【2】FX-Jin流、ラインの引き方の極意

※FX-Jinからのメールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。
大切なメールが今後届かなくなってしまいますので、念のためご確認ください。
もし迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合、コチラをご覧ください



FX-Jinです。

ライントレード・マスタースクール、
第2回目の講義へようこそ。

今回の講義は、
ライントレードを習得する上で、
最も重要な「ラインの引き方」について。

・トレンドを読むためのライン
・エントリーポイントを見極めるためのライン

まずは、この2つを習得することを意識して、
講義映像をご覧ください。

ライントレードは本当にシンプルな手法です。

たった2本のラインさえ引くことができれば、
8割方マスターしたといっても過言ではありません。

シンプルだからこそ、
本質的かつあらゆる相場で対応できる。

あらゆる相場から利益をあげることができれば、
経済的自由はもう目の前。

私の人生を変えてくれたライントレードを、
ぜひあなたにもマスターして欲しいと思っています。

1度だけでなく、
ぜひ2度、3度と繰り返してご覧になってください。

課題2:あなたのトレード上での
悩みを教えて下さい。

成長過程のトレーダーならば、
誰にでもトレード上の悩みがあると思います。

それが、今回の講義で話をしている、
「ラインの間隔を一定にできない」
ことだったり、

「損切りポイントを見極められず大きく負けてしまう」
「資金管理が苦手」
「まだ勝った経験がほとんどない」
など、人それぞれ、固有の悩みがあるはず。

ぜひ、それを今回の課題として、
コメント欄に書き込んでみてください。

もちろん、トレーダーのステージによって、
悩み、課題というのは違ってきます。

「自分は初心者だから書くのは恥ずかしいなぁ・・・」

と、心配する必要は一切ありません。

ライントレードの習得は、
初心者、中級者、上級者、どんなレベルの人でも可能です。

みんな2本のラインの引き方を習得し、
ゾーン、レイヤーなどを学びを深めていきます。

そして、トレードには、人それぞれクセというのがあります。

それがあなたの悩み、課題とつながっていることがほとんどなので、
ここできちんと文章にしておいて欲しいのです。

悩みを明確に書き出しておくことで、
ライントレードのスキルを向上させる大きなカギにもなってくれるでしょう。

今回も1分ほどで完了する課題なので、
ぜひコメント欄に書き込んで、プレゼントを受け取ってください。
(もちろんニックネームで投稿いただけます!)


プレゼントもあります!

課題に取り組んでくれた方には、
特別講義2「ライントレードであなたが得られる本当の自由」
というテーマの動画をプレゼントします。

私や、私の知人のライントレードで稼ぐトレーダーが、
実際にどのような自由を手に入れて、
どんな生活、価値観を持っているのか。

成功者が手に入れた本当の自由にフォーカスをして、
お話をしています。

こちらの課題をクリアされた方だけへのプレゼントです。
ぜひコメント欄にあなたのトレード上の悩みを書き込んで、
プレゼントを受け取ってくださいね。

プレゼントを受けとる方法は簡単。

>> コメントを書いた方は、コチラをクリックして特典の申請をしてください。

ぜひ、課題に取り組んで
プレゼントをゲットしてくださいね。

コメントする(※反映に時間が掛かります)

名前

コメント

コメント(このページに表示されているのは2263件です)

>>> 1~1,000件目のコメントはコチラ
>>> 1,001~2,000件目のコメントはコチラ
>>> 2,001~2,600件目のコメントはコチラ

hosizukiさん

ラインの引き方、1本目のトレードラインをひくところまではわかるが、2本目のラインを引くのをどうやるのかがあまりよくわかってません。

グリーンさん

いろいろなロジックを学んでいるのに、負けてしまうことが多いです。
エントリーポイントよりも利確で失敗してしまいます。
ラインを引いて勝率を上げていきたいです。

ysshiさん

ラインの引き方が独自の判断でやっていたため、
精度の悪いトレードをしていたように思います。
今回、動画を拝見させて頂き、ラインの引き方や
トレードノウハウが大変参考になりました。
本当に有難うございます。

MORIMORIさん

あなたのトレード上での悩みを教えて下さい。
⇒ライントレードってたくさん引き方があって、
どれも嘘くさい感じがしてこれまで無視してきました。
でもこの動画を見てやれそうな感じがしましたので、
自分なりに検証してみたいと思います。

いちぞーさん

サポートライン、レジスタンスラインより先にトレンドラインですか?
分足、時間足、日足の違いで当然ラインも変わりますが、ローソクのひげ先を起点にするのか、ローソクの実体でラインを描くか迷います。

いちぞーさん

ラインを引く際に、ローソクのひげを無視するかどうか迷います。
実体で引くのとどちらがいいのでしょうか?

Tomさん

損切りはできるんですが利確がイマイチです。

shakaさん

最初に決めたシナリオどおりの決済ポイント(はねかえされるであろうと決めたレジスタンス)まで待ちきれず利確してしまうことです。大抵は最初に決めたポイントまですすむんです。

ようさん

まだエントリーもしたことがない初心者ですが、皆さんのコメントを読むと怖くてエントリーする気持ちが萎えてしまします。

yooさん

ラインを何本も引いてしまう。

tomikoさ~んさん

損切ができずいつもずるずると困ったものです悪い癖。でも今までは、です。7月1日に入学したばかり、メタトレーダー設定マニュアルをノートに書き写してにらめっこしながら22日が過ぎてしまい。初めての経験なので(パソコンもです初歩です)頭がこんがらがって、今トンネルの中ですでも努力の甲斐があり(トレンドラインを引く)まで来ました。もう少しでデモトレードができるかも、それにまだ、サインツールがこれからです、ここまで来られたのだから、何とかできると思います、仕事もあり、メール恋スキャル関係です、読んだり書いたり、夏が終わって秋になりそうです、助けてーと叫びたいところですが、頑張ります、見ててください。

のりさん

ラインの引き方は頭では分かっているつもりでいますが、いざ本番では迷ってしまったり、見落としたりしてしまいます。
まだまだ練習が足りないと思いますので、トレード結果を検証しながら少しずつでも上達していきたいと思います。

やーさんさん

辛抱ができないことです。

トムさん

負けてしまうとついついアツくなりトレードルールを無視してしまうことがある。

真田さん

チキン利食い

mmkkさん

まだデモトレ中ですが、ロジックの手順を追っていくだけで精いっぱい…。

nonrenさん

五回目のタッチではエントリーしないのは
エリオット波動との関係ですか?
あと、損切りとラインの関係をもっと知りたいです。

yamatoさん

ヒゲ恐怖症。
方向はあっているのに、ヒゲにやられることが多い。
ヒゲにやられた後の対処方法が分からない

あーさん

私はFXトレード初心者なので本当に基本的なところが悩みなのですが・・・
まず、勝てない。負けていることのほうが多いです。
そしてその原因は多分、エントリーの仕方がよくわかっていない、どこで入って、損切りや利益確定をすればよいのかわからない、注文方法の種類や仕方をわかっていない、ラインの引き方もわかっていなかったなどがあると思います。

T・Mさん

とても豊かな内容で、勉強になりますが、マスターするために幾度も見させてもらいます。
正直実践では、どんなラインが適切なのか、ながれのなかで、次のラインをどう引けばいいのか、まだわかりません。

SCUBA TRADERさん

Jinさん、お世話になります。
なかなか勝率も低く資金も少なくなってきている中で、
この2本のラインはスッキリしてわかりやすいと感じました。
次の動画が楽しみです。

usagiさん

負けていた時のイメージが強くて、
それを払拭するのが大変。

hata-gさん

やはり損切りポイントの決定と実行です。4月から恋スキャで勉強を始めたところで継続学習はやっているつもりですが、経験不足もあり実戦になかなか適合しないなぁと思っていましたが、動画の中での1H足で半年分、というところでまだまだ自分は勉強量が足りないなと思いました。この動画キッカケでもっとがんばります!

mrs3908さん

今までインジケーターを購入しデモで検証していましたが、
インジケーターを信用シて良い場面とダメな場面があり、
あまり頼りたくありませんでした。

今回のビデオをみて、自分でラインを引いて、エントリーを見極める手段がわかり、とても興味を覚えました。

宮崎 健児さん

少しずつ勝ててプラスにはなるんだけど、
負けるときに大きく負けて今までのプラスをはきだしてマイナスになってしまう。どこで手仕舞いしていいかわからない

トールマンさん

エントリーしたいところを先に決めて、そこが成立するようにラインを引いている気がする。

ぴよこさん

相場が動くとつられて追って、損切をだしてしまいます

hiro1mmさん

私の場合、かれこれ1年以上FXをやっていて、トレードの師匠がひとりに決められないのが悩みです。
徹底した学び方ではなく、中途半端にロジック探しの旅とか、誰かが言ってましたが、そんな感じが否めません。
従ってきちんとトレードルールが、一定せず、たまに勝つことがあっても、利益もあまり上がりません。
やはり、無理矢理でも一人に決めて徹底することが最も大事なのでしょうか?

satoさん

どこでエントリーするのか良く分かりません。
自分では、ルールをもってやっているつもりでも、
ルールがきちんと守れていないようです。
あとから冷静になってみると分かりますが、
そのときは冷静さをうしなっています。
ロット数が多いのかもしれません。

たかこさん

ずばり、ポジポジ病です(笑)
もっと根本的に学ばなければいけないことが、たくさんあるなぁ、と最近痛感しています。

heroさん

解説動画を見ているように
エントリーしてすんなり伸びてくれない?
(エントリーが悪い?)
ぐずぐずしていていつの間にか損ギリってとこ
エントリーポイントが悪いんですね

tarouさん

損大利小、少額の損切りはできるのに、迷って多額になると、躊躇してさらに損が増える。最初のの何倍にもなってから、いらいらしてきて、そこでさっと損切りして後悔する。何度も繰り返して
分かっているのに直りません。

ヤマネコさん

ルールどうりにトレードできない

yuyaさん

エントリーポイントはここと思うことはできるけど、まだ自信が持てない。

manaさん

利確が早いことです。

ひろさん

待ちきれずに中途半端にエントリーしてしまう。

甘党さん

まだ勉強を始めて日が浅いので、色々な事を早くマスターしたいです。

makotosanさん

トレードをする。ロジックどおりトレードする。少しだけ勝つ。いい気になってトレードする。勝ち分を吐き出し損が増える。しばらくのあいだ怖くてトレードができなくなる。
しばらく期間を空けると何だか勝てそうな気がする。ロジックどおりトレードし、少し勝つ。しかし繰り返すとまた赤字。また恐くてトレードできなくなる。
これの繰り返しでどうしても資金が増やせません。きっと、まだまだ勉強不足なのでしょう。早く儲けを出せるようになりたい。

リノさん

エントリーをついつい焦ってしまう。
早いエントリーで、多く利益を稼ごうとして焦り、
結局少し待った方が良かったという事が多い。

matuさん

PC開いたらすぐエントリーしたくなること。

gotoさん

学んだことを難しく考えすぎたり基本も出来ていないのに、応用しようとして結局失敗する所

後インディケーターなどを見ているとそれに集中してしまい全体が見えなくなる所

yasu33さん

悩みは、値ごろ感でエントリーしてしまう。せっかくJINさん等から学んでも ここまで下がったら(上がったら)反発するのではと逆張りエントリーしてしまう。この機会に乗らないと損する気分になる。相場はずっとあるのは、頭では理解しているにもかかわらず。直らない、 結果 大損。

kazさん

まだ、デモトレードを始めたばかりの超初心者です。

どこでエントリーすれば良いのか分かりません。

ヲタクさん

金本君と同じかなぁ。

何本もラインを引いて判断が出来なくなり、
結局は丁半バクチ。

結果は、、、

ちゃんとしたラインの引き方が解ってないから、
何本も引いちゃう。チャート使って一つ一つレクチャーしてもらえてうらやましい。

kazuさん

エントリーすると相場が反転してしまいます。
損切りを誤り、まだ大丈夫だと頑張って損を拡大させています。

Yukiさん

継続して利益を上げられないことですね。
この3本の動画で上げられるようにしっかり勉強したいです。

shakaさん

エントリーする前に描いたシナリオの決済ポイントまで待ちきれず早めに決済してしまうことです。

genさん

ここでエントリーするという自信がもてず、躊躇してしまう事です。ラインの引き方がシンプルでとても分かりやすかったです。

yummyさん

損切りポイントがいまいち明確に設定できません。
ライン練習します。

genさん

エントリーポイントに自信が持てない為、エントリーを躊躇してしまいます。自分がラインを引く間隔が一定ではないかもしれないと感じました。

むーみんさん

質問1
トレンドラインの大きな流れを掴むラインの「ペース」がわかりません。
金本くんも間違っていたようですが、「一定に」固定が
できません。

質問2
短い流れを掴むラインは
大きな流れ・ダウントレンド(高値で引く)
短い流れアップトレンドまたは横ばい(安値で引く)

なのかなと思っていますがあっていますか。

tamaさん

利益が出ている時に利益確定が出来ず、損切りによる薄利になってしまう事です。

たろうさん

大きく取ろうとして、ロットをギリギリまでふやして逆に大きく負けてしまいます。

mayuさん

ラインをすぐに細かく引き直してしまいます。
動画でのjinさんが言う同じ感覚の引き方を統一できてません。

YYさん

実際に、JINさんの過去相場から動画を拝見しながらですと納得が出来るのですが、自分でラインを引くとなると、分からなくなってしまいます。

torokoさん

わかっているつもりが全くマスターしていない事がわかりましたし、ラインを引くことの重要性が本当に身にしみました。自己流になっていました。

イトマンさん

ラインを引くことの重要性を再認識しました。。

吉田さん

こんにちは、吉田です。
まだFXは始めてませんが、他の投資から考えてみると、
勉強不足
損切りが出来ない
資金管理があまい
以上の事がだめだと思います。
こんな私よろしくお願いします。

tamaさん

いろいろ勉強しても勝てない

takaさん

4年ほど前に一度FXに取り組んだことがありますが、エントリーした時点で焦りがでて思うように勝てずすぐにやめてしまいました。今度こそ基礎をしっかり勉強して勝てるようになりたいと思います。たった二本のラインを引くというシンプルな方法・・・何度も動画を見てマスター出来るように頑張りたいと思っています。

Oさん

ラインを引いていると、だんだんチャートが何が何だかわからなくなってきてしまいます。

副ちゃんさん

有り難う御座います、毎日メールを見るのが楽しみです  第2回目の動画2回見せて貰いま
した  少しずつですがラインの大切なことが
解ってきました、まだ用語の意味を憶えている段階ですが。頑張ります、

yokohamaさん

エントリーがはらばらで損大利小です。
なんとかしたいです。

たかさん

せっかちな性格のせいか、「少し待つ」という事が出来ず、エントリーのタイミングが早すぎたり、焦って利益確定してしまい、利少損大になってしまいます。

sarannTさん

ライントレード分かっているようで理解していませんでした。

また、トレンドラインに支持線、抵抗線をクロスさせて

見ることによってエントリーポイントが明確に見えてきました。

トレードは毎日限られた時間しかないので、エントリーチャンスが少ないこと、逃してしまうところでしょうか。

大きく負けも無いですが、勝ちもない状態でなかなか

とんとん組みから脱出できないのが悩みです。

トマホークさん

トレンドの把握がうまく理解できません。特に時間足が変わった場合、どの足を基準にしていいのかわからなくなる。ので、エントリーにも迷いがでる。

もうあとがないのさん

資金がプラスになったことがほとんどないです。

みのさん

ラインは自分流で、引いて
考えますが、エントリーしたけど
どこで利益確定と損切りをしたらいいか明確な
ルールがわかりません。
 動画では、1時間足だったんですが、
全ての時間足でもできますか?

namiさん

jinさんいつも楽しくためになる動画ありがとうございます。
 私はFX歴2年になるのですが、ロジックが決まっていないためなかなか利益につながりませんでした。
 今はSTAに参加して日々基本を勉強しています。
本当に勝率8割近くのトレーダーになれるか不安です。

pさん

学んだトレードルールが実践で再現できるまでに理解できていない。ルール理解不足と経験不足と思われるので、時間管理してやりたいと思っています。

fumirichさん

利益確定すると、
次のトレードをするのに臆病になってしまうこと。

fukuさん

型ができていません。裁量という名の下に、勝手な売買をしてしまいます。

HJHさん

動画を楽しく拝見しました。
トレード手法をマスターし、楽しくトレード出切るようになりたいです。そして、家族サービスしたいです。

HJHさん

動画を楽しく拝見しました。
まだ始めたばかりで初心者です。
エントリーポイントがわからず、利益が出せてないことが悩みです。
過去相場でラインを引く練習をしようと思います。

演習のチェックをしてもらえるかねもと君がうらやましいです。あせらず、今後の動画にも期待します。

りっくさん

手法が固まらない
トレードの時間が限られている
利確できず、結局損切りになることが多い

みとらさん

まったく勝てません

桜井さん

エントリーの根拠として実に理にかなった考え方だと思いました。
分足で見てるせいか3つ目までもたない事が多く苦労してます。

hirorinさん

トレンドのエッジを明確に結べるか不安です。

金本さんの苦労が身に沁みます。

halさん

ルールが守れていない。
変動があると、動揺して変えてしまったりするので、そこは揺れないように気を付けます。

halさん

ルールが守れていない
変動すると揺れてしまう

島田彰宏さん

少しでも利が乗ると決済し、含み損を抱えると変な期待から損切り出来ない

りょうさん

負けた時の値幅が大きいこと、

ありささん

画面がもう少しはっきりしていると分かりやすいのですが。。。

Tossiさん

今までとは違い2本のラインの重要性とエントリーポイントが明確にわかりました。

tatsuさん

自分のルールが定まってないです…

koniさん

良いポイントが来るまで、待てないでエントリーすることです。

switchさん

動画とても勉強になりました。

自分の悩みは利益確定ラインで決済出来ない事です。
損切りポイントで、損切りをして大きく負けてしまう事が多く、逆に利益が乗ると、マイナスにならないように利益がある内に決済しないと、って思ってつい決済してしまいます。

なので、利益は小さく、損は大きくでマイナスになってしまう日がほとんどです。

あつあつさん

偶然なのか?必然なのか?
なぜか、自分がエントリーしたときが折り返すポイントだったりするのはなぜなのか?
ある意味最高値、最安値を拾うのだからすごい確率だと思う。自分の逆をいけば頭からしっぽが取れる~(><)
この機会に絶対ライントレードを身につけて経済的に仕事に打ち込めるようになりた~い。

匿名さん

ラインを引くための基礎知識がまだありません。
Jinさんが動画の中で金本君に説明しながら”解るよね”と金本君に聞いていますが私には解りません。

HIROchanさん

ラインの引き方、難しいと思います。やって見ます。

クリックさん

エグジットがわかりません。
仕事中ですと、タイミングを逃してしまいます。

よちおさん

利益が出たらすぐに利確してしまう。
我慢できない(-_-;)

kitiさん

レートの振動に対しての対応の仕方がまだよく分かりません。

junさん

まだ初心者で、ギャンブルの延長ですが、そんな中でも特に損切りは難しいです。

caixaさん

変な逆張りエントリーでの失敗が多いです

noriさん

連続負けを恐れて、手法を信頼できなくなってしまうこと。

折笠さん

Jinさんいつも楽しく勉強させていただいています。

僕のトレード上での悩みは損切りが深くなってしますことです。
今までもそうですが意外と下がってもまた上がってくるじゃん、みたいな経験を何度もしてきてしまい、もどってこなかったときのダメージははかり知れません…

たかぽんさん

このラインの弾き方が本当にあっていてエントリーポイントなのかと不安になること。
未来が見えてこないので自信につながるきっかけが一つ、二つと欲しくなる

MKTさん

動画一回見ただけでは理解できない・・・
理解して覚えるまで見直します

ekoさん

エントリーのタイミングが早かったりして、損切りになってしまうことで臆病になってしまうことです。

yuukunnさん

勝ったり負けたりでなかなか利益が出ないです。トレンドラインをブレイクしたから入るとすぐに戻ってきたりしてすぐにロスカットになってしまいそのロスカットの目安の高安を超えたので逆に入るとまたそのラインを超えて戻ってきたりするので往復でロスカットになってしまう。

匿名さん

1  まだ見えない
   これから出てくる足の判断のポイントはどこか
   2つめなのか3つめなのか
2

ナッキーラッキーさん

ライン分析しようと思っているときに限って横ばいばかり続く。私の場合、午前中に売買を終えたいが、午前中は凪のような相場が多い。

noriさん

いまだに買うと下がる、売ると上がるを繰り返しています。
なので今勉強に本腰を入れようと頑張り始めました。
教材を購入して満足していた自分が恥ずかしいです。

Yukiさん

考え過ぎて、エントリーのタイミングを逃します(涙)

みどさん

ロジックでトレードをしてきましたが、ライントレードを知って、初めてFXの相場、流れ、エントリーがハッキリわかるようになりました。ありがとうございます。

ringoさん

利益確定がうまく行きません。迷います。

elwoodさん

欲が勝ってしまいなかなかルールどうりの損切りができなく、損切り額を増やしてしまうことが多い。

takaさん

資金管理がよくわからない。
逆張りのつもりで入りトレンドが継続しても損切りができない。

鈍行さん

FXーJin様
今回の動画で「トレンドラインの引き方」の理解がかなり進みました。ライン確定の始点から終点
の間に幾つかの小さな山・谷が存在するチャートがあって、「どこを終点とすればよいか」に悩むことがあります。「期間をほぼ一定に保つ」ことの必要性のご説明は、大いにヒントとなりました。「ラインは2本でよい」とのことですが、
「チャネルライン」は不必要なラインでしょうか?

鈍行さん

操作の誤りでコピーしないまま、直ちに送信してしまいました。お目通し頂ければ幸甚です。

mhさん

損切りが遅くなってしまう。

よく思惑がはずれる。

カズさん

チャートでラインの引き方を説明されましたが実際自分で引くのは難しいし、反転の判断が難しいと思いました。

FXt-taroさん

トレンド発生だろうと思うが自信がないので
エントリーできないこと

ASSYさん

トレンドラインはある程度理解できたけど、ロジックによってそのラインの持つ意味が混同することがあります。
ラインだけで見ても、実際はインジケータのサインも気になるし、いろんな要素で迷いが出ます。
まだまだ修行の身です。

ケメさん

ネットや書籍の情報に流され、自分がどんな時間足でトレードしているか分からなくなっています。いつも焦ってエントリーしてしまい失敗したと反省しても同じ事を繰り返してしまっています。

あすなさん

ライントレードは、長期の中間で動いていると、エントリーしにくいですね。

maaさん

FXは、レバッジが大きいので、
地震などの突然の出来事の急激な相場や、
PCが突然フリーズする等の、機械のリスクに対応できる自信がない。
(すべてをわかっていない)

fukamidoriさん

損切りポイントを見極められないことですね。もしかして…と思っている間に。。。エントリーの時点で決めなくてはと思いつつできていません。

桃子さん

買うと下がって、売ると上がる。

TOSIさん

タイ料理が好きなので旅行気分が味わえてよかったです。山の2つ目、3つ目を見極めるのが難しそうです。

ヨッシーさん

ありがとうございました。
とても為になりました。
繰り返し見て体に落とし込むようにしていきます。
 
わからないところは、ラインのスパンの一定?
が あまり理解できません。
お願いします。教えてください。

annさん

勝率は上がってきたのに、利益があまりでないです。
ロットをあげるのが不安。

ゆうきさん

いざ、動いている相場に向かうと、躊躇してしまう自分がいる。

diさん

上昇は下に線を引き下降は上に引くのですね、つい二人のドラマに集中しました。

tomonaさん

確率の高いところのみを選んでトレードをして行くという、FXの勝ち方は少しずつ身体に染みつきつつあると思います。
が、自分はこれで一生勝ち続けられるな、という確信にはまだ至りません。
その確信を掴む為に過去相場を限界まで遡り、現在までを手法を当てはめて検証する。そしてチャートをなぞるという作業に没頭しています。

この壁を乗り越えるためには、この作業を積み重ねるのみと考え日々実践しています。

山本五郎さん

利益確定のタイミングがよくわからないということです。
これ以上は利益は見込めそうにないと思って
利益確定をすると、レートはさらに利益が乗る方向に進展してしまいます。逆にもっと利益が乗るまで利益確定を待つと
必ずと言っていいほど結果的に利益確定どころか損切りという結果になってしまいます。ライントレードを極めることでそういうことが少なくなるのだろうと思っています。

ひろさん

最初は、勝てますが、徐々に負けてしまいます。
あっという間に利益がなくなり、損失が出てしまいます。

すぐに欲が出てしまい、利益確定が遅くなります。
ここで、エントリーすればいいのに、エントリーが遅くなり、
あっという間に、トレンドにのっかるのが、遅くてがっかりすることが多いです。

変なところで、エントリーをしすることもよくあります。

エントリーポイントに自信が持てないです。
でも、自身がない時に限って思った方向に動きます。

chocolaさん

こんばんは、いつもつい、よくをかいてしまいます。最初、利益が出ていても、決済できずに、マイナスになってしまいます。
ラインの引き方をしっかり学び、感情をいれずに、決済・損切りができるようになりたいです。

武蔵さん

よくばる心

一 小宮さん

ズバリ、スパンの一定化です。
過去相場での検証だと先が見えるます、そうすると正解を欲するので、勝てるラインを引きがちです。
結果、線の期間「スパン」が長くなったり短くなったりまちまちです。
練習を重ねると一定化するとは考えてよいでしょうか。
よろしくお願いします。

ソッシーさん

とても興味深い内容でした。

しゅんさん

資金管理が出来ておらず10万ほどマイナスになってしまいました。これから取り返していきたいが、本当に勝てるようになれるのか心配

はなさん

JINせんさんの言ってる事は全てではないのですが、ほぼ理解しているつもりです。
がしかし、勝てません・・・

moriken10さん

トレードの悩みは、どうしても欲がでたりしてなかなかルールを守れないことです。それによって損切りになってしまう。

UCHIさん

ちょうとエントリーしたところで波形が崩れ、逆の方向にいってしまうことがよくあります。見極めるのが難しいです。

mp33usaさん

デモトレードで「高速スキャルロジック」の練習を始めました。勝率は5割くらいです。
この動画でトレンドに関する考え方が参考になりました。ライントレード学びたいと思います。

SNさん

全くの初心者です。以前恋スキャを購入したのですが、ほとんど手を付けず、最近になってやっと勉強し始めました。今回のライマスとどちらに集中すれば良いか迷ってしまいます。

taaさん

どうしてもコツコツ勝ってドカンと負けてしまう。
勝率は高いが大きな負けで一気に勝ち分が飛んでしまう。
損切りを徹底すると損切りばかりになってしまう。

岡田峰生さん

なんぴんをする癖がついてしまい、上手くゆくときはいいですが、はまると辛いことになります。

カトちゃんさん

値頃感でトレードしがちなので、大変参考になります。

ナオさん

トレンドラインの引き方、間隔を固定してというところが今ひとつつかめない。

terryさん

エントリーした方向と逆に行くということが多いです。エントリーする方向が逆なのか、エントリーが遅いのかのどちらかが原因ではないかと思います。

nene39さん

ラインの引き方が今一よく分からないし、引けたとしてもオレードポイントが良く分からないです。

れとんさん

jinさん普通にやってますけどなかなか難しそうですね
単純ゆえに奥が深いというか...

shiratoriさん

ルールどうりにトレードしようと思ってポジルけど、ポジポジ病になる

大久保さん

順張りがうまくできないこと

マシンガーギッチョさん

トレンドラインを引いても信用出来ず、逆方向に進むんじゃないかとエントリー出来ず仕舞い

venus70さん

裁量判断に関して、決断するのが難しい。

みんみんさん

でも口座でトレードできても、まだリアルトレードに踏み込めないこと。

たかさん

ポジポジ病から、抜けられない。

hanさん

ラインを引くその引き方が固定できていなくてエントリーするために自分の都合のいいラインどりをしてしまいがちになります。
動画ではどんなとり方でもいいから固定しなさいとのことでしたがその固定のポイントの取り方が自分の中でまだわかっていないようです。

Yさん

トータルで利益が出ない

かずさん

動画の内容にも有りましたが、やはりラインの引きすぎで、
利確幅が小さかったり、損切りが早すぎたりといった状態です。
まだデモトレ1月目の段階で、8月は100pほど取れましたが
勝率は低く、5/20ほどです。

西川裕作さん

皆さんが提供していただいている
ロジックがうまく使いこなせなくてなやんでいます。

chibita505さん

エントリーポイント、エグジットが分からず利少損大の繰り返し。

まさるんさん

損切りポイントを設定して、1~2回は守れるけど、3~4回目になると、もっと大きい足を見て、戻ってきそうな気になってしまう。そういう場合は、結局損切り幅の5倍くらいの損失になることが多い。時にはそれで成功することもあるけど、トータルで見ると大きく負けている。これを何度くり返してしまったことか。

FX練習君さん

難しい

たいちさん

自分は初心者で、まだトレードを開始していません。FXをスタートさせるための準備段階で、まずはデモトレードから始めようと思っていますが、未知への不安ばかりです。

Jinさんの講義を聞いてリスク管理を徹底していきたいです。

れみさん

勉強して、はじめはぽんぽんと勝てるんだけど、すぐに負けてしまう。負けだすとずっと負ける。

1046さん

自分のラインの引き方を固定するのが
難しいです。

kokoさん

いろんな時間足を見てしまうと、
自信を持ってエントリーができなくなってしまい
結局入れないことが多い。

つよしさん

まだfxをはじめたばかりです。まだ悩みと言う悩みが見当たらない状態でありますが、ライン引きチャレンジしてみます。

かじろーさん

恋スキャを初めて間もないのですが、こちらの動画も並行してみています。
ラインは恋スキャでも重要というのは、やっぱり実感してるんですが、引いてしまうと、金本くんと同じ、、、、ラインだらけ・・・・、さらに、トレンドラインも引いいたら、何が何だか解らなくなってしまってる。

恋スキャを勉強していく上でも、本当に重要なといいますか、必要最低限なラインの引き方を学びたい。

lovezilloveさん

エントリーのポイントが解りません

けろさん

損大利小になってしまってることですかねぇ。なんとかしたいです。

tkさん

損切うまく出来ません。

Rikuさん

利益を伸ばそうと利確を遅くした場合、含み益が含み損になってしまう。
的確な利確のタイミングが知りたい。
また、同様に損切りのタイミングも難しい。

未だ抜錨出来ずさん

最初こそ上級者のコメを参考にそれなりでしたが、週替わりでインジケータを変えて騙しに振り廻されてました(笑)
ロンドン~NY主体の昼夜逆転でローカルと合わなくなってるけど、今後は大きな幅でのレンジか反転?明日はどっちだ♪

もりさん

とても参考になりました。
ラインの引き方でのトレードはとても大切ですね。

Lingzhiさん

トレード上の悩みいっぱいあります。
トレードするタイミングがわからない。
トレードしても相場が逆に動いてしまう。
損切りが大きくなってしまう。
決済が小さくなってしまう。
ラインをどこに引いていいかわからない。
サインツール通りにトレードしても逆に動く場合が多い。(裁量を入れる場所がわからない)

ikepさん

エントリーポイントの見極めが甘く、まだまだ勝手な先読みでエントリーしてしまう。

matsuさん

意味も良くわからず沢山ラインを入れて、訳が分からなくなって、先が見えませんでした。シンプルにルールに沿ってラインが引けるように練習します。

kazuさん

相場の流れはなんとなく見えてきました。
ラインの引き方にムラがあるみたいです。
エントリーが焦り早くなる傾向がある。

佐藤さん

あとから見ると余計なトレードをしてる。

Uさん

今は、いろいろと試している段階で、勝ったり負けたりで、安定して勝ち続けることができる自分の手法をまだ確立できていないことでしょうか。。。

JMさん

資金管理です。

やっしょさん

失礼ながら、クロスリテイリングさんの恋スキャ、STA、トレストを購入させてもらって、どれも隅々までみれてないので、まだまだ半人前なのですが、この動画が一番勉強になりました。

このライントレード
をマスターすることが、常勝FXトレーダーになるためのゴール=経済的自由なのだと感じました。
ゴールから逆算したら、ライントレードのマスター→どんな手法でも、ライントレードに沿った考え方であれば、どのロジックでも勝てるということなのかなと思いました。

私のトレーダーとしての悩みは、成功者の方の真似ができないことです。
真似ができれば、成功できる。真似ができないから、成功できないというのは、頭の中ではわかっているつもりです。自分も経済的自由人になりたいと心の底から思っているつもりです。
ですが、極論言ったら、『真似ができなかったら死ぬ』って訳ではなく、『真似ができなかったら、失敗するだけ』で死ぬ訳ではない。この考えが根底にあるからこそ、真似することが出来ないのです。だから全体的にみても成功者は一握りなのでは、と感じてしまうときもあります。

この成功者のマインドを身につけるためには、自分自身が変わらないといけないのはわかってるんですが、どうしてもそこがルールとして守れないのです。どうしても自分で解決できないので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

長文失礼しました。

syunさん

凄いワクワクします
勉強になりました

大嶋さん

過去チャートは出来ても、現在のチャートの出来具合が分からない。

EKOさん

非常にシンプルですね。
すぐに実践できそうですが、着実に自分のものにできるよう頑張ります。
来年には絶対に今の仕事を辞めて、トレードだけで生計を立てていきます。

FINNさん

自信を持ってエントリーできない
エントリーから決済までを想像できない

FX-kanshaさん

ラインの引き方は大変勉強になりました。現在の自分の悩みはコツコツ勝って、ドカンと負けてしまうことです。

92maruさん

エントリーすると殆ど逆方向に動く・・・
トレンドに乗れない・・・

minamiさん

まだデモ段階の初心者ですが、一生懸命勉強しているつもりなんですが、中々勝てない。
何かが間違ってるのかも^^;

吉田裕一さん

自分の引いているラインの間隔が一定かどうか確認できないのでトレードの時に不安になる事がある。

zeemaさん

本来入るべきポイントに入る遅れた場合、次のポイントまで待つ事ができずに入って、利幅が少なかったり損切りだったりしてしまいます。
あと、利確の時に、欲を描いて持ち過ぎ、結局1.2pipsで確定。なんて事があります。

芋焼酎アトムさん

3回動画再生して勉強しました。
過去チャートにラインを引いて検証します。
大変、勉強になります。

kenzさん

エントリーポイントがイマイチ分からない

AYAKOさん

エントリーするタイミングが難しいです。
決済するまでずっと苦しい思いをします。
いつか自由を手にできる日が来るのでしょうか。

k-starさん

お世話になっています。
私のトレード上の悩みは、主婦なので、どうしてもロンドンタイム、ニューヨークタイムは家族との時間になってしまい、ゆっくり相場を見ることができず、東京時間でエントリーしてみても、なかなか値動きが少なくて思うように利幅が上げられないことです。
そのくせ、エントリーする度に逆行し、損切りばかりになってしまっています。
まだまだFXの勉強を始めたばかりなのに、色々なロジックを知って、どれ一つ自分のものにできていないことです。

muraさん

トレンドの見方が難しい

サクレさん

お世話になります。

現在はまだ準備勉強中なので、よくわかりません。
デモトレをしっかりやってから、実践に入りたいと思っています。しかし、デモトレでも、わかりづらいですね。あわてず、納得してから参入します。
デモトレ操作のよい情報がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。
サクレ

a.hideさん

損切りラインを動かしてしまい、無意味にしてしまいます。

tanukenさん

長年トレードを続けているのに、トレンドの手法が未だに確立できないこと。

saitouさん

とても勉強になりました。

FXを知ったと同時に恋スキャにめぐりあうことができましたが、初めて1か月ほどの初心者です。

恋スキャのロジックをとっても
なかなかインジケーターを信じきれず、自分のトレード、エントリーに自信を持てないことが悩みです。

自分で納得できるエントリーができるようになりたいです。

ひできさん

自分ではうまくエントリーしたと思うのに、思った方向に相場が動いてくれない。

まるさん

やっぱり待つことができない

norinoさん

逆張りになることが多い。

ぴょさん

ラインを引く事の大切さが理解できていなくて、やったりやらなかったり…曖昧なトレードをしていました。

これからはライン引きます!

nocturneさん

損きりが続いて損きりができなくなり、含み損を抱えています。

エントリーのポイントがわからないからだと思います。

アッシュさん

無駄なトレードをいかに排するか
利確の後に無駄なエントリーが続いて
損失パターンが多い

takiさん

大変、勉強になりました。まだFXを初めて2カ月程です。デイトレMAXで勉強中の身です。勝率があまりよくない状況でしたので大変、参考になりました。

mitsuさん

汚い相場でも無理に読んでエントリーしてしまう。

大三元さん

エントリーポイントがはっきりしていません。

伏見 健太郎さん

ラインを日本引くだけでとても相場が単純に把握できてエントリーと決済のポイントもよくわかることができました。
ゾーンやレイヤーといったラインも理解できたらもっと高確率で利益を上げれるんだろうなと思いました

kazさん

ライン引かれた例として、図や絵で説明してもらうと、一目で理解と納得が出来るのですが、実際のチャートを使っての例だと、「なぜ、そことそこがむすばれるの?」みたいな感じで理解が難しいです。足のひげから引くのか?実態の端からひくのか?などなど。

タケさん

いつも損失を出す額が大きくて、利益になる額が少ない。

吉村さん

まだ勉強して3ヶ月、デモトレード1ヶ月ですが、勝率は2~3割程度です。とても本トレードにトライ出来る状況ではありません。2個の教材をローンで購入(1つは関野さん)JINさんの無料講義と3個の情報で勉強し何から始めていいかパンクしてきましたが、早く本トレードしたいです。

pomeさん

まだトレード出来ていませんが今回の動画をみて凄く勉強になりました。
何ども見直してライントレードをマスターしたいと思います。

kimuさん

偏差値36の私には線引きのロジックはよく理解できせんでした。

斉藤和俊さん

実際の相場を見るとラインが引けない。

やこさん

FXを始めて2ヶ月ですが、なかなか自分のテクニカル分析に、
自身がもてず、エントリーして相場が逆に動いたら、すぐに損切りしてしまいます。

スイさん

トレードルールを確立できない。

eiyanさん

課題2:あなたのトレード上での
悩みを教えて下さい。

利確が早すぎて利益が取れないところ。

おばさんさん

金本さんの様なJinさんの近くで指導を受けてる方でさえラインを引くのが難しいのに私にはどうなのか心配です  失敗したりうまくできたりしながら少しずつ
前進です

binmanさん

お世話様です。動画のチャートが良くみえませんでした。画面を拡大して見たのですが見ずらかったです。やはりホワイトボードでもう一度解説していただければ有難いです。

ふくさん

損大利小から抜け出せない

しいえるさん

自信を持ってエントリーができません。

TTYKさん

資金管理です

tmさん

自分の引いたラインに自信がもてない。

hiroさん

損切りすべきポイントが分かっていないため、無駄な損切をしてみたり、逆に損切りせずに戻りを待って結果的に大きな損失を出してみたり、です。

YUKIEさん

こんにちは!お世話になっています。
私の悩みは、エントリーに躊躇しまくることですね。
ラインを引いたりロジックが当てはまるか何度も確認したりして、それでも本当に思惑通りに動くかどうか自信なく迷っていると・・・あぁ~やっぱりエントリーポイントだったんだぁとなってしまいます。
もうひとつ、もしエントリーできたとしても、今度は含み損が気になって仕方なくなり、損切りたくなってしまうことですね。
ラインやロジックでここを反対方向にブレイクしたらときめたり、関野さんの資金管理シートなどで損切り額を固定させたりしていますが、含み損を確認してしまうと、小額でもいてもたってもいられなくなります(;_;)
デモトレードでやるのが一番ラクですね。

でも今回の動画を観て、ラインの引き方をもう少し練習すれば自信を持てるようになるんじゃないかと思えてきました!
金本くんに負けないよう頑張ります!

