってどうするんだと、思いましたが、
FXを、続けるならそれしか生きる道はないと
悟りました。
当たって砕けろ!精神で生きて参りましたが、
運だけでしたのでFXで破産させられる前に
多少は気付いた事には感謝しております。
私は今日から、4時間足を基準とした
トレードを暫く行っていくつもりです。
石井先生の超イージートレードで、
大きな損失を出しました。最初イージートレード
でいきなり利益を出してしまい、石井先生の
ロジックは凄いと感じて、資金管理を顧みず、
いきなり当たって砕けろ精神で大きくエントリー
してしまい、続けて大きなマイナスを出して、
身も心もボロボロになりました。その前に勝ちが
続いていただけにショックがボディブローの
ように効きました。その後、石井先生の超トレを
エントリーなしで、エントリーしたと仮想して
やって見た所結構勝ててます。
石井先生の見た目も楽天的な所が好きで、私も
先生のロジックは凄いと認めている内の一人です。
関野先生も4時間足から始めたと言われてますし、
ダイスケ先生も4時間足ですので、私も心を入れ
代えて一からやり直します。
勿論、岩本先生、奥谷先生のロジックも
素晴らしいので、何回も何回も動画をら見て今も
勉強するようにしています。
私の理解力が鈍いので少し問題もありますが、
頑張るだけです。
先生方の皆さんは、苦労されてるだけあって
何とか生徒を勝てるようにしてあげたい
という熱意が体から滲み出て来るようで
とてもありがたく、申し訳なくも感じてます。
私は、バブル時代を生きた人間ですから、
私のような生徒が、年甲斐もなく当たって
砕けろでボロボロになって先生方の信用までを
失いかけさせているようですが、一年以内に
常勝生徒になれましたら、再度それぞれの
先生方にお礼のメールをお送りしたいと考えて
ます。私のFXでの夢は、トータルで勝ち続ける
事なので最後の臨終は、FXでは楽しかった!
ありがとう!終わる所まで行く事です。

長くなりましてすみません、このメールを書くのに
一時間以上かかってしまいました(^_^;)
最後にJIN先生、すみません。
恋スキャだけは、何故かクロスリテイリング様の
宣伝のサイクルが合わなかったのか、一度も
恋スキャの募集を見れた事がありませんでした。

会社の皆さまには、次元の低い質問が多いのに
も関わらず、いつも支援をして下さり、心から
感謝しております。
ありがとうございます。

FX スキャルピング大学、楽しみにしております(^^)

メータマさん

ルールに従って、淡々と取引をすること。ただ、これが難しい…。常に、平常心で取り組むことが大事だと思うからです。

関本さん

理論の学習と、実践を通しての経験の両方を、積み上げ続けること。

とおさん

あきらめない事

ねこさん

リスク管理です。私は1晩で300万損失しました。

kenさん

一番大切なことは、「決めたルールを守る」ということだと思います。
ロジックにしろ、資金管理にしろ、それはトレードをする上でのルール。
そのルールを、「この相場なら勝てるかも」という、勝手な読み、根拠に乏しく、たんなる欲望のままにトレードすると、勝つ確率も低くなります。また、それが癖になると、ルール無視の、読みの浅い、ルールのないトレードになってしまい、負けても当然となってしまいます。

ですから、成功するには「自分で決めたルールは守る」ということにつきます。

たとえば、短時間のうちに二回連続で勝ったとしても、三回目も勝てるとは限りません。しかし、二回目のプルバックの後だし、波形はいつもの勝ちパターンになっているから、ということで安易にトレードすれば負け(損切りになる)てしまう可能性が高くなります。
この場合は、ルールがまだ完成されていなかったということでしょう。

トレードのルールは、その人の習熟度によって、きめ細かさが違ってきます。まったくの初心者はルールを決めることも難しいですが、経験を積むうちに学んで決めたルールは負ける可能性を低くしてくれます。が、それでもきめ細かさに欠けると負けてしまい、新たなルールが加わるわけです。そうやって、負けを遠ざけるための自ら決めたルールであるにもかかわらず、調子に乗って、あるいはあまり考えもせずトレードすると失敗するわけです。
ですから、自分で決めたルールは守るということです。


ところで、
今回の動画1.2は、テレビ番組のパクリですが、
これまで拝見した、御社としてのPV動画のなかでいちばんおもしろいと感じました。
2000万円溶かしたことなど、エビソードは知っていることが多かったですが(それなりに古い会員なので)
それでも楽しめましたよ。

Jinさんのふざけ癖も、この演出のなかでなら、
生きている、と思います。

また、最後はまじめに締めているのもよい思いました。これがないと、信頼感は醸成されないでしょう。

ありがとうございました。


じじいFXさん

エントリー段階で損切りをいれておく。

ここまできたら損切りの決済をすることを、
習慣化することが、
私にとって一番大切と思います。

いつも損切りができず、負けを大きくしています

きよさまさん

なぜFXを選んだか?という答えが有るかどうか!
他にも稼げる商売は世の中にいっぱいあるけど
選んだ理由が無いと、ちょっとした壁が出てくると直ぐに諦めてしまうと思います。

sinさん

決めたルールを必ず守ること。
損切りや資金管理など決めたことを
継続してやることが大切です。

伊藤 誠一郎さん

日々学習!JINさんみたいな裁量トレーダーを目指したいと思います。

yu0822さん

一に資金管理
二に資金管理
以上

hiroさん

損切りの設定と実施

zeemaさん

資金管理とルールを守り無駄なトレードをなくすこと。

Taichiさん

リスク管理です。FXはいかに損失を小さくとどめるかがとても重要だと思います。大きく稼ぐよりも、損失を小さくして利益を重ねていくことを大事にしています。

SWさん

勝てる相場を見極められる能力。

ぴーちゃんさん

1、自分の思惑でラインを引かないこと。
2、仮に思惑が外れて逆行してもすぐに対処する。つまり、痛手になる前に上手に損切りする。
3、逆行しても逆切れせずに冷静に損切りする。
4、相場のせいにしない。相場の動きを逆恨みしない。誰のせいでもないのだから。
5、これ、数pipsの利益を得るために100pipsオーバーのドローダウンを繰り返している自分への戒めです。
6、重要なのはロジックではない。同じ授業を受けていても、人それぞれに受け取り方が違うから。個人の感性に合わせて理解するものだと思います。ロジックとは個人それぞれの中にあると考える。
7、恋スキャ、トレスト、スキャルMAX等それぞれの継続学習は大事だが、私はユーチューブ等一般に配信されているFX動画もよく視聴する。ヘンなのがたくさん配信されているので、反面教師的に面白く、とても参考になる。
8、学習していく中で相場観を養っていくこと。
※済みません。現在の自分の雑感ばかり並べてしまいました。要は相場観と損切が大事なことだと考えます。

はるさん

論理と経験です。
諦めず勉強し続ける。
私の小遣いでは、恋スキャを購入する資金がまだ貯まらないので、何とかネットや本で勉強を続けて、恋スキャを買えるお金が貯まったら、本格的なFXを身につけられるだろうな〜〜と夢見ています。

十方蓮華さん

体調維持悪い時にトレードしても良い結果が出ない。

kennroさん

死ぬまでの時間

terrykさん

・FXで成功する上で一番大切だと思うこと:
優位性の高い相場でポジションを持つことだと思います。

吉田竜楠誠さん

自己統率力

ひーちゃんさん

継続学習だと思います。
やはり勝ち続けるためには日々努力学習だと信じています。

そうえいさん

調子に乗らないこと。

ぴーちゃんさん

済みません。
先ほど送信した文章に誤りがありましたので訂正させて頂きたいと思います。

8、「学習していく中で相場観を養っていくこと。」
と記載としましたが、
”学習”ではなく、「”実践”していく中で相場観を養っていくこと」に訂正させてください。

自分のお金を使わないと本気で取り組めないと思いますので。

お手数おかけして申し訳ありません。

長老さん

何時でも原点に立ち返り、何故FXなのかを忘れない様に心がける。
上手くいっるときも、そうでない時もメンタルを磨く為にも最初の気持ちを忘れない事が大切だと思うからです。

kanameさん

こんにちは、お世話になります。
FXで成功する上で一番大切だと思うことは、沢山ありますが、今の私にとって一番大切なことにします。
★自分を信じて待つ事です。
①確実に利益になる局面まで待つ事。安易な場所でポジションを入れてします。
②ポジションを入れ、ここまで上昇すると思っていても、途中で押し目をつけたときに不安になり決済してしまう。しかし、その後自分がここまで上昇すると思っていたところまで行ってしまうことが多くあります。
次回の動画も楽しみです。

相田さん

検証、地味な検証の繰り返し

どとりさん

リスク管理
継続学習

ゆちさん

楽しく2時間目を拝見させて頂きました!

短気は損気!!自分にとっては熱くならない事です!!

短気な自分はウイイレで過去いったい何個コントローラーを壊したことか・・・

FX初心者なのでまだデモトレードをしているところですが、「なんでやねん!!」ってチャートに向かってよく叫んでいますから(笑)

パソコン壊さないように頑張ります(--;)

こーじさん

JINさんこんばんは。
 
動画1,2を観て思った事は、FXってそんなに勉強が必要だったのかと初めて気付かされました。ありがとうございます。
 
一番大事なのは勉強!勉強!勉強!です。

tossyさん

まずは資金管理。
そして継続学習。
次に負けた後の気持ちの切り替え

Nukomusouさん

Fxで成功出来ると思う気持ちです。理にかなったルール、正しい知識、それを実際に行える技術があればfxで成功することが出来ると思います。

mmkさん

継続学習

どとりさん

リスク管理:大きな損失を防ぐ

継続学習する:相場は常に変化しつつある生き物だから
       知識やスキルを学ぶ

ゆうさん

損切りと資金管理

石畑 修さん

FXを信じることです。まだまだFXをバカにしている周りがあります。奥さん、子供にも成功して、FXの世界を知らせてあげたいです。今は少しずつ利益も出てきましたので、ノートを見せて、それもできると思います。やはり継続学習が一番大切だと思います。

yumiさん

気持ちを抑えること。つい調子に乗ってしまったり、焦ったりしてしまうので、失敗してしまうことが多くなってしまうから。エントリーは充分に見極めないと・・。

伊藤ビルさん

2時間目の動画を見ました。スキャルピング大学
の設立を楽しみにしております。

ほうじ茶さん

モチベーションを上げる為にも
継続学習を、本気でやる事。

cokeさん

資金管理/リスク管理は当たり前として、継続学習することでしょうか

Shinさん

資金管理
調子に乗ってドカンといかにために!

Pandyさん

ルールを守ってエントリーチャンスを辛抱強く待つこと。

そうすれば無駄なトレードをして大きく負けることを避けることができるから。

☆silver☆さん

継続学習
無理なトレードをしない。
資金管理

アッキーさん

継続して勉強すること!
日々の努力が成功に繋がるからです!

M.Fさん

継続学習とメンタルの向上だと思います。
FXトレードに自分の私情や想像は一切
入れては勝てないことがよくわかりました。

ダイさん

戦略をきっちり持つこと。

fujisanさん

継続して学んで行く事だと思います。
理由は自分を成長させるため。

マツダさん

諦めない事。
諦めたらそこで終わりだから。

あとは資金管理。
諦めたくなくても投資資金が無くなったら、そこで終わりだから。

hamehameさん

資産を守ること
ロスカットで資産がなくなってしまうことも

UTマンさん

・継続学習。
・損切りをきちんとするリスク管理。
・ポイントを絞ってエントリーする。
 余計なエントリーをしない。

masaさん

 準備をすることだと思っています。
損を被る時は、メンタル・資金管理・ロジック・環境認識 等々において準備不足でトレードしてしまっていたことが往々にしてあったからです。

としゆきさん

ルールを守ること。損切りとポジションを持ちすぎないこと。わかっているけどできていないので勝てない。ルールを守れるようになることが大切

takeshiさん

無駄なポジションを持たない

takeさん

損切りをすること。これに尽きます!

ゆっさんさん

FXをする為の、はっきりとした目的・目標をもつことと、マインドをトレーニングする事、資金管理の徹底です。
目標がなければ目指す金額の設定もできないし、マインドに揺さぶられるようではトレードがブレるだろうし、資金管理ができていなければ勝ち負けのバランスが崩れて最終的にはマイナスに着地するだろうからです。

泰三さん

資金管理ですかね。

若森円さん

今回の動画、大変ありがとうございました。
宿題の答えですが、

1つはマインドのセットだと思います。
<わたしは絶対にFXの投資に成功する>
と重大決意をして、その気持ちが薄れないように、口に出したり、書いたものを部屋に貼っておくなど、潜在意識に刷り込む作業を欠かさないこと。目標設定を明確にすること。

2つめは、勉強を継続して行う。謙虚な気持ちと、感謝の心で真摯に取り組むこと。
おごりは禁物です。

3、自分にとって最高の師匠に学ぶ。そして同じベクトルを持った仲間と交流を深め、楽しくそしてワクワクしながら夢を語らい成功の道に向かっていく。

ちなみに、FX-JIN先生をはじめ、かつ先生、金本くん、みぽりんなどの拝見してますと、みなさん魅力的な方たちだなと思います。わたしも皆様と一緒の仲間になれるよう頑張っていきたいと思っております。コメントは以上になります♡

MMRJさん

自分なりのルールと過去からのロジックを融合し
確立する。

あいあいさん

待つ事。
ムダなポジションを持たない。

こばとさん

今回も楽しく見させていただきました。

FXで成功するうえで一番大切だと思うことは
やっぱり講義で先生が言っておられたように調子に乗らない事だと思います。
しばらく勝ってると調子に乗って戦略もろくにたててないところで行けそうな気がするってエントリーして負けてるのに認めたくなくて損切を移動させたりして大負けしてるパターンが自分多いんで。


3時間目も楽しみにしています。

こばとさん

すみません、さっきコピペせずに送信してしまいました。

とろろんさん

自分のトレードルールを守る事。

常にアンテナを高く、相場から学び続ける事。一流アスリートも同じです。

八さん

現在、クロスリティリング社さんの2つの教材(奥谷さんと関野さんの教材)で学習を続けています。
しかし、未だに素晴らしい教材を活かしきれていません。
動画を見て、改めて「勝てるパターンで勝負する」ことがいかに大切かを痛感しました。
いつの間にか自分勝手な根拠の無い判断に陥り、勝てないパターンにもかかわらずエントリーし、損失が増えてしまいます。
勝つパターンをいかに待てるか、が大切だと改めて思いました。

karugamo さん

継続学習だと思います。
今の自分の段階ではインプットはかなりやってきたので、過去検証でアウトプットして自信をつけることが一番大事だと思います。

元吉 誠さん

全てにおいて継続する事。
諦めたらそこでゲームセット。

ハマハマさん

【FXで成功する上で、あなたが一番大切だとことは何ですか?】
儲けようと思わないこと、損失を最小限にすることのみに、全てのエネルギーを注ぐこと。
【その理由についても詳しくお書きください。】
利幅が取れるのは、運でしかないから。

junさん

負けない心。
生きている限り、良い時期と悪い時期(運の良し悪しに近い)があるので悪い時期に諦めない心の強さが必要だと思います。

ookuki hirokoさん

動画をみて感動しました。
ありがとうございました。
FXで成功するのに一番大切なのとは、自分の冷静な気持ちの継続でしょうか?

kamiutiさん

調子に乗らないこと。

donさん

リスク管理

taku-sさん

メンタルだと感じています。
利益の追求ができなかったり、含み損に耐えれず損切りしたり、ルールが良くても実践できないなど、人が行う限り、この部分がついて回る気がしています。経験で克服できるものだと想像はしていますが、そこまで継続できるか否か。。。

さくらこさん

ルールの確定。
また既に決まったルールがあるので、このチャンスが来るまでしっかり待つこと。

masaさん

3年かかって安定的に利益を出し続けることができるようになってきました。
その経験上いえることは、1つのシンプルなロジックに限定して反復練習を繰り返すことです。いろんなパターンに手を出したりすると、どれも中途半端になります。
馬鹿馬鹿しいほど1つのことをやり続けることが成功への近道です。

久保田さん

資金管理です

コロさん

勝てるパターンを作り、それ以外のわからない相場はスルー。
理由はトータルで利益を積み上げるには負ける要素を極力排除すれば勝つもしくは引き分けの確率が上昇するため。
そのためにはチャートの検証は必須だと思います。

ひまわりさん

一番大事なことそれは「資金管理、調子に乗らない」と言うことは、やはりメンタルな部分がぶれない事だと思います。

山田 泰和さん

リスク管理・資金管理

流星号さん

うまく行かないからと言ってやけにならず諦めない事。
実は現在それに近い状態で我慢のしどころだと思っています。

kinoさん

リスク管理ですね。意味ある損切を躊躇せずにできていればと思う場面が今まで何度も経験しています。継続学習で勉強していきたいと思います。

橋本明子さん

すでに勝ち続けている人のアドバイスを素直に実践する。長年勝ち続けている人の考えかたを学ぶ。
諦めないで学び続ける。

あさってさん

素直に素朴に謙虚に継続学習と資金管理

クロチンさん

勝つ知識の習得!

