【1】しくじりFX先生 1時間目

こんにちは。FX-Jinです。

お待たせしました。
しくじりFX先生の1時間目の授業をはじめます。

この授業では、
私のこれまでの失敗を赤裸々に語り、

その失敗をどのように乗りこえ、
FXでの成功を手にすることができたのか。

私の成功までの軌跡を、
包み隠さず、あなたにお伝えしたいと思っています。

そして、私が成功のために、
最も重要だと考える、


「スキャルピング」

を使って、あなたが経済的自由を、
手にするための方法についても、お伝えしていきます。
(※具体的には2時間目以降でお伝えします)

メールにも書きましたが、
この授業を作るまでのプロセスは、
けっしてラクなものではありませんでした。

自分の恥ずかしい過去も含めて、
ダメだった部分をさらけ出す。

そして、その失敗をどのように乗り越えてきたのか。

FXでの成功を目指すあなたに、
ぜひ知っていただきたいと思いました。

だからこそ、ダメだった自分の過去も、
全てお話する覚悟ができたんです。

あなたが成功するために、
本当に大切な内容をお伝えしていますので、
ぜひ、お時間をとって、しっかりとご覧ください。

映像自体は、テレビ番組を見るように、
楽しく学べるものになっています。
(そのぶん収録はめちゃくちゃ大変でしたが笑)

ぜひ楽しみながらご覧いただき、
スキャルピングで経済的自由を手に入れる、
その秘訣を学んでください!


あなたがスキャルピングで成功を手にするための、
今回の宿題はコチラ!

【しくじりFX先生からの宿題】
これまでの人生で最も大きな失敗とは何でしたか?
そして、そこから何を学びましたか?



私は、自分のこれまでの失敗を、
包み隠さずあなたにお伝えをしてきました。

そして、あなたにも失敗というのはあると思います。

人は失敗を通じて、大きく成長しますし、失敗があるからこそ、
充実した人生になるとも言えると思います。

あなたが失敗を経験し、そこから学んだことは、
他の人にとっても、貴重で大切な学びになると私は思います。

これからあなたがスキャルピングという手法を深く学び、
さらに成長していく上で、この失敗から学ぶというプロセスを、
再確認することは、とても重要ですし、必ずあなたの役に立ちます。

それは、私が自信をもって断言します。

これからあなたが目にする、
FXで成功するという世界は、実は人生の縮図そのものだからです。

そのなかで、賢く、失敗を避け、
効率的に成功していただくためには、

あなたの人生での失敗を振り返り、
そこからの教訓を、
しっかり脳裏に刻みこむことが必要になると思います。

失敗を振り返るということは、
当時の心の痛み、体の痛み、
いろんなものが蘇ってくると思います。

時にそれは、辛い作業になるかもしれません。

でも、あなたの人生が上向くため、
FXで成功するために、

そのプロセスは避けては通れないものではないかと、
私は思います。

ぜひ、少しお時間をとって、
これまでの人生を振り返りながら、

そしてこれからの成功をイメージしながら、
宿題に取り組んでみてください。

そして、今回の宿題に取り組んでくださった方には、
プレゼントもあります!




今回のプレゼントは、
「FX-Jin流、失敗の活かし方」です。

この動画では、
私がこれまでにたくさんしてきた失敗経験から、

それをどのように活かしていくかのポイントを、
解説させていただきました。

今回、あなたに宿題として取り組んでいただく、
人生での失敗。

そこから何を学ぶかが、
今後の成長を決めると思いますし、

人生は失敗があるからこそ、
ワクワクした面白いものになると私は信じています。

ぜひ、あなた自身の失敗経験を糧にして、
これからトレーダーとして経済的自由をつかむ、
成功者へと歩みを進めていきましょう。

今回の動画は、宿題に取り組んでくださった方だけへの、
プレゼントになります。

ぜひコメント欄に書き込んで、
プレゼントを受け取ってくださいね。

プレゼントを受けとる方法は簡単。

>> コメントを書いた方は、
コチラをクリックして特典の申請をしてください<<



【しくじりFX先生からの宿題】
これまでの人生で最も大きな失敗とは何でしたか?
そして、そこから何を学びましたか?
できるだけ具体的にお書きください。

コメントする(※反映に時間が掛かります)

名前

コメント

コメント(902)

shintaさん

当時、かなり情熱を持って6年間続けた料理人という仕事を時間的に自由がきかないという理由で辞めてしまった事。
料理人時代にはいろいろ失敗して怒られましたが、失敗を活かして同じ失敗を繰り返さないという心がけは他の業界に移った今でも常に心掛けてるので、失敗を活かすことはFXをする上でも重要だなと思います。

ともさん

まさにFX-Jinさんのお話の通り、つい先週のことですが、FXで300万円近く一瞬で失ってしまいました・・・。160万円負けていたのをハイレバレッジで一気に70万円の負けまで戻し、そこから調子に乗ってしまいました。うまくいくことしか考えていなかったので、損切は入れておらず大失敗しました。妻にも言えず、一人で完全に打ちのめされてしまいました。FX歴まだ4カ月程度なのですが、どんどんエスカレートしてしまいました。そこからチャートを見たり、ポジションを持つこと自体が怖くて仕方がありません。しかし、FXで取り返すしか方法がないので、リスク管理を中心に本当にきちんと勉強して倍返ししたいと思います。負けることを常に考えないといけないということと感情コントロール、リスク管理の重要性を痛感しました。今、とてもつらいですが、頑張ります。

tamaiさん

これは大変為になるお話でした。

地上波で放送するべきです。

maikaさん

今までの最大の失敗は、
体調が悪いのに、無理をして働き、
流産してしまったことです。

もう時間は戻りませんが、

今後の人生において、
ちょっとおかしいと感じたら、
休息する、大事をとる、最悪のことを考え対処する。
とても大切なことだと思います。

Mariさん

お笑い番組やら、バラエティ番組よりずっと面白い動画でした。
動画を見て笑い出してしまいしまいました。

私の人生で最も大きな失敗は、「何となく」のナンピンです。
意味ある「ナンピン」、意味ある「エントリー・決済・損切り」をしなければ、いつまでもトレード技術が向上しないということを最近ようやく実感しました。

次回の動画も楽しみにしています。

genndesuさん

こんにちは!

 何度も会社を倒産させ、その度に失敗を生かそうと
するのですが・・・中々前向きに考える事ができず、過去を振り返りもせず同じような過ちを犯してしまいます。本当にバカです。

Macroさん

バブル期に購入した別荘。3分の1の価格で売却しました。安易に投資してはいけないことを学びました。

chusanさん

Jin さんと同じ時期にFXで金額2000万(退職金)
を失う。

自分はなんて馬鹿なんだろうと情けなく思った。

FXは自己流でなく教材を購入して基礎から学ぼうと思った。

FPはま~さん

無理をし過ぎて体をこわしたことかな。
あまりこうでなければいけないと決めつけずほどほどにやっていくことも大事だと学びました。

かず竹城さん

私の辞書に【しくじり】は、ありません。

初心者Hさん

これと言って大きな失敗を感じたことがあいません、

その代わり成功体験もありません。

2年前の7月にFX-JINのライントレードの教材を始めて購入して、それからいろいろの教材を購入して学習しておりますが、いまだに検証の日々です。

何かに挑戦するにも慎重すぎるのかも知れません。

ユウさん

平日は仕事があるので、月曜〜金曜までは夜だけデーターを取りに行って土日に勝負しに行ってた時は月に30万以上勝ってましたが、俺は勝てると調子に乗ってデーターを取るのをヤメたら、まったく勝てなくなりました。
FXもデーターなどをしっかり勉強してやれば勝てるような気がします。
勝てるからと言って調子に乗らずに、日々勉強しながら、毎日少しでもいいので利益を増やして行きたいです。


Forexさん

FXの勉強もせずにトレードを始めて大事な資金をなくしてしまった事
現在、経済的自由を手に入れるためにFXを勉強しトレードを続けています

のんのさん

大変おもしろく拝見しました。
いつもJINさんの動画は時間を忘れて見てしまいます。

私の失敗は人を信用して人生が真逆の人生になってしまったことでしょうか。 人をすぐに信用すべきではない、ということを学びました。
悲しいことですが、悪い人はそこら中にいます。
人との付き合いが怖くなりました。人生の大きな失敗です。

ofu_1さん

 昭和26年生まれで、敗戦後の経済再生、拡大、バブル期でしたので、ゴルフ会員権の詐欺にあった失敗くらいです。

 為替売買の敵は、チャートの見落とし、忘却、適切な損切り設定、分足、時間足の姿が確定するまで待ちきれないなど、ローソク足を見極めるまで相当な時間がかかり、しかもボラしだい。

 団塊世代の退職(金)で、相場の世界も拡大期が過ぎたようにみえる。

 
 

笹川さん

自分が正しいと思いこみ、ある会社に失礼な捨て台詞を吐いてしまったこと。
知識も経験も薄っぺらい自分が世の中を知った気になりよくデカイ事を言えたなと、恥ずかしく思い反省しました。
そこから、自分の言動がどうゆう結果を招くのか考えながら行動するように心がけています。

MICK JAJA子さん

動画をとても楽しく、かつ、良い会社に育てておられるなぁと感動しながら拝見しました。

人生最大の失敗・・・はじめて考えました。苦労は他の人よりかなり多くしてきましたが、失敗は考えたことがなかったので、とてもよい宿題をいただいたと思います。(貴社はコンサル会社を使って、成長戦略をたてておられると思いました(笑))
●大学選び(教師になりたいと思わないのに教育大学に行った)
●経営環境が一変したとき「根性さえあれば」と1年間を何の戦略もなく、経営規模をそのままで赤字を垂れ流した。

よい機会をいただいたと思い、じっくり考えてみます。ありがとうございました。

ヒロハラさん

早期に会社を辞め、目標もなくダラダラ生活し、数年が経ち、資産もなくなり、自分の不甲斐なさを実感しました。人生誠実に目標を持つて、生きていく事が大切と痛感しました。今、fxに出会い、人生のリセツトを始めています。

To.sさん

先週のことです。
JINさんと同じようなことを規模は違いますがやってしまったばっかりです。
調子に乗りロット数を上げ、stopをおかず、資金が底をつき87ドルしか残らなかった。

資金があと少しあったら戻ったのに…

相場で生き残っていきたいです。

一攫千金はなく、コツコツですね。

Shinさん

失敗は過去、幾度もありすぎて、その時は最大の失敗と思っても時間が経過するれば 忘れる自分なので、なんともコメントし難いです。単なるバカかも、、、
それより 最近JINさんはスキャルピングの事に触れないな
と、感じていたのでこの動画を拝見して以前のFX JINに
お戻りになった感がお見受けできました。良かった

aikenmomoさん

会社倒産
人との付き合い方、だまされないように、人生勉強

さとうさん

給料二カ月分をfxで、一晩で負けでしまったこと。
jinさんのロジックでやるつもりだったが、入った後は、損きりができず、ずっとナンピンして、自己流にしてしまいました。ハイレバレッジで、ずっとナンピンして最後は資金がほぼゼロになりました。大ショックでした。ロジックルールを守らないと絶対ダメですよね。

megumiさん

楽しく拝見させて頂きました。
人生での失敗は詐欺にあったり、ある投資の自動売買での
多額の損失など。他にもたくさんあります。
失敗から学んだことは、自分で勉強して検証して、しっかり
前準備をしてから本番に挑むことが大事だと気づいたことです。

nagataさん

この動画を見た後で言えるような失敗はないなぁ。

野田さん

面白く拝見しました。
失敗は日常数多く発生し、次に生かしていくのが、日常です。
何事も経験することが、その後の人生に役立てればいいのかと思います。
FXでは私は殆ど損切りはしないで反対売買で凌いでいます。
最も評価損は資金の最大で20%位に抑えています。
しかも、FX会社も分散して多く口座開設していますので、一度に損が膨らむことがありません。
儲けが少なくても現在は損をしないのを最大の目標としていますし、現在までは目標どおりになっています。
損切りも全然しないのではなく儲けの範囲内ではしています。

satoさん

28年間連れた家内を死なせてしまったことです。

大きな病院での検査結果だけを信じて安心してしまったことで、手遅れになりました。
大きな病院でも一人の検査員一人の医者の判断で、人間だから当日の体調や精神状態で見落してしまうことも有るのです。
もお手遅れですが、タイムスリップ出来るなら、必ずセカンドオピニオンを利用するべきと思います。

今は、苦労してくれた家内が死んで、苦労かけた私が生きている事に罪悪感が有り、早く死にたいといつも思っています。

きむたんさん

株式投資での「塩漬け株」をつくってしまったこと。
大きな金額ではなかったものの、学習と経験をすることにより、損切りの重要性を学びました。
投資の機会損失や生き残るための資金管理は大切ですネ。

高橋さん

やりたいことはあってもやらないことを出来ない理由にして、海の海藻のように周りに流されてだらだらと生きてこの年になりました。

人様の参考になるような失敗はない代わりに自慢できるようなこともありません。

やりたいことを行動に移さなかったのが最大の失敗でしょうか。

FXで一花咲かせたいです。

高橋さん

やりたいことはあってもやらないことを出来ない理由にして、海の海藻のように周りに流されてだらだらと生きてこの年になりました。

人様の参考になるような失敗はない代わりに自慢できるようなこともありません。

やりたいことを行動に移さなかったのが最大の失敗でしょうか。

FXで一花咲かせたいです。

タカさん

もうすでに御社からたくさんの商材が販売されています。
今回のお話を実現するためには、どの商材が適していますでしょうか?
それともこういったしくじりを克服するための新たな商材販売といったことになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

いちめいさん

通勤時間を短縮できるという理由だけで待遇が良かった会社を辞めて家業を継いでしまったこと。
継いでからわかった事はそこがドロ舟だったこと。
スケープゴートにされてしまったこと。

そこから学んだことはその業界の実態を良く調べて
進むということを学びました。

masaさん

株での失敗なんですが持っていた株の会社に捜査が入り結果1000万円の利益が1000万円の損失になりました。授業でも話があったように株のリスクにきずかされそれ以来株わやめました。

toffeeさん

野球で無理をして大事な肩を壊してしまったこと。
あのとき、いきなり勇んで無理をしていたことが原因です。

もうボールを思い切り投げられなくなりました。そして野球は大学を最後にもうしていません。

もう少し時間をかけてゆっくりと取り組んでいれば肩はまだ健在だったのかもしれません。

fuminさん

人生色々ありましたが、失敗はないです。失敗と思わないというか

これからの人生はFXにかけています。
FX半年ですが、なかなか思うように利益がでません。
損切を伸ばしたり、ポジポジになったり、パソコンから離れられないです。
どうしたら、利益になるのか、頑張らないとと思っています。

イチさん

お店での会計時、タグではなく生地を切ってしまった! すぐに先輩が新品を出し てくれて、難を逃れた。それから注意するようになった。

キードさん

親友とのぜっこうです今思えばもっと話して相手を理解しようとすればよかったと思います

ミスプチさん

JINさん、スタッフの皆さんいつも楽しく拝見させて頂いてます。私の人生最大の失敗は、、、

現在失業中で失業手当を頂いて生活をしています、先日一か月分、約14万円を給付して頂く為にハローワークに行かなくてはならない日があります、その必ず行かなければならない認定日に行かなければ失業手当は頂けないのですが、
私はうっかり日にちを間違えて記憶していまして、認定日だと思ってた日にハローワークへ行く準備をしながら書類に目をやると、そこにはもう過ぎた日にち、認定日が赤い字で書かれてありました、あまりのショックで立っていられませんでした。結果今回は14万の給付は受けられず、飲まず食わずの一か月を過ごさなくてはならなくなったのです。しばらくはひきずりそうですが、このようなことがあり、自分を過信してはいけない、思い込みは危険なのでもう一度確かめることが必要だと非常に強く思いました、
人には言えない恥ずかしい話ですね。。

s7342さん

とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていました。
色々な生徒さんがいて、親近感があり私もリラックスして授業を受けることができました。
私の失敗は、何事も後先考えず、思い立ったらすぐに行動をしてしまっていて、1つの職に長くいられなかったことです。
自分の事だけではなく、親の事も含め、10年20年30年後のことを真剣に考え行動しなければならないと学びました。

いっちゃんさん

225オプションの売りで一晩で400万の損失を出したことが最大の失敗です。そこで学んだことはトレードにおいて損切は絶対に入れておくということです。

こうじさん

私の人生の失敗は息子に中学生からパソコンを与えたことでした。彼はパソコン ゲームにはまり 現実逃避するようになり、引きこもりとなってしまいそのままです。精神的な問題が重くなっています。
その原因となったのも自分が海外単身赴任を受けたことで家内の精神状態も悪くなり
息子との関係が劣悪になったことも背景にあり 単身赴任を受けたことも大きな失敗だったと考えて居ます。家族はいつも一緒に暮らすべきであること学びました。

水野さん


海外ファンド運用で運用元に350万円預けていましたが、詐欺でだまされたと気づき自分で運用するべき事に気づきました。

完全に投資は、プロに任せて運用益を出してもらえばいいと思っていましたがコントロールが出来なく主導権も相手にあるのでその大きな失敗に気づく事ができました。

これからもFXで自分で運用して行きたいと考えておりますので宜しくお願い致します。

のぶさん

いろんなことから逃げてきたことですね。
大学も中退し、仕事も転々としてきました。
Jinさんみたいに殺されそうになったことはないですが、死にたいと思ったことは何度もあります。
失敗から学ぶべきだったのですが、どうやら学習能力が欠如していたようです。

Tさん

FXで資金を全て吹っ飛ばした。

損切りをしないと大変な事になると学んだ。

didasanさん

儲かっていた会社を乗っ取られました。

その後さらに様々な失敗が続きます。
そうなると自信もなくなり、挑戦が怖くなります。

それを乗り越えないと、次のステージが見えてこない。

凄まじいメンタルを持っていないと・・・。

haruさん

私は」大変臆病なのでこれまでに失敗をおそれて

何も挑戦しなかったことです。

今もその通りですが、何か極めようとおもい

FXを勉強しよぷと思っています。

ダイスケさん

FXで300万の証拠金を1か月くらいで半分にしてしまいました。
たいした根拠もないトレードを繰り返してしまったのが原因です。
ちゃんと勉強して戦略をたててやっていれば後悔しています。

koriさん

反省すべき失敗は…
勉強すべき時期に、真面目に勉強しなかった事です。
家庭環境が悪く、何をするにしても
全くやる気が出せずにいた時期でした。
そこから這い上がって、前向きな人生を取り戻しましたが、マイナスから始められた事で、今では周囲もびっくりするくらいプラス思考で生きることが出来ています。

crystaljinさん

Jinさんの著書でも存じておりましたが、ユーモラスな授業形式で楽しませていただきました。

改めて資金管理と損切りの最重要性を再認識しました。

自分の人生最大の失敗は『殺されそうになった』(笑)
まるでJinさんの経験とかぶりますが学生時代に1人で旅したニューヨークの夜・・・現地ガイドの注意を無視して興味本位で外出し、見事に『夜の裏道で黒人に拳銃を突き付けられ』ました。

今生きているからこそFXの勉強もできるのだと・・・。
命あってのトレードなのだと感じています。

CHIKAさん

動画、とても面白かったです。


インターネットビジネスを始めて、
自己破産をしたこと。
(現在、手続き中)

amさん

会社員として安定した人生を送ることが正しいという日本的常識に縛られていたこと。

今は組織に所属するより個人のほうが性に合っていると思っています。

たつすけさん

デモで2000万円溶かす

ナムさん

会社員、既婚、子供2人(幼・小)

消費者金融で借りた元手30万を昨日FXで溶かし、しくじって意気消沈中・・
額は少ないですが、家族には秘密。まだバレテイナイ・・

しくじり①
 ・深く考えず某企業へ就職
  薬液で体調壊す。更に、同僚と毎晩飲みあかして体調壊して5ヶ月で転職。

  →教訓:身体は資本。飲みすぎに注意。無理は禁物。

しくじり②
 ・友人のつてでプラント関連へ転職し給料全額を夜の遊び金で溶かす。
  仕事自体は暇で構内で飼っていた鶏のエサやり、落ち葉ひろいに
  嫌気がさし、憂さ晴らしで、明け方まで夜の街で遊ぶ。

  →教訓:転職時は業務内容と適職判断をしっかり考えてするべき。 
      無駄使いは禁物。

しくじり③
 ・前職に飽きて“お金の仕組みをしるべき”と思いつき、
  簿記の学校へ入学するが数字の弱さを思い知り資格取らずフェードアウト

  →教訓:自分の特性を良く知るべき。

しくじり④
 ・高額英語教材購入(40万)/絵画(70万)を騙されて購入
  
  →教訓:初対面の人をすぐ信用しない。人間関係は大事。
      興味本位や面白半分で物を買うべきでない。

しくじり⑤
 ・④と同時期に起業した父の会社へ経理の勉強のため入社。
  5年後に。倒産2ヶ月前に妻と結婚。義父に“頑張りなさいと励まされる”。

  →教訓:結婚時期を良く考えるべき。※その後、転職。

しくじり⑥
 ・数か月前に病気で倒れる。友人から聞いたFXに興味本位でトライ
  数週間前に元手が必用で消費者金融で30万借りて、昨日27万を溶かす・・

  →教訓:疲労困憊で集中力ない時は相場にあたるべきでない。
      負けを取り返そうと思い込みで高ロットでエントリーすきべきてない。
      まずは、小ロットでエントリーして値動きを見て書い足し?決済?
      通貨ペアは1つか2つに絞る。沢山の通貨ペア取引でパニック状態になる。
      残り3万で相場から取り返す。体調管理をしっかりして小ロットで。
      負けた時はドキュメンタリー系のDVDを観て気分転換。
      世の中には、もっと大変な思いをしている人がいるのだと自分を励ます。

あおいさん

ルール通りにFXを行うことができず、数百万円の損失を出したこと。
それから、ルールは何が何でも守ることを誓い、現在、右肩上がりの上昇トレンド中!

mokoさん

私が、バブルと言う言葉を聞いたのは、バブルがはじけてからでした。その頃は若かったのでお金のことを真剣に考えたことはありませんでした。

何年後かになって兄がブラック・マンデーで損失をだし、追証を払っていたことを知りました。株のレバレッジが3倍かかっていることも知らなかったみたいです。多分証券会社も説明していなかったかも?

今の若い方は、しっかりしてみえますね。将来が心配で早いうちから投資に興味を持ち、実践されている方も多いようです。

私の時代は、株式投資などというのはお金もちのすることだと思っていて、自分には関係ない世界でした。

私がやはり何か投資をしなければ、将来の年金では足りないということを、しみじみ自覚したのは50歳になった時でした。

投資信託の本を読んで、勇気をもって証券会社のセミナーにも何度か通いましたが、取引手数料その他を考えると、資金が増えないと考え断念しました。

その頃、初めてFXを知り、本を数冊読み少額からでもできるとのことで始め失敗しました。

新聞も経済欄などを読みサブプライムローンのことは一年ほど前から知っていましたが、初めて取引を行った日に、それに引っ掛かり15万ほど損失をだしました。(・:)

ネットでFXを勉強しようと、ネットサーフィンをしているうちに情報商材があるということを、初めて知り、タイトル名がいかにも・・・・・・って感じの商材を購入したのですが、損切設定なしでやることを前提にした商材でした。

少しでもおかしいと感じたら返金すると何度もセールスレターに出てきましたので、しばらく様子を見て当然返金を求めました。メールのやりとりを何度かして、向こうも私がシツコイので諦めて返金に応じました。

当時、インフォギャップなど情報商材を購入した人がコメントをよせるブログを見ましたが、「情報商材に消費者保護はない」とコメントされている方もいましたが、私は、ブティックで対面販売をしていましたのでそれはおかしいのと思い自分で返金を勝ち取りましたし、返金されない方たちがたくさんいるようでしたので、コメントも沢山書いたので、メールマガジンのアフェリエイターの目に留まり、販売者とのやり取りメールをその方に無償で提供しました。

サブプライムローンには耐えれたのですが、翌年のリーマンショックでFXを撤退しました。

次は日経225オプション配信です。初期投資300万円から~~~この配信者は正真正銘のプロです。

しかし、配信料は月々4万2000円、それによその猫が死にかけていたので病院に連れて行ったら3か月以上の入院となり、病院側と交渉して、月々5万円づつの支払いがかさみ、両方合わせただけでも、月々最低9万2千円・・・・・・・・

チャラチャラやっていられないと思い、配信以上の枚数でやってしまい、追証をくらいました。配信者が負けたのは、この月ぐらいのはずです。

この事件でひまわり証券は翌々日、日経225・先物オプションから撤退しました。

オプションは確かに面白かったのですが、日経225と違って、相場の状況によって、日々証拠金額が変わるということです。ショック相場になると跳ね上がります。

たらればで、考えると配信どおりのプット売りではなく、225のようにプット買いにすれば、それこそ年に一度の大儲け相場。
これで、老後の年金を賄うどころか、FX口座からの資金の一部引き上げ・定期預金・個人年金をすべて解約して、追証にまわしました。救われたことは、どうにか家族に迷惑をかけず自分の資産を失っただけで、済んだことです。

それで追証がないとうことで、最初に始めたFXに戻りましたが、精神的にどこかひきずっているのか、小ロットしか入れられず、伸び悩んでいます。

関野さんの講義を最初に聞いたとき、負ける人は感でこの辺で買おうとか、トレンドが逆に動き出したのに気付かないという教えだけで、なるほどと思ったものですが、知識もない前の方が偶然でも勝っていたのは何故?と思うこの頃です。

イートレはレンジを抜けを確信するために、時間足によってPipsによって調整しているというのも見た時点で分かるようにもなっているのですが?

祗園 孝一さん

1 酒を飲んでも飲まれるな!!!

2 自分 勝手に思い込むな
   もうここで 上がるだろ(下がるだろ)
   結果 含み損をかかえて損切りも出来ず大損

八十路さん

親友として付き合ったFの借金地獄の窮地を救うために、自分の持てる財産の全てで代替え返済したが、その後、Fは愛人と姿を消したこと。
これは自分のFに対する思い込みと心情に負けたことでした。

Imaliさん

とても楽しい動画をありがとうございます。JINさんが殺されそうになっていたとは、、、知りませんでした。(すいません、動画は笑いながら観ていました。。。)

私にとっての最も大きな失敗は、一時の楽を求めて進学先の学部を変更したこと。
もう一度入学し直せば良かったけれど、お金も体力も気力も無くなり、、、
もうちょっと努力して夢を追いかけていたら、今より楽しかったかな~。。。と考えることもあります。
でも、もしその道に進んでいたら、きっと今私はFXと出会っていなかったと思います。
進んだ道の先には、それなりの出会いがあるもの!
そんなFXでの最大の失敗は、FXの何たるかも知らないでいきなり市場に乗り込み、資金管理や損切りなんて全くせず、思い込みと希望だけでトレードした結果、一晩で25万円を失ったこと。。。
今は、とりあえず勉強中です。まだまだ利益には繋がらず、若干のマイナスで推移中。
学ぶことがいっぱいですが、色々学べて楽しいです!これからもよろしくお願い致します!!

精子大納言ただしさん

手っ取り早くお金を稼ごうと思って、日本の法律に触れ、逮捕、起訴されて、前科一犯になった。
海外では合法なので、4大自由を手に入れ、やりたいことは、海外でやる。他人に迷惑をかけなければ、私の自由だと、今でも反省はしていない。

トッシーさん

FXを初めて始めた当時
面白いものだから
あまりにもたくさんのいろいろな通貨の
ポジションを持ってしまい
1分ごとに1万円勝ってたり負けてたり・・・
結局1週間で大損してしまいました
チャートの見方もわからないのに・・・

tomさん

株式、先物、商品、オプション、FX、今思うと其の時は、数々の商材等購入して、一生懸命取り組んで来ましたが、資産は、アップダウンが激しく、中々思う様に増えない、そんな時高利回りの投資ファンドの情報を見て、プロに資産を預けて、運用して貰った方が良いと思い、自分では10年位、投資に苦労しても中々思う様にならないので、思い切って、全財産を投資ファンドに投資して、利回りを楽しみにして居ましたが、投資ファンド崩壊、一瞬にして、老後の為の全てのお金を、失って仕舞いました、半ば詐欺に近い投資ファンドでした。人生最大の失敗です。
やはり自分でやるしかないと、FXに再挑戦です。

ふたむらゆうやさん

人生の造形が浅かったことが、大きな失敗だと感じております。
今は、それを取り返すべく日々勉強です。

hiroさん

失敗という認識はあまりなのですが、大きな決断をする割には、その決断に伴うリスクをあまり細かく考えないところがあります(どうにかなるだろうという感じ)
全くの初心者ですが、今後FXを始めるにあたり、しっかり勉強を継続して、収益を継続できるところまで成長したいです。

東 洋介さん

こんにちは。僕はFXを初めて2ヶ月程で2万円の損失を出してこれは儲からないと思い、すぐに辞めました。その後色々な投資商品をネットで調べて行き着いたのがバイナリーオプションでした。当時の日本のバイナリーは為替相場の10分後の価格が上がるか下がるかを予想するもので、最高で3万円かけてそれに対して予想が当たれば1,8倍ぐらいになって帰ってくるというものでした。これなら小額の資金でも手がつけられると思い5万円入れて始めました。何も知識のないまま開始しているので確立50%のギャンブル状態です。しかし、調子よく勝ててしまい1週間ほどで20万円ほどになりました。更に調子に乗った僕はその20万円をもっと増やそうと、取引量を増やし行った結果1日で無くなりました。資金が無くったのでしばらく何も出来ず、また5万円ほど貯まったらバイナリーにつぎ込み2,3日で無くなりを繰り返してました。あるとき日本のバイナリーのやり方が変わり利益を出しやすくなりました。これはチャンスと思いまた5万円ほどつぎ込み、一週間で80万円ほどの利益が出たので、今度こそ人生を勝ち取ったように思えてましたが、また2,3日で無くなってしまう結果になりました。この時同時にJinさんのメルマガに登録したりしてFXについてちゃんと学び始めた頃だったのですが投資に関する知識全般と、資金管理が全く出来ていなかったということが失敗してきた要因ではないかなと思っています。

bulkup7さん

13年前、経営していた会社の倒産。
必ずしも資格や技術だけで安定した収入は得られない。財産と負債の違いを学んだ。

ハヤカワさん

損切りせずに、一晩で200万円失った。それ以来、損切りは必ず入れるようになった。

cid02330さん

会社の業績が悪くなり休眠状態(解散)になったこと。
部下を当てにせずに現場の状態をしっかり自分自身が把握して経営していかないとだめだと思いました。

まさLIONさん

FXを始めた頃、JINさんと同じで調子に乗ってまして「俺はもう一生お金には困らないんだ!」
と思いガンガントレードしてたら一晩で500万を飛ばしました。
10年間必死で貯めた貯金が一瞬で消えてなくなりました。原因は損切りを入れなかったこと。

それから必死で基礎から勉強し、損切りの重要性を今でも第一に考えトレードしてます。

Liberoさん

大きな失敗は何かなと考えた時にこれといってすぐに思いつかないです…。強いて言うなら資格等勉強する事は知識が増え自分の為になるので、それなりにきらいでは無いのですが、なかなかその事を生かせていない様に思います。それは今となっては勉強だけで終わり、実践する事が少なかったからだと思っています。ピーター・ドラッカーさんの格言で「実践なき理論は空虚である。理論なき実践は無謀である」という言葉を聞き勉強と実践の両方が大事だと思いました。

ハチさん

アフィリエイトと転売に手を出したこと。高いお金を払っても結局うまくいかずしかも相手がいるため誰かが買ってくれないと儲からない他人任せなとこが自分には向いていないとわからされました。

レンコンさん

私の最大の失敗は株式です。
何も調べもしないで感覚で銘柄を選んで
300万を一点買いしました。
週明けストップ安で4日売れませんでした。
ここで学んだことは
銘柄を分散して資金を管理してなくてはいけなかったこと
これ以降株は怖くて手を出しません。
FXで取り戻したいです。

江笛玖珠さん

ガソリンと灯油の鞘取り方法を考案して3千万円ほど儲けました。ところがその方法が機能しなくなったにもかかわらずトレードを続けたところ、4千万円ほど損をしました。
それ以来相場から離れ、10年経過し、ようやく気持ちの上で立ち直れました。
相場は、きちんと勉強し、段階を踏んでやるものと悟りました。

sasukeさん

JIN先生大好きです。最初に買ったFX教材はJIN先生の恋スキャでした。いまでも活用してます。今回の動画はFXを学んでいる人々にはとても分かりやすく、楽しい教材となり、DVD販売しても面白いのではと思います。
 私の失敗は甘い考えで事業をおこなったことです。繰り返す赤字、不足する資金、伸び悩む可能性、休む時間もありません。ただFXの存在をある投資会社の社員さんから知らされそこからのスタートとなりました。JIn先生からMT4の存在を知らされるまでは、FXで利益を得るどころか、何がどうなっているのかわからないままお金を失うFXをしていました。今では資金管理の重要性を知り、そこから戦略とトレードの運用を図るようにこころがけるようにして、ひどい負け方をしなくなりました。トータルで勝つことの重要性を石井先生から学び、FXは人生のパートナーであることにきずきました。事業でお金の苦しみを味わい、そこからのFXの出会いが確実に私を変えてくれてます。ありがとうございました。JIN先生!

スキャ子さん

何も勉強しないでFXを始めた事です。
資金がなくなりました。

pikoさん

FXで280万

10ヶ月で飛ばしました

fujisanさん

自分のやりたい事があったにも関わらず、何かしら理由をつけてやってこなかった事です。
そこから後悔しか生まれないという事ですかね。
(よく言われる話ですけど…汗。)
私は優柔不断でjinさんの行動力と決断力が早い事に驚かされてます。

この動画はとても面白く、何度も笑ってしましましたが
楽しく学習出来たと思います。


長谷川さん

大きな失敗はとくにないですねぇ。

「6」さん

トレードはかれこれ20年以上やっている

しかし、いつまで経ってもぱっとせず

資金は減るばかり。

恋スキャから勉強しているが

スタイルが確立できずに現在も模索している

ただ、トレードをやめるつもりは無いので

やり続けていく。

masatakaさん

私は株で200万円の損を出しました。
投資した会社が倒産したのです。これを5年をかけ清算しました。今この損失を取戻すべくFXを勉強しています。

マリオンさん

特にないけれど、大学の卒業試験で寝坊をしてしまい、追試を受ける羽目に。
追試を受けるために、友人と一緒に教授の自宅
まで出向き(確かお酒を持参)頼んだ。
その教授は英語の辞書作りをしていたので、
追試後、教授の借り住宅で約1か月間にわたり
英語の辞書作りを手伝わされた。
教授2人と私の3人で朝から晩までみっちり
1か月間。
食事は教授の2人が交代で作ってくれた。
卒業までの苦い思い出として残っています。
当時年配の教授だったので卒業から約35年位経過している現在では、おそらく2人の教授はお亡くなりになっていると思います。

なめこさん

JINさん。人生の失敗エピソード楽しくも真剣に聞かせて頂きました。

当時、白金の価格が2,400円台でした。とある証券会社から営業が有り、今買えば絶対に値上がりすると、再三口説かれ、500g購入しました。
ある時先物として運用しませんかとまたまた口説かれ、現物を渡し運用を任せました。
すると毎日のように追証で入金しろと運用担当者から電話が有り、最終的には300万円程の損を出してしまいました。上り下りの手数料だったのでしょう。

やはり人任せはダメですね。完全に騙されました。
そんなことが有り、投資の勉強を始めました。
自分自身で資産を運用しなければいけないと。

北村さん

日経225で損切りを入れずに寝てしまい、目が覚めたら200万円が消えていました。
相場の恐ろしさを思い知らされたばかりか、未だに苦しんでいます。

あいらさん

Jin さんを知ってから、もう1年半位になりますが、あまりの違いに正直驚きです。すごく親しみをかんじました!

 様々な悩みに精神的に頼りが欲しくて詐欺宗教団体に当時のあった財産すべて貢いでしまったことです。
1000万以上でした。

それによって癒されることも、身に起こることも、良くなるどころかお金を失っただけでした。
それからも色々ありますが、
生きている限り
心のコントロールとお金も必要。
稼ぎ続けられることが大切とつくづく思います。


無能の人さん

株式投資のシグナル配信。1日で数百万円の損失。やはり他力本願はダメだということが身に沁みてわかりました。

長老さん

FXでの失敗はやはり損切りの遅れや躊躇ですね。
余計な損を増やす事にしかならなかった事が最大の失敗に繋がってます。
それ以降は損切は徹底してます。

toshiさん

初めから真剣に学ぼうとせず、楽して儲かるスタイルの投資ストラテジーを探し続けていたこと。

MUKAIさん

FXで損切りできずに1500万円溶かしたこと。
このことで、損切りの重要性を学びました。
大きな資金を失いました。でも、私は諦めません。必ず損したものを10倍・20倍・30倍にして取り返します。

shiroさん

FXの基本的なロットとか資金管理とかすっ飛ばして、ロジックだけ動画で見て解ったつもりで取引したら、買った先から凄まじい勢いでローソク足が下へ下へと下落。まだ損切も入れてないのに、ただ口を開けて見てる間に10万円の内4万円が・・・。
基本から学ばないと資金管理とかシステムの使い方、用語、時間帯等々。
今はまだ学んでいる最中です。買ったり負けたり。まだまだです。
学びなのかどうなのか負けても動揺しなくなりました。開き直り?

しゅいーんさん

15年前、商品先物 東京ガソリン期先で700万の損失を出しました。底を売りたたき損切りできず、天井で損切となりました。
期間は1か月で消えてしまいました。営業マンの言うなりになっておりました。

損切りの重要さと、レバレッジ管理の重要性が身に沁みました。営業マンの言うことは信じてはいけない、ということを学びました。

nishiさん

大学を卒業して公務員になったものの、2年で退職しました。それから5年間紆余曲折の人生です。

よっぴーさん

これまで、美談にできるような大きな失敗は振り返ってないが、小さな失敗はたくさんある。
器の大きな人間になるには、チャレンジして失敗しないとだめだなぁーとつくづく思っている。

あさってさん

小さな失敗は毎日毎日数えきれないですが、大きな失敗は本人が疎いのか守られているのか、致命的なものは思い当たりません。頭を打ってこそ学ぶことや知ることがあり、恐れず逃げず素直な心で立ち向かっていけば、必ず道は開けると信じています。JINさん話し上手で面白すぎです。

honmaさん

人生最大の失敗は今のところ会社を倒産させた事です。次に会社を作ったら絶対に成功させます

komamaさん

とても楽しく拝見させて頂きました。
私のしくじりも、損切りを置かず50万円失ったことです。
今も、ポジションを持てば損切りでどんどん損失が膨らむばかり、辛い時期を迎えています。
どうやってトレードするんだったか…
まだ分かっていないようです。

cocoheadさん

もうかれこれ、10年近くになるFX歴 ですが、一度も、トータルプラスで終わることなく、ずぅーっと負け続きです。たくさんの情報商材を買いあさり、学習を続けていて、やっと勝ち組に入れそうかな と思った瞬間に、また資金を溶かしてしまうほどの負けが続き、マイナスになり、そんなことの繰り返しです。小ロットですので、実弾では300万くらいのトータル負けかな・・・でも、トレードは好きなので、負けながら学習を続けて、5日浮上したいと思っています。

はるくんさん

競馬で、1レースで300万買ったのにその日にすべて負けてしまった。利益分散をすべきだった。

canさん

株では、たいした勉強もせずに始めてしまったため塩漬け株をつくってしまったこと。

しゅいーんさん

「・・・なのよ!」が口癖になりそうです。大笑いして見させて頂きました。特に金本くんのコメントがオモシロイ。

「ボーナス減らすぞ!」は芸人ならともかく、経営者が言うとパワハラになりますので、ご注意下さいマセ。

tinさん

自分は何をやっても、続かない事が
人生の失敗ですかね?ですからFX
は、諦めたくありません。

さくらさん

たくさんありすぎて…

ただ、どれも自分の軸があやふやだったことが原因の一つなので、
まっすぐに立てるようにずっと模索してます。

うたえもんさん

人生の失敗?。数えきれないくらいあります。株での失敗、FKでの失敗もあります。今回の失敗例でもあるように、資金を5倍くらいに増やしたあとで、調子にのってストップを入れずに会社に行って帰ってきてみたら資金の8割以上がなくなっていたり、盛り返すとまた、同じことを繰り返してしまう。

カメさんさん

JINさんは明るい方なのですね。
とても楽しんで動画を拝見しました。

30年ほど自営で製造卸業をしていました。
失敗とやり直しの連続でしたが、失敗してもあまり気にしない方なので、何とかもったのだと思います。

もう60代半ばですが、長生きしそうなので、
もう一度、何かをやってみたくなりました。
それにはFXが一番です。

馬超孟起さん

商売に失敗!
会社をたたんで、自己破産!

まとめると・・・
内的要因と外的要因を考えさせられた。
自分(内的)が一生懸命働けば、結果は伴うと思っていた。
しかし、他人や環境・時代(外的)と協力・共存していかないと、うまくいかない。
視野を少し広くもつことによって、気付くことの大切さを知った。

モリモリさん

世間の常識を鵜呑みにして失敗しました。
自分の場合はどうなのか、考えてみるべきでした。

よしさん

私の失敗は、サラ金で借金していて返済できなくなり、親に借金を肩替わりしてもらった事です。
とても、自分が情けなくなりました。
この、失敗からの教訓は、サラ金では絶好に借金はしない。と言うことです。
ありがとうございました。

FX-JUNさん

私の人生最大の失敗は、経済的な基盤がないのに、政治家になってしまったことです。

クリーンな政治を志して出馬したのですが、実際にはお金がかかり、私の生活はみるみる苦しくなりました。しかし、他の議員のように政治献金を要求すれば、献金をした方から様々な要求をされるのは目に見えており、そのようなお金のための自分の意思を曲げて従うような長いものには巻かれたくなかったため、議員を辞職させていただきました。

私の教訓は、しっかりとした経済的な基盤、それも、誰にも頼ることのない自立した経済的基盤を確立することが重要であることを学びました。

YOUさん

学生時代に勉強をしなかったことです。
恥ずかしい思いをすることが多いです。

匿名さん

学生時代に勉強をしなかったことです。
恥ずかしい思いをすることが多いです。

ダボやんさん

失敗だらけというか、何事も一生懸命やってきてないような気がします。
が、その中でも趣味の釣りで海に落ち1時間余り海に浮かび、ヘリコプターに救出されたときには大量に海水を呑み、肺にも吸い込み入院~最後は会社を退職するハメに・・・。
結果、家族をはじめ多くの人に迷惑を掛けたのは自分が何事にも一生懸命(リスク管理)やってない、神様からのお仕置きのような気がします。
趣味もFXもリスク管理が重要。
FXにおいても、一生懸命取り組まないと、結果は出ないような気がします。

masa suさん

自分が やろうと思ったことに 周りの反対で自分の気持ちが 折れたことが 人生で 最も大きな失敗ですね。
学んでないですね・・・ 繰り返してます・・・ 見直しですね・・・
恥ずかしい です ・・・ ひっくり返していきたいです。
変えます !!