TeTeさん

ラインは引くがそれを活かせない。
足を変えていっぱい引いてしまうためどれが重要なのか曖昧になってくる。

binmanさん

お世話さまです。

どうも過去のデータを使ってやるというのはね。今度一回、何月何日何時何分からリアルトレードをやります、なんていうお知らせがあったらみんな喜ぶでしょうね。

ネコさん

利確が早すぎて、いつも薄利決済になってしまいます。
例えば、ボリンジャーバンドにまだタッチしていないのに、もう10pips利が乗ったからいいやと思い、つい早めに決済してしまいます。そしてその後さらに10pips伸びて悔しい思いをします。

山﨑さん

いつも、細かく利益をとっては、そのあとなぜか大きく負けてしまいます。

kazuhiroさん

サインが出てると思ってエントリーしてるが、後から見直したらそのタイミングぢゃない時がある。

drin9erさん

全くの初心者なのでライントレードも理解できていない。今回の動画を何度も見直して会得したい。

mocomocoさん

エントリーポイントも決済ポイントも待てない…。損小利大になってしまうこと。

のぶのぶさん

勉強不足のため、自信がもてないこと

ぱるさん

ライントレードをしていて上手く行く時はあるが、ラインの引き方を統一出来ていないので、逆に動き上手く損切り出来ずにやられてしまいます。

ちたんさん

コーチが欲しい
勉強→実践(FT2)→フォロー→改善→実践(FT2)→フォロー
自分で自分のフォローが難しい

Libertaさん

ロジック・・・
ライントレード・・・

概念や理論は理解できても実際のチャートを見るとなかなかキレイにラインが引けない

引いても短すぎてブレイクが早くついていけず結局は恋スキャのロジックを当てはめつつ自分の経験の相場感で場当たりな取引をしている。

つまり手法、ルールが確立していない。

よって相変わらず含み損が毎月出ている現状です。


今回の動画、今後のライントレードをしっかり学び身に着けたいです。

とりさん

僕もエントリーのタイミングがわかりません

レオさん

参考になります

せらちゃんさん

なかなか思うようにラインが引けません。
むずかしいなぁ

ジュンさん

ライントレードを見よう見まねで実践してますが
完全にルール化されていなくて裁量で
負けてしまう。
ただ、最近はラインを意識して逆指値で損切、利確
をいれてIFO注文してから勝率はあがりましたが
もっとライントレード極めたいです。

mokkoさん

本講義以外で初めてクリアな音声で聞け、内容がよくわかりました。さらに字幕もつけて頂き、スタッフの皆様の前向きな姿勢を嬉しく思いました。
早速翌朝ラインを試し、折り返したら入ることも実行。動きの少ない小さいトレンドの繰り返しの中で計20pips取りました。ほんのちょっと嬉しかったです。
恋スキャ、関野トレハン、maxトレハンととにかく学びさらにはこれからeasy fxと学びます。もう頭の中ぐちゃぐちゃです。あせっているので、勝てないのかも知れません。その後はラインに従っても損切りばかりで、120pips負けました。なぜ?でいっぱいです。

哲哉さん

利確ポイントまで待てずに、早く離隔してしまい利益が小さくなる。後から確認するとしっかり利確ポイントまでチャートは形成されていることが多い。

KOROさん

毎回楽しく動画を拝見しております。私は恋スキャのロジックだけでトレードをしていて、ライントレードは実践したことがありません。この動画からライントレードとは

1 先ず上昇か下降かその他かを見極める。
2 トレンドは一定期間継続することを念頭におく。
3 現在の直近の高値2点をラインで結ぶ。
4 3のラインでエントリーポイントが見つからない場合は
更に直近の2点を結ぶ。
5 トレンドの波形は5回が標準なので2~3回目でエントリー。
6 4回以降はノーエントリー。
7 損切りラインはエントリーポイントの直近の最高値に設定
8 利益確定は自由。
と解釈しました。
ライントレードは全くわからないので、1~8の解釈の添削をお願い致します。

事務局さん

ライマスサポート事務局です。コメントありがとうございます。

恐れ入りますが、添削につきましては、
ライントレードマスタースクールの教材内容になるため、
お伝えしかねてしまいます。

ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

引き続き動画をお楽しみいただければ幸いです。

wanglingさん

ラインだらけになり、どこが重要なラインなのか
わからくなりエントリー出来ないなる

fumiさん

僕は非常にうまくいっている方なので、悩みは特にありませんが、JINさんのライントレードの手法は非常に興味があります。
ありがとうございます。

スネチャンさん

やはり、現時点の悩みは、トレードで安定して利益を上げる状態を未だに実現できていないことに尽きます。
当面はEasy Trade FX で頑張る心算ですが、トレード開始タイミングがクリスマスにかぶってしまったこともあってか、まだ波に乗れない状況です。

キュウさん

FX学習初めて2ヶ月です。
今回のライントレードの動画1回目を見て
ライントレードの概要はなんとなく分かりましたが
CCIやストキャスティクスなどのインジケーターと
どう組み合わせてトレードしていくかが不安です。
その辺りもこの先の学習で学んでいけたらと思っています。

ワキチさん

考え方は理解するものの中々うまくラインが引けないです。めげずに場数を踏みたいです。

犬さん

エントリーポイント、決済ポイントとピボットラインの見極めがまだできていません。
ライントレードの学習を継続し、克服したいです。

フッキーさん

これまでキャリーでやっていたのでスキャルとは違うかもしれませんが、損切と利確のポイントですね。

mossaさん

教えていただいた事が実際のトレードに反映できていなかったり、トレードを繰り返している内に、元々の自分のまずいトレードに戻ってしまっていたりする。教えていただいた事を自分の癖になるまで学習していない事がよくある為だと思っております。

minimini さん

なかなか思う様に損切りが、出来ない。

boyanさん

丁寧な解説をありがとうございました。2本の線を引く重要さがわかりましたが、2本目のラインをどこに引いたら良いのかがはっきりしません。ラインの引き方をもう少し勉強したいです。

mossaさん

自己裁量でのトレードの場合、トレンドの転換がかなり遅くなって山や谷の形がいくらかできてから気づくのでトレードするのが遅くなってすぐトレンドの転換を迎えてしまう事が多い。

JUNさん

初心者の為、その都度ラインを引く正しい場所がわからず迷ってしまい、スッキリしないです。

有さん

有効なラインがよく分からない。

中嶋さん

何となく、いまいち分かった様な不安です。最初の所のここのラインを超えたらエントリーする所の右上に引く、ラインが良く分からないです。

shi-hoさん

これまで自分で勝手にラインを引いていましたが、あまり意味のないラインだったと思いました。
これから、何度も検証していこうと思います。

リーオさん

どうしても焦ってトレードしてしまう。
もう少し、余裕を持ったトレードができるようになりたい。

kounoさん

ラインを引いてぶれずにトレードをする事に気づきました。

fujiさん

なかなか利益を得るまで行ってない。

daichanさん

ラインを何本も引いてしまって迷ってしまいます。

sanさん

殆ど勝てない状況。
エントリーポイントが分かりません。
ラインの引き方を学習します。

tiroさん

2回、3回と連続で負けた時、感情が先に出てしまいルールを無視してしまいます。

こう言う時はどうやって感情をコントロールするのかがわかりません。

007さん

金本くんかんばれ・・・・。

orangeさん

自分のルールでエントリーしてしまう

bechstein12さん

初心者でなかなかデモトレードからリアルトレードに移行できない状態が続いていることです。

渡邉和之さん

5分足か15分足のどちらかでトレードをしていますが、
結局、中途半端な結果で終わってしまいます。
それと、ポジポジ病が続いています。

やっしゅさん

ラインの間隔が一定にできていないことと、トレンドラインばかり引いていてエントリーラインを引けていなかったため、いつも逆張りのような形でエントリーしてしまっていたこと。

シューズィーさん

Jinさんはバカンス。
金本君は必死に学ばなければ。
・・・私も・・・

ヒヒさん

自信をもってエントリー出来ない

kaokaoさん

トレンドラインとエントリーラインの2本を引く大切さ基本は理解できましたが、
ラインのスパンを常に一定にするとは?固定するとは、どういうチャートの図になるのでしょうか。スパン一定に取るとは?FX初級者で申し訳ありません。

たーさんさん

資金管理の重要性を見落として
レバレッジを生かし過ぎてました。

まぐさん

チャートを後からみるとここで入れたなということは分かるんですが、リアルタイムでチャートを追っているとなかなか入ることができません。

マツタケさん

リゾート気分でお遊びの講義かなと思いましたが、とんでもない重要なポイントたくさんちりばめられていました。今まで送られてきましたメルマガはほとんどFXがなぜすばらしのかでしたが、今回のテクニカルの講義は一番体にズシンと入ってきました。何回も繰り返し見て潜在意識に入れ、無意識のトレード作業につなげたいと思っています。

Hiroさん

お世話になっております。
エントリー、損切りは比較的、楽なのですが、
利確のタイミングが難しいです。
理由は、欲張り過ぎる、と言うことなのでしょう。
実だけを取る、含み益が出ている時、それに徹することが課題です。

にゃんこママさん

質問です。

 時々ラインの大切さと引き方が出てきますが、プリントした紙に引くのですか。チャートに引くとしたらどうやって引くのかそこからわかりません。

恋なんとかも購入しましたが、何の結果もでていません。こんな初歩人間ですが宜しくお願いいたします。

バイキングカズさん

ポジポジ病、ルールを守れない。
何度も同じ失敗をしています。
ライントレードをマスターしたい

nackyluckyさん

損切がなかなかできない。

papa元さん

今までラインという言葉は知っていても、どのように引くのか
分からず、コツコツドッカーンとなり結局負け続けです。
今回はなんとしてもラインの弾き方の基本をマスターしたいと思います。

TAROさん

損切りと決済のタイミングの要領が得ない

kenさん

相場が一時的にエントリーと逆方向に動いている間にとてもストレスが溜まってしまう。

ktさん

自分エントリーすると、どうしても逆行してしまうような気がして利食いが早くなってしまう。

事務局さん

ライマスサポート事務局です。


プリントした紙に引いていただくことも可能です。

なお、ラインの引き方に関しましては、
教材内容となるため、購入された会員さまのみにお伝えいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

7時さん

勝ちそうなときに利確を先延ばしにして、結局負けちゃいます。

おれんじさん

利が伸びる所と、ここが限界だなと見切る所のタイミングが計れない。
決済すると伸びて、持ち続けると損切りにあってしまう。

kaoriさん

エントリーポイントを待てないのが悩みです。

takayukiさん

水平線はある程度は引けるようになったけど、トレンドラインは結ぶ山谷が一定しないことに少し苦手意識があります。

ふる。さん

直近安値での損切りができていないので、徹底する必要があると思いました。

くろおびさん

お世話になっております。

私のトレード上の悩み・・・それは自己規律。

ラインを引く事でロジックが二の次である事を実感し、環境認識が大分出来る様になりましたが、欲に身を任せたトレードでいつも負けを繰り返してしまいます。

今回の動画で、更にライントレードの精度を上げられそうです。

正直言って、恋スキャロジック以上の学びが、この無料動画に秘められていました。 私にとってですが…。

私の現状にドンピシャのタイミングで動画を拝見しております。

残り2回の動画も期待しております☆

akiraさん

早くエントリーしてしまうことが多い

杉山 茂さん

先に第3回目の方から見てしまったので。。。、二番煎じですが。
第2回目で、ラインの引き方をやってたんなら、これは絶対見ておかないと、わからないよなぁって思いました。
今回ので、概ね2つ理解したように思います。
ただ、実際にラインを引いてみないと、ダメでしょうねぇ。
1つ目
人により、引くスパンが異なり、それぞれの理論で好みのスパンを見つけ、トレンドラインを引いているということ。
2つ目
一つ目の上昇トレンドラインが崩れ、崩れた直後に2つ目の上昇トレンドラインが始まっているときを見極めるということ。
今回の説明で、ラインが崩れるの意味がわかったような気がしました。
上昇トレンドラインのときに、そのラインを割った時、下降トレンドのときに、そのラインを上へ突き抜けたときを言うんですね。
その直後から、別のトレンドが始まるので、別のラインになる。
人によりラインが異なるため、私の理解が悪かったわけではなく、私が間違えていたわけではなく、スパンという考え方が理解できていなかっただけなんだなって。
jinさんの説明で、よく「これを」「そこを」って出てくるので、ポインターをよく見ておかないと、たまに違うものを指しているのだと思い込み、jinさんいったい何を言っているんだろうって思うときが多々あります。
次の説明に移ってから、「え?何だったんだろう?」って、半分思いながら頭で反芻していて、あ、説明の時に指していた箇所と説明の音声のときのポインターの箇所にはずれがあったんだなって。。。

えいさん

残念ながら、課題に挑戦ができませんでした。(課題が見られないため)
現状利益が取れる状態ですが、レンジでばかりやっているのでトレンド時にはこんなに取れるのか!と勉強になりました。

Malimaliさん

エントリーチャンスを待つことが出来ない!!
慌てて入って、損切り。。。ということもそこそこ。。。
デモトレードだから許される挑戦・・・?
過去相場を見ると、『あ~、確かにチャンスはいくらでもあるんだ!』と納得するのに、いざトレードの時間となると、学んだことを試したくなる。
デモトレードで、チャンス以外ではダメなことを検証していると思えば、前向き・・・?

だだだだだちゃんさん

エントリーポイントまで待つ前にポジションを持ってしまう。

Jさん

エントリーのタイミングが模索している最中で、今回のラインの引き方はシンプルで参考にしてみようと思いました。
トレンドラインで上昇、下降トレンドの中にも下降、上昇トレンドがありそれをブレイクしたときにエントリーする。トレンドラインの引き直しもわかりやすく、3回目で入るということも実践してみようと思います。

荒木 仁さん

エントリー後すぐに逆に動く。

k.ikedaさん

動画はとても参考になりました。
トレード軸がなかなか固定できないことが悩みです。

ユミさん

ポジションを持つとすぐに逆行して含み損が出てしまう

みりおねあ40さん

負けると取り返しにいきたくなる。

dskmkさん

ラインの引き方、とてもよくわかりました。
自分は必要以上にラインを引いて、逆に混乱していたんだと…

haruchanさん

最近勝てないので、再度基本から学習していますが、今度はリアルに入れない自分がいます。萎縮しちゃってます。ルールの軸が定まっていないです。軸(スタイル)は実践の勝ち負けから会得するしかないのですが、きっかけがつかめないです。

laiさん

トレンドには乗れるのですが・・・毎回、エントリーのタイミングが遅いのか損切りにハマってしまいます。

ピラさん

環境認識が出来てない

かんさん

今回の動画、非常に勉強になりました!無料でこのような情報を提供していただきありがとうございます。
今まで勝率は高いものの小さな利益ですぐ確定していました。もう少し自分の相場観に自信が持てるようになりたいと思っていましたが、今回の動画で勉強させてもらったので、もっと明確に利益確定ポイントを見極められそうです。

キタさんさん

FXを始めて9ヶ月余り。
ラインの引き方が今一つよく理解できていないからか、なかなか思うように稼ぐことが出来ないまま日が経っているので、焦りを覚えている。

何とか「これっ!」といったコツを身につけたいのですが・・・。

松下さん

様々な情報を取り入れすぎて、おそらく全て中途半端に理解している状態なので、何を信じてトレードしたらいいのかわからなくなっています。
2本のラインだけで済むのなら、とことんこの手法一本を極めて、トレードの軸としたいです。

やっちゃんさん

FXの勉強を始めたばかりなので、よくわかりませんが、どうも損切りポイントがわかっていないようです。損切りをしなくてもまた戻るのではないかと考えてそのまま放置のことがあります。

zadoyajiさん

エントリーポイント及び決済ポイントが、1エントリーごとにばらばらである。(あたりばったりである。)

mashiroさん

エントリーしても細かいローソク足の動きを見て恐くなってしまい利確も損切りも早くなってしまう。
自分のエントリールールが確立していないので、よく負けてしまう。

けんぞうさん

参考になりました!

hcmtさん

自分の場合はよくゆうポジポジ病と経済指標にてをだしてしまうことです。都合よくチャートを想像しこういくだろうと、ポジションをとってまけてしまいます。もっとロジック、ラインを使い、理論だててトレードすることをこころがけたいです。

健ちゃんさん

負けると熱くなりロットを上げてしまう為、資金が減少してしまいます。ちなみにデモトレードで特訓中です。

おかしゃんさん

ラインを引く練習をしていくと確かに、チヤートの見え方が変わりますね。

おかしゃんさん

欲を出しすぎで失敗ばかり。

KENさん

トレンド方向をみてエントリーしているつもりですが
エントリーすると逆方向にトレンドが進んでしまうことに悩んでいます。

TKWさん

ラインの引き方ですかね。
ラインの引き方は何分脚でも同じ引き方でいいんですかね?
トレードをする所の脚でラインを引いてポジションを探すでいいんですよね?

オオシマさん

ラインをたくさん引いてしまい、判断に迷ってしまいます。
(エントリーポイントがたくさんあるように見えます)

iidaさん

最高値、最安値などは見ればわかるので、1本目のラインは引けるのですが、斜めのラインがひけません。
「こんな感じかな・・・」といつもいい加減にやって、あとはロジックまかせと運まかせになっています。
ロジックまかせにせず、もっと厳しくやってみます。
動画ありがとうございました。

あんさん

ラインの引き方、ヒゲの先に引くのか?実体に引くのか?
迷います。

自由人さん

資金管理もまだまだで、色々なロジックに手を出しているが

負けが続いている状態です。

ラインがきっちり引けるようになると

勝てるようになるみたいなので自分のものにしたいです。

にわさん

すぐポジションをもってしまうこととエントリーポイントがいまいちわからない

中本薫明さん

2つのライン ありがとうごいました。   
1時間足で(トレンド読むため)(エントリーポイントを見極めるライン)6ヶ月間実行します。 今後共よろしくお願いします。

hideさん

ラインを引く練習をひたすらしたいと思います。

中本薫明さん

トレンド読むためのライン。    
エントリーポイントを見極めるライン。大変よかつた。私easy tradeのチャートにbrllinger bandsを入れてエントリーしていた。今日のラインを参考に、ラインを追加して使わせてもらいます。  ありがとうごいました。今後ともよろしくお願いします。

クラゲさん

集中力が続かずエントリーポイントをスルーしていたり、焦ってエントリーして、後から違うことに気がついたり、ラインを引いたものの、その後どうしたらいいかわからなかったり。

まことむしさん

上昇(下落)のトレンド発生を確認してトレードすると、そこが頂点近くになっていて、損切りになってしまう事が多いので悩んでいます。

あおたんさん

なかなか勝ち続けられないことです。
ず~と勝ったり負けたりで情けないです。

Jinさんの説明がわかり易かった。

ありがとうございました

manazouさん

的確なエントリーポイントの把握がなかなか上手くいかないので、すぐに逆行に遭ってしまいがちです。

まことむしさん

上昇(下落)のトレンド発生を確認してトレードすると、
そこが頂点近くになっていて、損切りになってしまう事が多いので悩んでいます。

よっちゃんさん

ラインの引き方があまり分かっていません。少しでも学んで、プラストレードにもっていきたいです。
自分の夢に向かって。

kjmさん

裁量の甘さが原因で余計なところでエントリーしてしまい損切りになるパターンが多々あります。せっかくのロジックを台無しにしてしまっているようで歯がゆい思いです。

Saitoroさん

マスターしたい
でも、高額で自分でも出来るのか?
不安です

かーかっちさん

デモ口座で練習中の初心者で、まだロジックを覚えることで精一杯です。悩みは、早くエントリーしなくてはと焦ること、損切が怖くて遅れてしまうことです。ロジックを覚えるれば勝てるようになると思っていましたが、ライントレードをマスターすることこそ基本なんですね。

fxhideさん

ポジポジ病と分かっていて大きく負けた
経験があり、それを取り戻すことしか
頭にない常態があった。
精神的に安定したい。

nakaさん

金本君の悩み、スランプはよくわかります。
私も何度もスランプ、(ロジックが合わない時)に
負けてしまうことがよくあります、
この画像をみて ロジックの合わない時は休むっていうことを認識できました。 
また ジンさんの気持ちもよく分かります。
一生懸命、弟子に伝えたことが わかって貰っていなかった。等。。。
私自身も弟子をとったとが何度かありましたので、(別の業界ですが)涙が出るほど感動しました。
これかも 金本君がどう成長、また どんな壁にぶつかっていくのが、楽しみです。 それを参考に私も一緒に成長できればと思います。

さくらさん

エントリー後に相場が逆行します
含み損が怖くて、ほとんど利益がない状態で決済してしまいます。

テストさん

すべてが曖昧になってしまう。これでいいかなぁ?って感じで入ってしまい逆にいかれてしまい駄目かーとなり損切りしてしまう。途端に戻ったり。
一貫性を持ったトレードを心がけてみようと思った。

Country Jayさん

教材や理論だけでは解らないことが多いのでどこかで自己流になってしまいます。これが悩みです。

今回の動画が一番よくわかります。やはり、実践トレードを解説してもらいながら見るのが一番わかりやすいと思います。

イトウさん

動画を見ていて何本もラインを引かなくてもトレンドと
エントリーポイントってわかるんだと感心しました。

思惑と逆に動いてしまったら損切りしかないのでしょうか?

出来ればグリット消してもらえると.もっと見やすく
なるような・・・・・。

Gentaroさん

まだ始めたばかりなのですが
損切りラインや利確ラインの決定の仕方が
いつもぶれるので困っています。

キッドさん

いろんなロジックを使っていても、ロジックの根源にある考えが判っていないので自信を持ってエントリーできない。

ヘイハチロウさん

トレード可能な時間が限られていること。

光さん

実はまだ証券会社が決まってません。
最初スプレッドが安いヒロセ通商を申し込んだのですが、色々講義を聴いていると、やはりメタトレーダーが使える証券が良いと思うようになってしまい、どこが良いか悩んでいます。できたらご教授よろしくお願い致します。

karugamoさん

エントリーラインの引き方がいまいち理解できていません。

ちーこさん

チャートを見て、トレンドのチャンスを読むことができない。ポジションを持つと、逆になることが、多い。

TAKAIさん

トレードをしたいが為に雰囲気でエントリーしてしまうことがあり、
負けトレードをしてしまう。待つことができなくて、早いエントリーをしてしまい負けトレードをしてしまう。

くぅさん

初心者です何も分からないことだらけでラインを2本引くことでエントリーポイントが明確になるなんて驚きです。

伊藤さん

fxはずっとチャートを見てなければならないのかとか、何分足をみるのがベストなのか知りたいです。

いさこさん

トレードの悩みは、毎回利確が早く、なかなか利益が積み上がって行かないことです。

shineさん

ラインの引き方も理解できていない、トレードル-ルも確立していない状態なので勝ち続けるところまで行っていないのが悩みどころですね。
過去トレードを見て検証してみます。

inoueさん

参考書通りやったつもりでも逆ばかりにいってしまう。

onouchiさん

トレンドラインの引き方は分かる気がしましたが、エントリーラインが分からないです。

Rさん

ラインの引き方がなんとなくわかりました。練習してみます。

もうさんさん

勉強になります。

クロネコさん

動画みました。まだ、FXしていないですが、動画での
右あがりの状態で、入る話がなく、右下がりの状態で
売りとか買いに入ると言われていたのですが、右上がりの状態で買いに入って決済は出来ないのですか
そのあたりの売り買いを知りたいです。

タカシさん

資金管理について

honmaさん

上昇、下降ラインは、引くことが出来ますが、レンジ相場でどこから抜けていくかわかりません。

滝さん

前回見ました

まっさんさん

今回の動画を見て一番難しいなと思ったのは、トレンドラインを引いて一度そのトレンドが崩れた後、Jinさんが2つめのトレンドラインをひきますね。

 そのとき新しい別の起点を見つけてラインを引きますが、その新しい起点の決め方がちょっとわかりずら買ったです。

 何を基準に新しい起点を決めるのかがもう少しわかったらなと思いました。

ヤーマさん

エントリーポイントの取り方がわからない。

エントリーした途端に逆方向へチャートが進み、そのまま損切りになってしまうケースが多いので、このライントレードをマスターして、利確に持っていけるようにしたいです。

ゆうさん

まだトレードに安定性がないというか、自信を持ってエントリーできないのが、悩みです

吉田さん

今回の動画もとても勉強になりました。FXノートを作り、メモを取りました。ライントレード、マスターしたいです。

mmmさん

デモ練習中ですが、難しいです。環境認識がまだできていない… もっと、しっかり練習が必要だと実感しています。

のぶさん

エントリーポイント等のタイミングがわかりません

taka fumiさん

考えないで 相場に
入ってしまうこと

ぱっぱさん

ライントレードでダマシにあって損切りばかりしていたら、今度は考えすぎ(線の引きすぎ)で入れなくなり、困っています。結局FXに絶対はなく、必ず例外が存在し、そのための損切りもあるのですけど、わざとのように例外にハマり、損ばかり出してると感じているのは私だけではないと思いますが。どうしたものか日々模索しています。

kyuuriさん

証券会社まだ、悩んでます、だから、デモトレードも経験ないです。証券会社によったらメタトレーダーがないところもある?ライントレードも実際に自分で触れないと分からないですもんね。目まぐるしいです。早いです。私が遅いのかな。アクションを起こすのも、家族に分からない様に静かに起こしたいからで、これって、分からな事だらけで自信がもてないからですかね。頑張れ、自分!

T.Yさん

トレンドライン、サポート・レジスタンスラインなどつい、いっぱいラインを引いてしまします。もっと、シンプルにですね。
トレンドのきれいなチャートだとわかりやすいですが、レンジとトレンドが混ざり、レイヤーごとに形が違うようなチャートだと、ここまでローソク足が上がってきたら(下がってきたら)エントリー、利食い、損切などを考えるために多くのサポ・レジのラインを引いてしまします。

foohさん

無駄なエントリーが多い

藤原宇合さん

各時間足で、様相が異なる場合の対処の仕方で迷います。
15分足ではそろそろ反転だけど、30分足ではまだまだ下降、みたいなケースなど。

海洋 義塾さん

2本のラインで買い、売りのエントリーポイントを見つけること、すごい発見だと思います。時間足は、5分、1分にも適用できますか?

yotiさん

自信をもってラインを引きたい。

事務局さん

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

ライントレードは、相場状況に合わせて
幅広い時間足で活用することが可能となっております。

そのため、5分、1分にも適用できると考えております。

なお、詳細に関しましては、
ライマスの会員サイト内で解説しておりますので、
ぜひご利用いただければと思います。

Masさん

エントリー前に決めたリミットまで待てずに利確してしまいます。

YUDINAさん

この動画を見て、昨日のユーロドルでラインを引いてみたら、ゴルスパと一緒になっていたので、これは一般的な引き方なんだとわかり、エントリーポイントが明確になりました。
fxの悩みは、高いlotを賭けるのが怖いということです。

zuzuさん

始めようか迷っていますが、難しいそうな気がしてきました。

ikeさん

エントリーに自信が持てない。今回の動画は参考になったと思います。

こうじさん

いつもお世話になります、僕は今まで水平線は使っていましたが、今回の動画を見て是非トレンドラインを交えたトレードを勉強したいと思います、今まで考えていたトレンドラインとは全くの違う考え方がありました、これから勉強したいと思います。

akaさん

本当にラインを引くのは難しいですね。

上手く引けたラインと間違ったラインとの区別が付かない。

えいざぶろうさん

いろいろなロジックを沢山学んでいるが
なかなか勝ち続けるトレーダになれない。

ラインを引いてトレードするとシンプルに相場と向きあることができるので、極めたい

マロンさん

ライントレードのエントリーポイントと恋スキャサインツール・高速スキャルサインツールのエントリーポイントの関連性がわからない。

カウサルさん

損切りラインが浅く、かかってばかりで損切り貧乏になってしまうこと。エントリーを待ちきれず、ポジポジ病から抜け出せないこと。

あさってさん

はじめの一歩を踏み出す準備中です。ラインの引き方をしっかり勉強したいです。

ブロンさん

スマホだと師匠の引いたラインが見えない。

nobuさん

こんにちは~!
最近少し勝てる時もあって、ついどんな相場でもポジ持ちたくて、ポジポジ病だって自覚してるんですが、
これも勉強だと思いたのしんでます(^^)

前田...poohさん

ここが買 ここが売と、エントリーした途端に真逆に行ってしまう何故なんでしょうか 後になってよくみると(後検証)するとやはり早かったか もう少し後1回の山 谷を確認していれば たら...れば...の繰り返しです

おっくんさん

目からウロコです!!!
恋スキャFXの勝率をさらに高める内容なので
ものすごく勉強になりました。

金本さんがダメだしされていた内容は恋スキャを始めた人に
とって必ず通る道だと思います。
ぼちぼち利益が出てきたけどもう少し伸ばしていきたい
でも、どうしたらいいかわからないそういう人にオススメ
できる内容だと思いました。

これは本当に永久保存版といっても過言ではないと思います。

harukiさん

勉強になります~
自分の事を言われていると思いながら聞いています~次回も楽しみにしてます~

shinさん

利確とロスカットが上手くできず、ビビって早めの利確、戻ると信じて大きなロスカットをしてしまい、結果マイナスになってしまう事が多いです。

金次郎さん

エントリーポイント・決済ポイントに自信がない。
逆行すると感情が揺さぶられてしまうことです。

hiroさん

メンタルが弱いです。負ければすぐに取り返したいと思ってしまうし一日の最後のトレードくらいは勝って締めたいとか考えてむやみにトレードしてしまいます。

リュックさん

損切りラインに明確な理由はあるのですが、含み損中に耐えられなくなってしまい、決済してしまうことが多々あること。スキャルなどの超短期でです。

zenさん

レンジ対応ロジックの収益が上がらない。
長期足も確認しながらエントリーするが、
エントリー後すぐに反転したり、
ミドルボリン到達前に反転したりすることが多く、それゆえチキン利食いをしてしまう。

makko mamaさん

金本君、がんばって!!私の分も!!誰かがどこかで言っていたけど「ただうなづくよりも、オーム返しに言ってみて、自分がわかっているかどうか、を確める」術を使ってみて!!
だって、「ラインは2本だけ(で止められない)」「スパンは変えない(って言ったって、ピークの出現に合わせると換わってしまう)」のを、解決したいです!!

タカハシさん

よく勉強にはなりました、今までまだ正しいライン引けなっ弾です、ありがとうございます

ymさん

エントリポイントをはかるラインを引いて,ブレイクしたらエントリしていますが,ブレイクの直後か足が確定するまでかでいつも悩みます。

ヤマーズさん

私はライントレードに関して聞いてはいましたが、そんなに重要とは思いませんでした。恋スキャの応用編でラインの解説がありました。今日の動画、目からウロコです。難しい。でも何度も動画を見て、かならず経済的自由を手に入れます。トレードの悩みは、自分自身の弱さです。

rfxさん

トレードの悩みはサポレジブレイクだと入った途端の逆行と損切りを躊躇し、損を減らそうと無計画なナンピンを行ってしまうことです。
ライントレードを学べば二つの悩みは解決できるものなんだと感じました。

犬さん

トレードの悩みはサポレジブレイクだと思いエントリーするもすぐに逆行してしまうこと、損切りを躊躇し損を減らそうと無計画なナンピンをして大損してしまうことです。
ライントレードを学ぶことで二つの悩みは解決できると感じました。

ひろふみさん

ラインの数が多くなってしまうことと
エントリーポイントが定まらないことです。

リーフさん

ライントレードの習得が全ての基本になるような気がしてきました。
本気で学びたいのでよろしくお願いします。

いさおさん

お疲れさまです。
自分の決めたルールを守れないのが致命的です。
安易に入ってしまう事が多くいつまで経っても同じ事の繰り返しです。
ライントレードすごい分かりやすかったです。

sunさん

ラインを何本も引いてしまっていたので、シンプルにしてみようと思いました。

hidakanomoriさん

「ラインの引き方」を簡潔に説明されていて、とても解り易かったです。エントリーポイントが固定化されていない小生にとって、大変意義ある動画になりました。

ss3724さん

動画を見て、金本さんと私がダブって見えました。ズバリ今のトレード上の悩みは、ラインを引く間隔がぶれてしまうことです

さくらさん

どうしても自分の間合いに来るまで待てない事が悩みです。

関本さん

ロジックを考えても、検証作業の時間が取れない。

イチさん

恋スキャを勉強中ですが、STAの勧誘も有り、ライントレードも重要との事。どこから手を付けたらよいやら迷います。

minoyaさん

一番の悩みは、損切りポイントの見極めです。
損切が遅れてしまい、結果として損失の拡大や含み損を抱えて資金の効率が悪くなるなどです。

megumiさん

トレードを始めたばかりなんですが上手く稼げません。
どこでエントリーしたらいいのか迷っているうちに判断が遅れてしまうのが原因です。
ライントレード、しっかり身に着けたいです。

2525さん

ラインの引き方をマスターしたい。

Ninさん

私は「ビビリ」です。
最近、恋スキャDXを手に入れ、おかげでほとんど負けていませんが、ビビリの性で十分な利益まで待てません。
まだ、自身のエントリーに自信がないためですが、おそらくこの先もこんな感じではないかと思います。
グランビルの法則そのものです。

福家さん

有効なラインが引けているのかどうか。
1時間足で半年分さっそくやってみます。

ケンさん

ラインを引いてしっかりと見極めるやり方が何となく解ってきた感じがします。色々な手法に惑わされずに自分のやり方を固定化させて良い悪いを見極めてダメだった所はなおしていきたいと❗

ケンさん

とても解りやすく説明されて自分のやり方を見直すきっかけになっています。

ザックイチロ-さん

エントリーや決裁の時のポイントでよく迷う。
気が付けば両建てになってしまっている。

haruさん

エントリーポイント入っても難しいところで入ってしまう

ootaさん

メンタルが弱く、微増で利確そのあと急騰とかよくあります。
あと、損切りの位置が甘いのか損切り貧乏になりそうです。

シュウさん

ライントレード難しいですね。

mamaさん

ビギナーズラックにて大勝からスタートしたためか損切ができず 勝以上に大きい損をしても最初の勝ちを実力と勘違いし さらなる大負けを繰り返した結果 当たり前ながら保有資金が底ついてしまって自分自身の勘違いに目が覚めましたが
それからは損することが恐ろしくなり マイナス時よりプラス時のほうが心拍数が大きく薄利での決済しかできなくなっている現在です

内田さん

動画ありがとうございます。
自分は金本君の失敗のおかげで自分のミスにきずきました。
自分はラインを引いていましたが、間違えたラインを引いていました。トレンドラインを引かずに、サポートライン、レジスタンラインだけ引いてやってました。
これからは、トレンドラインも使い練習していきます。次の動画楽しみにしてます。

ironchopperさん

二本目のライン?さっぱりわかりません。
が、何度も何度も見返している最中です。

marcyさん

決済ポイントまで待てない

ヒロさん

動画の中でよく「切り替えしたら、エントリー」という表現をされていますが、そのタイミングが、何をもって切り替えしたと判断したら良いのか分かりません。
足がラインを越えたら?。
ラインを超えた足が確定してから?。

inoさん

いまいち損切りポイントが明確になっていない事です。

リュウノスケさん

トレンドがよく読めない点です。
だんだん何が何だかわからなくなってきて、結局相場は実にランダムで理解できないのではと思ってしまう。
もっとわかりやすい世界に行きたくなります。

エリザベスさん

実際、こんなにシンプルでいいのですね!

遥々さん

私も負けが続くことが多いです。
もう少し戻ってくるかも?と損切りを遅らせてしまったり。少しでも利益が出ると、負けるのがイヤですぐに決済したり…
結果的に、利益は少しで損失が大きくなってしまってます。 トレンドを把握出来てないんじゃないか? エントリーするタイミングが間違ってる?と悩みながらチャートを眺めてます。

るんたさん

ラインをたくさん引いてしまいます。
で・・・どっちなんだろう?と思うことがあります。
それと、ひげ を頂点にするのかしないのかも
わからないところです。

まるるさん

いろんな情報が入るたび何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいます。

rumiさん

ラインを引く考え方、初めてなので戸惑ってます。
自分の中で引くポイントを固定化すること、今いちその基準がはっきりしません。

Hirokiさん

2本のラインの価値確認しました。

hirokiさん

二本目のラインを引いてエントリーのタイミングを測る。
そんな方法があるんだぁ~ と目から鱗です。
トレードに於ける悩みは、
短い足でトレードしていると、動きが速いので
焦ってしまって、利確を早くしてしまうことです。

peroさん

ラインがあっているかわからない。

パックンさん

トレンドラインを引く自体あまり今まで意識していなかったので、過去の相場で金本君と同じように練習してみます。

T,Oさん

上位、下位の時間足を何回も見てエントリータイミングに悩みます。動画を参考にラインを引いてそれがどういう結果になっていくか検証していきます。

すけしんさん

簡単な様で難しいライン引き。

Sさん

勝てる資金管理。リスクとリワードのバランスの取り方。

Appleさん

トレードを始めて間もないですが、楽しく学ばせて頂きながら、未知の世界を探求するようなワクワクを感じています。・・エントリーラインの引き方がまだ完全に理解できていないので、マスター出来るよう頑張ります。

いなかもののトレーダーさん

めっちゃ勉強になりました。
今まで損切りポイントなど大体で決めていたので活用してみます。

swさん

ラインの引き方がいろいろあってまだ一定に出来ていない。

JUNFXさん

いっぱいラインを引いたら何が何だか分からなくなってしまった…

田川さん

なんかいいですね。遅くまで働いている少女には考えることがありました。

みつさん

損切りできない、ポジションサイズが大きい

Cinnamonさん

エントリーのポイントがまだよく分かりません。
講義を聴いて理解したつもりになりますが、いざ実際にトレードした時にうまくいきません。

ちゃちゃさん

多くの人がそうだとは思うが、実際にトレードを教えてもらったことがないため、自分がやっていることが正しいのかの判断がつかない。

ゆかさん

ラインを引きすぎてわからなくなってしまいます。

すばるさん

損切りラインはちゃんと引けるのですが、エントリーはついつい待てずに飛び乗ってしまうことが多々あります。

ちゃんとエントリーラインを引く、待つが課題です。

かよさん

トレンドでないところでエントリーをして損切になっている。

初心者さん

トレンド発生を確認し、押し目買い(戻し売り)すると、損切りします。エントリーのタイミングが早いのか、トレンドを見誤っているのか。分からなくなります。

T.Aさん

エントリーしてすぐ逆行してしまうこと。

ノボキングさん

エントリータイミングを難しく考えすぎていたようなきがしてきました。

凄く参考になりました。
有難うございます。

teddyさん

損切りのタイミングがわかりません。

もう少し様子を見てから、と思うとどんどん損失が増えてしまうし、思い切って決済すると、もう少し待てば好転したのに、という感じです。

マサムラさん

影響の大きい経済指標の時にエントリーして逆こうし
早めの損切りをすれば良いのにロットを上げてさらにエントリーし資金管理がおろそかになり強制ロスカットになりました。反省しています。

tibitaさん

相場のスピードが速くて自分の引いたラインをブレークしたのにもかかわらずエントリーのタイミングをのがしてしまう、単なるスキル不足なのだと思いますけど。

cat3_mnrさん

ロジックに当てはまっていない箇所で、すぐにエントリーしてしまうこと。

まつさん

デモトレードを始めたばかりで
資金管理もまだよく理解していませんが慣れないのと 短期が多いのとで エントリーの際に乗り遅れるのが嫌という気持ちで 損切り設定する時間がまだるっこしくて仕方ありません

懐に痛手のないデモでさえ そんな焦りを感じていては リアルトレードで通用しないぞ と思い
素早くできるようにならなければ と少し不安です おいおい慣れるとは思いますが

あと 分不相応なロット数で エントリーしたい誘惑に負けてしまいます
特に損を出した後は

これって負け組への道をまっしぐら でしょうか・・・悪い癖をつけてはいけませんね

Toshiさん

手法が確立していません。
損切りが上手くできません。

いしくんさん

まだこれといって自分のルールというものが確立さえてません。それでいつも訳のわからないところでエントリーして、損切りが続いています。

暁さん

トレンドラインよりレジサポラインの方が重要と思っていたのですが・・・。
ラインは引こうと思えばいくらでも引けるので、本当に重要なラインは一体どれなのか分からなくなることがよくあります。

SANPEIさん

いろいろなトレード手法を勉強してトレードしていますが自分の手法が明確になっていません。勝ったり負けたりの繰り返しでこの手法を続けて行けば稼ぎ続けられるという自信がまだ持てずにいます。

ビッグ パーツさん

初心者なので、確認不足で、エントリーのタイミングが悪く、思うように勝てません。でも、FXって、本当に面白いですね。

LORSさん

動画で解説されている内容が、すんなりと理解できず ”なるほど、腑におちた” という状態がなかなか得られません。何度も繰り返して視聴しているのですが.......。
他の会員さんの”よく解った”、”すごく理解し易い”というコメントを見るたびに、落ちこんでいます。

majiさん

バーチャルはじめたばかりなので分からない事だらけです

manaさん

せっかくの解説ですが、ラインの線が細くて(色が薄くて)よく見えません。もっと太くするか、背景を明るくして欲しいんですが?