吉村さん

成功する為に最も大切な事は継続学習だと思います。
相場は何が起こるか分からない場だと思います。
世界の人々が思い、感情をぶつけ合う場ですから
並み大抵で予測するのは不可能だと考えています。
常に学習して学習し続けて相場に入らないと勝てない
と思うからです。
まだ1年しか勉強していませんが、まだまだです。
デモで勝率3割、良くて4割ですので本トレードには
まだまだです。

kuboさん

資金管理ですね

富士さん

JIN先生の動画楽しみにしています。
旨く損切りを設定し、コツコツと頑張っています。

HORIKAWA MICHIKOさん

2本目の動画も楽しく見させて頂きました。
FXのトレードで勝つ為に、Jinさんが仰っていた
1.きちんと損切をする。
2.100%の勝ちはありえないことを思って、ト
  ―タルで勝てるトレードを心掛ける。小さな  利益を積み重ねていくこと。
3.負けは必要なこととして受け入れて、負けた  要因を検証して同じ事を繰り返さない。
4.自分の理解が深まるように、検証を地道に繰  り返す。
この4点を毎日続けていくことが大切だと実感しました。仕事をしているので、一日に充てられる時間は少ないかもしれませんが、少しづつでも毎日続けていきたいと思いました。ありがとうございました。

ryoさん

ロットを上げたスキャルのときの決済のタイミング。また、トレンド発生時の高速スキャルのエントリー、決済のタイミングです。

たつすけさん

欲張らない事。

為替マリさん

焦らず気長に勉強する。

ゆうこさん

調子にのらない事。
うまいこと行き始めると、調子に乗って損切りセずに放置したりして、結局大きな損失にしてしまったりする

yosi-さん

利益出した人からの伝授(コピー)

Kazuさん

動画配信有難うございました。
FXで成功する為には、ロジックが一番大切だと考え、日々ロジックを作ることばかりを続けてきました。そこには、数十万円分の商材も含まれています。しかし、現在ではロジックは大切ではあるが、本当に大切なことは、そのロジックでのトレードを継続することが、何よりも大事な事だと感じております。たくさんのロジックが在りますが、一貫して一つのロジックを継続することで、勝率の良い勝てる場面やentryしてはならない所が見えてきます。勿論Jinも言われてる検証を継続することも大事な事だと感じています。

小林さん

安定したロジック。そのルールを守ること。

中村 信行さん

負けそうな相手とは戦わない。

理由は、勝てそう(健康的できれいなチャート)の時のみに戦いに参加すれば勝率は必ず上がるから。

YUUさん

資金管理です。

rokuさん

無理な欲をかかないで逆ついたと思ったらスパッと切る。

大江博宣さん

デモトレの経験さえないのですが勉強を続けて行くなかで得たものは、
①資金管理(無謀、或いは勢いでのトレードをしな
  い)。
②ロジックに照らし合わせ、ルールを守ってのトレー  ド(ルール外で勝っても一時的勝利に過ぎない)。
③勝負に100%はないのは明確なので負けは受け
  止め損切り設定は必ず行う(含み損を抱え込んで
  資金を失わない)。
④トレード毎に一喜一憂せずトータルでの勝利を目
  指す(それでは精神的にもたないし、FXを続ける
  意欲さえ失くす)。

  

 


 

yossieさん

資金管理とMindですね。

Mikanさん

FXで成功する上で、あなたが一番大切だと
思うことは何ですか?

FXで成功して結果を出している先人のスキルを習得する。
先人のスキルを自分に合う形にまとめ、検証を繰り返して、デモトレードをして目的としているパフォーマンスが出せるるかを確かめる事と、資金管理。

その理由についても詳しくお書きください。

先人のスキルを習得する事で、FXスキルを身に付ける時間を短縮出来る。

yuukiさん

リスク管理と、チャンスを辛抱強く待つことが大事だと思います。
過去の失敗には、資金に対してレバレッジが大きすぎたばかりに一回で証拠金不足で強制決済されたり、負けて悔しいからといって取りづらい相場でも入ってしまったりしたことがあったためそう思いました。

kakashiさん

やはり勝てるタイミングでしかトレードしないことですか。

かげやんさん

テクニカルです。
分析した上でのエントリー、むちゃくちゃなトレードをしないです。

FX凡人さん

資金管理、これに尽きると思います。

アキさん

損切り
こつこつドカンから抜け出さなくては勝てないと思います

ytさん

まだ勝てるトレーダーになってませんが、絶対勝てるトレーダーになりたいと思ってます。勝ちやすいチャートというものが、まだ判断できません。でも継続して勉強していき、勝てるトレーダーになりたいと思います。

let it beさん

資金管理と損切り
コツコツドカンがFXで多いから

let it beさん

資金管理と損切り
コツコツドカンがFXで多いから

七色たまごハウスさん

欲張らないこと
無理しないこと

bulkup7さん

資金管理

yoshiさん

資金管理とメンタルと損切り

yamadaさん

私は成功していないので、難しい質問ですが、
健康な身体と心かな?
メンタル的にも資金的にも、すぐ復活出来ないほどの大負けをしないことかな?

大負けすると、チャートも見たくない。相場のことは一切考えたくないって精神状態になるので、現実逃避し、反省も勉強もしなくなり、復活するまでの時間を失うことになります。
その期間が長くなれば、成功までの時間も伸びてしまう。あるいはそのまま辞めちゃうことにもなる。
負ける→熱くなる→lot上げる→さらに負けるの、負のスパイラルに、はまらないように気をつけます。


papazo-さん

きちんとした損切りを設定して資金管理を行っていき、決して相場から退場することなく、そして継続的に学習を続けていくこと。それを続けていければ、間違った学習をしていなければ必ず成功できるものと思っています。

inoseさん

継続して学習すること。
損切りや資金管理も含めて大切だと思います。

hiroさん

心を穏やかに保つこと。心が乱れるとうまくいかないので。

猪木寛治さん

あくなき向上心だと思います。

muneさん

自分にあったロジックを見つけて、集中して学ぶこと
成功と失敗の中から次の成功の糸口を探る継続学習をする

イチタケさん

目的を持って継続すること

林貞明さん

諦めない事

関さん

資金管理。やけにならない。

ワンダーさん

1)まずは資金管理が第一
2)自分が解らないチャートパターンでエントリーしな
  い。
3)必ず損切りを入れておく。

masa sさん

自分で ルールを 決め それを守ること 徹することですかね。欲を出さない。あせらない。適当にやらない。 学んだ事を 素直に実戦する。 ですかね。理由は やはり 利益を急ぐと ギャンブルになるような気がします。

しゅいーんさん

FXスキャルピング大学に入学することでしょう。(ヨイショット)(^^)/

入学試験や卒業試験はあるのでしょうか?
少人数学生で教授によるゼミナール等もあるのでしょうか?

アメリカのトレードスクールでは卒業試験として20連勝しないと卒業できない、という事も聞いた事があります。

渡辺良子さん

小さな利益を積み上げて行く
継続学習 いつも慎重におごることなく自分を見失わないように、損切を行えるように
勝てるろじっくを持つことが続けられることと
思いました。一年間トレードをしないで勉強して
トレードを始めた方がいること、中途半端な気持ちでトレードをしない方がいいと安心しました。

yokoさん

継続学習
学習を続けることによってトレードのスキルがあがるので。

たけたけさん

諦めないで継続学習すること
あきらめたら本当に終わりになってしますため
それと楽しんでやっていくことが大切です

山口ようさん

FXは、たくさんの手法があると思います。自分にあった方法をみつけるのに困っていますが、馴染むものがみつかるまで、諦めず、頑張りたいと思います。

masaさん

損切りは勿論 決めたルールは必ず守ること  トレンドに乗ること 相場と格闘しないこと  常にリラックスした精神状態を保つことだと  私はそう思います。 

こいくまさん

勝てる相場の見極めをしっかり行い、不必要なポジションを持ちたないこと。

資金管理は大事なことですが、今の自分は勝つとまた次を狙ってポジションを持ってしまって負けて結果的の利益が伸びない。自分のメンタル面を克服することが必要です。

honmaさん

継続して勉強

麻衣さん

待つこと、が一番。
次に大切なのは、欲張らないこと。

これが出来ずに、損失を増やしていった事が何度もありました。

まだいける
もう少しで持ち直す

と、損切りをすることができなかったんですね。
駄目ならさっさと諦めて、次のチャンスを狙ったほうが利益も伸びると思うのです。

tomiさん

資金管理
トレードルール

山口 光雄さん

結論から言うと努力をする事だと思っています。というのもFXであれ何であれ楽してすぐに稼げるという事はなく資金管理やトレードロジックの学習、そしてチャートの過去分析等といった努力を地道に継続する事で安定して利益を上げられるものだと信じています。

卵かけごはんさん

損切りを恐れないことです。
今まで、損切りしたくなくて持ち続けることが多く、結局強制ロスカットということを何度も体験しました。
しかし、Jinさんの動画を拝見してから、損切りの大切さを知ることができたので、これからのfxに活かしていこうと思います。

横山博史さん

お世話になります。
私はFXを楽しむ事だと思います。
好きになれば、楽しむ事ができれば、継続学習は自然とやってると思いますし、何より成長は、進歩は何よりも早いと思うからです。
好きこそ物の上手なれ
ですかね。

ナベル007さん

今後は1つ1つのトレードを検証しながら、
勝てるロジックを身に付けたいです。
そのためには、継続学習が必要となります。

takaさん

勉強し続けること。

たとえ一時的にうまくいっても勉強し続けないと勝ち続けることはできないから。

木村プーさんさん

私は以前に株式投資をやっていましたが、その時はバブル期で、特に相場の勉強もせずに、トレンドで相場をやり失敗しました。
今回は、失敗も経験し、FXに真摯に向き合うFXJin先生から、学習したいと思います。
FXで成功する為に、継続して学習し、勝ちパターンを身につける。
そして、勝てるところでしか勝負をしない。
常に意識を持って学習し、成長していきたいと思います。

ルシエルさん

決済した時に後悔しないこと。

湯浅修さん

お世話になります。
1番大切に想うこと:資金管理。ストップロスの設定。
その理由:損小利大

ryoさん

いろいろなロジックに騙されずに今していりロジックを極める。

エイトさん

1)勝てるパターンで勝負する
2)継続すること

がFXの勝利への道です

どるえんさん

お世話になります。

今回は自分が思ったことを正直に書こうと思います。

一番大事という課題ですが、自分には1つだと絞れませんでした。

いくつかある大事なものが相関関係で、どれも抜けていてはいけない。

そう感じました。

自分が一番大事だと思うのは・・・

「結果を出し続けること」

だと思います。

その過程で、継続学習や資金管理、マインドなどの要素が絡み合っていると思います。

結果が出てなくても学習は必要ですが、やっぱり結果が出るほうが楽しいモチベーションも上がります。

そのためのなんとやらだと思います!

御所西さん

自分の得意とするトレンドパターンを。いくつか

まず徹定的に。覚えこむこと。 そして損ぎりは
 
確実にすることです

泊 圭一郎さん

 方向を定めて、勉強して行くこと、
教えて頂いた事を体で覚える。

とても良いお話を聞くことができました、
次回の動画に期待しております。

rose-necoさん

スキャルピング大学で体系化された知識を学習する。
継続学習する
勝てるロジックを覚えて、使う。
一気に成長する経験をする

ぴーすけさん

資金管理と継続学習です。

kurosukeさん

ルールを守ること。

あれんさん

継続学習

マルアカさん

・資金管理、検証、ルール(ロジック)の徹底。

毎回勝てるわけではないので資金管理ができなければ必ずマイナスになります。
また、中途半端に上がるだろう、下がるだろうとロジックを無視した取引をするようなら利益を上げ続けることはできないと考えます。

yuriさん

1.資金管理
2.正しいロジックの習得
3.永続的学習(医師等の専門職と同様だと思います)
4.マインドコントロール
5.健康管理(運動不足や目の疲れ等には対処が必要)
6.FXでの第六感(何となく悪い予感がする際はポジションを持たない)
7.諦めない気持ち

hitさん

ルール通りにトレードする。感覚でエントリーをしない、損切はきちんとする。

よしみさん

リスク管理と資金管理。

tottwiさん

資金管理が非常に重要だと思います。

利益が出たら出金して使うこと。

千葉 真也さん

利益でも損失でも自分のルールを厳守するでしょうか

seashowさん

常に学習してスキルアップしていくことが大切。
リスク管理をきっちり行うことも大切。

ymoyaji06さん

損切りと継続学習だと思います。

アロハドライバーさん

損切とトレンドの読み方

ようすけさん

無理をせず、地道に稼ぐ事。それは 仕事でも何でも そうですが 無理をして行動すると その時は上手くいっても 後から どこかに支障がでたりとか... ト-タル的にあまりうまくないから...

ジャガーの戦士さん

・信頼できる講師の下で裁量学習を絶えず続けること。
・資金管理を徹底すること。
・夢を現実のものとするために強い意志を持ち続けること。

ちぃさん

感情に左右されない冷静なトレード(判断)
トレードルールを守る  
リスク管理
日々勉強


ドンキーさん

徹底した資産管理 …その為に負け覚悟の損切り切りの設定がいかに大切か、また乗ってはいけない船(調子に乗った高レバレッジetc)には乗らないことだと思いました。またコツコツと勉強する事で成功へのロジックが確立出来るんだなと感じました。ありがとうございました。

tecchiさん

損切りをする。
相場から退場しない。
継続的な学習。
検証をする。

高橋浩也さん

FXで成功する上で、あなたが一番大切だと
思うことは何ですか?
その理由についても詳しくお書きください。
 
勝てるところだけ自信のあるロジックで少ないロットで望む。

まさルピングさん

月利です!月利何パーセントを維持していれば、年利何パーセントになるかという計算もできるし、それによってこの1ヶ月の終わりまでに具体的にいくら稼げていればいいのか、数値が明確になります。欲張り過ぎず、漫然としない。日割り残の金額を意識して、トレードの時間を短くできる。下方修正というよりリセットしてもプラスなら、大体銀行預金の金利よりはるかに良い利率でしょう。投資の勉強も時間と労力の投資なので、勉強しないで勝負はしません。目標月利を達成したら、勉強時間に回すべきでしょうね。ある程度まとまったお金になると、利益の半分以上を別口座に入れていきたいと思います。手動の裁量で作り出す金利は高いですが、一口座に集中すること自体がリスクですし、自動の低金利は楽ですから。

上の話をまとめると、資金管理ですかね。今はできてないですけどね!

ちゃぼんさん

継続学習すること。

学習せずに、勝てるほど相場は甘くない。相場は生きており、常に変化している。多くの勝ちと負けパターンを身につけ、経験を積むことで勝てるトレーダーになると考えるため。

サイトウさん

トレードの検証

なぜその結果になったかを、毎回検証することで
トレードの良し悪しが浮き彫りになるのではないでしょうか?