くりまさん

動画楽しかったです。頼んでもいないメールを信じ詐欺にあったことです。

TSさん

損切りの設定をしていなかった為に
トレード資金をほとんどなくした。

損切りの設定を必ずすること。

yamadaさん

私のFX人生の最大の失敗。
2008年10月、FXを始めて10日で30万勝ち、調子に乗りかけたところ、ドル円30万ドルLしたまま10円落ちて、精神的に耐えきれなくなり全ポジションを自分で切りました。
その後すぐ、ほぼ買値に一度は戻ってWショック。
それ以降、FXで勝てない人になってます。

学んだこと。
トレンドに逆らわない。
損切りは許容範囲内でする。

しかし、いまだ勝てる人になってないので、JINさんの教材買って、あきらめずに勉強中でございます。

しゅいーんさん

金本くんが、若林にしか見えないんですけど・・・
テレビの見すぎでしょうか?!

たなかさん

おもしろかった~もういっかい

株で数千万すった

株は損切り出来ないやはりFX・225

おもしろいさん

今までネットビジネスに300万円ほどつぎ込みましたが稼げませんでした。

jinさんのように失敗を教訓にしやり続ければ
成功できるという事がとてもために成りました。

FXはmだデモ程度ですが参考にさせていただきたいと思います。

shibataさん

同じ繰り返しに築くのですがタイミングがむつかしいです

kanokoさん

fxで利益を出せるようになる前に仕事を辞めてしまいました。
最初の数週間は利益が出ていたのですが、ビギナーズラックでした。その後240万円ほど失い既に4ヶ月トレードに進歩が有りません。努力したからと言って結果がついてくるものではないですね。

yoneさん

私の人生失敗の連続です。
バブル時期には不動産で億単位の利益を出しましたが、何とお金の価値が分からなくなり、税金対策で表向き借り入れで豪邸を建てたり、軽く貸したお金は回収不能、仕入れた土地は値下がりで売れず、手元の金は無くなり、毎月30万円ローンボーナス月の75万円など払える訳もありません。35年ローンに切り替え月々15万円の支払いが今も続いています。
FXの経験はありませんが、絶対稼げるとの宣伝文句でバイナリーシステムを買いバイナリーを始めましたが、システム料も含め50万円ほどつぎ込みましたが結局負け込みました。
現在バイナリーは中断し夫婦共稼ぎで堅実に細々とローンを返済しながら生活していますが、何とかローンを早く返済しなければと思案しているところです。

miyakoさん

これまでの人生の失敗というのは、大きいものはないのですが、FXにしてもそうですが、なかなか思い切ってやりきれないということでしょうか。
いつももっとちゃんとあのときにやっていればよかったと思ってしまいます。

tomoさん

失敗  借金したこと

学び  お金と向き合うきっかけとなった
     

動画めちゃめちゃ楽しかったです!
テンション高いJinさんも超素敵^^(笑)
スキャルピング大学入りたいです~

みりおねあさん

FXアービトラージを信用して投資したが、
すべて水の泡、詐欺にあい、1700万円
損害にあいました。これが人生で一番の
失敗です。
人生、うまい話はないと肝に銘じました。
FXの損はFXで取り返すと思い、FXでの
成功に奮闘中です。

ykさん

小心者なので、後悔や失敗は数々あるが、
大失敗は思い浮かばない。が、そのかわり大成功もない。
FXで成功したい。

はるさん

私の人生で最も大きな失敗は、
最愛の人を救えなかったこと。
後悔しないよう生きていきたい。

KFさん

日本の裏カジノで2000万を2か月ですべて負けてしまった。しかも最初の2週間では800万勝ち。博奕は必ず胴元が勝つようになってますね。

マサガンタさん

自分にとっての最大の失敗は、儲け話に安易に乗り、半年かけて200万近く失くしたことです。
そこから学んだことは、自分の力でじっくり収入を得られるものだけに集中して、その分野で成功している人から学習することです。

田中 恵さん

私は自分のやりたい仕事の為に高給の仕事をやめ、低賃金の仕事に転職しました。
生活が苦しくなり、副業をしようとして、150万支払えばパソコンの入力の仕事が出来、収入が増えるというのもでした。入力の仕事は膨大な量でしかもミスの度に支払いがマイナスされるというもので、1ヶ月入力を頑張っても数百円の収入しかなく、かかった時間と疲労では割が合わなくて、止めてしまい、ローンだけが残りました。
そこで学んだことは甘い話にはよく考えて、検討していくということです。
自分に出来るのか?向いているのか?よく検討してから資金を投入するということを学びました。
慎重になりました。

hideさん

楽しく視聴させていただきました。

私自身のしくじりとしては、
以前、自営業をしていましたが、
赤字にも関わらず、撤退の時期をずるずると延ばしてしまい、
結果的に大きな借金を作ってしまったことです。
今では商売でも損切りって必要なんだなと思います。


ハドソンさん

FXの知識何も無しで始めてしまったことです。

川瀬さん

失敗してもめげずに失敗してしまいます

mintteaさん

高校時代から、体調を崩したこと。最近、飲み会で、精神科にお勤めしている看護婦さんから、調子が悪い人は、親と上手くいっていないことが多く、育成歴から診察していく、とおききし、確かに私も親子関係がよくありませんでした。
入院するほどではないことに感謝し、精神面で、変わっていくしかないとおもいました。

komasanさん

しくじり先生のパロディ、楽しく拝見しました。
今回の動画は、日々の生活の中で、笑いあり学びありの楽しいお時間でした。有難うございました。
私はデイトレMAXで主にトレードをしておりますが、先月は初めてプラスとなり、獲得pipsは200pipを超えました。ただ、チキン利食いや損切りが遅くて、まだまだ自分に甘い現状です。

私の最大の失敗は、親孝行をしてこなかったことです。今、母親は介護施設におりますが、来月には家に戻って来て、一緒に住むことになります。仕事のイライラから母親にキツく当たったりして、私のために精神的にも体調が悪くなり2年前に介護施設に預けることになりました。私は今は会社を辞めて派遣で働いていて収入は不安定ですが、私自身も心の健康を取り戻したので、今度こそは母親へ感謝の気持ちを込めて親孝行したいと思います。
そのためにもFXで安定的かつ継続的に稼げるようになって、両親や妹や弟にも恩返しをしたいです。そして将来は世の中にも寄付と言う形ですが恩返しをしたいと思います。

Jinさんの動画はとても参考になったと同時に、元気づけてくれました。次の動画も楽しみにしています。
有難うございました。

麓 久茂さん

一筆もなしに、信用貸しでお金を貸した知人の連絡が途絶えたこと。
簡単に人を信用してお金を貸さないこと。または、借用書を取り、保証人と連絡先は押さえておくこと。

伊藤さん

お笑いがうまくできていたと思います。

MOMOTAさん

失敗は、、、たくさんありすぎて。。。

仕事では、三重を張りすぎて、人が離れてしまったこと。
プライベートでは、酒に溺れて、アルコール中毒になってしまったこと。。。
投資は、酒を飲んでレバレジをあげてしまったことでしょうか。。

今では仕事は謙虚に、
プライベートでは禁酒、
投資も少し結果がついてきました。

しょうりさん

金額は大きくありませんが、FXで利益が出ていたのに、それを根拠がいい加減なバカなトレードで1日でマイナスにしてしまったことです。

ちょっと勝てて調子に乗って、いいかげんなことをやると、ろくなことがない・・・ということを学びました。

hotaru81さん

1時間目の失礼ですが、楽しく見させてもらいました。

私の人生において、大きく稼ぐことに集中して、危ない投資でも、人に預けて大きく損失を出していること。
こりず、何度も失敗の繰り返しです。
今は、地道に研究と調べて投資を行っています。

さんりょさん

Fxで熱くなりすぎて30万円失いました。

やまみつさん

挑戦しなかったことです。

気づくのが遅かったかもしれません。
依存的立場にいるより自立するのは大変です。
しかし、後悔はしないと思います。

HATUHATUさん

証券会社の勧める株を買い、はじめは、少し利益が出ていましたが、その後債券を勧められ、わからないまま契約、損を出す、人は頼りにならんと
インターネットで株取引を行う、勉強せずに、
行い、売れば上がり、買えば下がりの、繰り返し
でした、今は全ての取引は止めて、FXの勉強をしています、じっくりと勉強しなければと、
生きて活けない世界だと、今になってきずきました。真剣に学びます。

こいちさん

周囲の思惑通りの職業を選んだこと
ずっと周りに気を使って生きてきた事

人生一度きり
最近、やっとそれに気づき一歩を踏み出しました

チロルさん

しくじりFX先生の1時間目を見て、とても勉強になりました。

JINさん程の金額の大きな失敗はないですが小さい失敗が多々あります。

私は20代の後半に特に深い考えがあるわけでも無く、ただやってみたいと思い、たいした勉強もせずお金を借りて飲食店を開きました。
その頃は収入も少額で嫁に働いてもらい、生活をしており、努力もせず1年半でお店を潰してしまいました。

現在はサラリーマンをしておりますが、貯金もあまりなく、FXを勉強して経済的自由を手に入れ、今後の人生を豊かにしていきたいと考えております。

夢ガールさん

私は老後の不安があったので、何か少しでも稼げる方法は無いかと探していてせどりというものを知りました。始めたものの競争相手が多くなかなか上手くいきませんでした。そしたら色々なせどりのプロ達が大絶賛する人のツールがありました。20万円ほどしましたが思い切って購入したら、聞いてた話しとはまるで違うもので、殆ど詐欺だと思いました。
せどりはやめて、FXを始めましたが、これもなかなか上手くいきませんでした。そしたらまたもや信頼できそうなプロが勧めるトレードがありました。それはプロのトレーダーが代わりにトレードをしてくれるというもので、勝率が高く資金が増えるというものでしたから、これも信じてやってみました。
そしたら、ひどいとレーダーであっという間に30万円がロスカットされました。
自分のスキルを上げるのではなく、楽に稼ごうしたことが甘かった反省しています。

齊藤 和夫さん

私は株式、先物、でウオーレンバフェットを気取り長期投資をして莫大な金額をを失いました。
これは家族にも話てません。一部の天才を除き一般人は長期投資は向いていないことがよくわかりました。またろくに勉強せずに値ごろ感だけでトレードしても勝てないことがよくわかりました。
今は恋スキャでじっくり勉強しています。

FX強化さん

これまでの人生で最も大きな失敗とは何でしたか?
調子に乗ってレバレッジを上げて一瞬のうちに
給与一か月分の資金を失った事。

そして、そこから何を学びましたか?
できるだけ具体的にお書きください
負けることを想定したトレードと
資金管理の重要性です。

サナボコさん

 私は現在58歳になってることもありますし、たくさんの失敗談はあるのですが、FXでの大失敗があります。2012年ユーロ危機と言ってたかな?スキャルのつもりで95円で売り、120円で泣く泣く決済。という大大失敗があります。その間半年くらいかな?苦しい毎日でした。そうです、損切りができなかったのです。毎日毎日損が拡大いていくのが耐え切れなくなっての決済でした。しかも、FXデビューでこれです。その後しばらくはFXお休み状態でしたが、株式で利益がでたので、今度はFXでリベンジをかけて奮闘中ってところです。損切りですって?必ずやってます。必ずです。でも、損切りの場所を4時間足だったり、1時間足だったり、時には、1分足でみたりしちゃっていて一定してないのです。それで成功する事もあるのですが、やはり、損が大きい時もあって、まだ稼げるという状態にはなっていませんが。それでも、少しプラスなんですよ。(自慢話)  目標FXでリベンジ!!359万円奪還!!

なかさん

某FX会社においてブラウザーで取引中、含み損80万をつつくった、理由は損切りをおかずレンジトレードをしている最中に大きくブレイクしたことによるもの。その上取引が集中し途中で成り行きでの損切りが受け付けられなかった。その後、mt4業者に乗り換え少し損失をばんかいしたところでmt4の多機能さと相場状況に熱くなりドデンと損切りを繰り返しこのときも70万の損を出した。現状は確実な損切りと
売買計画により,少しづつ損失を挽回中!

tossyさん

5年ほど前にネットワークビジネスをやってました。その時のメンバーさんに数百万を貸し、その後行方不明になってお金は帰ってきませんでした。人にお金を貸すときは返ってこない前提で貸さないとダメなんだと思いました。一人で完結するビジネスであるFXでこれから成功していこうと考えています。

tenkakeさん

私は、FXで150万円失いました
これが最大の失敗だと思います
なのでこの動画で技術を身につけたいです

Shinさん

8月のチャイナショックでトラリピルールでコツコツ積み上げた利益を吹き飛ばしてしまいました。
このルールだと基本的に損切を入れないので暴落時はやはり恐いと改めて認識しました。
しくじりFX先生も言っていましたがポジションを持ち越さないスキャルの方が自分には合っているのかなと思いました。(トレードの手法として!)

Shinさん

8月のチャイナショックでトラリピルールでコツコツ積み上げた利益を吹き飛ばしてしまいました。
このルールだと基本的に損切を入れないので暴落時はやはり恐いと改めて認識しました。
しくじりFX先生も言っていましたがポジションを持ち越さないスキャルの方が自分には合っているのかなと思いました。(トレードの手法として!)

Shinさん

8月のチャイナショックでトラリピルールでコツコツ積み上げた利益を吹き飛ばしてしまいました。
このルールだと基本的に損切を入れないので暴落時はやはり恐いと改めて認識しました。
しくじりFX先生も言っていましたがポジションを持ち越さないスキャルの方が自分には合っているのかなと思いました。(トレードの手法として!)

山口 光雄さん

就職活動の時に本当に自分がしたい事は何なのかをよく考えもしないで、後数か月で大学生活が終わるという事もあって卒業までには内定を取ろうという焦りからどの企業でも良いから就職しようという気持ちで就職をした事です。結果3年も経たない内に退職してしまいましたがその時に、自分のやりたい事をもう少しよく考えておけば良かったと初めて思いました。その「自分は何に向いているのか」や「どういう事が好きなのか」という自己分析をやる事の大切さというものを思い知らされたというのが学びだと思っています。

bishopさん

株投資での失敗
 軽い気持ちで始めた株。最初は簡単に儲かった
 ため段々大きな気持ちになり、信用枠も最大限 に活用して大勝負。勿論損切りとかも知らない 状況。そこへリーマンショック。なす術もなく
 震えながらチャートを呆然と見ているだけ。  大きな損失を蒙った。
FXへの転向
 その後株投資における多くの苦しみを経験。
 この苦い経験を基に総合的にFXの方が良い
 と考え、本年からFXの学習を始める。
 資金管理の重要性等、株で学んだ知識を活かし
 ながらFX取引に着手。

mikeさん

希望的観測で大きなポジションを作ってしまった事。
根拠のないポジションは作らない。

よーたんさん

大震災の時に損切りできず10万の利益から30万の損失を出してしまった。

海老原 宏さん

競馬を投資としてやっていた事が過去にあります。馬の特徴などは関係なく複勝の馬券だけを買ってマーチンで追い上げして資金をすべて無くしました。競馬が悪いというよりは確率論だけにすべてを委ね追い上げて馬券を買った事が最大の失敗でした。

内さん

結婚してから、給料の事で5社変わって、
結局今が一番給料が安いです。
辞めずに頑張ってたら今はいくらくらい貰えてたんだろうって後悔してます。

papazo-さん

小さな失敗は多々あります。たまにちょっと大きな失敗も起こしてしまいます。しかし、何事も諦めずに頑張り続けていけば未来は必ず開けるものと信じています。そんなことを証明してくれるようなお話しだったと思いました。これからも決して諦めずに頑張り続けたいと思います。

helloさん

自己啓発にはまったこと

まささん

私は通信教育商法に引っかかり 存在しない学校にお金を出してしまったことです。これでお金の大切さと 世の中には甘い話は存在しない事を学びました。

ポンちゃんさん

動画、楽しく拝見いたしました。
失敗は、経営してる会社で十分利益が出てたのに、知り合いの会社の運営に馴れ合いと欲から資金をずるずるとつぎ込んだこと。
損切りできず、1000万を失いました。
この教訓をいかし、FXで成功します。

shimaさん

:fxで30万飛ばしたこと。
損切りは、ちゃんとすること。

handoverさん

結婚したことです。
結婚そのものは否定しません。
離婚すべきか、継続すべきかがわからなくて
ぐずぐずと年数を重ねてしまいました。
そして疲弊しました。
いわば、人生の損切ができなかったのです。
今は、スッパスッパと切り捨てています。

パルテノンさん

自分は、学生の時、勉強が嫌いで嫌いで、全くやりませんでした。

しかし、その結果、今、苦労しています。

何をやるにも、先のことを考えると、勉強は必要不可欠なんだと、今は思えます。

これからFXをやっていくに当たって、将来、成功するためには、しっかり勉強して、知識をつける事をやっていきたいと思います。

sakiさん

自分で考えずに流されて進路を決めたこと。
自分で考えないとうまくいかない、
自分で考えることの重要性を学んだ。

レオさん

学生時代はいじめにあい我慢の日々で、目標を失ったまま社会に出て就職はできたけど、長続きせず職を転々とし家族に迷惑をかけていました。

自分が努力していないことを過去のいじめのせいにしていました。

今は、心療内科にかよいながら仕事をしています
数か月ごとに職を変えていましたが、現在は10年続いています。

yasuさん

株で空売りをやった時、相場が上がったのにもかかわらず、追加の空売りを。

相場はそのまま上昇し、追証も入れられず、そのままカットされてしまった。

それまで空売りで負けずに来たため、ロスカットができなかったために逆に資金を失うことに。

ロスカットの大切さを学びました

かずみさん

20代でパチンコにのめり込み 負け続けで貯金がなくにると、次はサラ金から借りてめた、パチンコしてまた借りたお金を全部なくすを繰り返し多額の借金をしてしまった。今はすべて完済しましたが、借金のために多くの時間と労力を失い
いまでも後悔する日々です。
ただお金の怖さと大事さをこの失敗で学びました。

hosizukiさん

しくじり①
小学生のころ、いじめにきた同級生を腹が立ってほうきで思いっきり殴り、その後だまって帰っていたことでした。結局親と一緒に誤りにいきましたが、その時思ったのはやはり嘘をついてはいけない、および相手が痛いだけでなく、自分も痛むんだということでした。

しくじり②
大学生のころ亡くなった祖父からもらっていた20万円をなんらかの教会に入信をすすめられ、一瞬でなくなったことでした。結局親と一緒に入らないことをつたえ、入信せずに済みましたが、お金は返せないとのことでした。思えば自分にとっての人生の軸がぶれていたからこういう安易な勧誘に乗ってしまったのだと思いました。

しくじり③
仕事の帰りで車をなぜか調子に乗って速度をあげてたためカーブでブレーキで止まろうとして、車を路肩にぶつけ自損してしまいました。幸い自分も隣に乗ってた同僚も命は助かりましたが、車を乗ったからには乗せた人の命についても責任を持たないといけないと改めて身に沁みました。もし同僚が事故でなくなってたら今のような生活ができていたかどうかと思いました。

ほかにも細々とした失敗はありますが、失敗から学ぶことは本当に大切で、何か意味があるのは確かだと思いました。

megupapaさん

FX-JIN先生、動画ありがとうございます。貴重な体験談大変参考になりました。
私は、人さまの参考になるような失敗談はなかなか語れませんが、自己の身勝手さにより、身内だけでなく、周りの多くのひとを傷つけてきました。また傷つきもしました。何千万円もの損失を職場に与え、仕事も退職しました。詐欺に遭い何十万円もいくどとなく失いました。自分はどうしようもない人間で、値打ちのない者だと卑下しました。FXを知り、FX-JINさんと出会い、動画を通じて何か得るものがないか、自分も経済的自由人になれるか半信半疑な状態です。人生においては何ひとつ世の中に貢献していることなどなく、失敗だけの生涯のようです。せめてFXの成功者にはなって、日本の経済発展に貢献できればいいなと思います。

みつきさん

二回目の結婚で、相手のことを何も知らないまま出会って二か月で結婚してしまったこと。
すべてのことにおいて嘘をつかれていたのに、全く疑わなかった。
結婚してすぐに子供ができてしまった。
妊娠中から矛盾に気づきはじめて、結局は一年四か月で離婚。
普通はそんな簡単に結婚なんかしないと思いますが、どうかしてたんでしょうね。
子供のためにもまずは経済的安定を、と思いネットで見て何も知らないのにFXを始めました。当然少ない資金は減るばかり。これではいけないと今猛勉強中です。
自らの種まきでバツ二のシングルマザーという苦境になってしまいましたが、こんな大失敗をしなければFXに出会ってなかったと思います。
FXには限りない可能性を感じているので、諦めないで勉強を続けたいと思います。


orangeさん

仕事ばかり気にして太陽管理を怠ったこと。
体が大切だと気づかされました。

satoさん

4~5回爆笑しました。
JINさん、面白ずぎ~。
人生に後悔したこと無限にあって書けませ~ん。
ライブドア株300万円注込んで、80万弱、損失出しましたが、塩漬け→無になるよりマシでした。
まあ、FXでは勉強せずにお任せでしたので、30万の損失、JINさんの2000万って凄すぎ!
何より最も大きな失敗、内に問う事無く外に答えを探し求めたこと!これに尽きます。

M.Fさん

何年か前の年末年始のこと。

12月に入ったある日、一本の勧誘電話が。
それは先物。電話の説明では必ず儲かると。

で、何もわからないままその「儲かる」という
言葉に惑わされ始めてみた。

年末には100万円ほど利益が出たので、
これは本当に儲かるのでは?と信じ込み、
そのまま進めて年を越したら1000万の
損失。

この時は本当に手が震え、自殺という言葉が
頭をよぎりました。

今回のJinさんのお話にもあったように
何の知識もなく、また、運任せにすることが
とても危険だということを学んだと思います。

a-saさん


私の失敗は、FXの勉強もろくにせずトレードを始めて、損切が出来ずに資金をなくしてしまった事です。

missamissaさん

人生の失敗はたくさんあるんですが、具体的にあの時のアレが失敗だったんだ!というめかくなものがありません。

ただはっきりしているのは今の暮らしが過去の生き様が反映しているんだという事。何をしても成功させた事が無いので、このfxだけは最後まで成功するまで諦め無いです。専業になるまでは。

匿名さん

本当はしたくない公務員を続けていること。
我慢を強いて得られるものは、結局、何もないことを学んだ。
JINさんのように、早期に方向転換したり、株やFXなどの投資技術を習得したりすべきだった。

さかなさん

動画面白かったです!

私の失敗は、人生の大事な選択の場面で、周囲の気持ちや調和を優先して決めてきたこと。

そして
後悔したり、
病気になってみたり、
いろいろな形でこじらせてきました。

自分の人生からの、責任逃れだったと思います。

これからはやりたいことしかやらない!
とりあえず、頑張って、FXで利益を出すぞ!

Libertaさん

 将来的な計画性や見通しもないまま時間をすごしてきたことが失敗であったと思っています。

結果・・・経歴 資産 ロクなものがないです。

FXに出会いゼロからスタートだと心に決めて全てを捨て日々 勉強に打ち込んでいます。

今後は不安より楽しみという気持ちが強くなっているのを日々 感じています。

fxmania55さん

FXを始めて3年目ぐらいに、バイナリーオプションやFXの自動売買に安易に手を出してしまい、トータルで150万ほどの資金を溶かしてしまいました。
サラリーマンをしながら継続できるトレードルールを確立するため勉強していましたが、結局儲けたいという欲や損失を出したくないという恐怖が入り乱れ、感情でトレードしていました。とにかく結果を残せない自分に自信がなくなり、検証もろくにしないまま、儲かっていると言われていた自動売買システムに任せて楽をしたくなったんですね。。。

この失敗から学んだことは3つありました。
①自動売買は他人に依存してしまい受身の投資になるから、安易に信用せず手を出さないようが賢明であること。
②相場の本質や原理原則を知り、自分が信じれるルールを確立することが先だ。
③聖杯探しはこれでやめよう!
常に相場が正しいし、相場と格闘するのではなく、友達になることが出来るトレーダーが理想ですね。

たーやんさん

私の人生における失敗は若いころに大変儲けてジンさんではないが、調子にのつてあらゆる博打に手お出しそれまでの資産7千万程飛ばし妻に言うに云えぬ苦労お掛けてしまいました。それからガンバつて最近ようやくfxの資金も溜まりここ2年ほどは猛烈にfxの勉強に取り組み、仮想でもでもほぼ負けないようになりました。これからは調子に乗ることは決してなく、常にリスクと向き合い尚且つ適度なリスクおとつてfxで成功目出します。

hannseiおじさんさん

うまい独立の話に乗り、会社を退職し資金投入。うまくいかずその後1年間無職。その後リーマンで1000万損出し何とか返そうと、馬券情報を購入。12万馬券を10,000円購入した馬券が大当たり。120万払い出し。しかし調子にのり半月でで無くなったが、当たった時の高揚が忘れられず、借金してまで馬券情報の購入を続け、トータル1200万円近くの借金。どうしても払っていけず債務整理(個人再生)を選択。5年間何も出来ない日々が続き、結果離婚。現在子供2人をサラリーマンしながら子育て中。
世の中うまい話はなく、何事にも中途半端で自分に甘くては、結果何も変わらないと言う事を学びました。

反省おじさんさん

うまい独立の話に乗り、会社を退職し資金投入。うまくいかずその後1年間無職。その後リーマンで1000万損出し何とか返そうと、馬券情報を購入。12万馬券を10,000円購入した馬券が大当たり。120万払い出し。しかし調子にのり半月でで無くなったが、当たった時の高揚が忘れられず、借金してまで馬券情報の購入を続け、トータル1200万円近くの借金。どうしても払っていけず債務整理(個人再生)を選択。5年間何も出来ない日々が続き、結果離婚。現在子供2人をサラリーマンしながら子育て中。
世の中うまい話はなく、何事にも中途半端で自分に甘くては、結果何も変わらないと言う事を学びました。

タカショウさん

FXでも数多く失敗を今も続けていますが、金額的に一番大きな失敗は、FXを始める前、某証券会社でヘッジファンドをやり、二千万円損をしたことです。リーマンショックのときです。投資に100%はないと今はつくづく思いますが、よくも当時証券マンの勧誘で三千万円もの大金を簡単に預けたものだと後悔しています。そのあとです。FXを知り、今度は自分の力で取り戻そうとしていますが、まだ道半ばです。けれども必ず取り戻すと自分に言い聞かせて毎日チャートを見続けています。

yukiさん

失敗だらけの人生ですが、なかでもダメージが大きかったことは妻をガンで失ったこと、闘病生活の中でもっともっと出来たことがあったのではということです。結局は自分の人間としての大きさが足りなかったと思っています。

涼平さん

私の人生の失敗はパチンコを始めたことだと思います。パチンコでは学生の時期という大事な時間を2年以上も無駄にしてしまいました。もちろんお金もなくなり楽しむための時間を無駄にしたと思います。
その失敗から学んだことはお金・時間の大切さそれとともに本能の怖さというものを身をもってかんじることができました。
今もその現状はあまり変えられていないのですが、FXを始めてから有意義な時間を過ごせることが多くなったような気がします。
今はパチンコをしたために失ったお金や時間以上のものを得ようとしている最中ということが身にしみて感じられています。

tobe hiroさん

私の失敗は、自動売買です。有る自動売買ツールで、最初のうちは、大変調子がよく利益が上がったのですが、ある時を境に勝てなくなりました。前にあれだけ勝てたのだから、一時的に調子が悪いだけだと考えて、ほったらかしにしていたら、急激に資金が減少して、取引が続けられなくなりました。
自動売買といえどもほったらかしは、駄目ですね。やはり、自分で勉強してトレード技術を身につけないといけないなと気付きました。

takenakaさん

最も大きな失敗は、公表できないけれど、2番目は、バブルの崩壊です。

当時、不動産業を営んでいたのですが、銀行融資の総量規制がかかると聞いて、
「物件の購入は注意しなくては」
と、周りに話していたのに、調子に乗っていたので、「でも、まだ大丈夫だろう。」
と物件を買ってしまった。
全部塩漬けとなって、事務所も自宅も競売にかかる事となった。

株での失敗等まだ、他にもありますが、人はなかなか失敗を教訓として生かすことが出来ず、また繰り返すことが多いのではないでしょうか。

FXでも失敗続きですが、なんとかルール通りにトレードができるようになりたいものです。

nakayasuさん

これまでの人生で最も大きな失敗とは
何でしたか?
商品先物取引で、人に勧められて、
何もわからない状態で取引した時に
最初は、儲かっていたので、
調子に乗って取引しているうちに、
暴落に会い数百万円の損をしました。


そして、そこから何を学びましたか
自分で勉強もせずに、他人の勧めだけでトレードをするべきではないと思いました

ykさん

私も、ほとんど同じ経過をだどっています。
人間は、失敗しないと気づかないものですね。
最大の失敗、初めてFX投資詐欺にあった。
欲に目がくらみ取らぬたぬきの皮算用をして、詐欺にあい、損をしてしまった。

中村さん

NTT株上場で天井で買った。310万円、それから10年保有して190万で売った。勉強してから投資はするものとおもう。

津村奈々さん

受験 2度も失敗した

教訓

自分のやり方でやると失敗するということ

shoutanさん

人生最大の失敗は、無理なローンを組んでマンションを買い、節約生活に耐えきれず無駄使いを繰り返し、挙句の果てサラ金にまで手を出し、結果ローンを払えず、自己破産に至ったことです。ただラッキーだったのは、退職金までもっていかれずに済みました。ですので、何とかFXで住む場所と老後の資金は、確保したいです。そして残りの人生を精一杯楽しみたいです。(死にかけたことも何度かあります)
追伸、JINさんのユーモアを交えた人生経験談の授業は、個性と才能に溢れた生徒(社員)さんと共に絶品のコメディタッチの仕上がりですね!
とてもおもしろかったです。

yukieさん

子供が小さい時に主人が亡くなりました。当然のように入る生命保険、これを素人の私は子供の学費のために、株と債券と金の三つに分けました。

始めは分散投資のつもりで、分配金を受け取り、円安が進んでいたこともあり、通帳などみたこともありませんでした。

所がリーマンショックの時に分けたはずの三つのお皿のものが一気に下がり、当時億近いお金をもっていた私は、親の借金に三千万円出してすでに七千万位になっていたのですが、金に二千万円、残りは投資信託で運用していたために一気に半分以下になり、やっと残った金を手放していくのに、六年の月日をかけたため、国民健康保険の額だけに500万以上とられ、一気にうると税金がかかるから長期に分け売る中で、子供の大学費用もかかり、じりじりと生活が苦しくなりました。

そして、バランスが取れなくなった私は占い依存症となり、かねてよりあったお金を、湯水のごとく電話占いにかけ、いつになったら楽になるとあえぐようになりました

。その頃親の介護と子供の大学の学費、一人は薬学部、一人も私大の4大で学費と生活費が一気にかかり今日にいたり、通帳等みたこともなかった私が小さなお金を数えて暮すようになりました。

古い家を手放せば、現在の空き家の多さで足元をみられ安値でたたかれる。抵当にいれて学費を稼ごうにも家の不動産価値はない。

只、私は色々なことを経験するなかで、投資をするのに人は当てにしてはいけないこと、営業でくる人間に同情してはいけないこと、銀行員の目にとまるお金の出し方はしてはいけない事だけは学びました。
銀行員とて人間、証券マンとて人間、サラリーマンであえいでくらしている人間は豊かな人間を見たらやはり面白くはありません。

そんな生活が苦しくなる中、私と次男は同時期にfxに目をつけました。肉体で稼ぐ物には限界がある外貨投資で小遣い稼ぎをして、嫁に不自由をさせてはいけないといつも言っていたこともあり、彼は大学に入りアルバイトでお金を作りFXをするようになりました。

今はボチボチですが、きっといつか努力して花開くのではないかと思っています。私の失敗はこれからの子供の生活の中で失敗のエピソードとして腹にきざむことと思います。苦学生をさせたことで、自分でかせぐことを覚えてくれた子供は、きっと冷静な判断でお金がかせげると思います。

私自身も今は学費を随分借りてしまって、親の介護で働くこともできないので、今一から学びかえ、自分の人生を悔いのない人生にするためには、物凄く沢山ではなくてはいいから、入院してもゆっくり稼げる年をとっても稼げるもの、FXは学ぶ価値のあるもの老後はこれで自分の力で稼ぐしかないと思っています。

パートに出ても銀行ローンは出してはくれない。
年金で何十万あっても金融会社は目もくれない
でも、自分の自己資金があれば、そんなもの借りることもない

大きな失敗をしたからこそ、時の歴史の波にさらわれてあれよあれよと値段の下がる投資商品の怖さ、決してFXが楽な訳ではないが、自分で管理でき即決判断ができ、人に遠慮せず取り出しもできる

今は一生懸命学ぶだけ
教材を選んで、どの教材が一番自分にあうか判断し
ちょっとの余裕ができたらそれで幸せと思う

時間はかかるかもしれないが、老後のための自分への投資、お金はあって邪魔にはならない
病気の時、を始めお金があることで大抵のことは通りすぎる。それがすべてではないけれど、経済的自由人とは実にすばらしいと思う

これからの老人大国にはボケてもお金がかかる
一生しぬまで子供に迷惑をかけない暮らしを学ぶのは今しかないと思っています

witchさん

今晩は。楽しく動画を拝見出来ました。
数年前なので、あまり思い出したくない出来事ですが、書かせていただきます。
当時、競馬情報で70万円を振り込めば当たる馬券を教えると言われ引っかかってしまいました。

後で考えると可笑しいと思いますが、当時は、そんな事が出来るんだと思ってしまった事です。

弁護士にも相談をしましたが、結局取り返す事は難しいと言われ泣き寝入りでした。

そこで学んだ事は、お金は自分で運用する。
他人に預けない。FXを勉強し始めて益々強く思うようになりました。

のこちさん

失敗というか、失敗の原因かもしれませんが、本気でやればできると思いつつ、なかなか本気にならないことです。

本気でやることは大変なことなので、逃げているだけというのはわかるのですが、そうすると、なかなかうまくいきません。

メーカーでのサラリーマンをしていて、そこそこの仕事をしていましたが、成功させなければならない重要な仕事で、がんばりきれずにミスをして(ちょっとした見落としで、すぐにカバーできたことですが)、評価が上がらず、あまり良いサラリーマン生活を送ることができませんでした。

例えば、FXではノートをつけるとよい(トレード履歴等)とよく言われますが、こんなことですら中途半端にしかできないという状況でした。(つけ忘れや書き間違いが多数)

ここで学んだことは2つあって、1つは本気にならなければ成功はない(本気でやらなければFXで成功しない)、ということと、もう一つは、1つ目と少々矛盾するようですが、本気にならなくてもできる工夫をすることも重要ということです。例えば、FXノートについては、エクセルであまり手間を掛けずに正確に記録する方法を作っているところです。(奥谷さんほどにはエクセルを使えませんけれども(マクロは組めませんが)、コピペ等をうまく使えば、あまり手間なく正確に記録できるエクセルシートをつくれそうですので)

順一さん

カヤックをボランティアで教えています。まだ一コーチだった頃はいつもバックアップでした。うまく漕げない人をロープで引っ張ることもありましたが……。
人は必ずミスします。それをリカバリーできる体制をいつも考えていることが大事だと思います。

トモさん

これまでの人生の失敗は、時の流れに身を任せて、ただなんとなくその場しのぎで生活してきたことです。 人より勝る物も無く、手に職があるわけでもなく、学歴もありません。 本当にちゃらんぽらんに生きてきました。
その事から学んだ事は、きちんと目標を持って物事を捉える事だと思いました。
FXに出会い、恋スキャFXも購入させていただきました! まだ勉強を始めたばかりですが、一月に資金を2倍にできるように頑張ろうと思います!

山田和恵さん

 いつもお世話になってます。今回の動画楽しくみさせていただきました。正直、いろいろしてきて、ジンさんのような大きい失敗がないので(決して失敗してないという意味ではありません)何とも答えようがありませんでした。でも、いつもfxの教材でがんばってます。

かずやんさん

仕事のミスで2000万の損害を出した事。
以来、ひとつひとつ慎重に考えて行動に生かせるようになった。

Asaさん

人生の失敗はたくさんあります…
でも、失敗することで人として成長できたかな、と思います。

FXは初心者ですが、
デモトレードでは利益が出せるのに、実際のトレードではほとんど損ばかりです。

デモなら気軽にエントリーしたまま放置したりしてますが、
実際のトレードはエントリーと損切りをためらってしまってタイミングを逃しているし、気になってずっとチャートを見てしまいます。

早く自分のルールを確立したいです。

UTマンさん

めっちゃおもしろく、大変勉強になりました。

zanmaさん

鬱病を患って、先の見通しもないまま仕事を辞めてしまったことです。
退職金をたくさんもらったので気が大きくなり、アフィリエイト、株式投資、日経225など手当たり次第に手を出しましたが、いずれもものにならず・・・
FXを知り、あらゆる教材に手を出しましたが、当時の教材は資金管理の大切さに触れたものはひとつもなく、酷いものは「損切り不要」なんて、いま思うと完全に詐欺だとわかるようなものを信じてトレードしてきました。
そうしているうちに退職金も使い果たし、鬱病でもらっていた障害年金だけでやっと生活しているような状況でした。
でもいまでは、FX-Jinさんの教材などで資金管理の大切さを学び、贅沢はできませんが、なんとか生活していけるようになりました。

☆みきと☆さん

動画見させてもらいました
とても楽しかったです
早く2時間目も見たいです(^-^)
自分は、大きな失敗はないですが、
成功もしていません(>_ FXに出逢えたことや
FX-Jinさんに出逢えたことを
これからの人生の成功になるのか
失敗になるのかは、まだわかりませんが
もっとFXの勉強をして
FX-Jinさんに出逢えたことを
人生の成功にしたいと思います(^-^)

亜衣子ママさん

とっても楽しく拝見させて頂きました。
次の動画も楽しみにしています。

さて、人生最大の失敗は

前夫への失言です。
本当にひどいことを言ってしまいました。

言った言葉は取り消せません。
これに限らず、言葉は時にナイフ以上の威力を持ちます。

二度とこのような失敗はしたくありません。

Riekoさん

第一話とても面白く拝見しました。わたしも、Fxをやり始めて、仁さんの損失に負けず劣らない位損しました。証券会社の営業マンの指導のもとに、トルコリラに手を出し、最初は利益が出たのですが、7月下旬にテロが起き、下落が止まらず、ロスカットになりました。仁さんのサイトにもっと早く出会えてたら、トルコリラに手を出さなかったのにと後悔してます。自分の人生最大の失敗でした。第一話の後半は、私の失敗原因そのものでした。引き続き動画を拝見して、リベンジしたいと思います。

よしくんさん

某番組の様に楽しい構成で面白く学ばせて頂いております。
私の失敗は、多くの方々の資金を飛ばしてしまう失敗とは真逆で、当初から相場とは怖いものだという認識が強く、臆病すぎる事で、得られたはずのチャンスや利益を数多く取り逃がしてきました。
これではいかんと、小ロットで本来あるべき正しいトレードに必死に慣れていくと、小ロットでも正しいトレードを身につける事で多くの利益を得る事が出来る事を体験しました。
この事から、利益に目を奪われず、正しい事をあたりまえに行う事の大切さを学びました。
そして、それは本や動画を見るだけでは会得出来ず、スポーツと同様に自らで体験するしかないのだと実感しました。

piyochan8さん

人生の失敗は数が多すぎてここでは公表できませんが、トレードの失敗は、
株式トレードで、初期投資500万円を6か月目に、株式の2階建て取引で含み益2500万円、口座残高3000万円超えになりましたが、3日後に1500万円になり、その後6か月で残高が18万円になり株式撤退、すぐにFXを30万円で始めるも、1日で残高1万円になり撤退、そして、JINさんのもと、STAにはじまり、TSP、ライマス、そして関野さん、TAMURAさん、ダイスケさん、奥谷さん、と、参加させていただいておりますが、全くの自己責任なのですが、いまだ、皆さんにご報告できる成功例ができていません。今、まさに、この現状が、私の最大の失敗です。自分の目標、自分がやりたい事、わたしの真の軸を私自身がわかっていないことがいけないのだと思います。1日も早く、自分の軸となる目標をさだめ、学んだことを、徹底して、繰り返し行うこと。だと、思います。がんばります!

kotoさん

FX-Jinさんほどではないですが、自分も借金をかかえました。
300万少々ほどでした。

ほどなく返すからと、他人の口車に乗ってしまい親切心で・・・
それも自分が借金をして貸したのです。

馬鹿がつくほどやさしすぎました。

良かれと思って行動したつもりでも、必ずしもいい結果になるとは
限らない。ですね。

hiro46さん

とっても面白いVTRでした。TVのバラエティー番組を
見ている気分でした!!

私の失敗は、若いころ将来の生活や目標など、何も考えず生きてきてしまいました。今や、お金に困り、生活が苦しい中年のだめオヤジです。

彼から先、もう短い人生ですが、出来ればFXでまともな暮らしができたらいいなと思っています。

今、STA1か月目ですが、頑張ります!