事務局さん

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

この度は、動画に関してのご提案をお送りいただき
ありがとうございます。

線の太さを変更するか、背景を変更するかに関しましては、
今後、検討させていただきます。

改めまして、この度は、
貴重なご提案をお送りいただきましたこと
お礼申し上げます。

Poohさん

利食いは小さく損切りが大きくなってしまいます。

mZaさん

良いポイントが来るまで、待てないです。

カズトさん

実際の相場で、どの様に線を引くのか良く判りませんでした。

asanaさん

いやー、面白い動画です。感動します。
こんな動画初めてです。大変勉強になります。
私の悩みは、怖くて1時間足とかで出来ないんです
1分足で3ppsで損切り&利確なんです。
怖くて長く引っ張れないんです。
確実な3銭を5回トレードすることが目標なんです。
でも、中々勝てません。ビビリすぎてポイントを
逃してしまうんです、トホホホ…

arukeさん

ほぼ初心者です。
勉強中ですが、チャートで何分足(時間足)チャートを使えばいいのよくかわかりません。

一条さん

トレードルールがまだ確立していないので利益が安定していません。
今回の動画を見てこのルールで取引して見ようと思います。

kanさん

何度見て、しっかり勉強します。

sugiさん

ローソク足のヒゲと実体 どちらに、ラインを引くのかわかりません。
スキャルピングとスイングトレードでは、ラインを引く時間軸が 違うのですか。

fujiさん

何度も動画を観て理解しようとしていますが、JINさんの説明が早いと同時にどうしてそこなのか、その根拠は何故なのか、という理屈をしりたくて仕方なく思っています。
理解をしている人にとっては当たり前なことになりますが、理解する側にとっては一つ一つの意味がほしいところです。
宜しくお願いします。

H.Iさん

トレンドラインの引き方が分かるとエントリーポイントが分かるのですね!!もっとほかのラインの引き方も知りたいです。この動画だけで少し前進。

daiさん

恋スキャロジックでは勝てることが多いが高速スキャるロジックではほとんど勝てない。。。

なぜか分からないが、LOTが低い時は勝てるのにLOTを上げると損切りになることがほとんどでちゃんと損切りをしても勝ってる時の額がチャラかマイナスになって結局利益は出ていない。コツコツどかーんとはまさに自分。

ドル円やユーロドルはスプレッドが狭いのでお得なはずだがこの組み合わせはほぼ負けてしまう。スプレッドの広いポンドやユーロでは勝つ確率が高い。理由がわからない。

ラインをたくさん引いてしまう。

何回か利益確定ライン(ボリバン中央)手前で折り返して損切りを食らってるのでそれが怖くて利益確定が早すぎる、そういう時に限ってちゃんとロジックに当てはまる。ことごとく運が悪いのかと思う。

zukimiさん

待つことが出来ず、いつも飛び乗りでエントリーしてしまい、利確もうまくいかず、結局損切りになってしまいます。

たかなしさん

この動画を見てラインの引き方をしっかり勉強すれば的確なエントリーポイント、決済ポイントがマスターできると思いました。でも今はまだ正確なラインの引き方ができるか不安なのでしっかり学習したいと思います。

山中 美帆さん

エントリーした直後、必ずと言うくらい逆にチャートが動きます。
また利益確定後にもっと上がったなど、上手くいきません。

まつえさん

動画を見ました、何か希望がもてそになりました、今2回目を終わり、、1回目よりよく理解できたようです、私の悩みは、トレンドの転換が掴めないことです。

hibikiさん

jinさんが金本くんに今日は素直だねって言ってる所がなんかウケました。

古矢祐也さん

スキャルピングの時に利益確定が遅く逆行にあって損切り。

Kazu888さん

ラインを引いても、間違って引いているか、引き方を固定できていないため、活用できていない。またエントリーした途端に相場が逆にいってしまい、損切りしなくてはならなくなってしまう。

Jさん

トレード歴が長いせいか色々な手法に目移りします。メインの方法をはやく確立したいです。

kazさん


ライン抜けでエントリも、
戻ってきて損切りで失敗することが多くあります。

トレンドフォローのなので、
成功した時の獲得pipsは多くなるのですが、

勝率が悪く損切り貧乏に成ってしまうことで

悩んでいます。

Minikinさん

今回の動画すごく為になりました。早速過去チャートで分析してみます。

しかし、綺麗にラインが引けない相場での判断が難しそうですね。
あと、他のロジックとどう合わせていけばいいのかなと思いました。

kennroさん

損切りラインは設定しているのですが、
マイナスになるのを恐れて値動きが激しいと、
負けない間にと利食いしてしまい、初心者なので
これでいいかという思いと、損切りになるか、
決めたところまで我慢して、どっちに転ぶか見届けたほうがいいのかまよっています。

ポムさん

 トレンドの始まりとトレンドの終わりを自信を持って見極めることが未だ出来ていません。

中藤さん

いろいろな手法に目移りして、絞り切れず結局トータルで負けてしまう。これを何とかしないと。

しむらさん

1日の最初のトレードで負けると、それを取り戻そうと勢いだけでエントリーしてしまい、負けてしまうことが多いです。
損切りラインも負けるのが嫌なため、ずらしてしまうことが多かったです。
また、的確な損切りラインの決め方もよくわからないため、損切りが早すぎて損切りしてからすぐ戻ってきたりとか効率の良いトレードがなかなか出来ないです。
今回の動画で、ライントレードの基本中の基本が少しわかったような気がしました。
ありがとうございます!

リトルボーイさん

負けが重なると、つい感情的になりやすい

iiさん

時間があるようで無い。

yuhoさん

読めない相場ばかりで、なかなかエントリーできない。

はるさん

一番は精神的な弱さでしょうか。

turiturimalさん

利確・損切りになるポイントは決めていますが、足が確定するまでなかなか待てない。ポイントを過ぎたので損切りしたら、ひげになってもっどてしまったとか。難しいです。

ミリさん

以前は損切りができず、利益が出た時だけ決済していました。そのうち反対方向にトレンドが発生し、大きな損を出し、いままでの利益がパーになるということを何度も繰り返してきました。最近はしっかり損切りを最初から設定しているのですが、損切貧乏となり、損切後にまた反対方向へ伸びていくというパターンを何度も繰り返し、損切設定しておかなければよかったと思うことがたびたび発生し、ジレンマに陥ってます。

横山さん

色々と勉強になります

ぺこさん

つい逆張りになってしまう
損切が下手
トレンドが読めていない

nagさん

ラインはそこそこ機能しているように思うのですが、ブレイクの判断がうまくできていないと感じてます。

きんぎょさん

エントリーしてはいけないところでも先にエントリーしたくなる。待てないことが多い

masaさん

間隔のとりかたが 難しいです

渡邊さん

ラインを引く…

まだデモトレードだし、ラインを引いた事がない私にとって理解はできない部分も多々ありました。

なんか、やっぱりFXって難しいのかな…って少し弱気になってきましたが… う~ん……諦めたくないよね!

やっぱりしっかり覚えたいよね。

Bonさん

まだ、怖くて、実際のトレードやったことがありません

tomioさん

ラインの引き方が良く分からない

Maさん

ポジションを取るタイミングが早すぎる事。

トレンドの尻尾の方でポジションを取る為利益が少ない事です。

かげやんさん

反対ばっかりいきます。

ヒゲさん

環境認識が難しいです。

takachonさん

損切りが多くて悩んでいます。

yuuさん

エントリタイミングが明確じゃない

六代目さん

明確なエントリーポイントが見つけられず
利益は出るんだけども、その分損切りの
ほうが大きく結局負けてしまいます。

だけどこのライントレードを習得することで
これらを解消できるとおもうのでやってみます。

たかさん

利確が下手です

KAZUさん

一番オーソドックススタイルで好きです。

ゆんさん

まだまだ経験不足なんだとは思いますが、自信を持ってエントリー出来ておらず、いつも遅れて入ってしまい、結果、思うような利益になりません。

まつさん

損切りラインをどこで引けばいいのかが、いまいちわからず損切り貧乏になってしまいます。
このライントレードの動画を見たあとにラインを引いたりして型にはまった時は気持ちいいぐらいに利益が出ました。少しでも早く習得し自分のものにしたいです。

utaさん

トレード数週間の超初心者です。
まだ全然勝てません。
ライントレードについてもまだ学んでいないので
この動画で参考にしたいです。

インコぱぱさん

月間トータルがいつもマイナスになってしまう
4年FXをしているが月トータルで勝てたのは数えるほど

Naokichiさん

レジサポラインの重要性がわかってきました。そのラインを引く場所を探すのに苦労してます。

k-takaさん

いつもエントリーが遅れてしまうので、エントリーを早めるためローソク足が終わらない時点でエントリーすると思いとは逆行し、慌てて損切になってしまいます。
エントリーが遅れるのが悩みです

Kan tarouさん

 エントリー後損切りが怖くて損切りポジションをドンドン広げていき結局損失を大きくした時がありました、こういう事を2度としたくありません、ラインを引く大切さが解ってきました。
ラインを引いて勝率を上げていきたいです。

tensanさん

勝率の悪いところで入ってしまう。
無理にトレードをしてしまう。
損切ができない。
ロジックのエントリーポイントまで待てない。
ラインを引いてもあっているのか?わからない。

ktさん

エントリーポイントがあいまいです。
トレンド発生の見極めも自信がない

和田正さん

お世話になります。トレンド線の引き方どことどこを結ぶのかさっ゜りわかりません。ご教示のほど宜しくお願いいたします。

穂有為さん

理数系じゃなくでもチャットどうか、ラインどかわかるですか・先ほどの動画を見て、分からないところがいっぱいあるけど、スピードも速いし、繰り返し見るつもりです。でももっと初心者に分りやすいように説明できたら感謝です。ラインの引き方どか、エントリポイントーの見極めかたどか、決済する理由どか、もっと詳しく聞きたいのです。
他の人がすぐわかると思いますが、ごめんね、自分たけが遅いのに、とにかく、ありがとうございます。まだ宜しくお願いします。

syunkouさん

この動画参考になります、繰り返し繰り返し見て早くマスターします。

yamazakiさん

特別講義2有り難うございました。
早速グラフに引いています。
少し流れが見えて来そう!?です。
勉強になります。明日もよろしくお願いします。

ミツグさん

ポジポジ病でもあるのだと思いますが、エントリーするのに都合のいいようにラインひきがちです。髭の頂点を起点にして次は実態の高値の部分に弾いたりとかしがちです。やはりどちらかにしたほうがいいですよね。サポレジがわかり成功した時は気持ちがいいですので、ついつい回数増やしてしまい負けてしまいます。

たまちゃんさん

最近負けます・・・。

まず第一にエントリーするのが怖い。その為流れをじっくりと確認してからエントリーするのはいいがもう反転してしまってマイナスに。

ちょっと利益が出るとまだ伸びると思い決済のタイミングを伸ばしてしまい結果マイナスに。

どの時間足をチョイスするのがいいのか迷ってしまう。時間足を長くしすぎるとエントリー後に逆に動きそうで怖いです・・・。

ハイヒさん

jinさんの動画を見て今までの自分の失敗に気付き始めています。
また資金を貯めて再チャレンジしようと思っていますので、もう少し無料で勉強したいです。

ヴァリオさん

こんばんは!
ラインの引き方はとてつもなくわかりました!
すごく勉強になりました。
エントリーのポイントもよくわかったんですが、
決済のポイントがあまりわからないので、そこのところご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。。

michelさん

ラインは引けても、その活用方法が、
見方があってた!というときと、そうでなかったときがあり、
理解の仕方がが分からなくなる。

hiroさん

お世話になります。
自分のトレード上の悩みは、損大利小とエントリーポイントの見極めです。
主に恋スキャでトレードしていますが、損切りの幅を取り過ぎているのか、悩んでいます。

Liberoさん

現在恋スキャDXを学習しデモで練習している段階です。ある程度デモで勝てるようになってからリアルトレードに移ろうと考えていますがなかなか利益が出ずリアルトレードに移れません。

あきさん

エントリーするタイミングに悩みます。今回の動画でエントリーポイントの考え方が分かりました。

山本さん

ライフの引き方がよくわからないてます。

wintergamesさん

「今回の課題はコチラ」の「コチラ」がどこか分かりません・・・(T_T)

wintergamesさん

上手くラインが引けるようになれば、確かにシンプルで、他には何もいらないかな・・・と思うのですが、難しいですねー。

ナムさん

1時間足でデモトレード中です。
変動の少ないレンジの場合、2時間足→4時間足→1日足・・・の順番に上昇/下降どちらかのトレンドに向いているか確認した上でエントリーポイントの目安をおくことを考えています。それでも、判断に迷う時には、オシレーター系のMACDでどちらに強く動いているのかを確認し日足チャートでここだと思ったエントリーポイントをCCIで補足確認する手順を模索しています。考え方として良いのだろうか??とまだ確信がもてません。デモトレードでは勝てているので本番に移ろうと考えています。

masadaさん

トレードをする上でエントリーポイントが明確になると思いました。

taさん

きちんとした手法に拠る高精度なトレードの確立を目指します。

賢さん

利確、損切りポイントが自分の中で、はっきりルールとしてできあがっていないので思ったような利益をあげられていません。

yasuouさん

今はデモトレードとFXの知識を勉強しているところです。何から勉強していいのか解らないので闇雲に勉強しているだけです。これでいいのか不安になったりします。

事務局からwintergamesさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

「課題2:あなたのトレード上での悩みを教えてください」が
今回の課題となっております。

引き続き動画をお楽しみくださいませ。

たけさん

二回連勝すると調子に乗って3回目に振り出しに戻されます

和田さん

エントリーポイントが分からない。
いつも損切りラインに触れ決済されるのでトレンドに逆行しているのだと思います。

リュウさん

引いたラインに自信がもてなくて

エントリーに躊躇してしまいます。

泉原昭雄さん

ラインの引き方でどこを起点にしたら良いか判断に迷います。点を結ぶのに、長いスパン、短いスパンに有利不利はありますか。

UHOさん

 ラインは5,6本引いていました。日足、4時間足、週足、いろいろ引いて方向が分からなくなっていました。ラインの引き方、初めて教わりました。すごこ勉強になりました。有難うございます。
 是非、このような講習、時々お願いします。

じょいすさん

えんとりーのしすぎで勝率が低いです。

kirin60さん

損切り、利益確定とも早く、
大きな波に乗れない、、、‼️

ラボーナさん

ラインを引く事の重要性、参考になりました。
今までは、エントリーポイントも、時間軸も、ロット数もバラバラで、落ち着きのないトレードをしてました。 勉強して確実なルール確立したいと思います。

A.O.さん

わかっていても難しい損切。損切ラインあたりで勢いが止まって戻ってきそうだったら、やや損切ラインを割っても待ってしまい、結局大損切をするハメに・・・。こんな時は戻ってくることも多いだけに悩みどころです・・・。

渡辺さん

まだラインの引き方理解できてません!
動画を見てもなかなかです。トレードもなかなかできないし悩みはつきません。

かなかなさん

エントリーポイントに自信がない。
トレンドが崩れたという判断が遅い。

okaさん

ライントレードを早くマスターしたいです。

Toshiさん

エントリーポイントの判断が難しいです。
髭足で損切りされてしまうことが多いのですが、避けようとして損切り幅を大きくする訳にもいかないですし・・・。

匿名さん


損切りができないからだと思いますが、決済するまでに時間がかかる。

西中孝友さん

まだ学習中で実際にやってないため悩みはありません。

田中さん

jinさんは「スパンを変えない」と言われていましたが、「スパン」とは何ですか。

私の悩みは、ポジポジ病です。エントリーをすればするほど、損が増えてしまいます。

Urasakiさん

一言で言うと「勝てない!」
勝率5割・・・損大利小。

ノブさん

体系的な知識を身に付けてからトレードを
行いたいと思います。

JOEさん

自分に合ったトレードスタイルがよく分かりません。

たかはしさん

利益が出たら下がると怖いと不安になり、
すぐに利確してしまうことです。

えりりんさん

NY市場の動きがさっぱりわかりません><

ケンさん

トレードが安定しない。

KSさん

水平線を引くと あ、ここも あ、ここもって
意識するところがたくさんあって どれを見てもそこから折り返すような気がしてしまいます。

hiroさん

ラインの引き方固定化出来ていない

ねこままさん

おもしろかった。

mayumeさん

ラインが何本もで迷ってしまいます。

レジさん

拝見させて頂きました。
正直、これ本当に無料で見せて良い内容なの?と言うのが感想です。

私のトレードの悩みは、利益が出ることもあるけれど、エントリーするとチャートが逆の方向へ向かってしまう。

たつすけさん

転換しそうな時の買いか売りか判断が出来ない。

mikanさん

過去相場にラインを引くことはできますが、実際動いている相場で引くとこれでいいのかと悩みます。

武田ちひろさん

利益確定が早すぎてしまう。

利益確定のラインももう少し幅広くした方がいいのかなと思います。

トレンドラインの引き方はなかなか難しいですよね〜。今回もありがとうございました!

CocoMumさん

基礎、ルールが固まっていないこと

CAZOOさん

トレンドラインが決められなくて、迷いに迷っているうちに今が上昇トレンドなのか、下降なのかすらわからなくなってしまうことが、、、、

nyamuさん

今までトレンドラインの引き方やエントリー方法などの動画などを検索しては見ていましたが、Jinさんほど丁寧にわかりやすく説明していただいてたものはありませんでした。
実際にチャートでラインを引いてみて本当に目から鱗でした!ありがとうございました。

ノリさん

スキャルピングを勉強中です。
仕事から帰ってトレードするのですが、トレンドと出会えない事です。笑

トレンドでエントリーしても、ツールの決済サインを待っていると必ずレンジになり、損切りになってしまいます。

何処でもいいから決済しとけばと思う事が殆どです。

ツールのサインは無視するようになってきました。

上級者の方々は、裁量判断で決済できるた思うのですが、初心者は、どう判断するのがいいのでしょうか?という悩みがあり、シックリきません。

落合俊一さん

PCを開きチャートを見ると 大体チャンスをのがしている。
気長に待っていればチャンスは何度もやって来ると解っているのですが、あわててエントリーして失敗してしまう。

馬超孟起さん

感情に、左右される。
負けると、取り返そうと、意地になって、安易にポジションを持ってしまう。

カワイさん

私は、ついつい早く手を出しすぎてしまいます。

その結果、逆張りになってしまうことがよくあるので、

ライントレードを、しっかり勉強して、

冷静に判断できるようになりたいです。

taichiさん

ラインひいて、エントリーした後、なんか不安になって、利確、損切り繰り返して差し引き、損しちゃう毎日です。
もう少しの我慢が難しい。

Touさん

トレード上の悩み 勝てないこと

赤星雅司さん

トレンド相場ではある程度、利益をだすことができるがレンジ相場に入ってしまった時は損切りを連発してそれまでの利益を全部なくしてしまったりすることが多く、それがかなりのストレスです。

かわゆうさん

とにかくポジポジ病が治りません。
勝率の高いポイントはいくつか頭に入っているのですが、そうでないところで入ってしまう事が多くあります。エントリー直後に後悔するパターンです。待てるのが上級者。と良く聞きます。待つ事、耐える事がこんなに難しいとは思いませんでした。

hiroさん

ロジックにライントレードをどのように織り込めばいいか分からない。

マリリンさん

ラインの間隔を一定にする、の意味がわかりません。ロングの場合、安値と安値までの間のローソク足の本数を決めるということでしょうか?

事務局からマリリンさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

マリリンさまのお考えでも問題ないかと思います。

相場の見方を一定にして、ラインの引き方も
それに合わせて一定にすることをお伝えしています。

より詳しくラインの引き方を学ばれたいようであれば、
ライントレード・マスタースクールの受講も
検討いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

ろくさん

初心者です。
まだまだライントレード自体がわかっていません。
波形は大体5番目くらいで終わるということが基準と考えて、2あるいは3番目でエントリーするということ
は少しわかりました。
ですが、もう一本ラインを引かれている意味がよくわかっておりません。
何回か見直してみます。

岡本さん

相場の転換点がいまいち分からない。
上昇・下落その時に分かったと思っていても、
時間足を変えたり、違うチャートをみたりすると、
なんだか頭がこんがらがってくる。
やっぱり分からない・・・という気持ちになり、
不安になり、難しいという気持ちになってくる。

takaninoさん

始めてちょうど一ヶ月になります。
運良く当資金が150%になりましたが、トレンドの途中で入って下がってきたら決済しただけで、細かなトレードでは負け続きです。
ラインの大事さがわかりました。
論理的だと思います。
今後は勢いでのエントリーではなく、必ず2本ラインを引いてから行ってみます。

笹川さん

自分の判断に自信が持てない。

ゆうきさん

トレンドに乗っているのにちょっとの逆行でビビって決済してしまう

のんのさん

いろいろな教材を購入しては中途半端な勉強だけでわかった気でトレードしては負けている。
ついサインツールに期待してしまう、でも結局はそれに頼っているだけ。それでも応用が利かないので負けることのほうが多い。

白武浩一さん

・悩みは何と言っても、買えば下がる、売れば上がるです。
・動画を見て、ライントレードの重要性がわかり、2本のラインの引き方、エントリー判断、損切りの判断をもっと学びトレードに活かしたい。

fujisanさん

エントリーポイント、損切りポイント、利確ポイントが明確に決まっていない。
なのでルールが無いのでなぜ勝てたのか?負けたのか?良く分からない。

tatuさん

t適切なエントリーポイントの把握

まりーさん

ラインの間隔を一定にするというのは目からウロコでした!
そこは気にしてなかったので、だからダメだったのかなぁと(笑)
今回の動画、繰り返し見ようと思います!

ぷりんさん

ラインの引き方が統一していませんでした。
何本もひいてみたり。

統一させて、見極める力を養います。

エンドウ豆さん

ようやくデモトレードを始めたばかりです。
取引先によって使いやすいと感じるところもあればマニュアルをみても分かりずらいところもあります。
まず自分にあったところはどこなのか見極めていきたいと思います。

seibouさん

エントリ-のポイントがずれてる

tomatoさん

私の場合はエントリーポイントがわかっていないことです。
トレンドも終わりに近いところでエントリーして、すぐにレンジに変わったりするので、あまり利益になっていません。
今まではラインを引くことがなかったので、ラインを勉強しながら利益を増やす努力をしていこうと思っています。

mikeさん

エントリーした後待てない事が良くあります。

reeさん

トレンドラインとエントリーポイントを探るラインがわかりやすかった。
利益確定ポイントを設定するのが難しいかと思いました。
悩み:これまではエントリーポイントが早くトレンドが逆に流れ、損切となることが多い。

hideさん

きれいな波動のペアのスキャルに絞って
精度を上げたい。
今は複数ペア×複数足×スキャル~スウィングで複雑過ぎるのを見直します。

村田さん

学びの中なので悩みはありません。

yankobaさん

エントリーと逆行することが良くあり、自信を持ってエントリーできません。

juliさん

ラインの引き方、エントリーポイント、まだまだ理解できません。

たまごさん

過去のチャートならある程度読めるのですが、実際に動いているチャートを判断するのが苦手です。

monkyさん

ここってエントリーポイントがつかめない。

佐藤隆泰さん

心臓が弱いのが悩みです。
きちっとしたルールの上での経験で克服できるようにしたいと思っています。
宜しくお願いします。

hiroさん

お世話になります。
悩みは、毎日勉強もしっかりしてるのに勝てない事です。

Hideさん

トレンドを正しくとらえることができない為に、大きな損失を出してしまう

よっしーさん

まだ、実際にトレードはしたことありませんが、ラインを引く自分で決めた間隔を変えないこと、常に同じルールでラインを引くってことが大事なんだ、とわかりました。ラインを引く練習の為に、過去のチャートを保存するのはどうやってしたらいいのでしょうか。
Jinさんの無料セミナーを見たり、関野さんのを見たり、岩本さんのを見たりして、どのコンテンツを実際に購入して勉強すれば自分に一番合っているのか迷っている段階です。

まさゆきさん

1時間足や4時間足でやってみたいと思うのですが,損切は低く抑えようと,15分足のチャートを見て設定すると方向性の読みは当たっていてもあっさり損切。かといって多少の損失覚悟で長い足に沿った損切を設定すると,結果的に待ちきれなくなったくらいの長い時間の経過と多額の損切。
途方に暮れる状態です。

ぽんさん

エントリーのポイントが分からなくなることが多かったのですが、2本のラインで落ち着いてエントリーポイントを見ていきたいと思います。

あいあいさん

短い時間足だと、ダマシに引っかかりやすいです。
ライントレードで推奨する時間足は、どれくらいでしょうか?

事務局からあいあいさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

ライントレードは、全ての時間足の対応していますが、
だましが不安な場合は、1時間足以上の利用を
おすすめいたします。

どうぞよろしくお願いします。

石川さん

インジゲーター頼りではなく、本当の相場の状況に合わせて取引したいと考えており、ラインの技術が不可欠であるのではないかと考えた

mnさん

色々な時間足に振り回されて目線が固定出来ないこと。
ラインも引きすぎて分からなくなってしまいます。

5-upさん

トレンドラインにタッチしたときか足が確定したときかで悩みます。

与太郎さん

難しい。

高橋さん

エントリーポイントを待ちきれずに変な所でエントリーしてしまうことです。

あと欲張ってもう少しと思っているうちに知らず知らずのうちに損失になっていることがあります。

分かっているつもりになっているだけですね。

頭が痛いです。

yasuさん

エントリー後によく値が逆行するので、
勝てるエントリーができるようになりたい。

アロハドライバーさん

トレンドの転換点がつかみにくい。

momo1091さん

ラインの間隔がわからないです

yumiさん

やはりラインの起点に迷います。

後はエントリーが早くて損切り貧乏になっていることです。

めぐさん

動画での説明は分かっても、いざ自分でラインん引くとなると、イマイチ引き方に自信が持てません。

ユウさん

ラインの引き方が重要だと気付きました。
過去のチャートなどで練習します。

takayoshi さん

・エントリーをする場合、先ず上位足のトレンドを掌握しそのトレンドに沿って下位足でエントリーをせよとのことですが、
例えば、
 ・1時間足ではローソク足がマイナス2シグマに沿って下落している時に、ある時点からローソク足がミドルラインに向かって上昇して来ているが、現段階ではまだ完全な上昇トレンドに転換していない。
 ・5分足では、反対に上昇トレンドではあるが、現時点では2シグマからミドルラインに向かってローソク足が下落してきているものの、まだ下降トレンドには転換していない。
上記のような上位足での相場環境において、5分足でエントリーをしようとした時に、1時間足を重視するのか、5分足を重視するのか又は、現在の価格動向(5分足では下落、1時間足では上昇)を重視するのかの判断が出来なくて困っていますので、ご教示の程よろしくお願いいたします。

kotaroさん

自分もラインを引いてるのですがラインばかりに気を取られ相場が見えていない時があります。動画での2本からやり直します。

はじめさん

エントリーポイント
トレンドラインのルールーが決まっていません。

Tさん

損切りになると感情が乱れてしまう。

yu-maさん

きちんと損切りできずに、期待してずるずると引きずって負けてしまいます。
初めてトレードした時に、負けてたのに持ったままでいたら、回復して勝てた事があったので、それを引きずっているみたいです。

A.愛さん

朝の寄付きで注文をしようと想い注文をするのですが、板情報をみていると、動きが激しく取り消しをしてしまいます。
私の読みと、思惑が反対方向に進んだときは、良かったと安堵しますが、読みが当たっていて思惑通りに動き出して、しまった!と想うことが多いのです。
大きな失敗(多額の含み損を)をしていますので怖くて入れないのが現状です。

それなのに、その1-2時間後に、株値が騰がってから買い、間違ったトレードをしてしまうことが多いのです。
損切は5万円以内と最近決めていますが、損切数が大きくなって資金が減るばかりです。
これが、もの凄い悩みです。

株を買わなければ損はしないけれど、買わなければ利益が出ないから。

板情報を見ない方が良いのでしょうか?

今、Jin先生の無料講座を受けさせて頂いておりますので、しっかり学び、心からお礼が言えるように利益を出したいです。

みいたかさん

ここ最近、損切りの嵐で利益がほとんど出ていません。
一度利益に乗ってもっと利が伸ばせると思い、利確せずに待っていると、すぐ逆行そして損切り……
もっと早く利確しておけば良かったのかと思い、次のトレードで利確を早めれば薄利で、もっと利が伸ばせる相場だったり……

動画を見て、すべてわかったつもでやっているトレードだと気付きました。
ラインのひきかたをマスターして、早く常勝トレーダーの仲間入りしたいです!

kitaさん

コツコツドカンが、直りません。
損切りができません。
無駄なトレードが多い。

鳥越さん

 トレンドラインの考え方は理解しているが、実際のトレードとなると、ルール等はなく漠然と値ごろ感でトレードしておりそこが欠点。

 トレードルールに基づきトレードできるようになりたい。

子の野郎さん

大変に参考になりました。
何回も見て勉強します。

子の野郎さん

大変に参考になりました。
何回も見て勉強します。

伊藤 文夫さん

過去のチャートを見ていると、エントリーポイントがわかるが、現在のチャートだと、エントリーしていいか、わからなくなる。

nobuさん

トレードをする以前の問題ですかね
jinさんの教材何点か買いましたが、
買いすぎなのか自分のレベルの低さに
あれやこれやと四苦八苦しています

RIAJYUさん

まだ初心者で、動画についていくのが精一杯(でもすごく楽しいです)なので、実践はこれからです。
悩みはこれからたくさん出てくるのでしょうが・・・、
ラインの引き方が動画を一度みただけではよくわかりません。2度3度と見て理解を深めたいです。
実はMT4をインストールしたばかりで、サインツールもこれから。
一日のうちパソコンに向かえる時間が限られているので、ゆっくりペースですが、早く小さなロット数で実践してみたいので、あきらめないで頑張ります。

mikeさん

ノウハウコレクターになって混乱してます。

RIYOさん

まだデモ口座でしか取引をした事が無いのですが、利確ポイントまで待てずに薄利になる事が多いです。

toyoboyさん

動画で見るときは、理解できますが、いざ自分がやるときになると自信が持てなく躊躇してしまいエントリーが遅れてしまいます。
今回の動画で、私の練習不足がよくわかりました。

zabiさん

毎回エントリーポイントが中途半端でうまく利益が上がりません。

ホリリンさん

基本的なことはわかっているはずなのに、それをトレードで実践できていない。常にポジションをもってしまう。

横さん

 勉強になります。ライントレードの価値観が変わりました。

ドグマさん

初心者なので当たり前かもしれませんが自分でラインを引くのですが果たしてこれでいいのかと不安になります。

リュウさん

恥ずかしながら、まだ口座開設もしてない初心者以下ですので、コメントすることが出来ません。

yuta88さん

トレードプランが立てられずに、思いつきでエントリーしてしまいます。これを直すために、今回の動画が非常に参考になりました。

リュウさん

恥ずかしながら、まだ口座開設もしてない初心者以下ですので、コメントすることが出来ません。

関さん

ラインの引き方が、いまいちのみこめません
高値で引くのか、安値で引くのか
教えてください

健一さん

自分は利益が出ると反転して損失が出るのを恐れて、すぐに利確してしまいます。このライントレードをマスターして正しい利確ポイントをマスターしたいです

マリモさん

ライン二本引くだけで充分売り買いができますね!
Jinさんのその先のテクニックが
気になります。

けんさん

いままでほとんど勝てず、いつもチャートを見て、感覚的にトレードしてしまいます。一から、ライン引きをマスターしたいです。

Takaさん

大きく負けたあとはショックが大きくて、なかなか気持ちの切り替えができません。
次のトレードにも影響が出て、エントリーチャンスを見つけても怖くてなかなか入れず、見送ってしまうことも多いです。

yamamさん

自分で引くとなると難しいです

石井正則さん

何度もラインの引き方を見て過去の検証をしていますが、いざとなると本当これでいいのか不安が
よぎります。またどの時間足が良いのかも迷います。

kusuさん

トレンドライン2本てすごいですね。
初めて知りました。

レオさん

 トレードでコツコツと小さく稼いで、損切りがまずく
大きく損失をだすこの繰り返しです。

友納妃士映さん

この動画でしっかりライン術を学びたいです。
利益があがらず悩んでおります。

平川さん

fxについては、関心を持っています。
勉強の仕方が難しいと思いました。
勉強してみたいです。

よいつうさん

最近はソコソコ改善しつつあるのですが、つい1ヶ月前まではエントリーした瞬間に反対向きに相場が急転している状況が続き、なぜだろうとずっと悩んでいました。
徐々に自分がエントリーしているタイミングが少し早いことに気がつき、少しだけエントリーを我慢して見極めてからエントリーするようにすると、勝率が上がりだしました。
これからも反省をしながらエントリータイミングを見極めたいと思います。

よぶさん

まだデモトレードばかりの初心者です。30分足にレジサポの水平線を見つけて5分足でトレードしています。トレンドラインは、一つの足でトレードするものなのでしょうか、ずーと気になっていました。

ライスさん

まだしっくりきませんが、何度も動画をみて学習を続けていく所存です。

あべこべさん

やっぱりエントリーすべきところがわからずにとりあえず入ってしまうこと、損切りすべきところがわからないのが悩みですね

yamadaさん

トレードルールをいつのまにか破ってしまって、トレードしてしまう。

harryさん

初心者で、ラインの引き方が分かりません。

山口 光雄さん

結論から言うとブレてしまうことです。
本来ロジックというものは相場状況によって使い分けるべきだと思うのですが、私の場合一つのロジックをやって損切りが続いてしまうと他のロジックにすぐに切り替えてしまうという傾向があります。

山口 光雄さん

質問です。
Jinさんが仰っていた「ラインの引き方を固定化する」という意味がいまいちよく分かりません。
間隔を固定化するという「間隔」というのはローソク足の本数の事を言っているのでしょうか?
あるいは1点目と2点目を決めて一本引いたら、3点目がそのトレンドライン上になかなか現れないからと言って基点からのラインの角度を変えてしまう・・・といった事はしてはいけないという事でしょうか?