ムッチィーさん

待つことです。

サワディさん

資金管理
ルールを守る。

負けが続くと取り返したい気持ちが強くなりロットを大きくしたりルールを守らずエントリーしたりすることがある。
自分の負けの原因はこれだとわかっている。

ひろさん

資金管理

Yamamotoさん

資金管理だと思います。
FXでは市場に参加し続けて、プラス利益を積み重ねない限り成功は有り得ません。
運用資金を失って、マーケットから強制退場させられることは最悪です。絶対に避けたいことです。

のすさん


FXでの成功はやはりなんといっても器を広げることだと思います。
お金だけあっても虚しい人間になるのでは意味が無いし、お金儲けに走るだけでは生きる価値が無いと思うので。

TKさん

明確なエントリールール

youちゃんさん

FXで成功する上で一番大切だと思うことは「ルールを守ること」トレードルール、損切りルール等々。
その理由は、トレードルールも頭では理解できても、ポジポジ病の如く勝てないロジックまで手を出して負け、資産を減らしてきた。守るのは難しい!

よいつうさん

最も大切なことはやはり継続的な学習、検証と調子に乗らないことだと思いました。
また、それを守るためには、自分でない誰かとつながりを持っておくことが、自分をある程度客観視してみておくことにつながり、ルールを継続的に守っていけるのではないかと思いました。

よしださん

自分のトレードルールを熟知すること。
(このルールで何故勝てるのか?優位性は何か?いつエントリー/エグジットするのか?いつ見送るのか?いつロットを上げる/下げるのか?エントリー頻度はどれくらいか?ドローダウンはどれくらいか?何連敗が良くあるのか?相場がどうなると勝ちにくくなるのか?などなど)
熟知することで、自信がでて、迷いが無くなる。
裁量を入れたり、相場に応じてルールを調整するには、弱点も含めて、ルールを熟知する必要がある。
(でないと、単にルールを破っているだけになりかねない)

よいつうさん

最も大切なことはやはり継続的な学習、検証と調子に乗らないことだと思いました。
また、それを守るためには、自分でない誰かとつながりを持っておくことが、自分をある程度客観視してみておくことにつながり、ルールを継続的に守っていけるのではないかと思いました。

ふじちゃんさん

FXを始めて約6年なります。
FXをしたり株をしたりしました。
ルールを守れなく
負けてしまいました。
先生の言われる通り私もFXが好きですし、
勝てると思ってます。

あつしさん

意味のないポジションを持たない事。
資金管理
楽しく学べるかどうか?好きこそものの上手なれって事だと思います。

糸川英正さん

損切りが出来るかどうかです。

Tohruさん

恋スキャ、トレハン、セカンド、ワンミニ1・2,デイトレMAX、DMP、ライマス、イージーtrade、PSP、すべての教材を購入しました。
しかしまだ利益は出ておりません。もちろん継続学習はしております。
継続学習がまだまだ足りないと思うのでこれからも頑張ります。p

まことむしさん

資金管理とぶれないトレードルールを継続して勉強する。

kenさん

これはトレハンFXの関野さんが繰り返し強調していることですが、資金管理だと思います。いかに勝率の高いロジックを持っていても、適切なロット調整や根拠ある損切りができなければ、簡単に資金を吹き飛ばすリスクがあるからです。

どらこさん

メンタルです。

@さん

忍耐です。
耐えることでしか学習が出来ないからです。

Kenさん

FXを行う上で必要なのはやはり自己管理だと思います。自分の欲に負けず自分のルールを守っていくこと、それが1番大事だと思いました。いつも素敵な学びの場をありがとうございます。

まさのりさん

継続学習

トレード環境がいかに変化しても、対応できるスキルを身に付けるのは継続して学習するしかないと思います。

ハマさん

勝てる相場を見極める
総合力(相場分析・資金管理etc)を身につけないと成功しないと強く感じている

tatuさん

とにかく勉強することです。
今も勉強はしているのですが、呑み込みが遅い。
それは集中力が足りないのだと思います。
もっと真剣に勉強できる強い意志と時間をとることと実行力をつけることです。

keiさん

資金管理

資金を守るには、重要だと考えます。
ハイイスクでは、いずれは資金がなくなると考えます。

おもちぱぱさん

むやみにポジションを持たないこと!

中国発世界同時株安の前まではクロス円は下がれば買って、上がれば売るの繰り返しで利益を出せていましたが自分の勉強不足のため今回の中国ショックで大きな損失を出してしまいました。チャートを後から勉強、検証すると明らかに下降トレンドが出ていたのに意味もなくロングのポジションを沢山持っていたのです。今勉強しているSTAをもっと早くに知っていれば・・・後悔しています。

守谷市子さん

お世話になります。65歳のばあさんも仲間に入れていただきたくなるジンせんせいの励まされるお話感謝です。

MICK JAGAKOさん

学習とメンタルだと思います。

恋スキャ、石井さんのイージー、トラストとダイスケ塾、ライマスを購入しましたが、どの教材も当初使ってみたものの、うまくいきませんでした。
トレードを毎日するようになって、再度教材ビデオを見直していると、トレードの経験により、少し分かるようになってきました。テーマを持ってビデオで学習する、テーマを持って過去相場をみるということが、とても大切だとわかってきました。

また、メンタルも極めて重要です。「ノミの心臓」なので、損切り設定をしてもついついそこに至るまでに損切りしては後で相場が戻り、悔しい思いを何度もしています。
メンタルを強くするには、やはり経験が必要ですが、もっともっと勝つ経験を積まねばならないと、実感しています。

saoママさん

資金管理につきます。

tinさん

継続学習と資金管理!

くぼさん

面白かったです。
資金管理とロジックを守ることですね

LUCKYさん

損切の重要性。

ここで損切しようとチャートを見ているのですが、その場になればここまで来たらもう戻るだろうと思い躊躇して底で手放したら逆に動き損を重ねています。相場に参加した時点で損切入れて自動で決済するようにします。

nobnobさん

勝てるパターンになるまで待つことです。

コピっ子さん

損大利小にハマらないための確固たる基準。油断するとすぐにハマってしまうので・・

ターカさん

資金管理です。

べんさんさん

勝てるパターンしか勝負しない。いつの間にかずるずるやってしまう。真剣さが足りない、集中力を付ける。

猪木寛治さん

あきらめないこと。これのみだと思います。

宮城 真也さん

1. ロジック
2.fxが好きで、理解しているマインド
3.トレードルール
4.資金管理

重蔵さん

相場の本質を理解することと資金管理。

マーケットは、そもそも予測できないもので、対応することしかできないから。対応するためには本質を知り、死なない状態を維持して、万が一があってもこらえて乗り越えられるようにしておかねばならない。勝っている人はみんなそうおっしゃいますから、自分もそこまで到達するまで諦めないことも大切だと思います。結局、一番といっているのに3つ書いている気がしますが(笑)

hirokさん

FXで成功するために一番大切なことは
諦めないこと
 だと考えます。
諦めずに済むためには、
失敗から学ぶ姿勢を保つこと。
お金が底をつかないように、徹底して配慮する事。
の二つが必要です。
 資金管理を徹底して、同じ失敗を繰り返さないようにしていれば、FXに限らず、何をやってもいずれ力がついて、それなりの結果が得られると信じてます。
 ただ、そうなるまで、利益が小さくても、出なくても我慢できるか、がポイントになるのでしょうね。

ばぢおさん

寝る時は、損切りを入れてから布団に入る事‼︎

mintteaさん

勝てるロジックを身につけること

けいさん

リスク管理・裁量管理・資金管理。

どれが欠けても崩れてしまいます。

souさん

FXで成功する上で大切なことは、
1、地道な努力
2、勝てるまで諦めない(自分の目標金額の達成)

この2点を大切だと思う理由ですが、勝ちたいと本気で思うのなら、地道に勉強、検証、リアルトレードをして行かないと勝てないからです。

そして、諦めずにやることこそ成功の近道と考えます。

kawai toshikoさん

ロジックを自分のものにすること事

YAMA CHAN さん

徹底してル-ルを守ること
資金管理を行う

なんとなくエントリ-では、勝てない。
ル-ルを守ることで納得のいく利益を得る。
資金をしっかり管理しないと、いざ・・・というときに困る

マサムラさん

冷静にルールを守ること。損切り、調子に乗る、資金管理など失敗したときはルールを破っています。
何とか継続学習して成功したいと思っています。

Miguelさん

損切、資金管理、特上の利益。

nikujyagaさん

大切: 継続学習
理由: 相場の変化対応

sherryさん

1.日々の学習
2.冷静な判断
3.リスク管理

dickheadさん

1、勝っても調子に乗らない。
2.お金に対して執着をしない
3。稼いだお金を社会に還元する

daiさん

継続学習
損切りを理由のあるところで置く
トレードルールを守る(無理に入らない 自信のあるところで入る 利益確定ラインまで待つ)
資金管理
キャリートレードは避ける

toshiyukiさん

ルールを守ること

北山 誠さん

継続学習と損切りですね。

hiroさん

継続的に学習すること
マインド
ルールを守る

ねこバスさん

全くの初心者ですから、まず基本をしっかり勉強すること。
勉強しながら、理解できたところはデモトレードで練習する。理解しているつもりでも、間違っているところもあるはずなので、それがどこなのか、どうするべきだったか、をしっかりと勉強したいと思います。
時間はかかるかもしれませんが、とにかく今はJinさんが教えてくださる全てを吸収したいと思っています。

・とにかく基礎からしっかり勉強する。
・損切り。
・資金管理は厳しくする。
・少しでも利益が出るようになったからと言って、絶対に調子に乗らない。
・ルールは必ず守る。(ルールを守ることは自分を守ることだから)

ゆかさん

損切り設定をすることだと思います。
損切りは次のトレードをする為に必要なお金を残すということでもあると思います。今よりも被害が少なくする為に必ず設定しておくことが大事だと思います。

たきてるさん

しくじること。
それを糧にめげないこと。
何事も成果が出るまでは時間がかかるもの。
あきらめず、くじけず、継続する。

didasanさん

メンタルだと思います。

FXで勝とうとする強い意思
経験則により負けたときの冷静な判断
ロジック通りのトレードをしようとする習慣

いずれもメンタルからくるものだと考えます。

yukiさん

セルフコントロールが一番大切だと思います。
調子に乗らない、損切りを設定する、学習を継続する、鉄板パターンのみ出動する等など、しかしそのためにどんなステップを踏んでいけばいいのか、壁にぶち当たっています。

武田 浩さん

素直さです
いくらFXで勝てるものを提供しても、その人が素直にやらなければ自己流になって勝てないと思うから

名無しのもへじさん

メンタルが大切だと思います。負けていても、勝っていても同じ資金管理で、同じようにエントリーする。状況が変わったときも勉強をし、トレードを継続する。そのためにメンタルが重要です。

みっちさん

継続学習です

若林さん

とっても美味しいお話に、本当ですかと聞きたくなります。   

やっぱり損切りかな。  

いもちゃんさん

またまた、為になる授業ありがとうございます!

何時も冷静に自己管理が出来ないといけない。
と思っています。

ヤスシさん

ロット調整

渡さん

一番大切なのは、損切りを入れて、動かさないことだと思います。

私も何度も「損を出したくない!このまま持っていれば戻るのでは・・・」と思って、損切りを動かしたり、損切りの注文をキャンセルしたりしてきました。
それがうまくいく時もありましたが、それは本当にたまたまで、それ以外はずーっと損を抱えたままチャートを眺めているので
精神的にとてもきついです。

やはり損切りをキチンと入れて、それを動かさないのが一番大切だと思います。

古道 宣明さん

メンタル面だと自分は思います。
資金管理や根拠のあるトレードを常に冷静に淡々とできる事は、並大抵な事ではないと思います。FXはパソコンに向かって一人でするものなので、仲間と一緒に何かを創造したりするものではありません。孤独です。
成功し続けるには、それを当たり前にしていかなければなりません。何がその強いメンタルを支えるのか…やっぱりFXが大好きという強い気持ちかな。FXが好きという気持ちがあれば…好きな事は、心がワクワクするし、どんな壁がきても、乗り越える事しか考えない気がします。どういうトレードスタイル、精神状態で臨まなければならないかを日々考えていくと思います。そのステージに行けるよう、行く事をイメージして今トレードを楽しんでしています。

しゅうパッパさん

継続して学んでいく事、必ず成功するという強い意志を持ち続ける事です。
ギャンブルではなく、トレーダーとしてFXの道で成功を収めたいと思います。

テモリさん

継続学習

ぴの ぽんたさん

継続学習とリスク管理だと思います。

JUNさん

リスク リワードの比率
上位足からの相場環境

yamaさん

損きりを平常心で行えるようにすることです。
平常心で行えなければ、チャンスが来ても、ビビッテ
ポジションをもてなくなるからです。

はるさん

自分を信じる事

まっさんさん

 手法を実行するうえで、ほぼ無感情で行えるほどに検証をやりこんで、その優位性を頭だけでなくメンタルにまで落とし込むことだと思います。

moto3さん

間違いなく損切り!!
過去にネットワークビジネスで、ポイントを稼ぐために無駄な在庫を持ち、いつかは売れるだろうと思っていても、月が変わるとまたポイントが必要になり、買い込む・・・結局在庫は売れず破綻!!
FXでもいつかは取り返せるだろうと含み損を抱えて次の一手が打てず、ドキドキしているだけで結局大損になる。自分の身の丈にあった損切りができるように早くなりたいです。

藤岡さん

損切りです。

これができなくて莫大な損失を被った。

全部自分が悪い!

ミッチーさん

目標を持つことなぜFXやるのか
夢や目標をしっかり持ち実現するため
FX成功を目指す!

ashinoyubiさん

儲けようとしているのだけれども、儲けようとしない心がけだと思います。

儲けようとする自分の我が損切を躊躇わせたり、自分の器以上のロットで取引させたり、利食いを遅らせたりさせることを何度も痛感させられました。

儲けようとするのをやめると案外すんなりと勝ててしまう不思議な感覚を体験できました。

たぶん余計な力が入らない分、相場を冷静に俯瞰してみることができ、うまくいく好サイクルに入れるのだと思います。

Mさん

FXの口座は持っていますが、まだ何もやってないので、これから学ばせていただこうと思っている段階です。FXで成功するうえで大事なことは、勝てる相場で勝負する・損切りを入れる・学んでから始める・継続学習をする・記録を残す・・・などでしょうか?
あとは、自分のルールを作る・それらを守れる強いメンタル!まだよくわかりませんが、1年間で勝てるトレーダーになります!
よろしくお願いします。

ariecorpさん

継続学習の重要性

ホリリンさん

努力すること。また目標を達成するまで、できるだけ他のことには手を出さず、そのこと一点に集中する。
自分はその結果、部活では全国大会出場、大学受験では偏差値37から1年で国立大へ。仕事でも、成績はいいほうです。ただFXではまだまだ結果がだせずにいます。資金管理ができず、ロットの調整をできない、逆張りをしてしまう、ジンさんの教えはわかっているつもりでも、なかなか実践できないでいます。精進します。

Hiroshiさん

正しいことを継続学習すること。
勝てるロジックを持ち、ルールを守り、資金管理をすることを学習、維持するが成功につながるため。

田中 ともみさん

ずばり、継続学習かと思います。
ダイエットも、トレードも継続できて、結果が出て初めて「やっててよかった」と思えることと思います。

ちむちむさん

FXで成功する上で、一番大切だと思う事は、根拠ある損切りをできるようになること。
根拠ない損切りは、損切り貧乏になるだけ。
損切りを置けないのは、トレードの根拠が曖昧だから。
そこまで分かっていても、上手く損切りを置けない自分は何なんだろうと悩む日々・・。