ほろ苦珈琲さん

いくら女の人がお金に困っていても
貸してはいけない。
買ってはいけない。
FXで言えば、何回もエントリーしない。
9勝1敗でも負けてしまう・・・。

どるえんさん

お世話になります。

自分の人生での失敗は、結婚を本気で考えていた元彼女との出会い、付き合ったことでした。
彼女は障害者で精神的にも不安定でした。
そんな中自分は彼女を支え続けて行きましたが、結局裏切られ長い闘病生活を強いられました。
ミイラ取りがミイラになるという言葉通りの辛い7年間でした。
しかしながら、そこから這い上がり現在の職場での自分の感情コントロールや目標意識、あえてリスクを犯すべきかどうかの判断などに活用されております。
人間痛い目を見ないとやっぱりわからないものですけど、あえてわざわざリスクを犯して失敗すべきでもないとも思えます。
今のポリシーはリスク管理の徹底と資金管理の徹底です。

ノブさん

楽しく動画を見させてもらいました。

株で大損しました。
アベノミクス初期のころビギナーズラックで含み益がかなりありましたが、その後急落し損切りできず
家一軒分失いました。
勉強の大切さを学びました。
資金が少し残っているのでFXで挑戦します。

こーじさん

JINさんこんばんは。動画楽しく拝聴しました。
 
僕の最大の失敗は独立に失敗した事です。
独立前の年収は800万円を超え、指名客は200人以上いたので独立しても絶対にやっていけると調子に乗っていました。独立を決めてからもトントン拍子で融資も簡単に受けられ開業。売上も予想通り絶好調。しかし、ある日見知らぬ男が2人で訪れ、僕を「刑事告訴する」と言うのです。どうやら融資先の担当者が僕の支払った担保金と月極めの返済金を初月から横領していたらしく、つまりは僕の債務不履行で契約解除だというのです。寝耳に水でしたが事情を説明し、支払った全ての領収書も見せたので信じては貰えましたが半年で廃業。向こう側のミスなので数千万の残債はゼロになりましたが、未だ独立を諦め切れずに数十年。年収は半分以下になりました。

KENさん

私の失敗は、2年間高い授業料を親に払ってもらい通った整備士の専門学校を、卒業後整備士を1年間でやめてしまったことです。
親に申し訳なく思ってます。

前田さん

小学校4年の時、道路を横断しようしました。バイクがくるのが見え、慌てて道路を横断しようとしてバイクに跳ねられた。そのまま病院に運ばれた。良く周りの交通状況を見て、道路を渡らなければならない。(慌ててた行動が失敗につながる)

kairaさん

皆さんの書込を見ると私と同じような方やそれ以上に大変な方から読むだけで勉強になります。

私も商品先物やFXの営業マンの言う通りに売買して沢山お金を失いました。
借金は10年たっても返済できていません。

営業マンの言う事は信用してはいけないことを学んだ。営業マンは手数料商売だから絶対に追加資金の話しかしない。それか両建てで逃げられないようにされてしまう。

損切千人力ですね。

TAKANORIさん

現在60歳ですが、100万から600万のお金を手に入れるチャンスがありましたが、そのたびに散財、投資。と失敗。遊びまくりなどしてからだはガタガタ精神障害者今自由になるお金は20万しかありません。今も恋スキャDX、STA、ダイスケさんの塾というふうに、もうもがきあがいています。残った家族のために幾らかのお金を残してあげないといけないのです。何としてもFXで勝つしかないんです。ということで私は今も失敗進行中です。

masamiさん

1.楽に儲かりそうな話にのっかって損失を出した。
2.人に頼らずに経済的自立したい。

araiさん

人生で大きな失敗はなく、小さな失敗ばかりだと思います。やはり大きな失敗は、FXの損失だと思います。
2年半で約300万ぐらい負けました。最初のころ、まだFXをよく知らなく経験もなく、ロットを大きくして、いつか戻ると思い、損切りを入れなかったことだと思います。今考えると無謀でした。教材のロジックも信用し過ぎていました。色々な教材を購入しましたが、すべて裁量だと気がつきました。裁量でなければ、ロジックでEAを作り、ほったらかしで、儲かると思います。
裁量を勉強する教材は少ないので、JINさん作って下さい。
余談ですが、JINさんの名前は人生のジンからとったのかな?

ゆうさん

勝率は良いのに利小損大で、いつも損切り出来ず難平を重ねてロスカットの繰り返し・・・
潔く負ける事が大事だと学びましたが、中々実践出来ない大バカです。

コピっ子さん

コピートレードで160万の損失・・

中山さん

これまでの失敗は、いくつかあります。株で数百万無くしてしまったこと、FXでも損切りできずに損失を出してしまったこと。
いつかは、元に戻るのではないかと神頼みになっていた自分に気づきはしたものの、喉元過ぎれば熱さ忘れて、同じ失敗を繰り返している自分に気づいたことと思います。

FNさん

精神的にも身体的にも「損切りができない」にもかかわらず、損切りができるようになる努力や学習を避けて(意識的及び無意識的に)、他の投資の勉強をしたりして長い年月をかけて結局、1600万円以上無くしてしまいました。
学んだ事:いかに理由づけをしようが「損切り」ができない人物は人生であれ投資であれ決して成功はできない、ということです。

マニアさん

こんにちは。いつもためになる動画ありがとうございます。

私の失敗は転職したことですね。
最初の会社は異動になって通勤時間が長くなり、近い会社に転職したのですが、人間関係が良くなかったり、ブラック企業だったり、民事再生になりリストラされたりと悪循環です。

今は派遣で入った会社に雇用されていい所だと思っています。入ってみないと分からない事が多いとおもいました。

tdkさん

FXで自分の裁量技術では勝てなくて、あるEAでコツコツと稼いでいたんですが、相場が荒れた時に、ロスカットとなってしましました。
そこから学んだことは、自分自身がスキルを身につけるほかに、安定的に勝てる方法はないと気付けたことです。

Kenさん

ただいま40代のものです。
20代の頃、自分が何をしたいかわからずなんとなく時間を過ごしてきました。
今になってやりたいことが見つかり、そのこと20代の頃から始めていればと悔やむばかりです。まず、人生において行動に移せなかったことが失敗だと思っています。
何事もまずやってみることに意義があると学びました。そこからいろいろ開けてくることがあるということです。

岡ちゃんさん

何も解らないままいきなりリアルトr-ドに

入ってしまいまして、最初2,3回は利益が出ました。

何だ簡単じゃんと、

それからです、はちゃめちゃ負けて今でも負け続けて

います。

これを何とかしようと勉強の真っ最中です。

いたさんさん

何とかなるだろうの人生。
でも、なんとかならなかった。
反省しきり!

相田さん

リーマンショックの始まりに、スワップ狙いでオージー円をハイレバで買いまくり、1週間で資金を溶かしました。そのころは損切りという言葉を知らなかった、、、、

ゆいさん

答え=Jinさんを知ってしまったこと。(笑)
しょうもない!と思いながら気になる存在。
はまると引き込まれる恐怖感でいっぱいです。
嘘でも次回を楽しみにしております。

ゆゆゆさん

損切りを入れず、追証をするも結局耐え切れずに100万円になってから損切りしました。
一晩で一気に失うのも怖いですが、徐々に損失額が増えていくのも怖かったです。

その後も失敗を生かせず、さすがに損切りを入れるようにはなりましたが、相変わらず無駄なエントリーをしています。

山田 泰和さん

借金を積み重ねたことです。

借金禁止

あいあいさん

これといって、大きな失敗はないかな。
その分成功も少ないけど。

林貞明さん

大学卒業後,外食企業に勤め31年間,奉公しました。その間に大きなプロジェクト担当を何度か受ける機会があった。
特に30代後半時の案件について、もっと命懸けで取り組めば40代で役員になっていたのではと思います。目標を部長職に置いた事が悪かった。

かず竹城さん

うわーん(涙

>私の辞書に【しくじり】は、ありません。

なんて嘘ついたから、
特典動画が送られてこないのかな?

さくらさん

人生で最も大きな失敗

詐欺で160万損をした事。

学んだことは
簡単に稼げる方法なんてない事。
人をむやみに信用しない事。
欲に目がくらんで都合の良い解釈で自分に目隠しをしてしまっていた。
その結果損が膨らんでしまった。
すなわち損切りができなかったという事。

今から思えばFXにも繋がると思います。

はっしーさん

私の最大の失敗は、サラ金からお金を借りたことです。返しても返しても減らない借金に本当に苦しみました。まだあと少し残っていますが、何とか完済させます。

かつらぎさん

しらずに蒔く種がありますね。その種が突然芽を出して襲いかかる。悪い芽です。沢山ありました思う事。自己責任。

伊藤善雄さん

今まで証券会社の薦めで株を買ました。
片手間に株を買ってそのままほっておりました一時は含み益が出ましたので株は儲かるものだと思ってそのままにしておきました。
しかしながらその株が半値半額まで値下がりしました。
こんな経験がありましたのでので今度は真剣にfxに取り込もうと思っております。

tetuさん

1-会社や人任せの投資や、騙されたりして財産や家族を失いました。                     2-学んだことは、他人任せの利益ではなくて、自分で稼ぐ能力を身に付けることを、学びました。 

ショータさん

人生での失敗は投資詐欺にあったり、配信サービスでの損失などいろいろあります。

失敗から学んだことは、人に頼らないことが大事だということです。

アロハドライバーさん

時間の大切さを理解していなかった。

人生も半ばを過ぎたころ、投資に目覚め、大ばくちも打たず確実に利益を得るためには、時間が必要になってくることを学びました。

mapleさん

FXをする前に、株式投資をしていました。そこで資金管理が出来ていないことが大きな原因となり、損切もなかなか出来なくて、気が付けば生活資金も投入して何百万も失ってしまいました。FXでも、せっかく10連勝したものを、1回で全て飛ばしてしまったりと、なかなか自分をコントロール出来ないでいます。
それによって学んだことは、やはり資金管理でした。
とにかく儲けれるとしか思ってなくて、どんどんつぎ込んだ結果でしたので、今では沢山投入したい気持ちを抑えてルール通りに。。。を目指しています。

glkazさん

株式投資でそれまでの利益2000万円を全て失いました。生活には影響なかったのですが、投資の世界に戻って来るまでにかなり時間がかかりました。一時の成功体験に奢らず継続して勉強することの大事さを確認しました。

tsunaさん

詳細は言えませんが、お金のことで必死になるのはみっともないと思って、ちゃんと手を打たなかったために、みすみす大金を他人に奪われてしまったことがあります。

学んだことは、他の事はいい加減でもいいけど、お金のことだけは必死になるべきなんだ、ということです。

お金のために必死にならず、お金を手にできないでいる方がずっとみっともないし、格好をつけるのはお金を手にしてからでいい、と今は思っています。

えぃむさん

元妻が勤める会社での上司愚痴を聞いていた時に、私が真剣に聞いてしまい、さらに愚痴対象の上司側に立ってその上司を擁護するようなコメントをしてしまったこと。元妻はそれを聞いて激怒し、絶望し、その日一日口を聞いてくれなかった。それがキッカケで夫婦仲も冷え込んでしまい、結局、数年後に離婚した。
このことから学んだことは、愚痴は聞いてあげるが真剣に捉えないこと。更に、愚痴る身になってあげて聞き、見ず知らずの人の擁護をしないこと。
現在では、この教訓のお陰で女友達と彼女とは上手くいっています。

タッケムさん

 損切りを置かなというよりも知らないで失敗したこと。
 リーマン前は順調に利益を上げていましたが、リーマンの破たん後は下がる一方でその度に銀行へ行って入金をしました。額は覚えていませんが相当な額でした。そのためショックで尿が出ない病気になりました。そのため損切りが大事だということはわかりましたが、いまだに行動に移せないことがあります。

十方蓮華さん

酒の失敗でしごとをなくした

ひまわりさん

大きな失敗ではありませんが、真面目に真剣に勉強していれば今とは違う人生であったろうと思います。悔しいです。人生の中で学校に通って真剣に学べる時間ってほんの数年です。その先社会へ出てからの人生の方が、よっぽど長いしいろんな困難が待ち構えています。学歴知識はいくらあっても邪魔にはなりません。人生の選択が広がります
できれば、昔に戻っておもいっきり勉強したいです。

Katsuhiroさん

シストレから始めてしまい、損させられた…勝手に負けられると、あたり何処もないし、改善方法もわからない…借金が残ってます。
やっぱり裁量と思い勉強中!!

masaさん

FXで大きな資金をなくしたこともありますが、何が悪かったのかを振り返って反省点や自分のやりやすい傾向を見て改善をしていきました。

田中さん

最大の失敗は高校の時に野球部をやめたこと。いまだに夢にでてきます。

oyoyoさん

FXが一般に知られるようになった頃、自分の年齢が人生後半になりFXの教育をしっかり受けられなかった。もっと若い頃にFXが世に出ていれば、あんなにしゃかりきになって会社の仕事なんかせずに済んだのに...会社員なんて会社からみたらただのコストでしかないですからね。定年が来たらただのボロ雑巾のように扱われます。ポイ捨てです(´ェ`)

まぁ、普通の社会人が収入を得るなら、会社員一筋で仕事に励むよりもよりも、FXの教育をきちんと受けて、兼業トレーダーになっていれば、自分らしい生活を送れたのではないだろうか?

ゆうさん

自己投資と思いつぎ込んだ金額が、約600万円。
しかも全額、キャッシングです。完全にいまの自分の許容を大きくオーバーした借金です。
闇じゃないのでマシですが、自分のいまの器にあった投資をしていこうと思いました。
いやほんとキツイので借金はしない方が良いです。

フラッシュマンさん

海外で運用していた資産の利益を税務申告せずに追徴課税を受けたこと。

行け行けで利益を出したのはいいもののいざ確定申告の段階で税金を払うのが惜しくなり大幅な過少申告をしてしまいました。

7年分の修正申告、延滞税・重加算税などで、億以上を納める多額納税者に躍り出てしまいました。

もちろんそれ以来1円単位で正確な申告をしています。

FX-KENさん

JINさんに出会う前、自己流でトレードしていたころ、
250万を1ヶ月で2倍にし、その翌月もとの資金も含めて持っていかれてしまいました。

JINさんの教えには、いつも感謝しています。
素直に聞いて、実践で同じことをやろうとするのですが、まだ出来てないようです。

細かく積み上げ、ドカンと損失出してしまう
損大利少のパターンからいまだ抜けられません。

まだまだ調子に乗っているんでしょうか?


たまたまさん

20代で企業して最初の1年は資金繰りで大変だったが2年目以降は大儲けして、調子にのってしまい大遊びをしてしまった。仕事もあまりしなくなってきて、ある日、社員全員が社長についていけませんので辞めさせて頂きます!と言われ、私一人になり会社は倒産してしまいました。人間の試練は2つあると思います。一つは逆境の試練、もう一つは順風の試練。逆境の試練は、歯をくいしばって頑張れますが、順風の試練は人間力がないと狂ってしまうように思います。しかし、二度と同じ失敗はしないと心に誓っています。

はるさん

人生の最大の失敗は、パワハラに屈し、転職をして、年収を下げたことです。妻子にも細かい節約を強いてしまっています。
必ずFXで家族を楽にしてあげたいです。

buramudoさん

いつも楽しく拝見しております。

すごく解り易い先生の失敗談、ありがとうございました。


私も同じように、今「損失隠し」に日々励んでいます。


これが報われるようにがんばります。

ナベル007さん

商品相場の取引で、1000万円を失いました。
学んだことは、投資を他人任せにせず、
しっかり自己管理することです。

toyoさん

FX-Jinさん

>かず竹城さん

>うわーん(涙

>>私の辞書に【しくじり】は、ありません。

>なんて嘘ついたから、
>特典動画が送られてこないのかな?


そんなことないと思いますよ。
サポートに問い合わせてみてください。
これは、アウトプットすること、
書き込むことが重要です。
これはつまり、「行動を起こすための第一歩」
ということですから。

ウチさん

自分は特に大きな失敗はないと思いますが、大きなチャレンジもしてこなかったと思います。

何か大きく変わりたいと思うならそれなりに大きく動かなければ何も変わらないことが分かったように思います。
時にはリスク承知で臨むことも大切ですね。

負けないぞ~☆さん

師と仰ぐ整体の先生の言葉を信じ、マルチ商法に手を出してしまいました。そして大金を失い、今も多額の負債を抱え四苦八苦しています。
ちょうどその頃在宅で親の介護をしていて、預金が底を付く頃でした。その人は一人勝ちです。

それ以来「甘い話には近寄らない」を座右の銘としています。

syahooさん

勝率の高さに惹かれて、FX教材を購入したが、その手法がなんぴん手法だったこと。

KAZUさん

自分の気持ちを押し殺して我慢して精神も無理させて生活の為だけにやりたくない仕事をしてきた事。

人生一回だから、やりたい事の一つもできないで死んでいくのは嫌だと思っています。我慢や謙虚が身に付いたし学んだ所です。

灰猫さん

特にありませんが、
あえて言うなら、
生まれてきたことが失敗といえば失敗でした。

ma-koさん

もうだいぶ前になりますが、株で1千500万ほど損したことがありまして、そのときは損きりするのに一週間寝られず相当参った事がありました。にもかかわらず、fxを勉強してからも時々やってしまいます。それは、損切りをどこに置いたらいいか?わからなくなった時など勉強不足が原因ではないかと思うのですが、勉強してもなかなか結果が得られず、悩んでばかりです。まだ闇のなかのようなきがしています。

よーすけさん

塩漬け放置!!!

テモリさん

作った借金を返そうと、会社より前借するも、
そのお金を投資に使い、一か月で失ってしまった。
結局、借金を返せず、会社を退職することになった。
地位も信用も全て失いました。

Pandyさん

FXで100万円の損失を出したこと。
ほとんど勉強せず、いきなりリアルトレードでスキャルピングを始めて大きな損失を出し、それを取り戻そうとむきになり、あっという間に損失が膨らんでしまいました。

FXの知識の大切さ、資金管理、損切りの大切さを身をもって知りました。

たまさん

子供の学資金を貯めるために高額商材や塾等につぎ込み
いわゆるノウハウコレクター状態
お金になるならと、PPCアフェリエイト、BOOKメーカー、FX、バイナリーオプションなどあらゆるものに手を出したがどれも身につかず、できたのは借金の山
子供のために貯めていた学資保険、自分の生命保険、をすべてつぎ込み生活費まで圧迫する状態になっていること
自分に合ったものを継続させることが今の自分には必要だと思いました。それがやはりFXだと感じてます。

かげやんさん

投資に詳しい人の話しを信じ売りは鉄則やと言われ
100円から126円の上昇トレンドで借金した800万失いました(泣)地獄です。100万ほど残りましたが、それから負のスパイラルでエントリするたびマイナス最悪です。44万まで減りました車も売って資金投入したのに。今はなんとかコツコツと稼いで給料とで借金返す日々です死にそうです。
無知でした初めからジンさんに学んどくべきでした!

tetuさん

1-投資で失敗 2-自分で稼ぐ事

Haruさん

お世話になります。
人生の失敗は、自己破産した事です。
代償はとても大きかったので、とても後悔しています。
物事には計画性がとても重要だと学びました。

vhaさん

私も3日間の間に、300万円の損を出した事があります。含み損が100万円を超えたら、もう自分から切れませんよね。
もう無理だなあと思って損切りしたら、程なく値を戻していきました。

何も分からないうちからトレーダー気取りで、大きなお金を動かしてしまった事を恥じて後悔しました。

何事も準備をしっかりして、行動する時には迅速に行動しなければならないと痛感いたしました。

senchanさん

損切りせず数ヶ月放置し、数十万損しました。
損切りの重要性を理解しました。

shimizuさん

借金をし、民事再生したにもかかわらず、
また借金があること。

お金は大事

arさん

現状に不満があり利益が出ている事業を手放した事

現実から逃げない。

fさん

株を塩漬けにして、漬かりすぎてしまっているようです。ずっと放置してしまいました。
優柔不断が大敵だと学びました。

hiroさん

不動産投資の詐欺被害で1,400万を失なった事と会社経営をしていた時、従業員に会社の金を盗まれた事ですかね。

亡くなった親父が「お人好しも馬鹿のうち、人を見たら泥棒と思え!」と言っていたことを思い出しました。

yukoさん

失敗談なのに大笑いしてしまいました。すごい経験ですね。私の失敗はカルト宗教にはまってしまったことです。約15年間多忙な生活を続け勉強せざるを得なかったおかげで 体も不調で家族に迷惑をかけてきました。失った時間は戻りませんがこれからは家族を信頼し残りの人生を夫と共に楽しんでいきたいと思います。そのためにFXを学んでいるところです、JINさん今後ともよろしくお願いします。

tamさん

学校選択です。
行く高校によって 受験できる大学が決まるなんて言われるとは思わなかった。
今 思えばそれも学校側都合ということがわかり、ほんと無知は罪。

はるかさん

とっても楽しく拝見させて頂きました
Fxにて損切りせずに毎日働いてコツコツ貯めたお金をなくしました
気持ちを切り替えて頑張ります

田中一三さん

妻と結婚したこと。
性格は合わない、価値観は違う、趣味も全く違うなど、夫婦で同じ方向に向かって歩いていることが、この36年間なかった。

このような生活から、人生は耐えること、自分の感情を抑えることだと学んだ。

あーちゃんさん

2年ほど前に朝からFXで30分の間にナンピンを続けたあげく200万円損出してしまい熱くなってしまった僕はその夜にさらに100万円損出してしまいました。 資金管理、メンタルコントロール何も出来ていなかった。
次の日も相場があるのにその日のうちに取り返そうなんてバカとしか言いようがありません。

タイランドさん

パチスロにハマってた時のギャンブル漬けの時代が失敗ですね…
スロットで万枚出したことも何度もあっていつでも取り返せると思って過ごしていた時代がありました。
しかも借金まで。消費者金融に借りて250万ぐらいになってたかな。
一応役者になるという夢も持ってて、フリーター生活してたのに、借金返すために働きづくめ。昼、夜、深夜のバイトを掛け持ちして、ひと月で40万近く稼いだけど、身体が持たず…
結局、夢を諦めて正規の仕事に就いて約10年。
もちろん借金返したし、結婚もしたけど、経済的自由人には程遠い生活かもしれないですね。
今の満足かな⁇を満足にする為に少しずつでも稼げるようになりたいと思って勉強しています。
動画、楽しませてもらいました。

kenさん

デモで100万円利益を上げて満を持してリアルトレードしたがコツコツドカンとやられて、わずか3か月で180万円失った。
損切の重要性は大損しないと気づかないと思います。

いまはしっかり損切しながらコツコツやってますがなかなか難しい状況。

匿名さん

ファンドの投資で、回収できず。
資金繰りが一気にダメになったことです。

高橋さん

これまでの人生で最も大きな失敗

・ヤクザの女に手を出した事

そして、そこから何を学びましたか?

・事前調査

takaさん

動画楽しく拝見しました。

私の失敗談ですが、競馬情報詐欺、商材詐欺で2000万円騙されました。
そこで学んだことは、商材が詐欺か否か大体わかるようになりました。

FXで取り返そうと日々勉強に励んでいます。

yunyunさん


若いころに何の目標ももたずにここまで、「年を重ねてしまった」ことです。
 

boysさん

今のところ、大きな失敗は見当たりません。
なので、これからが怖いかも。

石畑 修さん

パン屋を13年間やってきて、2年ほど前にやめ、多額の借金をする。それをどうやって返すかと迷っているうちに、FXと出会う。学んだことは、周りをよく見ることです。原料代の高騰、人口の減少、コンビニの出現、借入金の返済等小さいパン屋には難題が多かったです。小さいパン屋でやればよかったのに、少し大きすぎる規模でやってしまった。その分電気代、人件費等が余計にかかってしまった。今でもうまくやっているパン屋を見れば反省するばかりです。相方も体を壊してしまいました。こつこつ挽回するのみです。よろしくお願いします。

順風さん

たくさんありすぎて、思い出せません。
決定をするときは、慎重にということを学びました。

とろろんさん

飲んでる席で調子のいい若手が、テキトーに合いの手を打ってきたので、ボロかすに文句を言って泣かせたら、翌日、偉いさんから尋問にあい、危うく訴えられる所だった(笑)出世は無し(爆)

喧嘩や口が達者でも法律には勝てない事を学びました。

タナカさん

エントリーするときに、通貨を入れ替えないままエントリーして、多大な損失を出した

タナカさん

大変おもしろく拝見しました。

私の失敗は人を信用して、大金をだまし取られたことでしょうか・・・
人をすぐに信用すべきではない、ということを学びました。元同僚だったんですがね・・・

ロンドンさん

最大の失敗・・・受験の失敗で大学を諦めたことです。

何を学んだか・・・一つの物事を一所懸命にやる事が大事だと言う事。そして納得するまでやってダメなら違う分野に見切りをつける事。でも受験に落ちたからこそ、今僕はFXに出会えてトレーダーとして成功する事を人生の目標にすることに出来た。
「人生万事塞翁が馬」ですね。

rionさん

借金4000万円
家族のありがたみ、お金儲けの厳しさ

ややさん

私もFX-Jinさんと同じで損切りをしないトレードで、最近ロスカットを受けた経験があります。
USD/JPYは利上げありきだったので、下げてもすぐ戻ると判断していたのですが、チャイナショックで見事にロスカットでした。
ストップロスの重要さを思いしりました。

sanさん

投資した金額(500万以上)回収できていないこと。
思考回路が間違っていることに気が付きました。

ポムさん

 株で調子に乗って資金をつぎ込み、最初は儲けてましたが……やっぱり明確なロジックがないので結局、損をする羽目に陥ったことです。

 そこで学んだこと、ーーーつまり、何事も基礎となる勉強の継続が必要。 さもなくば、 “ビギナーラック” で終わってしまう………。

hiroさん

FXで損失を出したこと。損切りが大事。

まささん

自分が やろうと思ったことに 周りの反対で自分の気持ちが 折れたことが 人生で 最も大きな失敗ですね。
学んでないですね・・・ 繰り返してます・・・ 見直しですね・・・
恥ずかしい です ・・・ ひっくり返していきたいです。
変えます !!

takeさん

失敗から学べば失敗ではないのですが、、、、、、

2年前からトレードを始め、
10万、30万、10万、10万と証拠金をとばし、
今年の8月にとうとうカードローンで100万円借りて、9月で80万円近く負けたこと。

そのうち70万円は、高ロットでエントリーして、損切りを置かずに寝てしまって、あくる朝損失になっていた。

資金管理は絶対必要と、いつも言い聞かせてきたが、結局同じ過ちを何度も繰り返している。もうこれでいい加減損切りをできるようにならないと、本当の大失敗になってしまう。

15年ほど前に、パチスロにはまって300万近くサラ金で借りていた苦い過去も思い出す。

おれって、成長していないのか???
でも、あきらめない!!!

笑顔さん

完璧主義であった事。

完璧主義なので、失敗が許せなく、一度失敗すると、次は頑張ろうではなく、「やめた!」になってしまう。
なんてバカなんだろう。
失敗したら、何が悪かったのか考え、行動しないといけない。

kaz-hendrixさん

損切りをしないで、あの‘‘東日本大震災‘‘を迎えてしまいました。
少額ではありましたが、FXを始めたばかりで、基本資金から利益額まで、すべて溶かしてしまいました。

おじサンタさん

アハハハこんな動画大好き。なんか「8時だよ!全員集合」を思い出します。

オマリー仮面さん

自分の利益だけを考えて、よく調べもしないで大事な友達に借金を負わせてしまった事です。
後悔しています。
その後、お客さんを紹介したりして借金返済に協力はしました。完済したから気にするなと言ってもらいましたが今でも心にひっかかってます。

その友達は、完済して1年後位に事故で亡くなってしまいました。あの借金が原因で無理してたんじゃないかと20年経った今でも後悔しています。

hagisukeさん

バブル絶頂時にマンションを買ったこと。
いまだに、売っても完済できない程値下がりしているので、売りたくても売れない状況。
そのローン返済の為、25年が失われました。

決して売り時を間違えてはいけないと学びました。

てちさん

仕事でタチの悪いクレーマーに会ってしまい体も壊し、お金も300万円ゆすり取られ親にも迷惑をかけた

学んだ事
世の中には善意が通じない人が居ることを知った
そのような人たちを憎んだり、仕返しをしようとしてもかえって自分を傷付けてしまうことを知った

てちさん

仕事でタチの悪いクレーマーに会ってしまい体も壊し、お金も300万円ゆすり取られ親にも迷惑をかけた

学んだ事
世の中には善意が通じない人が居ることを知った
そのような人たちを憎んだり、仕返しをしようとしてもかえって自分を傷付けてしまうことを知った

Kanokoさん

一回目の動画の後にコメントを送りましたが、特典が届きません。迷惑メールにも届いていません。
確認いただけるでしょうか?

TKさん

本物のTV番組より面白かった。

長年勤めた会社を辞めた事。
会社員であった為、社会からの信頼を得る。
無職になると、世間は冷たい。

小川さん

恋スキャ購入しましたけど
勉強不足で負けました
動画ありがとうございました。

最大の失敗は先物取引で営業マンに
言われるままにしていたら300マン
無くなりました。
競馬で予想屋に言われるままに
買ったら400マン無くなりました。

学んだことは、
人から言われるままに行動しない!

トラウマが邪魔して
恋スキャも失敗したかもしれないです。

そうえいさん

今までこれと言って大きな失敗をした記憶がありません。が、思い出せないほどの小さな失敗をいくつも重ねて、結果的にかなりの失敗人生だと感じています。
きっと、今までの人生で大きな成功も収めていないからだと思います。

FXで必ず成功し、残りの人生を「成功人生」に変えていきたいと思います。

fuuさん

まず最初に株をやり始めて3年くらいのうちに暴落をくらったりリーマンショック後の相場などでじわじわと資金を数百万程溶かした事です。
大きな損失を一気に食らうと戻る事を期待したりナンピンしたりしてさらに損失が拡大し追証とかにもなりました。その後、FXを初めて7年程ですがいまだにまだ取り返せていません。
学んだことは、資金管理とそしてメンタルは自信をもって取り組めるトレード戦略があってこそだという事です。という事で最近は自分にあうトレード戦略を探しながら勉強と実践の日々です。


yassさん

株式投資で50万円負けたことです。
何も考えず、初の信用取引を某掲示板の急騰スレッドの書き込みを見てそれに乗った途端にズルズルと一気に急落。
ここまで一気にお金がなくなるものなんだと打ちひしがれました。
ただただ価格が下がっていくチャートを眺めるしかなく、ものすごく心拍数が上がったのを覚えています。
そしてもうだめだと損切りした後になぜかすぐ元の価格に戻るんですよね、こういう時って。
それ以来、勉強しないで投資するのはやめようと心に決めました。

Akira Iwicさん

すべての取引で損をしない、つまり勝率100%を狙って、損切り設定はしていませんでした。理由は、これまでの経験から、いつか必ず戻ってくるはずなので、その時に最悪利益ゼロで決済すればいいという感じでそのまま待っていました。結果、400万位が消えて今の資金は40万円、、、。待っている間はトレードできないので損切りは絶対に必要だとわかりました。勝率なんて気にしなくてもいい事も。トータルとして利益を出す方法がベストだという事も。

ikepさん

最大のダメージを受けた失敗、Jinさんと似たようなことです。
対象は商品先物です。こっぴどくやられました。
証券会社任せで自分は何も勉強せず、知識も技術も無いのにス呑気に、実に恐ろしいことをやっていました。
しっかりとした知識、技術を修得すべく、その環境がしっかりしているFXに転向して奮戦中です。

KENさん

なかなか楽しく(失礼)、本質を学びました。

H.I.さん

不動産投資、商品先物取引等の投資を人任せにして、多額の借金を作って自己破産したことです。
今、とても後悔しています。
「うまい話には裏がある」という教訓を受けました。
FXは自分のペースでできるので合っていると思っています。恋スキャも頑張っていますが
ロンドンタイムでトレード出来ず、スキャルピングはちょっと難しいと感じています。

ciaoさん

失敗というのか、病気で会社を長期間休職したこと
でしょうか。
しかし、むしろ長い空白期間があったために内省することができ、そこから
 ・会社や仕事が全てではない。
 ・自分の人生にとって本当に大事なこと、本当に
  求めているものは何か。
 ・物事は見方、捉え方、考え方によりネガティブ
  にもなれば、ポジティブにもなる。
ということを学びました。
そして、運良くFXと出会い、目標実現のために勉強中です。
御蔭様で病気前よりも毎日を楽しく過ごしています。

S2さん

大変面白い動画をありがとうございます。
これはJINさんとクロスさんだからこそできることですね。

人生で最も大きな失敗
今が正にそのときです。非常に苦しい状態です。二度とこのようにならないように肝に銘じたいです。

Tashiさん

最大の失敗は、自分自身の経済自立に早くから目を向けられず、自分一人でも経済的に不自由しないだけの生活ができなかった、現在もまだ、その実現に向けて、途上の状態が続いていることです。Jinさんのように、すごい額のマイナスを、克服されたのは、本当に驚異的です。子供の教育やこれからの生活にお金をかけるだけの余裕を生み出せない、閉塞状態が続いていること、なかなか資産をふやすことができないのが、つらい現状です。今に至る小さな負の積み重ねが失敗です。
学んだことは、自分で自立してかせぐためのメンタル、勉強に積極的にとりくむことと、良いときもあれば悪いときもあるのだと、身体で知ること、悪いときにやたらに、あせってバタバタ騒がず、冷静になることでしょうか。jinさんがFXはは、人生の縮図というのは、とてもよくわかります。まだFXは、てんで初心者ですが。1時間目の授業、とても考えさせられ、身につまされる内容でした。よかったです。

Takashiさん

車での事故でしょうか。
雨の日に走り屋気分で峠を走っていたら、スリップして山側に激突してしまいました。
(谷側ではなくて良かった・・・)

あの件で、不測の事態が起こるのは、本当に突然なんだとしみじみ感じました。

また、いざという時に冷静に対処できるよう、経験だけに頼らない知識のインプットは必要だとも思いました。

その事故で、新車で購入したスポーツカーとはサヨナラする羽目になりましたが、次に(懲りずに)買った中古のスポーツカーは、大きな事故をすることなく乗り続けることができました。

FXで稼げるようになれば、いつかまたスポーツカーが欲しいと(まだ懲りずに)思ってます。

マツダさん

特に失敗はないと思っています。
理由は、「その経験をした事で新しい発見を得られた」と思うようにしているからです(楽天的なのか、何事も前向きにとらえるようにしています)。

kazumiさん

人生最大のしくじり

今の会社に入ったこと

女の人を上にあげるつもりもなければ給料を上げるつもりもない。仕事を回すつもりもないといわれた。
今まで信じて働いてきたのに。

何を学んだか

自分の人生は自分で切り開かなければいけない。

吉村政夫さん

特に大きな失敗をしていないのが失敗。

KMATUさん

失敗はありません。

山本長五郎さん

FX-Jin先生、貴重な経験談をお話しいただきありがとうございます。
これまでの人生を振り返って、失敗を自ら認め、それを糧としてその後に生かすことの重要性を痛いほど認識しています。

さて、私の人生最大の失敗は人間関係にまつわるものです。
将来を誓った女性に対して、それまでの信頼関係に甘えて決して言ってはいけないことを相手に言ってしまい、結果として別れることになりました。
どんなに伸縮性のあるゴムでも力まかせに伸ばせば切れてしまうように、人間関係でも決して元に戻らないことを若くして学びました。

tsさん

結婚をしたこと

泰三さん

しっかりと職探しをせずに転々と職場を変えてしまったこと。結果きっちりと地に足をつけずフラフラしてしまった。同じ失敗を繰り返さないようにしないといけないと思いました。

にゃんちさん

自動売買で200万すっ飛ばしました。
トイレに行って帰ってきたら、飛んでいました。
ごく最近のことです。
まだ、信じられません。JINさんの10分の一ですが、
衝撃でした。やっと増やしたのに。。。
必ず取り戻してやる!とおもうのですが、
どうやって?が伴いません。
ここでいろいろ学びたいと思います。

たかはしさん

転職を繰り返したこと

我慢すること

けんにゃんさん

黒田バズーカーのときドル円を800万通貨売り、一晩で2000万円失った。その後も雇用統計でギャンブル的にトレードし数秒で100万円損失など現時点で3800万以上の累計損失が出ている。ギャンブルではなく勉強して損失を取り戻すべく努力している毎日です。

佐藤隆泰さん

しくじり先生 様
いつもためになる情報、楽しく拝聴しています。
さて、私の失敗談というお題ですが、40歳で家業を廃業にさせてしまったこと。50歳で商業詐欺に会社ごともっていかれたことです。
この経験から学んだことは、自分の甘さです。私は事業をする中で、最も肝心なことを他人に任せてしまっていました。
一番めんどいことや辛いことをまず最初に自分でするということが今の私のもっとうです。
これからも宜しくお願いします。
佐藤

とっくんさん

銀行に就職して1年で辞めてしまった事です
もっと考えて行動していれば...

Jinさんとっても楽しい動画でした

私はメガネ フェチなのでJinさんのメガネをかけている
場面でキュンキュンしてしまいました

次が楽しみで〜す

とっくんさん

銀行に就職して1年で辞めてしまった事です
考えて行動していれば...