むーさん

利食いのタイミングが理解できてないので、少し利益が出てても戻ってきて損切りになったり、少ししか利益が取れない。

ヨコさん

初心者で実際のトレードはこれからです。ラインの引き方を学ぶことによって相場の流れをつかめるような気がします。必要なラインを正しく引けるように何度も練習してトレードしたいと思います。

Japyamaさん

動画見させていただきました、非常に分かりやすかったです。
初心者でまだデモ版から離れられない今日この頃です。
が、恋キャスのインジケーターの矢印通りにエントリーしても負が多いのはラインも参考し入っていい時だけエントリするんですね。
これからは、2本ライン引き方を過去のチャートで検証し実践に向けて練習して行きたいと思います。

miyabiさん

ラインを引いて跳ね返ったのを確認してからエントリーしてもエントリーした時は損切りになり、エントリーを見送ったときに限ってそのラインが機能している、うまくエントリー出来ても、利確や損切り後にレートがよく伸びる。

ミルママさん

ラインの引き方、何となく引いてみてはいますが、正しい引き方を学びたいです。

山崎銀次郎さん

しっかりと学んでいきたい。とくに入るタイミングがまとまっていないなで。

AIさん

トレードルールが確率出来ていません。。。

maiさん

損切りが遅い。

じーさんさん

エントリーを焦ってしまう。
迷ったら様子見することを意識してますが、実践出来ていません。。

moto3さん

サポレジと、トレンドラインの引き方、使い分けが今ひとつ理解できていません。トレンドラインは、直近の高値(安値)を結ぶ?サポレジを引く時間足とトレンドラインを引く時間足を変えたほうがいい?迷路にはまってます・・・

まるみさん

2本目のラインが難しいので
何度も勉強してみます

座 農人さん

ラインは単にインジケーターの一つであるが、MACDやRSIに比べて当たりはずれの精度がかなり落ちる。それを信用し過ぎてはならないと思う。

ハヤカワさん

ラインは2本でいいということがわかりました。

ねこ3さん

メチャクチャ勉強になりました。
お金払ってもいいくらいでした。
本当にありがとうございます!!
トレード上の悩みは、一度負けると乱れ続け負け続ける事です。
つまり、自分は勝てると思ったら雑になってしまっているのですね。
今回の動画で、検証が如何に大事かよくわかりました。
今後も精進していきます。

ruruさん

いろいろなロジックを勉強してきたため、ルールがぐちゃぐちゃになってしまっている

むらちゃんさん

ロジックを8個持っていますが、13連勝することもあれば、大きく負けることもあります。インジケーターなどで、負けが勝の3倍以内にしたく、奮闘中です。損が戻ってくることを期待してしまう。勝率は8割なのですから、この悪い癖を改めたいです。夜明けが近いと感じてはいますが。

まささん

いろんなロジックを試していますが、ルール通りにできていないのか、どんどん負けていきます。

mさん

ラインの数が多くなる。

そしてどのラインも機能している感じがする。

eko-1さん

自分をみるようです。

FXこーじさん

師匠こんばんは。
 
ライマスの動画を観ていると
レジサポもトレンドラインも
とても分かり易いのですが、
高速スキャルロジックでチャートを
眺めているとミドルバンドなのか
トレンドライン反転なのか迷います。
 
1点目、2点目は下落相場だと
急落&反転が忙しいので最近は
上昇初めの1点目2点目確認し
3点目を狙っていきますが、
どうしてもM15が追いつかなくて
やきもきします。
 
でも高速スキャルロジックの
パーフェクトオーダーは最強なので
信じて揃うまで待ってインします。
 

iceさん

エントリーすると逆に大きく動きます

西村さん

STAも受講してようやくこちらの動画の2本の線だけという意味がわかった気がします。
ありがとうございました。

tanakaさん

無駄なエントリーが多い。
恋スキャのロジックでエントリーするが、逆行することがある。
エントリーポイントを絞れるようになりたい。

Uichiさん

Jinさん、いつもお世話になりありがとうございます

最近損切りができなくて大きく損益を出しています。
まさに金本病とでも言いますか・・・
金本さんには悪いのですが
同じような失敗が続いています。
今回の動画は、何か気づかせてくれたような気がします。
これからもよろしくお願いします

sinさん

あれもしてみたい。これもしてみたい。
という誘惑に負けてしまうこと。成果を上げるまで、何か一つに絞って、したほうがよい。

kaorunさん

今の悩みは、ずばり資金です。
正直、100万通貨でトレードしたいです。

nojinojiさん

スポーツでも、一流になればなるほど動きがシンプルになると聞きます。
ただ、そうなる前に試行錯誤を繰り返しているはずです。

スポーツもFXも、一流になる過程は似ているのでしょうね。

たった二本のライン、簡単なようでいて、とても難しいのでしょう。

ぜひ、身につけたいものです。

hideoさん

今までいろんな手法(システム)で、
トレードしてきましたが
 トータルでマイナスになってしまいます
ライントレードの動画を拝見して、
二本のラインの引き方を マスターしたいと
思っていますのでよろしくお願いします

てつさん

ライントレードを聞いてはいましたが、初めて見させてもらい、言い過ぎかもしれませんが、魔法のように見えてしまいました。
習得したいです。

アックンさん

トレンド転換とオバケ陽線(陰線)にいつも悩まされます。あと、ヒゲも苦手です。

荻原 薫さん

トレードを始めて、3か月になります。母子家庭で子供も小さい為、なかなか勉強できる時間がなく、トレードを続けた結果、損失が増えるばかりでした。この動画を見て、自分のラインの引き方が間違っていたと感じました。これで、何度か見ていますが、回数を重ねる度に、引き方の相違が分かります。これからも、何度か見たいと思います。

横山 博史さん

今までFXをしたことが有りませが、ラインマスタートレードの動画を見て興味が湧いてきました。
ちなみに、株の売買はしていますが、此のライントレードマスターは、株の売買の時も活用できますか。
的確な損切りポイントや、ラインの引き方など、理解が不十分です。
株の売買にも活用できるようでしたら、勉強して活用したいです。
勿論、FXで利益が得られれば最高です。

伊藤さん

ライントレード勉強になりました。
過去チャートだから線引きに時間を取れる
と思いますが、リアル相場だとそうはいかないのではと思います。

ホトトギスさん

金本を見ていると、まるで自分の事のようです。
頑張れ金本君!今後の動画が楽しみです。
宜しくお願いします。

みどるえんさん

わかりやすいチャートで、勝負すれば良いのですね

ヒロさん

動画を観てそうゆうやり方もあるんですね。超が付くくらい初心者なもので勉強になります。

ひろさん

一度、引いたトレンドラインの引き方の判断を後から正しかったのかを悩みだすと切りがなくなることがあります。そうすると永遠に先に進めなくなるように思います。金本さんの気持ちも分からないわけではないですね。

Hoshiさん

ライントレードをマスターしたい。

満島さん

自分ではちゃんとラインを引いたつもりでエントリーしても損切りになることが多い。

アキラさん

ラインの引き方については初心者です、
1本目のトレードラインを引く感じはわかるのですが、2本目のラインを引くのをどうやるのかが実践でできるか不安です。

あやだまさん

初心者ですが、ラインの引き過ぎは、よくないかもしれませんが、トレンドラインと水平ラインを入れたら、かなり多くなるような気がしています。これから勉強していきたいと思います。

森田さん

なかなか要点を掴めない年の性かなー

fx.niraiさん

ラインでエントリーポイントが理解できたかなと言ったレベルですが頑張ります。諦めませんょ

美由紀さん

損切りが難しい。

Karrchさん

損切りができません。

なっちゅさん

色々な手法があると思いますが、ラインって本当に相場の色々なヒントをくれるものそこから利益を得られるものだと感じています。一時の手法ではなく相場が変わろうともずっと使える手法がラインを引けることだと思います。勉強させていただきます。

KOZYさん

現在デモトレードで勉強中ですが、勝てません。様々な手法やインディケーターなどまったくしっくり来ません。検証が大切といいますが、検証のやり方も良くわかりません。きっかけを求めています。

kanekoさん

口座は作ったけど、何からしていいかわからない、今は、北田さんの動画を見て学習中です

ryuさん

5分と1Hのライン勉強します 

massaruさん

自分のルールが定まってないです…

ともさん

私の悩みは、
何事も一定ではないことです。
ラインの引き方、エントリーポイント、損切りのポイント、トレードルール。
中途半端に色々覚えたからなのか、
全てにおいて自信がないからなのか、
トレードにむいてないのか・・・
私にむいている手法を探して固定化したいです。

ちぇるおさん

決めた利確ライン直前で反転すると、もう心配になって早めに決済してしまう。その後、もう一度反転して、当初の利確ラインに到達し、悔しい思いをする。
このパターンが多いです。ちょっとした値動きに一喜一憂してしまう段階を早く抜けたいです。

ラガールさん

現時点で一番いいと思うルールが確立できていないので、エントリーの判断すらグラグラになっている。

パグ仁さん

ポジションをもつときに根拠もなく漠然と入ってしまうところです。

Happy3さん

・一度大きく獲得した時の気持ちが忘れられず、利益確定ラインに到達しても、もっと行くのでは?と欲が出て、結局、目を離した隙に変化があり、損切りするはめになる。

wowさん

エントリーポイントがなかなかつかめず、いいタイミングで入れないので損切ばかりになってしまいます

西さん

 シンプルで驚きました。

sinさん

勉強したとおりにトレードしているつもりなんですけどほとんど勝てません。

hararieさん

ラインの引き方がしっかりとは身になってないです。
間隔が決まってないからというお話で納得しました。

kuwaaさん

お世話になります。

ラインの引き方とても勉強になりました。
正式にプロから引き方を教わることないですものね。

悩みはトレードルールを形成でいないことです。
デモトレードを長くやってますが、いろいろ試さないと、どの種のルールが自分に合うのか分からず、時間ばかり過ぎていきます。今回のような動画はありがたいです。

田中正春さん


チャートを見てトレンド相場がでていればよいのですがレンジ相場ではなかなかエントリーがむずかしくて悩んでいますまた損切をエントリーポジションから10pipsと決めていると損切りが多く
利益が伸びません

ちかさん

利食いのタイミングがわからないです。
ついつい欲張ってしまい待ちすぎて損になってしまうことも多々あります。

べあーさん

勝率が低い

Maypeepさん

私のトレード上の悩み
それは、もし5分足でトレードしていてチャートに貼り付いていたら、しばらくするとイライラしてきて、うたとえ条件が成立していなくても、エイヤッとエントリーしてしまいそうなことです。
実際、始めてから半年ぐらいは、これでもってしょっちゅうエントリーしていました。
その一方、トイレに行ったりちょっと目を外しているすきに、条件が成立してしまわないかという不安もあります。
 そして、一旦エントリーして利益が出だすと、失うのが怖くて早々に利獲してしまうことです。

まっしゅさん

恋スキャ、高速スキャルのロジックにレイヤーとゾーンの環境認識を追加して負けないトレードができてきているのだがもっと月利を上げていきたい。

akiraさん

以前は独学でスイングトレードをやっていましたが、一旦FXをやめて最近FXスキャルパーフェクトシグナルを買いましたが、スキャルピングは勝率が悪くなってしまったので、スイングトレードに戻そうとしていますが、どう一から勉強しようか悩んでいます。

うららさん

コツコツドカーンを繰り返してしまいます。リスク管理がしっかり出来るようにしたいです。

フリーダムさん

エントリポイントがまだはっきりしません。

sugoityさん

損切りを動かす、利確はタイミングが遅れる。

やまださん

ラインは難しい(⌒-⌒; )

tomonoさん

ダウの水平線、トレンドライン、注文の集中してるライン、チャートパターン、MA,グランビルの法則、エリオット波動、フィボ、ギャンetc
優先順位が分かりません。

中島博幸さん

【悩み】
損切りを大きくすると一喜一憂するし
損切りを小さくすると負けるし何処まで
決済ポイントをのばしたらいいか解らない。

大鳥 昇一さん

ポジポジ病で負けて負けて自分が恥ずかしくなってから学びの心が少し湧いてくる。そしてまたポジポジ病を繰り返しまた負けて負けてから少し悔しくなって少し学ぶ。しばしエントリーを休んだり、しているとなんとなく全体像が見えてくることもあるがFX環境になじめない強引な自分が居るのです。
自分を変えるには負けて負けて悔しくなるか、モットのんびり学習する必要があるのだろうと想っても中々研究する覇気が沸いてこない。
どこかに自分だけが納得する満能な方法を探しているのかも知れない。
しかし負けるのですからやはり自己改革が必要だと最近になって想い始めている。
これからは99%を捨てて1%の方法のみ検証していこうと想う。
やはり自己改革が出来ないとFXは無理ですね。
恥ずかしいほど負けて初めてJinさんの講義を聞く気持ちに成っている。
長期足・中期足・短期足でエントリーするところまでは常習化しています。問題なのはなかなかエントリーチャンスまで待てないことでしょう。
一つの方法でエントリーチャンスが来るまで待つ根性を習得できるよう努力します。
何時も有難うございます。
オオトリ ショウイチ

naoさん

ラインの引き方、すごくわかりやすかったです。さすがJinさんだなあと感動しました。

やまさんさん

ライントレードを勉強中です。
基礎からわからないです。
いろいろ動画でみましたがどこでラインを引いて
エントリーポイント決裁ポイントを明確にしたい
のですがまだ自分の型がわかりません。まだデモ
トレードの最中です。

kenさん

私はまだラインの引き方が今ひとつ理解出来てませんもっとリアル動画アップして下さい

mochanさん

売買ルールを確立できない。

あおいさん

エントリーポイントを見つけるラインのひきかたがよくわかりません。

naomacoさん

トレンドラインを引く際に、目先の動きに惑わされて引き直していたりしていましたが、動画を拝見して間違いだったことに気付きました。ありがとうございます。

sejyaさん

損切り貧乏になっています。エントリーポイントが悪いのでしょうか?

ウエダさん

過去の相場では結果が出ているので理解できるのですが、現在進行形の相場の中ではどう判断すべきかというのがいまいち掴めず感情にふりまわされてしまいます。

阿部孝美さん

未だやったことが無いので分りませんが
覚えたいです。

コロさん

損切りにすぐにかかってしまいます。

えまさん

トレード上の私の悩み。

いくつもありますが、一番は、損切りラインを決められないという事です。
決めたポイントから動かしてしまったり。
ダメだとわかっていても不安に負けてしまいます。
きちんとしたルールを決め切れていなかったんだと思います。

bonさん

ラインを引きすぎてチャートがぐちゃぐちゃでしたが、動画を拝見してなるほどと感じています。繰り返し見たいと思いました。

erenachuさん

すごく勉強になる動画でした。
スパンを一定化させるっていう所がなかなか難しいですのでもっとラインについて深く勉強したいです!

夜桜銀さん

リアルトレードが一番とデモ飛ばしてやってみたものの、この2ヶ月で早6万の負け( ̄~ ̄;) 損大利小を絵に書いた様なトレードに辟易してます(;_ _)σ∥
もっとしっかり学ばねばです・・・・

きむたんさん

内容の濃い動画をありがとうございます。

JINさんの目がにわかに鋭く光るところが迫真にみちていてドラマティックかつリアリティです。

失踪、金本くん・・・ガンバレ
逃げたらオカマにされちゃうぞ!!!

田中尚明さん

エントリーポイントがいつもわかりません。早速一時間足を半年分やってみます。ありがとうございます。

Mさん

動画をみると分かった気がするのだが自分が本当に正しくラインを引けているのか不安です。

堀尾さん

jinさんのラインシンプルなので、えって思いました。2本だけでいいんですねえ。びっくりしました。わかりやすかったです。なんかうれしい感じです。

よしださん

今回の動画はとても素晴らしく、参考になります。

株は順調で、大きな悩みは無し。負けが続くと、自分のトレードルールに否定的な感情が出てくることがあるので、そこが解消すれば、もっと幸せなトレーダーになれると思っています。

FXは、スキャルピング大学で学習中。ラインの数とか間隔など、ラインの引き方がまだまだ迷いが出ます。バックテストとリアルトレードが一致するレベルまで行けば合格かな、と思っています。

織田秀和さん

まだ始めたばかりですが、今回の動画をしっかり参考にして勉強します。
利益確定も損切りも自分の欲が出て、もう少し戻って来るだろうといつも失敗します。逆張りもしてしまいます。

けんごさん

エントリーポイントについて自分の中で根拠を持ってエントリーできていなかったので、この動画は非常に参考になりました。

前を向いて生きるさん

焦りと、欲に負ける事。

mikoriさん

ラインを引くときに、ひげを含めるのか実体だけなのか、いつも迷います。

kyoさん

頭では理解しているのですが、エントリー後、最初に決めていた利確ポイントまでしっかり待てず損大利小のトレードになってしまいます。ラインの引き方をしっかり勉強してルール通りのトレードができるようにしていきたいと思います。

kurousaさん

勝率がだせなくて悩んでました。
この動画は勉強になります。

ととろさん

デモトレードでは勝てるのに、リアルになったとたんに、勝てなくなります。メンタルの重要性を痛感します。

たのん♪さん

ラインを引くのは、やってるつもりでしたが、どうも、損切を少なくしようとして、甘く引いていたので、結構損切貧乏になっています。

yuxさん

☆ライン
☆MT4
☆ポジションのタイミング

以上の知識がまだまだ足りなく、習得中です・・・

ウラヤマさん

型が決まらない

Mokoさん

目先の値動きにとらわれて、焦ってポジションを持ってしまいます。ラインの引き方もよくわからなかったので、ちゃんと引けるようになれば、入るところ出るところが分かるようになるんですね!頑張ります。

じゃがまるさん

スキャルピング、トレンドはそれぞれ何分足でのトレードが適しているのか?

レンさん

まだ私はトレードをしたことがありません。
どのようにやっていけばいいのか、しっかりと学びたいです。

tomoさん

ラインの引き方きになります。

貴雄さん

利益確定のタイミングが難しいです。

今野さん

何時間足のラインを重視するべきですか?

涼さん

FXを始めて2カ月、毎日負けてばかりです。
全然チャートが読めません。
諦めかけていましたが、無料動画に救われました。何度も動画をしっかりみてもっと勉強します。

Kyoko the slow traderさん

やっとメタトレーダーのダウンロード準備が整った段階。トレードの悩みにすらたどり着いておりません。どんな悩みが今後出てくるのか皆目検討もつかないのが悩みです〜

よしみさん

まさに金本君がいっていたようにラインが複数本になってしまい何を元にトレードをするのかがいまいちよくわかりません。

pulserさん

今回の動画は本当にためになりました。
早速、半年分のライン引きを練習します。

今、一番の悩みはエントリーしても、真逆にレートが動くことです。

miwaさん

FXを始めた時に大負けしてしまい、今はデモをしてますが、現金でトレードするのが怖いです。

吉村政夫さん

タイミングの良い時間にエントリーできず、はいれそうなポイントを探して入るので、負けてしまう。

erikoさん

金本さんが羨ましいです そして金本さんがんばれ!私も頑張ります!!

hiroさん

ラインが多くなりすぎて、わからなくなってしまう。利確ポイントも明確ではないので、利益が伸びないことが多いです。
動画を参考に、ラインを引いてみます。

しんちゃんさん

ブログなんかで、ライントレードの重要性が大変多く見かけます。環境認識の手法の一つであるのは理解できますが、いざ「ラインを引いて下さい。」と言われれば、躊躇してしまい、正しく引けないです。ラインの引き方について徹底的に学習したいと思ってます。

chisyoさん

自分の負ける原因がはっきりと明確にできていないのが原因。致命的だが。。。
これかと思うものはあっても、全部が原因のように思えて迷宮入りしている。自分の弱点がわかれば対策のしようもあるのかと思うのだが、それもいまいちつかめず。。。

よーたんさん

利小損大となってしまい、なかなか利益がでません。エントリポイントが明確でない。

yamadaさん

エントリーポイントのラインのひき方が、まだよくわかりません。

takayan826さん

トレンドを見るためのラインと、エントリーポイントを見るためのライン2本だけでいいといわれるJin さんの
お教えを守ることに徹底しようと思います。
ただ時間足だと途中でトレンドが変わることがあり損切数値をどのように決めるか、おおしえねがいたいとおもいます。 投資資産の3~5%くらいでしょうか?

ニックさん

ラインのひき方がようやくわかりました。

ひつじさん

今まで、ライントレードを知らなかったのですが、今回の動画で2本のラインの入れ方が、少し分かったような気がします。ぜひ今後のトレードに活用していきたいと思います。
今は、負けっぱなしなので、何でも取り入れて勝ちたいです。

あいばさん

なんでもかんでも適当にエントリーしてしまい、損切り利確のポイントがわからない。

KAMさん

エントリーポイントが良くわからない。

masaさん

入るのが早い事
もう少し待てばいいのに
気が焦り早めに入ってしまい
失敗することです

堀越 修さん

まだ、ラインの起始、停止の感覚が今ひとつピンときませんがみっちりやります。

Chocolate さん

損大利小になってしまう。
必ず 損切りは、いれているので、大負けは回避してます。
エントリーポイントが、悪くて、トレンドに乗れない。
エントリーの理由が、一つしかない。
これから、相場がどう動くか予測できなくて、サインツールのサインのままに、エントリーしてしまう。

KOUCHANさん

エントリーしたあと、含み益が出たらすぐに利確をしたくなってしまいます。

takatakaさん

学習するにしても、トレードするにしても、焦りが出てきてしまう時がある。
いつも自分に、「コツコツ行こう」と言い聞かせています。

暁さん

私の悩みは、決済ポイントがよくわからないこと。損切りは、直近の高値安値にしていますが利益確定基準が明確では有りません。

暁さん

私の悩みは、決済ポイントがよくわからないこと。損切りは、直近の高値安値にしていますが利益確定基準が明確では有りません。

ヤマキングさん

ラインは引いていましたがまさか、2本でいいとは思いませんでした。時間足はどこの時間がベストなのか?それが分かりません。

tetsuさん

まだまだ自分甘かったです。
なんとなくのエントリーをなくしたいです。

ryuさん

1分足のラインは当てにならないのでタイミングのみで5分足からのラインが良いですか??

asamiさん

なんとなくやってるのから脱却したい。
プロになりたい

マアミさん

初心者ながらライントレードの重要さをひしひし感じています。
ラインを引くもののその後の判断ができす(自分の引いたラインに自信がないこともあるのですが…)結局意味なく、負けで終わってしまいます。
裁量力をもっと身につけたいです。

ほうねんさん

 私の悩みは自分の性格です。恋スキャDXで勉強してFXを始めてから一応勝てているのですが、ここまで来たら決済しようと決めてても、もしかしたら逆に動くかもしれないと、最初に決めていた決済ポイントに来る前に早々に利益確定してしまって当初の思惑よりも少ない利益になってしまうという事がほとんどです。理性よりも不安という感情が強くなってしまって邪魔をします。

Yさん

ラインの引き方が一貫性がなく迷います。いざエントリーとなるとびびり見逃します。自信のあるラインを引きたいです。

jsverさん

基本的なことが少しわかってきました。1本目のラインの引き方は自分と同じ感じですが、時間軸(間隔)がばらばらだったと思います。

Tossyさん

まだ勉強中の身で、実際にトレードはしたことがありませんが、とても勉強になりました。
まだ理解出来ていない部分もありますので、繰り返し見させて頂き、自分のモノにしていきたいと思います!

日本 熊猫さん

実際に、エントリーするにせよ、決済するにせよ、この先の動きを見れない。
この先の動きがわかる人は誰もいない。
そこで、これまでの動きがこうでというものは何か意味が無いような気がする。(ビデオの内容については意味が無いように感じる。)
つまり、
これまでの、動きから、しか、ラインは引けないし、翌朝どうなっているのか、を、ラインを引く事によって視るならば、五分五分でしかない。つまり、上か下か!
これまでの、動きから、ラインを引いて、の、解説が実際に近いものと思われる。

秀ちゃんさん

大きな上昇ブレーク後高値も安値も右下がりでトレンドラインも右下がりにもかかわらずJinさんは上昇勢いが残っているからとロングでエントリされる場合があるんです、このような環境下では自分は今までショートでしかエントリーしたことがなく最近このような状況になった場合どちらでエントリーすべきか迷うことが多くなって当分の間様子見することにしている

kazuyasuさん

見よう見まねで、引いているので信頼できなく最終的には
勘だけで決済したりしてました。しっかりと基礎を身に付けたいです。

DRAさん

損切りがおそく損失が大きくなってしまうこと

am853さん

・待てないこと
・よく検証しないで勢いではいってしまうこと

ミーシカさん

これからトレードを始める身です。何度も動画を見直して腑に落としたいと思います。

Igarashiさん

スパンを固定化することをスムースにできるようになりたい。

SIMさん

一時的に利益をあげられるようになっても、その後損切りが続くようなトレードをしてしまうことです。

old-dreamerさん

一本目のラインを引く時の2つのポイントを定める場合にも、各人の裁量があるようですが、私も、これまで迷ってばかりでした。
Jin先生のデモ動画を拝見して、確信までには至りませんが、雰囲気は何とか掴めることが出来そうです。何回も拝見します。
「ラインは2本だけでよい。」の意味が、はっきりわかりません。2本目のラインは、どのラインでしょうか?

えもやんさん

お世話になります。

なんか茶番ぽいですね。
この茶番って宣伝ですよね。

恋スキャもスキャ大も大好きですが、こういう宣伝はキライです。

やらせもありだと思いますが、購入者をバカにしているようで気に食わないです。

ふざけるなって言いたい!!

エーイチローさん

ラインが引けないことと損切り回数が利確回数より多いこと

Rocanさん

ラインの引き方の固定はやはり繰り返しの訓練ですね。私も頑張ります。

hiroさん

長期足から環境認識をして、短い足でトレードをしているが、よく損切りに引っかかる。そして暫くすると予想通りの方向へ進むという事が何度もある。一度損切りに有っているので、また同じ方向のエントリーができない。

miiさん

損切できず、塩漬けばかり

kumasaさん

ラインはよく引きますが、それが正しいのかよくわかりません。ましてや2本目のラインはかなり適当・・・

ヨシさん

利益確定のターゲットの判断を学びたい。

プーケットさん

トレンドラインの引き方を正式に習ったことがないので正しいひき方をしているか否かがわからない。金本君が次回どんな引き方をしているかが興味しんしんです。

kさん


私には、難しい気がする、もう少し勉強してみます。

まみさん

いつも、ありがとうございます。
ラインの重要性が良くわかりました。
トレード上の悩みはたくさんありますが(汗)
特にエントリーを焦ってしまって
キレイな相場を見つけられないことです。
(ポジポジ病でしょうか)
結果、損切が多くなって利益が伸びません。

miyakoさん

前回高値、安値の見極め方がいまいちわからない。
ラインを引くとき間隔を固定化するのも意外と難かしい。練習あるのみ、かな?

小野 雄三さん

いつも動画ありがとうございます。

損切りポイントが
悪いのか いつも引っかかってしまいます。

あとこの動画をみて ラインと言うのがいかに大事なのか 分かりました。
しっかり過去の検証もして練習します。

yuyuさん

大変勉強になります。
私の悩みは、自己管理ができないことです
自制心って本当に難しいと痛感しております。

mirindaさん

ラインの引き方がまだわかりません。何回も見直したいと思います。

Mちゃんさん

 いつもお世話になっています。自分のトレードの悩みですが、エントリーポイントのタイミングが若干早いことと利確を引っ張ってしまい、結局下がったところで決済してしまい利益が薄くなってしまうことです。あと金本君と同じようにトレンドライン、レジスタンス、サポートラインをいっぱい引いてしまい、どれが基準なのか判らなくなってしまうことです。なので今回のJIN先生の金本君への指導はとてもためになります。今後ともよろしくお願いします。

にーすさん

T/Pもストップロスも設定するけど
プラスになると損切りになるのが怖くて
待っていられなくなり
結局手動で決済してしまう

勝率は高いですが
1回の儲けは少ないので
1日に何十回もエントリーしてしまい
時間を取られすぎて困っています
もっとスマートにサクッとこなす
トレードをしたい。

sakurasakuさん

ラインの引き方を固定化する考え方は、
新たな発見でした。勉強になります。

うめぼんさん

トレード上での悩みというレベルにまでいってないので1つロジックを学習してデモでアウトプットをしてレベルを上げていきたいと思っています。

松成さん

楽しい動画でした。
ラインの引き方は全く分かりません。
繰り返し動画を見てみます。

tonyさん

トレンドラインの出発点をどこからにするのか悩む時があります。

nonkoさん

ポジポジ病を中々克服できません。
1日の目標利益に達していてもチャートを見てるとポジポジしてしまい、結果利益を失くす事もあります・・・。

ぽりぽりさん

デモトレードを始めたところです。
講義映像を繰り返し見て、しっかり理解できるようになりたいです。

角南朋賞さん

悩みは、自分のラインを信じきれない事です。不安だらけです。

キャメルさん

ポジポジ病、もじもじ病で損切りになる事が多いです、ライントレードをぜひマスターしたいです。

みやびさん

毎日、いろんなJINさんの動画を食い入るように何回も見て勉強中の初心者です。
まだまだわからないことだらけですが、それでも少しずつ理解できることが増えてきてるのが楽しいです。

タカ⊿さん

エントリーしすぎて的を絞れません。

ひろさん

トレンドでゎついていけばいいのがわかるけどレンジの細かなトレンドについていけずレンジで利益がとれない

黒田 康行さん

トレンドフォローでエントリーしているのですが、長いひげを付けて損切りにあい利益がなかなか出せません。

またさん

最高!

JJさん

損切りが上手くできない。

yuさん

ラインの引き方がよくわかっていません。
なので、損切りポイントもわからないです。

やまちゃんさん

まさに同じ
ラインが一定しない

sapphireさん

Jinさんがおっしゃっていたライン2本私も練習中です。
トレンドの終わりにエントリーしてしまいます。
どうにかしたい・・・

フジワラさん

まだ、初心者というより始める前で、最初の7日間集中プログラムの動画をなんども見て、デモで練習している状態です。あちらはレンジ相場から利益をということだったので、今回の動画をみて、少々混乱しています。最初の講義のロジックとは全く別ものとは考えでいいのでしょうか。この動画では1時間足で指導していましたが、スキャルピングではないのでしょうか。

てるてるさん

FXを勉強し始めてまだ一か月半の初心者です。
やっとデモトレードを始めたのですが、私がトレードできる時間(子供を寝かしつけた20時~23時)になかなかエントリーチャンス(関野さんのトレハンで勉強中)がなかなかないのが悩みなのと、通貨ペアによって、だいたいこの時間帯にトレンドが発生しやすい!とかが分かればいいのにな・・・っと思っています。

fujiさん

ついついラインを多く引いてしまう。

山本さん

トレンドに乗っている時でも利確をはやめてしまうくせがある

YENDさん

チキン利食い

DENKUROさん

利食いが早く利益を引っ張れないこと。

sapphireさん

慎重になりすぎてしまい、トレンド終盤でエントリーしてしまう事が多く悩んでおります。
結果、早すぎたり遅すぎたりエントリーポイントが安定しない事です。
決済も同じく・・・

kanさん

FXを実践する時間が不定期で、できれば、相場を見たときに、トレードできる相場なのか、そうでないのかを判断できるようになりたい。ロジックを学んで分かっても、そのロジックが有効に働く相場でなければ機能しない。相場を正しく捉えるラインの引き方マスターしたい。

とこさん

エントリーするポイントがいつも遅い気がする。
それが、悩みです。

かーこさん

ラインの引き方がわからない

エントリーポイントの見極めが難しい

古家一弘さん

非常にわかりやすい解説で勉強になりました。

大西ヨシアキさん

メタの使い方が今一番理解を出来てないのでひすとりーの出し方が 分かりません ラインの引き方を何回かみさしていただきましたが忘れていたことがありました。
まだ相場の頭にできていない 事です

ヨッシーさん

自分自身は、まったく未経験初心者です。
ライントレードの動画の内容も、実経験がないのでなんとなく理解した つ・も・り…になってるかもしれません。
トレードの悩みもない未経験者なのですが、強いて言えば、ゼロだった知識が日に日に増えてきます。それ自体は喜ばしいことですが、果たして自分が使いこなす事ができるのだろうか??
…これが現段階の悩み?!
心配ですね。

ケンさん

動画を見てると簡単そうに見えるがなかなか上手くいかない。早くマスターしたいな。

てつおさん

上位の時間足はあまり気にしないのでしょうか?

柳田さん

私はFXトレード初心者なので本当に基本的なところが悩みなのです.
むらがあり負けていることのほうが多いです。

shinさん

       
       ありがとうございます^^
        
          楽しく学べました♪

清水正彦さん

スキャピングトレードが自分にあっているのかが分かりませんが、時間が限られている、長い時間トレードできない資金があまりない等です、OCO注文も勉強したいと思っています。

みつえもんさん

いろんなロジックに目がいってしまう。

masaoさん

自分で決めたルール通りに損切りすることがなかなか徹底できないことです。

斉藤和俊さん

ラインが大切だということは分かりました。

しかし、どのように相場でラインを引いたらよいのかが分かりません。

初心者でもラインを引けるようになれるのでしょうか。

斉藤和俊さん

ラインが大切だということは分かりました。

しかし、どのように相場でラインを引いたらよいのかが分かりません。

初心者でもラインを引けるようになれるのでしょうか。

Kazuさん

利確、損切のポイントが利確500、損切180と設定してトレードしている。もっと損切幅を狭めたいし利確幅を大きくしたい

リアルジョイさん

トレンドに上手く乗れて含み益が出ても、どこで利確して良いか分からず、欲が出て放置しておくと、先ほどより利益が減って終わってしまう事がある。

四時間足など、一つの足でレートが上下する間にかなり利益が変わるので、次の足まで待つか、すぐ利確すべきか悩みます。

今もユーロドルのデモトレードで迷ってます。一つの足で1.14691~1.15343まで幅があり、現在価格が1.15200辺り、1ロットで8万5千円程の利益が出ていて、この足の安値の一にストップ・ロスを設定して持ち越すべきか、利確すべきか、、、。

Zin Suginoさん

これから始めるFXですから、まったくラインの引き方はわかりませんが、JINさんの言われる内容はなんとなく理解できそうです。ダイスケさんの手法も併せて勉強して、確実にスキルを身につけます!!

五右衛門さん

教えて頂いた通りできているのか分からない時があります。

muroさん

悩みはとくにありません。とにかくいろいろな知識を吸収したいです。

ミンフィさん

今まで、別の教材でラインの引き方の勉強をしていたのですが、今回の動画の様に具体的に聞き方を説明してくれるような内容ではなかったので全く把握できていませんでした。すごくわかりやすい動画だったのですが、残念ながら携帯ではラインの赤い線がよく見えませんでした

中村直樹さん

一番の悩みは、損切りポイントの見極めです。
損切が遅れてしまい、結果として損失の拡大を招いています。
ライントレードをマスターして損切り貧乏にならないようになりたいです。

mituoさん

自分流はだめですね反省し又勉強です!
ありがとうございます。

あくびさん

戻り売りや、押し目買いのタイミングが分からず、早いタイミングでエントリーしてしまう為、損切りになる事が多かったですが、今回の動画で、かなり勉強させて頂きました。
私も金本君同様、jinさんの宿題をやってみて検証したいと思います。
本当に参考になりました。
ありがとうございます!

たかっちさん

ポジションをひっぱれずいつもコツコツ土管

かんちさん

トレードをする時間。勉強をする時間。合わせて1日2時間ほどしかない事。

nanaさん

トレンドの終わりの見極めでしょうjか

aibooさん

いろんな処でライントレード目にしていますが初めて説明を聞きました。
勉強不足でした。少し希望が出来ました。

おじサンタさん

なんかツール屋になってますね。

おじサンタさん

また、あれこれお買い得ツールの販売でしょ?

のむさん

これまでのトレードは、正直カンだけでした、
色々と本で、チャートの見方など読んだのですが
あまり、理解できず何となくだけでトレードしてました。
当然、上手くいかない方が多いです。(笑)
基礎から分かりやすく学べて本当に助かってます。

ゆきさん

課題します

KOUTAROさん

悩みというか、これからなので、ライン引いて身に着けていきたく思います

hiroさん

同じ時間で2本引くんですか?

kazumi さん

もっと沢山のライントレード事例を紹介していただけたらなお良いのですが
宜しくお願い致します。

東方さん

(どこの何を見て判断すればよいか、後からならわかるが)エントリーしようとする前に相場の先行き(方向と値幅)を正しく予測できる自信がない。

ゆうこさん

ラインの引き方がわからなくて無視していました。2本のラインを一定の間隔で、と言うのがわかるようでわからないです。

けんぼーさん

損切りを忘れる
ポジ病

mayさん

初心者の初心者です。
損切りを次々にしていくと
言ってますが、その損切りを次々としていく方法がわかりません。

甲斐虎さん

ラインを引くのって簡単に思われますが
難しいと思うのですが

こまさん

ラインが上手くひけない

Fumiさん

ラインの引き方とエントリーの仕方は、自分では出来ていたと思っていましたが、動画を観て
まだまだ、下手なのに気づかされました。
悩みは、1つのトレンドで2~3回エントリーしたら、一度チャートから離れて次のトレンドが出るまでトレードしないと自分でルールを作っているのですが、連勝したり思うように利益が伸ばせないと、つい夢中になりプラス チャートが誘うようにもう一段グンと下がったりしているのを見ると、反射的に売りで入ってしまい、入ったところが底で急騰して大きなマイナスを作ってしまいます。
すぐに、感情的になってしまうのが欠点で1カ月に1~2回はやってしまいます。

noteさん

最近FXに興味を持ったので、ライントレードのことはわからないのですが、動画を拝見しラインを引くことの大切さがわかりました。わからないことだらけですが、これからもっとFXの理解を深めていきたいと考えております。

Kazさん

損切りが出来ないのが悩みです。ドル円で110円の売りを一年半持っていて、つい最近建値で決済したところです。

はぎさん

ラインを何本もひいてしまうときがあります。余計なエントリーをしてしまう原因です。

カンさん

損切りのタイミングが難しい。

TTさん

ラインの間隔を一定にするということですが、自分で一定に引けているのかがわかりません。
一定という感覚的なことではなく、だれがやっても同じになる引き方はないでしょうか?

yoさん

全くの初心者です。
ラインとかトレードとか言葉の意味も分かりません。学校を卒業して就職が決まった新入社員みたいな気分です。ミリトレFXもまだ半分も見ていません。何から始めたら良いかご指導よろしくお願いします。

ま~ちゃんさん

いろんなラインがあってどれを使うと良いのか迷ってしまいトレードが安定していない。

ayamonetさん

最近 利益が上がらず、エントリーポイントの見極めもぼやけてしまっている事。損切りのタイミングをのがしてしまったり…と、おバカになっています。。

katatumuriさん

*ラインについては、あまり分かりません。
  動画を繰り返します。

ookinaさん

大きなトレンドが出た時に、上位時間足やラインなどから天井や底を予測して逆張りで入り、そこをブレイクされると損切りと同時にドテンで追撃し、結局跳ね返って来て往復ビンタを食らう時がある。それはそれでしょうがないが、ドテンした時の精神的焦りや往復ビンタ後の失望感など、メンタルの弱さが課題。

デイビッドさん

損切りをタイトにしているので勝率が悪く、勝てるトレードを逃してしまいます。

みきさん

fx むずかいい

ken9450さん

ラインの重要さが非常によく説明されてました。ラインがきちんと出来るだけでかなり勝率が上がることが理解できました。

MKさん

損切りのタイミングがよくわからなずに、ズルズルしてしまう。

ゆうさん

エントリーもロジックに頼っており、ラインを常に意識していないトレードばかり行っていました。この動画を見ていかにライントレードが大切かを感じました。

takaagoさん

ライントレードの重要性は理解しておりますが、水平ラインは引けても、トレンドラインを引くのが難しいです。人によってトレンドラインの引き方が違うのはわかりますが、どの様に引けば正解なのかが今一つ分かりません。ポイントがあれば教えてください。

ぐでさん

トレンドラインの引き方とチャネルラインの始点のポイントを判断するのがむずかしくエントリーできない。

とろろんさん

難しく考えすぎて、何が正しいか分からなくなり、ライン本数やいろんなロジックを考えてしまいます。
結果、エントリーできず、エントリーすると負けます。
典型的な負け組みです。

ステラマリスさん

自信のなさです。
そのために、まずはしっかり
学びを深めるため日々励んでます!

zanmaさん

トレンドを読んでエントリーして、含み益は出るのですが、確固としたエグジットポイントを理解できていないので、ズルズルと利益を減らしたり、最悪の場合は損切りにかかってしまうことに悩んでいます。
チキン利食いはしたくないし、どれくらい利が乗ったらエグジットしていいのかよくわかっていません。

長澤さん

まだデモでしか、しかも
1日目なんですが
トレンドにのる
というのが
わかりません
入る所もよくわかりません
なにより
metaトレーダー自体
使い方がわかりません
ヤフーのデモが
一番はいりやすかったので
それでとりあえず
練習してこうかな~
みたいなかんじです

Tadafumiさん

FXの勉強を始めたばかりのため、これから先安心してトレードできるように理解を深めていきます。

anesthemanさん

ラインのスパンってなんでしょうか?もっと集中して徹底して学べる機会はないでしょうか?

hiroさん

損切りは上手くできるようになってきましたが、イマイチ利確が上手くできてる自信がありません。

rapture1104さん

自分のトレードスタイルを確立できない

yasuyasuさん

やっぱり・・・
損切りですね
いつもおそくて
どっか~ん!!とやられます
勉強させてください

rapture1104さん

自分の生活や性格にあったトレードスタイルを確立できないこと

愛拓リンさん

悩みは? やっぱりエントリーポイント。
恋スキャどうりと、自分では、思ってエントリーしてたのに?
5pipsまで我慢している内に、逆行してしまったり、
入るのが遅いからなのか?
早くプラスにしたいです。

FX人さん

jinさんパネーす。もっと勉強したいっす

さぽひろさん

いつも貴重な動画をありがとうございます。
教えて頂いたCCIを使ってやってはいるのですが上手きません。
エントリーする事に囚われて相場が見えていないのが現状です。
早く自分の体系を作りたい気持ちがそうさせてしまっているのです。
今回の動画でラインの引き方を教えて頂いたのでそれを取り入れてCCIを使ってエントリー場所を決めてやってみたいと思います。
いつもありがとうございます。

ryuさん

資金管理が苦手ですぐ熱くなりロットをあげてしまう。

りんさん

私はまだデモでも練習中なのですが、売りだと思ったら、買い・・買いだと思ったら売り。エントリーするタイミングが早い。というのが問題点がこの動画を見て良く分かりました。

もこみつさん

欲張らず、基本に忠実にするのが大事だと思いました。

MHさん

エントリーポイントがあまい

すっとこどっこいさん

トレンド転換点の見極め

やまもとさん

仕事から帰宅後トレードしようとするも疲れており、次の日も朝早いため早く寝なくてはならず、時間が取れません。
また、入ると逆に行き、まだ最大利益より最大損失のほうが大きい状態です。

浅野和子さん

 トレード上の悩み
 
   環境認識及びトレンドフォローの継続は認識は
   できますが、エントリーの絞り込みの、監視が
   今一つ出来ません。

    
   

匿名さん

波形の様子を見てるうちにボラがなくなってポジション持った時には天井だったりする。

TKさん

ラインの引き方がよく分かっていないです。

岡本さん

ラインの引き方がわからなくエントリーポイントがはっきりしなかったのですが、この映像を見て練習してみます。

ぐらもんさん

たくさんライン引いていました!

hikaさん

エントリーできるチャンスがなかなか訪れないと、ルールを無視して思いつきでエントリーしてしまい、負けることがあります。

TYさん

いろいろな手法があり自分で型を決めれず負けてしまう

Tomさん

自信を持って使い続けられるトレードルールがないこと。一度損をすると、新たなルール探しになり、結局今まで利益を出し続けることができていません。自分に自信がないことも原因と考えられます。

うめちさん

トレンドラインが反発するのか抜けていくのか
見極めができません。

yujinmaruさん

自分のエントリースタイルが無い。
勝率が非常に低い。20-30%程度。

fullspさん

とても勉強になります。

綾小路亀蔵さん

ラインについて、しっかり学びたいと思いす。

寺本光雄さん

FX歴6か月です
こースキャ購入までは「コツコツドカン」でした
損切りポイントに注意を取られると「損切り貧乏」になり、損切りを置かないで戻りを待つと大きく負ける。という毎日でした。恋スキャ購入後は損切りを置くようになりポイントも徐々にではありますが、わかりかけたような気がします。大きく負けることがなくなったので徐々にではありますがプラスになってきています。JINさんのラインの引き片を勉強し何とか勝率は上がっているのですが、まだまだです。なのが悪いのかよく考えてエントリーしては見ますがそれでも損切りにかかる回数が多く6勝5敗ペースです。
勝率を上げるにはエントリー回数を減らすことがいいとは思っているのですが、まだポジ病は治っておりません。(泣!)