たかみんさん

一番大事なこと
基本が大事、基本に忠実であることでと思ってます
私はFXでは、チャートの波形ごとでの基本があるように見えてます。
基本をマスターすることで、裁量スキルが向上して、そこからアレンジを加えて利益アップが狙えると思います

yu-maさん

ちゃんと損切りをする。
資金管理をしっかりする。
継続勉強。

masaharuさん

資金管理と継続学習の重要性がわかりました。

きんちゃんさん

やはりリスク管理の徹底
やたらに参加しない

takezakiさん

FXを取り組む上で非常に勉強になり自信ができたような気がします。恋スキャDXの会員ぺージにもアップしていただきたいです。

山瀬さん

継続学習と資金管理。
やはり、FXに限らず学習を途中でやめてしまうようでは成長はありえないと思います。
そして、どんなにトレードが上達しても資金管理に甘さがあれば、一気に資金を溶かす結果となると思います。

よしこさん

ルールを守る。ギャンブルではないから。

尾崎 仁士さん

 リスク管理です。 
理由はそれをすることにより資産が減るか減らないかが決まるからです。

mayumiさん

大変楽しい動画ですね。
FXで成功する上で一番大切なのは、失敗してもあきらめずに、(資金管理、損切りも含めた)勝てるトレード方法を学んで習得することではないですか。
その理由は、失敗はよくあることですが、そこであきらめてしまえば絶対成功することはないですし、勝てるトレード方法を学ばなければ継続して勝てるようにはなりませんから。

丸山 由美子さん


 継続学習です。私は全くの初心者で、いろいろ

 使われる言葉の意味もわからなかったのですが

 jinさんの動画また送られてくるメールとか自分

 なりに勉強しています。わからないところは

 繰り返し繰り返し何回も見ていると、ああっと

 分かってくるので、学ぶことの大切さを実感

 しています。

かとちゃんさん

トレードをしない勇気

soraさん

継続学習
資金管理
冷静な判断

スキャルピング大学を始めてラインの引き方
NGラインなどの講義を何回見たか・・

それでも悩みますそしてまた見る
繰り返しの学習をいつも間にかしています

これって本当に大切です
これからの学習も含め
叩き込まれるまで繰り返し継続学習するつもりです

身に付いたものはその後ずーっと約に立つとおもわれるからです

八十路さん

取引市場は、常に変化する中で、勝ち続ける自分のルール作りのためには、取引ルールも複数持つことであり、又その経験が必要なので、継続学習が一番大切なことと思います。

tomoさん

やはり継続ですよね。きっと

Mさん

一番大切だと思うことは、あきらめないことだと思います。その気持ちが継続学習につながるのだと思います。いつも失敗だらけであきらめそうになる私ですが、先人である先生方の指導に従って、成功するまでやり遂げたいと思います。

よしさん

毎回のトレード実績の記録と分析

komakusaさん

継続的な学習だと思います。

初めは、そうしていたつもりでしたが、リアルトレードを始めてから、トレードに夢中になり、間違った手法ばかりやっていたため、損失を増やしてしまいました。恋スキャを利用して学習し、負けないトレードができるようにしたいと思います。

ナイルさん

動かない相場で取引しないこと。

けんじさん

学習し続けることが大切だと思います。

masamiさん

1.あきらめないこと
2.継続していくことで道が開ける

Sotenさん

資金管理につきます。
それさえできていれば、正しいトレードの勉強を継続していれば誰でも利益を上げ続けることができると思う。

もんちさん

損切り大切ですよね。いつもどこでするか悩みます。
ルールを守るとは簡単なようで難しいですが、頑張ります!

tomoさん

利益を継続的に出し続けること

kazuさん

成功していないので分かりません
しかし 諦めない事か
資格試験みたいな物なのか?

kurousaさん

損切になることを怖がらない
勝てパタ-ンで自信をもってエントリ-する!

masakichiさん

昨日に比べたら少しインパクトが

なかったように感じられましたが、

クリエティビティな発言は、流石に

ドン底を味わった人の言葉でした!

sejyaさん

資金管理とマインドコントロールだと思います・

bonさん

学習

watanabeさん

学び続けること、継続学習。結果として利益に繋がるので。

jackdamさん

継続学習だと思います。

スポーツでも何でもそうですが、継続的に学習する、取り組むということをしなければ、技術はどんどん衰えていくものだと思うからです。

free-Walkerさん

1 .無理をしない
2、少額でもトレードし、相場の動きを勉強する
3、勝てるパターン(チャート的)を1つずつものにする

はやり少額でも相場でトレードし、自分の勝てるパターンを把握し、spんpパターンを増やしていく。

satoさん

成功するうえで大切だと感じていることは・・・あきらめないこと(継続学習)、資金管理だと思います。

まだまだ勝てずですが現在も最初に投入した資金でトレードが行えております。(勝ったり負けたりですが)

周りでも225先物や株でトレードしている方がいますが、勝っても1か月後には追証を食らっていったん相場から離れ、また資金投入してトレードというスパライルになっているような気がします。

やはり周りを見ていると上記で記載したように継続学習と資金管理が大切かなと私を感じます。

まっしゅさん

資金管理とトレード記録の振り返りです。

Takaさん

メンタルと資金管理だと思います。
トレードルールを守るためにもメンタルは重要だし、
リスクを大きく取りすぎても小さく取りすぎても資金が増えるのは難しいと思います。

Tanidaさん

私が思う一番大切なことは損きりができることです。
言い換えると資金管理が出来るということですが、やはり無駄に待ってお金を減らすより、損きりを迷わずして次のチャンスを探して挽回する方が安全です。
ただし自分の場合まだ100%損きりかできていると思いませんが。

えりちんさん

利益を出した瞬間、もう一度と欲を出してエントリー。必ず出た利益がすべてなくなってしまい、それ以上に損失を出しています。
FXで成功するために一番大切なのは、「欲を出さないこと」これに尽きます。

とーるさん

正しいロジックを正しく使うこと。
せっかく良いロジックを知っていても過去検証を怠ったり、自分の感情に流されていてはストレスがたまるだけで利益にはなりえないから。

ましゅまろさん

継続学習とメンタルだと思います。
すべてに共通することだと思いますが何事もポジティブに考えることも大切だと思います。
読めない相場はエントリーしないこともとても重要だと思います。
スキャルピング大学とても楽しみです。是非参加したいです。

セニョールさん

向上心
情熱
モチベーション
現状に満足せず、さらに一段高みを目指すことが、大切だと思います。
それには、強い気持ちと、その気持ちを維持するための、モチベーションが必要!

cobaさん

私は初心者ですので成功体験はありませんが、上達して利益を出せるようになった時、しくじりFX先生が仰っているように「調子に乗る」事がないように常に初心を忘れず謙虚に相場と向き合い、勉強を怠らない事を近い将来の自分へ強く言い聞かせたいです。

R・Kさん

FXで一番大事なこと、資金管理だと解ってきましたが、
何も考えず、闇雲に上がりそう下がりそうという軽い感じで
トレードしてしまった結果、現状は資産マイナス状況です。
 
この機会に、しっかり勉強して、ルールに基づいてトレード出来る様
になりたいと思います。

takatakaさん

絶対成功する、諦めないという思い。
そして、それが何の為なのか。または誰の為なのか。
という事が明確であること。 あとは、行動あるのみ。

貴雄さん

エントリー後、損切りの設定を徹底すること
あと、あきらめないこと

terryさん

負けそうな局面では手を出さないこと、です。

------
某・検証ソフトを1年分回したら、理由はわからないのですがガクンとムダ(負け)・トレードが減りました。脳がアブナイ局面を憶えてくれているのか、、汗。

たのん♪さん

損切!
利益をなるべく減らさないため。

いしはらさん

資金管理やロジックなど、自分が決めたルールを守ること。
ルールさえ守ることができれば学習することで勝てるトレーダーになれると思いますが、学習してもルールを破っていてはいつまでも負け続けてしまうと思います。

nojinojiさん

チャンスを待つこと。

損切りをしっかりとすること。

資金管理を怠らないこと。

この三つが大切なのかな、と思います。

加藤さん

資金管理です。

損切の値幅よりも利益幅を大きくすれば、勝率は5割でも勝てます。

むやみに勝率を上げることよりも、まずは利確と損切のバランスを考えたエントリーをすることでしょうか。

蒼氷さん

基礎を習得し、自分のルールを構築すること。

ひしゅうさん

謙虚な心だと思います。
すべての重要なポイントに対応できると思います。

minaさん

FX-Jinさま
2時間目の講義、楽しく?拝見させていただきました。「失敗は成功のモト、諦めなければいつかは成功する」と成功者は皆さんおっしゃります。成功するまで頑張れる特別な才能を持っておられることが成功者の凄いところなのだろうなーと思います。
つまり授業でもおっしゃっていたように、FXで成功するには、正しい基礎知識、高確率なロジック、ルールを守る強靭な精神、継続的な研究が大切であることは間違いないと思います。

Ichiharaさん

勝ちパターンでしかトレードをしない。
適当にやっていると負けることが多いから。

レオンさん


大変楽しく、そして為になる授業をありがとうございます。
やはりトレードするにあたって損切りやリスク管理、裁量判断やロジック、さらには資金管理、すべての相場で同じ事は通用しないけどこれらのルールをきちんと相場に合わせてトレードしていく。
なかなか頭でわかっていてもいざって時には上手くいかない時もありますね~。

黄金バットマンさん

トイレが近くにあること。(おむつもOK)
飲み物・食べ物を確保。
甘いものを持参する。携帯電話をそばに。
あったかい着物、毛布を用意。接客禁止。

もちろん冗談ですが、冷静で積極的、勇気あるトレード、しかし調子の乗らないこと、イケイケは状況による。日によっては、利益のホールドOK.。

利食い千人力
見切り万人力 (これは拙者の造語)

これでしょうか・・・。

59歳退職後の初老

masaさん

時間と利益です

ヤマナカさん

勉強すること・・・

ゆうやさん

資金管理です。

けいさん

動画、拝見し大変勉強入金なりました。
わたしは、会員になって勉強し、リアルトレードもやってます。私が、今、一度、思うことは、常に冷静であること。むりな、トレードはしない。
少しではありますが、利益を出せるようになりました。しかし、調子に乗ってロット数をあげたり、きれいなトレンドでないのにトレードして損することが多くなってます。動画見て、反省することが多く、ためになります。トータルで勝つことが大事です。その為には、調子に乗らず、冷静になってトレードする、欲張らないことが大切とおもいます。

はらださん

損切
エントリーした根拠の認識
リスク管理

んびpさん

成功者の言うことを素直に聞く

erenachuさん

リスク管理だと考えています。
その上でロジックやライントレードを継続学習していけばいいのかなと思っています。

harutaさん

損切りにつきますね。

ヤマナカさん

継続学習継続学習

マアミさん

チャートを見てエントリーしていいのか見逃した方がいいのか判断できる裁量と損切りが大切だと思います。
今の自分に欠けていることなので、正しいFXの知識を継続して学習していきたい思います。

aiさん

2限目授業もとても勉強になりました。
FXで成功するために
損切は必ずする
ルールは必ず守るいつまでもFXが好きで
勉強はいていこう」と想います。

bechstein12さん

資金管理能力だと思います。 それは、まず資金があってのFXだし、それを増やすためにやるのがFXだからです。 増やさないで逆に減らしたり、最終的に全て失ってしまったら元も子もありませんので。

よしいさん

継続学習
勝てる相場を見つけそこでしかトレードしない
資金管理
リスク管理

nemuiさん

リスクリワードのバランス

えまりさん

相場から絶対に撤退しないためのリスク管理。

撤退さえしなければ必ず巻き返しのチャンスは
訪れるので・・・。”継続は力なり”だと思います。

Ryuseiさん

リスク管理と継続学習

SUZUKIさん

必ず勝てるところまで待つ。
イチかバチかでエントリーすると、勝てるときもあるけれど、負けるときもあり、せっかく増やした資産を減らしてしまう結果になるから。

ホッキョクグマさん

継続学習
あきらめなければ必ず出来るはずだから

エイイチロウさん


1.マインド
2.損切り

s-mituoさん

継続することだと思います。
学習でありデモであり取引でありセミナーに参加(動画を見る)する事。やり続ける事だと思います。大変な時もあるが。

TORUさん

ルールを守ること!

けーたさん

継続学習すること。
常に学び続けることによって、どんな相場でも常に利益をあげられるようになると思います。
そんでもって、無駄なトレードを無くすこと。
無駄なトレードを無くて、損益を無くすことで、最終的な利益を多くする。

あっきーさん

調子に乗らないこと。トータルで俯瞰する視点を忘れないこと。そして、継続学習の大事さを忘れないこと。

ほうねんさん

やはり、学び続ける事だと思います。
私は、FXを始めたばかりなので知識も浅く、
勝てるロジックを沢山持っているわけでは
ないので、実際の相場でよく迷います。
その迷いを論理的に打ち消すには学ぶ事が、
時間がかかるようで実は、近道なんだなと
感じました。

ポン太さん

資金管理と継続学習だと思います。

太郎さん

継続学習

資金管理だと思います。

Makirichさん

ロジックをしっかり理解して、成功できる相場のパターンを認識してそこでエントリーする。負ける相場でやみくもにエントリーしないこと。

八杯さん

2割の人間になるための
継続学習!!

まーくんさん

たのしみ

K.Hさん

リスク管理、資金管理

Mayuさん

継続的に利益を出すこと。

まみさん

いつも、ありがとうございます。
FXで大事なことは資金管理でしょうか。。
資金管理は損切もレバレッジも含んでいるので大事だと思います。。
また、的確な裁量判断を身に付けることも大切かなと思います。

腹八分目さん

資金管理

Kimberleyさん

今になって感じることは【損きり】の大切さを強く感じています。
今後もしっかり学習して進めていこうと思います。
ありがとうございます。

sky mezaさん

いつもお世話になっております。

何をしても長く続けることができなかった私には、FX-JINの教材を購入のきっかけで、何度なく続けることができるんではないかと思います。
もし、成功するとしたら、何しろ続けることが一番大事では無いかと思います。

ZRXさん

利益です。

前中 思さん

一言でまとめて言うとFXが好きであり続ける
ことだと思います。

好きであれば負けても又戻って来るし
研究熱心でもあれますし
資金管理、ロジック等々
段々身について行くと思います
でいずれは成功して行くと思います。

FXをやる人で大負けするタイプの人は
大体FXではなくお金が好きなだけなの
かもしれませんしそのような人は
研究もしませんし戻って来ることも
無いと思います。

ですのでFXで成功するには
FXが好きになることだと思います。

前中 思さん

一言でまとめて言うとFXが好きであり続ける
ことだと思います。

好きであれば負けても又戻って来るし
研究熱心でもあれますし
資金管理、ロジック等々
段々身について行くと思います
でいずれは成功して行くと思います。

FXをやる人で大負けするタイプの人は
大体FXではなくお金が好きなだけなの
かもしれませんしそのような人は
研究もしませんし戻って来ることも
無いと思います。

ですのでFXで成功するには
FXが好きになることだと思います。

tomoさん

一番大切なのはやはり、継続学習だと思います。損切りと迷ったのですが、学習がなければ損切りの大切さにも気づかない し、まだまだ知らない事が沢山あるとおもうからです。これからもよろしくお願いします。