Jinさんとっても楽しい動画でした

私はメガネ フェチなのでJinさんのメガネをかけている
場面でキュンキュンしてしまいました

次が楽しみで〜す

shiroさん

自分で稼げるようになりたいと思い色々と商材を購入。ちょっとかじってダメだと新しい商材へを繰り返し、いつの間にか知識も技術も身につかないまま商材コレクターに。
お金も気持ちもすり減るばかり。
最近やっと商材の山をかき分け、まずは一つから深く狭く継続学習しなけらばと考えられるようになりました。
何を使うにしても結局は自分自身が頼り。自分で学ばないといけないんですね。
”急がば回れ”
大分遠回りしてしまいましけど^^

ゆうこさん

子供が三人、大きくなってきて塾や習い事をさせてやりたい。でも、主人に「給料がしょない」と、愚痴る気にはまったくなりませんでした。
喘息持ちの長女の為に家を購入し、台風の日も大雪の日もちゃんと仕事に行ってくれる。
営業職で中間管理職、ストレスもある筈なのに私には仕事の愚痴は一切言わない。
主人の給料はどれだけ主人が頑張っても雀の涙ほどしか増えません。ならば私が!と、働きに行ったのですが元々手抜きの出来ない性格が災いして、家事もちゃんとして仕事、削れていく睡眠時間……とうとう身体を壊して、風邪から喘息持ちになってしまいました。
仕事も仕方なく辞めて、困り果ててる時にFXをしりました。
初め、ビギナーズラックで二週間で倍になりました。調子に乗って、二週間で10分の1になりました。
今は、踏ん張りどころと思い、マックス岩本先生のデイトレとJinさんのホームページで勉強してる最中てす。

桑原さん

私は4年前、知人から仕事の誘いがあり今まで勤めていた会社を辞めて転職しました。
50才前での転職でした。
転職してみると、条件面での約束事を反故にされるは、社員がどんどん辞めていくので、仕事が全部自分にのしかかり精神的にも追い込まれていくは、とても辛い日々を送っております。

年齢的にもいい条件での転職は難しく、このまま一生奴隷のようにコキ使われるのかなと半ば諦めかけていた時、JINさんを知りました。
「誰でも努力しただけ成功できる。」JINさんの言葉を信じて勉強してきました。
なかでもMAX岩本さんのロジックが私には相性が良くて、現在もデートレマスター・パーフェクト講座で学習中ですが、着実に結果が出ております。

「誰でも努力しただけ成功できる」JINさんの言葉は
本当だったのだなーと実感しております。
さらに成功するため、二つ目の強力な武器として
スキャルピングを学ぼうと思っています。

ちなみに来年1月に専業トレーダーとして独立します。


にっこさん

大きな失敗は思いつきません。
小さな失敗をたくさんしてきて、それが蓄積されている気がします。
それも、失敗という認識がないので、ふとした時に、「あれ?」となっている気がします。

それでも、前向きな自分が笑えます。w

考えると、人生もFXも同じ歩み方をしています。小さな失敗を積み重ねていき、失敗と気づかないまま進んでいて、ある時ふと、「あれ?」となっています。w

客観的に全体を見出す力がFXも人生に関してもない気がします。

これを書いていて感じました。w

長谷さん

裏切り

Sugiさん

失敗は成功の基と言うのにかかわらず、反省しないで
何度も同じ失敗をしてしまうこと。

HORIKAWA MICHIKOさん

動画、楽しく見させて頂きました。動画を見ていて、わたしも大きく失敗したことがあるのを思い出しました。私も、ポンド/円で、逆指値を入れずに寝てしまい、起きたらドーンと下がっていて100万程なくなったことがあります。それ以来少しづつトレードは続けていますが、あまり増やせていません。でも、Jinさんが仰っていたように、相場の損は相場でとりかえしたいと思います。今では、必ず逆指値を入れています。逆指値の入れ方を考えないとすぐに指値が入ってしまいますが、安心して仕事ができます。私はスキャルピングではないことが多いので、逆指値を少しづつ動かしていますが、難しいです。
Jinさんのように立ち直りを早くして、直ぐに行動に移せるといいですね。感心しました。

ゆうすけさん

友人を信用して多額のお金を貸したが、中々返済してこない。その日を境に空気も変わってしまった。
お金は人を変える事を改めて知った。

shiroさん

FXを学習するつもりが商材の山に埋もれ商材コレクターになりそうな事。
一つだけ。まずは一つから。

飯島さん

8月24日に強制ロスカット、900万円近くの資金が吹っ飛んだ。
難平してハイレバレッジになったのが原因。
未だに立ち直れない。

タカシさん

こんにちわ。しくじり先生の授業とても素敵でした。次回も楽しみです。

私の失敗は、20代の時自動車事故を3回しました。車はすべて廃車になりました。学びは安全運転とシートベルトの大切さです。安易な考えで行動すると必ず痛い目に合うと思います。FXでも同じだと思いますので調子に乗らないように気をつけて頑張っていきます。

Taichiさん

私も損切りを置かずに寝てしまい、資金の半分を一気に失ったことがあります。FX-Jin先生に比べたら、小さなものですが、損切りの大切さを学びました。

まっきさん

totoで高額ゲットしましたが、調子に乗ってしまい数年で泡と消えたことですかね。
今では、一円がすごくいとおしく思えることです。

tommyさん

うまくいかないビジネスを方向転換することなくずるずると10年間続けてしまいました。
早く切り替えていれば、無駄に時間を費やすことはなかったです。

そこから、
「これは、自分にとって本当に大切なことだろうか?」
と問いかけをするようになり、充実した時間を過ごせるようになりました。

FX Joeさん

面白すぎる授業でした。
失敗は離婚でしょうか。
コミュニケーションの重要性を学びました。

emiさん

慎重に生きてきて、大きな失敗も成功もありません。FXで勉強して夢を追いかけたいと思います。

gyagyaさん

最初に損が多少出ても戻ってくると信じて塩漬けしていたら、何回かうまくいっていたので損切りを入れずにトレードしていた。
そんな時に重要な指標発表があり逆行。損が膨れ上がりなくなく損切りしました。

NMさん

今まで何一つやり遂げたと言えることがないこと。
FXは成功できるよう学習中です。

たかさん

FXで大きなお金を失ったこと。

まだ学べていない。

のすさん


最近ではよくわからないオプショントレードを高額塾でトレードし、大損したことです。

自分の裁量がまったくなかっただけに、大金を投入してしまい何事にも人を信用しすぎるのは問題だと思いました。

それも授業料と考え切り替えましたが、失敗をしないと学べないというのはこの辺で止めておかないと、破産すると考え、同じ失敗するにしても小さく負ける、負ける原因を分析できるレベルになるまで大切な資金を危機に晒さないと学びました。

tatsuさん

6年前の離婚・・・
理由は私の仕事のし過ぎからのすれ違い。
私と元妻は結果から離婚には納得できていると思いますが、子供達(3人)は納得できていないはず・・・。
頻繁にあってはいるのですが、最近、長男に問題が発生。次男にも被害がでて、そばにいてあげれない自分が情けないです。
一番下の娘も心配です・・・。

現在は再婚し、仕事は二番目にし、家族を一番に切り替えました。自分もそれに幸せを感じております。

ehk-mamaさん

大失敗というか、今まさに人生最大のピンチです。
FXにのめりこむあまり、身体がボロボロです。
やっぱりメンタルがかなり影響するんですよね。
子供の世話もそこそこに、PCに向かい合う毎日。
その割には全然芽が出ず。。。むしろスランプ。
家族に申し訳ない気持ちと自分のふがいなさで
ドン底まで落ちています。
少しFXから離れようかと思いますが、
ここまで勉強してきたので負けたくない。
ロットを1に落として検証する毎日です。
Jinさんのおっしゃるように、「相場の損は
相場で取り返す」ことができますように。
今は精神力を試されているんだと思って頑張ります。

cokeさん

Jinさんとカブりますが、株をやって資金が4分の1以下になったことです(投資用資金自体は世間一般の資金額から比べれば少額ですが)。
つくづく勉強しなければ勝てないものだと実感しました。

のぐちひでおさん

JINさん同様、チャートも何もできないのに美gなーずラックで勝ち続け、私も去年1800万円儲けて調子に乗り豪州ドルで105円で200玉所有して損切せずに保有していたら8月の中国為替ショックで4000万円損しました。だから、お話はひとごとではありません。
本気でFXを勉強して私も復活するぞおお。

terrykさん

・動画の感想:
JINさんの貴重な失敗のお話をありがとうございました。JINさんの失敗しても何度もチャレンジする果敢さに、元気と笑いを頂きました。

・最大の失敗:
仕事において実力も無いのに役職について、基礎体力をつけることをせず、やり遂げることができずに周囲に迷惑をかけたこと。

・学んだこと:
上のレベルのことをやりとげるには、それなりの基礎力を身につけていく必要があることを学びました。

sizukuさん

 先日100万損失しました。jinさんの言ってたように損切りをせずに・・・
 動画を見ながらそう!そう!って感じです。
教材もいろいろ購入してますが、きちんと勉強しなおそうと思います

hitさん

しつこい勧誘にまけていらないものを購入してしまったこと。自分の心に正直になり、ダメなものはダメと強い意思を持ち、他人にも言わないといけないことを学んだ。

大黒さん

バブルのころ、会社を作ったがバブル崩壊と共に倒産させた事。
バブル景気に踊らされていただけ、という事に気が付き、実力をつけ地道にやる事が大事だと学びました。

みかわさん

人生面では
男を鑑定する目が無く、つまらない男をつかまえたこと、
投資面に限っては
社会情勢によってコロコロ価値が変わる債券、投資信託、ファンドラップ、株などに手を出したことです。

yuusukeさん

自分の失敗はろくに勉強せずにトレードして損失を出し続けたことです。
損失を取り戻そうとして焦ってエントリーしてしまったりもあります。
まずは待つこと。
そして欲張らないことを学びました。

binmanさん

商品取引でほぼ全財産を失う。今もあるかどうか
分からないが「北辰商品株式会社」。これには徹底的にやられた。世の中にこんな恐ろしいことは
ない。
あれは「ガソリン取引」でした。インターネットではいろんなアンケートがあるが下手に回答しょようものなら針にかかった魚になってしまう。
あるとき電話が鳴った。でてみると取引にうちを利用してくれという。断ったが”来るなら勝手にきたらと返事をするとなんと二人がかりできた。以前はよくあったらしい。
甘言に乗って取引をすることにしましたが、そのころ商品相場に仕組みが全然わからなかった。あのとき50万円を預けたように記憶しているが「これだだと〇枚買いますよ」という。しかしそれはなんと保証金っぱいいっぱの買い方だったのである。つまり追証を発生するように発生するように誘導していってもう金を出させる金をださせるように迫ってくる。もう金がないというと株券がないかという。当時5銘柄の株券をもっていて時価はいまでいうと軽の新車5台分に金額はあった。それを処分しろという。結果的にこれらの株券も失ってしまった。恐ろしいことだ。
その時「経済産業省」に相談したが一人の女性が出て
あらひどいわねぃ‥‥で終わりである。
つまりFXでいうと50ロットを取引できる保証金を預けてとする「うまく売買してやるからね」といってなんと50ロット分売買してしまうのです。
東北のある大都市ではこの手口で軽く1000万円を失ったひともかなりいると聞く。ひどい会社だった。
それと今もあるみたいだが「東山経済研究所」。これもたちが悪い。上がる銘柄を教えるから金を出せという。あるときWebでこれを検索してみたらなんと
「3万円を返せ」
「5万円を返せ」
「10万円を返せ」
「30万円を返せ」
これらの苦情がずらーーーーーーと膨大な量の苦情が羅列されいるのを見てビックリしましたね。私も少額やられましたがもう何十年も前のことで簡単に人を信じてしまったのが情けない。

Noboさん

一匹狼で自営業をしてます、昔資金繰りに苦労してギャンブラーになってしまいました。
当然勝てるわけありません。
何とか仕事でコツコツ返しました。
今、ギャンブラーの血が騒いでFXに悪影響が出てます自分を変えるのに非常に苦労してます。

若森円さん

100万円をローンを組んで、アービトラージの投資システムを買いました。50万ほどつぎ込みましたが、まったく上手く行きませんでした。このことは誰にも言ってません。もう投資では失敗したくないので、FXは死ぬ気で勉強します。

HSさん

JINさん程ではないですが、
同様にFXを含めた投資で、1000万円以上の
累積損があります。

ツッツさん

常に口先だけの人生を歩んできたことです。

猪木寛治さん

失敗を恐れ、恥をかくことを嫌がり、何事にも挑戦してこなかったことが最大の失敗です。

GINさん

思い出そうとすると色々あって冷や汗がでそうです。
みなさん色々書いておられて勇気がありますね。
出来れば、もう少しお手柔らかな課題をおねがいします。 汗”

久保田さん

リーマンショックで70万失いました・・・

たんさん

とっても面白かったです
JINさんはFXで完璧だと思っていたので、
これまでの経歴でのしくじりを聞いて少しホッとしました

とおさん

FXを最初は、証券会社経由で行っていました。証券会社の担当経由だと、自分の考えで決済しようとしても担当者に説得されてしまい、いつも担当者の言いなりでした。トータルではプラスでしたが、最後の年はマイナス400万円位で終わりました。
そのころから個人での取引が話題になっていたので、証券会社の担当より自分のほうがFXを知っていいると勘違いしていた自分は、自分のパソコンで売買を始めました。
チャートの見方も、損切りをどこに置けばいいのかもろくに勉強せずに、「上がりそうだ」と誰かが言っていたから買い、「下がりそうだ」と別の誰かが言っていたから売り、そんな売買を繰り返し、損失が膨らむばかりでした。
ちゃんと勉強しないとだめだと思い、色々教材を購入して勉強していますが、ろくに検証もせずに取引して負けてしまい、それを教材のせいにして、別の教材を購入してまた負けて・・・。
今は、ひとつの教材を最低でも一年は続けようと思っています。

kyackunさん

 31年前、まだ大学院生だった私は、小学校からの夢だった仕事を目指して頑張っていましたが、必要ないと言われて取らなかった免許を持っていないことで目指す採用試験を受けられませんでした。結局、絶対行きたくないと言っていたところに就職せざるを得なくなり、自分の夢は消え去り、やる気のないままに数年を過ごすことになりました。この時思ったのが、人の意見に関係なく、その時にできることは絶対にやっておいた方がよいと言うことです。結局自己責任ですから。特に免許となると尚更です。
 FXで言えば、習得できるチャンスがあるスキルがあるなら、取っておいた方がよいということになるでしょうか。

みゅうさん

数十年前、大学受験に落ちた事です。
特に学んだ事は、ありません。

Saraさん

うまい投資話を信じてしまい、1000万失ったことです。相手を信用し過ぎました。これからは、自分でFXを学んでお金を増やしていきたいと思ってます。

nobnobさん

 もっとも大きな失敗は、ふと気づくと流されていることです。考えずに、なんとなくダウンで入って、その後反発してしまったりします。
 よく考えて、動くことを改めて胆に銘じました。

アイオワさん

27歳の時に転職したこと。
その時にしていた仕事は自分で選択したものであり、それほど悪くはなかった。
それにもかかわらず転職したのは周りの意見に惑わされたから。
社会的な評価を気にしたから。
自分が望むものがはっきりしていなかったから。
自分にとって何が楽しいことなのかがはっきりしていなかったから。
最も大きな失敗、それは選択。転職の選択。ついでに学部の選択もそう。

そこから学んだことは、自分の中から出てきたもの、自分がしっかりと見極めて考えたことこそが良い結果をもたらすということ。
良い結果をもたらす判断、選択というのは、なんとなく自分がいい気分になるようなこと。

その先に喜びや楽しいことがなんとなく見えているようなこと。選択の失敗から、それを学んだ。

kenさん

大好きな子に振られました。

失恋の辛さを学びました。

30年経っても癒えません。

吉村さん

人生最大の失敗は、一番長く勤めていた会社を辞めた事です。12年間働き高卒でありながら1部上場企業の会社でした。今は当時の3分の1以下の給料で派遣社員の肉体労働です。Jinさんと同い年ですので分かってもらえると思いますが、厳しいです。
肉体労働には限界がと思い他に何かしなければならないと考えていた時にFXと出会いました。
ですので今は必死でFXを学び1年が経過しました。
今だデモトレードです。この歳で10万円の証拠金すら入金出来無い生活状況ですので勉強するしかない
Jinさんを知った事が最大の学びとして諦めずトレーダーを目指します。

M.Aさん

大きな失敗というほどの失敗はないかなと思います。
それが大きな失敗かもしれないです。

ふーちゃんさん

あとを継いだ家業を辞めて軽トラックをつかった事業を始めたが全く金にならず、半年で廃業し350万で買ったトラックを20万で打って処分したことです。起業することはできても、それを軌道に乗せるのは一筋縄ではいかないということ。

makuraさん

2年前にFXを初めていま累計で-40万円です。
FXを始めた当初からJin先生の講座で勉強させて頂きましたが、今だ結果が出ていません・・・。しかし、今日拝見した動画のJin先生の表情は過去の動画のどれよりも穏やかで、おっしゃる言葉がスッと体に入ってきました。振り返れば、これまでのトレードはほとんどロジックに沿うことなくやっていました。自分の中ではこれまで、日常のストレスのはけ口と現実逃避の場所としてFXがあったのだと痛感致しました。FXのトレードは非常にワクワクします。多くの方々がポジポジ病にかかってしまうと思います。簡単に始める事ができるがかえって取引への警戒心を薄れさせ、それが相場からの退場を宣告されることになると痛感致しました。
今日拝見した動画で、「今度こそは!」という気持ちが湧いてきました。
Jin先生、これからもご指導の程、よろしくお願い致します。

SWさん

人生と言うか投資での最大の失敗は仕手株、材料株で資金の大部分を無くしてしまったこと。数年前にもバイオ株で資金の半分を数か月で減らしてしまいました。今思うと上がることしか考えていなくて損切の設定していなかったことが原因でした。またいつも一攫千金のスタンスで投資に臨んでいたことも良くなかったのだと思います。いずれにしても投資をギャンブルと考えていたことが一番悪かったと考えます。投資をギャンブルと考えてやると痛い目に会うということを学びました。Jinさんの講座でしっかり学んで着実に勝てる投資家になりたいと思います。

ぴーちゃんさん

会社を辞めて株を始めたが、退職金の半分を失い目が覚めた。割と高額のインターネットスクールで勉強していたのだが、なかなか身に付かず、自分には株取引は難易度の非常に高いものだった。思えばギャンブル感覚でやってしまい、おまけに損切が出来ないダメトレーダーだった。
株を辞め、FXを始めて1年半。未だ損切が出来ず、お決まりのコツコツドカンを繰り返している。損切の大事さを身に染みて分かっているはずなのに、実際には出来ていないジレンマと戦っている。10~20pipsくらいなら損切といえるだろうけど、マイナス100~200pipsにもなってからだと、もはや損切にあらず、撤退に他ならない。今後、このことを肝に銘じてトレードしていきたい。必ずFXで取り返す。絶対にあきらめないで続けます。

yu0822さん

いろいろな商材を購入したことかな?
いつも期待は大きいです。

ぴーすけさん

負けが嫌で損切りラインを変えて、最後には大負けをして後悔する感じです。負けトレードを認めるのが大事だと学びました。

kennroさん

人生技術を身に着ければ、それなりに生きていけると思い、25年一つの仕事に打ち込んできましたが、それが失敗だったなと思う。
それ以外何もできないので、やめれない。
もっといろいろな、ことに挑戦してみればよかったと思います。

ゆちさん

楽しく1時間目を拝見させて頂きました!

自分の失敗は人生に一度しかないであろう夢のマイホームを納得のいかない形で建ててしまった事ですかね・・・

自由設計でこうしたい、ああしたいという思いとは反対に、現実は予算に余裕がなく、全然思っていた家とはかけ離れたマイホームを手にしました。

設計の過程でも、期限があったのでしっかり考えたつもりでしたが、もっと時間がほしかったなと・・・

贅沢な失敗かもしれませんが、もっと慎重に考えるべきでした(><)

でも今はFXで稼いで、もう一度マイホームを手に入れてやるという野望に満ちています!!

bacaraさん

カジノに多くのお金と時間を費やした事かな。これからはFXにお金と時間を使います

king88さん

連続で勝った時の、ハイレバレッジ投資+戻ってくるだろう損切りをしない行為。

さくらこさん

何もかも早期に体験してしまい、人生を楽しめなくなってしまったことです。

mmkさん

金額2000万(退職金)を失う。

横山博史さん

お世話になります。
私の失敗はたくさんあります。
先生ほどではありませんが、
大学の専攻科目の選択
良いとこに転職したのに慣れる前に諦めてしまったこと
調子に乗り過ぎてイジメられたこと
祖父に可愛がられていたのに、母親を選んだこと
数えればキリがありません。
母親は自由人だったので、私は幼少期に祖父と実家で母親の兄と3人で暮らしてました。
とても裕福ではなく、むしろ貧しい生活でした。でも辛くはなかった。色々な人と出会いもありましたし、母親は離婚してたので、離婚した実の父親からの援助もあり、明日死ぬ程ではなかった。
でも、母親が突然現れ、引っ張りまわした結果、再婚した父親と共に新しい人生を選んでしまいました。その結果、全てがお金に縁の無い生活に落とされたのです。
母親を恨むつもりはありません。
むしろ、私が関わる人全てがお金に苦しむ結果です。
私は貧乏神なのだと思います。
今でも、お金に苦しみ、嫁や子供まで苦しめてます。
だから、それを取り払いたいのです。FXと本職で普通の生活と、私が子供の頃に味わえなかった、両親との思い出を子供には与えたいのです。
この人生が失敗ではなかったと確信したいのです。
私にまだ望みはあるのでしょうか?
長々すいません。
ただ、私の人生に少しだけ手を貸して頂けたらと思います。
必ず私は自分の手で勝ち取ります。

大凡人さん

リーマンショックで2500万円を失いました。当時のことを思い出すのがつらくて、ちゃんと考察していなかったことに気づかされました。
同じ過ちを繰り返さないように、きちんと教訓を引き出さねばならないと思っています。

Tohruさん

私は美容師をやっています。そして実際に店舗経営をしています。
技術者なので腕さえあればなんとかなると言う確固たる自信で営業してました。
しかし経営の事は全くわからずどんぶり勘定で営業してしまいいまだに利益が出ていません、しかもいつも以上に売り上げが上がると調子にのっマイナンバーてバーンと使ってしまい翌月どうしよう的な事になってしまいます。
おそらくこれはFXで言う資金管理ができていないのと同じだなと反省しております。

☆silver☆さん

当たり前の事ですが。

お金は、使えば無くなるし、働かなければ入って来ない。

こんな当たり前の事が、分かってなくて、自分の貯金を45歳でゼロ0にしてしまった。

ホントにバカでした。

KENZIさん

「いつでも出来る」とあまり本気にならず、その時その時の気分でやってきた事です。

FXも同様で、始めたばかりですが、ろくに勉強もせずに最初にちょっと儲けたから「自分は大丈夫」と思って、結局勝ててません。

masaさん

 他人に相談しない・間違っていることを認めない 自分の中のこういう人間性に気付かないまま会社を起こしたことですね。物事や自分の事を客観的に見れない状態なので、当然上手くいかず、会社はたたむことになるのですが、それ以上に、その失敗を検証せず、つまづいたまま、なかなか立ち上がろうとしない。これが最大の失敗だったと思います。
 自分軸と他人軸の調和を図りながら、熱意をもって行動に移すことが重要なんだ。と学びました。
 ただし、今でも自分への言い訳を払拭出来ず、しくじりは絶えません。。。

junさん

私にとっての人生最大の失敗は、「自主的な勉強をしなかった事」です。正直に言って今まで、「人生最大の失敗」については考えた事がありませんでした。それですので、自分の人生を振り返って、今思うと・・・という感想です。    大学受験や資格取得の為の勉強はしたのですが、「これをやってみたい!」と思っても、必死に勉強をする事はありませんでした。
若くて、脳の能力を最大限に生かせる時期に、本気で勉強をしていなかった自分に対して、「実に勿体無い事をしたな~」という思いです。
そこから学んだ事は、自分で始めた事なのだから「勉強は本気でしよう」という思いです。


HimeRingoさん

元夫の会社の資金繰りのため、貯めていた貯金、子供の学費を出してしまったこと。その後、離婚し、お金は返済してくれる予定でしたが、元夫の会社の倒産、自己破産により多額のお金は戻ることなく消えました。子供が進学間近の出来事でした。
それからストレスのためか、体調を崩し、神経内科の病気にかかり、現在も両手が思うように動きません。

ここから学んだことは、夫であるから信用してお金をだしましたが、会社の経営状態などをみてもっと慎重にすればよかったということ。最悪の状態ならNOということも必要だったと。
相手をよく見て、会社をよく見て、いろんな面から判断すること、自分に無理しないこと、だめならNOという勇気をもつことを学びました。

しゅうパッパさん

Jinさんと同じで、高レバレッジ、損切りなしで大金を失いました。
そこでリスク管理の大切さを学び必ずエントリーと同時に損切りポイントを入れるようにし、相場に残れるようにしました。

ハマハマさん

【これまでの人生で最も大きな失敗とは何でしたか?】
FXで通算1600万円を失ったこと。
【そこから何を学びましたか?】
過去への執着で正常な自分を失い、
取り返しの付かない事態が発生すること。

MMRJさん

大きな失敗はないですが

今年に入ってネットビジネスなどいろいろ
申し込みしたがなかなか自分のものになっていない。

学び いいことばかりに踊らされている。

あいあいさん

特に大きな失敗はないかな。
その分成功も少ないけど。

yocoyanさん

人生最大の失敗は1度目の結婚です。
自分が本当に歩みたい人生とは違う相手を選んでしまいました。

傷付き絶望し、それでも同じ間違いを繰り返したくないので長期にわたるカウンセリングで自分の考え方を変えました。

結果、今は同じ方向を見ている人と一緒にいます。

書いてて気がついたんですが、、、
コツコツ積み重ねることも出来るしどん底からの復活も出来てるんですね

八さん

大きな失敗は特に無いですねぇ。自身の至らなさを周囲の人々に助けられてきました。

ナオさん

損切りですねぇ・・・
今は損切り幅に悩み続けて葛藤の日々です
でも、過去に何度となく損切りせずに痛い目にあっているので、今は損切りしない、という選択肢はもうありません!!

karugamo さん

何も勉強せずFX で最初は2万買ったので、楽勝だなと思ってその後、トレードをしていたらみるみるうちに資金が減って負け続きでした。
調子にのっていたのと、お金を稼ぐことは楽じゃない勉強していかなければ勝ち続けれないということを学びました。

MMさん

興味を持っても後回しにして行動しなかった事。
49才になったころに、後回しにして後悔したくないという気持ちが強くなったのをきっかけに興味を持ったことは、可能な限り挑戦するようになりました。
FXも小資金から取引が可能なので挑戦中です。
年齢的に遅いかもしれませんが・・・・・・・・・。

ブチさん

数え切れない小さな失敗はありますが、大きな失敗は無いと思います。それがあまり成長できない理由かも・・・

木村プーさんさん

私の失敗は、株式投資です。
バブル期に相場や、経済について勉強もせずに、投資していました。
2年位で、200万の投資が、1800万になり、楽勝と思っていました。調子に乗っていました。
バブルが崩壊し、ハイビバレッジで売買していたので、あっという間に商拠金割れとなり、追証が発生し、金融会社に走りました。
相場は戻るという、根拠のない自信から、損切りが出来なかったのです。
金融会社に借金している事が妻にバレ、家庭は崩壊、失ったものは大きいです。
失敗から学んだことは、
1.相場は、基本を勉強し、勝ちパターンを身に付ける。
2.勝っている時こそ、調子に乗らない。
3.資金管理をキチンとして、無理のない範囲で売買を行う。
4.負けは、早めに損切りする。

それから、時間労働に戻り、早20年。
やはり、時間労働では、経済的に自由になれません。
FXには、以前から興味を持っていましたが、株式投資の失敗と、資金が無いことから、手を付けていませんでした。
そんな時に、友人の紹介から、FXJinさんのメルマガを開きました。
飾らない物言いや、FXに対して真摯に向き合う姿勢に共感しました。
FXJinさんを師と仰ぎ、勉強させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

斉木さん

友人の保証人になり、借金を背負ったことです。その返済のために、10年間を台無しにしたことです。
そこから学んだことは、保証人にならないこと、借金は極力さけするならば、ちゃんと返済計画をたてること。巨額の借金は人生を台無しにしてしまうことを学びました。

大野芳弘さん

私は大手の会社に12年も務めていたのに
新しい世界を発見したくて、会社をやめました。
この失敗によって、冒険は危険打とわかりました。そして新しく再就職した会社はとんでもない
ブラック企業でした。厳しい現実を体験しました。

こぼんちゃんさん

自身がやってる仕事の業界の総てを否定しながらも続けて行くなかでの心の葛藤、猛烈なストレス(髪の毛が抜け落ち、強烈なストレスを原因とするヘルペス菌による右眼の角膜の損傷)、やがては日に10回前後の更衣を余儀なくされるTPOに関係なく出まくる汗に象徴される自律神経失調症へと。
それでも目的達成のために19年間頑張り抜いて資金を貯めたのにある事で自分がやろうとした事が出来なくなり(精神的な)苦痛に耐えて、耐えて、耐えて
貯めた大事なお金を只、只、娯楽や単なる贅沢に過ぎない消費に大半を使ってしまった事。

kinoさん

FXで言いますと、MT4を使用しながら、国内証券会社の口座で取引しているときに、ドル円でエントリーする相場でドル円でエントリーしていると思っていたら、実はユーロドルでエントリーしていて、それに全くくづかず、相場が反対に動いているにも損切できず、結果許容範囲外の損失を出しました。ドル円だったら勝てると判断してロットをあげて取引していたので、大きな失敗でした。リスク管理の大切さを感じています。

コロさん

司法試験。
約10年費やしましたが突破出来ませんでした。そこでなんとか食っていけるようにと模索していました。
ある日ネットサーフィンをしていたら fxと出会い、全く学習をせずいきなり口座を開き、2014年9月から始めて2ヶ月で約70万円が消えました。
このままではヤバイと思い、fxの教材を探していたところ、jinさんの存在を知り、2014年11月にjinさんの恋スキャFXを購入し、2015年1月に石井さんのEasyTrade Fxを購入して、学習と実践を繰り返したら、2015年3月から収益が上がるようになり、2015年9月で通算約80万の負けを消すことが出来ました。
ここで10年を費やし結果の出なかったしんどい司法試験と始めて6ヶ月で収益が上がりはじめたFX。自分なりに分析すると、FXを対象をシンプルに考え、マスターすべきものを限定し、繰り返した結果なのかなと思います。後は、検証、修正が正しければ、即収益につながるので楽しいのが一番大きいと感じています。
したがって、楽しいと思えることを継続していくことが人生を豊かにすることを学びました。

yokoさん

人生最大の失敗は仮想通貨の売買で50万円失いました。

yuukiさん

パチンコ必勝法の助言サービスに申し込んだら、それは詐欺で、50万円を損したこと。
結局父に助けてもらいましたが、うまい話には二度と乗らない、楽して儲かるなどということは無いんだというのが学びです。
FXなどの投資であっても、素人には楽して儲けてるように見えても、実際には学ぶべきことや守るべきルールが山ほどあり、楽して稼げるような甘いものではないことを肝に銘じ続けていきたいものです。

Mikanさん

株式投資と日径225ミニで、総額約1千万円の損害をだした。
現在FXの検証とデモトレードの訓練中です。

あきさん

私は親しく付き合っていた友人に多額のお金を貸してしまいました
ねだられるままに額は増えていき、主人の預金から出した額は300万になります
自分の浅はかさに気付いてこちらからの連絡は絶ちました

一切その後返済する様子はなし
本当にバカなことをしてしまったとおもってます

FXおくまんさん

FXをやっている最中、一晩で17万円を失ったことが大きな失敗です。当日は3ポジションを保有した状態でしたが、損切りの設定はしていませんでした。夜になっていつも通り相場をチェックしたところ、意に反して大陰線(大陽線)が今まさに形成されている状況でした。指標発表による大きな変化なので、いずれ反対売買になり相場が戻ると考えそのまま持ち続けたんですが、アラート発生になり、建玉の一部を手放し何とか凌ぎました。しかし、その後更に追い打ちをかけてアラートの発生があり、建玉の全部がなくなりました。そこで残高を何とか回復させようと、ハイレバレッジでスキャルクピングをやり、多少は取り返せましたが、最終的には大負けで終わって、持ち金の大半がことごとくなくなる羽目となりました。この経験で得たことは、①損切りは発注と同時に入れる、②ハイレバレッジの取引は絶対にやらない、③資金管理を徹底する、以上です。

kakashiさん

失敗は数々してきましたが、最近では損切りを考えないトラリピで大損しました。

ルシエルさん

3年前にFXで200万円の損害を出しました。

たけたけさん

思い返せば自分の人生は完璧な失敗だらけです。
それでも前向きにいきています、進み続けています。

muneさん

会社の持株会から興味を持ち、学習をロクにしないで、安易に投資に手を出したこと
長期的な下落により大きな痛手を受け、相場の波が企業の業績だけでなく、世界的な市場・政情に左右されることを思い知らされた。

kurosukeさん

親の遺産でFXを始め、900万入れて1カ月で600万利益をとりましたが、その後は負け続けて現在までで6000万ぐらいマイナスです。
今は、1日で5,6万づつぐらいとれるようになりましたが、たまにドカンとまけたりしています。
自分にはっきりしたルールをつくらなければと思ってる次第です。
jinさんが言ってたように相場の損は相場で取り返したい。

山口ようさん

サブプライム問題が起きた時、買いでオセアニア通貨を持っていました。円高になり、賜金を減らしました。その教訓を生かし、今はストップロスを入れるようにしています。

麻衣さん

結婚、でしょうか。

夫に頼らず自分のチカラで生きていくことで、苦労もありましたが、
そのぶん自信が持てるようになりました。
自分を信じるようになれたのは最大の収穫でした。
助け会うことで、子供達との絆も深まったような気がします。

ryouさん

強制ロスカットが1回、損切りができず損切り幅をずらしてしまい、大きく損失を出したことが6回ほどあります。しかもそれが全てドル円です。ドル円どうなるなどのサイトで偉い先生方が自信たっぷりに仰っているのでついついこちらも絶対上がるんだと我慢して持っていると、とんでもないくらい下がったりします。ロジック通りにすれば大損はありえないと思います。JIN先生関連の教材はほとんど購入いたしました。しかし値段は良心的です。その他にも高額の商品を多く購入しており百数十万を使いました。今までトレードではマイナス20万くらいです。きっちり損切りすれば勝っていけると思います。高額なスキャルピング商品も買いましたが、どうも集中できません。今度こそきっちりと勉強したいと思います。

mimiさん

私の最大の失敗は、投資を人に預け戻らなくなった事です。
それも、息子の受験と旦那の病気の焦りから、保険金を投げてしまいました。増やして欲しいという欲と、すがるおもいで。

それがバレて、大変な事になりました。

その時に学んだ事は、隠し事はできない事。我慢をして些細な事を伝えないで長い月日を流しまった事で、お互いに不信感しかなくなってしまいました。

この投資が引き金で、離婚になりました。


でも、良かった。

失敗はないと、その時思いました。
全て経験で、失う事で入ってくるものも沢山あると。

FXを知ったのもその時でした。
依存からの脱却。
自由を手にするまで頑張ります(^-^)

りょうはんさん

大きな失敗はありませんが、大きなチャレンジもありません。
もっと積極的に何事にもチャレンジしたいと思います。

yumiさん

遠足を忘れてしまったこと。学校に行ったらもう
出発していました。予定は前もって確認しないと・・・。

ooisiさん

したかった事を、あきらめたこと。
したいことはやる。できるようになるまで決してあきらめないこと。そうすれば実現する。

tottwiさん

Jin講師がポンド円でかなりの損失となってしまったようですが、
私はポンドドルで一気に高額な利益を
出した為、簡単に稼げると鼻高々となっておりましたが、その後資金管理を怠り、ロット調節を慎重にせず
利益分があっという間に無くなってしまうという
青ざめた経験をしております。

それからというもの、学習や取引する前に経済指標
発表の確認やインジケータを見て売買すべきか判断
を慎重に行うようにしております。

seashowさん

損切り入れなかったために、一晩で2000万円の損失
必ず損切り設定すること

ジャガーの戦士さん

これまでの人生で最も大きな失敗とは何でしたか?
→EUが今年3月上旬に量的緩和に踏み切った際に、ユーロの下落を見越して損切りせずにエントリーしました。途中経過は良かったのですが、FOMCの発表でイエレンが利上げの条件として意味深な発言をしたために、調整が行われ、強制ロスカットの憂き目に遭いました。

そして、そこから何を学びましたか?
→損切りを含めた資金管理を徹底する。
相場を研究し、ロジックも裁量も学び続ける。特に裁量を重視し、ライントレードをマスターする。

ちゃぼんさん

大きな失敗
大きなロット数をかけて1日で1000万円の損切り。いつか戻るだろうと、塩漬けしたが戻らず、諦めて損切り実行。

学んだこと
損切り設定を行う。資金管理の大切さ。

HIDEさん

  FXで少し勝てるようになり、調子に乗ってハイレバレッジで挑み、一晩で80万円失ったことですかね。
 もうルールは破らないと心に決めました。
 ルール通りにやればちゃんと勝てますからね(^_^;)

高橋浩也さん

これまでの人生で最も大きな失敗とは何でしたか?
そして、そこから何を学びましたか?           先物取引で所持金600万円及びさらに600万円の借金を作ってしまった事です。
 大きなロットで業者の言いなりに取引をしてはいけないということです。小さなロットで自分でよく考え、正しいとうす法を学び、続ける事だと思います。

Yamamotoさん

株式、商品先物、FX等の投資で自分のお金のみならず、身内や他人のお金も含めて総額2億円以上の損失を出した結果、資金返済できず、家族・関係者の生活を破壊してしまったことです。次に生かすものを何らきちんと学びきれていませんし、未だ立ち上がれません。

souさん

高校当時思ったことをあまり言えなかったこと。

自分の思いや考え方をしっかり言えなければ、いけないと後で反省しました。

小梅さん

子育ても終わり第2の人生を生き生きと過ごしたいと思い始めたFXでしたが、もう300万円以上の損失です。やればやる程負けてしまいます。
なぜか?損切りしない、ハイレバ
分かってるんです
頭では分かっているのに負けると熱くなってしまい、毎回同じ過ち。全く進歩しないです。

退場しようにも失った金額を取り戻すまで諦めきれません。

どうか私を救ってください。

MSOGさん

自分はFX-jinさんと同じように、調子にのり、指標発表の時にハイレバレッジでトレードしてしまい、全資金をなくすことになりました。
そこから、FX-jinさんと同じように調子にのってはいけないと学びました。

いもちゃんさん

大変おもしろく!為になる動画でした!
ありがとうございました。

投資目的で人に預けていたお金1000万円を騙し取られました。後悔(≧∇≦)
投資は自己責任で自分でやった方が良いと思いFX勉強中です。よろしくお願いいたします。

daiさん

FXで170万円を一瞬で失ったこと。
事の発端はギリシャショックだったが、最大は中国ショック。スワップポイント狙いで保有し続けていたマイナー通貨のポジションがショック相場で一瞬で強制ロスカットレベルまでいったこと。

学んだことは
・週末を挟んでポジションを保有し続けることの怖さ
デイトレかスキャルが無難であること。
・マイナー通貨の動きの大きさ
・マイナー通貨はやめたほうが良いということ
・損切りはいくらスワップポイント狙いでも置いた方が良いこと(リスク管理)
・スワップポイント狙いはやめておいたほうが無難であること(もしくはレバレッジを極力落とすこと)

よしださん

人生で最も大きな失敗:
セミナーで知り合った人の話に乗って、500万円を投資してしまったこと。結局、返ってこなかった。

何を学んだか:
1. 途中で損切りすること。
 最初から投資の話をした訳ではなく、最初から500万円をつぎ込んだ訳でもない。
 今思えば、何度か会う度に、だんだんと深みに嵌っていく感じだった。
 途中で「おかしい」「嫌だ」と感じた時点で、手を切る判断が重要だと思う。
2. 時間をかけても、自分の力を身に付けることが大切。
 他人に頼るのも、途中で手を切れないのも、結局は、自分には稼ぐ力が無い、という思いがあるから。
 まずは、自分自身が一定の力を身に付けることが大切だと思う。

マサムラさん

FXで損切りがないルールで行う方法で逆行したらレバレッジを上げて行く方法の時に寝てたら大幅に逆行し強制ロスカットに2度かかってしまいました。
損切りは絶対に必要と痛感しています。
また基本的に寝る時間はやるべきではないと思いました。

あつしさん

事業を起こす時のパートナー選びをまちがった為につまらん事をせざるを得なくなってしまった事。思った方向と違ったらさっさと損切りするべきだった。

吉村 厚施さん

しくじり先生と同じく
調子に乗ってしまい その頃素人が手を出したら
いけないと言われていた 先物取引に手お出し
1ヶ月で 300万円も負けてしまいました 人生終わったと思いました
勉強もしないで安易な考えでは駄目と思い 投資は自分には向いていないと 思い何年も投資の世界から 何年も離れていましたが 年と共に今のままじゃダメと感じ始め 5年まえほどから又投資
を初めています なかなか利益が上がりません
ゆっくりですが 日々勉強をしている状態です
しくじり先生授業が分かりやすく 楽しく学べます これからも楽しみにしています

まことむしさん

つらい過去を公開して頂き、取引当初から大きな損失を出さずに済んだ事に感謝しながら見させて頂ました。

大きな失敗は、順風満帆だった仕事を辞めてしまった事です。
友人が新規で電器屋の会社を立ち上げる時、誘われたので安易に転職しました。
ろくな知識も無いままでは会社が軌道に乗るはずも無く1年も持ちませんでした。

その後知ったのがFXでした。

他の教材も見てみましたが、簡単に儲かる事ばかり書いている中で、JINさんの説明で最初に見た物が「含み損も投資の内」だと教えて頂ました。
自己資金が少なくて負けが怖かったのですが資金管理をすれば怖くない投資が出来るとわかり大きな失敗は有りません。

JINさんの資金管理で損切りが大切だと教えられたからこそFXを始める事が出来ました。

nikujyagaさん

失敗: 衝動的な判断、行動
教訓: 計画性のない判断、行動は失敗に終わる

@さん

今正に、多くの失敗をし続けています。
特に辛いことは賭け事には楽にお金を使えても
投資には楽にはお金が使えない事です。

コレは人生全般に言えて
得意でやる気のあることは出来るが
苦手なやる気が難しい事は出来ずらい
、私はそんな人生です。

てつおさん

最初のかあちゃんと結婚したことです。

幾度も不倫を繰り返され、とんでもない結婚となりました。 
本当に信頼できる女性でないと結婚できないことを知りました。 僕の人生最大の失敗だと思います。 その後、大変よくできた女性と知り合い、今は幸せです。

成功しているJINさんを見ると、こんなに失敗の経験がある方だとは思いませんでした。 失敗経験を教えてくれたので、より尊敬できるようになりました。  今後も頑張ってください。

asachanさん

若い時期を目標もなくただただ惰性で、そして他力本願な心がまえで生きてきたこと。
これからは、確固たる目標の設定と自助の精神を身につけて、堅実な人生を歩みたい。

Miguelさん

8年程前に、人のトレード手法を模倣し、損切を置かずに寝てしまい朝起きるとー200万円になったことでしょうか。
その後、仕事や資格取得の勉強で離れていた時期もありまだそのときの損失を取り返すことができていません。もう少し、FX投資に対する勉強と時間の確保をし、必ず近いうちに取りかえし、資産を気づき、投資以外の様々なことにチャレンジできるようになりたいです。

与太郎さん

FX誰もが成功しない。99%があきらめたり大損すか。1%の中に入りたいですね。

ゆうきさん

出会い系でマルチのお姉さんに出会って借金したこと。

saoママさん

一番の失敗は競馬投資の話を信じてしまい、30万円くらいだまし取られたことです。
それ以降、儲かるというという話は安易に信用しないし、自分が成功するためには、自分が成長しなければならないのだと気づき、FX一筋でがんばってきました。ようやく自分に合うやり方を見つけ、自分の力を信じて利益を出せるようになりました。

MICK JAGAKOさん

以前書いて送信しましたが、コピーして再送信します。(T_T)

●【感想】JINさんはクロスをいい会社に育てられていると、とても感動しました。若い社員たちがJINさんを信頼していて、仕事も楽しいことが伝わってきます。

●【失敗1】私の失敗は、大学選びです。競争率だけはいちばん高い二期校を滑り止めにしたところ、結局その大学に入学せざるを得なくなりました。その後は小さな失敗ばかりです。私の人生では「失敗」よりも「苦労」の方がいろいろ話しがあります。父が「この家を壊す」と宣言し、ギャンブルで2億円を使い果たしたことが、その大きな原因です。子として、そのしりぬぐいや、その後の生活をすべて面倒見なくてはならず、今に至っています。が、これらの苦労は誰にもできない素晴らしい経験だったと、確信しています。
●【失敗2】
公共投資バッシングで社業が全く振るわなくなったのに、「根性あれば続けられる」と一年間、会社の規模をそのままにして継続したこと。
いま業績はさらに悪くなっているので、細々と一人で続けていますが、稼ぐのはFXと確信しています。

LACKYさん

預かっている親のお金をFXと株で900万円が200万円に目減りして頭を抱えている。

A.ヘルプミーさん

失敗だらけの人生です。

1回目、結婚で失敗。

2回目、ネットでパソコンお仕事見つけて、パソコンとと資料セットで全額98万円騙された。
届いたパソコンが故障したので、パソコン内を調べると、超古く、調べると他人名義でした。
交渉していたら、相手会社が弁護士を入れてきて、負けた。

3回目、12年から株初めて、アベノミクスバブルで利益そこそこ出た。それで、退職金満期になり、株購入。それが今は大損。今取引している含み損と損切額プラス超悲しい驚きの損失額。

4回目、先生の言うとおりですが、株で同じ失敗を繰り返している。頭の中では理解しているのに、戻ってくるのが待ちきれず、怖くなって損切し、損切が重なって、小さな利益で大きな損切を重ねている。

人生失敗で学んだことは、
全て真面目正直過ぎて、信じ切ってはいけない。
自分の信念を持ち、他人に侵されない事。
メンタルに強い心を。
全てにおいて、強い心の持ち主になる事。

心が未だに未完成です?

FXって恐いと想っています。
FXについては何も知らないのですが、初心者でも出来るでしょうか?