どん底さん

メンタルが持たなくて損切り貧乏です

確信がもてないのが原因なので勉強不足経験不足で悩んでます。

甲斐虎さん

メンタルが弱いのですぐ弱気になり
ルールを変えてしまうところです

ebiさん

ラインの引き方エントリーの仕方勉強になりました。損切りポイントを迷うことが多いです。

Kafさん

まだ初めていないので悩みはないです…。

のせさん

逆張りスキャルで数ピプスを抜くスタイルでやっていましたが、順張りでもっと長い目で見てトレードしたいと思っています。

めぐままさん

トレンドの終盤で入ってしまい最初利益だったのに利確を迷っているうちにトントンそしてマイナスへ。また復活するかも?と引っ張って損切り額を大きくしてしまう・・・そんなことが多いです。あと、これがトレンドの始まりかどうか?迷うことが多いです。

はやてさん

チキン利食いしてしまいます。

くりまろさん

jinさんのラインの引き方を見ていると、自分でも出来そうな気がするのですが、いざ自分でとなると、その引き方が合っているのか不安になり、買っても利確早しです。

haruさん

ライン2本で判断することに大変シンプルで
驚きました

Miyamotoさん

きちんとラインブレイクを確認してからエントリーしても、急に相場が逆に動いて損切になってしまうことがよくあります。また、突発的な価格の変動でストップ狩りにあってしまうことがあります、

sinnさん

トレンドラインとサポレジラインのどっちがそのとき重要なのかがわかりません。

taka850さん

トレードを始めて3か月の初心者です。
ラインの引き方で迷ってしまい、エントリー
ポイントを見極めることができないことが
悩みです。
動画を見て勉強させて頂きたいです。

夢をかなえるぞさん

まだ実戦はしたことがなく、ただ今猛勉強中です。デモでしばらくやってみて、感触をつかんでいこうと思ってます。

めぐピーさん

大変お世話になります。
ラインの間隔を一定にするのは
私もまだよくわかりません。
また、サポレジライン
ブレイク直後のエントリーなら
損切りのポイントはすぐわかるのですが、
そうでない場所のエントリーでの
損切りポイントの
直近高値安値のポイントが
少し迷ってしまいます。

urojiさん

決めたルールをエントリー後に変更しそうになるのが悩みです。

春山恵美子さん

本当に初心者でデモトレードをしてます。日足、4時間足でトレンド方向を確認してから15分足でエントリーポイントを見つけて(適当)入りました。指値、逆指値の意味がわかったので、上下10pipsでちゅうもんをいれました。そんなことを1週間デモトレードしてました。今週はトレンドを見つけてドレンド算出ラインとエントリー算出ラインを入れてやってみます。エントリーラインをいま一度動画を見て確認してからやります。

daibouさん

シンプルでわかりやすい

manasanさん

トレードを見直してみたら
適切な損切りをしていたら
こんな大きな損はしていなかったです
なぜ、今までそんなことが理解できなかったのか
損切りを確実にできるようになりたいです

ボクショウキチさん


  動画が鮮明に見えませんね。
 特に赤色の線がなかなか見えません。
 繰り返して見る事にします。
 ご苦労様でした。

colectorさん

トレンドライン、サポートライン、レジスタンスラインの引き方とエントリーポイントの解説、よく分かりました。早速実践してみます。

FX-G7さん

こういうラインの引き方があるのかと
驚嘆いたしました。
早速、過去チャートで検証いたします。

次回の講義もたのしみにしております。

ACさん

エントリーのタイミングが悪い。待てない。

yosioさん

損切りは先延ばし&利食いは早くなってしまう

松野 力さん

利益確定が早い。

たにむらさん

損切りがまだできないことです。

ynさん

FXはしたことがないのですが、以前にデイトレードをしたことがあります。エントリーポイントをいつも間違えてしまい。ストップロスで決算されて勝ったことがほどんどないです。それ以来エントリーすることが出来なくて結局止めてしまいました。

Chas さん

一度見ただけでは理解できなかったので、何度も繰り返し見て自信を持ってエントリー出来るようになりたいです。

長嶋さん

資金管理が難しい

tmtmさん

1分・5分足のスキャルピングをしていますが、基本は1時間足でトレンドを見るようにしています。
ラインを引いて利食い損切りを決めているのは一緒でしたが、トレンドの終わり方と利確するポイントを見抜く方法がわかっていません。
この動画はそんな問題の解決に役立てるかもしれません。
2回繰り返し見ましたが、また見ようと思います。
じっくり実践して利益が増えるかどうか試してみたいと思います。
動画を拝見させて頂きありがとうございました。

satoさん

負け過ぎてエントリー恐怖症です。ラインを極めて勝率を上げたいです。

koseさん

過去、ろくに学習もせずトレードして損失を出し撤退した経験があり、なかなかトレードに踏み出せません。勉強と練習を繰り返して、今度こそは失敗しないようにします。

ひでさん

今回の「ラインの引き方」で、ポイントは,波山のエントリ-は
2~3波目が一番良いとのこと。
ライントレ-ドの手法が少しわかりました。

悩みはトレ-ドしても、勝てないのが悩みです。

masatoshiさん

利幅が、小さいこと。すなわち、利確のポイントが分からない。

黒川和彦さん

ライントレード、裁量がいると思います。

本質を突いています。

黒川和彦さん

ライントレード、裁量がいると思います。

本質を突いていると思います。

ヒデさん

デモトレードで、まだ勝つ感覚がつかめてない事です!

matoさん

まだ始めていないので分かりません。

あっちゃんさん

トレンドラインやレジサポラインなど、たくさんひいてしまう。

muraさん

今回の動画もとても勉強になりました。次回も楽しみにしています!

muraさん

今回の動画もとても勉強になりました。どんなラインが適切なのか、判断に迷います。次回も楽しみにしています。

ヤゴさん

自分なりのラインは固定化する事、とのくだりは
ハット気が付いた。
今まではその時々により引き方を変えていた(変えていたと云うより、こうかな? ああかな? 
と変わっていた、自信がもう一つ無いので)。
自分なりの線引きを固定化する!。

質問:ZigZagを使って、勉強するのは有りですか?

要望:動画の中で引いた赤線が、薄い色で見分けにくく、もっと判別し易い画面なら助かります。
可能ならば、宜しくお願いします。

よっちゃんさん

久しぶりに見させていただきました。
ラインの引き方を改めて再確認させていただき、
ラインをしっかり活用していきたいと思いました。ありがとうございました。

遠藤広隆さん

ポジポジ病です。

太田さん

エントリーのタイミングがよくわからない。

meerikuさん

損切りしないとやばいと直感的にわかっていながらも
損切りできない。
同じことを繰り返す。
私は向いていないんでしょうか。
みなさん通る道なんでしょうか。

埋木さん

買えば下がる、売れば上がる。
エントリー、損切ともにラインが不確定

ショウさん

エントリーポイントの見極め方がまたまだです

ヨシさん

まだデモトレードしかしたことありませんが、あせってエントリーしてしまいます。エントリーポイントの見極め方が分かりません。

Toshiさん

エントリーが下手です。大きなトレンド方向をつかむのが下手なので、エントリー後、反対に動くケースが多いです。

PS.
金本くん、頑張って~

fukinoさん

自分自身のロジック作りができていない

渡辺さん

ラインをしっかり引くのは難しいと思いました。
しかし、引く為の決め事が人によって違うというところが特に驚きました。

makotoさん

まだラインの引き方もわかっていない初心者です。
これから勉強し、利益を得られるようになりたいです。

コメットさん

ラインの引き方が大事とは知りませんでした。
これからは引くようにしてみます。

Leiさん

そもそものやり方をどうも誤解していたのかもしれません

さちさん

ライントレードをしてみたくなりました。しかしまだラインの引きかたがわかりません。教えてほしいです。

末吉 建治さん

やはり基本が一番と言う事ですね。
とても考えさせられる動画でした。
ありがとうございます。

momoさん

損切り出来ない。

伊藤隆さん

ラインの引き方を一定にすることが大切だと痛感した。

morikoさん

ラインを引くことの重要性がわかりました。

けいたんさん

過去チャートだと、だいぶ相場の流れがわかるようになってきたが、リアルだとなかなか分析できないこと

paloさん

ライントレードの理解をもっと深めたいと思いました。

水野さん

自信を持ってエントリー出来ない。

ところさん

2本目のラインの引き方がよく分からなかった

コメットさん

ライン引くの難しいです。。。

ろうそく足のひげはどうしたらよいのでしょうか?
特に、ひげが長くて、ひげを含むか否かでトレンドラインの傾きが大きく異なるときに困ってしまいます。

また、初歩的ではありますが、トレンド、レンジ相場をみきわめること、トレンドの初め(1波)をどう判断するかにも迷いがあり、勉強しなくてはと思います。

ゴロさん

実際に動画などを見てラインを引いてみようとすると、どこにレイヤーを引けばいいのか解らなかったりトレンドラインの引き方がまだまだ全然わからないです。」

しんさん

ロット数を上げるとマイナスになって、ロット数を下げるとプラスになってしまいます。
今のところ、トータルの獲得pipsはプラスなのですが、損益はマイナスです。
ぶれずにロット数を維持すればいいのですが、弱気になってしまいます。

nyantaさん

ラインの引き方の正解は一つではなく、一定の法則を決めるんですね。収穫です。

こんちゃんさん

今まで移動平均線や水平線でいろいろやっていました。
でもなかなかうまくいかなかったんですが、動画を見せてもらって、こういうやり方があったのかとすごく勉強になりました。
まねさせてもらって勉強してみます。
ありがとうございます!

dukeさん

決済ポイントがよく分からないです。

ひろさん

利益を伸ばすことができない。

岡田由美さん

損切りするタイミングが苦手なのでいつも迷ってます。

Kusanoさん

高値安値切り上げ行って買いで買ってもなぜか下がって行くことが多いです…逆もよくあります。判断が全然できなくて困っています。

Kusanoさん

エントリーのポイントがよくわからない。

かっちゃんさん

大きい時間足から徐々に小さい足を見て現在の
相場の方向を探るようにしていますが、
今一わからなくなってしまいます。
ラインの引き方がわかって相場の方向がわかっていけばいいなと思います。

masaさん

クロスリテイリングさんの教材、石井さん、奥谷さん、
JINさんのwスキャル革命を今勉強中です。

私の悩みはずぶの素人なので教材の理解がなかなか
出来ない事です。

出来るだけ何回も読んで分からないところはサポートに質問をするようにしていますが、あきらめないでやり続ける
ようにします。

Summerさん

方向感の波の大きさ、勢いがわからないことです。例えば大きな足の方向を、確認して短い足で同じ方向にエントリーするのですがその時の入るタイミングが中途半端になってしまい、結果損切りにかかる、もしくは利益が途中まで少し出ていたのに利益を確定するタイミングが、わからず結局戻ってきてしまってそのままレンジということが多いです。

TKさん

動画ありがとうございます。
ライントレードについて詳しく見ることが出来て大変参考になります。
トレード上の悩みは、最近FXスキャルピング革命を購入して勝率は上がったのですが、pipsが稼げないことです。負けトレードで20~30pipsは持ってかれています。
今回のライントレードが利益アップの助けになると嬉しいです。
次の動画も楽しみにしています。

セイロガンさん

複数の時間の足を見た方がいいんでしょうか?

Gさん

いっぱいラインをひいて、何を見ていいかわからなくなります。

時間足によってラインをひいてしまい、
ipadでの取引なのでmt4の4時間足がとんでもないラインだらけです。

解決したいです(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

MSさん

いつかは裁量でトレードしたいので、ラインに関しては徹底的に学びたいと思います

soraさん

損切がうまくできないので、
結局は損で終わってしまいます

インナーマッスルさん

エントリーのポイントがうまくつかめず、利益をあまり得られない場合が多々あります。

志賀さん

無駄なエントリーをしてしまう

東伸幸さん

どうしても、自分のエントリーに
自信が、もてないので
チキン利食いになってしまいます。
どうしたら、いいのか分かりません。
僕も、ジンさんに教えてもらいたいです。

ゆかりさん

損切りができません。いつかプラスになると思ってズルズルとポジションを持ち続けてしまいます。

金太郎さん

損切ポイントで浴が出てしまい損の拡大を止められない。

FX初心者さん

とにかく勝てません。FXを始めて半年ほどになりますが、じわりじわりと負けています。基本、ポジポジ病です。上がるだろう、下がるだろう、という思い込みでトレードをしています。上がるだろう、下がるだろう、と根拠にない思い込みでトレードをしています。なのでSTAで基礎をしっかりとつくり勝てるトレーダーになりたいです。

ミカさん

エントリーポイントで躊躇してしまい、あ~やっぱり上がっていく~(下がっていく~)と、眺めるだけになること多数です。

たかさん

ラインを引いてトレードしても大体負けてしまいます。
本当に勝率がかなり悪いです。
でも動画を見て自分の場合、とりあえず意味もなくラインをたくさん引いているだけだと感じました。
もっとシンプルに考えられるよう何度も動画を見てマスターしたいです。

みちひろさん

まだデモトレードを始めたばかりの段階です。
たとえば上昇トレンドで2点の最安値を結ぶそのポイントが極端に不自然に下ヒゲがある場合。
そんなとき、この長いヒゲは恐怖で投げ売った跡のような気がして意味がないように感じるのです。
ローソク本体を1点としてラインを引きたいって思ってしまい、たかが1本のトレンドラインを引くときですら、どの2点を結べばよいのか迷います。

もえさん

ラインは重要だとわかりました。
基礎として勉強をしていきたいです。

NAOさん

いつも勘でエントリーしていました

菅原さん

2本目のラインの引き方が、分っていませんでした。

みっくんさん

利確ラインの前に利確してしまうことです。

林晃さん

大事な事がまだ体に入ってないので何度も見直し
復習してます
少しずつですがスキルアップしてると思ってます
ありがとうございます

きっきさん

利確が不明確になってしまい
わけがわからなくなる時があります

ヤスさん

今の悩みは、利確のタイミングがわからないということです。一応ターゲットを決めてそこまでと思っているのですが、途中で反転利益が減っていくって事の繰り返し。原因は相場が見えていない。「戻るんじゃないか」と思っているメンタルの問題ということは分かっているのですが・・・ なんか良い方法はないのでしょうか?

ヤスさん

決済のポイントがわからない。

与太郎さん

いつもトレンドが続いているのエントリーしたとたん、逆方向にロウソクが動いてしまう。何故、今までトレンド方向に動いていていたのに、私がエントリーしたとたんに、変わるのかわからない。昨日GBP/USDの19:30にシグナル長時間足を見てH4売りでエントリーしら、急に変わってしまい負けました。
これで12連敗です。

wakoさん

FXのトレードを全くやった事がなく、デモでもすぐに始める行動力がない自分が情けないです。

中野達郎さん

どうしても利確が早くなり利益が少なくなる傾向があります。
性格的なものが大きいとは思いますが、何とか修正したいと頑張っています。
ヒントがありましたら宜しくお願い致します。

Yoshiさん

根拠のない思い付きでトレードしてる気がします。ほとんどが損きりにあってる状況なのでライントレードをしっかりマスターしたい

事務局からヤスさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

決済のタイミングで悩まれているとのことで
お気持ちお察しいたします。

ヤスさまは、相場が見えていないことや
メンタルの問題であると分析されながら
トレードを行っており
大変素晴らしく感じます。

リアルトレードを行う前に
デモトレードで繰り返し練習を行うことで
メンタル的な問題を
解消することもできるかと存じます。

また、決済を行う際も、
感情的な判断ではなく
根拠のある決済を行うことで
決済判断にブレなく
利益確定をすることも可能と考えます。

ライントレード・マスタースクールでは、
エントリーから決済まで、
ラインを使った解説を行っております。

ヤスさまの迷われるトレード判断に
FX-Jinのノウハウを取り入れていただくことも
有効と考えます。

ご参考になりましたら幸いです。

wakuwakuさん

ラインの引き方がわからずいつも当てずっぽうでエントリーしてたので
ラインを引く重要性が分かりました。

シュウさん

貴重な動画をありがとうございます。
私は色々とトレードに関して悩みはあるのですが、やはりリアルトレードで自信を持ってなかなかエントリーできないことや、また、水平線やトレンドラインが上手く引けず、自分のトレードを明確なものにできていないことです。

マサさん

エントリーポイントも損切りポイントも見極められず大きく負けてしまいます。
資金管理も具体的にどうすれば良いのかわからないです。
まだ勝った経験がありません。

カジキマグロさん

全くの初心者なので専門用語を聞いただけで
難しそう、とビビっちゃいます。

blueleapさん

・うまくエントリーできても、少し利益が出ると確定してしまい、その後の大きな動きを逃してしまう。

林さん

自分はエントリーしたとたんに逆行することが多く損切を多発させてしまします。過去相場で動画内のライントレードを練習してみたいと思います。

篠原さん

私はある手法をマスターする為にレジスタンス、サポートラインを一万回以上引いてきました。しかし、トレンドラインはその手法では使わないということもあり、ほとんど引いてきませんでした。今回、2本のトレンドラインを利用してのトレードは斬新でした。トレンドラインが引ける相場環境であるということは、移動平均線で相場方向を判断するよりも綺麗な値動きをしている相場に絞るフィルタリング効果もあると感じました。やはり、自身の手でトレンドラインが引きにくい相場には距離を置くことが肝心だと気づかされました。

私の課題はFT2で相場に張り付いている時は上手くトレードができますが、生活の中でトレードをしていくと2ケ月連続で勝ち越せたものが、1トレードの資金管理ミスで2ケ月分の利益をゼロにしてしまったことがあります。生活とトレードをマッチングさせていくことが、現在の課題だと感じています。

ともなおさん

恋スキャDXで勉強中ですが、まだラインの勉強までしていません。でも動画を見て、絶対に勉強した方が良さそうだな!と思いました。

お茶さん

そもそも、ラインを引いたことがありませんでした。学びたいと思います。

ふっちゃんさん

なかなかうまいようにラインを引けていなかった思います。
ラインも勉強していきたいと思いました。

じえいさん

動画をありがとうございます。

損をせず、かといって利益もでず…といった、
横這いが続いていません。
つまり残高がいつまで経っても変わりません。
負ける原因を1つずつ減らしていけば勝てるのではと考え、もっかそれに取り組んでいるところです。

yosakiさん

ライン2本の意味は大変よくわかりました。

ラインの間隔を一定にする事がで解りませんでした。

大きな山谷を見て、小さな山谷と混合しないということでしょうか?。

高井昌一さん

そもそもラインの引き方がよくわかりません。ラインだけでほかのインジケーターがなくてもトレードできるのでしょうか?まだまだFX初心者なので今回の動画も難しかったです。

まついさん

ラインはいろんな引き方ができるので、他の投資家が意識しているであろう引き方が知りたいです。

かかべじさん

分からないところもあったので、あとで繰り返し観てみようと思います。

takaですさん


「ラインの間隔を一定にできない」
「損切りポイントを見極められず大きく負けてしまう」
「資金管理が苦手」
「まだ勝った経験がほとんどない」

上記の今回の動画で、出てきた内容 全て私にも当てはまります。

おおさわさん

ロジックは守ってるのに損切りになることがそこそこあります

事務局からyosakiさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
お問い合わせありがとうございます。

yosakiさまのおっしゃるとおり、
ラインを引く間隔を一定にするは、
ご自身でラインを引く際に、
相場の波形を捉える間隔を一定にすることを指します。

大きな波形を見ると決めている人が、
途中で小さな波形を見てしまいますと、
間隔が統一されておらず、ラインの有効性が薄くなります。

そのため、大きく見ると決めている人は、
一定して大きく見る、小さく見ると決めている人は、
小さく見るといったように、相場の波形を捉える間隔を一定にします。

これが、ラインを引く間隔を一定にすることになります。

今後も継続的に学習を行っていただき
yosakiさまのラインを引く感覚を
身に付けいていただければと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

まっちゃんさん

含み損が出てる時のメンタル。
予定よりも早く損切りしてしまう。

earlさん

上げ下げしてる間を取るだけの作業に達成感を見出せなくなってきた。刺身の華を据える方が意味ありそうです。

岡本盛雄さん

お世話になっております。
動画拝見いたしました。
私は3月ほどFXを勉強させていただいております。
当初は負け続けてばかりでしたが、学んでいくうちに少しずつですが勝てるようになりました。
11月18日のドル円とポンド円の上昇トレンドにエントリーしましたが損切ポイントが20Pで短すぎたためにその後の上昇に関わる利益を逃してしまいました。
直ぐに値を戻したので再エントリーをして20Pを取りました。
その後またエントリーをしましたが利益を大きく狙いすぎて戻り負けをいたしました。
その後急遽大きな陰線がでて下落を始めましたがエントリーを行わずにいましたが、3本の大きな陰線の後に3本目と同じ陽線が出たのでエントリーをしました。
結果は40Pを取り換えした結果となりましたが、最初のエントリーの損切の失敗と欲張りすぎ(実はロジック通りにRラインで利確していればその日の利益は大きくなっていました。)
が原因だと理解しております。
ここ最近、JINさんが言われているトレンドラインを引いて
相場が少し見えるようになったみたいです。
後はミスをいかに少なくするか、メンタル面をもっと学んでいかなくてはと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

ちゃ〜さん

ラインの重要性がよくわかりました。

ぼんさん

コツコツドカンで資金が増えない事

makuさん

初心者です。
相場の流れが、全く読めず、買えば逆に動いてしまい、焦って損切りを繰り返すといった感じです。
欲張らずに、ほんの少しの利益でも決済しようとするのですが、大きな失敗が目立ち、トータルでプラスになかなかなりません。
自信あるトレードができるようになる日が来るとは、今はとても考えられませんが、悔しいので、いろんな動画などを見ながらヒントを探しています。

まあくんさん

時としてトレンドの方向性が不確定になったりすることがあります
上昇と判断してエントリーして逆行してしまう場面だったり…その逆もあります。
計画的にナンピンして総合的にプラスで終わらせることもできるのですが。
読みと違って逆行が強すぎた場合はドテンしないと大きな損失につながることもあり相場が予測できないときや大きな資金が入った場合のもっていかれる時がつらいです(笑)それでもおおむね勝率は8割くらいなのでトータルでは負けませんがメンタル的に少し落ち込んでしまいます(笑)

まあーさん

ライン引けないデモトレなんで全然分からない。
引けるのに変えないとダメだー

まあーさん

ライン引けないデモトレなんで全然分からない。
引けるのに変えないとダメだー

okoさん

動画 ありがとうございます

まだ 参加してから 一月ぐらいですので 来月ぐらいから デモトレードに 挑戦の 予定です

毎日 動画やメルマガで 勉強してますが 仕事を しながら ですので ゆっくりペースになってます

用語も わからない部分が ありますので ラインを 引いても 先の 事になると思います

ゆっくりですが デモに 入ったら わからないところも 出てくると 思いますので その時は よろしくご指導お願いいたします

hsさん

色々、教材を買いどれも中途半端に勉強して良い結果にならない。

ravenさん

ライン1本引くにも深く考えすぎてしまう・・・

nattoさん

ラインの引き方がもうひとつよくわかっていません。何度も見て勉強したいと思います。

k.sさん

損切りをなかなかできずに、大きく負けてしまう事がある事です。

mimiさん

動画が分かりやすく、とても勉強になりました。

箕野祐輔さん

こんにちは、トレードでの悩みなのですが、ムキになってトレンドが終わっているのに追ってしまって、アーってなって、損切りできなくて、塩漬けで、含み損大、っという感じな自分が悩みです。
グーンと伸びた時追ってはいけない。
損切りをする。
グーンの時以外は必ず含み益が出てます。
今まだデモトレード画面なのでエントリーの時に決済ポイントを入れてません。
目視のみで決済してます。
その辺りを改善していこうと思います。
失礼します。

nakaさん

入るポイントが、間違っているのか
損切りに良く掛かる
きっとトレンドに乗ってないのでしょうか
入るポイントが全くでたらめなのでしょうか
何故そこで入ったのか
詳しく説明が出来ないです。

はちみつさん

トレンドの転換がイマイチ理解出来ません
例えば、この下げ、(上げ)が大きなレンジの中の
ものなのか、それを推測する上位足はどこまで見なければいけないのかなど・・・

ルルのママさん

ライントレードというのは初めてで、まだよくつかめていません・・スキャルピングトレードということになりますよね?3回みましたが、波形のことも知らないことが多すぎて困惑してます。
ラインの引きかたを固定化?!というあたりがもう少し詳しく知りたいです。

hanaさん

私は、ラインを多く引きすぎていました。jinさんの言っているとおり、シンプルに2本で練習していきたいと思います。

hidemika511さん

トレンドフォローを狙っていて、押し目が入った所に切り下げ線を引いて、それを抜けた所でエントリーしても、もう一段深く押して来てしまう。

oikawaさん

動画のライン、見辛かったですよ。

makiyさん

1本目のラインはよくわかるのですが、2本目がわかりにくいです

佐藤 謙二さん

金本さんの行方

るーとさん

ラインを引く重要性がわかりました。自分は負けが続くとつい無駄なエントリーをしてしまいがちなので、揺るがない心を持たなければと思います。

YGさん

どうしても思うように動いていかないとすぐ逃げの利確してしまう。

孫次郎さん

漠然と、レジ・サポラインで反転する率が高いことは知っていたが、2本のラインでエントリーポイントを見極める方法は究極の裁量判断であると思い知らされました。

takaさん

なかなかリアルトレードに移れない

ecoさん

1H足にラインを引くのがいいですか?

ピーナッツさん

今からFXを始めます。
自分のルールを確立させるために、いろいろ勉強していきたいです。楽しみです。

しゅうさん

環境認識が出来ません。ラインを検証してみます

事務局からecoさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

1H足にラインを引くことも有効と考えます。

理由としましては、
短い時間足は、波形を捉えにくいことから、
ダマシも多くなることも考えられます。

そのため、波形が比較的きれいに現れやすい、
1時間足や4時間足で
練習していただくことも有効と考えるためです。

慣れてきましたら徐々に短い時間足でも
検証や練習を行っていただくとよろしいかと思います。

初心者くんさん

損切りはできても
利確が上手くいかなくて困ってます
ライントレードで頑張ってみます

wankoさん

ラインを引いてもそれが合っているのかも分からない。
実際エントリーしても損をだしてしまうと、今度はエントリーすること自体怖くなってしまう。

haradaさん

ラインを引いた後
そのラインをブレイクしてからのエントリーをするとのことですが
ロウソク足、一本の形が決まる前にブレイクした時は、その瞬間にエントリーするのか
ブレイク後、そのロウソク足の形が決まり
次の足が発生した時点でエントリーするのかが分かりません

みれままさん

ラインの役割や必要性は分かっているのですが、いざ自分で引こうと思うとどこからどこまで結んで良いのか分からずチャートとにらめっこしてしまい時間が過ぎてしまいます。
あと、ラインを引く際にヒゲの先端を結ぶのかヒゲは無視するのかで悩みます。

かーずさん

利小損大でなかなか勝つことが出来ない状態です。
損切りをしっかりしているのですが、利切りがなかなか上手く行かないのでライントレードを行なってみたいと思います

ポン太さん

決定した利確ポイントまで待てず利益を伸ばせない

F-kyoukoさん

お世話になっております。
私の場合トレードするときのエントリーの根拠が
薄いというか自分で納得できてないので
勝っても負けてもいい加減なようで、
すっきりしません。
この講座で学習できたらと思っています。

F-kyoukoさん

エントリーの根拠が薄いというか
自分で納得できてないので
特に負けがこんでしまうと落ち込んで
しまいます。
この講座でしっかり学習したいです。

松尾さん

値動きに左右されるときがある

suumiさん

トレンドがある相場で良いエントリーができても
利確を焦ってしまい利幅が小さくなってしまう。

にゃにゃさん

ロジックを学んでも、「裁量」を入れて判断する、といったことがわからなかったこと

まさるさん

自分のトレードに、あまり自信がない。

フミコさん

こんにちは!
旅行先取り引き良いですね。私の未来姿です。

50代のおばちゃんにて、pcも上手に使えません。
思い切ってMac手に入れましたら、ビジネスはwindows
なんですね。
自動売買システムが導入できないんですね〜

そしてラインの引き方、pcで斜め線をどうやって引くかも分かりません。

jinさんの講習はpc初心者では無理でしょうか?
手取り足取りですからね〜。

そういう意味でもラインがひけません。

としさん

エントリー後にイメージと違う動きをする。

fx-ストーカーさん

損切りがうまくいかないです。

大江博宣さん

スキャルピング革命を勉強中ですがやはりエントリー
ポイントはここだと自信をもって見極めることができずデモトレも連戦連敗中なのでこのライントレードを
活かせればと思って受講させて頂いています。

いとうさん

投資金不足

大江博宣さん

現在スキャルピング革命を勉強中ですがエントリー
ポイントを自信をもってここだと言うのが掴めません
のでライントレードを学ぶことでそれを活かせないかと考えて受講させて頂いています。

たつみさん

小心者のため、利益確定のタイミングが早くなってしまい、取れるはずの利益がとれないです。

ちゃんちゃんさん

頭でっかちになっている
知識ばっかりあり過ぎている感じ

hiさん

損切をおくべきポイントはわかるのですが、どうしても損切にかかる率が高くなるのが悩みです。

TTさん

ラインを引くポイントがなかなか絞れなくて苦労しています。

けいさん

トレンド、及びレジサポライン以外のラインの引き方がよくわかりません
また、今回のビデオで説明されているロジックは初耳なのでどこで学べばいいかわかりません

SH126さん

自分もライン引く練習を致します!

ちゃんちゃんさん

頭でっかちで知識の詰め込み過ぎ

くまのみさん

よかったです。

mkさん

初心者です。
損失が怖く、ほんの少しでも利益(または若干の損失)が出たタイミングで決済してしまいます。後からチャートを見ると、決済の直後、大きく利益になる方向に動いていることがありますが、ポジションを持っている時のプレッシャーにいつも負けてしまいます。

atsさん

上手く損切り出来ずに大きな含み損を抱えてしまう

アッキーさん

来たる老後は年金が支えてくれる筈だった。それがどうよ⁉︎国はどうやったら払わなくて済むか?を考えている。なら自分の身は自分が守るしかない。綺麗事では生きて行けない時代に追い込まれた。臆病者叶わず!このチャンス逃す手は無いな!

アッキーさん

来たる老後は年金が支えてくれる筈だった。それがどうよ⁉︎国はどうやったら払わなくて済むか?を考えている。なら自分の身は自分が守るしかない。綺麗事では生きて行けない時代に追い込まれた。臆病者叶わず!このチャンス逃す手は無いな!

yamasanさん

ラインの引き方何となくわかった様なです。
過去チャートで練習です。

Mr.Joyさん

エントリーポイントが定まっていないこと

SH126さん

ライントレードをマスターする!

伊藤さん

いつもコツコツドカンになりやすい。

24さん

ルールが守れない、特に損切りです。

まさるさん

いつも楽しく拝聴させていただいております。
トレードでの悩みは、実際、資金的な事もあり、まだ、本格的にはトレードはしてません。
だからこそ、jinさんやKatsuさんの動画を拝聴し勉強してます。
悩みと言うと、過去を振り返れる為にも、トレーディングノートを付けた方が良いとありましたが、どのように付ければ良いのか、トレード前にしっかり付けてからエントリーするのか、エントリーしてからつけるのか・・・
あとは、色々な動画を見ても、過去のチャートを使い検証的に、こういう風にラインを引けば良いとか、この手法を使えば良いとか解説してますよね・・・
ある程度、トレードを重ねてきた方なら、それでもいいと思うのですが、今現在進行してるチャートから瞬時に、このパターンだ、この手法だ、このラインだと判断が難しいと思います。
慣れるしかないのですか?
トレードに関しての今の悩みは、その2点です。
ご回答、宜しくお願い申し上げます。

塚越正昭さん

動画をみていても、ふたつのラインを引くことができません。まだ無理でしょうか。繰り返し動画を見て覚えます

kazさん

ラインの引き方がよくわからない

レハナさん

まだ、始めたばかりです。
損を出すのが怖く、損切りポイントにきてないのにすぐ損切りしてしまい、待っていれば利益になったのに…と、言うことが多々…逆に今度はちゃんと待とうと思うと、そういう時に限って相場がもどらず、損切りポイントに達してしまい、マイナスになって、また怖くなって早目に損切りしてしまい…と、損切り貧乏です。
ライントレードをしっかり学んで、エントリーポイントをしっかり見極め、損切りを減らせる様になりたいです!

なかがわさん

イマイチ、待ちきれないときに損切りにかかる。
自己流に陥ってしまう。

kaiさん

動いているチャートで、複数のロジックや手法が頭のなかで交錯して、自分のトレードが定まらない。

Tamikoさん

二本だけラインの引き方が初めて知っていて、
もう少し相場の性質を理解したうえで、ライン数を控えてほしいです。あ、単純化することですね、人生においてもね。。。ありがとう、ジンさんと金本さん

芋兄(いもにい)さん

動画ではラインを引いたラインがみえてないので説明はありましたがよくわかりませんでした。
よく学びたいのでラインの引き方のポイントが明確になる動画のアップをおねがいしたいです・

現在ドル円118.34買いで7ロット持っています。
維持率188%なので身動きできません。
新年の見通しはいかがでしょうか。
最大のミスは損きりポイントの入力を忘れたことで
こんな事態になりました決済すれば10万近くなるので相場の転換を待っています。
買った動機は勢いがあったのでこのまま120円を越えるとおもいました。

佐々木辰夫さん

どこでエントリーしたらいいかわからない。

shu0235さん

エントリーポイントが確定していない

事務局からまさるさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

いつも弊社動画コンテンツを
ご覧いただきありがとうございます。

トレードノートを用いて過去のトレードを振り返ることで、
相場のシナリオを組み立てていく上でも有効であると考えております。

記録を残すタイミングはエントリーの前後どちらでも
問題ないかと思いますが、
エントリーの根拠を明確にすることで
過去のトレードを振り返りやすくなりますので、
あまり間を空けずに記載していただくとよろしいかと思います。

また、リアルタイムのチャートから瞬時に
パターンなどを認識するためにも
経験や慣れは必要になるかと思います。

トレーダーごとにラインの引き方は異なりますし、
金本も悩みながらライントレードの習得を目指しております。

金本がデモトレードや過去相場から
繰り返し学習を行いながら、
FX-Jinのライントレードを身に付けているように、
継続的な学習を行うことによって
スムーズなトレードを行うことも可能と考えます。

ぜひ、次回の動画もご覧ください。

まーちゃんさん

FX全くの初心者で、恋スキャで勉強もしていませんし、未だ実際のトレードをしていないので、2本のラインの動画を、将来の参考にしたいと思います。

原さん

確かにラインの引き方はちょっと難しいようです。
ライントレンドだけがあれば取引できますか?

稲葉匡則さん

FXの勉強を始めたばかりで、未だ全体がつかめていません。もっと勉強致します。

yukiさん

ラインの引き方の頂点等の見極めや、2本目の引き方がまだわかりません。
何度も見直してみようと思います。

るんるんさん

FXを勉強し始めて早いものでもうすぐ一年です。最初のうちは勝率が高かったのですが、やはり欲が出て負け越してきています。このあたりでもう一度初心にかえって勉強しなおしています。

乙さん

上位のラインも重ねてひいてしまうので、ラインが多くなってしまって、訳がわからなくなります。
更に実体かひげ先か、もしくは実体からひげ先のどこか曖昧なところなのか悩みます。

xuさん

まだラインの引き方がわからなくて困っています。

パスカルさん

私のトレード上の悩みは損切りが出来ない事です。それによって後悔することも多いのですが、どうしても損切りをする勇気が出ません。
それが今の私のトレード上の悩みです。

bellさん

トレンドの切り替わりがよくわからないときが多いです…

bellさん

トレンドの切り替わりがわかりづらいことが多いです。

匿名さん

これから先、面白くなって来た

ためさん

ライントレードはトレンドフォローになるので、やりやすいと思いました。
ただ、ヒゲにやられてしまうことが多いのが・・・

まさまささん

トレードの悩みは
①正しいエントリーポイントがわからない為
逆に行くことがしばしある。
②利確・損切が苦手なので利益が安く損益が多くなりがち

きようびんぼうさん

私のトレードでの悩みは決済ポイントの見極めです。
トレンドの終わりがよくわかりません。

濱さん

損切りポイント少しずつマシになってきていると思いますが、利確ポイントが難しいです。

pauさん

エントリーすると逆行する。

ノアさん

エントリーを焦ってしまう。
待った方が良かったという事が多いのもわかっているけど、ついエントリーしてしまいます。

ひでさん

ラインの大切さ感じました。
しっかりと実践していきたいです。

ゆうここさん

動画のコメントを聞いてみて、自分はワンテンポ遅れたエントリーしている感じがします。慣れればスムーズにエントリーできるでしょうか?

scarletさん

ラインの間隔を一定にするということがまだピンとこないですね。
後は損大利小になることです。
勝率はものすごくひどいわけではないですが、利益が小さいのでトータルで負けてしまいます。
ラインをしっかり引けるようになれば解決できそうだなあと感じました。

ゆみさん

損切りの決心がなかなかできません。
損切りした後も、「〇〇円損した…」と引きずってしまします。

カットさん

資金管理とレンジとトレンド相場の見分けが苦手です。資金管理は、勝ちが続くとつい、ロットを上げてしまい、損が大きくなります。トレンドで勝ち続くと、トレンドと同じやり方でエントリーしてしまって、負けやすくなります。

fx-toyosinさん

エントリー後にイメージと違う動きをする。

丹羽祐輔さん

エントリーポイントがわからないです。北田三農校前ロジックでやってますがマイナスばっかりです‼

コーコさん

利確が苦手

ドロロさん

利益確定する時に欲が出てしまうことです。
現在デモトレードでラインのみでトレードを実施しており、
もう少しいけるんじゃないかと思いそのまま放置すると、最初に決めた位置より利益が少なくなってしまうこと。

たにさんさん

今まで、資金管理もなく、ただ何となくエントリーして損切りできなくて、づるづると強制ロスカットまで持ち続け資金をふっとばしていました。今回の動画でエントリーポイント、決済(損切り)ポイントがあることが理解できました。

ふみたまさん

jinさんの動画で勉強したはずなのですが、今田に相場が読めません。入るタイミングが掴めません。

事務局からゆうここさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

金本のように、継続的に学習や検証を行うことによって
スムーズにトレードを行うことも可能と考えます。

ぜひ、ご自身のペースで
トレードスキルの向上を
目指していただければと思います。

次回の動画もお楽しみにお待ちください。

regalさん

優位性のある取引というのがわからないこと

自分はそうだと思ってトレードに臨んでもトントンの状態から抜け出すことが出来ていない

にゃけさん

ライントレードの初期の話だとは思いますがすごくいい勉強になりました。
今後、活かしていける様に過去トレンドで練習してみます。

トレンドでの悩みなのですが、ラインを引かずにやっていた為か少し早く入りすぎてたように思います。
一度試してみてまたコメントさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

banbanさん

メンタルの弱さを強く感じています。
FXは、負けを容認しなくてはいけないと
わかっていても負けが続くと
これでもかとエントリーをしてしまい
損失を増やしてしまいます。

佐藤 進さん

どうしても、小さく勝って大きく負ける。
それの、繰り返しをしています。

薫さん

悩みは、高速スキャルを使ってトレードしてますが、利益が出てくると、こわくて早めに決済してしまい、その後ぐんと伸びる事がよくあることです。

ちゅらじぃさん

これはわかりやすい!