Hinaさん

今回も楽しませていただきました。

一番大切なのは、諦めないコトだと私は思ってます。

負けたから、損失が大きかったから。
確かに凹みます。
エントリーが怖くなる時もあります。

だけど、相場はただ流れていて、私に噛み付くわけでもない。
殴りかかって来るわけでもない。

ただ、敗因があったから損失が出ただけのこと。

ここに早く気持ちを戻して、次はどうしたら良いか?を考えて、検証して、焦らずに勝てる相場でエントリーする。

これしかないと思ってます。

nagashimaさん

一番大事なことはある程度筋道をたててから、イメージをもってトレードするという事です。
なぜエントリーするのか、どこで損切りするのかを良く考えてからトレードし、幅に合わせてロット数を調整してトレードをしていくことだと思います。
トレードが終わって、見直しして、悪い部分を追求していくことを繰り返し行って、次のチャンスを伺う。
継続学習が大切だと思います。

fUJIさん

ルールを確り守り、リスク管理、損切りをちゃんとやる事です。

りゆうちやんさん

1時間目2時間目と楽しく分かりやすく、拝見させて頂きました、諦めずに継続学習が大事ですね。これからも御指導よろしくお願いたします。

Mちゃんさん

 今回の授業もとても勉強になりました。ありがとうございました。
 FXを成功する上で自分にとって一番大事なことは、メンタルコントロールと資金管理だと思っています。一つ一つの勝ち負けに一喜一憂しない強い心、きちんと損切りをする大切さ、調子に乗らない冷静な心理状況など…。FXのスキルやロジックを使いこなすこともさることながら、これらを克服できなければ成功できないと思っています。
 JIN先生がことあるごこに言われているこれらのことを繰り返し繰り返し勉強しながら進めて行きたいと思います。

kirariさん

損切りかくて出来ず、持ち続けているトレードが・・・今も・・・
怖くてトレードが出来ずにいます。
IFO試しに一度挑戦しました。
損切り確定でした。
やっぱり、もっと勉強しないとだめですね。

矢野さん

家族を一番に考え、猛勉強するならみんなが寝静まった後する。
現在の私がいまそんな状況です(笑)Jin先生のように以前怒られました

泉さん

1時間目も2時間目も、めっちゃ楽しかったです(^O^)
楽しく、為になる授業をありがとうございます!
いやあ、面白かった。。。

私が思うfxで勝ち続けるのに大切なことは

①勝つための(ライントレード+ロジック)を身につける

②資金管理

③ルールを守るための心の安定

です。

明日の発表、たのしみですー(^O^)

ミホコさんさん

まだ、始めたばかりですが、資金管理かと思います。勝っても負けてもヒートアップすると、大変な事になるのがわかってきました。冷静さを失い資金がマイナスになりそうになると、ハッとします。
とにかく淡々と、冷静にやる事、ルールを守る事がだいじなきあがします。

タカ⊿さん

毎月平均して利益を上げること。

黒田 康行さん

とにかく勉強だと思います。
どの仕事も同じだと思います。

南さん

まあまあ

mo_riさん

資金管理大事ですね

リアルジョイさん

継続的に高い利益を出すスキルを身につけるために、再現性のある確かなロジックを学ぶこと。

JUNさん

トレンド(複数時間足)の確認
自分の思い込みでポジションを持たない
損切り

fujiさん

勝てるパターンが分かるように継続学習、正しい損切り&資金管理が大切だと思います。

それができていれば利益を出し続けられると思います。

yukiさん

我流でやらないこと。失敗の原因はいつも希望によるものだから、継続学習をしてスキルを得るようにしたい。

ponさん

資金管理
特に損切り。
自分にとっての課題でもあるからです。

aiさん

身に染みてわかります

SKさん

トレンドについていくこと。
負ける相場でわざわざエントリーしない。
相場に合わせたlotを算出する。
トレンドに逆らわないこと。

バンビさん

ほんとにお金がない
焦る気持ちで根拠のないトレードをしてしまいます。
コツコツ学習し、勝てる相場まで待つ事がどれほど大事か身を持って実感しています。

離婚、借金…
なんとか諦めずに這い上がってみせる〜!

バンビさん

なんと言ってもマインド

みつえもんさん

スキャルピンで本当に毎日給料日になってしまいますね。

okome48さん

やはり継続学習ですね!
自分はFXを初めて一度も学習しなかった日はないと言い切れます!
継続学習が大事な理由として
やはり相場は「生き物」だと思っていますので
常に変化する生き物を捉え続けるには学習しかないと思っているからです。

ichiさん

損切りです
一回の負けでFX資金すべて失いました
もう二度と失敗しません!

ichiさん

損切りです

ヨッシーさん

今回も楽しく拝見させていただきました。
私はまだFX未経験者で勉強中です。
今まで教えてもらった内容やデモトレードから、大切なのは「我慢。忍耐」だと思えてきました。

yoshiさん

やはり、継続学習でしょうか。

それと、調子に乗らないことことですね。
あと、インドで、船に乗らないことですね(笑)。

shunさん

資金管理。

shunさん

自由な時間です。

パールグラミーさん

調子に乗らない事
常に冷静に。
理由のあるポジションを持つ

ねこさん

継続学習です。
Jinさんがおっしゃるように、学習すれば身につくスキルだと思っています。
ただ勝つのでなく、勝ち続けるスキルを身につけたいです。

ゆみこさん

Jinさんが何回も言われている継続学習に勝るものは無いと思います。

自分も真面目に学習するようになってボロ負けばかりが無くなりました。
プラスマイナスが学習したおかげでゼロくらいになって来ています。
利益を出せるようになりたいので今はひたすら学習中ですが、(ロジックを落とし込みたいのでトレードする時間は取らず学習に主体を置いています。)
学習が楽しく生きがいになっています。

以前より入るべきでない相場が見えるようになって来ています。
ただトレードすれば良いと言うものではなく、
相場の流れを自分なりにじっくり見て待つという事もやっと出来るようになってきました。
以前はこのまま行ったら破滅すると心底怖くFX、相場には魔物が住む、と本気で怯えるくらい悲惨な状況だった私が、冷静にじっくり待ち、見極めたポイントのみで入るという気持ちと観察する目を手に入れる事が出来始めています。

相場には何十かのフィルターをかけて見れるようになったおかげでポジポジ病がかなりましになっています。
もうちょっと頑張れば勝てるようになりそうな気がします。

丁寧なご指導、ありがとうございます。

watabowさん

資金管理ではないでしょうか。
一度にお金をなくしてしまったら後がありません。
元金さえ残っていればまだ次があります。

kokoさん

しくじり先生のコメント「相場に長く滞留しない」、非常に印象に残りました。今の自分が考えるに、これが成功する上で一番、大切な事ではないかと思います。

aibooさん

決めたロジックにて相場感覚を学習し身に付ける
事が大切だと思います。
その理由はエントリーと決済のポイントが確定する事が出来ないからです。

makochanさん

やっぱり学習をつづけるということではないでしょうか?

こばさんさん

マイルールの厳守

はるさん

学習です。
ポジションを持つ時間がない日でも、ちょっとでもいいのでチャートを見てロジックの検証をするようにしています。

naoさん

FXはギャンブルではないので、1回だけ大きく勝つことを目的としているものではないので、安定的に継続して勝ち続けないといけないので、常に平常心、リスク管理、継続的な学習が必要ですね。

akiさん

ボクがFXで成功する上で、一番大切だと思うことは、、

しっかりとお金と時間を投資すること☆

だと思っています。

時間は、学ぶ為に使う時間のことで、お金は投資の資金はもちろんですが、学ぶ為に必要なお金も含まれます。

投資で失敗している人は、時間への投資を怠っている人だと思っています。

デイビッドさん

主観でトレードしないこと。

事実に基づいた裁量判断ができればいいのですが、自分の希望や恐れといった感情から判断してしまい、後悔することが多いです。


マロン姫さん

一番大切に思う事・・。

素直で謙虚な心、謙虚な姿勢だと思います。

しくじり先生の2時間目を見て、改めて思い感じた一番大切なことは、謙虚さではないかと思いました。
謙虚に学び、利益を上げても驕らない。
損を出した時にも、謙虚に学び反省し、いつまでも引きずらず、なぜ失敗したのかを考え次に生かす。

このような姿勢が、とても大切だと思いました。
いつも、面白く穏やかなJIN先生のスキャル大学でこれから学べる!と思うとワクワクします。
なんの資格もない主婦なのですが、FXのある現代に生まれいて本当に良かったと、心から思っています。
自分でも不思議なのですが、たった数日でかなり大きな損失を出したにも拘わらず、FXをやめようとは思いません。
大きな損失を出したのに、スキャル大学でしっかり学びスキルを身に着ければ、FXで経済自由人として成功もできるし、目標も達成できる!と思っています。

しっかりと、焦ることなくステップアップし、今月は、損切をきちんと設定し、その設定した損切で迷うことなく損は損として計上し、また学んだロジックやラインで利益を上げ、恋スキャを再度学び、過去相場を検証し、利益を上げられるようにしていこうと思っています。
そして、自分自身の大きな目標を達成したいと思っています。

ナチさん

損切りをきちんと行うこと

みつきさん

継続学習!

織田祐哉さん

僕が大切に思っていることは、ルールを守ることです。今まで、負けているのですが、ルール通りもっとポジションを持っていたら、利益を伸ばせたなということが多々あります。いつも損をしたくない理由から含み益を抱えたらすぐ決済をしてしまいます。やはり、感情的にならずに冷静に判断できればなと思います。

yukinkoさん

スキル向上!
キャリアを積み上げる!
日々勉強!
継続!
負けトレードの検証
エントリーする時に相場の仕分け
(勝てるか負けそうか?)
今更ですが経験は本当に重要だと痛感しています。

t-tuneさん

FXで成功するために最も必要なことは、メンタルだと思います。
JINさんの恋スキャロジックを見て初めてトレードを始めたのですが、ギャンブル的なトレードを繰り返してなかなか利益が出ません
ようやく最近気づいたのですが、エントリーしたくてポジションを持つことを繰り返していた様な気がします。
今回の動画を見て改めて勝てる相場でしかエントリーしないと言うメンタルをしっかり持たないといけないと思いました。

オグリーさん

資金管理とメンタル、自己コントロール出来るかできないかが、分かれ目だと思います。

ぷちさん

学習と検証をし自分の物になるまではレバレッジを上げない事です。

kazuさん

自由な時間5割
奉仕する時間2割
学びの時間3割

masaoさん

資金管理を徹底することはもちろん最低限必要な大切なことですが、FXの成果を出す(=利益を生み出す)ためには、やはり確かな優位性のある手法を身につけることが必要だと思います。

かめさん

損失を大きくしない 
負けの損失を最小限に抑える事だと思います。

ユウさん

リスク管理、資金管理です。

ohanaさん

危機管理。

teramoto さん

FXで成功する上で、私が一番大切だと思うことは
・成功者から学ぶ
・自分で決めたルールを守りトレードすること
・継続して勉強していく
こう考えています。

dream530さん

正しいロジックを学び、継続学習、資金管理が大事だと分かれました。まずは恋スキャを勉強し、正しい知識を身に着けたいと思います。

市村大輔さん

絶対法則として「守りを固める事」だと思っております。

erikoさん

トータルで勝つ為にきちんと理由のあるところで損切りをする 地道な検証を繰り返しやる事 時間がかかっても自分できちんと勉強する!

チャミさん

一番大切なことは、継続学習とわかりました。
自分は恋スキャでまだまったく成果が出ていません。
しかし継続学習で利益を出せるようになりたいです。

akihaさん

やっぱり、最高の師匠を見つけてその手法を徹底的に学習することではないでしょうか。4

fujiさん

継続して勉強する。

SHIO さん

感情的なトレードをしないこと。一攫千金を狙わない。死ぬまで継続学習を怠らない。

負け犬さん

1、継続は力なり!
2、絶対に諦めない!
3、損切り!
4、継続学習
何年も負け続けて心の背骨を折られ、心を潰されて、FXゾンビになっても上記4つを忘れない事と実行する事。自分は既に、ゾンビだよ!

RTさん

トレードルールを守るマインド
資金管理
継続学習

ハミングさん

【しくじり先生2時間目の宿題の答え】
1.継続学習
2.<リスク管理>と<資金管理>

matsu3355さん

資金管理、勝てるロジック、メンタルコントロール、そして継続学習だと思います。常に相場は変化していることを考えると、継続学習なしで継続して利益をあげることは困難だと思いました。

ばたむHさん

資金管理と継続学習です。

金ジンヨンさん

継続学習が大事だと思います。

eripoさん

今はSTAの1ヶ月目で地道にCCIとストキャスティクスを使って勉強中です。
スキャルピングまで勉強できるよう頑張りたいと思います。

eripoさん

諦めずに地道に勉強すること

長谷川さん

勝てる相場を見極める力です。
現在、無駄なエントリーが多く勝てません。


谷 英樹 さん

継続学習!
日々の検証や研究をし、勝率70%以上をキープし続ける為!

谷 英樹 さん

継続学習!
日々の検証や研究をし、勝率70%以上をキープし続ける為!

まえさん

勝てるようになるまで諦めないこと。

松野 力さん

御世話になります。

勝てるロジックだけトレードする。
継続学習。

無理せず、がんばります。

yukiさん

一般的に人はお金が自由になると、より良い家・車など自分を飾るアイテムを欲します。例外なく自分もとりあえずそうします。それ以上にお金が入ってきたらということを考えますと実のところまだ分かりません。しかし、JINさんのおしゃる通り、使い切れない目的のないお金は「世のため人のため」に使われるのが最良と思います。早く自分もそうなれるよう日々努力をしていきます。

にいやさん

メンタル

まっこさん

資金管理、継続学習、調子にのるな、損切をかならずする。

misaさん

前向きに、あきらめない!!

KAZUHIKOさん

FXで成功する上で,大切だと思うことは,「学習すること自体を楽しいことだと思うこと」だと思います。もちろん,稼ぐためにFXを行っているのですから,実践して稼げなければ意味がないことは十分承知なのですが,「意気込み」だけが空回りして,「勝てない」状況が続くということがあります。 それで,トレードして勝って利益をあげるのが「喜び」であるのと同じくらい,学習してFXのことをよくわかり,「勝てるロジック」が頭の中にイメージできるということも「楽しく」なることが大切でです。
これができれば,実践トレードに伴う圧迫感がぐんと減り,気持ちよく実践でき,結果,継続して勝てることにつながるのだと思います。
長々とすみませんでした。読んでいただいてありがとうございます。

sacaisさん

FXで成功するためには、やはり継続学習かと思います。
学ぶことにより自分自身のスキルをあげることができるから。

伊藤さん

成功する上で一番大切なことは
資金管理だと思います。
理由は破産しないためです。

yujinmaruさん

勝つためもロジック、ルールを守り続ける。ことが重要。
一度ルールを破るとそれが一度ではなくなり結局は大きな間違いを引き起こしてしまう.

CANのんしゃんさん

資金管理と継続学習

TAKAさん

ルールを守ること。あきらめず続けること。
わかりやすいルールでないと守れません。

ひろのしんさん

資金管理

エイダ―さん

大切なことは資金管理やロスカットの徹底、
あとは感情(欲など)のコントロールですか?