相場は相場で取り返す?
この名言を信じて。


ねこバスさん

20代の頃、付き合っていた彼に「お金貸して、すぐ返す」と言われ、返してくれると信じて簡単に貸してしまい、最終的には私が800万円の借金を抱えることとなった。
睡眠時間を削り、仕事とアルバイトをして借金返済した。

が、また付き合った彼にお金を貸してしまった。
流石に2回目だから慎重にはなったが、最初の彼とは手口が違ったため、大丈夫だろう~と思ってしまった。
そしてまた、300万円の借金を抱えた。

つくづくバカなことをしたと思ったが、とにかく返すしかなかった。

そして今正に3回目の失敗をするところで、Jⅰnさんの教材にであった。

本当にラッキーだと思う。
これも失敗があってからこそだな、と。

全くの初心者ですがこれから、頑張ったいきたいと思います。

mahborさん

楽しく拝見させて頂きました。
人生での失敗は詐欺にあったり、特殊詐欺に遭ったりたくさんあります。

失敗から学んだことは何事も楽に成し遂げることはないということです。

さすけさん

当時、FXではスワップ金利で儲けるというのが、流行っていて、ランド円のスワップ金利で毎日お金が増えていくのを楽しみにしていました。
どんどん増えていくので、調子に乗って、豪ドル円のスワップ金利にまで手を出してしまって、ちょっと儲け始めた頃に、同時多発テロで、すべての相場が下がってきて、通勤途中にどんどんマイナスになって、300万がロスカットになるのを見て、呆然としていたのを思い出します。
というのが、私の最も大きな失敗です。

そこから、JINさんが言うように、スキャルが良いんじゃないかと思って色々試してはいるのですが、うまく利益が上がらないので、何も学べていないのかもしれません。

重蔵さん

しくじりといえばしくじりだなぁと思うのが、離婚して子どもに寂しい思いをさせてしまったことですかね...

一時期は、自分が生まれてきたこと自体が失敗だと思ったこともありますが、

すべての失敗は自分の過去のフィードバックだと思うようになっています。

べんさんさん

悪い人に騙され全財産を失った。私は人を疑わなかった、他人も自分と同じかんがえかたすると思い自分がこうするから人もそうすると思い、何億のお金をだまし取られた。裁判をしてもない金は払ってくれない。自分の身は自分で守るしかない、と反省している。

加藤 博さん

2000年頃のことですが、全く新しい発想の無線システムを企画しました。それまで自治体が消防用、防災用、事業用などと個々のシステムを構築していたものを、全部を一体化して、それまでの10倍以上のチャンネルを確保出来るものでした。
 監督官庁の幹部や県の幹部の方々には称賛されたのですが、現場の方々が今までと違いすぎるとのことで、同意を得るのに手間取っていた間に、身体を壊して、医者からは「死ぬかも」と言われました。幸いに1か月位で生還出来たのですが、元のプロジェクトを進めるだけの体力が戻らないので、役所の担当者に後を任せました。が、役所の人が、どちらからも責められないような方向で調整したため、見るも無残な旧態依然としたシステムにしかなりませんでした。
 あの時、本当の意味で命懸けで仕事をしていれば、もっと自治体の税金を効率的に使って、もっと便利なシステムが出来ていたのでは・・・、と思うと返す返す残念です。(仮に巧く行っても私には殆ど収入に繋がらず、ただ、社会の役に立てたという、自己満足だけなのですが)
 人生の中で、大きなチャンスを活かすには、命懸けで臨む覚悟が必要で、肝心な時に言い訳すると、一生後悔することになることが身に沁みています。

hiroさん

FXで一晩で50万なくしました。
損切を設定していなかったからです。
損切の重要性を学びました。

kingさん

病気で会社を辞めたこと。もう少し気楽に生きていこうと思いました

keiさん

結婚。婿に入りましたが、後継ぎが出来ると捨てられました。
何事にも慎重さが大切だと感じました。

njimaさん

お金について考えることから逃げていたことで、色々な失敗をしたと思います。
稼ぐこと、貯めること、使うこと、人とお金について話すことも逃げていました。
こちらの動画を楽しく拝見しました。

名無しのもへじさん

他人には言えませんし、家族には絶対言えない(ばれるのが怖いですが)のですが、FXのコピートレードで3ヶ月のうちに1,100万円損してしまいました。運用は、ネットで有名なKさんのファンド。独立資金がなくなったので、現在まだサラリーマン中。
実際に会ったことがあっても、ネットの「プロ」は信用してはいけない。そして、他人に運用を任せてはいけない。自分で損を出したとしてもそれは自分の糧になるが、他人に任せると自分が運用していないので勉強にもならない。

at5716さん

借金をしたことです。
学んだことは何事も手元にある金額内で行動するべき、という事です。

高橋さん

人生いろいろですね

sherry さん

私の最大の失敗は、長年のストレスから所持しているクレジットカード全ての利用限度額の枠を使い切ってしまったことです。総額にすると年収の2倍になっていました。確かにストレス発散にはなりましたが、後のツケが大変でした。ですが夫が全て支払いをしてくれてやっと我に帰りました。
お金の使い方は仕事柄よくわかっているはずですが、何か箍がはずれてしまってました。今はとても冷静にお金の使い方を考えることができると思います。ストレスは溜めるといいことはありません。今後のFX取引にも生かせたらと思います。

マサさん

FXをやり始めたころ円安が進み一瞬で100万以上かちました
その後、円安の動きがなくなって方向性も何もわからなく、勉強もしないまま、ロットも少なくしないでやり続け2000万近く負けました
資金がなくなった現在はロットを少なくして時間を決めてやるようにしています
しかし、到底取り戻せませんし、なかなか、教材で勉強しても勝てません

たきてるさん

やりたい職業を学ぶ為に入った専門学校で学校にすら
行かず、すぐに土俵を下りてしまったこと。
本当にダメ人間だと思った。ただふとしたきっかけで
立ち直ることができました。
ダメならやり直すしかないんですよね。

yoyoyoさん

自分の失敗もFXで資金を失ったこと。
同じく家族のお金も使ってしまったこと。
自分の甘さゆえだと思ってる。

FXで簡単に稼げると思っていたのは間違えです。
これはお金が絡んでいることであるので、軽い気持ちでポジションを持つものではないと思った。お金が絡むことは仕事と同じです。真面目に真剣に取り組んでいかなければならないものだと思った。

GENさん

大学4年間、なにも挑戦せず時間を無駄にしたこと。
行動しなければ大きな失敗はしない。
けれど、成長せずただ劣化していくだけだということを学びました。

Hayさん

こんにちは

しりあいからFXは、儲かるよ~ と話をされて 技術や知識もなかったのに、なんとなく初めて結構なお金を溶かしてしまいました。 何でもそうですが、知識もないのに何かを始めるというのが最大の失敗ですね。

武田 浩さん

お金をだまし取られた
同級生にお金をだましとられて、病気になりました
いまでは元に戻りましたが、今でも思いだすとつらいです

一緒にいる人に気をつけています
その人がどんな行動をして、どんなことを言っているのかすごく気にしています

古道 宣明さん

私の人生の最大の失敗は、大学入試現役合格です。この言葉だけだと、成功例で嫌味の様に感じられるかもしれませんが、この挫折知らずと目的の無い大学進学が私の人生の最大の失敗であり、最大の挫折でした。私は、とにかく実家を出たかった。そのくせ就職して働く事は嫌で…その答えが大学進学でした。だから、学力はそれほど無かったのですが、自分なりに精一杯努力をして、志望大学に現役合格しました。念願叶って、一人暮らし生活を手に入れ、また彼女も同時にできて本当に人生の最高潮でした。妙な自信が自分について、無敵の様な感じで、勘違いしてました。しかし、大学に行った目的が家から出たいだけだった為、学校にも行かず、プラプラ遊んでばかりでした。燃え尽き症候群というか、大学合格が天井だった為、学生生活にも中身がありませんでした。皆が就活しててもその先の目的が無いので、将来に対する不安と本当に大人として、社会人として生きていかなければならなくなった事が、現実味をおびてくると、怖くなり不安になって精神的におかしくなりました。卒業後は、自分自身で将来を決められず、あんなに嫌だった実家に帰って、親の紹介してもらったところで就職しました。自分の不甲斐なさを痛感し情けなくなりました。しかし、就職したところは、福祉の仕事で今まで自分が体験した事の無い、人間くさい仕事でその中で本当に成長させていただきました。今もその仕事は、継続してます。ただ、この仕事も本当に自分がしたい事はこれなのか?という自問自答は常にあります。今思うと、私が人間として成長しなければならなかったので、神様がこの福祉の仕事を紹介してくれたと思います。その中で必死にもがいて、挑戦し続けると色々な考え方や自分の、人生のあり方に気付かされました。そして、FX-jinさんの事を知り、FXの魅力に取り憑かれ、現在リアルトレードを始めたばかり。トレードが楽しくて仕方ありません。長くなりましたが、私が失敗から学んだ事は、様々な選択肢がある中で人生を歩んでますが、安易な方に行けば、楽だけど遠回りしてる。本当に好きな事で心からワクワクする事を見つけたら、努力を惜しまず、すぐ行動を起こす事を繰り返せば、チャンスがショートカットで表れてくる気がします。長文で上手くまとまってません。スミマセン。ただ、FX-jinさんの事を知った事が、これからの私の人生の大大大大大チャンスである事に間違いないと思います!

渡さん

私の最大の失敗は、夫の事業に手持ちの資金の3/2程を出してしまったことです。

中々事業が波に乗らず、手持ちの資金が目減りしていく時に「まだこれだけあるよ」と言えたし、そうならなくとも「まだ手元にこれだけある」という、自分自身の安心にも繋がったな・・・。と感じています。

ここで学んだことは「備えあれば憂いなし」という事です。前から知っていた言葉ですし、常に気をつけていたのですが、浅はかだったな。と感じました。

藤岡さん

株・FXで1000万円以上負けた。
原因は、どちらも損切りしなかったこと。

自分の意思の弱さに反省。

まっさんさん

 私の失敗はシステムトレードに逃げたことです。
 結局、裁量トレードで稼げるには特殊な才能が必要であり、自分にはそれがないに違いないから、当時登場してきたばかりのシステムトレードなら楽に稼げると思ったことが間違いだったと思います。

 今思えばシステムトレードも楽ではありません。システムが相場にあっているときはウハウハで稼げますが、必ずどうにもならなくなる時が来ます。

 その時、増え続ける損失に心理的に耐えられなくなり、トレードを止めてしまいます。そして負けて終わり、そしてまた次のシステムに手を出す、この繰り返しをしてきました。

 しかし、自動売買だけで半永久的に利益をあげられるなら、そのうわさが広まってだれも働かなくなりますね。その時点で世の中が成り立たなくなります。考えてみれば神様がそんなことを許すはずがありません。

 やはり何らかの労働(裁量トレードであればチャート分析と過去検証、そしてある意味心理的な労働でもあります)をして初めて、その対価として利益をあげなければならないようにできているんだと思います。

 EAで利益を上げ続けている人も、常にバックテストや最適なパラメーターの割り出し、稼働の停止や再稼働の時期の決定、新しいシステムの発掘など、
常に何らかの労働をしていると思います。
 
 この労働なくして対価なし、という大原則を無視してシステムトレードだけに頼ったことが自分の最大の失敗でした。
 

Ashinoyubiさん

自分の人生最大の失敗は、人間関係を悪くしてしまったことです。自分の意見を他人に押し付ける癖があるので周りの人たちが離れていってしまいます。解決策は他人の意見をよく聞くことだと思います。

yamaさん

損きりせず、倒産して、大きな損害をだしたことです。

moto3さん

●ムウェイ・ニュー●キンと在庫を抱え大失敗。成功者の真似ばかりして、無理してスーツを買ったり、成功もしていないのに車を替えてみたり・・・物事の本質を見ずに上辺だけで分かった気になって大損!!STAに出合い「損切り」の大切さを学びました。自分への先行投資?

ホリリンさん

成功も失敗もいくつかありますが、最近の失敗ではやはりFXで、3ヶ月で180万失ったこと。
理数系、確率論が得意で、自身はありましたが、この結果です。
今では、資金管理はしっかりこなすため、少ロットで運用してますが、勝てない状況です。
トレハンを勉強しましたが、まだいかしきれておりません。。。

Mさん

動画は大変たのしく拝見させていただきました。
また、皆さんのコメントも読んでるうちに、大変なのは自分だけじゃないと思え、勇気がでてきました!
私の失敗は、たくさんありすぎて困るほどですが、最近の失敗は、BOがパチンコみたいにギャンブラーなゲームなってしまい、投資をしたはずなのに、気が付けば200万ほどなくなっていました。これからは、一生稼げるスキルをみにつけられるよう頑張ります! 
よろしくお願いします。
    

Hioshiさん

バブル期に資金いっぱい購入した株が値下がりしたのに損切りできず、10年以上塩漬けにしたこと。
損切りしなくてはいけないことを学びましたがどうも腹落ちしていないようです。継続するためにも負けを認め次につなげなくてはいけないと再認識しました。

田中 ともみさん

海外というところは、怖いところだと思いました。
どんなときでも、どんな場所でもリスク管理は必要と思いました。

レインボーさん

FXの話
今年に入ってから持ち合い相場が続いていました。
6月のことです。また、下がるだろうと思って上がったところを売りました。すると、ジリジリ上がっていく。私は「なんぴん」を繰り返しました。ついに、レンジブレイク。それでも戻ると信じ損切りをしませんでした。
結果は、言わずもがな!何と損失が200万円を越しました。心が締め付けられました。ドキドキしました。夜も寝られませんでした。ついに、損切りました↓↓↓

※教訓
*損切りをする。
*なんぴんはしない。
*逆張りより順張り。
*JINさんから学ぶ。

ちむちむさん

FXでも失敗していますが、そこからは、まだ学びが足りないようです。(苦笑)
これまでで最も大きな失敗は、拾って飼ってしまうことになった可愛い懐いていた大好きなネコを殺してしまった事。これくらいの隙間なら、よもや落ちないだろうと、夏の夜にベランダの窓を開けて寝てしまい、結果、翌朝、マンションの中庭で愛猫の亡骸を発見するハメに。それ以降は、窓は指一本分くらいの隙間しか開けないようになりました。
少しの不注意が、1つの命を失うという、取り返しのつかない結果になる事を学びました。

たかみんさん

高校受験での失敗
中学時代の勉強を暗記だけに頼った結果、物事の基本が分かっていなくて、高校受験で失敗しました
そこから、何事も基本が大事だと分かり、基本を大事にするようになりました

匿名さん

6月のこと、レンジが続いていたので「また下がるだろう」と思い、売りました。どんどん上がっていく!なんぴんの繰り返し!レンジを抜けても「また戻ってくるだろう。もうそろそろ止まるだろう」と思い、売りを増やしました。ついに、125円オーバー!胸が痛み、夜も寝られず、ドキドキ・・・ついに200万円の損失を出してしまいました(;´_`;)最低です↓↓↓

アニキさん

今までで一番面白い出来でした!
完全パクリですが、オリジナルより面白かったです。
2時間目も期待しています!

yu-maさん

気は合うが、生活能力のない彼とデキ婚。一年後働かない彼と離婚。
次はちゃんと働いている人と!と思い再婚するも、性格の不一致で離婚。

学んだことは、自分の人生は自分の力で何とかするしかない、です。

mayumiさん

最も大きな失敗とは、難しいですが、2013年にFXを初めた頃、FX会社(マネパ)のルールも読まないで感じで売り買いしていて、売建玉と買建玉の両方がどんどん増えていくのを不思議に思いながらも、それを調べることすらしないで続けていたことに始まります。
それでも最初は口座残高が30%ぐらい増えたのですが、そのあと「建玉」の意味もわからずに利益の出ていた買建玉をほとんど決済してしまって(利益が確定すると気持ちがいいですから)、含み損の出ていた売建玉をたくさん置いたままにしていたら、米ドル/円がどんどん上がって行き、気がつくと口座残高が約半分に減っていました。
そこで驚いてそれを取戻そうとして、一日中張り付いて2週間ほど頑張って100万円取戻したのですが、またもや3月末までに口座を閉じなければならないと勘違いし、損失を取戻そうと慌てて、損切りはしてなく、資金管理もでたらめという状態でさらに損しました。
徹底しないルールと甘い損切りのため、一時的には勝てても、結局今年の3月には口座残高がついに最初の1%以下になってしまったことです。
それは父親から遺産としてもらったお金で、いよいよこれから自分のやりたかったことをやるための軍資金にするべきものした。それが容易にできなくなってしまったのですから、それは落ち込みました。
学んだことは、FXでは損切りは絶対必要だということ、それから、もっと広い意味では、大きいお金をきちんと扱えるだけの器が自分に必要だったということです。そもそも、ある程度社会経験もあり、分別のある大人であるはずが、最初のような行動を取ったことの理由には、お金に対するマイナスの潜在意識があったのではないかと思っています。よって、潜在意識を書き換えることもやっていく必要があると感じています。

山瀬さん

ノウハウコレクターになって大金を失ったこと。
そこから、大切なのは情報収集ではなく、実行・継続・評価であるということを学びました。

タクさん

一流の会社を辞めて、友達の会社に移ったこと。
自分のやりたいことを条件でかわったのだが、その会社が倒産してしまった。
いつまでも社会の状況が安定しているとはいえない。
その時の状況に応じて自分の考えと決断をすること。
自分の考えているように社会は動いていない。
このような変化は何時でもあることで、自分の都合いいように変化してはいない。

aotenさん

8年前200万円の元で始めて500万円まで儲かって調子に乗って1週間で全部なくしたこと。
そのトラウマから抜け出せない自分がいること。
相場に対する恐怖心をどうしても克服したいですね。

かとちゃんさん

Jin 先生程のスケールではありませんが、リーマンショックの時に、日経225先物でトレーデングストップが発動し、損切りしたくてもできずに、一晩で240万円が無くなりました。それに比べてFXは、そういうこともなさそうなので、損切りも含めてしっかり自分をコントロールしていきたいと思っています。

soraさん

私は正に今です。
自分でも感心するくらい裏切られます

話をすると’よく生きてるね’
って言われます  

ここでは書ききれない程 波乱です

そこから何を学んだか・・・
今は
’人を見たら泥棒と思え’
そう心に刻んでいます

おかしいですよね!
でも、そのくらい大変に生きてます

そして
上記よりもっと強く思ってるのは
’絶対 あきらめない’

そして、jinさんのように
しくじりを笑って話せる日が来る
と、信じてます


hitosiさん

株投資で150万負けたことです。損切りが遅れ塩漬けになり、6ヵ月たって強制ロスカットされました。
マザーズ、東証2部には手をださない。早めに負けを認める、、、そのことが大変むずかしいです

よしさん

失敗というか8年もFXをやっているのに、用語が覚えれない。また、いろんな教材を買うも意味が分からないので「上がりそうです」と記入してあれば100%信用して、売り買いし常に損切りマイナスです。頭に全く入っていかない。資金が減っていくのでさらに面白くない。でも損は取り戻したい。別の教材を購入、また負けるの繰り返しです。

Mさん

一番の失敗は、信じなければいけないものを信じず、信じてはいけないものを信じたことです。その結果、大きなストレスを抱えて病気になったり、多額の負債を抱えて家族に迷惑をかけたりしました。そこから学んだことは、物事を慎重に見極め、その上で自分の信じるところに従って行動することが大切だということです。FXも同じだということに最近つくづくと感じさせられます。

えりちんさん

私の人生最大の失敗は、今から15年前にマンションを購入したことです。結婚し、子供を産んで次の満足を求めた結果でした。
当時は旦那さんと共働きで自衛官でしたので、ローン審査は若くてもすんなり通り、頭金なしでの購入でした。
しかし私の性格は、「このローンを終わらせるために頑張って働き続けよう」というタイプではなく、どちらかというとjin先生のように変化を常に求めるタイプです。結果、子供を連れて離婚し、マンションを欲しいと言い出した私がローンをで背負うことに。
数年後、シングルマザーには勤めきれない様々な事情で自衛隊を退職。ローンを3回デフォルトしてしまい、銀行との協議で売ることになりました。もうずっと住んではいなかったので未練はまったくありませんでしたが、大きな金額のローンは絶対にしてはいけないと学びました。今でも債権回収機構に月々返済しています。

お金を満足感を得るための道具にしてはいけません。そもそも物で満足はできません。余裕こそが満足を生むものだと心に刻みつけ、これからはFXを極めて余裕のある人生を送ります。

okamotoさん

このビデオをみたこと。
冒頭で月利100%と言っていたが、それが本当なら50万円ではじめても、50万円X2の12乗で一年後には20億4800万円。そのようなことは絶対信じられない。 ここから学んだことは、やはり教材ビジネスをやっている人間は信じられないということ。

ナイルさん

yahoo!株131万円をつけたのは、私だ~><(恥)

dollさん

親のお金が無限にあると思い込んだことです。
実際は全然違った。

分かってたらあんな無駄遣いしなかった。
あんなお金のかかる大学行かなかった。

オトナはちっとも大人ではないと
言うことを学びました。

後悔してもときは戻せませんから。
せめて父に何らかの形で
返したいと思っています。

その思いを胸に頑張っています。

asahiakiraさん

過去の失敗は、会社の方針に協調できずに感情だけで退社したことです。
集団行動は、各個の感情を押えて、冷静に意見を擦りあわせて成り立つことを、あらためて実感しました。

まゆさん

大学受験で失敗しました。。。
勉強しないと受からないと学びました。

FXはちゃんと勉強します。

nojinojiさん

スマホがない時代。

行く先の大まかな住所をメモしただけで、探せばすぐに見つかるだろう。
人に聞けば、すぐにわかるだろう。
そう考え、時間に余裕をもって家を出ました。

しかし、曲がる道を間違え、道を尋ねようにも人影はなく、迷いに迷った挙句、約束の時間に遅れてしまいました。

決して遅刻してはならない仕事だったのに。

このせいで、その仕事は白紙に戻ってしまいました……。

いまでも後悔している思い出です。

それからは、行く先をしっかりと調べ、少し早すぎるくらいの時間に出発し、目的地周辺の喫茶店喫で仕事をしながら待機するようにしています。

夜桜銀さん

大学入学の為上京、すぐ中退し一番最初に勤めた会社が暴力団の舎弟企業だった事。結局10年勤めましたが、最後は夜逃げ同然にやめました。

Hopeさん

FX JINさんのしくじりFX先生、大変おもしろく、
また興味深く見ました!

私も、競馬で約200万、株式等で約800万、
そしてFXに出会うまで、詐欺まがいの
商品に200万程使っています

FXも取ったり取られたりの繰り返しでしたが、
昨年度からある売買ソフトをつかいだしてから、
損失を最小限に食い止めて、利益をわずかですが、
増やしています!

また、FX JINさんのSecret Trade Academyに
入会して、ラインドレードという手法を知り、少しずつ
利益が増えています

今までの損失を少しでも取り戻し、安定的な
利益を得ることができるトレーダーを
目指しています

tomoさん

拝見しました。
しくじらないように気をつけたいです。

損切り大事ですね。

よっしーさん

進路を決めるのに人の意見を聞きすぎてしまったことです。
参考にすることはあっても、自分で納得して決めるべきだと思いました。

tomoさん

拝見しました。
損切りは大事。
できるだけリスク無く行きたいのでこういうお話を聞けるだけでよかったなと思います。

Takaさん

子供の時からいつも親からダメ出しばかりされて、
自分に自信が持てなくて、自分は世界一ダメな人間なんだと思い込んで、将来の夢や希望さえ持てずに大人になってしまったことです。
家庭内でのいろいろな出来事も、自分で変えていこうと考えることができなくて、ただ受け入れるだけで時が過ぎるのを耐えながら待っているだけでここまで生きてきたことを後悔しています。
どんな辛い時でも前向きに目標を持って、少しずつでも行動して前進すべきだったと思います。

セニョールさん

サッカーの試合で、オウンゴールを、したこと。

相手のプレッシャーで、気持ちに余裕を持てなかった。
後ろを向いていたので、キーパーに、バックパスしたが、キックの精度がかった。
簡単に、危険を回避したつもりだったが、最悪の結果に。
想定外のことが起こると、何をどうしていいのか判断できなくなって、力んでしまった。

いろんな、状況を、想定するようになりました。とくに、同じシチュエーションになった時の、回避法は、何度も練習しました。

はじめさん

ヘッドハンティングを受けて転職したものの、成果どころか職場環境に馴染めず健康を害して退職。
学んだことは、Jinさんと同じ。調子にのるな! です。
それからいろいろあって、FXと恋スキャに巡り会えました。
まだ勉強はじめたばかりなので、FXは出来るだけ失敗しないよう、環境認識しながらしっかり頑張ります。

ましゅまろさん

人生の失敗はたくさんありました。会社経営をしていて人に騙され1億円以上の借金をし、いまだに返している途中です。FXを始めたのはその借金を少しでも返したくて始めたのですが150万円も損失してしまいました。でも絶対にあきらめたくないです。Jinさんのように心の底から笑える日が来ることを目標に学習していきたいと思います。

R・Kさん

こんばんは。
1回目のしくじり先生、とても楽しく聞かせて頂きました。
リーマンショックの前にFXを我流でやっていました。
急激な円高でナンピン状況が続き、コツコツ増やした利益分を、最終的に失ってFXの怖さを経験して、辞めていました。再度勉強して、投資という概念でFXを始めているのですが、なかなか利益が出る状況ではなく、損失状況です。まだ失敗続きですが、焦らずコツコツ勉強して行こうと思ってます。

のんちゃんさん

ギャンブルで多額の借金をつくりました。
コツコツと地道に歩まなければと思いました。

sさん

免許取り立てで買った新車で、スピード違反の取り締まりから逃走中。20m位の高い道路から畑に落ちました。警察の方が上から心配そうに声をかけてくれました。その時、習性で草むらに身を隠しました。あえなく御用となりました。


たのん♪さん

少額資金で、トライしていたのですが、倍になったところで、調子に乗って、今度、大きくトライし、損切設定も、あまく設定してしまったので、4分の1まで、資金が目減りしてしまいました。

t-yuusukeさん

動画面白かったです。
皆さん本当に楽しそうな顔で授業を受けてるのを見て、自分も実際に授業が受けてみたくなりました。笑
僕の人生で最も大きな失敗は、高校を卒業してからFXに出会うまでの期間です。
やりたいこともわからず職を転々とし、人との出会いは悪いことはなかったのですが、専門学校に行かせてもらいながらもその職には就いておらず親には迷惑をかけたと今でも後悔しています。
僕が学んだことは、過去の時間は戻ってこないですが、その場その場で道を選択していたのはすべて「自分」だと言うことでした。
FXも同じようにすべて自分の判断で収益が大きく変わるというのを念頭に置いてトレードをしていきたいと思います。

Kyoko the slow traderさん

私の人生、最大の失敗は1回目の結婚。相手が私を選んでくれたので、そのありがたみで一生の伴侶と思い込みました。相手にとっても大失敗だったかも。
おかげで2回目の結婚は、慎重に自分で相手を選び(FXと異なり損切りはしてません) 今だに騙し合いながら平和に暮らしてます。
今回の動画は、すごく楽しかったです。今後もとても楽しみです。FXの学習自体もスタートして1ヶ月ですが少しずつ楽しくやってます。FXで稼いで海外旅行をしまくりたいと思っています。

kazuさん

失敗続きです

hikoさん

入札で単価を間違えて、落札してしまった。

おかもとさん

自分の失敗それは株式投資だと思います。
ルールを決めず安易な考えでやってました。
上がると思えば飛びついて失敗してきたと思います。
今回は土俵をFXに変えて株式投資で失敗したことを活かして行きたいと思います。

Sotenさん

Fxで負けたこと。ハイレバ、損きりなし。

masakichiさん

Jinさんの武勇伝は、

アナザースカイ・バージョンでも

見てみたい!

harutaさん

なんの目標もなく大学に入学し、大学4年で中退したこと。

free-Walkerさん

一番の失敗は「何事にも優柔不断だった」事で
色んなタイミングを失った様な気がします。

何事にも達成する為にちゃんとした目標を持ち
勉強し、やり遂げる事です

jackdamさん

小さい頃からの夢だった仕事を辞めてしまったこと。
理由は劣悪な職場環境でしたが、今考えるともっとやりようがあったと思います。

フリーダムさん

言えません。

satoさん

現在、貴社の商材を購入し勉強を続けながらリアルトレードを行っております。
私の失敗は0.1ロットから一気に1.0ロットでトレード、結果資金を半分に減らしてしまいました。
自分に合わないロットだと感じ現在は0.3でトレードをしておりますが現状は資金が減ったり増えたりで損益グラフはレンジ相場みたいになっています・・・
それと直さなければいけないと強く感じているのが、リベンジトレードで負けを積み重ねてしまうことです。
わかっているのですが修正するのが難しく・・・でもあきらめずに勉強を続けながらトレードをしていこうと思っております。

cobaさん

40代後半のオジサンです。
失敗というより後悔している事はFXの魅力を知らなかった事です。
以前からFX自体は知っていましたが、高リスクで成功者が一握りという印象でした。
偶然、3か月前にFX-JINさんを知り、FXが投資商品の中でもリスクを自身で制限でき、努力次第で継続的に利益を得られる可能性がある事を知り、それ以来、FXの勉強に熱中し楽しい日々を過ごしています。
もっと早くFX-JINさんを知りたかったです。

erenachuさん

僕の失敗は失敗と言うより調子に乗ってしまう事です!少し知識を得た、少し体験しただけなのにあたかも全てを知っているかのように振舞ってしまう。FXではにわか仕込みの知識でトライせずにしっかり学びたいと思います。

minaさん

FXーJINさま
素晴らしいコンテンツに感謝しています。
私が初めて投資を行ったのは先物取引でした。営業マンが「コーンが上がってます。ストップ高の連発で2日で倍になってます!」と電話してきて、会って話を聞いたのが切っ掛けでした。
見事にストップ安2連発で投資資金を飛ばしました。(ウン百万)
超危険な先物を勉強もせず、無知なまま博打的に投資し、人任せにしたことが大反省です。
それから猛烈な勉強をし、なんとか損を取り戻しましたが、安定的に増え続けることはなく先物は撤退しました。

マアミさん

仕事・プライベート共にに歩んできたパートナーが突然いなくなり、職を失くすと同時に大きな借金が残ってしまいました。
何とか働き口を見つけ10年近く働きましたが、精神的苦痛と体調不良で会社を辞めることに。

とにかく今はFXをしっかり学び自分の力で稼げるようになりたいです。

suzumiyaさん

授業、楽しく拝見させていただきました。
で、宿題ですが、私もJin先生ほどではありませんが、若気の至りでたくさん失敗してきました。
特にひどいのは、丁度ITバブルの頃に、会社勤め嫌さに、sohoに挑戦しようとしたことです。ですが、大して資金もなく、もともと怠け者なゆえに、まったく機能せず、借金が増え、親にも迷惑をかけて終わりました。今は、一応堅実に勤めに出つつ、いつか専業トレーダーになるべく、日々勉強しています。
今思うと、逃げからの転換は何をやってもうまくいかないということ。何か新しいことをする時は、きちんと準備と覚悟をすることが必要不可欠だと思っています。

よしいさん

アフィリエイトで稼げることを信じて、高額塾に時期は違いますが5つほど取り組んだのですが、高額塾費用全額を回収できるほど稼げなかったことです。合計170万円ほど使って、回収できたのは、20万円超えていません。(高額塾カードローンの支払いがまだ残っています。)

アフィリエイトは他人が自分の作ったサイトなどを見て、そのサイト経由で登録しないと、お金が入ってこないという、ある種他人任せ的なものだということを学びました。

よしみさん

Jinさんの失敗談非常に楽しかったです!

僕は考える前に行動してしまうので、失敗ばかりの人生でした。若い頃からお金を稼ぐ意欲は人一倍強かったので、日本でも海外でも色々な会社を立ち上げては潰していました。

ただ、初っ端の瞬発力に自信があって、すぐに稼いでしまうのですが、その後、遊びに走ってしまって、最終的に倒産というケースが多かったです!管理スキルが非常に低くて( ;∀;)現在は多角経営で日本と海外ともに順調に成長させています。

僕が失敗から得たことは、「自分は何もできない!」とわかったこと。そして、「コツコツと努力をし続ける!」という姿勢が身に尽きました。また「常に謙虚でいる!」必要があるという姿勢も養えました。


kotosakuraさん

この度の急激な円高のため一晩で計算をするのが悔しくてはっきりした金額は定かではないですが最低300万円の大きな損失を出してしまいました。それは、(ポジションの持ちすぎにもありました)それまではスキャルピングで毎日8万円から10万円稼いでいました。(含み損も数十万円ありましたが)私も調子に乗って必ず元に戻る(下がったものは上がる、上がったものは下がる)と思い損切りをしなかったことが大きな失敗となり、大きな後悔となりました。これからは慎重に、冷静に、そして私にとって最大の欲、過分欲があります。これからは欲を出さずコツコツと取り戻して行こうと思っています。負けず嫌いで勝率100%を切りたくなかったのも大きな要因もあります。必ず損切をする。これを肝に銘じてトレードを続けていきます。

s-mituoさん

失敗と言えないかもしれませんが、人生の大きな転換になったのは某自動車製造会社を退社して自営の仕事を始めたことになります。アメリカに生産工場を作るためのメンバーに選出されたのですが、私は乗り物に極端に弱く当時の係長とも一緒になった時も酷く酔ってしまいました。そのことを理由に辞退を申し出たのですが聞き入れて貰えなくて退社しました。自営の仕事はボリュウムが多く二時や三時になるのが何年もつづきましたが、まだ若かったので乗り切れました。しかし十年位もすると仕事が減ってしまい子供(男二人)の学費等もあり、又就職して会社で二直勤務の仕事でやってきました。去年の三月で定年延長も終えましたがまだもう一年奨学金の返済があります。一時的に体調を壊してもアメリカに行っていれば良かったかなと思うときが何度もありました。今はFXで年金に少しでも上乗せができるようになりたいと真剣に学んでいます。これからも宜しくお願い致します。

田中尚明さん

だいぶ昔の話ですが、家を買うとき土地の価格はこれ以上安くならないし、住宅ローンの金利も今最低ですよと言われて買った。その後、土地は安くなる金利も安くなるさんざんでした。下がったら買うと痛い目会いますね!FXにはいい教訓です。

あっきーさん

私はアルコールの飲み方で大きな失敗をしたことが何度もあります。
酔いつぶれたことは何度もありますし、とある時は、何も悪くない身内に暴言を吐いたこともあります。それも1度ではなく何度もありました。今思い出すだけでも申し訳ない気持ちになります。

情けない話ですが、そのような事を繰り返して家庭崩壊間際まで行ってようやく、家族の大切さを学びました。
そして、自分はストレス解消をアルコールに依存していたんだなと自覚することが出来ました。それから少し時間はかかりましたが、運動等のその他のアクティビティで努めてストレス発散をして、アルコールを飲みすぎることがなくなりました。

島田さん

これまでの人生で大きな失敗はありませんが、定年退職(公務員的な職場)をして、小遣い稼ぎのために自信がなかったのですが、体力のある人と一緒に肉体労働をして膝を痛め、手術したことです。

現在デモでエントリーしていますが、全然勝てません、相場が上がると思えば下がるし、下がると思えば上がるし、思惑とは反対の方向に相場が動きます。

ポン太さん

今まで色々なことから失敗を恐れ、チャレンジすることを避けてきたこと。そのため、大きな失敗もないけど得るものも少なかったように思います。そんな自分でもFXはチャレンジしようと思えたので、諦めずに頑張って経済的自由人になりたいと思います。

Hishikiさん

入社直後新商品の開発を任されて、開発商品を生産ラインに投入、生産スタートした際、開発品と同じ性能のものがほとんど出来なかったことで多大の損失を出し会社をはじめ関係者に大迷惑を掛けた点です、当たり前の事ではありますが、世の中全ての物、者、現象にピンからキリまで、バラツキがあることを思い知らされ、大ショックでした、それ以来、商品開発、スキルを伴う技術的な面においても、生活面においても常にバラツキ(ワーストケース)を考慮して行動せねばならんことを学びました、例えば、トレードに於いてもたまたま大勝出来ても負け越しは意味がなく、安定して勝ち続けられるスキルを身に付け実践できるまで追求せねばならんということ、などなど

Makirichさん

私のこれまでの人生では、大きな失敗はありませんでしたが、逆に、リスクを負うのが苦手でこれまでに大きなチャンスを逃がして来ているように思います。今回、FXに挑戦し始めたことが、色々な意味で人生で大きなステップアップにつながっていくと思います。これからの動画にも期待しつつ、しっかり学習して利益の出せるトレーダーになりたいと思ています。よろしくお願い致します。

K.Hさん

スイングトレードで1年間月利5%の利益を上げていました。当時、ユーロ円のLを保有していましたが、スイスショックの影響で暴落してもロスカットができず含み損が増え、1か月で前年獲得した以上の損失が出ました。
CHFは保有していないため、借金を背負うことがなかった事が不幸中の幸いでした。
ロスカットを含め、リスク管理の大事さを痛感しました。

北野さん

遊び過ぎて全財産使い果した事。
調子に乗らずにコツコツやって行く事が一番だと思ってます。

assarinさん

失敗を恐れずに行動できなかったことが最大の失敗です。学ぶ機会を得られずに年を重ねてしまったことは振り返るほどに、何も残さないことに気づかされます。

Mayuさん

ビデオ楽しく拝見しました。

私の人生の失敗(というほどではないかもしれませんが)色々遠回りして時間を無駄にしたことでしょうか。

次回の動画も楽しみにしています。

クニオさん

これまでの失敗ですが、世の中が不況になり、ボーナスがなくなり給料も減額になった為、将来に不安を覚え色々な副業に手を出しことごとく失敗。そのころFXに出会い最初の頃はビギナーズラックで利益を上げ、1ヶ月で妻に車をプレゼントをしたりとまさにJINさんと同じでした。この先もJINさんと同じ道を辿り損切を置かずに一晩で全財産を失いました。

学んだ事はやはり損切は大事だと言う事ですがJINさんと違う所は現在も未だそれを取り返す事が出来ずにいる事です。

まみさん

いつもありがとうございます。
今回も興味深く拝聴させていただきました。
今までの人生で(57歳)、大きな失敗はありませんでしたが
一番苦労したことは
私が30歳の時に父が亡くなり、9000万円の借財を背負ったことです。
弁護士さんからは遺産相続放棄を勧められましたが
亡くなった父が可哀想で、その後13年かかって完済しました。
その間、世間の冷たさも暖かさもお金の大切さも身に沁みて感じることができました。
今にして思えば、あの頃の苦労は人生の財産になったと思います。
今度はFXで頑張ってみたいです!

腹八分目さん

倒産する噂のあった会社に新卒で就職したこと。噂通り、すぐに倒産しました。それで会社に頼らない生き方をしたくてFXを頑張っています。

匿名さん

ちょうど10年前にFXと出会いまして、15万から取引をし、400万に増え、調子に乗った私はハーレーを買い、新車を買い、(ローン)FXで稼げるから大丈夫と自分に言い聞かせ、JINさんの動画にもありましたが、私はリーマンショックから、FX資金を守ろうと追証を繰り返しましたが、持ち耐えることができずに資金を失いました。結局ハーレーを売り、車を売りまして返済に充てましたがローンを組んでいましたの毎月の支払は残りました。そして
FXから退場することにないりました。

それから私は、コツコツが一番と思いまして毎月少しではありますが貯金をしてきました。
銀行に預けていても金利もつかない世の中です。
会社の業績も芳しくなく将来が不安で自分にも自信が持てずにいた矢先に銀行に貯金してても金利もつかないのなら!と思いまして、FXで金利稼ぎの為にもういちど挑戦してみることにしました。がしかし、
やり方もわからない私は昔のように買っておいてそのままにしておけば大丈夫と思い。買い注文をして
ほっといた結果、50万の損切をする羽目に!

またかと思った瞬間でした。

そんなときですJINさんの怪しいサイトに出会ったのは。そうです恋スキャFXです。なんだこれは!と思いました。パッケージとは正反対にJINさんがわかりやすく説明してくれてます。この人を信用して、FXについて一から勉強してみようと思いました。


簡単に稼げるなんてありえないと思いました。
基礎の大切さを学びました。

マエシンさん

今はアラフィフですが
20歳の頃の恋愛で失敗しました
長くなるので割愛しますが
早い話私の若さ(人間的な未熟さ)で
悔しいけど別れなければなりませんでした

その場で自分の何処が原因でこうなったのか
解析できればよかったのですが
当時の自分はそうしたら良いのは
明確に分かっていましたが
どうしたら良いかのロジックが
無かったので後悔しながらの別れでした。

今のようにネットを介しての相談でも
出来ればよかったのにと
こうして文章にしてみると未だに後悔しております。

t-tuneさん

とても楽しい動画の中に本当に為になる内容に成っているので、最後まで楽しく拝見しました。

人生最大の失敗ですが、今まで仕事とは汗水流して頑張ってするもの『当然時間的に自由が無くても仕事優先だから当たり前』と考えて人生を過ごしてきたことですかね
その結果、自分自身のやりたい事が出来ず、家族との時間も持てなかった。

今は自身の考え方を変えて自分のやりたい事をやる為、多くの家族との時間を持つためにFXの勉強をしています。

Hinaさん

非常に面白かったです。
声を出して笑ってしまいました。
素のJinさんが拝見できたのも、また印象が変わって良かったです。

私も刺激とアップダウンが好きだし、好奇心も強いので、似ている所を多々感じました。
私はおまけに、スピード感も好きです。

まだFXを始めたばかりですが、大儲けもして、大損もしましたが、お話にあったように、こんな短時間でこれだけ失ったのなら、短時間で同じだけ儲ける事も可能だと思い、損失に対しての焦りを手放せました。

毎日動画やメールで学びながら、相場が少しずつ分かるようにもなって来ました。
これからも日々学び続けて利益100%にしようと思います。

nagashimaさん

fx-jinさん
恋スキャFXを購入してからいつも楽しく勉強させてもらっております。サラリーマンなので週末に集中して勉強させていただいております。
今回初めてコメントを書かせていただきます。
人生の失敗・・
常に自分がしてきたことを後悔しないように行動してきたので、あまり失敗したという感覚が正直ないかも知れません。
今無いのは経済的自由と自由な時間です。
仕事を頑張っても金銭的に報酬が少ないです。
休みも少ないです。でもいろいろな人達に出会い、その人達の笑顔に支えられています。今の自分にそれなりに満足してしまう、納得させてしまうことが失敗なのかもしれません。

keiさん

私は8年ほど前からFxをはじめましたがきちんと学ぶことをせず夢だけをみて時間を無駄に過ごしてきたことです。
あきらめることもできずにいた時にJinさんの教材に出会い、今学習させていただいています。

Mちゃんさん

 JINさんの1時限目の授業をとても興味深く拝聴しました。世の中にはほんとにいろんな人生を歩んできた人がいるんだなぁと感心しました。
 自分の人生最大の失敗と言えば、やっぱり結婚ですかね。25年間の結婚生活を終え、今は一人で暮らして6年になります。これからFXを通して経済的・時間的自由人になって、価値観と夢を共有している人と第二の人生を歩みたいと思っています。その実現のために只今FXを猛勉強中です。

矢野さん

今回の動画はものすごく笑わせていただきました!