ラインの引き方とエントリー&利確ポイントがすごく分かりやすかったです!

荒井さん

私のトレードの悩みは、チャートを読む軸を
決められない事でした。
自分に都合の良い味方ばかりしていたのだと、
今回の動画を拝見して、気づきました。

もっとちゃんと俯瞰して、
ラインをちゃんと引く!と決めました。
ありがとうございます。

やすしさん

自分の仕事は営業職で仕事中でもスマホでチャートのチェックやエントリーも可能なので、ここはと考えエントリーをするのですが その後に打ち合わせなどでしばらくチェックが出来なく20~30Pipsがプラスになっていても 打ち合わせ後にチェックするとマイナスになっていることがよくありました。
又、自宅などでトレードしていてもポジションを持ったまま就寝して、目覚めると指標や要人発言等で相場が反転してしまう事がよくあります。
今は1H~4H足でトレードしていますが時間足を下げるトレードスタイルに変更した方が良いのか悩んでいます。

サミーさん


2本のラインを引くだけと言う手法に驚いています
トレードで勝つには高度なインジケータが必需品だと

思いこんでいました シンプルイズ bestですね
ちなみに このトレードの応用は日足又は1時間足以外でも

可能ですか?

Kojiさん

どこの波の頂点を結ぶのが正解なのか、自分の引いた線が正しいのか自信がないため、不安だらけになりエントリーできない。

aquaさん

環境認識の落とし込み方を
悩んでます。

マッツさん

ロジックは学んで来ているんですがなかなか勝率が上がりません。利確がうまくできないし色々な事を覚えようとしてまとまらないと言った悪循環が起きています。

マッツさん

ロジックは学んで来ているんですがなかなか勝率が上がりません。利確がうまくできないし色々な事を覚えようとしてまとまらないと言った悪循環が起きています。

たかさん

利確のポイントがわかりません。

猛勉強さん

ラインを何本も引いてしまいグチャグチャになっていた。

Dさん

勉強がんばります

2丁目の住人さん

今まで勝率を高める行為が地獄行きと分かってましたが何も分かってなかったことが分かり
トレードの悩みと云うより もっと学び検証してみたいです。

チェケさん

トレンドに乗ることが一番大事ということは分かっているのですが、大きく値動きがあるとつい乗ってしまい、失敗してしまいます。自分のメンタルが弱いことに実感です。ライン2本で相場、エントリーポイントを明確にできるとは勉強になりました。過去検証がんばります。

こうさん

理屈はわかるが落とし込めてない感じです。霧が晴れそうで晴れない。そして知らない間にまた霧のなかにいる感じです。

CBさん

小さな損切を繰り返してしまうこと。

CBさん

細かい損切を繰り返してしまうこと。

ニンジンマンさん

含み損があるとどうしても不安になり、決済してしまうことがあります。
自分の手法にしっかりと自身を持ちたいです。

KT FXさん

トレンドラインの引き方はある程度解りますが、エントリーを決めるラインの引き方がイマイチ解りません。

myuさん

トレードを始めて2週間、どのテクニカルをつかっていいのかわかりません。
ライントレードとても興味があります。
どのタイミングでラインを引くのかがわかりません。

よしださん

トレード中に含み損が出ると、かなり焦ってしまうことです。ストップロスは事前に設定しておますが、やはり焦ります。

QDさん

損切りポイントは直近を見て決められますが、利益確定ポイントを決めるのが難しいです。トレードにまだまだ苦手意識があるので、いつも迷ってエントリーも瞬時に決断できず‥。なので、しっかり学んで自信をつけたいです。

yamasanさん

ラインを引く非常に難しいです。
恋スキャでロジックを学び、SPSでサインツールを知り
関野先生の4時間や日足しトレードを知り
混乱状態です。
しっかり初心に戻り学習したいと思います。
投資教育の普及に力を入れてるjinさんですが
次々と講師の先生方のそれぞれ違ったロジックで混乱させないで下さい。

アリンコさん

エントリー直後にマイナスに動くとドキドキしてしまい
切り返してプラスになると我慢できずに
目標に届く前に利確してしまう。

外薗 明英さん

Jinさんのコメントにあるように、自分もラインをいっぱい引いてしまって、その結果、混乱してしまって意味の内エントリーをいっぱいしていました。この中であったように2本のラインでトレードした結果、勝率を上げられてます。このまましばらく続けてみます。

QDさん

 私の一番の悩みは、睡眠時間が足りない事でしょうか。
 朝は5時に起きなくてはならないのですが、夕食の片付けや子ども達の明日の準備の後に落ち着いてからトレードを始めるため、毎日4~5時間しか眠れず、寝不足が積算され週末はフラフラ。少しでもリセットするため週末は10時頃まで寝過ごす事も・・。

 今は自分の生活に合ったトレード方法を模索中です。

 

kamekoさん

2本の線 まだまだよくわかりません。

ぽちさん

頭でわかっていても実際に使いこなせていないこと。経験を積もうと思います。

Anさん

中々ルールを守れない!

加藤稔さん

高速スキャルのサインツールを購入し
そのサイン発生に合わせてエントリーしたいのですが、どこでエントリーするべきかがわからず、
結局エントリーできず、
ツールをうまく使いこなせていない状況です。

サクサクとエントリーできるようにライントレードを身に付けたい

以上

oygさん

ラインの引き方を固定化できないことろ。

飯田さん

ラインの引き方や、損切りをどこでするかで悩んでいます。

brnさん

ラインを引きすぎてもだめですよね

kurokoさん

まだトレードの軸が定まっていない。トレードをする時間帯、通貨、時間足など。忙しい仕事の中で、1番自分に合ったものを確立して、それを淡々と繰り返し継続したい。

高瀬さん

トレンドラインの引き方、とても参考になりました。一歩前に進めそうです。 もう少しラインなどを太くして鮮明にしてくれると見やすいです。

ゴンさん

とにかくチャートになれるように
繰り返します。

レイさん

勝てるエントリーポイントの見極め方が難しいです。もっと上手にエントリーポイントが決められるよう学習していきます。

yoshi_watさん

私の悩みは、
上昇、下降のトレンドが読めず、よく高値買い、底値売りしてしまいます。トレンドがいつ始まっていつ終わるのか読めず、エントリーはその時々の気分に頼ってしまいます。

アイアイさん

いつも同じトレードをすることが難しい。
ルールを変えたり損切りを変えたりしてしまうことがある。

高橋さん

2本のラインの引きかたが良く分かりました。
ブレークした時のエントリーのタイミングについても講義をお願いします。

藤本由紀子さん

トレンド発生なのか、押し目なのかの判断ができず、損することが多いです

maeaさん

maedaです。

私も金本君状態です。

どうしてもラインをいっぱい引いてしまいます。
不安が多くてたくさんラインを引いて安心しようとしているみたいです。

エントリーのタイミングをもう一度確認したいと思っています。

過去の相場から数多く学習するしかなさそうですね。

がんばります。

ころころさん

ロジックに従ってエントリーをすればそこそこの勝率になるのですが、ついつい思惑でエントリーをして大敗をしてしまうこと。
2本のラインを引いてエントリーをする練習をします。

obacさん

ロジック通り、言われた通りにやっているのに過去相場検証も結構したのにトレード回数を減らしているのに損切りに合ってしまいます。

蒲原さん

ラインを理解ひければ視覚的にとても重宝
シンプルだけど勝てるきがしてきました。

白玉剛史さん

色々勉強、学習したり、本を読んだり、FXのブログを読んだり、動画を見たり、実際にトレードをして経験を積んだりしていますが、いつになったら稼げるトレーダーになれるかが心配です。

アイさん

トレンドがどちらを向いているのわかりにくいです。自分では上昇相場だと思いこんで買いで入るのですが、何度もロスカットになり下落相場だったんだ・・・と後々気づきます。時間軸は1分足・5分足・15分足と短いので、直近のトレンドに乗って入ったらよいのでしょうが、なかなか利益がでません。

じろうさん

勉強した時は理解できたつもりでも
いざ相場を見ると判断を迷ってしまう
正しくラインが引けているのか不安

凌さん

エントリーポイント、利食いが明確でない。

たかっちさん

お世話になっております。
ライントレードは、最近勉強を始めたばかりです。
今回の動画で、ラインの引き方の大まかなところは理解できたつもりです。実践したいと思います。
ただ、ラインの間隔を一定にするという意味が、今一つわからないです。

あべさん

悩みではないのですが・・・。
ラインの引き方はトレーダー1人1人、引き方が違うので信頼性が低いと思っていましたが引き方が違うなりでも利益を出す事が出来るのかな、と思いました。

悩みは利益を伸ばす事が出来ません。

ねぎレモンさん

ロット数を小さくやっているためか、
金額を気にしてもっと粘りたいもっと粘りたいとしているうちに逆に陥ってしまうことです。

橋本さん

どこで入ってどこで出るか自分は分かっていなかった。だだ上がりそうだ、下がりそうだ、で損切り損切りです。
たった2本のラインだけでも読めるんだという事でした。=「真実は単純なので」とおっしゃいました。この練習をしっかりやってみます。

hashimotoさん

何処で入りどこで出ればいいか、はっきり
分かっていませんでした。確かなルールも
無いまま上がりそうだ、下がりそうだ で
損切り損切りでした。
「真実は単純なので」2本の線だけでもいけると
言われました。目から鱗です。
これで練習します。

鈴木さん

ありがとうございました

Tommyさん

1本目のトレンドラインの引き方は、よく解かったのですが、2本目のラインの引き方が、今一、はっきりしません。

愛さん

波型3回目から直近高値か安値で決済するとの事、、、私はプロトレーダーって最初から最後まで全部利益取ってる人だと思ってましたが、わずかな部分の利益確定の積み重ねなんですね

FXボーイさん

重要なラインの見極めが、よくわかりません。

chocoさん

まだこのビデオが何を言っているのかわからない状態ですが、ラインのひき方をマスターしたいです。
決めたことを変えることも必要でしょうね。

noriさん

利益確定のポイントがしっかり決められず早期に決済してしまう

アキさん

ラインをルールに沿うことなく、自分に都合よく引いてしまいます。

こういちさん

どこにラインを引けば良いのかが 解らなかったので参考になりました

たなかさん

利益を伸ばせません

西さん

 ラインを多く引いてしまいどれが機能するのか
わからなくなってしまう。

Tさん

FXの勉強を始めたばかりです。この動画は繰り返して見ます!

horiさん

エントリーのロジックが定まっておらず、
負けトレードが多い。

なおパパさん

ラインの引き方考え方が難しくかんじています。
しかし今回の動画!かなり参考になりました。

いっとんさん

ロットの調節がもっと知りたいです!

はやしさん

なかなか難しそうですね。
練習が必要そうです

ゆうちゃんさん

今迄、ラインの引き方とか学んだことがないので、頑張りたいとおもいます。
エントリーポイントや、利確、損切りのポイントを把握したいと思います。

fukさん

金本さんと同じように損切りが多くマイナスです。打開できなく悩んでいます

masaさん

こんにちは

わたしは 水平線を基準にトレードしています。
エントリーの精度が低く逆行しても 損切の基準が曖昧で含み損を抱えながらの取引が多いです。
いけません! こつこつどかんのトレーダーです。

オリーブさん

動画を見て分かりました。

自分の軸(具体的なラインの引き方)をきっちり決めて検証していなかったので、
何本も引いてみたりして
結局混乱して終了・・。

シンプルイズベストですね。

ゆーさん

エントリーがこわいです。

Sakoさん

トレンドラインがうまく引けません。

soupさん

ラインをたくさん引いてしまいますが、残しておくと後の相場でそのラインが生きていると思うことがあります。だから残したままなのですが、今回の動画では余計なラインを引くなとのことだったので、そのあたりをどうしたらいいか。
悩みは、ひとつの手法をデモで学んでいる途中なのですが、ほとんど損切りにかかってしまうことです。

みっきーさん

今、恋スキャ 高速ロジックを
マスターしたいと挑戦してます。

1時間足、15分足、5分足の方向性の確認
しエントリーは行っていますが
自分のエントリーポイントから逆に行くことが
多く、エントリーが早すぎるのか
悩んでいます。少し時間をとってエントリーしています。

これであっているのか・・
間違っているのか・・・
この判断に迷うことが悩みです

takaさん

ラインの引き方をマスターしていない

中川さん

今、水平ラインを引いて、デモトレードしています。
ドル円1分足のスキャルピングです。

エントリーは二つのパターンのみに絞っています。
綺麗なレンジで6pips以上の利益が狙える時の逆張り。
トレンドの時に、前回高値まで落ちてきた時。

この二つだけです。
どちらも指値でエントリーします。

最大損失は、総資金の2%まで。
リスクリワードは、1:2固定

これでバルサラの破産確率から導くと、
勝率42%以上あれば、破産確率0%となります。

目標は勝率50%以上なのですが、
この考え方で問題ないでしょうか?

これまで色々な「手法」と呼ばれる物を試して、
ダメだった私がたどり着いた答えです。

もっとエントリーパターンを増やした方がいいですか?

今回の動画ですが、
無料でここまで見せちゃっていいんですか?
というくらい参考になりました。
下手な有料教材を軽く越えています(笑

さっそくデモトレードで試してみます。

masaさん

相場の本質を理解できていない

康平さん

とてもシンプルで参考になりました。
練習して上手くなりたいです。

テン・ハッピーさん

2本のライン引き、動画では「うん、うん、なるほど」なんですが、いざ実践してみると果たして?
そんなに簡単ではないんでしょうね。
まだまだこれからじっくり学ばさせて頂きます。

康平さん

とてもシンプルで参考になりました。
練習して上手くなりたいです。

石原将彦さん

こちらのプールサイドでの師弟やりとりを見ていただけで、随分勉強になりました。
ぼくは今まで何をやってきたのか?
と、恥ずかしくなりました。

とってぃさん

負けが多すぎた為、
びびってすぐに利確してしまうことです。

佐藤さん

動画を見てラインを色々引いてみました。
しっかりとしたポイントで引けているかまだわからないですね(;^_^A

でも引いてみて初めて気づくポイントもありました!

これから少しずつ精度と自信をつけていきたいと思います。


トレードの悩みは損切りが多いって事ですね。反省検証すると理由はわかるにですがエントリー時に未だ活かせてないのが悩みです。

これからも宜しくお願い致します。

おみやさんさん

まだ数をこなしていないので、自信がいまいちないです。

Lootさん

ラインの何たるかが、少しわかったような気がします。
繰り返し視聴したいと思います。

fjさん

いざエントリーしようとすると、躊躇ってしまってタイミングを逃してしまうこと。

sakura 8815さん

もう、反転するんじゃないかと利確まで待てず
決済が早い。また、戻るんじゃないかと
損切が遅い。典型的な儲からない
パターンです。
悩んでます。

kattさん

ラインの引き方もエントリーポイントの見極めも曖昧で自信が持てない。

fjさん

エントリーする際、躊躇ってしまいタイミングを逃す。根拠がしっかりしてないから、だと思っているのですが・・・。

furuさん

FXのデモトレードを開始した初心者ですが、デモですら勝てません。

はなみずきさん

勝ったことがないです
ロジックを覚えるのに精一杯で
次はライントレード!!
なかなか学習できてないのが悩みです

谷川さん

ロジックの選び方とルールを固定できていない点。

谷川さん

ロジックと手法の確定。

ザキヤマさん

ラインを自分で引いて上手く行った事がほとんどない為自身が持てないです。

しばたさん

どうしてもエントリーポイントがわかりません。

仲田茂昭さん

金本君の悩み方がよくわかります。
トレンドの変化を見逃すまいとするあまり、つい、何本も線を引きたくなります。

もう少し、気持ちにゆとりを持つことが大事なのかもせれません。
何度も動画を見て、早く、コツを身に着けたいです。

Katayamaさん

jinさんの解説を聞いている時は、線の引き方、それの読み方が明快に分かりますが、自分で引くと全く見えてきません。
jinさんが実際のチャートで、ここでこう引いた理由はこれ、とか、こう引くのは間違い理由はこれ、みたいな例がいくつかあると分るようになると思います。

タポさん

自信のあるポジションがもてないので、早めの利確で損大利小になります。

皐さん

利益を伸ばせない事

jさん

検証した事がデモで再現できない。違うことをやってしまう。

とっしーさん

勝率がとにかく悪い事です。
1日の最初がほとんど負けから入るので、
気力がなえて、そのまま諦めてしまう日もあります。

KENさん

とても豊かな内容で、勉強になりますが、マスターするために幾度も見させてもらいます。

ロバートさん

損切りポイントを見極められず大きく負けてしまいます。

maさん

本日も動画をいただきありがとう。

課題を頂戴しまして2本のラインに挑戦します。

のりさん

簡単にやってるけど…

SIさん

ダウ理論を活用していますがなかなか成果がでません。2本の線を引く簡単そうで難しそうな感じですね。動画を見て感じたのはPIPすが小さすぎないかと思いました。

hamaさん

損切りポイントを見極められず大きく負けてしまう

yumeoさん

<トレードの悩み>
自分の作ったルールが自分自身で守れない。

hitoshiさん

ロジックで少しは勝ててもすぐ負けてしまうので、ラインの引き方を覚えてみたいです。

高木さん

だましにあってしまいます。

tkdmさん

高速サインを購入しましたが、みた時間が悪いのか、結構な割合で、サイン天井です、なんだが、サインではいるのが、怖いです

バードメンさん

利確が早く、損切りが遅いところ

nidom君さん

ラインを引くことによりローソク足がそれに反応することが摩訶不思議。人の感情とは不思議なものだと感じています。しかしながら、更なる訓練を必要と感じる己がいます。

モモスケさん

動画を1回見ただけではラインの引き方が良く分かりませんでした。
何度も動画を見て勉強します。

岸本泰裕さん

お世話になります。
まだデモ画面で勉強中です。
動画がとても参考になります。
みっちり勉強していきたいと思います。
ありがとうございます。

えりりんさん

エントリーのタイミングに関して、まだ自分なりの条件が固まってません。

はるさん

トレードルールをまだ確立出来ていないことです。

ふじさん

エントリーが下手で含み損からプラスになると、再び含み損を恐れてすぐ逃げてしまう。

トレンドで取れんぞーさん

ラインを引く間隔の一定がよくわからない。本当に何通りも引き方があるので奥深い。

あたるさん

初心者の私には、とても勉強になりました。
実践的な使い方って見応えがあります。
あらゆるところで、大雑把な同じような説明は
見ますが、今回の動画は実践してみようと思いました。
JINさんの実践編も見てみたいです。
本物のトレーダーさんの本物のリアルタイムトレードシーンって、一度でいいから見てみたいです。
そんな動画も楽しみにしています^^

田代さん

先がみえない、というのが一番の悩みです。
画像が見えにくかったので、判りにくかった。

よしまささん

ラインの間隔を一定にできない、必要以上に引いてしまうというのは、ああ...まさに自分の事だと思いました。

ひろこさん

エントリーポイントがわからない

目指せ1億さん

ラインて水平ラインと思ってました
トレンドラインの固定化って
2本目引いて3本目遠ければ
2本目起点で引き直しても
当初固定化は変わらないんでしょうか

かつさん

含み損に耐えられず、プラスになると伸びそうなのに逃げてしまう。

ryoumanさん

トレード上の悩みというより、トレードする上での悩みとして、FXをマスターするために何から学習していくのがいいのか悩みます。教材も多いので、どれか教材を購入して学習していくのがいいのかと思いますが、どの教材から学習するのがいいのか悩みなす。まずは勝ちパターンを一つマスターしたいのですが。。。

山崎清英さん

ラインの引き方が難しいですね。繰り返し見てみます。

akitanさん

入門者です。
動画を見てトレンドラインの引き方は何となく理解できましたがエントリーラインの引き方がいまいちわかりません。そのあたりがもう少し説明が欲しかったです。

mitsuさん

 私もまさしく、金本さんと同じくラインの間隔を一定にできないというか、間隔を一定にするという事がまだ理解できていない状態です。
 ですので、ルール自体も確立できていない状態で、勝ち続けることが出来ていない状態です。
 間隔を一定に出来るようになるためにはどのようなことを心がければよろしいのでしょうか?

事務局からmitsuさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

ご自身で決めたルールを
しっかり守りながらトレードを行うことで
間隔を一定に保つことに繋がるかと思います。

間隔を一定に保つ練習を行っているうちは
難しく感じることもあるかと思いますが
金本が行っているように
何度も過去相場にラインを引いたり、
デモトレードでラインを活用した
トレード判断を行っていただくことで
身に付けていただけると考えております。

mitsuさまのペースで学習を進めていただければと思います。

次回動画もお楽しみにお待ちくださいませ。

りいちゃさん

トレンドラインの引き方を上手く出来るかわからないです

何回も見て学習したいと思っております

頑張らなくちゃと思ってます

YUKIさん

エントリーすると相場の動きが気になって仕方がありません。利益が出せるようになりたいです。

くまさん

資金管理ができない
損切できない時がある
損切ルールが明確でない
負けた時にリベンジトレードしてしまう
適当に無駄なトレードをやってしまう
オーバートレードをしてしまう
エントリールールが定まってない
決済のルールも定まってない
分からない相場に手だしてまう。
追っかけエントリーをしてしまう
リスクリウォードが計算しないエントリーをしてしまう
恋スキャロジック通りエントリーしてない


初心者さん

ラインの引き方が根本的に解らないです。

動画でも有るように結局線が一杯になり
訳がわからなくなります。

まっささん

ポジポジ秒でコツコツドカンをやってしまう
また理由のないところでエントリーしてしまう

木ノ川 義景さん

FX-jin : 『押し目・・・』購入したが、インストルーができづ、使いものにならない!何回もメールのやり取りしているが全く解決の目途が付かない。金を返金してくれ!お前さんの教材は、お前さんの講釈が多くて、時間の無駄が多くて、値が無い!

Mayumiさん

始めてまだ3か月程ですが、エントリーすると逆に動き、損切りばかりです。このまま退場したくはないのです。
利益を出していきたいのです。エントリーのタイミングが分からないので、ギャンブルと同じなのでしょう。
だから負けるのですね。
1から勉強させていただきます。

全宏さん

トレンドラインは理解しましたが、エントリーラインがわかりません。

賀原さん

まだまだうまくエントリーポイントを見つけられません。
損切りポイントはハッキリしていますが、利確が伸びません。
また、サポレジを引く際、ヒゲをどうするか曖昧になってしまいます。

リリーさん

二本目のラインはトレンドの初動から引き直していました。JIN流ラインの引き方は頭が混乱しなくてとても良いです!

revさん

自分が引いたラインを信用出来ない(すぐ裏切られる)

辻口昌義さん

エントリーポイントが、分からず損きりポイントも分からずぼろ負け破産寸前の私には、大変勉強になりました。

kenichiさん

目線は合ってるのに損切りになる事が多々あります。
ラインの引き方が一定していないのと、損切り位置の根拠が薄い事が原因と考え、動画を参考にラインの引き方を再度見直します。

nskyさん

エントリーすると相場が逆行してしまい、損切りになってしまう。また、エントリーに躊躇してしまい、エントリーがおそくなり、結果損切りになってしまう。

ゾークルーさん

エントリーポイントの根拠がハッキリしてないので、トレードに自信が持てません

テン・ハッピーさん

一本目のトレンドの判別は分かるのですが、エントリーポイントの2本目が今一つ理解出来ないです。

yt01さん

この動画を見て、いかに根拠が不十分だったかが良く分かりました。逆行を喰らう事がよくあり、かなり曖昧なトレードだったと思います。この動画を何回もしっかり見て、大切なポイントをしっかり自分に落とし込んでいきたいと思います。素晴らしい動画、ありがとうございます。

廣瀬さん

利確でかなり悩んでしまいます
このまま上昇するのか?
それとも下降するのか?
その見極めがよくわかりません

まつさん

ラインの引き方に自信がもてない

初心者さん

たった2本のラインでも難しいですね…
金本君の気持ち わかります。
Jinさんの1時間足、半年分!って言葉が頭に残り
私も動画をみた後、やってみようって気持ちになりました。

NIKITAさん

まさに「ラインの間隔を一定にできない」。そして2本目のラインの引き方がわかっていないことです。

hirosukeさん

一度や二度は勝つことがあるけれど、一旦負けると、トレードをする気がなくなってしまうこと

iwanさん

基本的なラインの引き方がわかってないので、こちらでしっかりとした基本を教えていただきたいです。

taiさん

エントリーポイントがわからない

ヒデさん

ラインの引き方がまだまだわかりません。
次の動画まで何度も見直します

あーやんさん

ラインを引いてみるが、それがあっているのかどうかが気になってしまう。

こたさん

とてもわかりやすい動画です。
いつも終盤の方でトレードしていたのかも
100%に近くエントリー後反転していました。
3回目でエントリーできるよう頑張ります。

Nさん

1.ゾーン、レイヤーのそれぞれの用語の意味から分かりませんでした。

2.2本目のラインの引き方が良く分かりません。

kyo 太郎さん

エントリーしたら思った方向の逆の方向にトレンドが変わって、どんどん離れていってしまい、損切りできなくなってしまったときがありました。
こういう時がこないようにするにはといつも悩んでいます。

こやまさん

時間軸ごとの線も一緒の基準で引けばいいのですか?

higurashiさん

本日動画を閲覧し、大変勉強になりました。
実はライントレードについて、知識がなくて、線のひきかたも全く知らなかったのですが、大変勉強になりました。私も動画での方法を真似てライントレード実践したいです。2本目のひきかたがすこし分からなかったのでもう一度動画見させていただきます。

永井さん

今回の動画で、ラインの引き方が如何にシンプルなのかと言うことに驚かされました!

今までの自分は何本も引いて、逆に分かりづらくなったりと悩まされていましたが早速実践したいと思います。

今の悩みは、サポレジラインをどこに引けば良いのかです。何本も引いてしまい、チャートがラインだらけになってしまいます。

kenさん

FX初心者です。買ったら下がる売ったら上がる。
良いポイントでエントリーできたと思えば逆に行ききそうだと思い決済し後日チャートを見ればそのままホールドしておけばよかったと後悔するばかりです。難しいです。

サト丸さん

ラインの引き方勉強になりました。
デモトレードで練習してみます。

キャッツアイさん

今回の動画ではトレンドと利確を見極めるためのラインの引き方を学べました。
よく直近高値・安値にレジサポを引いてボラを基準にブレイクアウトを狙う手法もありますがそれも学びたく思います。

キャッツアイさん

今回の動画ではトレンドと利確を見極めるためのラインの引き方を学べました。
よく直近高値・安値にレジサポを引いてボラを基準にブレイクアウトを狙う手法もありますがそれも学びたく思います。

盛蔵さん

 ありがとうございました。
 プーケットの勉強を拝見しました。早口ですが、丁寧に冷静にあんなに親切な授業はあまりお目にかかれません。
 私の悩みといえば年齢が後期高齢者であること、もっと若いうちになぜやらなかったんだろう、未だ日本にFXが解禁されて間もない頃、誘われたことがありましたが、分りやすく教えられる方がなく、私自身もわからなかった時期を思い出します。最近は少しずつ、上達する自分を感じることができておりますので、このまま続けたいと思っております。ありがとうございました。

マイマイさん

チキン利食いねドカッと負け!効くライン効かないラインの区別。

shinさん

初心者なので 何回も見直しましたが 線の引き方の基本を 勉強していないので よくわからないことが多かったです。

koutaさん

一つの手法を勉強しても、もっと頭から終わりまで取れる手法はないか。
この上昇・下降を取れる手法はないか。と、手法探しに明け暮れて、一向に利益を積み重ねる段階にならない。

sabaさん

エントリーと決済のタイミングがわからない。
利幅より損失幅の方が大きくなり、結果的に負けてしまう。

白石さん

ロットを下げると勝てる、上げると負ける。
と言った状態なので、
損大利小で利益が取れません。

高橋さん

押し目買い、戻り売りが往復で上手くできない時があります。例えば、強い上昇中で、やっとボリバン−2σまで落ちてきたので、買いエントリーをすると、そのままRSIの30の値まで価格が下がってしまい、損切りをすると、その直後に急上昇し、利益確定したかった値を超えていきます。月に二回くらい、このパターンの往復ピンタの負けが続く時があるのですが、規則性があるような気がしても頭の中で上手くまとめられません。ライントレードでエントリーポイントの精度をあげたいです。

佐藤さん

トレードを初めて3ヶ月ぐらいです。二個目の講義まで見たところです、そういうところ知りたかったっていうわかりやすくて勉強になる内容でした。俺もこんな風にダメなところを教えてくれる先生が近くにいてくれたらなぁー羨ましい。

佐藤さん

トレードを初めて3ヶ月ぐらいです。二個目の講義まで見たところです、そういうところ知りたかったっていうわかりやすくて勉強になる内容でした。俺もこんな風にダメなところを教えてくれる先生が近くにいてくれたらなぁー羨ましい。

minoriさん

自信がなく利を伸ばすことができません。
ライントレードを身に付けたら自信が持てるようになるでしょうか。

事務局からminoriさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

自信を持って利益を伸ばすことができないとのことで
お気持ちお察しいたします。

FXトレードをデモトレードなどで
繰り返し練習して経験を積むことで
ご自身の疑問点やいつものクセなどに
気づくことができると考えております。

金本のように、何度も相場と向き合い
悩みながらも疑問点やクセを解決・改善して
小さな成功を積み上げていくことで
自信に繋げることもできると考えております。

また、ライントレード・マスタースクールのような
教材にて学習を進めることで
効率よくFXスキルを高めていただけると感じております。

ご参考になりましたら幸いです。

Nori901さん

動画有難うございました。
随分と参考になるお話がたくさんありました。
何度も見ることで復習し知識をさらに得たいと思います。
自分の現時点の課題はエントリーポイントの見極め方が甘く、利確も早いため大きな利益に結びつかない状況です。

haruさん

まだ実践まで進んでいません。まず1か月みっちり基礎を勉強しています。

颯さん

必ずマスターしたい。

のりちゃんさん

今回の動画でライントレードの重要性がよくわかりました。少し勉強してみようと思いました。

forestellaさん

トレンドラインを割れた後に、戻った場合、トレンドラインは引き直すのでしょうか。

たかなしさん

二本のラインだけで簡単なようだけど奥深そうです。

わんすけさん

今、パソコンでMT4のチャートで勉強しています。
スキャルピングをしたくて勉強中なのですが、日足、4時間、1時間のトレンドは自分的には見れるようになってきたと思うのですが、1分足になると日足みたいに上手くトレンドを捉えられなくなります。
もしかしたら、1分足の見てる範囲が狭いせいかなぁと、勝手に思っていて今検証中です。

事務局からforestellaさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

相場状況によっては
ラインを引き直す場合もございます。

相場の見方を一定にして、ラインの引き方も
それに合わせて一定にすることをおすすめいたします。

より詳しくラインの引き方を学ばれたいようであれば、
ライントレード・マスタースクールの受講も
検討いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

一人さん

ラインの引き方を独学でやっており今回の動画が非常に参考になりました。

ZUZUさん

ラインの重要性が分かる。頭でわかっていてもいざ実践すると大変な事。

Zuzuさん

頭でわかっていても、なかなかうまく実行できない所に悩んでいます。そして結果が出ない。。。

ichikawa masatoshiさん

お疲れ様です、過去チャートを見るとライン設定は容易に感じますが、先の見えていない将来の部分を考慮すると、まともなラインが引けません。何かウエートの高い印、サインが解れば良いのですが・・・・

劉偉さん

トレンドラインを簡単に書けますが、正しい書き方を今日は習得してすごく勉強になります。自分もじっくりで練習していきます。

劉偉さん

トレンドラインを簡単に書けますが、正しい書き方を今日は習得しましたので、今後ちゃんと復習して深く勉強していきたいと思います。

ゆっきさん

ラインの引き方が漠然としかわかりませんでしたが。JINさんの説明を聞いて以前より理解ができました。繰り返しこの動画を見て自分のロジックにしていきます。

neneさん

エントリーに臆病になっていました
自信に変えてくれる動画をありがとうございます。

K.Yさん

逆張りで損切りが多いので、トレンドを確認してからエントリーして深追いしないやり方が参考になりそうな気がします。

tomo3さん

エントリーのポイントがいまいち掴めない

Kendonさん

4個のサインツールのつくロジックを購入してみて、サインのみを注視していて、チャート全体やトレンドが見えないことです。サインが出るとき、なぜここがエントリーなのか?という理由がわからないことです。

kouyouさん

初めてライントレードを知り、目から鱗です。先が見えてきました。感謝感謝です。

Hiさん

ラインをロウソクの実体に引くのか、ヒゲの部分までチャートが変化する可能性を考えてヒゲを含めて引くのか迷います。

kashicolandさん

自分でラインを引いてもそれが正解のラインなのか間違ったラインなのか分からずイマイチ納得できず、結局ラインを無視したエントリーになって負けています。

ガリガリくんさん

ラインとは関係ないですが、ローソク足の波が反転したのを確認してからエントリーするというのが難しいです。例えば、上昇トレンドの中で陰線が2~3本続いて、次が陽線だった時に、それがどんな形(陽線やヒゲの長さや方向、直前の陰線との関係性)だったらそれを反転と捉えるのかが解らないです。私の場合、陽線確認してエントリーしたら次の足に陰線が出て損切というのがすごく多いので悩んでいます。

Kさん

エントリーポイントを算出するラインの引き方が少し分からなかったです。

みやさん

まだ勉強中で
トレードはしていません。

noriさん

猛勉強中!
なんか、楽しくなってきました。
ラインの引き方、頭に入れます。

KCさん

私の悩みは、時間足選びです。
動画などで勉強すると思うのですが、5分足でエントリーしたい場合は、1時間足などは見ずに5分足にだけラインを引いてトレードすれば良いのか…
でも、上位時間軸には逆らってはいけないと言われるので、1時間足にラインを引くと、5分足でのエントリーポイントはどこなのかと悩んでしまいます。1時間足で引いたラインを5分足で見てエントリーしてもいいものなのか。それぞれの時間軸でラインを引くべきなのか。悩んでしまいます。

ichangさん

以前に損切り注文をせずにトレードしていて大変な損失を出してしまいました。それに懲りて、その後は損切り注文をしているのですが、思い通りの方向に行かず、損切りされることがしばしばあります。どうすれば確率のいいトレードができるのでしょうか。

かずきさん

まだFXで勝ったことがありません。
早く経済的自由を手に入れたいです。

恋スキャで勉強しています。
ライントレードとどう組み合わせていけば良いのでしょうか?

いしはら おさむさん

自分のルールというものがまだ決まっていないので

一応、通貨はドル円で決まっていますが、あとは

時間足、移動平均線などもバラバラです。

匿名さん

FXはまだ始めようと思っている段階ですが、ラインの間隔を一定にするのは、初心者だとわからないと思いました。

SORAさん

動画ありがとうございまう
損切ラインを決めていても動かしてします

ライン学生さん

自分は、レジスタンスラインとサポートラインばかり気にしていましたが、今回の動画でトレンドに沿ったラインの引き方に注力していきたいと思いました。
悩みは、より大勢の人が見ているラインはどのようなものなのかが分からないということです。

やまさん

ラインの引き方が一定しない

たけちゃんさん

いまからやってみます。エントリーポイントのラインがいまいち不明確ですが。

andyさん

損切り・利益確定がうまくできません。

maruさん

待ちきれないこと

maruさん

待てない

kazuishiさん

もう少し待てばいいのに、ポジションを確定する。
損切りが出来なくて、ポジションをずらしてしまう。

シロさん

ラインの引き方が、正しいのか誤りなのか、判断に自信がないことです。

yuutaさん

当たり前かもしれませんが、エントリーする場所と決済する場所がわかりません。エントリーすれば、逆に動いてしまいます。

福本 忠さん

ラインもある程度、正確には引けてると思ってますが、あと一回、来るのでは?と、思ってしまうのと、後追いポジションになり、利益が少なく、損切り貧乏状態です。今回の、ビデオはものすごく納得出来ました。結果を、残せるようになるまで、検証し続けなければと、思いました。

noriさん

自己流で、特段意味のない箇所にたくさんのラインを引き、主要なポイントを見極められずに負けてしまうことが多くあります。

Yamaさん

まだコツがつかめないことです。

いたさんさん

ラインを引くだけで、こんなに簡単にトレードポイントを見つけることができることが、素晴らしいですね。

まずは、ラインの引き方を学習と検証を行い、実行してみたいと思います。

茶メッチさん

利確ポイントまで待てずに決済してしまう。

よっちゃんさん

私も金本君と同じく、ラインが多くなっていくんですよね。良かれと思って引いているラインですが、結局どのラインを使えば良いのか解らなくなってしまうんですよね。なのでJinさんのご指導通りのたった2本のラインでエントリーポイントと決済、損切りができるように頑張ってみます。

ヒデさん

最も基本的なところができてません。
まず、一定のラインを引くところが私の課題です

ゆんさん

2~3年前にもラインの引き方を勉強したように思います。が以前はよくわかりませんでした。
今回はわかりやすく 嬉しく思いました。

KATAOKAさん

エントリーを躊躇して、遅くなることです。
躊躇しているうちに相場が走り出してしまうことが多々あります。

ラインの引き方難しいですね。
明確に突き出した安値や高値に線に引くのか、
切り上げた安値や切り下げた高値を機械的に2つ並んだら引いてしまうのか。
悩みます。

なおさん

動画で教えて頂いたことを,1週間やってみます。
動画(1),(2)で教わった,1回の注文,約定,決済をその都度点検し,記録するしてからお問い合わせをさせてください。

「私も1億円トレーダーになる。」ことを決意する。

ヒグマさん

ラインを引くことは、どんなロジックよりも大切だと
つい最近になり感じました。
そこで現在ラインを引く勉強を熱心にやってます。
ですが、市場参加者と同じ場所にラインが引けているか
と時々不安になります。
過去相場で何回もラインを引き市場参加者の
心理がわかるようになればと思っております。

Tsuyoshiさん

利益が伸ばせない

マミさん

ラインの引き方、しっかり覚えたいと思います。

みんまさん

これまでテクニカル等の手法ばかりを探していたことが間違いだったことに気付き、大衆心理とライントレードを勉強中です。
そんな中、Jinさんのサイトに辿り着き、非常に興味深く拝見させていただいております。
ありがとうございます!
これもまたご縁ということで、宜しくお願い申し上げます。

ケロさん

自分自身のトレードルールが確立できない。
あれこれ試してうまく行かず、深みにはまっています。
一から基本を学ぼうと思っています。

ヒメノアさん

利益確定がむずかしい

takaさん

一回、一回の取引で利益が少なく、ある程度勝つことが出来るのですが、いつもコツコツ、ドカーンで、最終的にマイナスとなる事が多いです。(損大利小)
エントリーのタイミングが遅れているのか、利益確定が
早すぎるのかだと判断しています。
またトレンドの読み方も甘く、損切位置が深い為、負けた
時に損大状態となってしまうきらいがあります。

M・Aさん

Jin様へ

STEP1
ラインの引き方は、分かりましたが。
初心者のための、Hi&lowの、区別が分かりませんでした。

STEP2
まだ分かりませんので、トレードしたことありません。

Miさん

自分の引いたラインを信じきれていなく
下がってくるのを待てなかったり、跳ね返ったとエントリーしても、早めの利確になってしまいます。

UPさん

デモなどでただ売買を繰り返せばよい訳ではなさそうなので、練習のやり方から解らないです。

jさん

隣の芝生が青く見え、次から次にいろんな方々のやり方を…
結果全く結果が出ていません。
Jinさんの動画を見せていただき、何か見えてきたような。
一つに集中して取り組んでいこうと思いました。

吉田さん

ポジポジ病、チキン利食い、焦りすぎです!