WOLFさん

検証、練習をすることだと思います。

bambooさん

メンタル

イイジマさん

継続学習だと思います。
相場は常に同じ動きをするわけではないし、自分の頭が固まる、儲けたからといってそこで学ぶことをやめる、調子にのれば、痛いめに会うのは当然だと思うからです。
また学習と言ってもやり方が大事で、今回の失敗から学ぶというのは良いと思います。またコミカルに学校のセットを使い、経験が豊富な生徒、まだ初心者な生徒など、様々な境遇の人を配置することで、見ている人が、自然と入っていけるのもとても良いと思います。

イイジマさん

継続学習だと思います。
相場は常に同じ動きをするわけではないし、自分の頭が固まる、儲けたからといってそこで学ぶことをやめる、調子にのれば、痛いめに会うのは当然だと思うからです。
また学習と言ってもやり方が大事で、今回の失敗から学ぶというのは良いと思います。またコミカルに学校のセットを使い、経験が豊富な生徒、まだ初心者な生徒など、様々な境遇の人を配置することで、見ている人が、自然と入っていけるのもとても良いと思います。

fujiyamaさん

貴重な動画を見させて頂き有難うございました。
今までいろんな教材を参考にしてきましたが、結果が出ていない。理由は、体系化したトレードを読んではいるが、トレードの中に落とし込んでいないと共に検証によって体に覚えさせていない事、真剣さが足りないことに尽きると思います。

清水栄三さん

意欲と言う欲を持ち続け、ともすれば自分を滅ぼしかねない我欲を抑え、ひたすらにFXに向き合うのが当面の課題である私には、大学で学びたい、と言う欲に負けそうになります。しかし、上記の課題をこなすべく御社の提供する、他の商品を3つも買ってしまった私は、取りあえずこれからの半年間は、専門学校の生徒になったつもりで、恋スキャデラックス、秒速スキャ、トレハンを自分の体の一部にするつもりで頑張って,その後、必要と思えば大学の2期か3期生に臨もう、と考えています。

kazu1さん

最もといわれると困るのですが、以下の2つが大事だと思います。

1.「いかに真剣に取り組めるか」
2.「自分の性格、生活スタイルにあったロジックに出会えるか」

1.について
一度、大きな失敗をすることが実は一番大事なのではないかと思います。なぜなら、人は取り返しのつかないほどの大きな失敗を経験しないと、本当の意味で真剣にならないからです。「やってるつもり学習」は、意味がないどころか悪影響を与えかねません。ロジックの真意は何なのかを真剣に考えてトレードしないと、結局負けます。身をもって経験しました。
2.について
優れたロジックでも、性格、生活スタイルに合わなければ利益を出せません。
FX成功者のインタビューで共通しているのは、
一度は、ロジックジプシー(いろんな教材を集めまくる)という行動をとるようです。
その中から、相場の共通点を発見したり、自分に合ったロジックに出会った時から莫大な利を上げ始めるようです。最近の私もこれに該当していて、そろそろ勝ち続けられそうな気配がしています(笑)

Leiさん

継続して学ぶことです

NAOさん

負けを受け入れ損切りする

非常に勉強になりました

如月さん

「継続学習」も当たり前の様に大事ですが
自分が一番大事にしてる考え方は

【 天使の様に大胆に 悪魔の様に繊細に 】

勝てるパターンでは大胆に攻める
それ以外では、繊細に守りに入る

臆病者だけが生き残れます
 

itacyanさん

まだ、成功していないのですが、
リスク管理
ロジック
だと思います。

クララさん

日々コツコツと学びの積み重ねが良い結果につながっていくと思いました。

ERIさん

学び続けていれば自信を持ってFXを勝ち続けることができ、家族も納得してくれると思いました。

TOTOさん

根拠をもった、裏付けされた方法を習得すること

ござーるさん

FX相場における正しい知識とエントリー、決済する技術。
含めてスキルを身に付けた後にもそのスキルをさらに磨いていく意思。

hoshimitai2011さん

適切な損切り位置の確立

栗原さん

リスク管理だと思います。

shinshinさん

楽しんで継続できること。

ゴロさん

絶対に成功するための強い意志です。勿論この言葉の中には継続学習、資金管理、その他のルールを含めたものだと言うことです。

FXぽんたさん

継続して勉強をするのが一番大切だと思います。

マサカズさん

継続学習が大切だと思います。

岡本さん

自分なりに勝ちやすいチャートパターンを発見して
勝てるチャートのみエントリーする。
そしてチャートパターンを増やしていく。
損切も必ず行う。
1か月FXをやってみて負けた原因がこれかなと思いました。
リスク管理能力は養わないとダメですね。
経験がものをいいますね

UTAMARUさん

資金管理、損切りと相場は変化するので継続学習が大切です。

fx 迷い人さん

fxは基本が分かってないと勝てないと思う

nihonさん

すごいですね。

うららさん

資金管理(損切り)と継続学習です。
成功するということは、継続的にお金を稼げるということだと思います。それを達成するには、講義に合った通り、資金管理をしっかり行い、また学習を怠らないということで、継続的にお金を稼げるということだからです。

ライントレードをもっと学びたいのですが、どうしたら学べますか?何かコンテンツはございますか?

事務局からうららさんへの返信

恋スキャFXサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

> ライントレードをもっと学びたいのですが、
> どうしたら学べますか?
> 何かコンテンツはございますか?

この度は、弊社教材にご興味をお持ちいただき
誠にありがとうございます。

スキャルピング大学では、恋スキャFXをベースに
スキャルピングに特化した内容となっており、
FX-Jinのライントレードなどのノウハウを
講義動画にまとめた12ヶ月のカリキュラムで
学習を行っていただく教材となります。

また、FX-Jinが講師を務める
ライントレード・マスタースクールでは、
FX-Jinのライントレードのノウハウを
より詳しく解説した内容となっており、
ドキュメンタリー形式でお伝えしております。

スキャルピング大学と
ライントレード・マスタースクールでは、
それぞれ異なる内容となっておりますが、
どちらもライントレードを十分、
学習することも可能と考えます。

また、どちらの教材も裁量色の強い内容となっております。

それぞれのご紹介ページを下記いたしますので、
ご検討いただけましたら幸いです。

▼スキャルピング大学
http://cr-pg.jp/ad/?id=scacol_3

▼ライントレード・マスタースクール
http://cross-service.jp/info/linemas/lp.php

▼弊社の教材一覧
http://cross-times.com/teaching_material

うららさまは大変学習熱心であることが伺え、
また、継続的に学習を行う大切さを
感じていらっしゃると感じます。

FX-Jinも継続的に稼ぎ続けるためにも
継続的な学習は、大変重要と考えております。

うららさまが必要と感じましたら、
ご参加いただければと思います。

masatoshiさん

負けを受け入れる事だと思います。取り返そう取り返そうとして結局負け続けています。動画を拝見し、うまく負けた時良いトレードしているとのお話を聞いて目から鱗が落ちる思いでした。

kenichiさん

メンタル

岡本盛雄さん

分かりやすい授業ありがとうございました。
FXをするうえで一番大事なことは継続学習です。
二番目は、勝てると思う相場のみにエントリーするという事です。
私は毎日5時間程度勉強していますが、ひと月で得た知識は微々たるものですが勉強の仕方が少しずつ理解できるようになりました。
分からないままチャートと動画学習を繰り返しております。
明日からも日々学習をしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

ふっちゃんさん

継続的な勉強だと思いました。何事も勉強なくして成功はないと思います。何かをするにしても、基礎がないと始まらないし、スキルを上げていくにも、新たな勉強をしなければなりません。やはり継続は力なりですね。

ヨシフミさん

チャートを見る、レンジなのかトレンドなのかどの方向に進んでいくのか常に考えて相場に入る

RYOさん

今回も楽しく拝見させていただきました。

菅原さん

成功していないので、

何とも言えませんが・・・・

1つでいいから、

鉄板トレードを身に着けること、

でしょうか?

飯田さん

スキャルピングがどんなに良いかわかりました。
取れる所だけ取る。短い時間なので、大負けしない。
元に戻る確率も高い。等々です。

Mさん

動画楽しく見させていただきました。
資金管理と継続学習が大切だと思います。

たかさん

継続学習です。
恋スキャ実践してますが、勝ち負けを繰り返している状況です。トレードを振り返ると全く根拠のないところで入ってたりしてることがあるので、エントリーポイントをしっかり見極められるようになるまで繰り返し学習する必要があると感じました。
負けが続いて嫌になる時もありますが、FXやってて楽しいので、勝てるようになるまで絶対諦めません。

kykyさん

何度も相場と向かい合うことです。
すぐに自信がなくなるタイプで、負けると次のトレードが怖くなります。でも、また勉強して相場に向かい合えば少しずつ前進していけるはずと自分に言い聞かせています。

noriさん

調子に乗りすぎない
継続して勉強する
jinさんがおっしゃっていた通りだと思います。

おまつさん

メンタル

すべてを守るということが大切だから。

ウェイハイさん

これで2時間目を見ました、自分これからエントーリする時先ず損切り設定することと勝つ確率高い相場でエントーリすることは明確しました。そしてもっと継続で学習します。

ヨッシーさん

リスク管理と迷いのないトレード

サクラさん

やっぱり、損切り含めた資金管理だと思います。

サクラさん

継続学習と損切りが大切だと思います。

まつFXさん

継続した勉強・検証をいかに続けられるか。

はるさん

恋スキャFXのロジックを使えばいつでも勝てると勘違いしていました。

plpsを固定させてやってはいけないスキャルピングをしていました。

たまたま勝てたのも、たまたまトレンドに沿ったスキャルピングが出来ただけでした。

これからは勝てる動きの時だけエントリーする事を守って勝率を上げて行きたいですね。

yosaさん

継続学習

しげさん

 信じれるようになること。他人にしろ自分にしろ、とにかく信じれるようになるまで、徹底的に検証することだと思います。そうしないと、ちょっとでもマイナスに振れると自分の判断を信じれなくなるし、他人の意見に惑わされるようになるような気がします。揺るぎない自分の立ち位置を確立するためには、安易に決定したり、人の意見を鵜呑みにしたりせず、まず様々な角度から検証してみることだと思います。

変わりたい人さん

損切り

この一点で赤字が増え続けているから。

たにさんさん

FX-JIN先生の失敗談を生かすこと。

masaさん

タイミング

きっちゃま。さん

自分におごることなく、継続学習と資金管理

ぽんたさん

学習

山中昇さん

無駄なトレンドには、手を出さない!
損切りは、きっちりと、する事を心がける‼
FXに、係わる学習は日ごろから、やるべきである。

SH126さん

継続的学習!

ドロロさん

継続学習
自分が使うロジックが今でも使えるのを判断しなければお金があっても勝てないから。それに自分の裁量判断を常に磨いて錆びさせないようにするため。

猛勉強さん

1.損切り
2.継続学習

濱さん

ロジックに合致した相場でしかエントリーしない。

自分の勝てる場所がわかってくる。

ぽちさん

自制心

pooh子さん

途中で諦めないこと。

jojoさん

まぁルールを守ることでしょうよ

taizouさん


jinさんが成功したのは「燃えるような学習意欲」だったと思います。もう迷いの無いカリキュラムは提供されているのですから、何かに向かって一心不乱に挑戦した若かりし頃の気持ちをもう一度蘇らせたい、と真に思っています。

toshiさん

資金管理をしっかりとやること。いつも冷静にトレードするマインド。

おおやまさん

ストップロスをおくこと
ルールは守ること

ころころさん

待てる力をつけること。
勝てるパターンになるまでしっかり待ってエントリーをし、ロジックにしたがって利確または損切りになるまで待つことだと思います。

ケリーさん

ルールを守ること。
損切りを確実にすること。

クメダさん

結局、継続学習とルール遵守と資金管理が大事という事ですよね。
相場は生き物で先がどうなるかなんてわからないし。って、偉そうな事言ってますが、何回も感情トレードやってしまって負けてます。

アリンコさん

その日のトレードを振り返る事。
負けた理由を考え反省するのは当然ですが、勝った中にも予想していなかった勝ちもあるはず。それは結果的にプラスでも取引的には失敗だと思う。
あとはそれを続ける事だと思う。

竹田 精一さん

ルールを守れる、メンタルを持つ事
(チャートを見ていると心が揺れ動くので)

天笑さん

貴社のいろんな動画を拝見させていただき、あらためて継続学習の大切さと、資金管理の重要さを完感しています。後は経験を積み重ねることでスキルアップできると信じ学習を続けたいと思っています。

とっしーさん

一番大切だと思うことは
諦めないという事だと思います。
学習を途中で諦めてしまえば、
それまでに努力は、まさに水の泡です。
自分は少しですがFXの経験者ですが、
何度も心が折れました。
その度に、チャートを見るのも嫌になっていましたが、Jinさんの教材や動画を見て、
ただ闇雲にやっているだけでは
勝てなくて当然なんだと思い知ったと同時に、
正しい勉強をあきらめないで続けていければ
最終的には勝てるトレーダーになれると思うようになりました。
私はまだまだ、デモトレードでも満足に勝てないのですが、諦めないで学習していきたいと思っています。

アイダさん

とにかく資金管理。
それだけ、どんなに稼いでもあっという間に飛ばしてしまっては、いつまでも資金が増えない。

よしたかさん

継続してFXを続けるためには、資金を減らさないこと、資金管理だと思います。私は何度も損切りを入れ忘れて資金をなくしてきました。これからは、必ず損切りをセットにして取り組みたいと思います。

たかぞうさん

継続的な学習だと思います。

変化のある時代にこれだという1つの方法だけ知ればよいというものではなく、日々変化する環境にあった方法を習得し、実践していくことが必要だと考えたから。

FXのハーバード大学ぜひとも入学したと感じました。

セガールさん

過去の検証をすること。
境界利益を狙わず、勝率と利益率の高い場所をだけで勝負しないと利益がでないと思います。

tadapiiさん

資金管理、損切り

マルさん

損切りをためらわない事の大事さ

渡邉さん

継続学習だと思います。っていうか、それしかないと思っています。

ゆーじさん

初心者がFXを始めるにあたってまず一番大事なのは本物の講師との出会いだとおもいます!

資金管理や継続力はもちろん大事ですが
本物の講師に教わってからこその話になると思うので!
例えば、偽情報の裁量での取引きをして結果が出なければやる気も失われると思うからです

masaさん

JINさん こんにちは

動画を楽しく見させていただきました。
損切をしないで 苦しい思いをしたことは
自分にも当てはまります。

一番重要なものは 損切りは 経費だということです。

Nori901さん

FXで成功するうえで一番大事だと思うことは勝つためのルールを守ることや相場の検証をすることかと思います。
動画の中でも話がありましたが、負ける相場でポジションを持つと言う事は自らの資金を減らすための行動かと思います。
ポジポジ病を治療すること。

高野さん

しっかりとしたロジックとそれを信じて我慢する忍耐。

坂田 弘行さん

一番大事なものは
資金管理だと思います。

ヒロさん

迷わず霧損切りをする。
損切りを、過度に怖がらず、リスク管理のためにやるから。

朝陽さん

リスク管理!

らずさん

損切 と ロジックの徹底

ゆうさん

損切をすること。
理由は、自分が損切を「本能的」に回避しようとするので、これができるようになることは大事であると思う。

カラヤンさん

Fxで一番肝要なことは、「相場の本質を捉える」事だと思います。それを達成する為に必要な事は、日々の学習であると考えます。

超初心者さん

コツコツが勝つコツ!

由美子さん

継続学習だと思います。
毎日毎日、時間を作るのは大変ですが、少しずつでも、コツコツと、学習を積み上げることが大切だと、動画を見て、自分に言い聞かせました。

TAKUMIさん

損切りと資金管理ではないでしょうか?原資に対して適切なロット数出ないとギャンブル的なトレードになってしまうと思います。

Kenjiさん

資金管理を徹底すること
損切りを躊躇なく行う
無理なトレードをしない

garaさん

根拠のないトレ-ドをしない!大局観をまず見極めてないで適当にエントリーをつずけると、ロングなのかショ-トなのか段々わけがわからなく迷ってきて、勝てなくなる。

Sakさん

ビデオを拝見し、トレードの手法について基本的な事が理解できた気になっておりました。また、現在、デモトレードを行いながら勝率もある程度、期待できることからこれまでの方法で良いのかと思っておりました。しかし、この内容を見るにつけ勝率90パーセントのパターンや、その他、避けた方が良いパターンなどがることを知り、やはり経験を積んで見てきた専門家でないと把握できない事も多いだろうということも理解できました。
もし、これらの手法やパターンなどを自分のものとできたなら、そしてしっかりとしたスキルとする事ができたなら確信をもって、そして余裕を持ってトレードに臨むことができると感じております。
現在、初級者ながら、日々、学習を継続しながら、より不明点のない確信的な状況になれるように取り組んでおります。私の今の目標は例えば少額10万〜15万程度から果たしてどの程度の収益を売るまでになれるものだろうかという事に期待感と夢を持っております。

次回のビデオの内容に期待しております。

shibaさん

資金管理、損切、そして成功者からトレード手法を学ぶこと。

kkさん

資金管理と得意パターンのみトレードを行う

亀井さん

大切だと思うこと時間です

二度と取り戻せないから

大切だと思います

manaさん

FXで最も大切な事は、調子に乗らない。
勝てる相場でしかやらない。
理由なく行動に移さない。
事だと学びました。

manaさん

ルールなしに取引きしない。

rukkaさん

リスク管理とキチンと学こと。

いたさんさん

1.相場環境
2.トレードルール
3.資金管理
4.メンタル

ヨッシーさん

※環境認識を学んだ上でのルール作り。

※継続学習(過去検証等)。

※ルールを守る。

サブロッソさん

継続学習

yasuさん

絶対に損切です。
今まで何度もコツコツドカーンをやってきました。
ゆっくり儲けるつもりなら勝てたのに残念です。
焦りは禁物です。

山内 智弘さん

JINさんが常々おっしゃっているようにスポーツや語学を習得するようにその道の成功者、プロから学び実践し、失敗を検証することだと思います。

ムーミントンさん

資金の豊富さです。
資金が豊富なら、恐怖心を克服できます。
損切りの痛みにも耐えられます。だから自分で時間を操れるということです。
しかし、大金がないからFXをやるので、そこをどうするか、困ります。

nicolas_jさん

いつもながら楽しい動画をありがとうございました。
FXで一番大切なことですが、諦めず継続して学ぶことだと思いました。
私の場合、始めていきなり1分足でのトレードで一喜一憂してしまい、勝ちが続くとロットぼけし始め負け相場にも強気のロットで仕込み負けが続きました。
向いていないんだと思い冷めかけてしまったのですが、やり方にセオリーが薄くなってきてきたのだと一旦トレードを休むこととしました。一から動画を見直し、反省だらけの自分に気づき、逆に自身が沸いてきたように感じます。先のことは自分次第と思い過去の負けを検証し、次のエントリーポイントへの糧にしたいと思います。日々学びですね。。

ヨッシーさん

継続して勉強する事と
エントリー、決済の振り返り。

KATAOKAさん

決してあきらめないことです!!
失敗を繰り返さないことです!!