これまでの人生で最も大きな失敗とは何でしたか?

まさに今です!FX専業トレーダーになれると知識がないのに会社を辞め、子供、両親いるのに今ではほとんど利益が出せていなく、今後の生活が不安になり夜間勤務でまた再就職したことです。来週から仕事をしながらFXを勉強していこうと思っています。

そして、そこから何を学びましたか?
知識は人一倍それこそ寝ずにFXの勉強をしていますが、経験がないため、学習道りにできないことです。
経験もない根拠もない見切り発車でいままで積み上げてきたものを壊す恐ろしさを知りました。

加藤さん

株、商品、投信、co2取引等々数千万はいくとおもいます。いろいろ経験しました。失敗、回り道いいんじゃないでしょうか
みなさん同じようなことやってるんですね。

泉さん

授業、めっちゃ楽しかったです!!
みなさん最高です(^O^)

私の失敗といえば、40目前にして貯金なし、手取り年収120万の状況に甘んじていることでしょうか・・。

ハッキリ言って、もう後がありません笑

このままくすぶっていたら、あっという間に人生が終わってしまいそうですw

ですので、必ずここで勝ち続けるための考え方・やり方を身につけたいと思い、日々、勉強しています。
おかげさまで、いま高速スキャルで勝率6割くらいを維持できそうなところまできました(利益と損失の割合は1:1くらいです)。
これをなんとか勝率7割まではもっていきたいです!

本当に今までずっと負け続けてきましたので、結果が出始めてほっとしています。
これで間違ってないんだと・・・

恋スキャに出会えたご縁に感謝しつつ、これを人生の一大転機にしたいです!

タカ⊿さん

一晩で2000万円は想像を絶するマイナスですね。。
よく立ち直れたと尊敬致します。

2時間目も楽しみです!

黒田 康行さん

大きな失敗はあまりないような気がするのですが、人生はお金じゃないと思い今まで生きてきて、人のために睡眠時間まで削って働いて、賃金もサービス残業をしてきたのですが、最後は会社に見捨てられ、辞める事になってしましました。
今は自分で稼ごうと思いFXを勉強しています。

南さん

感動的だ

リアルジョイさん

不動産業者から詐欺に遭って、相続した現金の大半(5,000万円)を失ったこと。知人から紹介された業者だったので、安心して信じ込んでしまい、投資商品や不動産を買う頭金と称してお金を出してしまった。

学んだことは、相手の言いなりにならずに、自分が投資や不動産売買に関して、これなら安心して取り引きして大丈夫だと確信を得る程度まで勉強して、きちんと知識を持つべきであるということ。そうすれば、信頼出来る業者かどうか判断出来たはず。

yukiさん

失敗について、FXではやはり損切りをしないで
ナンピンを繰り返してしまったことです。
その結果大きな損失を出してしまいました。
一度その失敗をしたのにも関わらず、同じ過ちを何度も続けてしまう癖があるので、確固たるロジックを学ぼうと決意しております。

FUJIさん

法務の仕事をしているがお客さんの名前を間違えて書類を作成し迷惑をかけた。

それ以来慎重になったのでFXも慎重な姿勢で取り組みたい。

ponさん

親孝行出来ずに親を失ったこと。
心身ともにつかれていたことや
人に対する思いやりに欠けていた。
そこで万全な体調管理、思いやりを忘れないようにする。

カンセルさん

大学を辞めたことです。
当時、二部の大学に通いながらバイトをしていましたが、稼げるから大学に行かなくともいいと考えてしまい、中退してしまいました。
やり遂げることの大事さを学びました。
FXを始めてまだ3ヶ月くらいですが、死ぬまでやり遂げたいです。

aiさん

いつも損切りできずに利益がマイナスに

デモ、先生のご指導でマイナスが少なくありました

aiさん

いつも損切りできずに利益がマイナスに

でも、先生のご指導でマイナスが少なくありました

まだ、損切りできない癖が少し残っているんですが、今後は、いや今から指導に従います

岡崎さん

私も10年間の間に500万円の損失をFXで出しています。
まともに勉強もせず取り組んでいたため、大事な家計の貯蓄にも手を出していますが、今回初めて妻にも全て話した上で、ちゃんと学ぶ為の学費も用意して、真剣に取り組んでいます。
実力はまだまだ有りませんが、少しずつ前に進んでいます。
良い師匠に学ぶことの大切さを実感しています。

バンビさん

昨年離婚したこと、お金が理由です。

今も苦しんでます。

そんな時に出会うことが出来たのがFXです。

必ず成功して行くための追い詰まった感覚をもたらして、勉強への情熱を持てたのも、今の状況があってのことかと思うと、人生が滑稽で笑へてきます。
諦めないで、がんばり続ける力が欲しい

okome48さん

自分もいま就職活動中で人生の失敗について考えていたところでこの動画を見て、反省して人生の糧にしていこうと決めました

ヨッシーさん

FX-Jin先生も多くの失敗をされてるのを聞いて、失礼ながらより親近感をおぼえた次第です。
私の失敗は…?!
ありません!
ただ世間様が聞いたら「それ失敗だろ?!」って言うのはあります。
インドネシアのバリ島で事業をしてます。
最初にバリ島に行ってやったビジネスが、ダイビングショップとレストラン…投資は2000万円ほど。2年でクローズしました。
でもバリ島に行ったおかげで違うビジネスに出会いました。
東京、大阪でネットワークビジネスをしてます。
こちらも売上が落ちてきて税金が払えなくなった…。
まぁ他人から見れば事業失敗なんでしょうけど、まだ継続してますし毎日売り上げもあるので…自分の中では「失敗」とは思ってません。(損切できないタイプですかね(笑))
でも得たものは、諦めずに続けていると、そのやっていた事業とは別のビジネスが、ひょっこり目の前に現れてくる(考えてもいなかったことが)…でしょうか?!
あと人生最大の失敗は、小学5年生の時に、全校生徒の前でオシッコを漏らしたことですかね(笑)
ここからは「トイレは早めに」
これが教訓です(笑)

yoshiさん

失敗したことは、一人で、FXを二年間していた事ですね。

独自でやって、損切をしなかったことです。
2000万とか、そんなには、負けてはいませんが(笑)、FXでも何でも、勉強、研究が大事だと学びました。

ヨッシーさん

これまで大きな失敗はありません・・・。
話をすれば「それ失敗でしょ?!」と言われるのもあるでしょうけど、実際コケたビジネスも、まだ継続してやれてるので現時点では失敗ではないかと・・・。

shunさん

だいがく。
もっとべんきょうしとけばよかった。

shunさん

大学。
もっと勉強しておけばよかった。

watabowさん

基本的に他人と共に仕事をすることが嫌いで、仕事を点々とし、
妻が貰った遺産を食いつぶし、5分の1にしてしまったことが、大きな失敗でしょうか?

還暦を過ぎた今、年金だけでは生活できないし、生活できるだけのお金を稼ぎだしていきたいと思う。

きいとすさん

目立った失敗を避けるように生きてきたことが最大の失敗かもしれません。

346さん

失敗は成功のもと。
それでもjinさんの失敗はスケールがちがいますね>

私のFXでの失敗は損切りをおかずに
チャイナショックで30万のロスカット。
あとはスキャルで熱くなりすぎて
損大利小を繰り返し1日で10万なくしたことです。

ですがこちらの経験から改めて勉強をはじめ
メンタルは鍛えられた気がします。

FR-Gunさん

リーマンショックの時です。初めてのFXなのに、ほぼ底値で買いに入り、一晩で20万の投資に、200万以上儲けました。でも、それから・・・本当に調子にのって、勉強もせずに、自分には、FXの才能があるなどと考えて…。しっぱにの連続です!
 毎日、コツコツ学んで進歩してゆきたいです!!

naoさん

折角、世間的に「良い会社」と言われる企業に就職していたにも関わらず、自分はこの会社だけに留まっている人間ではない、もっと世の中に通用する人間になれると、若さゆえのバカヤロウな勘違いをしており(笑)、退職してしまったことです。お陰で何の役にもたっていない現在を迎えております。トホホ。
FXで人生をかえるゾ!!

akiさん

ボクがはじめてFXに興味を持ったのは、10年前です。

ですが、まわりに投資をしている人もいなく、素人なりに浅く調べてみて出した決断は、とりあえず人一倍稼いでからでないと投資は無理だ…と言う決断でした。(しっかり学ぶ時間と資金がないとできないと思い込む)

その為、独立開業できる資格の勉強にかなりの時間を使ってしまい、また本当にやりたい仕事というわけではなかったので、働きながらの試験勉強も中途半端のまま数年間チャレンジしてました。

数年間、働きながら資格の勉強をし、その資格で開業して稼げる年収は、成功して1000万、もちろん起動に乗れなければ300万以下というのが現状。

なにより、年収1000万稼げたとしても、毎日遅くまで仕事に追われて投資の勉強ができるかどうかわからないというのもありました。

その後、ボクの中での優先順位がざっくりですが変わりました。
お金より、時間を大事にしないと、いつまでも豊かにはなれないなと…
とは言っても、庶民がざっくり思った程度です。

それから、まずは投資の事を深く知ろうと決断し、本を読みあさってるうちに、ロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」という本と出会い、投資の世界の視野が広がり、感銘を受け、自分なりの投資家としての道を描くようになりました。

ボクが決断した道は、短期投資としてFXを学び、長期投資として不動産投資を学ぶことを目標としています。
そして、2つの投資がしっかり軌道に乗れれば、社会貢献として、株式投資(応援したい思える企業への投資)やビジネス(女性を中心としたビジネス)をいくつも起こしたいと思ってます。

また、まだブログなどを通じて、シングルマザー・引きこもり・介護で苦労している方に個人で稼げることができるという事実を伝えていきたいと考えています。


個人としては、全国・世界中旅行もしたいですし、武道やスポーツもやりたい事は沢山あります。。
投資で成功した時の話を出せばきりがありません…


ネットや本を読み、あるブログを通して、Jin
さんから学ぶことに決めました☆
これからも宜しくお願い致します!!

くろさん

2006年に15年間サラリーマンとして勤めた会社を辞めて取引先の社長と新しい会社を設立、しかしその時の自分は会社を経営することも含め、精神的に自立しておらず、依存的で、経営者としてのマインドを持っていませんでした。
結果、うつ病なるまで追い詰められて会社を辞めることになりますが、その後一人で起業しようと試み、セミナーや情報商材に多額のお金を費やしましたが何も身にならず、蓄えを全て使い果たしてしまいました。
結果、自分自身を理解できていないので自分は何をしたいのか、何が出来るのかと言うようなことも分かりませんし、依存的で自立していないので何をしても出来るはずがありません。

たまたま、技術資格があり再就職ができ今生活が出来ています。

その後、うつ状態で会社を追われた経験から心理学を学び、自分の内面を見つめて自分が感じていることを大切する習慣をつけつたことで、依存的な精神状態から離れ、本当の意味で自立するが出来ました。
今では人間関係に悩むことは全くなくなり、自分が何が出来て何が出来ないかと言うことが明確になりました。

今はそこからもう一歩先、経済的ににも自立する方法をとしてFXを学んでいます。

チェリ吉さん

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
私の失敗は、数々ありますが(笑)
ネットワークビジネスにはまった事が一番の失敗です。
結果、借金しか残らずで(ノ_<。)
後もそんな話ばかり舞い込んできます。
人を巻き込んで稼ぐビジネスはこりごりです(ノ_<。)

みつきさん

エステにお金をかけすぎたことです。月々の支払いだけ言われ、総額いくら払うことになるのかや、金利がどれくらいかも把握せずに、ひたすら借金してエステに通っていました。気がつくと、200万円も借金していました。
ただ、この時金持ち父さん貧乏父さんという本に出会い、悪い借金は増やすべきでないことを知り、投資に興味を持てたことは、まだよかったです。そのおかげでfxのことも知ることができました。これからは投資で稼いでいきたいです。

マロン姫さん

私の人生最大の失敗は・・。
株式投資で1億2千万円の含み益があったにもかかわらず、利益を確定せず、もっと利益が膨らむと思い込みそのままおいておいたところ、リーマンショックの暴落で、塩漬けになるほどの損失を抱えるほど、あっという間に含み損を増やしてしてしまったことです。
どうして、含み益を・・利益を確定しておかながったのか・・と。何度悔やんだことか・・。
リーマンショック・・なすすべもなく、売ることもできず・・ただタイミングも逃し・・どんどん利益が含み損になるのを目の当たりにしながら、途方に暮れるばかりで・・そのうち取引口座に目を向けることもしなくなってしまいました。
しかし・・その反省も生かされず、去年末から始めたFXで損切・・ということを知らず、いずれはロングに転換するのでは・・と浅はかな思いに固執し、2月のドル円の下落に対応できず、FXで得た200万(確定していた利益)の利益+元金の450万円を失う(2016年3月)という失敗を重ねてしまいました。
利益を確定するというタイミング・・とことん欲張ってはいけないということも含め、利益確定や損切りのタイミングを学んでいなかったことが、人生最大の失敗だったと思います。
そして、信頼できるメンターがいなかったことが、人生最大の失敗だと改めて思いました。

そこで、これはFXをきちんと学ぼう!と心に決め、最初に出会ったのが関野さんのトレードハンターFX、次にエリオット波動塾、しかし・・どちらも・・やはり長く相場に滞留しているということに違和感があり、恋スキャFXを購入し、今スキャル大学で勉強を始めたところです。
今までの全ての損失は、相場できっちり取り返し、なおかつ自分の目標を実現するために、FXで経済自由人としても成功し、目標を実現したいと思っています。
利益確定も調子に乗らず、とことんまで欲張らない、負けるときにはきれいに負けられる、JIN先生のような潔く美しいトレーダーになります!
恋スキャ&スキャル大学でしっかり学び、また、エリオットもしっかり学び、来年には相場で全てを取り戻したいと思っています。
JIN先生のスキャル大学に出会い、JIN先生は私のメンターだと心から思いました。
師匠、頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

しくじり先生、めちゃくちゃおもしろかったです!
2時間目が楽しみです。

やうゆんさん

僕の人生の失敗は、とことん何かと諦めていた、現実から逃げていた自分がいた、ということです。代表的な例を挙げると、高校野球でいつも怪我をしてばかりいた自分は、チームに迷惑ばかりかかるという思いから、じゃあ、他の方法でチーム貢献しようという思いで、選手を諦め、学生コーチ兼マネージャーをやることに。しかし、今思えば、現在では草野球もバリバリやってるし、あの時しっかり怪我と向き合って克服してればレギュラーになれてたのかもしれないと最近つくづく思います。その経験から、自分が納得するまで何事もやり続けなければいけない、と、噛み締めて今現在、FXに取り組んでおります。

yukinkoさん

楽しく動画を拝見させて頂きました。
あまり勉強もせずにFXを始め
デモで一ヶ月で30万円ほどの利益が出せ
すぐにリアルトレードほ始めた結果
散々負けてリアルに20万損失を出しました・・。
一年間、素人なりに勉強し
やっとfx Jinさんの教材に出会えました。
教材で学習するようになり
負けっぱなしだったのが
ここ二ヶ月で急に勝率が上がり
少しずつ勝てるようになりました。
まだまだ勉強不足で勝率は上がりましたが
負ける時の額が大きく、トータルでプラスにはなっていません。日々勉強!継続!諦めない!の気持ちで
いつか常勝できるように精進します。

ohanaさん

積極的に友達を作らなかったことですね。

困ったときに頼る人がまったくいません・・・。

かめさん

「成功者になりたければ、成功者のふりをしろ!」 
8年前、会社を辞めて無職になった頃、本屋で読んだ自己啓発本のこのフレーズを、自分の都合の良い様に解釈して行動した事です。当時、全財産600万円と毎日が日曜日だったので、成功者のふりとばかりに、アパートの家賃よりも高い、外資系高級ホテルに連泊するなど無謀な行いにより、半年で無一文になってしまいました。 ここ数年、地道に働き貯金して、なんとか立て直しつつありますが、
全てを失った時の恐怖は、今もトラウマものです。
 

 

ユウさん

私の人生最大の失敗は「親と過ごす時間が少なすぎた」ことです。社会人になってから実家へなかなか帰ることができず、気づいた時にはいろいろな意味で手遅れとなっていました。
行動すべきときにきちんと行動できるようになることが、自分にとっても周りにとっても大事だと気づきました。

寺本光雄さん

私もポンド円で一晩で5万円勝ったことがあり、
調子に乗り同じように損切りは置かずトレードしていたところ、
どんどんと損失が膨らみ 
あっという間に20万負けてしまったことがありました。
資金管理の大切さと損切りの大切さを思い知らされ、今は必ず損切り多いてから離れるように努めています。

dream530さん

成功するプロセスを理解し、日々勉強します。

erikoさん

私の失敗談は FXでなかなか勝てないときに自分の性と思わず 教えてくれる会社が(教材)が悪いと思い(毎日コツコツと勉強は自分なりにしてはいましたが…)もっときちんと教えてくれる教材があるはずだ!と思って 教材に頼ろうとした事ですね!! FXJINさんはもともと好きだったのですが3番目に買った教材です!1番目に買っておけばよかった(1番目に買ったのはHIDEさんの錬金術だったのですが…全然機能が動かず未だにあれは何だったのか?不思議な気分ですが(何度もメールしましたがきちんとした対応がされず…とても同じ会社のものとは思えないです)こうやって書いてもたぶん臭い物に蓋をするのでしょうね…私のコメントが載ることはなさそうですが私の正直な気持ちです!今からこのことに対して何もする気もないですが…まあ世の中騙す方も騙される方も同罪なんでしょうね(笑)これからは、騙されないように頑張ります(ネットビジネスを始めてから気が付いたのですが、)騙すような教材がほとんどなのかな?と思いたいくらい沢山あるのにビックリしています!それと一般常識から言って決して安い買い物(教材)ではないとおもいますので 売る時にはしつこい位メールが来るのに購入後のサービス・メンテが気になるのは(あまり言いたくないですが…悪いですよね)私だけなのでしょうか…今後もFX一生懸命に勉強…頑張りますのでご指導の程宜しくお願いします。

akihaさん

カジノで大負けしたこと
楽してお金は手に入れられないと思います

チャミさん

私の1番の失敗は、まさにFXで900万円の損失を出した事です。
しかも自分のお金だけでないお金です。
反省は資金管理をおろそかにした事。
そしてジンさんのコンテンツに出会い、今回収するために奮闘中です。
正直全然買えませんが、あきらめず続けて行きたいです。

SHIO さん

損切りが出来ず、株、経済の千里眼と言われている元米国一流投資会社メルリリンチので活躍していた
国際エコノミストのいうことを鵜呑みにして、株投資
にのめりこみ退職金を含む、トータルで3000万円も老後の資産を失ったことです。気が狂いそうです。
信じた自分が馬鹿でした。

損切の重要性をこれほどまで強烈に実体験した
人間はめったにいないでしょう。悪夢です。


FXでは、損切りを最重要視してトレードし二度と失敗しないようにしたいと思って言います。

みかん甘夏さん

本当に楽しく拝見させて頂きました。いつの間にか、fx jinさんのファンになりました。

大学受験でもっと勉強すれば違う人生があっただろうに。と、人生、ようやく自分がしたい事を見つけました。その為にFXは、絶対不可欠になりそうです。

負け犬さん

親の言いなりで建設業界へ就職し、その後自分のお金で会社を作り親に経営をコントロールされ会社が倒産した事で二度と建設関係に係らない事と自分の親でも完全に信用してはいけない事。そして自分の人生は、自己責任及び自分で切り開いて行く事をFXで実践して行きたい。

ymoさん

高額な情報商材を買い続け600万円も消費してしまったこと。そのうちの3分の2は無駄な商材でした。
学んだことは、感情に左右されてはいけない、です。

ハミングさん

【人生に於ける大きな失敗】は何か?
このテーマですが、特に無いように思います。敢えて申し上げるなら(恥ずかしい話ですが)貯金が出来ない人という事でしょうか?

何故この様な人間になったか・・・想い返しますと、私は4人兄弟で、父と母はこの4人の子供を育てる為に必死に商売(印刷業)をしたので、裕福とは言えませんが、子供たちは経済的に苦労をした、という記憶は無く成長をしました。その過程で、貯金の大切さとか、予算を立てる事の大切さとか・・・つまり経済感覚を教え込まれたとか、人生教育とか、ものの価値観を教え込まれたとかの記憶がありません。とにかく戦後の何もない時に、4人の子供を育て上げる事だけで精一杯という親の姿が思い浮かんで来ます。

【そこから何を学んだか】
経済的な苦労は知らずに育ちましたが、それ以外のもっと大切な事はすべて自分で探し、身に付けなければならず、途方に暮れました。

ハミングさん

コメントを書いて下の<こめんとする>をクリックしましたが、その後どこかへ行ってしまいました。何処へ行ったのでしょうか?

事務局からハミングさんへの返信

恋スキャFXサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

コメントにつきまして、
ご不便おかけしております。

コメントがすぐに表示されない理由としましては、
パソコンが不得意な方は
ご自身のメールアドレスなどの個人情報を
記載してしまうことがございます。

そのため、個人情報の漏えいを防ぐためにも
一度、コメントを非公開とさせていただいております。

なお、当事務局にて
皆さまから頂いたコメントを確認してから
サイトに公開するようにしております。

何卒、ご了承いただきますようお願いいたします。

fullspさん

10年間経営していた会社を叔父の会社を継ぐ為に廃業した事です。経営難に陥っていた事もあり、安易に会社を廃業してしてしまったことを後悔しております。今、JINさんが会社を経営され、多くの人々に夢と希望を与えてとおられる事を大変羨ましく思います。自分もいつか再び会社を興し、世の中の為になる事業を行いたいと考えております。

同じ失敗さん

FXでのことですが、何回も感情にまかせて、ひきつけずにエントリー、小利、損切りも中途半端を繰り返してしまいます。感情を消したい

ばたむHさん

株でビギーナズラックでもうかって、調子に乗りすぎて、働いている年収分の大損をだした。

谷 英樹 さん

高校生の時、柔道部で顧問が指導しに来なかったので我流となり、腰を痛める。
治すのに2年かかった!
やはり、基本が重要です!
何事も基本を身につける事からスタートするべきだったと後悔しました。
今後、そのような事がないようにします!

akiramenaiさん

数年前の事ですが、某ビルの天井内の携帯電話用のアンテナケーブルの撤去を夜間作業で実施しておりました。
同じようなケーブルがたくさんあり、天井内は狭いので、
確認がしにくい状況で、撤去すべきケーブルを間違えて
しまい,現在使用しているケーブルを切断してしまいました。
念には念をいれ良く確認する事と複数の人間で確認する
事が大切だという教訓を得ました。

eripoさん

色んなことに興味があり、色んなことをはじめて、勉強し、ある程度までは頑張るのですが、どれも職業にできるほどのレベルまでは達せず途中で諦めてきました。結果、自分にとってこれで行こう!という確固たるものがありません。一見周りからは何でも出来るように思われるのですが、自分としては何もないように感じます。私の人生で最も大きな失敗はやり切ることなく程々でやめてしまったこと。この何も無いそれとなく生きてしまっている自分を変えたいと思っています。
今度こそ、自分の納得いく形できちんと勉強して、結果を出せる様にしたいです。

松野 力さん

資金管理。 リスク管理。

損切りは大切だと痛感しています。

長谷川さん

FX歴は1年です。
最初に出会ったのがEAで資産を増やしてくれる話しでした。裁量トレードのスキルも無いし、こんな良い話は無いと生活費プラス借り入れ金で50万円を用意して毎月40万円の利益になると思い込んでいました。初月は10万円の利益になり大喜びでした。ところが3ヶ月目には資金が10万円にまで激減してしまい、EAまかせ人まかせの怖さを知りました。
現在、裁量スキルの猛勉強中です。

yukiさん

私の今まで(60代後半)の人生で大きな失敗は見当たりませんが、大きな成功も見当たりません。最近(3年ほど前から)仕事をしなくなってから、老後の資金が足りなくなりそうなので、なんとか年金プラス副収入があればと探していた時にFXに出会いました。一度ロジックもないまま損切りができなく資金を溶かしてしまい休業していました。その反省に基づき今度は資金は少ないのですが、楽しく副収入を得ながらFXを続けられればいいなと思っています。

Koukaさん

株で損切りしなかったせいで100万なくなったことです。しっかり資金管理を学んだ上でトレードすることの大事さをつくづく感じました。

FUMIさん

コメディー的な動画、大爆笑しながら観ました。

これからも、このようなコンテンツを楽しみにしています。

私の人生での失敗は、JIN先生と同じく
「調子に乗りすぎた^^;」です。

高卒で親の仕事を手伝い始め
22歳で独立して事業を始め高級車に乗り、
25歳で1億の家を建て、ゴルフはプロを連れてコースに行き、「世の中こんなもの!!」と、馬鹿な考えで生きていました。

しかし、「神様の罰」が当たり、30歳過ぎから
毎年、年収が500万単位で下がり、
毎年払っている税金より収入が少なくなり
このままでは、やばいと重い、テレビで「FXがマイナスの社会問題化になっている」のを知って、
また、馬鹿をしました。「俺なら出来る。」
さっそく、FXの口座を作り30万を一ヶ月もしない内に60万にし、天狗になっていた私を待っていたのは、
TVのアナリストの「ユーロ円、過去最高値を更新」
「140円を超えたのでそろそろ急落するでしょう」
この悪魔の囁きに、250万円を売りで仕掛け
150円、153円、158円と増え続け160円でロスカット
半年も掛からず溶かしました。もう200万円入れていたら・・・   後の祭りです。
ビジネスも、バブルが弾け「単価が半分、労力は倍」
それならばと、大手の企業の傘下に入って自分のやり方でやれば、バブルの低迷期を回避できると
フランチャイズではじめました。
最初の1年は思惑通りでしたが、2年目からは本部が許してくれず、ずっと監視付の10年でした。
収入も全然取れなく、税金もメチャクチャ高く
1000万円の多重債務者にまで転げ落ちました。
この時に、「パニック障害」という精神疾患に掛かり
病気を患いながら仕事を続けていました。

FXは趣味程度で、3万円口座に入れて無くなると
しばらく、退場して1年くらいしたら、また3万円でパチンコくらいの気持ちでやっていました。

2016年初めに契約満期でフランチャイズは辞め
次の仕事を探そうとしたら、病気が悪化して
社会復帰が難しくなり現在は療養中です。

でも、JINさんをはじめ関野さんのエピソードを聞いて、まだまだあきらめていません。

専業トレーダーになると決めました。
「トレハン」と[恋スキャ」に入って現在勉強中です。
今年中にはそれなりになりますので宜しくお願いします。

としさん

先物取引で4000万あった利益。その日のストッップ高で手仕舞いのため電話したら。やってもらえず悪徳業者で、その後ストップ安の連続で600万円に、なった。家族みんなで・・・
その後・この世界で取り戻そうと。
まだ外国為替証拠金取引って言ってた頃。
為替の鞘取り、でこれわ一生負けがないやり方や、月160万、ぐらいとれてたのが、サブプライムローンで月60万になり、リーマンで、ほぼ破綻しました・・・

黒澤敦子さん

株式投資しようと本を2冊ほど読み、勉強したつもりでおりました、デモトレードで練習をしようとある証券会社に電話をしたところ、ある株の会社に繋がり3ヵ月で300万円、300%プラン参加料金70万円、電話のやり取り3、4回顔も知らない契約書もないのに会社に振込みました、口座開設で100万を入れ言われるままに株を売ったり買ったり利確は少なく損切りは大きく、3ヵ月後には100万が60万にー40万の損益、70万も無駄に責任を取ってほしいと言うと20万返金があり悔しい思いをしました。騙される自分にも非がある、もう少し冷静に考えていればそんな話にはのらなかったのにと、長く引きずりました、そんな時桁違いの額を失われた話、夢を持つ人に投資教育をされているJinさまを知りました、この方であれば信じていけると思い今に至っております。

misaさん

大企業に勤めてたのでお金の心配も無く好きな事をしていました。寿退社し、主人の自営がうまくいかず、初めて苦しみました。一生安定は無いんだなと痛感しました。過去の無駄使いを後悔です。

Komeさん

事業を立ち上げ、赤字経営続くももう少し頑張ればと思い今迄の貯蓄全てと、身内に借りて経営をした結果、閉鎖。
これはいわゆる損切りが出来ずにしがみ付いてしまった結果だと思う。
借金返済の為、FXを始めました。損切りをしつかりしてプラスになるよう勉強して行きたいと思います。

KAZUHIKOさん

人生における一番大きな失敗…
それは,「自分の考えることが一番道理にかなっている。自分の考えが一番正しいのだ。」と思って仕事をしていたことです。(その時にそれが失敗だとは気づいていませんでした。むしろ,みんなが自分のようになって,物事をしっかり考える人であればよいのだ、と思ったりして,本当に傲慢な自分でした。)けれど,大きなめぐりあわせで,聖書というものに出会うチャンスがあって,それを読んでみると,「謙虚・謙遜・ほかの人への慈しみ」がいかに自分の心を豊かに和ませるか,ほかの人をも和ませることができるのかということを学びました。
自分の大きな失敗は、「傲慢」だったことです。謙虚に生きると,確かに,多くの人から,軽んじられることもありますが,逆に,一層,自分の心には安らぎが溜まるものです。これは聖書の力だと思います。
そういう中で出会ったのが,FX-JINさんの,「FX講義」などです。謙虚に生き,謙虚に実践することによって,逃げていた幸福が呼び戻される~それは金銭についても似ています。 失敗を出し合えるのは,一つの「謙虚さ」のなせることで,とても心が爽快になります。
「相場」を読み取り,謙虚に資金管理を行い,謙虚な気持ちで実践すること~まさに人生の縮図ですね。
 理論通り,感じていたこと通りに,利益があがってくることは,たとえそれの額が 100円,200円であってもとてもうれしいです。

いろいろな思いをありがとうございます。

sacaisさん

人生での選択の間違いという意味で、海外赴任して1週間で退職したこと。

あの時、もう少し我慢が出来ていたら今とは違う人生を歩むことができたかと思うと悔しいです。

ただ、逆に言うとその失敗があったから、FXを体得し創業を目指す自分のいまの姿もあるのかとも考えたりします。

らんさん

最近の失敗はやっぱりFXで20万位損したことです。スキャルピングもなかなか難しいです。どうしたらそんなに稼げるのでしょうか?

伊藤さん

これまでの失敗したトレードから
何も学んでいないこと、
それが最大の失敗です。

ひろのしんさん

体調を壊した時にすぐに仕事を辞めなかったこと。
それ以降も、その病気とつきあっていかなければならなくなったから。

マツさん

昨年積み重ねた約500万の利益を
今年の1月の暴落で全て失ったことです。
損切りの重要さを改めて学びました。
未だに損切りが遅いのも反省点です。

とどっちさん

30歳目前にして、焦って結婚してしまったこと。言い方が上からになってしまいますが、自分の伴侶として相応しいかの見極めが甘く、決断が早すぎました。

エイダ―さん

一つ上げれば大学を留年してしまったことです
かなり昔のことですが。
ほかに株でも結構失敗してます
失敗続きで反省してます

WOLFさん

新卒で入った会社がどうしても嫌で、2年くらいで辞めてしまったことです。東証一部上場の超有名企業だったのに。
学んだことは、それでも人生は何とかなるということです。

bombooさん

仕事に慣れてきたときに、システムの年度販売予算の数字を倍に設定してしまったことです。
それ以降、計算間違いがないかの確認を必ずするように心がけています。

としさん

今までの一番の失敗は、友達にお金を貸した事ですかね?
友人がお金に困っていて、借金を申し込まれたので断りきれずに自分の名前で消費者金融けら借りれるだけ借りました。
そうしたら、その友人は1ヶ月後に自己破産をしました。何の相談もなく。
その友人とは、それ以来連絡がつきません。

kazu1さん

大変面白い失敗談でした。

私の、最も大きな失敗とは
自動車レーサーを職業として目指した事です。大学を卒業し、レース関連の会社に就職し、レースを始めるわけですが、初めて半年で気づいたことがありました。
1.レースをするには多額の資金が必要。(半年で今までためた資金が尽きる)
2.ライバルが3歳のころから英才教育を受けているようなお金持ちで、その中で勝ち抜くには自分の条件が不利すぎる
3.レーサーはお金を稼ぐ職業ではなく、お金を持っている人の趣味だった。
大きな挫折を経験し、一番なりたくなかったサラリーマンをやりながら、お金を稼ぐ術を身に着けようと、株、日経平均先物、等をやりながら最後にFXにたどり着きました。大きな失敗を繰り返し、本気で勉強しようと今奮闘中です。そこそこの知識も身についてきていて、これからが楽しみになってきました。クロスリテーニングさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

Leiさん

FXで失敗したことです。
完全におかしくなってしまっていて、自分でもどうしてそんなことをしてしまったのかよくわかりません。
結果的にそれに気付かされてよかったのかもしれませんが。

如月さん

ゴルゴ13の名セリフ
「俺が生き残ってこれたのは、うさぎの様に臆病だからだ」
失敗=死の世界にいる人物らしいセリフです。

1990年代初期のバブル崩壊の時代。
顔見知りが何人か・・・

臆病 = 用心深い
お陰で生き残っています。

TOTOさん

将来なりたい職業があり、その目標を置いていたが、そのことを隠れ身のにし、何も努力していなった。結局5年かかり、ひとつの目標を達することができた。しかし若時の5年間は非常に貴重であり、目標に達したのだから良いのではと考えたが、その時を一所懸命に生きてこなかったが非常に残念であり、短い人生、結果はどうであれ、真剣に取り組む事が、大切であると実感した。

JUNさん

今までの最大の失敗は、高校中退したあと約2年間アルバイトと遊びに時間を費やしていたことす。親に愛想を尽かされ家を追い出され1人暮らしを始めるも体調を崩し帰省しました。本当に大切な時間を無駄にしてしまいました。限りある大切な時間を勉強や親孝行などに使うべきだと学びました。

ござーるさん

私の人生での最大の失敗は、会社がうまくいかなくなっていった時に利益が出ないまま社員をそのまま雇用し、営業いつズケタ事です。ジンさんの様に一晩ではありませんが、1年で2000万円なくなりました。

masamasaさん

妻と結婚したことw

とは言っても所詮人は現金なものだと痛感しています。

「金の切れ目が縁の切れ目」。経済力が無いと夫の威厳など、なぁ~んもありましぇんww


kawakamiさん

定年になったこの年ですから、失敗なんて数え切れないほどあります。
最近では自分の会社を離婚した家内に実質乗っ取られたことですかね。
先生と同じくこの失敗があったおかげで、若い嫁さんを娶り再婚できたり、海外との仕事もできたり、新しいプロジェクトにも携われたり、人生の振り返りができるようになりましたし、FXを知りこうしてコメントを入れさせていただくようになりましたので結果的にはプラスです。

というわけで「災い転じて福となす」
ポジティブな心がけがあるから
「偶然は準備の無い者には微笑まない」
いいでしょ!

悔やむ時間があるなら、すべてを受け入れどうしたら良くなるか考えて実行するかですよ。
死ぬまでその繰り返しで、ゆっくりするのは棺桶に入ってからできるじゃないですか。

shinshinさん

これまでの人生で最も大きな失敗は、留守中にうちの犬が野犬狩りにあってしまい、そのまま諦めてしまったことです。
そこから学んだことは、生命の尊さと、子供の頃のトラウマは40年以上経っても消せないということです。

ゴロさん

ポンド円で今年のイギリスのブレグジットの下落の波にたまたま乗れ、5万円をたったの一周間で100万に出来たまでは良かったのですが、その経験が仇となりFXを完全にギャンブルと化したトレードになってしまい、その結果、三日後には残高が0円になってしまいました。それでも一瞬で100万円になった時のことが忘れらずその後も、ハイレバレッジばかりでトレードを行い、みるみる内に資金がなくなっていき、もうFXを辞めようかと思い悩んでいた時にJINさんの恋スキャに出会い資金管理の重要性を身に染みて感じました。もう一度、一からFXの勉強をしようと心に決めて頑張っていこうと思っています。

シロクマさん

日経225で、1000万の資金のうち、
一晩で300万程の損を出し、それからは
イップス状態になり、手が動かなくなりました。
最近、イップスからの脱出は、小額からの
取引で、実績を積むより他はないと思っています。

FXぽんたさん

FXでの失敗はまだありませんが仕事で事前準備を怠ってしまい顧客からダメ出しされてしまいました。やはり事前準備が必要だと思い準備をして仕事をやっています。

マサカズさん

自分の最大の失敗は、家計を全て妻に任せてしまったことです。自分自身は商業科を卒業して、経理に関してある程度精通していましたが、安易な考えで他人に任せてしまいました。愚かです。結果、家計が苦しくなり、消費者金融にまで手を出す始末に。それを後から知り、大喧嘩。いまだに夫婦仲は良くなりません。本当に最大の失敗です。
それからは、大変ですが、自分自身がお金の管理をすることにしました。まだ借金は完済できていませんが、ある程度余裕は出来たような気がしてます。
やはり、大切なお金。知識の少ない人に託すのは間違っています。投資の世界でもそうかも知れません。しっかりと継続学習をし、投資の世界でも、失敗をしないよう頑張りたいです。

きゃのんさん

情報商材買い漁り。
儲かりそうな手法に飛びついて、すぐリアルで始めて損を出してやめる。
自動売買に飛びついて50万円以上ぶっ飛ばしたのは大きかったですね。

makotoさん

こんにちわ
とても勉強になる面白い動画でした。
みなさんいろいろな失敗があり参考になります。

FXをはじめてまだ1か月たとうとしています。
無職で新しいことを始めようと思いFXをはじめました。
今現在で30万負けています。
なんでも新しいことを始めるには失敗がつきものだと思います。
その間違えを直せばよいと思います。
私の失敗はお酒かな
泥酔して財布や時計をなくしたことです。
時間はかかりましたがお酒をやめて
会社をやめて
充実した生活を送ってます。

STAと恋スキャでFX頑張ります!!

すずきかずのりさん

しくじりFX先生、楽しく拝見させていただきました。

失敗だらけの人生を送ってきましたが、一番の失敗はと言いますと、やはり離婚したことです。
若くして結婚しましたが、相手のことを思いやることもできず、未熟で自分勝手で周りの人たちに迷惑を掛け、大勢の人を不幸にしてしまいました。

この件で思い知ったのは、「他人を大事にできない者は自分も大事にされない」ということでした。

その後、現在の妻と出会い、いろいろありましたが支えてもらいながら今に至っています。

支えてくれた家族に恩返しをしたいと思いながらも、その方法が見つからないときにFXを知り、Jinさんに辿り着きました。
今は将来が楽しみです。

fx 迷い人さん

最大はの失敗は、最近体を壊したことです。今は治療してだいぶ良くなりました。そこから学んだことは、できるだけ無理はしないということです。

hamachidoriさん

元請会社の上司の言葉を信じ込み、個人企業を発足しました。1年半程過ぎた頃からバブルの世の中になり、仕方なく企業を廃止しました。
簡単に人を信用しちゃいけない。
まだまだ人を見る目が足りないな・・・?
という事を学びました。

うららさん

社会人になり、父が経営していた会社で約10年勤めていたのですが、親に甘え、与えられた仕事しかせず、会社や自分の向上のために何もしてこなかったことです。
その後、会社は倒産し、一般企業に就職したのですが、自分の力が全く通用せず、最初の2年は本当に苦労しました。
やはり自分の人生を成功・充実させるには、他の力に頼りきりではだめだ、自分で切り開ける力が必要だと学びました。今は、とにかくすべて勉強だと思い、積極的に色んな業務に取り組んでいます。

masatoshiさん

詳しくは話せませんが見栄を張って愛する人と一緒になれなかった事です。今も見栄を張ってしまいます。

りょうさん

大きい失敗は、営業マンの口車に乗ってフランチャイズに手をだし、財産を全て無くした事です。学んだことと言ったら、人を信用してはいけない。

りょうさん

フランチャイズの営業マンの口車に乗って大金を投資し、全てぱーになったことです。
人を信用してはいけないと学んだこと

ふっちゃんさん

大きな失敗かは分からないがパチンコというギャンブルで一週間数十万負けた時。そこで、継続的に勝てるものが無いかと探していたところ、JINさんが推奨するFXを見つけたこと。まだ利益は上がっていないがやってみようと思えたこと。

satoさん

損きりせず大きな損害をだしたことです。

菅原さん

自己流の売買で、

株の信用取引で、1000万損しました。

売買は、学ばなければ、

できるものではない、と知りました・・・・・

たかさん

大学生の時にバイクで車と右直事故を起こし、運が悪ければ命を落としていました。
幸いなことに打撲程度で済みましたが、それからは様々な危険予知をするようになり、無事故です。
事故してなければ1番いいですが、あの時の事故が今の運転に生かされているので、今は逆にいい経験だったのかなと思っています。

noriさん

私の人生において、最大の失敗は、男でした。1000万円、貢いで騙されました。本当に馬鹿でした。何とか立ち直って、FXで稼いで、1000万円を取り戻そうと決意しました。

おまっちさん

自分に嘘をつく

やりたい事にビビってやらないで理由をつけて自分の得意なことだけをやる。これで後々後悔。

Worriorさん

自分自身を変える事よりも環境を変える事に重きを置いた為に環境に流され数年を無駄にしたしまったこと。

そこから環境も大事だが自分自身を変えて行き常に目標を持ち期限を決め自分自身で人生の主導権を握って行こうと思いました。

ウェイハイさん

今後FXの波道にはかなりの参考になると思います。

姫桜桃さん

夢を叶えるために努力をしなかったこと。
10代のころは、努力なしに夢を達成するのが格好いいのだと勘違いしていました。何もしなくてもできると、自分自身に根拠のない自信を持っていたように思います。楽に夢を叶えたように見える方達は、見えない所で努力を積み重ねているんだと知った時は、穴を掘って地球の裏側まで行きたい位恥ずかしかったです。

赤井克成さん

不動産業者となった事。
やめ時を逃した事。

はるさん

私の最大の失敗は最初の結婚です。
恋愛時期は気づかなかったお金に対する考え方。
子供が出来た頃から財布の中に1000円以上入る事がありませんでした。
男として働いている以上、色んなことがあります。
当然の様にサラ金に手を出して、少しでも増やそうとギャンブルをします。
気がついたら毎月の支払いが給料の手取り額になっていました。

それで、決心して自己破産し、離婚をいたしました。

その後はJINさんの様に色々なアルバイトで食いつないでいました。
今はタクシードライバーをしていますが、9年前から一緒に生活をしてくれてる妻に恩返しをしたいと考えてFXを始めました。
妻はいつも財布の中を20,000円にして仕事に困らない様に気を使ってくれます。
とても感謝しています。

しげさん

 朝4時に起きてビル清掃のアルバイトを2時間半、その後サラリーマンとして午後6時までパソコンに向かう日々が、かれこれ20年以上も続いていること。定年が近づいてきた今、振り返ってみれば、大して楽しかった思い出もなく、親しい友人もおらず、「何やってたんだろう」と、虚空を仰ぎつつ、それでも最後の望みがFXにはあると信じて取り組んでいます。

Yokoさん

信頼している友人に大金を貸しましたがまだ全額戻ってこないことです。 
信頼はしていても、お金に関しては絶対大丈夫ということはないし、
戻ってくるまではわからないということを改めて実感しました。

たにさんさん

損切りしないで、強制ロスカットをだらだら続けて結果を出せないこと。
また、失敗から学んでいないこと。

masaさん

株式投資 まだ何も変われません

きっちゃま。さん

株で1000万円(?)損したこと。

やっぱり、お金は大事

今後投資する際は、よく勉強して買い時売り時(損切含む)を見極める

ぽんたさん

受験勉強

とむ3さん

なんでもやればできると思って侮ってしまい努力しないことが多く、大学受験にも失敗しました。
今は大分ましになった気がしますが、やろうと決めたことはとにかくすぐに始めるように心がけています。

SH126さん

5年ほど無駄な時間を過ごしたと感じていること!時間の大切さを学びました!