TAROさん

失敗を繰り返してエントリーがなかなかできず。。
入りたいと思って、見ていたら思った通りに動いたりしているのですが、それを確認できたときにはすでにエントリーには時遅し・・・というような感じになってしまいます。

TAROさん

失敗続きでエントリーがなかなかできません。
見ていると想定通りに動いたとしても、それを見届けたときにはすでにエントリーには遅いタイミングだったりして結局なかなかは入れません。

erikaさん

資金管理がなかなか難しい。

shiozawaさん

勝つ時は少ないロットで負ける時は、ナンピンで大きなロットという事を繰り返しています。

ひとみさん

ラインの引き方が分かりません。
安値どおし、高値どおしを斜めに引くのか、
はたまた 前の高値、前の安値から横にラインを引くのか、教えていただけると幸いです。

teteさん

何から手を付けてよいのか解らず、ラインを引くにもラインの意味は解っているつもりでも
通り一遍の説明ではトレードで勝てるようにとてもなれそうにありません。

お松さん

なかなか上手くトレードができなくて、
自分は勝率が極端に悪く悩んでます。

一応FX 始めて4年ぐらいたちますが
ちゃんと正しく勉強できてないのかもしれません。

5割も勝てないです。
無駄にエントリーし過ぎなのと、
相場状況を把握できてないのかもしれません。

上がるか下がるか
全然わからないです。
月利とかではなく
とりあえず十万円を二十万にするのが目標です。

大江國夫さん

トレンドラインを引けば買いか売りか決めやすいと
わかりました。有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

ponさん

2本のラインの重要性と損切りをどこに置くかが理解できました。初心者ですが最初はやはりきれいなチャートでトレードを重ねていくべきですね。

ゴリさん

エントリーした方向と逆行してしまうとすぐびびって決済してしまうことが多いです。結局エントリー方向と合ってる場合もありますが。

とちまるさん

トレード自体が初めてです。
しっかり学びたいと思います。

kyoheiさん

損切りは出来ても利確が難しいです。

株初心者さん

動画を拝見させて頂きました。ラインの引き方に、目から鱗状態です。4時間足、日足、その辺をもう少し詳しく拝見したいと思います。
実際にトレードしている際には、気づけないですが、
練習に練習を重ねてチャレンジしたいと思います。
タイにもいってみたいです。

PUさん

2本目がよくわからないので何度も動画を見て把握していと思います

近藤良子さん

初心者です。
口座開設をして、デモで注文の仕方確認して。
で?
エントリーはどこでするの?
利確はどこ?損切りはどこ?
なにもかもわからなくて、本を二冊読んでみたけど、用語は理解できても、だからどこで買うの?っていうのが、さっぱりわからないのです。
そんな時に、Jinさんの7日間の動画と、このラインの動画に出会いました。
私は働きながら勉強をしています。空き時間を見つけなが勉強をしていますが…週の半分は会社に泊まり。家に帰れる日は、5時起き20時~25時頃帰宅。家にいる時は、妻なので家事をします。自宅のパソコンの前に座れる時間が、ほぼありません。時間が限られている、それが1番の悩みです。
でも、Jinさんの動画はスマホで見れて助かっています。今日、恋スキャも購入手続きをしました。
今の給料を稼ぐ事を目標に、勉強をしていきたいとです。目標が達成したら、今の仕事を辞め、家族や親と、もっと一緒にいてあげたいです。

近藤良子さん

昨日、長々とコメントしたのですが、反映されてないようでコピーできませんでした。時間が無いという内容を書きました。

SINさん

以前よりは勝率はあがりました。でも、なかなか利が伸びるタイミングにめぐり合えません。 待ちも商売と頭の中では分かっているのに。。。
 あとは我慢強さとの戦いです。

KENさん

明確なエントリーポイントがわからない。

TKFXさん

損切りが上手く出来ない
ポジポシ病

みーちゃんさん

全くの初心者なので、今上がっているから

買いと思って買うとすぐに下がって損切り。

全然勝てません。

ラインを引くんだと勉強になりました。

ジェミーさん

いつも逆方向に行った時、
損切りせずに両建てにしてます。
証拠金に余裕があるなら両建ても

Fujiさん

たくさん知識があるのに勝てません

ユウタさん

上手なトレンドラインが引けない

あんたけさん

エントリーポイントが近付くと躊躇して入れないことがよくあります。
後から見ると勝っているので後悔して、次のエントリーでは躊躇せずに入ると今度は負けてしまいます。
それも後から見ると根拠が弱かったり懸念点が多かったりと、いつもなら入らないところでエントリーしていました。
自信があるエントリーでもポジション保有中はドキドキが止まらなかったり、感情をコントロールできないのが悩みです。

kamaさん

エントリーポイントを見極めるラインの引き方をもっと詳しく教えて欲しいです。

西さん

損切りを直近のレジスタンスラインにするか
自分の決めたピップス数にするか
悩んでいます。

tokiさん

トレンドに乗ることはよい確率で、そこそこ勝てるが
トレンドからレンジに移ったあたりから損切り連発勝った分はきだしてしまう。

やまさん

ラインの引き方
が難しい

katsuoさん

ライントレード習得、シンプルだから奥が深そうですね。でも学習意欲は俄然湧いて来ました。
その過程で壁にあたった時は、相談に乗って下さい。

ryoさん

相場の転換が読めない。

らんばらるさん

機械的にトレードするメンタルが欲しいです

トノさん

ナンピン、してしまう。

sean89さん

トレンド上の悩み: 利確のポイントが難しい。
ビデオの10分目当たりの斜めや横のトレンドラインの意味と引き方についてもっと詳しくご教示いただければ幸いです。

しんちゃんさん

最近、ロジックを勉強しすぎた結果、
勝つことができなくなったしまいました。
もとに戻そうにも、どのロジックで勝てていたかわからず取引記録の重要性を痛感しております。

はくぶんさん

少し利益が膨らむと、損切り幅を大きくしてしまい、結局大きく負けてしまう。

hiroさん

まだ始めたことが無いのでラインの事が
よく判りませんがラインを引くことは
凄く大事だと言うことは理解しました。
是非ラインの勉強がしたいです。

サブロッソさん

FX初めて3ケ月ですが まだ勝った事がありません。

mikoさん

デモ口座で、奮闘中!
損切りのタイミングがよくわかりました。
ラインの引き方、勉強になります。


hiroさん

悩みは…トレードスタイルが定まらないこと。
色々な手法を試してみましたが、どれもピンとこない。
やっぱりラインかと思いjinさんの動画にたどり着きました。
自分もライントレードで人生変えたい!

しのっぺさん

まだまだ初心者でラインを引いてみても失敗します。
時間軸を長期足で見ていても短期足を見ると動きがあったりするので「やばいかも!」と思って決済を急ぎすぎてしまいます…
基本的にどの時間足を見ていけば良いのか、ラインを引くにしてもローソク足の実体なのかヒゲなのか何度やってもうまくいかないです…

kikiさん

ラインの引き方が良くわかりました。
損切りポイントが良く判らず大きめに設定してしまったり、約定のポントも良く判らずに0.1pipsのズレで逃してしまった事もあります。
もっと良く勉強していきたいと思っていますので、これからも、ためになる動画をお願いします。

佐々木さん

自分も、何本もラインを引き、ラインだらけになってました。

かぶやまさん

サポレジなどの水平ラインは引けますが、トレンドの斜めラインがなかなか引けない。

だっくさん

初心者なのでトレードの上での悩みはいくらでもあります。が、最初はある程度負けるだろうとも思っていましたので、その辺はある程度想定内でしたし、今後の勉強でなんとかなるかと思っています。
 想定外だったのが、タバコの本数が急激に増えたことです。経験不足ゆえのメンタルの弱さといってしまえばそれまでなんですが。
 損切りラインに近づきつつ、なかなか切らない中途半端な時など特に本数が増えてしまうのですが、皆さんそんなもんなんでしょうか?

katsuさん

ラインの引き方がまずくうまく機能しない。

katsuさん

うまく機能するラインがひけない。

たかのりさん

利益確定のタイミングがわからないです。
スキャルピングのつもりがダラダラと持ち続けてしまいます。

シロさん

損切りばかりでなかなか勝てません

SSさん

まずはデモトレードでラインの引き方を練習していきたいと思います。

jyojyoさん

損切ポイントがわからない

山内 智弘さん

恋スキャを勉強中ですが、まだ初歩の段階でライントレードなど応用を勉強する余裕がありません。デモトレードでもパソコンを開くタイミングでロジックのエントリー条件を満たす相場が訪れないので練習が進まないのが悩みです。

安田さん

利益確定ポイント近くで止まったとき、迷ってしまって結局反転したり、早めに利食いしたあと伸びたりする事です。

カタナさん

トレンドが発生したと判断し、ラインや移動平均線でエントリーするが、そこから反転してしまい、損切になることが多い。トレンドの途中なのか、終わりなのか判断できないため、勝率が悪くなる。

ランランさん

これからスタートです。

トレンドライン2本の理解がポイントですね。

1、トレンド反転ポイントからの方向を捉えるライン。
2、押し目、戻り目でエントリポイントを見極める
  ライン。

ことばでは簡単ですが・・・・実践で出来るようにしたいです。

ゆきたかさん

ラインの間隔を一定にするというのは全く意識していませんでした。
ラインを引いても有効でなかったりごちゃごちゃしてわけがわからなくなったりしています。何度も動画を見返して勉強させて頂きたいと思います。

chihoさん

ラインが見よう見まねの自己流で引いてました。
損切り貧乏&負けが続くとポジポジ病になるときあり、です。
大きく勝てた経験がありません。

加藤さん

わたしもラインの引き方がなっていなかったんだなと動画を見て改めて感じました。

へんさん

利確の時には欲が、
損切りの時には現状を
認めることが出来ない時がある。

masaさん

ラインの引き方をもっとくわしくしりたいです。

Toshさん

サポートラインとレジスタンスラインはだいたいわかるようになりましたが、トレンドラインの引き方がまだよくわかりません。トレンドラインとエントリーポイントを詳しく教えていただけたら助かります。

たかさん

兼業でのトレードになる為、
チャート検証とエントリーの
タイミングがなかなか合わない

Hatitomeさん

勝つとまぐれだと思う。負けると考えが浅かったと思う。いずれにしても型が身についていない。

jinさん

レジサポはなんとなく分ってきたのですが
トレンドラインを引く時は迷ってしまいます。

というのも、いろいろなサイトを見て勉強していると、これは引く場所でない。二点目にならない。などと書かれていたので、ますます難しくなってきました。

今回の動画でしっかり見て盗んでやろうと思いましたが・・・どうしてもラインの細かい部分まではハッキリ読み取ることはできませんでした。

鈴木さん

レジサポラインの引く場所が迷います。

平野明男さん

チャートを見るとエントリーすべき所ではないのに
いろいろ都合のいい理由をつけてエントリーしてしまう

久納さん

エントリーするべきかどうか見極めるポイントと損切りポイントの見極めで悩んでいます。
連勝したと思ったら大きな損失が出て、そこで得た利益を損なうというダメなパターンにハマっています。
RSIを指標に反転してしまったら損切りするのも有りだとアドバイスを受けるも、また戻る場合も多い事からマイルール作りに悩んでいます。

nekoさん

勝てない。

ピーさん

自信をもってエントリーできない

melcoさん

まだ売買したことないのですが、動画のように過去チャートでライン引きしてみたいと思います。

坂田育夫さん

私のトレードの悩みは、まず初心者で巷の本などで、グランビルの不足とか、色々理論を学んでますが、チャートを見ると全く頭の回路が繋がりません、まだ初心者なりに取り越し苦労の悩みばかりです。
自分なりに色々本を読むと、何が本当なのかわからなく、悩み続けてます、金本さんのようにJIN先生に教えて頂けるとは、本当に羨ましいです
 

カナガワさん

損切をしなきゃならないと思っても、戻るかもと、なかなかできない。

とむさん

ラインを多く引いてしまうのでトレード後に有効か無駄なラインだったかを実感してます。
多く引いているのでたまたま有効な所に引けていただけと思い、近く、強いレジ・サポライン+トレンドラインのみに引き見える景色を変えてトレードしてみたいと思います。

なかむらさん

エントリー後に、中々利益をのばすことが出来ず、損小利大にするための決済までの気持ちの余裕がない。

TXBULL2896さん

そもそも論として的確なエントリーポイントが見つけられていない気がする、早々に修正せねばならない

soityhさん

JINさんこんにちは
悩みは無駄なラインを多く引きすぎてしまうことです。
上位時間足の環境認識も視野に入れ、バシッとレイヤーなどの有効なラインだけを引けるようになりたいです。

asさん

正しい有効なラインの引き方が分かりません。

トキさん

金本さんと同じことを繰り返しているような気がしてます。自信が持てない!確信が持てないのかもしれません。

こうたさん

恋スキャ会員の初心者です。ライントレードというものを知ったのも最近のことで引き方とかさっぱり分かりません。私もJIN先生に、叩かれようが怒鳴られようが直接教わりたい。金本さん…うらやましい。

chandalさん

ラインの引き方が肝ですね。
スロットやっているときラインを引いていた時の感じと一緒だ

エディさん

世の中には、いろんなトレード法があり、目移りがしてしょちゅうブレます!これが最大の悩みです!
全くの初心者の時はライントレードから入り、暫くするとインジケーターなるものの存在を知りBBなるほど、MA、MACD、、、何々ダイバージェンス?え?やり方(ロジック)を売っている人なんているの?では買ってみるか?って感じです。
今は、全てかじってみて自分にあった物を取り入れていこうと思っています。
時間がかかるのがちょっと~って感じです。
まだ、デモなんで損失はないです。

いしださん

とにかく自由になりたい。

いしださん

まだ実際のトレードの経験がないので悩み自体がまだありません。引き続きJIN先生の動画でラインの引きかたを勉強させていただきたいと思います。

いしださん

まだ実際のトレードの経験がないので悩み自体がまだありません。引き続きJIN先生の動画でラインの引きかたを勉強させていただきたいと思います。

かーささん

エントリーした瞬間ローソクは逆方向へ伸びること

genziさん

やはり自分の時間を手に入れること

泉さん

何度も何度も見て理解していきます。

江澤正博さん

ラインを引くだけですか?あとcciでしたか、ゼロラインから上のあげ相場かそれともゼロラインから下の下げ相場なのか、この二つを合わせたほうがいいのではないのでは、この後説明があるのですか?

のりしろさん

自分のスタイルが確立できないのが悩みです。この動画を見させてもらってシンプルに考えようと思いました。勉強二なり有難いです。

のりしろさん

自分のスタイルが確立しない事が悩みです。

のりしろさん

勝てないので自分のスタイルが確立しないところが悩みです。

のりしろさん

ズバリ勝てない。損大利小になる。スタイルも確立できないのが悩みです。

のりしろさん

自分のスタイルが確立しないところが悩みです。

牧野 だいすけさん

自分の悩みは良くトレンドと逆にエントリーしてしまう事です。反発するかなと思ってエントリーするのですが、結果は損切りとなります。まだ始めたばかりでラインの引き方も良くわからなかったので、とても勉強になります。

standblueさん

まだまだ初心者なのでライントレードの解説とても参考になります。

私の悩みは押目なのか転換なのかの区別がつかないと言う事です。

押目だと思って少しもどしたところでエントリーしても結果押目ではなくそのままのびていってしまう事が本当に多いです。

ライントレードをマスターできればこのような事はなくなるのでしょうか?

ラスティ・ライアンさん

わたしは、今サポートラインとレジスタンスラインの横のラインを引くことをはじめたばかりです。
面白いよいうに、そのラインに支えられていたり、そのラインに抑えられているかがわかります。
ところが実際のトレードは、抜けるだろうと早くポジションを持ったところ思っていた方と反対に相場が動いて損切りしたり、せっかく利益確定しているのに深追いしてしまって逆にマイナスになったり、損切りラインが早すぎたりと・・・
なかなか利益に結びつかず、毎日反省ばかり。
ノートに反省点を書い出すことをはじめました。
自分はセンスがないと落ち込むこともありますが、毎日気持ちを切り替え絶対マスターするぞ!と気持ちを奮い立たせてます。
今回の動画もすごく参考になりました。
過去相場でわたしも練習してみます。

Amberさん

まだ怖くて手が出せずにいます。
ローソク足なのかヒゲを重視するのかが良くわかりません。

田中さん

まだ初心者なので。
実際に取引をしていません。
勉強中です。

織姫さん

ラインを引いていなかったので、練習します。2本目がよくわかりません。

菅原さん

FXのリアルトレードはまだ経験がありません。今はデモで練習中ですが、一時間足を半年分ラインを引く。これに挑戦してみます。

じゃむじゃむさん

リアルトレードはまた行なっていなく、もう勉強中ですが、わかっているつもりでも実際にちゃんと出来るかどうかが不安です。

neoさん

ポジションを持っている時間が長くなって、チャートから離れられないこと。
長期足で、相場を掴んだつもりでも、短期足だと行かせていないこと。

NOBUさん

買ってはいるのですが、まだまだきちんと
相場の動きが頭の中で整理できていない。
相場の本質を把握したい。

ookaさん

プラスになるとマイナスに転じるのが怖くなり、早めに決済してしまう。
又、どの時間足でエントリーしたらよいか定まらない。

負けっぱなしさん

大まかにラインは引いているのですが、
ここまでラインが重要だとは、今更ながらに気づかされました。
最後のラインを一定にするということがとてつもなく気になります。

azukiさん

トレード上の悩みは、ポジポジ病ですね。
テクニカル分析とかは使うんですが、いまいちうまくいってないです。
ライントレードは、初めてですが、動画を何回も見直して勉強します。

つかちゃんさん

ライントレードのこつが簡単に教えていただきやれそうな気がしました。4年経ちますが、EA,サインツールで勝てず、技術の成長も乏しいので、悩んでいました。ライントレードでがんばってみます。

K.Hさん

損切りできない

はりいさん

ラインって2本だけでよかったんですね。
難しく考えていました。

はじめの一歩さん

ポジポジ病ではなく、もじもじ病になっています。
ここぞというとき、エントリーできない。
デモでは、躊躇なくできるのですが、リアルとなるとなかなかできない。
どうしたらよいのだろうか。

マサさん

勝てるための自分の型(トレードのルール)を持っていないことです。

よもぎさん

ライン間隔の一定化とエントリーポイントが難しいです。

平野明男さん

利確を早めてしまう

Mamさん

悩みは、ポジポジ病と損ぎりに躊躇してる間に、
損が膨らんでしまうことです。

実際にラインを引いている場面を見せていただき
とても参考になりました。
私もついたくさん引いてしまいがちなので、
まずは2本で訓練してみます。
有難うございました。

tsunaさん

まだ始めたばかりで長期と短期どちらのスタイルがいいかわからない

yuriさん

デモトレードの段階ですが、水平線ばかり
引いていました。
トレンドラインの引き方に自信が持てないからです。
このJinさんの動画で勉強します!

takeさん

トレードのスタイルを確立することが大切だと感じました。ありがとうございます

s.kさん

損切りはできるんですが利確がイマイチです。

とら子さん


 エントリーが早い。待てない。

しかし、こちらの会社と出会ってからは、目から鱗ばかりです。今まで 自己流で ほんとに何も知らずによくやってたな~・・・と思うことばかりです。

kojiさん

まだFX初めて二週間なので、

kojiさん

まだFX初めて二週間なので、勉強の仕方で戸惑っています。。

NYYさん

勝てる根拠が無いにも関わらずに勘でトレードをしてしまい損失ばかりを増やしてしまう。

山中さん

ラインを引いてもたくさんひいてわけがわからないくなります。JINさんの指導のとおり2本に絞ってみます。

たかしさん

損切りをずらしてしまう

たかしさん

チキン利食いをしてしまう

koiさん

エントリーポイントのラインの引き方がわからない。

KZMさん

ラインを引く間隔を一定にするって言う感覚がまだ良く分かりません。

とら子さん

 今までの癖が抜けない

 少しうまくいっていると調子に乗ってしまい
適当にポジションを入れてしまう

 損切りし忘れて損を大きくしてしまう

 実際に自分でラインを引くと難しく、これで本当に合っているのだろうか?と思う。

matsuさん

損切り貧乏ぎみです。まだ、エントリータイミングが分かっていないせいだと存じます。1000通貨でライントレードの練習をしていきます。

やすさん

ラインを引くとき、ひげを入れるのか入れないのか迷います。

naokoさん

高値の1つ目と2つ目を結ぶ際、Jinさんがおっしゃっていたように固定化することが難しく、どちらと結ぶか悩むことが多いです。間隔がつかめるようになるには、高さや幅が同じくらいという視覚的な判断になるのでしょうか?

藤本賢治さん

ラインの引き方が独自の判断でやっていたため、
1本目のトレードラインを引くのは分かりましたが、2本目のラインを引くのをどうやるのかがあまりよく判っていません。

事務局からnaokoさんへの返信

ライマスサポート事務局です。
コメントありがとうございます。

naokoさまのお考えでも問題ないかと思います。

ラインを引く間隔を一定にするは、
ご自身でラインを引く際に、
相場の波形を捉える間隔を一定にすることを指します。

大きな波形を見ると決めている人が、
途中で小さな波形を見てしまいますと、
間隔が統一されておらず、ラインの有効性が薄くなります。

そのため、大きく見ると決めている人は、
一定して大きく見る、小さく見ると決めている人は、
小さく見るといったように、相場の波形を捉える間隔を一定にします。

これが、ラインを引く間隔を一定にすることになります。

継続的に練習や学習を行うことで
身に付けていただけると考えております。

より詳しくラインの引き方を学ばれたいようであれば、
ライントレード・マスタースクールの受講も
検討いただけますと幸いです。

hiromiさん

この動画は何度もみて自分のものにしないといけないなと思いました。

長橋さん

損切をどこでやるのかが明確になっていないため、ズルズルと含み損が出てでぃまう状況です。
ラインの引き方をマスターして利益確定も損切ポイントも明確にしたいです。

Isamuさん

色々勉強している割には、感覚でエントリーしてしまう事があります。勢いで。これをやめて、ロジックに沿ってエントリーをしなくてはならないと思っています。

安井 どう採んのさん

現在、関野講師のもと、
トレンドフォローに取り組んでいて、
今まで理解に苦しむチャートの値動きに、
一路の道標を得られた心境に至っているところです。

私の認識では、トレンドフォローが基本で、
ライントレードはそれをより精緻に、正確にするもの、
逆張りはさらにその上位、
難解なものと認識しています。
これらは補完するところもあり、
最終的には全て学習するつもりですが、
まずはトレンドフォローを
マスターすることを目指します。

自分が目指すトレーダー像は、
トレンドフォローで戦いながら、
ライントレード、
逆張りの要素を勘案するトレーダーです。

としさん

使えるトレンドラインを引くのが難しい。

あやぱぱひろちちあさん

損失が怖くて、利益確定急いでしまい、少ない利益しかあげれません。

FX-Kazuさん

相場の方向性(全体的なトレンド)は
把握できるのですが、

いわゆる「戻し」に出くわしてしまい、負けることがあり、悩んでます。。


「戻しを避けてエントリー」 したいです!!

シゲさん

よりシンプルに、と思っているものの、エントリーチャンスを見逃したり、チキン食いをしてしまったり、見通しが立てられていないのが現状です。

まささん

過去相場を見ればよくできるのですが、それをリアルタイムでやることが出来ない。

KEIさん

資金がないと長い時間足で勝負できず、結果スキャルでコツコツとって感じで辛い(>_

ミックさん

大きな時間足でトレンド方向を見て5分足や1分足でエントリーするんですが逆方向に行くことが多いです。順張りで入ってるつもりなんですが。

あきさん

ラインが重要といわれているが、どうしてもうまく引くことができない

hiroさん

相場環境の見極める技術と資金管理でしょうか?なかなか難しいです。^^

ステゴロモさん

どの時間足でもラインが引けた相場は勝率が良いです。エントリーのタイミングよりも決済のタイミングの方が難しいですね。

水さんさん

利益が薄い損切額が大きい。

sさん

トレードルールを無視してしまう

やったろうじゃんさん

ストップの価格を動かしてしまい大きな損失を抱えてしまう。

itoさん

ラインの弾き方だんだんにわかり、もっともっと練習をしてみたいです。
次回が楽しみです。

大瀬九一さん

わかりやすい説明です

古川 均さん

ラインを引くということは理解げきるのですが、引き方の説明が今一つわからない。もう少しゆくりか、説明してあるテキストとかないにでしょうか。そして、それをある程度理解したら、実際のチャートのどの会社のチャートを使って勉強したらいいか。その点もわからないです。そこのところも教えてだけたらと思います。

ろくさん

こんにちは。
FX超入門者です。ラインを引く、という言葉はあちこちで目にします。興味があったので、このサイトを拝見しています。「たった2本引くだけで」・・・なんかそそられます!

ミッチーさん

初心者ですが、一本目のラインは何となく理解出来ましたが、二本目の引き方が全く判りません

としあさん

動画を楽しみにしています。

勝ててないのが悩みといえば悩みですが…

具体的には、まだ伸びるだろうと待っていると
ガクンと逆に動いて、損切ラインまでいってしまうことが多々あり、
待ち過ぎず、途中で利確しておけばよかった、ということがけっこうあります。

ラインに関しては、陽線ではヒゲで引き、
陰線では実体で引いており、
水平ラインは
ロウソクの実体の上下突端が並ぶところで
引いてます。
が、正しいのか自信はありません。
また、水平ラインよりトレンドラインのほうが
あやふやになりがちです、

総じて、スタイルの確立ができていません。

ター君さん

波形がまだよく理解できません。
どれが1項目でどれが2個目かどれが3個目かがよく分かりません。

hiroさん

エントリーするポイントに自信が持てません。
今回の動画にあったようにラインを引きエントリーポイントに自信を持てるように練習します。

ムウさん

チキン利食いに困ってます
ラインもちゃんと機能していない時もあります
利益が出ず大きく負けては2~5PIPSぐらいのチキン利食いで取り返す感じです。

FX-ダンディさん

相場の見極め(方向性)とエントリーポイントが明確になりました。

kopandaさん

エントリーポイントが早すぎたり遅すぎたり、なかなかベストタイミングでのエントリーができない。

なつさん

ラインの引き方がよくわかりませんでした。
もっと勉強していきます。

初心者さん

直近の高値・安値に損切・利確を置くとした場合、その間でエントリーポイントを持つことになります。
買い相場の場合、損小利大とするために半分より下でエントリーしなければなりません。
5分足でのトレードの場合、足確定を待つと半分を超えてしまう場合があるため、1分足で切り返しの足が確定したらエントリーするということにすると、トレンドが反転するということが多々あり損切になってしまいます。

ハクさん

ラインを何本も引いてしまいます。

yosicoさん

デモ中の自分にはトレンドの第2波はまだまだ難しいです。
私も一時間足の過去検証頑張らないと、と思いました。
動画がすっ~ごく参考になります。

礒部和子さん

ライントレードとトレハンFXや他のロジックを取り入れてエントリーしているため 何がなんだか わからなくなってしまう。どう克服したらよいですか。

ミヤム~さん

エントリーチャンスがなかなか来ないと、つい中途半端ところでエントリーして、無駄な負けトレードをしてしまう。

ミヤム~さん

エントリーチャンスがなかなか来ないと我慢できず中途半端なところでエントリーしてしまい、無駄な負けトレードをしてしまう。

taniyanさん

ラインを引く間隔が一定でないこと

丸コメさん

すぐに負けるイメージをしてしまう。

二階堂さん

経済的自由からなる本当の自由

おちゃぽんさん

トレンドでエントリーすると
とたんに逆に値が動くことがよくある‼︎

Rさん

含み損に耐えられない

礒部和子さん

映像を見て わかったつもりで いざ チャートに取り組むと なかなかルールどうりにできない。ルールを守るということは とても難しい。

ツッキーさん

素晴らしい動画をありがとうございました。
しっかり学ばせて頂き、2本のラインが引けるように
頑張りたいと思います。

ゆきさん

チャンスが来るのを待てません。

しょこさん

まだFXを始めて1週間くらいですが、最初は勝てたのに最近損切りばかりです。どうすればいいのかわからなくなって、ここに辿り着きました。

ニシオさん

ラインが上手く引けない

のっしさん

無料動画でちらっとだけ見て実践していたのですが、
今回の動画でより深く学べました。

のっしさん

無料動画でちらっとだけ見て実践していたのですが、
今回の動画でより深く学べました。
悩みとしては、
勝率は半々くらいで、利益をもっと伸ばしたいことです。

キクロジさん

ロジックのサインが出たタイミングで入るのがむずかしい。
気付いたときには、もうトレンドの終盤というケースが多いです。
それとサインが出た時のレンジとトレンドの見分け方は、どうされてますか。

やまぐちさん

こんな簡単でイイのでしょうか?と思いました!

レジーさん

FX始めたばかりの初心者です。繰り返し動画を見てラインの引き方を勉強します。

さんしーさん

・負けるときは一気に負けること。
・エントリーチャンスでいないときについエントリーしてしまうこと。

ジュディさん

こちらの動画はFXを初めてすぐの頃にも見させていただいたことがあったのですが、その時はあまり理解できていませんでした。1年ちょっと勉強して失敗を繰り返してきた今、やっと理解できるようになってきました。

過去検証ではライン2本でうまく利益につながりそうに見えるのですが、実際のトレード(デモトレードですが)では「だまし」にあってばかりです。自分がエントリーしたところに限って流れが反転する、みたいな気がします。

引き続き勉強させていただきます。
よろしくお願いいたします。

R35さん

FXを始めたばかりのものです。ラインの重要性を知る大変良い動画でした。

木地保隆さん

トレンドラインのことはまだほとんどわかりません、是非知りたいです。

みやちゃんさん

まだ勉強を始めて日が浅いので、色々な事を早くマスターしたいです。

こういちさん

トレンド中の調整局面で失敗してしまいます。
例えば、陽線が連なり上昇してきて陰線が2~3本出現。一旦ラインを引き、それをブレイクしたらエントリーしてしまう。
違うんですよね。調整と言えど、上下しながら下がるんです。サイト内のビデオを見返し、また、
自分のトレードを見返して気づきました。
頭では分かっているつもりだったのに、ホントに”つもり”だけで実践出来ていませんでした。

4chuさん

固定化がかなり重要なポイントであると認識しました。
これができないと全てぶれてしまうと思うので、
その仕方をきちんと把握したいと思います。

shigeさん

損切りがなかなか出来ない。波に乗ると思ったら逆にいったと思い損切りして結局波に乗ったり、また回復すると思ってポジション持ってると大損してしまう。ちょびちょびは勝って大幅に負けるパターンが多いです。

タコボールさん

じっくり考える前にエントリーをしてしまう。
こうなるといいなという動きを見越して、実際にその動きとなった事を確認する前にエントリーしてしまいます。

やちぼうずさん

順張りをルールと定めて厳守を心掛けているのですが、本心では天底狙いの逆張りが大好物だという矛盾・・・・です。

ひろさん

2本目のラインの引き方がよくわかりません。

のりさん

ラインを引くということをしてこなかったので、ラインをひくことによって相場の状況、そしてエントリーポイントがより明白になるということがわかり、大変ためになりました。後は練習して落とし込みを図ります。

むぅ兄さん

ラインて本当、一口に言っても何処にどう引けばいいか?
わかる人には当たり前でもわからない人にはわからない。
でも、ポイントを意識できて何度でも練習は必要だと思います。

常本怜夢さん

トレンドラインは最初の1本めできめるのかわからないです

ワタナベさん

レンジとトレンドの切り替わりが分かりにくい
なかなか勝てない

ムラタンさん

1時間脚だとつい油断して、損切に合ってしまいます。特にポンドドルや豪ドルドルでは突然長いひげがポンとでて、損切に合うことがあります。これはこれでやむを得ないのでしょうが、悔しいです。(笑)また自分ではこのラインだと思って引いたのが突然反転したりで、うまくいきません。難しい相場で入ろうとしているのでしょうか? また皆さんはどうされているのでしょうか?

きゃめーさん

ライントレードは二本、線を引くだけということなので、動画を参考に練習したいと思います。

役oz乃さん

エントリーすると逆方向に向かってしまう。
トレンドを把握できていないと思いますが、
何を基準にトレンドを見ればいいのか悩む所です。
自信をもって、トレンド方向を見極めなれるようになれればとおもいます。

Mimiさん

ビデオの中のパソコンの画面のラインがとても見えにくいです。

奥さまトレーダーさん

利益を伸ばす事が出来ない。

kimimaroさん

ライントレード、難しい!練習、努力します。

井ノ上 啓樹さん

ラインの引き方、難しいです。少しずつ覚えるしかないですね。

tokuさん

サポレジよりトレンドラインの方が重要?もっと勉強をしたいと思いました。

ほるるんさん

ラインの間隔の意味がよくわかりません

ゆんさん

いままで沢山ラインを引いて余計にわからなくなっていた感じだったので、2本のラインでトレンドとエントリーポイントが判断できるように練習していきます。

BONさん

そうですね、エントリーまでの時間が長いというところですかね。
待っている間に、くだらないエントリーをしてしまうのが悩みです。

ふじやんさん

つい、LINEをたくさん引きすぎて、よくわからなくなります。

FUJIさん

トレンドの流れに乗ろうとして結果的に終盤にエントリーしてしまい利益が安定しない

ぱんたろうさん

どうしても逆張りを狙ってしまいます。
ラインの引き方を学びしっかりエントリーポイントを見極められるようになりたいと思います。

KEIAIさん

チャートを見る時、日足なのか?1Hなのか?
5Mなのか?何足を使うのかわかりませんでした。

poohさん

必ず最後は負けて終わってしまいます。

カツマタさん

トレンドライン、エントリーポイント,損切ポイント等々修正する点は多々ある。これらを修正して少しでも早く「勝ち組」の仲間に入れてもらいたいです。

FXタケマロさん

ルールをきちんと守れない。いずれは戻るので待つのがおおい。結果、待ちきれず損を大きくしてしまう。トレンドの転換期が分からない。

田中きみ子さん

動画の2か月目でこれからライントレードについて勉強するとのことで、どういうものなのかと興味を持ちました。本日タイよりの動画を見せていただきましたが初心者の私にはよく分かりませんでした。
秒速スキャルにおいても初心者だったにもかかわらず、こちらに入ってきましたので、一生懸命動画を見ているのですが、頭の中はちょっと混乱気味です。前のロジックは諦めてFX-JINさんのロジックに集中すべきかと悩んでいます。

よっしぃさん

悩みはコツコツ、ドカンと利益が無くなるところです。

カワノユウイチさん

型のしあげですね。

エースさん

デモトレ中です。頭で分かってたつもりでも実際に相場を見るとラインをひくのが難しいです。

古川さん

以前から、ラインを引くことは意識していました。私も金本君と同じで大事なラインがどれかが分からなくなります。

ロビーさん

私のトレードでの現在の悩みはメンタルの弱さです。エントリーポイントや利益確定のルール決め等は自分の中で出来上がっているのにもかかわらずすぐにそのルールを破ってしまう弱さ、この一点です。
今はこれを克服するためにひたすら自分自身と戦ってます。

まささん

ダマシの回避方法が具体的にわからないです。

twinstarsさん

ラインの正しい引き方をマスターしたいです。

ともともさん

関野先生の教材で勉強中です。
講義を聴いているときは解かりやすいなと思っていましたが、いざ自分でやってみると思うように進まず動画を見る、自分でやってみるの繰り返しです。
jin先生のライントレードすごくシンプルで今後ともよろしくお願いいたします。
なかなか怖くて利益がのばせません。少しでも反転すると利確、損切りしてしまいます。もう少し待ってたら良かったと思うことばかりです。

Anjuさん

人生で初めてメンターを見つけた気がしています!
私はずっとパソコン一台でどこでもできる仕事を探していました。プールサイドでチョロっと仕事して、あとはバカンス!というのも夢です!
それがこの動画で実現していて、きたー(・∀・)と確信しました。

FX始めて2ヶ月目、恋スキャ始めて1ヶ月弱、
ロジックだけではうまくいかず、JINさんのブログやリアルトレード動画を見て、ラインを習得中です。これから実践してみるので、全然勝てていませんが、おかげさまで今のところ悩みはありません。
本当にいつもお世話になっています。
ありがとうございます(^ ^)

たまさん

初めに習ったトレードが逆張りです。
現在逆張り中心にトレードを行っております。
今回の動画は凄く勉強になります。トレードの幅ができ、とてもありがたいです。
ありがとうございます。

kazzさん

押し目・戻りのエントリーポイントが悪く、含み損に耐えられず損切する事が多い。

wakabaさん

うーん・・・難しい・・・わかりません。
また動画見ます。

daizouさん

1本目がトレンドラインで、2本目がエントリーポイントのラインですよね。

けいさん

初心者なのでたくさんエントリーしたくなってしまいますが、中々エントリーポイントが見つけられません

谷出さん

ラインも形成され、恋スキャdxも合わせた勝率の高いであろうサインが出たため、反発も確認後エントリーするも毎回損切りになるのが大きな悩み

hさん

マインドです。
戦略、戦術、ロジックを型に無理に
はめにいってしまう。

mkshu2さん

トレードに入るのが早すぎ、利益が出ている時に利確が早すぎてしまうため、ストレスが多いトレードになっていること

SYUZOさん

一回負けてしまうとそれを引きずってしまい、損した分をすぐ取り返してやろうと、ロジックを無視してすぐエントリーしてしまい、それが負の連鎖となって、1日で-50pipsの負けを2日連続でしてしまいました。
トレードで負けた時の気持ちの切り替えとメンタルを保つのが悩みです。

渡辺一也さん

トレンドラインも引かず、その時々の相場感でトレードしてしまい、自分勝手なトレードをしてしまう。資金管理も出来ずに何度か退場になり、なかなか資金が増えない。

らんさん

エントリーはそれなりにできてる気がしているが利確ポイントのチャネルライン作成が苦手
どうしても損大利小になる。

fukiさん

少しずつマイナスになる悩み・・・ロジックか?身勝手か?