億トレさん

JIN先生の最後のコメントに尽きると思います。

恋スキャFXを勉強してから、勝てる相場が増えましたが負ける相場も増えています。
調子に乗って、ついついエントリーしてしまいます。

調子にのらずに、波に乗れるトレーダーになりたいです。

tete(手塚修)さん

勝てるロジックと資金管理が一番大切だと思います。

yuutaさん

全てを採るのではなく、一部の勝てるところで勝つことを勉強しました。それで十分なのだと勉強しました。
 今までは、全てを採ろうと考えてトレードしたので、損切が多く、負け組でしたが、勉強してトレンドの一部を確実に取れるようになり、勝ち組になりたいと思います。

ゆうさん

学習を続けること。

プバチョさん

日々、勉強。

ぽこぽんさん

継続学習と損切りだと思います
私自身も少額ですが、損切りしなかったことで何度も資金と飛ばしたことがあるので

ユウタさん

勝てるようになってもそれは一時的なものになるかもしれないので継続学習が大事だと思います

みーちゃんさん

やっぱり日々の勉強でしょうね。

まだ初心者なので、分からずに感だけで

買って負けているので。

Hatitomeさん

ルールを決めて、それを守る。でないと、何で勝ったのかなんで負けたのかわからない。これから、勝ち続けられるかどうかも自信が持てない。

yokoさん

資金管理と優位性のあるロジック

FXにおいて優位性のあるロジックをもっていれば
確率論で最終的には利益に結び付くから

のりちゃんさん

JINさんが何回も口にされてとおり、継続的な学習を続けることが、FX成功への鍵になると思います。

タンザさん

継続学習が大切ということを動画で学びました。
継続的に勝ち続けるために必要だからです。
日々進化でしょうか。

上津 明夫さん

欲と恐怖に勝つこと
勝つときも負ける時もトレードシナリオに従うこと
過去検証をすることで本当に勝てると自信を持つ。
根拠のあるエントリーと決済をすることでトレードの迷いをなくすこと

ラシティ・ライアンさん


ロジックをみにつけて、相場を読めること。
(ライントレードの把握)
継続学習。
感情的にならないこと。

そしてやっぱり損切り!負けを認めること。

わたしのの大きな負けはそのうち、そのうちと粘ったからの損失だったから、早めの損切り!
気持ちを切り替えてののトレードかな。

じゃむじゃむじゃむさん

FXで、成功するにあたって最も大事だと思う事。
それは色々ありますが、私自身は情熱、そして自分の明るい未来を想像するビジョンを持つ事だと感じました。当然技術的に大事な事がたくさんあると思いますが、明るい未来を想像する事がモチベーションを維持できると思いますし、継続学習に繋がるのではと感じました!

ミリオンさん

自分が決めたルールに従って勝てると思う相場環境になるまで辛抱強く待って、その時しかトレードしない。そして思惑に反した時は損切りラインをずらさずに潔く損切りを受け入れる。
理由は利益を出したいと焦るばかりに色々な相場に手を出して、勝率を下げて結局負けがかさんでしまうからです。
また損切りを躊躇するより、方向が違ったなら早く気持ちを切り替えて、次のチャンスを模索してエントリーしたほうが絶対に得だからです。

あさん

メンタル。メンタルがダメだと、いくら勉強しても、台無しになる。

河森浩二さん

なんでも基本が大切さがよくわかりました!
利益を先走って学習をおろそかにしました!
今からまた頑張ります!

soityhさん

ギャンブル的要素を入れない。資金管理。リスク管理。
などなどを、親しい家族や友人にも常に監視してもらって自分を律することが大切だと思います。家族や恋人、周りの人達にも、FXや投資への理解を得ることがとても重要、という意味でもあるかもしれません。

ヨッシーさん

FXで成功する上で一番大切な事は諦めない事だと思います。
損切りが続いても諦めずに継続学習を続けていれば必ず結果がついてくると信じています。だからこそ恋スキャFXが長い間売れ続けているとも思いますし、会員の中から成功者が出ていると思うからです。

ひろさん

資金管理が大切だと思った。それと、根拠のあるロスカットが大切だと思った。

ryou4203さん

FX に取り組み始めてから日が浅いので偉そうな事は言えません。
大切な事は、、、、。
過去のチャートを見て動きを見極める事。
冷静で有る事。
等と考えています。

タケちゃんさん

動画で説明いただいていることは至極当たり前でわかってはいるが、体に染みついているかどうかが問題だと理解してはいますが・・・・。悟るまでがしばらくかかるのではと思ってます。損切は授業料ですね。

タヌ吉さん

冷静さ
勝ったら調子に乗らない
負けたら、大損しない
ようにできたらいいなと思います。

よしさん

損切の設定、資金管理が重要と思います。

ミケさん

勝ちパターンを身につけて学習を継続していく事

有馬嘉博さん

いつもお世話になっております。
Jin先生楽しそうでしたね。
継続学習と適切な損切これからも心していきます。宜しくお願い致します。

hiroさん

まずは、きちんと継続的に学習すること。
勝てる相場を見極めてトレードする。
資金管理を徹底し、負けを認める。
損切り設定は絶対に必要。

リッキーさん

ルールを守る

栄太郎さん

  jin先生の熱意に感動を覚えます。
 FXで勝つことの難しさはよく知っていますが、具体的にスキャルピングトレードで利益を上げるためには、5分足と15分足はどちらを多用してやるものでしようか。ご教示願えればありがたいです。

タカハシさん

資金管理と継続学習ですかね。

genziさん

やはりマインドだと思います。自分に勝てる自分であることですね。

羊犬さん

無駄なことはせず、必要なことを継続して学習することが最も近道で確実なことと感じました。そして、メンタルの強さも必要です。

hiromiさん

長期保有のストレスがないことが一番大切なことだと思います。

長橋さん

1.利益追求
2.資金管理
3.勝てる相場でトレードする
 (ギャンブルトレードをしない)

稗田 俊彦さん

FXで成功する上で、あなたが一番大切だと
思うことは継続学習だと思います。

トシさん

勝てるパターンでしか勝負しない事。いらないことをしてダメにしてしまうことが多いから。

かぶ ひよこさん

継続です。

shigeさん

やはり損切りですね。仕事してる少しの間にロスカットしてるのが3回ありました。

初心者さん

勝てる相場でだけエントリーする忍耐力

ああやさん

チャートをよく見て準備することかな

コロリンさん

何と言っても資金管理だと思います。

sasugaさん

FXで成功するために必要なことはいくつかあると思うのですが、一番大切なことと言うと、損切り設定なのかなと思います。
私は損失を出したくなくて損切りを浅くすることで、すぐに損失を出してしまいました。
損切りが続くことで、なかなかエントリーをすることができなくなってしまったからです。

さりりさん

FXで成功する上で大切なことは、継続学習とか頭の良さとか忍耐強さとか謙虚な心とか沢山あると思いますが、どれも劣る私にとっては、卓越したFXの先生に出会うこと!だと思います。だからJIN先生を見つけたのはラッキー。あとは信じて言う事をきく素直さが大事かな〜

K.Kさん

FXで成功するにあたり、相場の勉強 勝てない相場に手を出さない。
損切りをする。
理由は、勉強はしているが、現在負けているので 資金を取り返そうと思い、逆に損をしている。損切りもできていないです。

yosicoさん

まだまだ経験の浅い初心者です。
今は長期足のトレンド逆らわず、損切りを怠らない事です。

FX-M_factlyさん

書きたい事は沢山ありますが、私が今一番大切だと思う事!!

【損切り】です。

失う事(ロスカット等)で初めて、気がつきました。

すしっくさん

FXをするうえで一番大切な事はロジックをしっかり守る事。
きっちり損切りをする事です。

タナケンさん

Jin先生、今回もありがとうございます。
成功するために一番必要なもの。それはメンタルだと思います。
損切りになった時に「取り返してやる」と無気になるとなるとエントリーすべきでないところでエントリーしたり、
欲張りすぎてトレンドが変わったりすると対応できなくなるからです。

K5Nさん

ルールを守ること。エントリー、利確、損切り、資金管理。全て自分で決めたことを守れないと全て台無しになるから。負けた時は大体守れてない。守っていればどれだけ損失が少なくなっていただろう。

K5Nさん

ルールを守ること。エントリー、利確、損切り、資金管理。全て自分で決めたことを守れないと全て台無しになるから。負けた時は大体守れてない。守っていればどれだけ損失が少なくなっていただろう。

こういちさん

1.資金・リスク管理
2.ルールの徹底
3.レベルアップのため学習、訓練、研究

"一番大切"とのことですが、上記は外せません。
資金面、メンタル面で自分はどの程度のトレードができるのか。
エントリーするところを見極め、的確に決済すること(利確・損切)。
利益率を上げる、勝率を上げる、使えるロジックを増やす、利益を増やすテクニック、損切を減らすテクニック等々、そしてメンタル。
ワクワクしてます。

フルエさん

資金管理と継続学習、そしてルールの徹底と正しい損切り。

GGさん

正しい知識を身につけ、それを曲げずに実践することだと思います。

八巻孝行さん

楽しく拝見しました。

勝率だけを求めず
いかにして利益を出すかが重要と感じました。

勝率を求めて
どんな場面でもエントリーしてしまう
ではなく
自分のロジックに合った場面のみエントリして
はじめは
少しずつでも利益をつみあげる

勝率を求めなければ
損切りも怖くないですよね

これからも期待しています

青山さん

メンタル管理です。

ZAKIさん

継続学習
上位足のチャートパターンが読めれば…

ココルさん

お世話になります。
FXを始めて8ヶ月になります。まだ、一喜一憂の日々が続いています。が、少しずつ入って良い所、入ってはダメな所が分かってきた気がします。(まだ、確信は持てませんが)
継続的な成功とは、継続学習はもちろんのこと、資金管理や損切りなど、バランス良く学び理解する事が必要だと思います。
ご指導のほど宜しくお願い致します。

斎藤克行さん

継続して学習していくこと。
ロジックを覚えるだけでなく、過去の検証も大切っだと思います。
自分の体にしみつくまで、学習することだとは思います。がそれが意外と口でゆうほど簡単ではないようです。 
あとは資金管理(損切の設定)ですが、自分もまけるのが嫌で、損切を入れてなくて
何度も失敗しました。

SHENAさん

スキルアップの為に日々精進することです。
仕事も受験も何かを成し遂げる為に必死に勉強するのに、FXは勉強しなくても成功できるはずないです。私もまだまだ未熟ですが、継続学習をして絶対成功してみせます。

kaxtutyanさん

 はっきり言って6~7年位やって何百万もFX市場に寄付してます。(内緒にしときたかったけど実は今も少額ですが、勝ちトレーダーに手切れ金を渡しているところです。もうこれぐらいで寄付は良いのかな!!これからは、 私に寄付してください。おねがいします!!!!!

kaxtutyanさん

 Ⅰ.甘くない損切を必ず入れる
 2、勝てるところだけでエントリーする。
 3、自分で勝てるロジックをまず一つ作り少しずつ    増やす。                         4、 相場にいる間は常に勉強する。(たとえば過去  チャートをしっかりなぞる。
 5. どんどん勝ったときでも調子に乗らない。

 どれも外せませんが 沢山ある中でやっぱり損切 
  が一番です。


kikiさん

損切りだと思います。
それは今回、恋スキャを過去相場で検証しました。
その結果、勝率は確かに上がりました。
しかも、かなりの確率でです。しかし、負ける回数は、とても少なくなったのですが、負ける金額(pips)が大きくなってしまって、トータルでマイナス或いは、小額の利益にしかなりません。
損切りのタイミングをコントロールすることが、大切なことだと思います。

zazenjp(岡田泰明)さん

継続学習が大切と思います。

カズさんさん

動画 を見させて いただきとても 勇気をもらいました
これまで 何度やっても利益が出ず 自信を 失って 怖い い気持ち が大きく FX に手が出ない 状況 です。 でも今回の Jin先生 のお話の中で とても 力を いただきました ありがとうございます。
実は 私は今 仕事が とても忙しく 辛い状況にあるので 、今の仕事を辞めたいと日々思っています。 それには この FX を 習得し 確実に 利益を上げられる力を つけたいと 切に願っています。 なので 今の力では まだまだ です。なので 安定して利益を上げる 力を つけようと 強い思いを持っています。 そういう思いに させていただいたのが Jin先生 の 講義と メッセージです。
感謝しています 頑張ります

rinoさん

何となく、でやらない。その時の相場を理解してからポジションを持つ事で次に同じ流れが来た時にエントリーして良いのか、見送った方が良いのかが分かるようになっていく気がする。

Konさん

こんにちは
Jinさんの言われてる経済的自由人、優れた投資など
とても良いお話だと思いました、ただ自分の現在はやはり
感情的、ギャンブル的、やけくそ的などjinさんのお話とは
真逆の自分です。自分には向いていないのではと毎日
ヤメタイ気持ちでいっぱいです。
しかし、一方でやはり自分の勉強不足という現実も感じています。現在50代ですが今回の動画を見て改めて学習の大切さがわかりました。

Jin さんの大学はいつ頃の予定ですか?

事務局からKonさんへの返信

Konさま、コメントありがとうございます。
恋スキャFXサポート事務局です。

FX-Jinのスキャルピング大学に関しましては
追ってご連絡差し上げますので、
いましばらくお待ちいただけますと幸いです。

その他お問い合わせがございましたら、
下記の恋スキャFXサポート事務局の
メールアドレスまでお問い合わせくださいませ。

▼恋スキャFXサポート事務局
info@koisca-fx.com

どうぞよろしくお願いいたします。

しおちゃんさん

わかったふりで、実は全然わかっていないんですね。ついつい、自己流のトレードをして損失を膨らませています。勝つパターンまで待つということは、大切なことだと思います。せっかちなのかな~?

kenpa3さん

FXで成功するにはインドに行くこと!