Toshicroozさん

スワップ金利目的で、1000万を、リーマンショックで、とばした。
損切りを、入れていなかった。

ドロロさん

強いて言うなら
5千円でハイ&ローを始めた結果 数日でうん十万のお金を手に入れることができました。数十日後そのお金は無くなりました。今思えばトレンドもレンジも知らなかった。唯一知ってたMACDのクロスしたら買い(売り)とビギナーズラックで勝っていたんですね。勝ってる時は「負けても次勝てば良いや」と考えてましたが、負けが続くと「負けちゃ駄目だ」に変わり、そこから付け焼刃の勉強を実践で試した結果0円になってしまいました。
学んだことは、中途半端な知識で実践してはいけない、相場の流れに乗る(負けだしてからは逆張りしかしてなかった)、一回の取引で取り戻そうとしない、負けることもあるから落ち着け。です

NEKOさん

7年ぐらい前に自己流でFXをやってみたらすぐに50万円以上がなくなってしまいました。
現在は、きちんとロジックを学んで稼げるトレーダーになりたいです。

豊泉進さん

損きりは大事な事なんだと改めて思いました。

濱さん

テキトーに日常を過ごしてきたこと。

やりたいこと見つかったのでこれからがんばりたいと思います。

本永裕一さん

会社を転々と転職してしまったこと。
1社目は、小型カメラの自社設計するメーカーでなにもわからず、とにかく5年は勤めようと思って5年やった。その会社の中で設計がやりたいと思い2社目は設計会社に勤めた。全力でやったが燃え尽きた。環境が変わればと思って転職して3社目は自社設計メーカーだったが、自分の設計がうまくいかず1製品を完成させるのに2年かかった。4社目は、派遣で設計を行った。その会社にいるときに東北大震災に合った。そこから何か自力で稼げるようになりたいと思っていた。FXで常勝出来るようになりたいとjinさんの話を聞いていると本当に思うようになりました。これからもよろしくお願いします。

pooh子さん

目の前の苦しみから逃げるばかりで結局何も得られていないことです。

苦しみを経験することで得るものがあったはず。

そして今FXを始めましたが5年前に敗退し、また今年から始めてみようかな、とjin先生の教材で勉強しはじめました。

が、現在負け続けています。

私はまた逃げるのでしょうか?
逃げたくないです。頑張りたいです。

坂野宏樹さん

人生失敗だらけですが、今一番悔やんでるのは、専門学生だった時に、好きな人にきちんと告白できなかったことです。
それ以降は、後悔しないようにきちんと発言したり、行動をとるように人生の教訓としています。

jojoさん

介護職に就いたことかな、こんなゴミみたいな職種に簡単に就けるからって思ったのが間違い。
やってて未来もやりがいもない、こんな奴ら生かすくらいなら、安楽死させてやれよ、ほんと無駄。
ここから学んだのは、人生は合理的に生きるべきだと学んだ、他人を蹴落としてでも自分が幸せになれば±0、死にそうな人間がいても自分が助けるのは時間の無駄だし、ゴミみたいな感情のせいで老害が増えてるならもっと理屈で物を考えればいい

taizouさん


私はかつて商品相場で失敗した事があります。原因は無勉強で人任せ取引でした。結局追証にかかり赤字で退散でした。それからかなりの時が過ぎましたが、今、JINさんの教材と巡り合い真剣に学習している所です。

松尾栄さん

知人にお金を貸して返済して貰えなかったこと
そして、その知人の知人に返済活動を助けて頂き、
また騙されたた。最初に時の奥さんにも騙され
2500万の現金を無くした。
私は、夜中でも歩いて帰るし、食事も質素、遊びもしない。
しかし、人をダマシてお金を取る人はブルジョアな生活をしていた。
人に与える時は、現物では無く、稼ぐ能力を与えること、と学んだ。

クメダさん

動画を楽しく見させて頂きました。ありがとうございます!
私も損切りせず値ごろ感でトレードして痛い目にあいました。特にアメリカの利上げするしないや、トランプの大統領選などファンダメンタルに振り回されました。
この失敗を絶対忘れず、今後に活かしたいです。

ころころさん

Jinさんが投げてくれたのに、本人の方へ戻ってしまったことは大失敗でした。
最大の失敗ではないのですが、株でシャープと東芝が必ず復活すると思って買っていたのを、昨年10月頃にドイツ銀行の破綻のうわさが流れて、手放してしまったこと。その後、目標としていた価格まで上がったのですごく残念でした。おかげで、ファンダメンタルに左右される株をやめて、FXをやる決心ができました。(まだ、勝ててはいません。)

アリンコさん

当時レバレッジ100倍の口座でFXで損切りを入れなかったため、30分で200万円の口座残高が-100万円(300万円負け)になったことです。当時はLong取引しかしてなくて、ずっと相場が下がり続けていたのでもう反転するだろうとローソク足に長い下ヒゲが出たので勝負を仕掛けたらドーンとやられました。それ以来損切りを入れるようになったのですが、損切位置を変更して傷口を広げたりで何も学べてません。

徳本さん

(T_T)

とっしーさん

私の人生で最も大きな失敗は、
大学に行かず、しかも高校を中退してしまったことです。
当時、進学校でトップクラスにいた私は、
学校の良い大学に行くためにすべてを犠牲にするべき、という
教育方針が嫌で仕方がなく、
歌手になりたいと言って高校を中退していしまいました。
別に高校を中退しなくても、大学の軽音楽サークルから目指すという道もあったのにです。
そしてその後、うつ病にかかり、歌手にもなれず、
普通に働きたいと思っても、履歴書を送った段階で、面接もしてもらえないという状況になりました。未だ正社員になったことはありません。

この失敗から学んだことは、中途半端で終わらせないという事です。高校が嫌だったから、歌手を目指すという新しい目標に飛びついて、高校を中途半端で終わらせてしまったのがいけなかったんだと思います。
もう年齢的にも、普通の仕事で正社員になることはまずできないので、
FXは諦めずに、中途半端で終わらせずにして
学習をしてFXで食べていけるようになりたいです。

柴田良治さん

私は、未だ損切がきっちりできません。トレードデータから損切さえできればトータルでも負けることはないと確信しているのですが、それでもなお損切ができません。ひとつには損切ルールが確定できていないことにあると思うのですが、実践的な損切セミナーを期待しています。

yosiさん

面白い動画でした。私も老後の不安解消のためにも、なんとしてもFXで成功を収めたいと思います。今後ともどうかよろしくお願いします。

ももこさん

とても面白い授業でした^^

私の人生最大の失敗・・
20代前半でギャンブルにはまり200万の借金をしたことです。負けを取り戻そうと思えば思うほど負けは続きついに返しきれず債務整理。。

ブラックになりました

今はFXで頑張っていこうと思い勉強中です。

何事も、むきにならず冷静に判断することが大事だと思いました。

tadapiさん

私も損切りを入れず大損したことがあります。

セガールさん

過去の検証などもせず、8か月で株式投資で300万円損失がでてしまいました。トレードの世界では検証や練習は絶対必要であると感じました。

渡邉さん

10代20代30代と無駄な時間を過ごしてしまったこと。取り返しのつかないことをしてしまった。もっと真剣に人生と向き合えばよかった。今は取り返しのつかない時間は仕方ないと考えこれからについて真剣に考えています。絶対にFXで成功を手に入れてみせます。俺にはもうこれしかありません。

いそうろうさん

インターネットを始めて20年近くなりますが、ネットを見ているといろんなうまい話が目に飛び込んできます。
情報商材というものにずいぶんとお金をつぎ込んできました。(その中にはFXもあります。)取り組む前からもうこれは最悪だという内容のものもありましたし、取り組みだしてもわけのわからないものでサポートもなしだったりで、それでも懲りず手を出していったのです。
もう、興味を持たないと思っても自分の中の誘惑に負けていた時期もありました。
でも、すべてがそうじゃないとも思っていたし、FXにはずっと興味をもっていたし、大学卒業してから40年近くなりますが、もっと学生時代に勉強しとけばよかったとなんかちょっと思ったりするときがこの頃あって少額からできるFXを勉強したいと思っていた時に、FXjinさんの恋スキャを知ったわけです。
自分の今まで失ったお金をどれだけ取り返すことができるか、そして、今の知力、体力でFXのスキルというものを身につけることができるか、できるところまで、頑張ってみたいです。

いそうろうさん

約20年前からインターネットを始めたわけですが、いろんなおいしい話も目に入ってきます。いわゆる情報商材というものです。
手にいれたとたんどうしようもないものだったり、やり始めたはいいがわけのわからない、サポートもないものとか。FXもそのころから興味があったわけですが、いいものには出会えなかったです。
そんなことに凝りもせず手にしてばかりいました。
結局何も残らずじまいでしたが、FXだけは興味はずっとありました。
今回ひょんなことからFXjinさんのことを、「恋スキャ」のことを知ってこれはやってみたいとインターネットをやり始めて初めて思いましたし、ちょうど大学卒業して40年が過ぎて「あの頃、もっと勉強しておけばよかった」とちょっと後悔のような気持ちもあって知力・体力の問題もありますが、どこまでやれるかがんばってよかったといえるようになりたいと思います。

よしわっとさん

自分のことしか考えず、奥さんに虚しい思いをさせ、最後は奥さん自らが離婚を切り出すしかない状況に追いやったこと。
でしょうか。

森本純子さん

面白い漫画のような体験記でした。でも先生は多才ですね。成功されて良かったです。
私は損切りをしなかったことや、評論家の言う話を信じてイギリスEU離脱しない事に大きなロットを掛けてしまった。OCO注文でしたが、新車が買えるくらいの損でした。今後選挙などに掛けたりしません。損切りなしでトレードはしません。趣味のようにFXの勉強をするようになりました。まだまだ未熟ですが。

Nori901さん

動画を見ていてJinさんの人生や失敗は自分の人生とどことなく重なるところがありました。
公務員を辞めそのまま海外へ留学と言う名の遊学、帰国してからも転々と転職を重ねてしまいました。
その時は良かれと思っていましたが、よく考えもせず安易に考え過ぎていたと思います。
これを機にFXを通して経済的自由を得て本当の自分のしたいことに目を向けたいと思います。
何かを達成するにはそれなりの覚悟、目標となるものが必要と思います。

おかやんさん

これまでの人生そこそこだったと思います。今は、定年退職しFXに出会い基本に忠実に取り組みたいと思います。

坂田 弘行さん

無理しすぎたことかなと思います。頑張ることは大事ですが、頑張りすぎると自分で処理しきれないリターンも帰ってきます。FXもそうですね。リスクというものをしっかり把握して取り組む必要があると思います。

やすさん

私の人生で一番大きな失敗は、家を買って、結婚をして、子供ができた頃に、会社を辞め、マルチレベルマーケティングの商売に走ったことです。
その会社が悪いのではなく、結局私に向いていなかっただけだと思います。冷静な判断が出来なかったのだと思います。
お金が底をついて妻や子供に苦労させたのを思い出します。
 
 そらから、再就職をし、阪神大震災で壊れた家を買い替え、二人の子供は無事に社会人となりました。

 ところが、順調に定年を迎えられるはずだったのですが、あと二年で定年というところで、会社は親会社に見捨てられ、他の会社に吸収合併ということに。
露骨な表現こそ無かったですが、「歳を取った社員は単価が高く、いらない」そんな感じで。

手術の後遺症がある私でしたのが、自ら退職し、現在は失業保険を受けながら、自分の生きる道を探しているところです。
そこでFXと出会いました。今はデモトレードで勉強している段階です。


mitsuさん

 ノウハウコレクター状態になってしまい、情報商材をいくつも買ってしまった事です。
 結局、気が付けば500万円以上の借金を抱えていました。

ヒロさん

人生の洗濯肢は、一つではない。

谷 享さん

高校1年の途中で、バスケを辞めたこと。先輩と喧嘩して辞めました。そこから学んだ事は、「簡単に逃げてはダメ」ということ。バスケを辞めてしまった分、大学、社会人でバスケをまじめにやっても、スキルは伸びなかった。高校の伸びる大切な時期に、バスケをしなかったことが、人生最大の失敗で、逃げてはダメだという事を学びました。

超初心者さん

結婚が最大の失敗ですかね....
今はまだ夫婦ですが、間もなく別れる予定です。
何か、場にあわない答えでスミマセン。
そこから学んだことは、思いやりです。
恋スキャ頑張って豊かな人生をおくるぞ!

hikariさん

損切りが出来ずFXに対してストレスが多く、辛いです。負ける回数は少なくなりましたが、それでも負ける時の金額の方が大きくなって、また取り返そうとまたFXやって、また大きく負けます。動画を見て、勉強が足りないと自覚しました。これからもご指導お願いします。

hikariさん

損切りが出来ずFXに対してストレスが多く、辛いです。負ける回数は少なくなりましたが、それでも負ける時の金額の方が大きくなって、また取り返そうとまたFXやって、また大きく負けます。動画を見て、勉強が足りないと自覚しました。これからもご指導お願いします。

リンノンナさん

あまり大きな金額は怖いため失敗の大きさとしたらそんなに大きくないですが、ワンミニで通貨ペアのレートを良く理解していなくて損切りのタイミングが分からなかった為にマイナスを増やしてしまいました
もっと通貨ペアのこと、pipsのことなど勉強しようと思いました。

fx-kuniさん

スキャルピング大学に入学済みですが、またこの動画を見返しました。まだ失敗について書いていませんでしたので、あらためて書かせていただきます。
FX に出会ったのは 2017 年3 月上旬です。そこで、FX-JIN さんの教材に出会い、FX で利益をだす方法、そして、どのように損がでるかという点について理解することができ、実際のトレードをはじめました。
しかし、トレンドに従って利益を伸ばして行き、1 日で1万円以上利益を出せることがわかりました。
そして、同じように調子に乗りました。しかし、経済指標などをチェックせず、その日だけ損切り幅を多く持たせてしまいました。

結局、損切り幅により、利益の分を全部失いました。しかし!!!この動画、FX-Jin さんのおかげで、なんと、損切り設定を行っていました。
100 pips のロスまでで済んで、資金は全額失うことはありませんでした。本当に助かっており、感謝しております。

ここで、ストップロスをかけなかったら全額失っていました。
しかし、私にとって 100 pips 分のロスは大きく、この失敗を糧に、エントリーと決済のポイントの根拠、そして、もう少しきちんと FX を学んで行こうと思いました。
ロスになった分はまだ取り返せていません。なんせ 100Pips 分なので・・・ただ、スキャルピング大学に入って、もっと学んで行こうと思って、日々学習を続けています。

由美子さん

私の人生最大の失敗は、仕事です。
昔から、株に興味があったのに、素人にはできないと勝手に判断して、勉強もせずに、諦めていました。もっと常に情報に敏感であれば、もっと早くからFXの世界に入れたのに、やっぱり株がやりたくて、本屋さんで色々見ているうちに、FXを知ったのは、8年くらい前。その時すぐに始められるような状況ではなく、悶々と過ごす日々でした。今やっと恋スキャに出会い、勉強を始めた私は、一年後の自分を想像して、ニヤニヤしてます。
もうひとつ、好きだった仕事を、今はしているのですが、もっと色々な仕事があることを知ろうともせずに、この職業を選んだことを後悔しています。
やっぱり、何をするにも、前もって、調べておくことが大事だなと、心から感じます。もっと勉強しておけば良かったと、後で後悔しないように、今できることを、一生懸命頑張ることです。

TAKUMIさん

Jin先生とは比べものにならないですが、少額ではあったけれど、調子に乗ってナンピンをしまくってた退場になったこと。もう同じ過ちはしない!!

TAKUMIさん

もっと早くにFXに出会うべきだった。学びが楽しくてしょうがないです。今はまだまだですが、頑張れるものを見つけました!

Kenjiさん

メルマガアフィリエイトで3ヵ月後に20万円稼がせます!という言葉に乗せられて入会したけど、手間ばかりかかって、結局稼ぐことができませんでした。でも、そのときのローンを返すためにFXを知ることができました。

k-muraさん

Jinさんの授業が面白かったです。
私も投資で大きな失敗をしました。
ここで、やめたら人生何のために生きているんだと思いました。 成功するまでやめないと決断しました。

garaさん

27,8年前に先物取引で失敗して多額の借金をしてそこから人生が変わってしまったと今でも後悔しています。

Sakさん

人生の中で最大の失敗と言われると、何でしょうか?自問自答してみましたが、私の場合には、本来、期待できる収益が得られてこなかったというもでしょうか!?(笑)
私の生まれ育った環境もJInさんと同様で固いしつけの家庭の二人兄妹の末っ子として育ちました。私も同様で模範的な兄に比べ末っ子によくある茶目っ気たっぷりな性格で育ちました。そのせいか子供の頃は叱られる事ばかりで小学時代までは見劣りする生活でしたが、中学でバドミントンに熱中し、それで県大会あたりまで進んだ経験などから自信を持つようになり高校卒業頃にはその兄に見劣りしないだけの自信と価値観を有するまでになっておりました。高校時代は進学するか就職するかを迷った時期もあり結局、一年だけ自宅で浪人する許しを家族より得、模擬試験や予備校にも通よわず殆ど各教科一冊の選定した参考書を徹底的に頭にいれることで合格できました。(実際、バイトを得てオートバイを購入したり、それでツーリングにいったりで受験勉強は賞味、半年程度だったかもしれませんが、それでもとても充実してましたね。この辺が次男坊故のお調子者なのかもしれませんね(笑))
進学先に選んだのは、将来を自分なりに見据え、これからはコンピュータの時代と考え情報系の学部のある大学を選び、その後、就職先もシステム開発系の中堅企業に就職しました。
ここまで、とても充実した人生だったのですが、ここからが自分にとっては試練の始まりだったのかもしれません。就職したその一年後、何となく仕事に行き詰まりを感じ1年半後に退職願いを提出するもその一週間後にその勤めていた会社が倒産し会社更生法の対象となったのです。新卒で一年半後に企業倒産の混乱の真っただ中に身を置き追われるように退職する事となりました。そんなこんなで私もここで自分探しに北海道にオートバイでの一週間のテント生活を求めて旅立ちました。(JInさんのインドよりかなり可愛い自分探しですね。この世代は自分探しが流行っておりました!?東京新宿のマルイでテント一式とキャンプ用品を貯めたボーナスで購入しましたね!)帰ってきてリセット後に、まだ、若いしと自身に言い聞かせ、再就職をと求めたのですが、なかなか一定の仕事に落ち着く事ができずにいろいろの仕事や’アルバイトを経験しました。その間、一時期、郷里に戻り仕事をしたり、また、再上京したりしながら結局は自身の技術スキルを身につければ組織に依存しなくとも安定した収益が得られと、マイクロソフト系の技術を中心にスキルを上げながら(今の時代、どこの企業でもMS系のシステム技術は仕事があると考えたのです。)契約社員や派遣社員として働いてきましたが、やはり日本企業の雇用形態に伴う収入面の固定が足かせとなりなかなか充分な収益を上げることができずにおりました。また、挙句のはてには、年齢的な問題やスキルがあることなどから社会情勢の変化に伴い雇用調整弁的な形となりなかなか安定した収入を得ることができずに来ております。
現在、再び、郷里に戻りシステム関係の仕事を探しましたが、やはり年齢的なことなどでなかなか思うような仕事に着手することができずに、現在、大手の運輸関係の仕事に契約社員として取り組んででおります。
そこで、今回のJinさんの講座を知り受けてみることとなった次第です。初めは半信半疑な部分もありましたが、いろいろと聞いているうちに確かに論理があると感じて日々、勉強に取り組んでおりました。最初は用語もその関連性もピンときませんでしたが、この一ヶ月間、継続して学習することで損切の重要性やその手法など言わんとすることがよ〜く理解できるまでになりました。現在は、まだデモトレードですが小ロットで損切もしっかりと行う習慣を身につけプラスの収益がでております。この経験の元に確信がもてる段階で急がず焦らずロットを上げ収益を確立してゆけばよいのだと感じております。
私もJinさんと同様であまり固い性格ではなく、そのために無用な遠回りの人生を歩んでおりましたが、これまでいろいろと乗り越えてきたハードルの中で、この経済を組織に依存せずに自分でコントロールする術を身につけることができたなら自分にとっては、最終ハードルの攻略になると思っております。
以前にも記しましたが、充分な収益を期待できるまでになったなら、まずは、家屋の補修やトランスポーターの購入などで特技の2輪を55才ながらサーキットに持ち込み、可能であれば関東の猛者達ともう一度、腕を競ってみたいと思っております。それが実現した折には、頑張ろう東北、あるいは地方創生の一助になるようにそれらの特技を生かして社会の力となれるような方向性を目指してゆきたいですね。結局は金銭ではなく、どのような形で社会とかかわり充実した人生を送れるかが最大の課題のように思います。

長々と記載しましたがこのようなところでしょうか。この意味で、最初の課題に戻りますが、何をするにも先立つ経済力を得られずにここまできているというのが自身の最大の失敗です。(笑)


Sak

sawaさん

大きくは周りの人たちに嫌な思いをさせたり、迷惑をかけてきたことが失敗だったと思っています。
子供のころ、弟にはよく非常に小さい事で激怒しておいかけ回し暴行を加えたり、今の嫁さんには、昔、ずいぶんひどい事を言ったり、母親・父親には、高い学費を払ってもらったにもかかわらず、途中で学校をやめてしまったりなど、1つだけには出来ず、たくさんあります。今後、そういった方たちに、色々な形で、お詫びや恩を返せていけたらと考えています。

shibataさん

勉強もせずにFXを行い逆張りを続け、
資金管理なしてフルフルで相場をはり損切設定もしない。
結果損を重ねてきました。。。

これからは、JINさんから学んだことを必ず生かして経済的自由人への道を目指します。

マナさん

私の失敗はロジック教材を購入するのですが、結局ルールを守らず資金を失っては補填を繰り返し、やればやるほどマイナスがかさんでしまっています。自分のこずかいを超えた額を突っこんでしまっています。

亀井さん

ナンピンと負けを認めないで損切りが遅れ利益を溶かした事です

manaさん

小遣いの範囲を超えてマイナスが膨らんでいる。

rukkaさん

私の失敗、調子に乗りすぎて500万失いました。
あまり人を疑わす、うまい話に乗ってしまいました。

その時に『しっかり考えて見極めないと…そう思い込んでいたら頭がいっぱいで、他が見えないから一呼吸置け』と助言をしてくれた恩人の意見を無視した結果です。
一呼吸を置く・冷静に判断する努力をすることを学びました。

ヨッシーさん

失敗は・・・・
当時パチンコ(スロット)は一撃で20万儲かる程大盛況で自分も半日で50万とか普通に稼げてました。
調子に乗り新築の家を手放すはめに(笑えないw)

学んだと言うかその後の決意表明。
相場の格言では無いですが今までのマイナス分(人生も含む)を取り返す決意をしました。

yasuさん

株で推奨銘柄を買ったらすぐに20万の利益が出て、調子に乗って株を買い増ししたらすぐに下落が始まり結局は50万の損失になった。

山内 智弘さん

学生時代、机に向かって勉強することが大嫌いな人間でしたので、結果的に思い描いていたのと全く違う人生を歩んでいます。学歴が全てではありませんが、勉強すべき時にしっかりと勉強しておけば、また違った人生を歩んでいたかもしれません。

maronさん

数年前主人がサラ金に手を出し 借金を作りました。 結婚前から貯めていたお金や 子供の為にと思っていたお金も 全部返済に回しました。 自分の中での 人生設計が崩れたと思いました。
今もですが8時間フルで仕事をしていたので PCで出来る仕事と思ってたところFXを知りました。
勝てず 教材を買ったり セミナーへ行ったり ですがなかなか頭に入らずでした。
騙された事もありました。 でも諦められず居たところ恋スキャFXに出会いました。
今は 毎日楽しく学ばせて頂いています。
諦めなくて本当に心から思っています。

nicolas_jさん

いつも楽しい動画をありがとうございます。
人生での大きな失敗は、仕事に明け暮れたことで得られた成果に調子に乗ってしまい、家庭をないがしろにしてしまいました。その間の重要な家族との時間を大きく逸してしまったことです。調子に乗っていたころは、会社にとっての自分は必要であると信じきっておりトレンドは上昇し続けるものと過信しておりました。時間が経てば世代交代のフェイズに入っておりトレンドは降下。気がつけば仕事の充実感は薄れ、役割も交代に入り失っていたものに気づいたときは時が大きく過ぎていたわけです。ありがちなパターンですね。(悲壮感ただよいまが。。)
人生の波動がなにか相場の波動に似ていて重ね合わせてしまいます。己に過信することなく謙虚に計画し直していくことで挽回をしているところです。

ヨッシーさん

すぐに諦める事。
FXでも利を伸ばせず
損切りはできないでいます。
FXは諦めずに勉強したいです。

KATAOKAさん

ハイレバレッジで戦略もなくナンピントレードして、
一気に200万くらいの損失を出したことです。
熱くならないようにするという意味が分かりました。

tete(手塚修)さん

以前仕手株全盛期のころ、ある人から仕手情報をもらい売買した所、100万の資金が3か月で1億3000万円になりました。決済しようとしたしましたが、まだまだ上がると言われ、その人に売買を任せてくれと言われていたので、その人に任せました所、仕手筋の資金が続かず、連日のストップ安に見まわれました。決済した所300万円の赤字になりその人に弁済をして貰いました。・・・・・・

tete(手塚修)さん

本当の自由を手に入れる為に必要なことは、やはりお金だと思います。しかし具体的にその方法が
何かの発明だとか、何か利益の上げられる会社を立ち上げるにも大きな資金が必要かも知れませんし、
事業を展開するにもなにから始めたら良いか最初からハードルが高すぎて、2の足3の足を踏むのが見え
てきそうです。・・・それを考えるとFXは非常に取り組みやすい対象ですね。JIN先生のサクセスストーリー
を自分の疑似体験として有難く頂きます。

yuutaさん

  30年くらい前に、これからは、この専門職が重要になると考え、その職に就きました。
 しかし、その職での自分の基礎的な能力が低く、指導者から転職を考えた方が良いと言われ、どん底まで落ち込んだことを思い出しました。
 それからは、朝から夜中まで、土日もなく、ひたすら勉強し、20年くらいしたら、この分野ではあまり負ける気がしないようになりました。
 最低ラインまで落ちると、後は上昇するしかないと思います。成功するまで、諦めず、頑張れるかどうかということだと思います。
 私は、人間やってできないことはないと思っています。FXではまだ負け続きですが、今は、上昇トレンドの前には、必ず落ちて反動をつける、そのような状態だと考え、勉強しています。

5656さん

「失敗は成功の糧である」
心に染み入る言葉です。ありがとうございます。

プバチョさん

JIN先生

お世話様です。
人生で一番の失敗は、35歳で会社を立ち上げましたが5年で、敢え無く撃沈です。借金は、ほとんどなく整理できました。

次の失敗は、FX教材をJIN先生の教材の前に他教材を購入しちゃった事です。本当に大失敗です。
とても後悔です。費用はとっくにペイできております。JIN先生のおかげです。ありがとうございます。

プバチョさん

会社を立ち上げて、数年でたたみました。

ユウタさん

職場見学の際にしっかりと見ずに今の職についてしまったことが人生最大の失敗だと思っています
ですがそのおかげでFXに出会うことができたし何でも大事な選択の時はしっかりと学ぶべきだと学びました

みーちゃんさん

10年前に10年経営していた会社を倒産させてし

まった事です。

身体を壊してしまい手術を受け、3か月の療養生

活を送りました。

健康が一番大事です。

Hatitomeさん

最大の失敗は、小さな失敗を恐れて果敢に挑戦する心をなくしたこと、何もしない自分に対する言い訳が上手になったこと、小さな己にまとまってしまったこと。
学んだことは、このままでは自分の人生がどんどん小さくなって消滅してしまう、ということ。年をとっても奮起するきもちは忘れないようにしたいものです。

yokoさん

損切を置かずに大きな損を出したこと
そこから損切の重要性を学んだが
それでも損切ができない自分がいる

タンザさん

詐欺にあい500万円を失った。
他人を安易に信じない。投資は失ってもいい額だけにとどめる。

のりちゃんさん

ここ最近の大きな失敗はFXでの大きな損失です。学んだことは損切設定を含めた資金管理の重要性を認識しました。

リベンジさん

安易にスワップポイントに魅せられて300万円でFXを始め、デモで数回取引後に実際にロングポジションをエントリー。リーマンショックとは知らず連日の下落に損切りもできず、ポジションも大きかったので証拠金を数回追加。結局1,000万を失い、本当に馬鹿なことをしたと何年も悔やみました。改めて基礎から勉強中です。

エフさん

Jin先生,こんにちは。

楽しい動画ありがとうございました。
気の向くまま取引した結果,株式投資,FXで損失をだしてしまい,まだマイナスのままです。
基礎をしっかり勉強して,とりもどしたいです。

ムーンさん

人生最大の失敗はマンションの購入。
ローンに追われ、配偶者との会話もとげとげしたものになりました。
お金の問題は、家族の笑顔を奪うことをまなびました。

 MKさん

大変面白い授業で楽しく拝見しました。
次回も楽しみです

ラスティ・ライアンさん

FXしくじり先生1時間目
とても楽しく視聴させていただきました。
波乱万丈なアップダウンな人生素敵です。

わたしは、NHKしか見ない堅実というかかたい家で育ちました。ところが結婚した主人は真逆のNHKは大嫌いで学生時代は学校の問題児的な・・・今は会社役員となり働いていますけれどね。
わりと完璧主義だったわたしは、彼からときには手をぬく術を教わり、なんだか最近は楽な方楽な方へと逃げているような気さえも・・・

それからごめんない。残念ながら私の人生の中で大きな失敗は・・といわれてもあまり思いつきません。
平凡なんです。
ただ、家のローンの返済・子供達の教育費がかかる
真っ最中に親の介護が一時的に必要だという理由で仕事を辞め、知識もないのにFXで頑張るんだと思っているそれこそ今が失敗?ではなく崖っぷち状態です。

なにかの縁でJINさんの講座に巡り合え、恋スキャを申込み、そのあとすぐにSTA込を申しみました。
今はとにかく素直にしたがっていこうと思っています。
今はSTAの1か月目を取り組んでいて、恋スキャをお休みしてます。あれこれと手をつけちゃった感じで少し後悔してます。

私は、ひまわり証券でFXをはじめたのですが、このたびメタトレダー4が使えるようにとFOREXに口座を開きました。今は不安が8割ほどを占めていますが、もうやるしかないと強い意志をもってメンタル的に強くならなければいけないと自分をふるいたせています。

今日の講座でどん底からも這い上がれるんだと、勇気をもらいました。
ありがとうございました。

上津 明夫さん

先物取引 3日で70万の損失を出した。
営業マンにかもにされた。

ミリオンさん

FX-JIN先生のお話をお聞きして自分の失敗経験等かわいいものだったなあと思いました。
私も10年前くらいにろくな勉強もせず、株式投資を始めて100万円の資金を最終的には3万円にまで減らしてしまいました。
価格が急落し始めた銘柄を塩漬けにしてしまった結果、想像以上に下落してまさかの3万円にまでなってしまいました。
その後、株をやめてFXを始めました。当時はレバレッジ100倍までいけたので、勝った時の倍率はすさまじいのですが、負けた時はもっとすさまじく負けて、結果として損大利小の典型パターンにはまってしまいました。
その時つくづく勝つことよりも大きく負けないことの大切なを身に染みて感じました。
そして損切りの大切さ、FXで勝つための秘訣は損切りに始まって損切りに終わるということを本当に痛感して学びました。

ryouさん

東南アジアで勤めた43年間を含めて、現在まで75年と半年を生きてきました。Jin さんが仰っている通り10年目には9割が倒産しているのは本当だと思います。今振り返って見ると私の人生も務めた企業が次々と縮小、倒産の連続でした。故に「明日はどうなる?」「明日はどうする?」と繰り返す日々の連続だったですね。挙句に今年の3月に「退職」させられ、ポーンと放り出されてしまいました。「額に汗して働いたら将来は保証される」と云う保証は何処にもないですね。
残りの人生をFXで楽しく過ごしたいですね。

ヨッシーさん

これまでの人生でした最も大きな失敗は詐欺に騙された事です。さほど大きな額ではなかったものの、当時は騙された事に非常にショックを受けました。投資案件だったので1度は投資を辞めてしまおうとも思いました。しかし、それから学んだ事もあり、それは第三者が絡んだ投資は全部ではないと思いますが、少なからず詐欺等の自分自身では防ぎようのないリスクがあるという事です。それならば第三者を挟まないFXならと思い、FXに取り組み始めました。将来詐欺に騙された事もいい経験になったと思えるくらいFXで経済的自由を手に入れたいです。

ヨッシーさん

私が人生でした最も大きな失敗は詐欺に騙された事です。さほど大きな額ではなかったものの、当時は騙された事に非常にショックを受けました。投資案件だったので1度は投資を辞めてしまおうとも思いました。しかし、そこから学んだ事もあり、それは第三者が絡んだ投資は全部ではないと思いますが詐欺等の自分自身では防ぎようの無いリスクも抱えなければならないという事です。ならば第三者を挟まないFXならと思いFXに取り組み始めました。
将来は、詐欺に騙された事もいい経験になったと思えるくらいFXで経済的自由を手に入れたいです。

soityhさん

旦那さんがいる女性に恋してしまったことです。
当時お付き合いしていた女性を振ってまで人妻を追いかけてしまいました。
叶わぬ恋に無駄な時間を費やしてしまいました。
トレードに無関係な失敗談ですみません…。

HIDEさん

昨年の無計画な転職です。よく考えて実行することを改めて学びました。

タヌ吉さん

今回も楽しく見させていただきました。
失敗談。いろいろありますが、しょーがないと思って深入りはしていませんでした。
 後悔したことと言えば、お金を払って他の講義を受けたのですが、全5回のうち、最後の1回が行けず、調整した日にも行けず、その単位がもらえなかった事です。
 次回の動画も楽しみにしています。

ミケさん

会社の方針が変わり古くから働いている人はできるだけ辞めてくださいと会社から申告されたが、子供もお金がかかる時期だったので辞めずに続けたら環境の悪いところに配属させられて体を壊してしまった事。
必要とされていないところでは、やる気が無くなり自分を生かせない。

林 優さん

好きな人に告白できなかったことです。それからは告白するようになりました。

ともえ丸さん

お疲れ様です。
楽しく拝聴しました。
私の失敗談は1回目の結婚でした。
大学時代の恋人との結婚で当時父は会社を経営していて私があとを継いでくれるものだと思っていたのですが、彼女の実家の都合で婿養子のような話になってしまい会社を継がずに家を出てしまいました。結局その後義理の父とおりあいが悪くなってわかれることになり、今は、結局父の事業を引き継いでやっているのですが、あの時もっと周りの方の意見に耳を傾けていたら悲しませる人がもっと少なくて済んだのにと思っている今日です。まあ親に感謝です。

yokoyさん

金の先物投資、レバレッジ100、ニューヨーク市場利用で200万円元手に約一億まで利益を伸ばしましたが????・・一晩でストップロスほとんどを失いました。
結論のは欲のかきすぎ・・・と調子に乗りすぎ!!!!で資金管理できて無かったです

ぽちぽち病さん

「しくじりFX先生」楽しく拝見させて頂きました。
さて自分の直近の失敗はやはり3日で50万円をFXで失った事でしょうか。私もjin先生に倣い誰にも話してません。「FXどうなの?」と聞かれる事がありますが元本割れと言ってお茶を濁しています。早くスキルを身につけてこっそり取り戻したいです。
PS今も損切し損ねた含み損が2万6千円有ります。決済した方が良いですかね〜〜。

タカハシさん

5年前から株取引をして500万円程の損失を出しました。
銘柄推奨をするサイト、スクール入会とか色々商材を試してもほとんど損切りで資金を減らしました。
今思えば、株取引は銘柄数が多いので選ぶ時間が必要です。また、取引時間も昼間だけなのでスイングトレードでは株の値動きが気になり仕事に集中する事ができなかった。
全て自身の勉強不足や性格(気が短い)も有ると思う。
FXは土日以外24時間取引が可能、好きな時間に取引が出来る事が良いかなと思います。

standblueさん

何も調べずに名前だけで今の会社に入った事。
またその仕事を惰性でもう20年続けてしまっている事。
人生を決めるような大きな事を会社名だけで安易に決めてしまった上にやりがいを感じないにも関わらず続けてしまっている。
そこに気づいてからは大きな選択になりそうな時には感覚ではなくしっかりと色々と考えてから決定するようになりました

keiさん

友達から預かった450万円を吸ってしまったことです。

naokoさん

学生当事、親の言うことを聞き、製菓の専門学校に行かず短大に行ったこと。なぜ自分の好きな道に進めなかったか、ずっと人のせいにしてきた気がします。今回は誰でもなく、自分がFXで成功したいと思い、この道に足を踏み入れることを決めました。

羊犬さん

わたしも誰にも言えません。死ぬまで抱えていくつもりです。株で1000万なくしてしまいました。子供のために貯蓄したものです。ずーっつと、黒い塊が胸にあります。おっしゃる通り、相場で返したいです。これから、真剣に学びます。

NOBUさん

飲酒運転で検問にひっかかったとき、警察に
反抗して逮捕され、裁判にかけられて執行猶予付きの懲役9か月を言い渡されました。
そして、運転免許が3年間取り消されたのですが、その後も仕事で、運転を続けていました。
その後、また検問で止められて、また逮捕され
交通刑務所に9か月行かされました。
学んだことは、公権力に逆らってはいけないこと、法律はきちんと守らなければいけないと言うことです。

慶次さん

桁は1つ違うがJINさんと同じ250万の損切り

ロクさん

こんにちは。
失敗といえば、高校時代、生物学に興味があって、生物学で大学に行きたかった気持ちがあったのに、当時は、生物学を専攻した後の未来像が描けず、先生や親に自分の希望を伝えなかったこと。
その結果、理系の大学の入試を受けるために必要な数学の授業を選択せず、好きな教科ばかりを選択してしまい、結局、文系に進んだこと。

つまり、自分の気持ちに素直になって、本当の自分の気持ちを大事にしなかったこと、です。

ネオさん

高校に行かなかったことが最大の失敗です。
当時は、本当に勉強が嫌いでした。義務教育からやっと解放されると思ってましたし、また3年も縛られるかとの思いが強くありました。一応試験も受けましたが、
白紙で提出しました。15歳で社会に出る事になりますが、工事現場の仕事につき順調でしたが、2年が経過すると仕事も飽きてきて、他の仕事もやってみたいと思い始めて会社を辞めました。そこから転職人生のスタートとなりました。現在44の私は7回の転職を経験します。
ちなみに、今は安定した会社で6年目になりました。
今思えば、高校は卒業しておけばと後悔してますが、社会に出てからの方がすごく勉強をしてます。興味がある事の勉強が楽しいと思うこたが出来たからです。FXを知ってから2年ですが、恋スキャに出会ってちゃんとや
り方がある事を知りました。これからも、勉強を続けて技術を磨いていきたいと思います。

ほしかずさん

数年前ですが、当時の私は人間関係もうまくいかず職場を転々と変えてはをして中々給料も安定してませんでした。そんな時テレビの競馬中継を観て予想をして利益になることを知り、インターネットで競馬予想会社を見つけその会社にお金を預けて大きなかけに出ましたが当時はお金もなくサラ金にまで手を出してしまい儲かるどころか300万ぐらいの借金になり初めて騙されたと気づいたのです。自分ではどうすることもできず結局は親や妻に相談 して解決しましたが、大きな賭けは大失敗につながることを思い知らされました。

上田佳子さん

私も公務員でした。退職するまで貯蓄は一切せず使い放題また退職金も土地や家を購入し借金が出来ました。まだまだ元気だったので働いてかえせると思っている所に(株)に手を出してしまい自己破産してしまいました。それからは朝から夜まで休み無しで働いています。
私も気がつけば68歳心も体も疲れ気味の今日です。1時間目の講義を受けて思い当たる所随所に痛感しました。恋スキャFXビクトリーDXに出逢ってもう一度やり直してみたいと決意しました。まだ不慣れなため良い結果は出ませんが勉強して成功したいと思います。ありがとうございました。

長橋さん

浅はかな決断により借金を抱えたり、職業を失ってしまった。
人生のターニングポイントになる場面場面では、一度の決断ではなく一度立ち止まってもう一度考えることが必要だと思います。

Sanshiroさん

今までの失敗はバイナリーオプションで25万を失ったことです。 最初は2万から始め少し調子に乗ってしまい、5万〜10万で挑戦し一攫千金を狙ったが失敗しました。

その時の自分自身が本当に考えられなかったです。

失敗から学んだことは、勝つ方法を確実に習得し資金管理に注意することです。
やっぱり、調子に乗らないことが1番大事だと思いました。

かぶ ひよこさん

過去の失敗は多すぎてとても書き切れないです。
悔しさをバネにしてと言うのはきれい事。
失敗なんてしない方がいいに決まってる。

でも、その失敗を無意味なものにしたくない。

ああやさん

すごく楽しく拝見しました。
一晩で2千万を失うなんて、私だったら自殺を考えると思います。そして、2度とFXをしないのではないかと思います。
そこから巻き返したJinさんはすごいですね!

shigeさん

自分の失敗は家が自営業だったので子供の頃から仕事をしてたのでそれで仕事ができると思ってたので学校の勉強もせずダラダラして中卒で終わった事ですかね。不景気で仕事を投げ出しましたが、色々仕事では自信のある方ではあると思うのですが、学歴社会では通用しないと思い知りました。FXをもっと早く知っていればもっと違う人生があったと思います。まだ手遅れではないと思うので頑張ります!40歳男FX一ヶ月目

初心者さん

株で一時的に勝って、同じ銘柄に固執して損した

sasugaさん

私がやりがいを持ってやっていた仕事を人関係のこじれでその仕事を止めてしまいました。
私はやめるときとに辞めることだけを考えていたので次何をしようという気持ちがなくて、その後大変苦労をしていますが、たぶん勤めを続けていれば考えなかったであろうことをいろいろ考えられて、FX-Jinさんに出会って夢をかなえることができそうなので今を大切にして日々頑張ろうと考えています。

さりりさん

大笑いしました。JINさん面白すぎます。エリート街道真っしぐらの人生を送ってきたと思っていたので、とても親近感が湧きました。と同時に信頼できるなと感じました。人生のしくじりは色々していますが、全て今の礎となっていると思い受け入れています。が、1つだけ今も胸が痛いことがあります。それは恩師の期待を裏切ったことです。最初はできると思って引き受けた仕事でしたが、私の能力が及ばず、途中でお断りする事に。力になりたかったし、自分もやり遂げたかったことだったので、自信喪失やら自己嫌悪やらで円形ハゲできました。教訓は、自分を過信するな!です。FXでいうならなんでしょう、自分の希望や予想で動くな!ということでしょうか。自分を戒めたいと思います。次の動画を楽しみにしています。

K.Kさん

会社の借入の保証人になった事です。
代表取締が逃げ 支払いの滞った 担保で不足分の500万が私に支払いを 命じられた事です。
今は何とかその会社を継続しておりますが、人を信じて 簡単にお金を貸したり 保証人になっては絶対にいけないことを 学びました。

yosicoさん

何時ものように依頼された派遣先にナビをみながら知らない道を走ってて事故。車1台駄目にした事です。

FX-M_factlyさん

騙され貧乏ダメおやじで~~~す。

信じては、いけないものばかりしんじてたな~~~。

その結果が、還暦を過ぎてからの借金地獄・・・
挙句に家庭崩壊・・・

まさに、バカ親父そのもの。

でも、最後の花を咲かせるぞ!!

と、頑張ってます。

人に迷惑、騙し、とかなくお金を稼ぐ手段はないか
いつも、考えていました。

だって、商売、転売も他の稼ぐ手段って結局、人を
相手にする物です。
と言う事は少なからず、人を騙してる(たとえば安く仕入れて高く売る。)
とかでしょう?

そう言うのが、つくずく嫌になった。

そして、最後にた取りついたのが【FX】です。

でも、稼げない。
一時的に稼げても、欲張って損切りせずにいると
そう言う時に限って急用が出来て放置になってしまい
気がつくと、ロスカットになってた。

とか、
なので、この際真剣に取り組もうと、商材を買わせていただきました。

よろしくお願い致します。

すしっくさん

ある会社から引き抜きの話があり、退職の話をまとめた時に脳出血になり、引き抜きの話はなくなりその時勤めていた会社も退職しなくいけなくなり。転職で収入が激減してしまい。その結果、離婚。。。

反省は転職をするときは慎重にしないといけないとおもいました。
後、食生活もしっかりしないといけないと思いました。
FXに出会いまだまだですけど。もっと勉強してしっかり稼げるようになりたいです。

ノブヒロさん

私の最大の失敗は、通信販売で購入した外国製のダイエット食品を飲み続け、急性腸炎を起こして一ヶ月も入院したことでした。二週間以上も40度以上の熱が出て身体全体を氷で冷やし続けました。入院中は絶食で水しか飲めず地獄でした。退院後は健康管理に気を使い、暴飲暴食もしなくなりました。ここ数年はずっと健康です。

こういちさん

中学時代 野球部での痛恨のエラー、ギターを始めて1か月後に立ったライブでの大失敗 等々、仲間の信頼に応えられなかったことにかなり落ち込みましたが、練習を積み重ね、外からも認められるようになりました。
FXでも、基本を知らずにギャンブル性の高いトレードを行い250万円を溶かした経験があります。
FXには可能性を感じており、自分でいろいろ探し、ここに辿り着きました。ここには自分が学びたかったものがあることが分かり、更に、それ以上の内容(正直 鳥肌が立ちました)もあります。
学習・訓練を積み、FXを得意なもの にします。

フルエさん

私の失敗は今この時です。
せっかく恋スキャを学んで少しずつ利益を出せるようになったにも関わらずだんだんと自己流でエントリしてしまったり損失を取り戻そうと焦ってエントリーしてしまったり。
基本を忘れずにしっかりと失敗を生かせるようにしていきたいです。

ドミンゴさん

こんにちは!
失敗談と言う事ですが、昔20代の頃、友人とともに一時期競馬にはまってしましまして、恥ずかしい話、はまりすぎてギャンブル依存症の手前までなりかけた時期がありました。そのせいでかなりの借金も作り、債務整理も経験してしまいまして…。以後ギャンブル関係は一切断っています!
さすがにこれ以後、競馬を含めたギャンブルなどに対する考えが全く変わり、ある意味いい経験?だったかなと…。FX自体昨年の12月初旬から恋スキャや秒スキャの勉強を始め、今後本格的なトレードに挑戦していきたいと思っています。

ともちさん

すごく面白い動画になっていて笑いながら観させて頂きました。
自分の失敗を考えた時に、変な話かもしれませんが…結婚に失敗しました。お恥ずかしい話ですが人生を左右する事なので大きなことかな?と思いまして。そこから何を学んだか。私は結婚には向かない女だってことでした。ふざけた回答かもしれませんが私にとっては最大の失敗でした。
こんな返答ですみません。

匿名さん

真面目にコメント入力していたんですが下にスクロールしたら勝手にページが更新されて内容が消えてしまいました。再度書くのはしんどいのですみません。私が失敗から学んだのは、今まで考えてみるの自分に正直に生きるということかなと思います。これからも勉強させて頂きます。よろしくお願いします。

佐藤さん

改めて、投稿します。
私の失敗ということですが、一つは以前、就職活動をしていて、焦りから、本意でない職に就いてしまい、結局、すぐ辞めてしまったことです。
その時のことを思うと、大きな決断をするときに、自分の気持ちに正直になるということの大事さを学んだ気がします。

H310さん

一晩で2000万を失った。調子に乗らず資金管理の必要性を学んだ。

八巻孝行さん

お世話様です。

楽しく拝見させて頂きました。

私の失敗は
自分を大切にせず
大丈夫大丈夫と
健康診断の再検査を
忙しさにかまけ
大病を患って働けなく
なった事ですね。

健常者の様な
自由は
手にできませんが
障害者年金で心配ない暮らしができ
1日何時間でも自由な時間を手に入れました。

FXでも
同じかと?

身体=資金を管理し
わずかでも利益を出し続ける

先日
恋スキャも購入したしたので
時間だけはあるので
焦らずしっかり勉強しようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

こうたさん

今現在コインチェクで含み損250万円そのまえにはバイナリで教材や投資金で200万円の損失FXの教材数点購入及びFXの資金250万円大損の連続でもう笑うしかないようです。もう離婚ですかね⁉

斎藤克行さん

7年前にあるところから電話があり、会社の未公開株を買えば必ず儲かるからと騙されて35、000、000円を払ってしまい、翌年に連絡がとれなくなり、騙されたことに気がつきました。
それ以来、どん底の生活が始まりました。
その後、以前から興味のあったfxで取り返そうと
勉強しましたが、いまだに勝ち続けることが出来ていません。
恋スキャfxを購入して勉強中ですが、なかなか
うまくいきません。
あきらめないで、絶対なんとかしたいです。

SHENAさん

貯金も無いのに20代で家を買ってしまったこと。
今は住宅ローンに加え、カードローン等で借金まみれです。徐々に破産に向かっていってます。
学んだ事は見栄を張るとロクなことがないと言う事です。今は死ぬ気でFXの勉強をしています。

SHENAさん

人生で最大の失敗は貯金もないのに20代で家を買ってしまったことです。今は住宅ローンやカードローン等で借金まみれです。徐々に破産に向かっています。
学んだことは見栄を張るとロクなことにならないということです。
今は死ぬ気でFXを勉強しています。

kooさん

ストップロスを知らずに株で3日間ストップ安
になった。

zazenjpさん

私の失敗は大きく3つ。健康面と夫婦関係にあります。健康面ですが、会社員から公務員に転職しましたが、年取って無理したにもかかわらずすべての面にがんばりました。その結果、右耳が聞こえなくなり、その治療中の薬が元で脳卒中を起こし、現在左半身まひです。夫婦関係もそっちのけでしたので、嫁さんには逃げられました。
 ここから学んだことは、健康、身近な人々がいてくれることは実はありがたいだな、ということです。現在四肢不自由なく暮らしておられる方は健康に感謝し、いきてください。同じく身近な方への感謝も忘れずに・・・

まことさん

事務所立ち上げの失敗をしました。

原因は自分の適性を把握していなかった事でした。

難しい国家資格を取得し、多額の資金をつぎ込んだにも関わらず、あっけなく挫折しました。

FXは自分に向いているような気がするので、挑戦したいと思います。

TSさん

FXではデモトレードでたった1時間で50万損をするという恐ろしい目にあいました。リアルでなくてよかったとホッとするばかりです。この失敗を活かして勝てるようになるまでしっかり勉強していきたいと思います。

ぴろぱぱGOGOさん

人生の失敗 結婚式に呼びたくない人に、致し方無くスピーチを頼み、それこそ人生の失敗を悉く暴露されたことです。

ひろきさん

人生最大の失敗は何かと考えましたが、何も思い浮かびません。おそらくリスクのある挑戦をしてこなかったのか、失敗を失敗と思っていない鈍感人間なんだと思います。
恋スキャロジックでトレードしてますが、裁量判断がまだまだで利益が出せない毎日です。
いろいろな動画で勉強させていただいてます。
ありがとうございます。

mayuさん

アレルギーを持っていたにも関わらず、自分の夢だけを追いかけ動物関係の仕事に就いてしまったことです。症状に勝てず、4年で辞めてしまいました。学校へも通ったので今は奨学金返済に明け暮れる毎日です。そこで学んだのは自分の可能性を過信しすぎてしまった事。FXはまだ始めたばかりですが、過信だけはせずに自分が運用出来る範囲でやっていきたいです。

rinoさん

介護職をしていますが、激務と職場の人間関係に悩まされ体調を崩してしまいました。人間無理をすると必ず良くない事が起こると身をもって体験しました。自分の身に起こった事は自分自身にしか分かりませんし、大事に出来るのも自分なんだと気付きました。

yuuさん

失敗は成功の基というように失敗を次へのプロセスとして学習を重ねていきます

啓吾さん

20代の時、パチンコにはまって、1日に三回、各10万の計30万を溶かしたこと。
つい熱くなって大失敗しました。

かずさん

調子にのらないこと
地道に学ぶことですねw

kenpa3さん

他人には話したくない多くの失敗をしてきました。
が、今は時間が経ち笑えるようなりました。

100名入るレストランを東京八重洲に8000万円の借入れ金でつくりました。最初は順調でしたがオープン後6年辺りから客足が減り返済に追われ11年目に閉店。
現在借金の残債500万円、まだ返済できていません。
 
反省、借金をして事業はやるな
   自分一人でもできる事業をやる

千葉県にバブル後3600万円の戸建て購入
3年後離婚、必要がなくなったその自宅、支払いが滞り競売、僅か810万で他人の物に

反省 借金してまで家はほしくない。

2007年50万円元手にFXを我流で始める。運がよくて200万円に。
 翌年リーマンショックでそれまで増えていた200万円をストップロスをいれていなかったのとパソコン(中古)の故障でロスカット、勉強不足でなにがなんだかわからないうちにお金が消えていました。

反省、損切は必ず指値を入れて、パソコンは中古を購入してはいけない、FXはギャンブルではないので過去の統計を検証して常に勉強、研究を続けること

エッジさん

結婚です。
過大な夢をもたないことですね。

とんぼさん

高校を訳もなく辞めてしまった(T . T)

HIKOさん

私は、起業して20年ちょっとですが、業界が斜陽産業と言われていて、継続が難しい事が予測できたので3年前に全く異業種の内装関係の代理店になりました。
本業の傍という事で営業活動ができなかったのと、年齢的に作業も厳しいと、つい先月辞めることにしました。
失敗だったと思うのは、次世代の経営として職人という仕事の選択が間違っていたと思います。
3年前にインターネット関係の選択ができていれば、3年間それの知識を早く得られなかった事は大きな損失であったと思います。
FX、仮想通貨、アフィリエイト、せどりと今は必死で学び中です。

こうさん

長年勤めた会社を辞めた後に、経済てきな自由をめざしてFXを始めました。その後間も無くは、一回のトレードで300万円以上を失ってしまいました。今振り返ってみれば、資金管理と損切りがちゃんとできなかったからだと思います。

助さん角さんさん

仲のいい友人からお金を借りて返せなくなって絶縁。
金の切れ目は縁の切れ目という事で、貸し借りはするもんではないです。先輩ごめん。必ず返すので(╹◡╹)

keikeiさん

私も大きな額で最初fxをして、失敗してしまいまいました。焦りがありました。少額から始めればよかったです。

keikeiさん

fxで出した損失はFXで取り返す、この教訓

あやさん

お酒を飲み過ぎて失敗した経験は何度も何度もあります。徐々に改善されてはきてますが、たまに失敗することがあります。

カズヒロさん

事業の失敗による負債を抱えてしまった事が失敗です。そこで自分なりに考えた結論がFXでした。他力に依存せずに自分の裁量、スキルで相場から利益を得る事を決心しました。

ムロさん

失敗といえるか分かりませんが、今まで特に目的がなく生きてきた気がします。ですがJINさんの存在を知って、自分もFXこれだと思いました。これから一生懸命勉強して、人生の出発にしようと思います。

すぺたころさん

田舎暮らしをしようと、会社を退職し
自営を始めましたが軌道に乗らず。
一旦、自営は諦めました。

よもくろさん

私は失敗ばかりの人生ですが、何が一番かと言えば
全力を出さなければいけなかったときに
6割の力しかださずに流してしまったことです。
学生生活、受験、起業など多くの場面で。
学んだことは、明日から頑張るのではなく
今日だけ頑張るということです。
そして、それを続けていくこと。

na beさん

人生の選択をことごとく第三者の意見に従った事。

今思えば・・・今でもそうかも知れませんがとりあえず自分を疑う癖が有り、今でも余り変わらないかもしれません。

結局、後悔の多い結果しか残らないと理解出来ました。

1つでも何かを成せば今後の自分との向き合い方にも変化が生まれると思いFXに向き合って居ります。

masaruさん

私の失敗は離婚して、大好きだった娘に辛い思いをさせてしまった事です。別れた当時4歳でしたが現在看護の専門学校に通っているようです。
養育費は払い終えましたが、もう少し経済的支援が出来たらと言う思いがあります。ですが新たな家庭を持っている為、余裕がありません。FXで経済的自由を手にして、少しでも支援出来ればと勉強中です。

タカさん

自分の人生の失敗は 自分のお金の使い方です。
家庭に迷惑は掛けていませんが、好きな事に使ったり、スロットに使ったりと生産性のないお金の使い方が多かった事です。
やはり目先の楽しさに気持ちが行き 貯めたりが出来なかった。

今は投資や FXを知り お金を将来に向けて有効に使っていくという事がようやく出来はじめています。 散財していた資金をこのように有効に回せていたらよかったなぁと 後悔しています。

右フック船長さん

数年前に始めた株の信用取引で失敗しました。
決算発表すら知らない自分に降りかかった失敗の話をします。
始めたばかりのくせに、たまたま値動きの大きな銘柄で利益が続いていたある日の朝、市場が始まる前からストップ高の気配・・・
数日前までの根拠のないチャート予想で、売りをいくつも持っていた自分には悪夢以外ありませんでした。
案の定、9時開始直後もドンドン上がり、それはロスカットの注文を受け付けないほどの勢いで、アッと言うまに資金の殆どが消えた事があります。
S高の理由は、業績良好と判断された前日の決算発表で、間違いなく自分の不勉強と、ダメダメな資金管理が原因だったのででしょう。

ほっかいさん

FXのトレード損失と商材等で1千万近く使ってしまった事です。
商材や学習塾は、少し勉強して、身についていないうちに、リアルトレードして失敗を繰り返していました。その期間、12年近くです。
お金もさることながら、時間もかなり損失を出してしまいました。
FXも勉強と同じで、しっかり学習して身につけてから、出来るようになると分からなかったんです。元々、勉強が嫌いだったので(/ _ ; )
今が1番若いので、今からでも遅くないと信じて、一歩一歩確実に利益に繋がるように、歩んでいきたいと思います(*´-`)

たかさん

仕事の中で自分の発言で改善になった筈なのに、たまたま、その発言が時期を逸していた為に自分の所為だとか難癖を付けられるので、もうその仕事には見切りを付けてもいいのかなと思いました。
(他にも色々ありますが、とどめです。)
良いことであっても不用意な発言は自分の立場を悪くするのでよく考えた方が良いということです。
FXで安定収入が得られるようにまで到達したら、本格的に見切りを付ける事を考えます。
(一応、当面の蓄えもあるので。)

関西和尚さん

うまい話に乗り200万円騙された事です。
よく調べもせず他人の話に簡単に乗るような事はもうしません。

sakuramamaさん

自分から行動しなかったことが一番の失敗と思います。常に人のせいとなるので反省しています。やってみたかったことには挑戦することを学日ました。

竹さん

これまでの人生で最も大きな失敗は、私もFXで2000万円位損失を出した事です。それも会社のお金を使い込んでだったのです。
結構借金まみれだった会社はそれが原因で、
最終的には閉じる事になったのですが、自分がイキがっていたことがしみじみと分かり、それからは明るかった性格も陰気になって、鬱病的になり過呼吸になったりで悔やんでも悔やみきれない8年間ぐらいを過ごしている毎日です。
親戚関係との付き合いもあまりしなくなり、ついにはお葬式まで欠席するしまつ。
大切なお金を失ってしまった事を考えると、もう何もかにもから逃げ出してしまいたくなります。

エルカンターレさん

私の人生は、失敗の連続でした。特に、大きな失敗は、サラリーマンでは十分なお金を稼げないと思い、色々とマルチ商法に手を出しましたが失敗に終わりました。特に40代に健康食品のネットワークビジネスに嵌り、投資すれば必ず儲かるという勧誘に誘われて、サラ金からも借金をして投資しましたが、ビジネスが破綻し、500万円の借金が残りました。
当時、住宅ローンもあり返済が出来なくなり、自己破産になりました。その後、家庭も離婚となりました。
そこから、人生はまだ、健康で働けることへの感謝の思いと、コツコツと日々積み上げていくことの大切さを感じました。
このたび、FXに出会い、FXで勝ち続ける為に頑張ります。

みやたさん

私の人生の失敗は何事も中途半端にしてきたことです。

何故失敗したのか?

どうしたら、次は成功するのか?

失敗の原因、成功の対策を具体的にノートに書いて、何度も読み返し、無意識レベルで、できるようになることが、大切だという事を学びました。


FXでは、徹底的に、失敗の原因、成功への対策をノートに書いて、しっかりスキルを身につけて勝っていきます。

リッチファミリーさん

お金が少々あるとき、人が周りに寄ってくるので安易に人に貸してしまいました。Jinさんと同じく調子こいてました。おかげで何人かに騙されました。本当にカッコマンの馬鹿でした。

ooziziさん

株式投資での「塩漬け株」をつくってしまったこと。4万株が紙屑となりました。

RYU-RYUさん

自分でインターネットアパレルのサイトを立ち上げたものの、生活できるように利益を上げることが間に合わず、休止せざるを得ない状況になったこと。

何事も情熱や勢いだけではなく、しっかりとした準備・計画が必要であることを身をもって学びました。

HIROさん

★離婚したこと
・傷口が広がりすぎてからの対処では修復できないことがある
・普段のコミュニケーションが大切
・自分の器以上の買い物をしてしまった
・物事の順序、筋道を間違えてはいけない

◆学んだこと
・冷静に物事をイメージして行動を起こす
・自分の足元をしっかりみて行動を起こす
・普段から相手の立場、気持ちを考えて接する
・早め、早めの行動で傷口が小さいうちに対処する

和田さん

FXで損切りする事が重要だと再度確認させていただきました。

恐怖で真っ青さん

商品取引に手を出し、ベアスターン倒産で一晩で800万円の損を被った。
Traderに任せては駄目で自分で取引をコントロールしなければならないという教訓を得た。

かわさん

とても楽しい動画をありがとうございます^^

チキンなのであまり大きな失敗はありませんが、甘い言葉に誘惑されてネットビジネスの募集に参加してしまったことです。何もしないで毎月30万とか普通に考えれば嘘だよねっと思うようなことに本当だと信じたい思いが勝ってしまったのでしょう。借金こそはありませんが、バカだったなと思います。

シンデレラさん

俺おれ詐欺で360万円を無くした事。
普段のコミュニケーション不足。相手を一人の成人した人間として尊重し責任を取らせること。勝手な思い込み。

石原公正さん

商材を購入して結果が出ずなけなしの資金が無くなってしまいました。FXの事を知らないのに上手い話にのり一度で懲りずに別のを購入して結果が出ず気づけば300万円ほど無くしてました。

現在進行形で一つでも上手くいけばと甘い夢を見ています。

ふじさん

大学卒業後、社会に出るのが怖くて、資格試験を受ける口実で数年間を無駄に使ってしまった

正一さん

20代から30代、40代初めの辺りまで適当に会社で頑張って家に帰ってきたらゲームして遊んで、のような生活をしていました。
今まで最も大きな失敗を考えた時に最初は思い浮かばなかったのですが、今思うとただ仕事して少ない給料を稼いでいただけで何も挑戦しようとはしていませんでした。気づきもしませんでした。
無駄な時間を過ごした事、それが人生最大の失敗だったんじゃないかと思います。
今は毎日FXの勉強をして夢に向かって挑戦しています。
まだまだ勝ててはいませんがその姿勢を大切に、有益に時間も使っていこうと思います。
ありがとうございました。

さとっちさん

私も最初、ビギナーズラックで株投資で儲けが出て、楽勝!と調子に乗り、知識も確かではない状態のまま色んな株を買い漁りました。
ある時、ある有名企業の粉飾決算が明るみになり、株価は一気に急降下していったのですが、
それこそ調子に乗っていた私は、事態が落ち着けばまた株は上がる、と独りよがりの自信から直ぐには売らず持ち続けた結果、強制売却処分で二足三文になってしまい自己資産を潰してしまいました。それ以来、株には手を出していません。
FX JIN さんの動画を最初は興味本意で拝見したのですが、丁寧に解説されているロジックがストンとお腹に落ちて、FXは株投資とは違って、ロジックを立てて相場を予測することが出来る、ということが納得でき目からウロコでした。
また、損切が非常に重要なことも株での失敗から学ぶことができ、FXにも活かせています。
高速ロジックとトレンドハンターの手法で毎日チャレンジしています。まだまだ大きな利益にはなりませんが、チャートを見るのが楽しいです。

haramayさん

「酒飲みとは絶対に結婚しない」と決めていたのに、ついつい押しに負けて結婚してしまったこと。相手は、酒好きどころか完全なるアルコール依存症!やはり、自分で決めたことは曲げてはいけないと学びました。

Yさん

 流れのまま生きてきたこと。その結果、やりたくもない仕事に就き、嫁に愚痴を聞いてもらう毎日です。人生の転機となる所で本気になれなかったから、その程度の人生だと痛感しています。
 ただ、この悩みは所詮お金で解決できる程度の事なので、FXで爆勝して速攻で会社を辞めて、自分と家族の事だけを考えて生きていきたいです。

makさん

18年間年商2億の会社を経営しておりました。バブル崩壊後ゴルフ会員権の無価値。信頼していた社員の使い込み。取引銀行次長紹介会社の3000万円の不渡り手形。オールインという友人紹介の投資会社の詐偽。負の連鎖、そしてパニック障害、医者は躁鬱病の薬を出すだけ。誰にも相談できない。会社清算。14年前の事です。今は、妻と一緒に飲食店経営。年金生活。昼間はアスレチックジム。古本屋でfxーjinの人生大逆転を手に入れ、fxは、自己管理で、誰にも迷惑をかけず、迷惑をかけられない事にきずきました。もう一度人生にチャレンジします。

もんもんさん

人生での大きな失敗は収入に見合ってない支出(娯楽浪費)をしてしまい必要な所にお金が回らなくなってしまった。
今回の動画はしくじり先生風になっており非常に見やすくJinさんの話し方も上手で頭に入りやすく非常に良かったです。
この動画で改めて自分の弱点も思い出せたので忘れないようにし活かしていこうと思います。

Ricoさん

Jin先生いつも希望をありがとうございます。
私は、以前から、ネットでできる副業をやってみようと思い、色々検索して、数々の稼げそうな怪しい商材に手を出してしまいました、転売、アフェリエイト、仮想通貨、オンラインベッティング等々、本当にお金と時間が勿体無い失敗であきらめかけて、もう、資金も時間も、後が無い状態で、後やってもるとしたら、FXか株だな、と思い、FXに絞ったまでは良かったのですが、FXの商材選びでも一回、商材の決済をした途端に電話連絡がつかなくなり、またもや詐欺に引っかかりました、流石に今回は、ほとほと自分に嫌気がさして、本当にネットの商材の情報自体に疑問をいた時に、Jin先生に出会い、最後にもう一度だけ信じてみようと思い、今度は、Jin先生が校長先生のクロスリテイリングFX大学に入学したつもりでクロスリテイリング様の商材をかたっぱしから買いすぎてどれから手を付けたらいいのか分からなくて途方に暮れていた所に、Jinぱち先生の様な今回の動画を見て楽しい気持ちになり、どうにか助かりそう!信じたのは間違いではなかった❣️と確信しました、なので、複数の商材とサインツールも一緒に購入している場合、どうしたら、いいのかアドバイスをお願いできれば嬉しいです。失敗があったから今があって、良かった‼️
と思います。

こんな私ですが、Jin先生や他のカツ先生やほかの先生の動画を観て、FX口座に1万円だけ入れて、恐る恐る、トレードして2日間、合計2時間程で767円増えてささやかに喜んでいるFX1年ぼうずの私ですが、これから、末長くよろしくお願いします♫

おさむちゃんさん

私の失敗は後進のためと早期退社要請に応じて会社を辞めたことです。後から思えばそうでした。

ogawaさん

しくじりFX先生1時間目とても面白かったです。
波乱万丈な人生だったんですね。(笑
自分の場合は最初の結婚がうまくいかなかったことですかね。
なんの目的意識もなく、ただのあこがれで東京で就職、そして結婚。
その頃は収入も少なく心にもゆとりが無くて
相手につらい思いをさせたと後悔しています。
その後、地元に戻って2度目の結婚。子供2人を育てるのに一生懸命仕事を頑張りました。
子供たちがひとまず安定した仕事に就いたので
次は夫婦の老後の生活を大切にと思いFXを始めようと思いました。
全くの初心者ですが良い教材に出会いて感謝しています。
人生まだまだこれからです。

小町さん

楽しく拝見させていただきました。
今までの人生での失敗は・・・30代の頃に信頼してお付き合いしていた人に口約束だけで300万円ほど貸してしまい、借用書を書いてもらわなかったことです。
借用書がなかったけれど口約束を信じて、“お金を返してほしい” と2〜3回会いに行ったら逆に加害者扱いされてしまい、お金は返してもらえないまま諦めなければならなくなったことです。
この一件がきっかけで金銭の貸し借りはしない、特にお金(万単位)を返してほしいと言う人は絶対信用しない、お金をきちんと管理することを教訓にしました。
当時のことはあまり思い出したくないですが、今は必要な人生勉強だったと思えるようになりました。

TAMURaさん

よく確認しなかったためリフォーム詐欺にあってしまい、借金しまくっても足りずいくつかの土地を手放す事になった。
仕事にかまけてキチンと確認をせず、気付いた時にはクーリングオフもできなくて地元の議員や弁護士に相談するもダメで、未だに借金を返済している。

結局他人任せではどうにもならない、自分から主体的に動くしか問題は解決しないと思った。

松村潤二さん

自営業なのですが、そう遠くないうちに締めようかと考えています。
65才を過ぎたからです。
これまでもFXには興味がありましたが、こんな予測のつかないゲ―ム(ギャンブル)は手を出さない方が良いとも考えていました。
でもそうではないみたいですね。確率論が適用できる世界の要です。
学んでみたくなっています。

すみさん

諦めなければ相場で取り返せる!
が 本当に心にしみてます。
二千万は かなりの驚きです。

私も 沢山 儲かったと思って
気が大きくなって ドカンしたりしました。

お話 聞けて 良かったです。

BollingerXSさん

結婚。結婚した途端に女は豹変する。独身で適当に遊ぶのが一番だ。

smileさん

失敗しないために、常に後ろを歩いてきました。
私は価値のない人間。
嫌われないように、目立たないよう、人の陰に隠れていました。
そうすることが、安全で、家族に迷惑をかけない。
心配をさせないし、幸せなんだ。
そう思って、過ごしてきました。
変わらない事。
そこには、争いも学びも努力もない。


でも、私は今変わろうと努力しています。
一度しかない人生、やり直すことに決めたんです。
50半ばを過ぎた私ですが、これからは私の人生を、
感謝の気持ちを忘れず、神様と共に歩みます。FXで、資産運用してより豊かな経済的自由人になります。

この動画を拝見して、私はまた1歩成長した気がします。
Jin先生スタッフの皆様ありがとうございました。

kazushi1021さん

事業失敗にて借金返済に追われていました。
別事業を立ち上げ、借金を返済しましたが、無理が生じ、身体を壊しました。結果、事業継続が困難。他社に事業譲渡しました。その譲渡資金にて生活をしています
昨年から、チャート勉強を始め、利益は出ていません。集中してスキルを身につけることで、状況を打開しようとしていますが、上手くいっていません。常に、追い詰められている感じです
能力がない自分が情けなくなりますが、あきらめずに、今できること、トレードスキルを身につけることに集中したいと思っています

桜吹雪さん

私はあるECサイトで、輸入販売をしていました。年商15000000と結構頑張っておりました。
そのサイトには仕入れに使ってはいけない仕入れ先がそんざいしたのです。
ある日お客様から一枚の写真が送られてきたのです。まさしくNG店の商品でした「この商品が欲しい」でも、断ることができなかった私は快く引き受けいつも通り出荷しました。
数か月後・・・・取引停止のメールが届きました。
私はあるECサイトで、輸入販売をしていました。年商15000000と結構頑張っておりました。
そのサイトには仕入れに使ってはいけない仕入れ先がそんざいしたのです。
ある日お客様から一枚の写真が送られてきたのです。まさしくNG店の商品でした「この商品が欲しい」でも、断ることができなかった私は快く引き受けいつも通り出荷しました。数か月後・・・・取引停止のメールが届きました。

ダメなものはダメなんです。
ルールは守るためにあるのです。m(__)m

FX初心者さん

野球を続けずに、ぐれてしまった事です。
今も続けていれば・・・と人生でこれだけは後悔しています。

サイトウ コウイチさん

こんにちは。サイトウと申します。自分の人生で最大の失敗は会社を潰したことです。20代で会社を立ち上げ、みんなからチヤホヤされ、調子に乗り、バブルの崩壊も分からず、夜逃げ状態で1度人生を終わらせてしまいました。それから30年。いろいろ勉強しました。その中でも、大事な事。それは調子に乗ってはいけない事だと思います。資金管理の大切さがよくわかりました。FXはまだ初心者ですけども、損切の大切さ、これからも勉強を続けて行きたいと思います。

つるつるポンさん

何事にもプロセスが大事であること。
何事に対しても”最初”があり、そこから色々と経験(プロセス)をしていくものですね。
FXをはじめて5ヶ月になりますが、最初は何の経験や知識もなくよくここまでの損失(10万円)で済んでいるものです。恋スキャを購入し色々学んできて、損切りすることや、無謀なポジションを持つとか、大きなマイナスがなくなりました。
まだまだ初心者で知識や経験が少ない未熟者ですが、JINさんの提供している教材で勉強してプラスに出来るようがんばって行きたいものです。

じゅのみさん

先生の失敗談は、私も経験そのものです。
まさに格言の(投資の失敗は、投資で取り返す)は
今の私の原動力です。
今まで人頼みで、自分や家族の大事なお金を溶かして来ました。クロスの商材で勉強すればするほど、簡単なものでは無いと思い知らされている毎日です。私の人生、まともに勉強したことがありません。今が、勉強する時なんだ。と、人生帳尻が合うように出来てるんだな。と身に染みて感じる毎日を送っています。今回の先生方との出会いが、私の人生のターニングポイントとなったと言えるよう努力します。

モリピーさん

・嫌なことから逃げ出し続けてこと

・失敗を生かそうと努力をしなかったこと

・我慢しすぎて鬱になってしまったこと

ですかね・・・今も結局生かせてないない・・・


今回の動画を見て、少しずつ自分の欠点と向き会おうという心構えができてきました。

ゆうさん

ここ数年、株式でデイトレ~スイングトレードをしていましたが、完全な損切貧乏になっていました。
損小利小で勝率3割程度、勝つときにしっかり大きく勝たないと絶対に負けることが分かっていたのにチキン利食いが治らず負け続けました。
過去検証をして最終的に勝つことができるものだと頭で分かっていて、あとは試行回数を重ねればよいという状態でやっているつもりでしたが、チキン利食いがどうしても治らず、気付けば資金を数十万円飛ばしていました。
資金を増やすためにトレードをしているはずなのに、振り返ると資金を減らすためにわざと負けトレードを繰り返しているかのようなひどい有様です。

自分の大失敗は、考えること、勉強すること、振り返りをすることを放棄し、コツコツひたすら負け続ける糞みたいな時期を長く続けてしまったことです。

勝ち負けの利幅が1対1程度でも勝率を高めていくことで確実に利益を積み重ねる。こういうロジックのほうが精神衛生上よく、自分の性格に合っているのでは、こういう手法を学んでもいいのではと、今更ながら考え、行動に移した次第です。

昨年末からFXを勉強し始め、恋スキャFXで学び、2月からかなりの小額からFXトレードを始めた段階ですが、まずはロジックを正しくマスターし、利益を積み重ねていけることができると確信できてから投入資金を徐々に増やしていこうと思っています。

しくじりFX先生とても面白いです。二時限目楽しみにしております!

なりたさん

私は、剣道を修練しているのですが、七段を取得した後に、普段の稽古をしなくなり、大分間が空いたにも関わらず、試合をし、その後の稽古に無理をして怪我をしてしまいました。その結果、4ヶ月以上も怪我に苦しみ稽古もできない状況で、怪我を治すには手術になりました。
日々の継続した稽古や学習というものが、どれ程大事か身に染みて感じています。

さくらさん

とても面白い動画でした。
私もJINさんと同じで勉強もろくにせず、高額つーるをいくつも買って、BOで100万もなくしました。
JINさんを知って無料動画を拝見したりして、教えてもらいたい人をみつけたと思い、入学しました。
絶対、1年後成功者となれるようJINさんより年上ですが頑張りますので、よろしくお願いします。

tamikoさん

こんにちは。楽しく拝見いたしました。
私の場合、人生であまり大きな失敗はなく過ごしてきました。あえて言いますと、アパレルデザイナーをしていた時代に、製品の仕様書(設計書)を電車の中に置き忘れたことと、寸法の書き間違えで、首の通らない服が大量に生産されたことくらいです。
以来、交通機関の中では大切な荷物は決して身体から離さないようにしていることと
(これけっこう徹底しています)どんな書類でも書き間違いが生じる可能性があると、最初から思うようになりました。
案外慎重派なのかも知れませんが、逆に大きな失敗をするほどリスクを負わずに生きてきた人生自体が、失敗なのかもしれません。

ダディバックさん

失敗

暗号通貨のブームに安易に乗り、なけなしの資金を融かしててしまった。

学んだこと

暗号通貨は株と似た性格があり投資効率が極めて悪い。
手を出すべきではない。

shibaさん

大学に進学しなかったこと
付属高校に通っていたのに、不良になり進学しなかったこと。

勉強をできるうちに勉強をしておくべきだった。

T.Gさん

資産600万円を競馬、競艇、競輪、パチンコ、仮想通貨、バイナリーオプション、FXで2年を掛けて全て失ってしまったことです。

最初は、ギャンブルに依存してしまい200万円を1年で350万円にしましたが、欲を出して大勝負に出て一か月で350万円全てを失いました。
それに懲りて、今度は投資で頑張ろうと思い、仮想通貨でコイン積立を2年前から小額していますが、資産はいまいち増えていかず今でも続けています。
また、BOでは300万円を失いました。
勝率の高い手法を追い求めては、入金しての繰り返しでいい加減な検証のもと、資金を着実に減らして行きました。一日に100万~200万くらい利益になることもありましたが、結局それ以上に大損をして口座資金を失くしていました。

資金額を抑えて一時は2、3ヶ月間収支をプラスに持っていくこともありましたが、自分の癖は治らず300万を失いました。

FXに関しては、たった1回の損切りがどうしても出来なく強制ロスカット及び退場により、資金
100万円を失いました。

原因はたくさんありますが、当時は資金管理が大大問題だったと思います。
今は兼業してトレードを続けています。
資産は失くなってしまったので、悔やんでも仕方ないし当時は本気でしたので良い経験になったと感じています。これからも常に学習を続け自分の在り方を忘れないようにして行きたいと思います。

山門大騎さん

投資での大きな失敗はバイナリーオプションをやるときに、高額ベットしてしまい、一日で50000円を溶かしてしまいました。

学んだことは、しっかりとコツコツやる大切さ、
リスク管理の重要性です!

go2019さん

2年前の転職。
決断を急がない。

Maedaさん

あまり失敗という意識で物事を捉えていませんでしたが、投資で損をした経験はかなりあります。思い返すと、牧場投資で数百万、教材に対する投資も始めるときはやる気で多額で購入して続かなかったことが4,5回はあったと思います。今はお金の大切さを身に沁みて、買ったものは必ず生かすという信念で取り組んでいます。

倉崎清美さん

FX,ネットビジネスと500万とかしました。もう教材を買っても証拠金を入れるお金がありません。年齢も64歳なのでどこも雇ってくれませんし、雇ってくれても体が着いて生けません。もう終わったと思いますが、でも諦めきれないんです。

こりでさん

難病になり、それでもできる仕事を探さないまま15年も生きてきてしまったこと。ただただ後悔ですが、後悔しても仕方ないことを学びました。これからでも、挽回できると思っています。

しいさん

今まで、なんとなくで生きてきましたので、大きな失敗はありませんでした。だから、逆に大きな成功もありませんでした。
必死になれるものを見つけてこなかったのが、失敗かなと思います。

しいさん

大きな失敗はしていないと思いますが、大きな成功もありません。
もう少し何かに執着して、生きていれば…と思わなくもないので、そこが失敗ですね。

とらまつさん

着工したばかりのゴルフ場の会員権をバブル期に投資目的で購入しました。
ところが、オープンしてすぐにゴルフ場が破産して会員権は紙くずになってしまいました。
学んだことは、何事もまわりに流されずに冷静に考えることが重要ということです。

muraさん

バイナリーオプションにハマり、多くのツールに手を出しどれ一つ成果を上げることができませんでした。理由は、ツールのみに頼り裁量を磨かなかったことです。知ったかぶりにチャートを分析しては思った逆に動き、多額の資金を失いました。
そこで、バイナリーはやめて、FXを1から学ぼうと決心し、Jinさんの門をたたいた次第です。

高野擴史さん

サラリーマンをやめバイトをしながら司法試験合格を目指していたこと。工学部出身で法律の勉強の仕方を分からないまま十年くらい勉強しました。自分の能力のなさを知らずに行動を起こした無謀さにあきれるばかりです。Jinさんを知ってから日が浅いのでよく分かりませんが普通の人でFXで成功を収めたことがとても励みになります。自分も頑張ればJinさんのような経済的自由人なれると思い始めています。

ヒロさん

やりたくない仕事をやり続けている。今もまだしくじり中です。

ヒロさん

いまだしくじり中

Copyright © Crossretailing All Rights Reserved.

ページトップに戻る

お使いのブラウザのウインドウサイズは
当ページを閲覧するのに不適切なサイズです。

PCで閲覧される場合は、
ウインドウサイズを最大にして閲覧をお願い致します。