ではないと思います。

FX-Jin先生の講義を聞いて私は勉強を継続していくことだと思いました。

それも常に勉強、勉強
大嫌いな勉強です。

しかしその結果、お金が入って来るようになれば勉強また楽しからずや

和知さん

何においても、継続は力なりでしょう。

胡麻希さん

私は主人が会社の友人からFXが儲かるって聞いて来て
FXやるんだと言うので
この世界を知りました
私はギャンブル的要素としてしか今の所捉えてないのは
主人がFXトレードを始めると損切り出来なくて自分の思惑ばかりで負けると近寄れなくて学習はしているけれども決まったロジックを持ってない事が
負けるなーって思う要素です
恋スキャを購入し主人と一緒に閲覧しました
しくじり先生も一緒に観ました
まだリアルトレード始めて一週間…
主人だけ先に始めさせました
家族との時間を私から作って行かないといけないので
私も始めます。
日曜日はお互い休みで相場も休み
落ち着いて話が出来ますが、平日はまだ私は始めてないので相場の動きで売りなよ〜って言うと
まだ上がるからと私の意見には耳を貸して貰えない
でも私が利益を得てたら聞いて貰えるかなと
ロジックも覚えて来たし
同じロット数じゃなく多くかけるとか
あーそうやってレバレッジを使うんだとか
分かって来ました
全然宿題と違う話題ですが
今のところ始めてない私にとっては主人との平日の機嫌がストレスです
中間で取るんだよってサラって言っても聞かない
結果突然値を下げてしまった為、利益が出てたのに
損切り
勘で動いてたら儲からないんだよと怒鳴られたり
勘じゃなくて…と言っても怒る主人
恋スキャ観てるのに暴走するポジポジ病主人に一撃を与えなくては
これから経験と勉強して行きます
始めてないので宿題は主人の損益が頭を悩ましてる事しか書けませんでしたが
また経過報告します
思うところって皆さんFXをやっている内容だと思うのにこんな内容送ってしまいます
次は始めて主人をギャフンと言わせるコメ書きたいです

はるさん

損切りの設定と継続学習

コバヤシさん

何度も失敗すること。
「もう失敗したくない」という気持ちが失敗するたびに強くなる。そして学ぼうという気持ちと共に、慎重に取り組むようになる。利益につながる。

HIKOさん

平常心。
熱くなってはいけない。
損切り!

keikeiさん

子供です。

まだ自分で生活できないし、私のことを信頼してくれているから。なんとしても守ってやりたい。

あやさん

相場を理解する。ギャンブルにせずきちんと学習すること、そしてそれを続けることでちゃんと資産運用になるということを動画で学びました。
私も恋スキャを購入しましたが、学習時間が全然足りて無いのにもかかわらず、ポジポジ病が発症してトレードチャンスの時ではないのに運任せのトレードをしてしまうことがあり、反省しております。ちゃんと学習し治そうと決意しました。

すぺたころさん

メンタルコントロール。
相場の判断、資金管理、損切、全てにおいて
平常心で淡々とこなせるメンタルが大事!
だと感じます。

櫂橙達さん

良い師匠に出会う

みっこさん

継続は力なり。日々勉強です。

よもくろさん

フォレックステスター3で勝つことが当たり前だと思えるまで恋スキャを練習すること。
勝つことに慣れるため。

Erikoさん

エントリーポイントの見極めと、損切りだと思います。

haseさん

FXの相場を本質的に、理解すること。
資金管理、リスク管理をしっかり行い、ギャンブル的なトレードとならないよう、冷静にトレードに取り組む。そのためのスキルを身に着けていくために、継続学習を続けることだと思います。

宮澤 康さん

FXトレーダーになるためのスキルを身に付けていく、最良の学びの場であると思います。
私は社会の最前線から離れた72歳ですが(ボランティア活動に生きがいを持っていますが)、今一度社会貢献のために、この素晴らしいスキルを学んでみようと思っています。

たかさん

学び続ける継続学習。
リスク管理。
勝てるトレーダーになれるまで、1人だけで 続けていく精神力は人それぞれなので勉強させてもらえる師「ジンさん」や 恋スキャのような学べる場所などが必要だと思います。

右フック船長さん

いくつかあると思いますが、JIN先生が言われた中でもっともナルホドと思った事は、確実に取れるところだけで勝負すれば良い。他は捨てれば良い・・という点です。

恋スキャで教わったロジックだけで勝負してたつもりが、たまに我流の悪手が出ているらしく、一日の反省会をすると殆どの負けが我流部分だからです。

たかさん

勝つ確率の高い所だけ確実にエントリーする。
無駄にエントリーすることで資金を減らしてしまう。

ほっかいさん

諦めずに、継続的に学習していく事です。
すぐに結果を求めない。
FXは資格の勉強と一緒。
コツコツと学習して身につけていくしかない。

関西和尚さん

勝ちが続くと調子に乗ってしまいがちで、相場が変わった事に気付かず大負けしてしまいます。
しっかり負ける所は上手に負けてあげる、資金管理を必ずするようにします。

みやたさん

先ずは、自分の中で絶対に勝てるというロジックを覚えることだと思います。

理由は
それだけでも、大きな自信になってあまり不安なくFXができるからです。

エルカンターレさん

損切と資金管理と継続して学び続けることが大切だと思います。

takaさん

資金管理(資金に見合ったレバレッジ)と損切(危なくなったら迷わず損切をする。)とロジックに見合った勝てる相場で取引する。そして、調子に乗らない。

ウサギさんさん

fxで大切なこと やはり 継続学習 利益が でるまで やってみる いまだ 実感していませんが 粘っていきたいです

リッチファミリーさん

自己規律

ともさん


諦めないこと。
トレードを楽しむ。

佐藤勇治さん

勝てるロジック局面の時のみエントリーすること。理由は、安定して利益が獲得できるからです。

hiroさん

★調子に乗りすぎず、常に学び続けること。

理由
儲かったからと言って、足元を固めずに進んで行くと、土台の弱い家が地震で直ぐに壊滅してしまうようにいつか足元をすくわれるから。
常に学び続ける事で新たな発見もすることができ、時代の流れにも乗って行ける為

RYU-RYUさん

成功している方法を勉強して
実践をすること!
実践して考察をすること!

FXのエントリーや決済は動きのある状況で
行うので、決断するタイミングになれる必要が
あると思うから。
成功したもの、失敗したものを今後に生かすため。

恐怖で真っ青さん

勝てる相場のみでトレードするという強い意志。

かわさん

資金管理とメンタルコントロール。
綺麗なチャートが来るまで待つこと。

ふじさん

継続学習

egrwさん

投資ルールと資金管理。
これらがないと、
感情に負けてしまい、
結局利益を残すことができないと思います。

ghcさん

研究と検証を重ねて継続する事。

haramayさん

ルールを守ることです。まずは、ロジックを正しくその通りに実行する。それから、経験と学びでスキルを磨く。最後に自分が決めたルールを必ず守ることが一番大切だと思います。

Yさん

継続的学習。勝てるロジックを持つ。検証。稼ぎまくっている自分を妄想し続ける。

正一さん

マインド。
何をするにも自分の気持ち次第だから。

岩野陽慶さん

1. ロジック
2.fxが好きで、理解しているマインド
3.トレードルール
4.資金管理

おさむちゃんさん

売買ルールを守ると共に資金管理の徹底。

冴ちゃんさん

FXで成功をしたいのなら、学習し続けることが一番大事です。

小町さん

・損切りを必ずする ・資金管理 ・継続学習が
大切だと思います。

TAMURaさん

ロジックに忠実にトレードするのが大切だと思いました。
ロジックがきちんと身についていないとその場でギャンブル的な判断をしがちなので、冷静にロジックをあててトレードすることだと思います。

それと継続学習ですね。

ケンシンさん

強欲は無欲を肝に銘じる

すみさん

資金管理 損切りの大切さ
ロットを調整したエントリー

とても大切なんですね
知りませんでした。

atushiさん

今回のスクール動画はとても良かったです。Jinさんの講義を是非生で聞きたいと思います。自由になるお金が少ないので、殆どのものを中古品でまかなってきました。趣味のバイクや、パソコン、身の回りのものは殆ど中古品。早く新品を買える身になりたいです。で、FXは最初1カ月で30%利益出したのですが、その後はダメダメ。やはり、しっかりとした基礎やロジックが身についていないからだと感じています。一番大事だと感じるのは基本に忠実、変な場面で変な技は使わないことなのかもしれません。

Masudaさん

平常心、冷静さ
理由; 勝ち方はトレード経験のある人なら何度も勝って知っているんですが、総じて負けるのは、ポジションがマイナスになり、負けトレードが重なり、金額が減るストレスにやられ、平常心、冷静さを失うからだと思います。 これはデモではない恐怖が襲いかかります。 自分がそうです。 熱くならないように、調子に乗らないように、しないとわかっているんですけれど。。。
(あきらめずに、勉強します。)

寺田一士さん

集中と継続、検証だと思います
事業をやっていましたが、その事業を軌道に乗せるとき、やはりエネルギーの集中と一歩一歩進む精神力、そして継続が必要でした。
物事は全てそうだと感じてします

熊谷さん

これから、FXを始めようとしているのですか、損切りや資金管理も含めて、ルールを決めて、確実に守ること、欲をださず、調子にのらないことが大事だと感じました。

smileさん

継続学習。信念。勇気。

理由
人は、信じる心がなければ、頑張れないと思います。
勇気がなくては、チャレンジできません。
土台となる継続学習。
継続学習で、沢山の勝てるジックを学び、またリスク回避も学び、安心して小さな1歩を踏み出し、大きな成長を遂げられるではないかと思います。

smileさん

信念。

信じることが出来なければ続かないと思います。

桜吹雪さん

決められたルールを守りトレードする
リスク、資金の管理

やっくんさん

FXで成功する上で大切なことは、成功者の意見に耳を傾けることと、それを自分なりに消化するための学習と検証だと思います。
現状、成功者の意見や手法を見聞きしていますが、まだ自分なりに消化することができず、検証も不十分と感じています。その結果、トレードでも満足のいく結果が得られていません。

FX初心者さん

資金管理、一発逆転を狙わない!

土居徳一さん

動画を見て日々の学習、ロジックのルールの徹底、資金管理の大切さがわかりました!
分かっていても中々実行できない自分がいますが少しでも実行できるようにやっていきます!

モリピーさん

勝率と資金管理、後ロジックとルールを必ず守ることですね。

じゅのみさん

学び続けること。
一朝一夕に身につくものではないから。

ゆうさん

得意な相場でしか入らないこと

ヒロさん

ルールは必ず守る!

ゆうたさん

検証です

AUETさん

調子に乗らず資金管理と正しい損切りを徹底し、勝てる相場だけに絞ったトレードを心がける。これにより勝率をあげながら、必要経費としての損切りをこなし、着実に資産を伸ばしていけるのではないかと思います。

斎藤 秀雄さん

過去検証を怠らない。
また、負けた場合の原因をその日のうちに検証する。買った場合も、調子に乗らずに謙虚な姿勢を保つ事。

MINさん

1番に資金管理。そして継続学習、諦めない心。
ルールを守り、少しずつステップアップしていくこと。

なりたさん

継続な学習と適切な損切りです。
理由は、学習なくして成功と成長はないと思うからです。また、実際のトレードにおいての資金管理の要は、損切りだと学んだからです。
私は、FX Jin先生のしくじり講義を見て、このせんせは信頼できる方だと思いました。
先生の正直さ、トレードの成功者を増やしたいという思いが、本当に感じられるものでした。
ありがとうございます。

細越 寛さん

資金管理と冷静さだと思います。
負けたからといって、熱くならない。
取り戻そうとして、下手なところでトレードしない。

ポコさん

ロジックのルールを守りそれ以外は、トレードを
しない

YA-SOさん

継続学習が必要だと思います。その中でも過去相場からの検証が必要だと思います。
動画等を見てわかったつもりが、まったくわかってません。型を体にしみこませるのが必要と思いました。

ユキヒロさん

FXーJIN先生が言われていた(継続学習)です。

理由は何事も新しい知識や技術を学んでいかないと
時代遅れまたは失敗してしまうからです。

tamikoさん

相場は生き物のように感じます。釣りにもロジックがあるように、まず勝つ為のロジックを身体で覚え、その時々の状況によって最良の判断をしていくこと、そして検証と対策をくり返し、着実に力をつけていくことだと思います。

Shiba7878さん

勝組トレーダーと同じ思考でトレードする。

やはり実際に勝っているトレーダーから指導を受けた方がいいと思います。

内藤眞美さん

いつもお世話になっております。jiN先生のお人柄がわかる動画でした。FXの印象が変わりますね。色々な教材の中から自分に合ったものを見つけることができれば、最高です。

近江徹郎さん

メンタルがブレない投資額,解る所のみのポジション取り,長い時間足を見て大きな流れのトレンド把握,トレードする時間足でポジションを決めたら変えない,トレンドに沿ったポジション取り,レジサポの把握と買いと売り勢いの把握,現在の相場感を毎日体感する事,高値安値の乖離の把握,要人発表の時間にポジションを持たない,日を跨いでポジションを持たない。

T.Gさん

私にとって資金管理が一番の大切なことで重要なことです。
以前に高勝率であると思われる取引場面に、行き過ぎたエントリー資金により大失敗した経験が何度もあり、それが一番の私の弱点であり矯正しなければならない部分だと強く感じたからです。

山門大騎さん

FXで1番大事なものはやはり資金管理と、
継続学習だと思います!!

たかさん

資金管理

ピュレさん

調子に乗らずにトレードすること。
スキャルで3連勝して稼いだ利益を4回目のトレードで吹き飛ばします。リスク管理を大事にしていきたいです。

田村 武之さん

継続勉強

Maedaさん

資金管理と継続学習です。
お金を増やしていくことを目的とするなら、相場環境に合わせた資金投入と利益を継続獲得する方法を研究し続ける必要があるからです。

倉崎清美さん

ロジックに当てはまったところだけでトレードする。
他は捨てる。

倉崎清美さん

じっくりと取り組む
焦らない
絶対にあきらめない

もりゆきさん

メンタルを鍛えること。損切り絶対とか、自分のやり方を忠実に実行することなど

こりでさん

いろんなことを体験して、回り道されたからこそ、先生は成功されたんじゃないかと思いました。自分なんかがFXで成功できるのか正直不安です。

小虎さん

資金管理は勿論、ギャンブル的なトレードはしないこと。
小さくても確実に勝てるトレードをして勝率を上げる。

ポン太さん

間違っているところを「そこが間違っている!」と厳しく指導してくれる指導者もしくは仲間たち!

毎日こなすメニュー、どのビデオを何回見るとか、損切りの練習をするとか、やることを報告してチェックするシステム!

恋スキャにそれがあれば必ず勝てる優位性のあるシステムだと思います。

しいさん

教えてもらったロジックでも、自分でアレンジして進化させられるような知識をつけていくことと、資金管理ですかねぇ。

いつか、教えてもらったものでは対応できない日が来るかも?なんて、思ったりします。
資金管理というか、ルールは常に守るようにしないと、FXを長く続けることができなくなると思います。

りょうさん

諦めない。
常に自分を見直し、成長し続けること。

 名子 肇さん


 いつもお世話になりありがとうございます。

 大切なことは、ロジックと思います。

 理由のある、トレードができるからです。

とらまつさん

お教えいただいた中でロジック、損切り、資金管理、継続学習等重要なものがたくさんありますが、中でも一番大切と思っているのは、継続学習です。
理由は、継続して学習することで恋スキャの理解を深めるとともに、新たなロジックを見出す可能性もあるからです。

フクローさん

継続学習
無数にあるトレンドパターンの動きにあった取引ができるように。。。

muraさん

やはり、資金管理だと思います。
今まで資金を損失した経緯を考えると、管理ができなくギャンブル的になったときに失敗していたと思います。損切も含めてですが、資金管理をまずマスターしようと思ってます。

高野擴史さん

努力する姿勢だと思います。何事も楽して稼ぐことは出来ないということをJinさんの経験から学ぶことが出来ました。FXの継続学習をしている人が成功者2割になることが可能だということも教えていただきました。

yamaさん

損切について、損切狩りがあると聞きましたが、
実は10回設定すると8回くらいは損切約定になってしまって利益より損切のほうが大きい。証券会社にそういう会社があるんでしょうか?。ちなみにFXブロードネットですが。

ヒロさん

損切り。しくじらないように。

Copyright © Crossretailing All Rights Reserved.

ページトップに戻る

お使いのブラウザのウインドウサイズは
当ページを閲覧するのに不適切なサイズです。

PCで閲覧される場合は、
ウインドウサイズを最大にして閲覧をお願い致します。