柴犬次郎さん

関野さんのようにできるだけ粘って大きな利益を上げたいと思うのですが、例えば1000円勝っていたのが200円ぐらいまで下がってしまうと、ビビって利確してしまい、その後1500円以上行ったのに・・・ということが結構あります。

こさかさん

貴社の講義をいくつか受講していますが、軸がブレてしまうのか?勝率が上がらずにポジポジ病になって資金を失ってしまいます。
エントリー回数を減らして、確率の高い判断基準を学びたいです。
CCIロジックにライントレードを生かすと効果的でしょうか?
4時間足ぐらいがポジポジ病予防に良いのか?と考えています。

冨田さん

近日では、急激な円高に動いています。
ファンダメンタル的な、動きと思いますが
この場合は、入らない方が良いのでしょうか?
まだ、トレンドは始めていません。
MT4などのツールで見ていないので
ラインを引くなどの作業もできてないので
お勧めのツールでは、サインが発生しているのかもわかりません。
興味があるのは、スキャルピングです。
現在、講座開設を進めていますが、まだ完了していない状況です。
非常に相場に動きが有り、設けるチャンスと見ていますが
jinさんのツールでは、エントリー差異が出る場面なのか?予測できな動きなので
見送る場面なのか、良く解りません。

tigerさん

ラインの引き方がイマイチつかめない。

chiroさん

1ヶ月前にFXkatsu先生の秒速スキャルを購入しました。
初心者です。
Katsu先生のロジックの理解や利益を出せる仕組みを理解してきているつもりですが、ロジックに至るまでの大まかなトレンドの見極めなどが曖昧です。

トレンドを深く掘り下げて認識し、エントリー根拠を増やせないかなと感じています。

こうたさん

トレンドラインは2つ目に向かて引くのですね。そして同じトレンド中にも1段変わればそこから2つ目に向かって引くと言う事でよろしいでしょうか。それと直近の上昇中の場合でしたら、底値に横のラインをひて置きそこを損切りのラインとすることですね。

kywelcomeさん

まだまだよくわかりません。
初心者ですが、言っていることが理解できてません。
でも、興味があります。

Hayatoさん

水平線を引き過ぎたり、トレンドラインが上手く引けない事。主力にする時間足を決められない。

masuda.kazuo@coral.plala.or.jpさん

トレンドラインは自分なりに引いていたのですが、今回の動画をみて良くわかりました、エントリーポイントのラインの引き方を練習してみます。

のぶさん

ラインを沢山引いてしまい。
結局よくわからなくなっている

らのさん

初心者です
pipsや通貨、ロットなどの理解も不十分な状態です
動画のラインにも人によってひきかたが異なる、という店も?でした
取り組んでいく内に、自然と理解して行けるのか、と不安です

礒部和子さん

スパンを一定にするという意味が分かりません。
回答お願いします。

タクさん

ラインがうまくひけなくてこまっています。

こころせいてんさん

リカクと損切りのバランスが悪いことです。
勝率は7割ほどなんですが、損切りがいつも遅くて利益がいつも吹っ飛んでいます。
しかも損切りした後、少し待っていればレートが戻ってくる・・・これが悩みです。

尾関さん

今回の動画はラインの引き方がありとても参考になりました。
ありがとうございます。

和嶋さん

簡単な物ほど奥が深い

らあさん

すいません悩みよりもやはり次回がきになる笑

安西さん

エントリーポイントが悪いです。

ya-さん

Jinさん、勉強になります。
FX初心者です、Katsu先生のロジックを購入し勉強しています。
勝ったり、負けたりのくりかえしです、FX時間がなかなか取れないので、パソコンに向かった時に利益をだしたく、無理なエントリーをしてしまいます。

ゆうさん

入口と出口のタイミング。

akiさん

悩みは、過去検証システムでは、先が見えてなくても、
ラインを引いてみたり、前の状況や長期足の状況をみて、今は売りなのか買いなのか判断して、エントリーしてみて、だいたい正しいところでエントリーできてるという結果が出るのですが、または今はわからない相場だからエントリーしないとか。
でも、デモトレードでリアルに動いている相場では同じように判断したつもりでも
負けに負けます。
たぶん検証システムは早送りで、すぐに結果が見られるし、すぐにプラスになっていくところが見られるからじっくり考えてるんだと思います。
でも、デモトレードだと早く結果に表したいとゆう思いが、ここでも入れるんじゃないか?と思いたい、そういうことにしたい、早く結果を出したいとゆう、自分の都合の良いように相場を捉えてエントリーしまっているのかなって思います。
仕事してる間に、ここで入りたかったな〜とゆうポイントがあったりして、帰宅してから自分は間違ったところでエントリーして(°_°)それでテンションが下がってしまうことが悩みです。
それでエントリーせずに情報だけ集めてノウハウだけ集めて時間だけが過ぎていくのでは無いかと怖くなります。

noriさん

自分の感情でやってしまう場合があることです。

ひろさん

トレンドラインが綺麗に描けるチャートになかなか会えません。几帳面に考えすぎているのかもしれません。

kyoukaばあさんさん

まだトレードもしたことのない、全くの初心者ですがFXの特にスキャルピングがやってみたくて勉強始めました。夜のわずかな時間しか自分の時間がないので、とりあえず分かり易いものを探して読みあさっています。
jin先生の講義は理解しやすく、動画もあまり長くないので集中して見ています。長いと眠くなるので・・・。
でもチャート分析や、ラインの引き方がよく解りません。デモ口座のチャートにトレンドラインを入れようとしましたが、斜めのラインのが引けません。緑色と赤の横のラインが動くだけです。こんな初歩的なこともできなくて、先が遠くて夢が霞んできます。でも
諦めませんけどね!

youさん

ライントレードはしたことがないので学びたい。

keisukeさん

エントリーポイントがよくわからない。

matsuさん

ライントレードで目安が明確になってきましたが、ひげで合わせるのが正解なのか?悩み中!!

たりさん

エントリー後、小波の押しにビビり損切りポイントを手前の小波の押し目に変更してしまい、結果損切りくらい、その後レートは反転し目標までいってしまう。

大島徳之さん

初心者です。ラインを引く重要性を今更ながら知りました。改めて、fxにはルールがあることを認識しました。ありがとうございました。

ふらいぱんさん

エントリーポイントがわからない
RSIや雲の動きをチェックしてもま逆の方向にいったりしまいます;

青いトンボさん

悩みはトレードの場面を絞れていないこと、まだポジポジ病から脱し切れていないことです。

木尾由美恵さん

なんとなくラインの引き方がわかりまさした。

ただ過去相場なので本相場でできるかはわかりません。

ふらいぱんさん

損切りとエントリーポイントがわからない

COCOさん

エントリー、決済、損切りのポイントが定まらず、結果場当たり的になってしまいます。ライントレード、大変勉強になります。きちんと型にはまるように、しっかり身につけたいと思います。

TAKEさん

エントリーのタイミングがなかなか掴めず、調整の場面でトレンドの転換と勘違いしてしまったりして思うようにトレード出来ません。

iijimaさん

ラインに引き付けるまで待てないことが多く、ショートだと思って入っても、ロングになってしまうとか、そういう場合が多すぎるので困っています。

ニケさん

画像が粗くてラインが見えにくいのが、ちょっと残念ですが…

やっぱり、メールなどの文字だけの説明より、動画を見せながらの説明は、圧倒的にわかりやすいです。

みつさん

異なる時間足を上手く活用できない。

kazさん

負け組の典型例であるコツコツドカンをやってしまうのが悩みです。

うっさんさん

ラインを引いてこれ以上下がらないと思い買いでエントリー、でもこれは自分だけのラインマダマダ価格は下がり敢無く損切。助けて---

KuShiさん

ラインを引く時間足を迷います
4時間足で上昇、1時間足で下降の場合があるとラインを引いても負けることが多いです

かずママさん

FX初心者なのに、いろいろなロジックを試し過ぎて訳が分からなくなっていたところ、ラインはまず2本!と聞いてビックリ。基礎が大事だな~と気づかされました。ありがとうございます。

リョウさん

ロジック通りやっても考え方が違うのでうまくいかない

まろんさん

損切りが上手くできずに損失が大きくなってしまい、今まで積み上げた利益がなくなってしまうことがあります。損切りが上手にできるようになりたいです。また、利益が出てくると欲が出て、利確をしないうちに利益が少なくなることも多いです。利確ポイントも的確にとれるようになりたいです。

KEIさん

トレンドラインはある程度引いてエントリーは出来るのですが、利確が上手く出来ずに損切の方が大きくなってしまい
結果的に負けてしまっています。

chalzyさん

勝てない、エントリーポイントにチャートをみれない。

川島さん

損切りルールが徹底できない。
利益確定を急いでしますう。

プウチさん

エントリーや利確、損切りのルールが自分の中で定まっていません

かずくんさん

まだデモトレードで練習中ですが、やっぱりラインが多くなってしまい買いなのか売りなのか、わからなくなるときがあります。

タナカさん

私は初心者です。
2本のラインが引けるようになれば解決するのかもしれませんが、確たるエントリーポイントが分からず、いい加減な判断の元エントリーしてしまいます。
この運任せなトレードを何とかしたいです。

kameさん

ポジポジ病。

齋藤さん

連敗が続くとエントリーが怖くなってチャンスを逃してしまいがちです。

hiroさん

商材購入しても、結局ラインを引くなどの基礎が出来てないと厳しいですね。

仙術使いさん

・毎日一定時刻にチャートを見る生活習慣が確立できない(勤務時間が不規則、不定休、肉体労働)
・チャンスを待てずにエントリーして損切り
・ロジックを教わっても継続できない
・トレード記録をつけられない
・疲れている、体調不良時のエントリーを避けようとすると継続してエントリー出来ない
・勝っては負けの繰り返しでじりじりと資金が減っている

tanaさん

ライントレードの内容を初めて知りました。
FXに対しての知識を取り込み始めたばかりなので、分からないことが、分からない状態で知らないことばかりです。
なので知っていく楽しみを満喫しているところです。

たみやんさん

今までラインを引くということは知っていたんですけど引き方が分からなかったので何回も見て勉強していきたいです。

花島春樹さん

私も、一番重要なものはラインだと思っています。
 しかし、ジンさんの2つのライン
   トレンドライン
ともう一つの
   エントリーポイントを見つけるためのライ   ン
がありエントリーポイントを見つけるためのラインのひき方が少しわかりました。

ポポロンさん

へたっぴです

mitiさん

2回見ました。ラインの引き方よく分かりました。
ローソク足がずっとトレンドラインの上、または下を移動している時は、トレンドラインをブレイクするまでポジションを保有したいと思いましたが、この考えは間違っているのでしょうか。

廣澤さん

ラインの引き方の理解していません、勉強になります。

ケンさん

いつもお世話になっております。
悩み事は、エントリー入るタイミングです。
いつも端末の傍でいなければ、タイミング見落してしまうので。時間が空いた時に必ずエントリー入れるとはなさそうです。良い方法はありますでしょうか。

ポチさん

ラインを引くときに実体か髭も含めて引くか?ちょっと悩みます。

kuniさん

トレンドラインまで我慢してのエントリー
私には、できていなかったです
終わりころのエントリーは気を付けていなかった
たくさん反省させられます

アリカーンさん

トレンド確認のラインとエントリー確認のライン2本をしっかりと引けるようになることが上達の秘訣だとよくわかりました。
これからFXを始めるので、まだトレード経験はありませんが、基本を忘れないようにしていきたいと思います。

あおぞらさん

トレンドラインと直近の高値・安値のラインを引くことで良いのですか。
2本目か3本目でエントリー、5つの波で止めるとの説明がもっと聞きたいです。

ぴゅあさん

ラインは後から引くのは簡単ですが、実際動いているチャートで引くとどこが高値安値の頂点かわかりづらいです。1度引いたラインより深い押しや戻りが入ると2本引けるし。もしくはトレンド転換に当たっているのか?
わかりにくいので苦手です

SHENAさん

エントリーチャンスが少ないこと。待つ事も大事だとよく言われますが、なかなか難しいです。

ダイフゴウさん

動画を見たらじぶんでも出来る気がするけど、実際のチャートだと線が上手くひけない。

takoさん

エントリータイミングが早すぎることがあり、すぐに損切りになることが多い。 すぐにタイミングを合わせて入りなおしますが、この繰り返しに悩んでいます

FXさん

MTF分析ができないことです。

moさん

利確のタイミングがわからない。

みやぽむさん

利確をしたところから、さらに伸びて行ってしまうことがよくある。

taniさん

特に大きな悩みはないのですが、手法をどのくらいもっていればよいのかです。多く持っていれば良いのか、それともある1つでやり続けるのが良いのかです。

若手教師さん

ラインの引き方、どのような設定にすればいいかわからないです。

makokunさん

真剣に取り組む気が出てきました。

chopinさん

ラインの弾き方の、明確な方法がなかなか分かりません。
いつも、不安で、多くのラインを引いてしまいます。

西表島さん

ラインの引き方が分からないことです。
斜めに引くのか、水平に引くのか、結局どちらなのか分からないの一言。
そして、ラインを引いたとしても、ではどこでエントリーすれば良いのか、という話になってしまいます。
つまり、自分がエントリーする瞬間は本当に合っているのだろうか、という恐怖心を克服できないといえるのです。

ど素人おやじさん

トレンドのラインはわかりましたが、エントリーのラインの引き方がよくりかいできません。

すえちさん

ラインの引きすぎでよくわからなくなってしまうということと、ラインを正しくひけているのかがよくわからない。

ユウさん

エントリーに自信が持てないのが悩みです

Kojiさん

闇雲に水平ラインを何本もひいていました。
二本だけとは、驚きです。

豊田 守さん

日足や4時間足では下落トレンドなのに、1時間足では一時的に上昇トレンドみたいな時に、も入っていいのか分からないです。

宜しくお願いします。

ともちさん

FXの勉強を始めてまだ数ヶ月です。なかなか勝てずにまだデモから抜け出せません。勝てない、勝てないと悶々としている状態です。エントリーした途端に逆の方向に動いていきます。

takeさん

いかに確実に、シンプルに、を繰り返す事が大切かがわかりました

佐々木さん

チャートは一つなのに、
トレーダーによって味方が違う。
それで手法と戦略が千差万別なのはとても興味深い。

干柿さん

感覚の固定化してラインを引くというのが
よくわからないです。

山本さん

ラインは全く使ってなかったので、動画を何回もみて自分のものにしたいです

PONさん

ラインの間隔って何?

ゴリラさん

損大利小

鴻野峰子さん

毎回動画を大変楽しみに見ております、今回のjin先生の動画大変楽しく拝見させてもらいました、ありがとうございます

tomoさん

ちょっとドラマ仕立てで面白いと思います。
バックの水の音で音声が聞きずらかったり、チャートのラインが見えずらい点が残念です。

moneycirculationさん

トレンドラインの引き方は理解できました。スパンを守る事が大事。 2つ目のエントリーラインの引き方が理解できません。波形3つ目でエントリーは理解できました。 動画ありがとうございます。

T Kさん

できるだけラインに引きつけようとすると、寄らなかったり、勢いが強いと思い飛び乗ったら逆行したりと、やはりエントリーポイントが悩みです。

越野多加志さん

お世話になっております。動画を見て質問します。トレンドラインの引き方は、なんとかわかりそうですが、もう一本のラインの引き方がわかりません。お教えください。

marさん

過去検証では利益を上げられるようになってきましたが
実際にトレードすると損切りにかかることが多く
エントリーポイントに問題があるのでわないかと考えています。

ゆうさん

この動画を見てると、自分のダメなところを指摘されてる気持ちになりました。
悩みはたくさんあります。
ラインを引く基準が統一できない。
トレードするポイントが不安定。
トレンドが発生するのを待たずに、ついついエントリーしてしまう。
損切りのタイミングがわからなくて、大損する。
資金管理がうまくできない。

こんな風に書き出してみると最悪ですね。
でも、一つずつでも改善して、ちゃんとしたトレードが出来るようになりたいです。

TTさん

話し手の言葉の意味がよく分からず、
頭を抱えています。
もちろん、日本語の意味は分かります、
でも、だから、どうなのかと云う感覚とか
実践時の判断とかには至りません。
何らかのヒントを得られるハズだと信じて
集中するのですが
まだまだ、先は長そうです。

りえさん

勝った経験が、まだほとんどありません。
ロジックを使いたくても、エントリーポイントが見極められません。

たんたんさん

過去に塩漬けしてしまったポジションが多く、資金に余裕がないことです。

くま吉さん

はじめまして。
大変わかりやすいラインの引き方で勉強になります。何回も見直して確認しながら私も過去検証しました。最近の金本さんしか知らなかったので自信のない不安げな金本さんにすこし笑えましたw
いま私も動画の中の金本さん状態なので気持ちわかりますw

yAsuさん

動画を見ててラインの引き方の一定の間隔を本気で覚えたいし、裁量の基盤になるので落とし込みたい

dagiriさん

損切ポイントが分からず損失が拡大してしまう。

tomaruさん

ラインのスパンの一定というのが難しくて掴めてません。

Daiさん

細かい波形を描いた時にラインをどのように引くか判断に迷う。

Rincotaro さん

トレンドラインの一定の間隔が分かりません。

うめのさん

波を見る目線の固定ができません。大きくなったり、小さくなったり・・・
まずそこを直したいと思っています。

藤木正子さん

いつも楽しく見させて頂きありがとうございます。
少しでも負けた分を取り戻すつもりでやって反対に
大負けしておりましたが、ビデオを見させて頂き
自分の欠点を見つけられ、ジンさんの教えを守れるようになりました。

イズモさん

ラインの描き方が具体的に頭に入ってない。

ありさん

勉強の仕方が悪いのか、なかなか勝てない

長尾 章さん

今までラインを引くことがほとんどなく、目視でやっていました。買いも売りも勘でやっていました。これからはラインを引いて取引をしてみたいと思います。

ばぶるさん

ラインを意識して相場の本質を学びたいと思いトレーダーの意識しているラインについて勉強を始めています。
最近勝てなくなったという理由でもあります(;´∀`)
悩みとしてはどちらで入ったらいいのかわからなくなった。
トレンドは今どちらに向かっているのかわからなくなったことです。

hino さん

上下に振られて 1日で資金を溶かしてしまいます
水平線を引いてみるのですが信用できず 利益を逃したり その悔しさで無茶苦茶なトレードになります 5分足でトレードしてますがエントリーポイントまで待てず入ってひどくやられます

musikuiさん

jinさん始め多くのクロスリティリングから発売されてきた商材を購入してトレードして来ましたが一つとして成功例がありません。
資金管理も駄目、ストップロスも曖昧です。
何が悪いのか分からないのが悩みです。

もとこさん

かつて大きな損失を出してしまった事へのトラウマから未だ脱する事が出来ず、エントリー後僅かなプラスですぐ利食ってしまう。ライントレードの技術をしっかり身につけて心に余裕を持ちながらトレードしたいです。

おおさん

反転を確認してすぐにエントリーしてしまう。エントリーが早いのですぐに逆行することが多い。

あきちょんさん

エントリーのタイミングが早く、エントリー後 逆行する事が...

ひろきちさん

エントリーポイントが一定していない。
すぐに逆に行き、損切になる。

tamさん

利益確定ラインの弾き方がよくわかりません

かいとさん

ラインのスパンが分かりません。

acocoさん

トレンドの方向が読めません、ラインも確信が持てないまま引く感じです

ジャイアンツさん

ラインはシンプルですが、非常に大事であると感じました。

TTさん

ライントレードで稼ぎたい。
できるようになりたい。

ケンケンさん

ポジポジ病が治りません。

どうらくびとさん

今までインジケーターに頼り過ぎていた感じです。結構シンプルで驚きました。

金城さん

トレンドとレンジの見極めが難しいです…

太田 二郎さん

ライントレードがマスターできれば、私もプーケットでダイビングを楽しみたいです。

BOさん

ライントレードは、初めてでやってみたいのですが、2本目以降の引き方がわかりませんでした。

廣澤さん

常に動いている相場を前にすると、どういう風に引いたら良いのかが分からなくなってしまいます

藤木正子さん

今日の講義で、ラインのひき方が、いかに大事か
分かりました。少しでも早く覚えたいので、動画を見て、マスターして経済的自由人になりたいです。

shinさん

まだ勉強中なので、悩むところまでいきません。

なかのさん

悩みは、トレードの時間がなかなか取れないことでしょうか。

たかさん

僕はこれがトレンドだろうと思って入ってもトレンドの終盤なのかあまり伸びずに利確することが多いです。

じゅんさん

チャート上にラインを引きすぎてしまい、何を優先するか全然わからない状態になってしまい、全く使えていないのが悩みです。

福田さん

ラインの引き方のヒントを得たように思います。

繰り返して練習、実践を繰り返したいと思います。

自分が思った以上に、エントリーポイントはもっと絞って良いのだと実感しました。

takuさん

ラインの引き方が上手くできない

てるさん

旅行しながらトレード最高ですね!!
なんかドラマみたいで楽しい^^


kazさん

トレンドがよく解らない、どの時間足を使ってトレードして
いいのか解らない。

yamagishi Teruakiさん


JIN 先生、

私は、ど素人で 一時の恥を 覚悟で質問します。

色々とFXの勉強をしているのですが、未だ、

売り買いの取引ー決済の手順が分からず、又
証拠金とレバレッジの使い方も良く分かりません。

ご教示頂ければ幸いに存じます。

田中豪さん

とにかく損切りが恐ろしく下手くそです。以前と比べると資金管理は慎重にできるようになってきたかな。

takaさん

自分の核となるトレードスタイルがないこと。
取り急ぎ、ライントレードをマスターします。

ホカホカさん

ラインの引き方が今一です。
ラインは大事!

谷野佳世子さん

最近お勉強を始めたばかりで、今はどのようなロジックが自分に合っているのかと模索中です。 以前は何の知識もなく、自分の直感だけでやっていました。(でも3億円以上の含み益がありました)しかし、リーマンショックの時に損切が分からず、4億円以上失くしたので、今回は基礎知識を身に着けてからデモトレをしようと思っています。

今はまだトレンドをしていないので、トレンドの悩みはわかりませんが、強いて言えば過去のトラウマがあり慎重になり過ぎていることかも知れません。

れんれんさん

FX初心者です。
ラインで相場の動きがはっきりわかるのはJinさんが引いた足跡でわかるのですが、実際自分が弾くとなるとイマイチ理解できないです。

ひろさん

今自分はデモトレードで練習しているんですが、実際自分の資金でトレードをと思うと今みたく堂々とトレードできないんじゃないかとちょっと不安です。ジンさんの動画を見させていただいて勝率は確実に上がっているのですが、今と同じような考えだったり冷静さでトレードが出来るかが今の悩みです。

indonさん

ラインを引きすぎてしまいます。

あき丸さん

怖くなってしまって損切りが早すぎるのが問題です…。損切りしなかったら利益が出ていたのにということが多い。

まーさん

損切りがなかなかできない

M.Yさん

まだ自分なりの手法がはっきりとしてこず、トレードが一定でないことが悩みでした。しかし今回のライントレードを習得していくことで悩みは解決できそうです。ありがとうございます。

メンフィスさん

戻りを期待して損切りできない。

BJさん

2本目のラインの引きかたがまだ理解できていないです。
1本目のラインを引く際、引きかたを固定することにより、それぞれ利益が出るということも、ラインの引きかたに絶対正解はないとしても、しっくりこないです。

たけしさん

ラインを複数引いてしまう

mさん

今まで、サポレジしか使ってこなかった。トレンドラインを使うだけでこんなにも見方が変わるのか、驚きです。

タロウさん

お世話になります。
トレードの悩みは、順調な時はあれば、なぜかと負けが連続し、怖くなり、トレードを止めてしまいます。

かっきーさん

ラインの引き方に自信がない。単純でが、非常に奥深いのラインだと思います。勉強をして、自信を持って、ラインを引けるようになりたい。

けいかさん

損切りができない。

調子に乗っちゃう。

kenpa3さん

直接貴重なラインの引き方を教授していただいた
金本くんが羨ましいですが、客観的に見させていただいたわたしもとても良い勉強になりました。

始めてきちんとラインの引き方、読み方が習得できました。

この動画を一回見ただけではわかりませんでしたが
2回め3回目に理解できました。

この動画は繰り返し繰り返し見ることによってかなり
上達すると思います。

金本くん、この動画初心に戻って何回も見てやればきっと良いトレーダーになれますよ!

鷹の爪さん

方向感に自信が持てずにプルバックでビビり損大利小になってしまう

はせがわさん

トレードが正しかったのか間違っていたのか判断に困ることが多い。

もーろょさん

勝つと有頂天になり、ポジポジしてしまう…。

ウエダさん

PCを並べてライン引きしてみたけど
 ラインの数が増えてしまいます
映像を繰り返し見てがんばって2本だけ引けるように繰り返し勉強してみます

早瀬さん

スキャルはMACDとRSI見ながらエントリーしていますがたいして伸びずに反転することがありその見極めが難しいです

tomboさん

チキン利食いとポジポジ病を併発しています(汗
自信を持ってトレード出来るように、ライントレードをマスターしたいです。

A_tyaneさん

FX勉強中です。
レジサポラインを理解することが重要だと思っていました。ネットで調べたりしたところでした。
タイミング良く、本企画にであい感謝しております。

ぶんぶんさん

欲をかいて研究もせずにポジションを持ってしまうこと、待つことができないこと。

Sadao hiroyukiさん

ラインが自分の目線を決めて 流れをつかみトレード出来るなんて 初めて具体的に 分かりました。
いつも損きりが 出来なくて 細かく利益を上げて 大きく負けています。 何処でそん切れば良いのか分からず ズルズルとあらかじめ設定してあるー500のところまでいって パソコンが自動的に切ってくれます。本当は自分の根拠で切りたいのに。 なかなか出来ません。

こうすけさん

コツコツドカン
損切りができていない

よしりんさん

資金の量に不安があることです。もっと潤沢にあれば大きく勝てるのかなぁ、と思いつつ勉強しながらトレードしています。

村田さん

損切りがなかなかうまくできません。

大和田貢さん

初心者の基本はライントレードをまずはマスターするでいいのですか?どこからスタートするかがわからないです。宜しくお願い致します。

澤井さん

ラインを引くことはまだ理解出来ていないです。

これで、いいのかと、不安に感じます。

ミントさん

ちょうどいい損切りができません!

こたろうさん

ラインを引くのに、色々考えてしまい、どのラインがあってるのか不安になってしまいます。
正解が分からないので、どうすればいいでしょうか?

たくゆうさん

損切りラインを自分に都合のいいように動かして損が膨らんでしまう事が多々あるので、きちんとしたルールを学びたいです。

こたろうさん

ラインの引き方を、色々としてしまうため
どこで入るかわからなくなる。

shagenさん

トレンドがいつまで続くのかの判断がむずかしい。

Koyasanさん

決済がヘタクソ過ぎて損大利小になってるのが厄介悩みです。
今回の動画でラインを引き方を見てなるほどと思いました。
もっと勉強したいと思いました

kyumiさん

初心者で、ラインを引いているのにうまく入れないことがあります…。

ましおさん

建玉の操作とうねり取りをベースにFXをやってましたが、ラインチャートを加えることで、より精度の高いトレードができそうです。

chisaさん

コツコツドカン。
なのでちっとも儲からない

atsuさん

FXの口座は作ってありますが、実際にトレードを始めてはいません。
他のロジックで、ラインをたくさん引いてあとから消していく手法もチラッと見たことはありますが、自分にはとても大変そうなので、どうなんだろうと思っていました。
2本の線を引けば良いというやり方は、シンプルなので極めたいと思います。

カイザーさん

資金に対する適したレバレッジというのがどう決めればいいのかわからない

ゆうじんさん

トレンドラインを他の動画で学びましたが、明確なことがわからず、悩んでおりました。
この動画で学び、習得できたらと思います。

hiroさん

過去相場なら分かるんですが、リアルタイムだとどれが2波形目3波形目かがわからない。

Satoさん

ラインの引き方、ん〜難しいです。
頭では分かるのですが、実際引くとなると悩んでしまう。

のぶさんたさん

トレンドラインを引くときのスパンが一定でない

近藤さん

どっちにいくかわからないところでギャンブルエントリーしてしまう

takuさん

チャートを監視する時間がない

弘法さん

2本のトレンドラインは初めてです。とても貴重な内容と思いました。何度も動画を拝見させていただき自分のものにしたいです。

ヨシダさん

独学で覚えて来た為にマインドも何もない状態で勝てる訳が無いと言う現状を続けて来ました。良いキッカケになります。

idaqさん

チキンです。

しんさん

私のトレード上での悩みは、エントリーポイントが分からない事です。
自分では良いポイントだと思ってエントリーするのですが、いつもエントリーした後逆行して損切りしてしまいます。
今回の動画を見て「なるほど」と思い、今後が楽しみになりました。
ありがとうございます。

グレラさん

資金管理は出来ていると思います。しかし、全く勝てません。勝てたと思うと2倍負けます。

オカノさん

①ロウソク足の時間によって、トレンド方向が違うとどっちの方向にエントリーの狙いを定めていいかわからなくなってしまいます。
日足とか4時間で上昇でも1時間だと下降トレンドだったり。
②ラインの引き方が1本目はトレンドラインだとして、2本目がよくわかりません。
③戻り売り、押し目買いのタイミングが漠然としていてつかめません。結果、迷ってエントリーしたあげく、天井でロングしてしまったりとか底でショートしてしまったりします。
波は5波?続いたら様子見したほうがいい、のでしょうか?

むらかみさん

これからFXを始めるにあたり、何から、どのように学んでいけば、自分で正しい判断ができるようになるのか?ということです。

満太郎さん

ラインを引いたときブレているのか、一定の規則になって居るのか不安。

oliveさん

一応、2本のラインは引いていますが、それが本当に正しいのかと考え、その引き方に自信がなくエントリーを躊躇してしまいます。

けいりんさん

ライン二本だけでトレードできるんですね!感動しました。
同じ方向性でまた同じ波形が来るまで待つというのも、極意ですね、

ドリーマーさん

全く初心者です。FXはまだ敷居が高いように感じるので、仮想通貨トレードをやっています。
エントリーポイントがわからずに感覚的にエントリーしてしまい負けてしまうパターンが多いです。

セイジさん

短い時間足ばかりでラインをたくさん引いていたり、損切りポイントが不明確ばっかりだったので、きちんと考えながらトレードしたいと思います。

ムロさん

FXを始めてまだ1ヶ月弱で、恋スキャなどで学びながらトレードしています。ライントレードはせず勝率は7割強くらいで、ちょっとずつ利益はあげれていますが、利確と損切りのバランスが悪く、利小損大の状態です。ライントレードを勉強して効率よく利益を上げていきたいです。

森田さん

自分もラインの引き方、
基準がよくわからなかったので、
今回とても明確になり勉強になりました。

過去半年、1時間足で練習するというのも
とりあえず1年分試してみます。

ありがとうございます。

Lilyさん

ほとんどまだやったことも勉強したこともありません。勉強させて頂きます。ありがとうございます。

たんやおさん

損切りが大きくなってしまい、利益が小さくなってしまう。

Yukiさん

いろいろな動画や教材から学ぼうとしているけど、結局どれから習得すれば良いのかがよくわかっていません。知識が曖昧なままトレードに臨むため、勝率や利益が安定しません。この動画を見て、まずはラインの引き方から覚えてみようと思いました。

けんぞうさん

そもそもが初心者で理解出来てませんが、やはり損切りポイントが明確に決めれずダラダラ損切りが大きくなりがちです。

taeさん

悩みまでも到達してない状態です。
先ずは用語を覚える勉強中です。

どふさん

トレンドライン、切り上げ切り下げライン、水平ライン、この3種類について、ゾーンで考察する方、長期足と分けてラインを引く方、ウォルフ波動のライン、等々いらっしゃいますよね。勝ち続けられればどれも正しいトレード手法となりますが、どの手法、ロジックも、すべてそのロジックを支える基本となる、相場の本質的なところを習得してしまえば、何を使っても常勝トレーダーになれると思い、スタートして2か月半、徹底的に勉強していきついたレベルがトントントレーダーです。常勝でない理由は基本がしみ込んでいないからだと踏んで、一から確認しなおしています。そんな視点から拝見させてもらいました。シンプルが一番ですね。

muleさん

ルールを決めても、なかなかその通りに行かない。あるいは、見落としていて間違えて入る。

りょたさん

同じ間隔で引くのが、まだイメージできません。本当に腕不足です。。。

たかしさん

FXを始めデモトレードを含めて1年、まだ月単位で利益になった事がありません。
こういう状態が長く続くと自分がやっている事自体が間違ってるのではないかと不安になります。

m.nさん

ライントレードはたくさん引き方があって、
どれにしようか迷ってしますので無視してきました。
でもこの動画を見てやれそうな感じがしましたので、
自分で検証してみたい。

フクちゃんさん

以前、ユーチューバーの映像でラインを勉強していて
FXを始めようとしていました。
ラインの数が多すぎて混乱気味でした。
jinさんのこのやり方で軸を作れば
スッキリ入れるかなと期待してます。

よしさん

まだラインの引き方が分かりません。

みらいさん

実はFXは初めてです。しかも、私のミスでまだ会員サイトにも入れていないのです。
ただ、バイナリーオプションを2年位しています。
といっても資金がないから、勉強とデモがほとんどで、自分の自身のあるときだけリアルでします。
あとは自分でパラメーターを変えたりして、鉄板を探すために検証検証検証しています。好きなので楽しいです。ゆくゆくはFXも始めようと考えていたので、JINさんの7日間の動画がすごく勉強になりました。良く分かりました。とても楽しかったです。

今の悩みは早くサイトに入りたい!そして、勉強してロジックを身につけたい!それだけです。

JINさんのお話を聴いて、私が見つけようとしていた鉄板はないんだ!と分かりました。

友人から教わったEAでFXをやりだしました。が、何でこの形でロングで入るの?何でこのチャートでショートに行くの?逆いったんだったら早く損切りして!と思うことが何回もあって、でも数百円プラスになったので、やめたほうがいいなーと思っているところでJINさんに出会い、微々たる資金が残っている内にやめました。

儲けさせていただけるよう勉強します。よろしくお願いいたします。

nakataさん

んー。想像と違う内容でした。

光さん

トレンドラインの引き方がよくわかりました。
ポジポジ病が起こり、損切りポイントも曖昧で、結果的には負け越してしまいます。
ライントレード、是非、マスターしたいです。
よろしくお願いします。

大内さん

ラインをどこに引けば良いかわからない。中々勝てない。

よもくろさん

エントリーした瞬間に逆に相場が行ってしまう事。

sawaさん

一定方向のトレンドが発生している時は利益を出せているのですが、トレンド転換期が分からずそのまま逆に持っていかれて損切りできずに大損をしてしまいます。

福田さん

自分で引いたラインから外れた後の考え方がわからずにいました。

一端崩れたら、次の切替しポイントが来るまで、相場観察し、ラインを引き直すという事が重要だと理解しました。

諦めかけてましたが、改めて挑戦したいと思います。

えりさん

とても分かりやすい動画でエントリーポイントが明確に分かるし試してみます。ただ綺麗なチャートが出るまで待つのは辛いので気晴らしに何か考えよう。

Erikoさん

まだ、FXを始めたばかりでわからないことだらけです。
エントリーから利益獲得まで、どれくらい時間がかかるのかわからず、変なところで決済してしまうことがよくあります。

注文の出し方もままならないので、練習が必要だと感じています。

ひで坊さん

ルールを作ってバックテストをしたのに実践で負け続けて、新たなルールを作る繰り返し。ルールが悪いのか地合が悪いだけなのか、何か間違えているのか?

akikoさん

ライントレードがまだうまくできず、早く習得したいです。

Hikoさん

勝つとき小さく、負けが大きくなります。

HIKOさん

エントリーのタイミングが合わない

マックスさん

ラインを引くけどうまくブレイクポイントと
かみ合いません。

tetsuさん

現在買目線なのか、売り目線なのかなかなか定まらない事が悩みです。

Rさん

まだまだ日々勉強中の初心者です。
デモトレードですら、エントリーするのに勇気と自信がなく躊躇してしまう…
引き続きFXの事を色々学んで、もう少し自信が付いたら先ずはデモトレからスタートしたいと思います。
ライントレード第2回目の講義は一度では理解し難いので、繰り返し動画を観直しながら学習しますね!

研究員2018さん

まさに自分の問題は期間を固定できない事です
極小から極大まで視界を広げると切りが無く 泥沼のようになります
そもそも基準という物はないので 自分で決めるしか無いですね
それが弱いのだと思います 
もしチャートが5分足しか表示出来ず一日しか見る事ができないという制限があったら
逆に良いかもしれないとか考えてしまいます。
何事もありすぎるのは 逆に直感が分散し良くない。
そう考えました。

メガネパンダさん

ブレイクしたと思ってポジションを持ってもすぐ頭打ちになってしまい、pipsがとれない。

satouさん

トレンドラインとチャネルラインの区別が出来ないことです。

Lucppy.さん


トレードの経験はありますが、独学です。
FXをゼロから始めたくて、どなたから学ぼうかと慎重に考えていますが、FX-Jinさんから学ばせていただきたいです。

どちらの証券口座開設から、例えばUSD/JPYで最小で始める場合、の手順を教えていただけますか。

Jinさんのライントレードをマスターしたいです。

増田 智惠子さん

まだエントリーもしたこともない初心者です。
改めてラインの引き方の重要性が解りました。
・トレンドを読むためのライン
・エントリーポイントを見極めるためのライン
2本のラインが引ける様に、もっともっと勉強しないとダメだなと思いました。

増田 智惠子さん

まだエントリーもしたこともない初心者です。
改めてラインの引き方の重要性が解りました。
・トレンドを読むためのライン
・エントリーポイントを見極めるためのライン
2本のラインが引ける様に、もっともっと勉強しないとダメだなと思いました。

松本さん

長期の株だけで、短期トレードはやったことがない。

竹本すみれさん

買いなのか売りなのか分かっても正しいエントリーポイントが分からない。
また、なかなか勝てないとヤケクソになってしまう。

Ksさん

シンプルなのに分かりやすいトレード方法です。
こんなにシンプルでいいのですね。
あとはラインを正しく引いていけるようにしたいと思いました。

おつあんさん

是非マスターしたい

ハラハラさん

自分なりの、一定したトレンドラインが確立できない。

匿名さん

ラインの間隔を一定に・・という部分が、まだちゃんと出来る自信がありません;理解できてないかも・・

あおいさん

エントリーポイントを間違えることが多い。ポジションを持ちたがるのが要因だと思っています。

luckys7さん

色々なパターンに手を出して
これだ!と言う必殺パターんが無いのが
悩みです。

luckys7さん

(再)
色々なパターンでエントリーをしていて
必勝パターンがないこと。

たしさん

ロジックをやっても勝ててない

Takiさん

リスクリワードを設定し、損切は小さく、利益を伸ばすことを心掛けていますが、利益が思ったところまで伸びないことが多く悩んでいます。
リスクリワードは1:2にしており、トレーリングストップも活用しているため、大負けすることはありませんが、利益が今一つ伸び悩んでいます。

ボンビーマンさん

頭では理解しているが、実際のトレードになると自信をもって入れない事です。

じゅんさん

トレンドが発生しても、反転が怖くて乗れず、
終盤で乗ってしまって反転、損切りになってしまいます。

ロッキーさん

徐々に腕を上げてきましたが、まだ自信を持ってトレードできるレベルに達していません。

ひできちさん

レジスタスライン、サポートラインの引き方は、なんとなく最近マスターできてきたのですが、斜めに引くトレンドライン、エントリーポイントラインの引き方が全くわかりません^^

中坪 晃さん

講義2を拝聴しました。
ラインはほとんどトレンドラインでしたけど
水平ラインはなかったので今後でてくるのでしょうか。それとも水平ラインはほとんど使用しなくてよいのでしょうか。

川畑宏一さん

課題2:あなたのトレード上での
悩みを教えて下さい。

ライントレードで引く2本の線の引き方の目安が分かりません。初心者がlラインを引くとき、どういうところに注意したらいいですか?

チャタビー88さん

ラインを引けるようになりたい。
金本さんの気持ちわかります。

平野吉宣さん

最初はラインの引き方がわからず戸惑っていましたが、今回の動画でどのように引けばいいのか少し分かるようになってきました!
繰り返し観てマスター出来るようにしたいです!

かずさん

勝ったり、負けたりでトントン状態です。
損切りが浅いのか、ヒゲで損切りによくかかります。
また、やく、エントリーした途端、逆方向へ動いて、即損切りってパターンがありまたす。

まりさん

いろいろな資料とかを見て怖くなり、なかなかトレードできてません。

Fさん

損切りを躊躇してしまいます。

ほっかいさん

入る値と損切りする値が分からない。
損切りが大きくなる。
トータルで勝てない。

ゆうはるママさん

今回の動画でやっとどうやってラインを引くのか、少し分かったような感じです。もう頭の中、ごちゃごちゃしてました。頑張って練習します!

FUJISAKIさん

よろしくお願いします。

鶴丸さん

トレンドラインが今一理解出来ていないので、感情でトレンドをして失敗することが多い結果になっています。ライン引きを基本から学びたいです。

ワッシィーさん

お世話になります。

いつも退場するポイントが分かりません。

退場のポイントが分からず
持ちすぎてしまって
利益縮小 損益拡大になっています。

ライントレードを勉強して
入退場のポイントを勉強したく思います。

Hideさん

自分に合ったトレードが分かりません。

hiroさん

エントリーポイントのライン引きがイマイチ謎です

かわさん

まだトレードしたことがないのでわかりませんが、一定のスパンでラインを引くとおっしゃっていましたが一定のスパン(間隔)というのがよく分かりませんでした。
頂点から次の頂点に引くか 頂点から次の頂点を飛ばして2個目の頂点に引く、これを徹底するということでしょうか?

自分なりに検証してみます。
ありがとうございます!

こむぎさん

レイントレードと言う手法を始めて拝見しました。シンプルで解りやすいと思いました。是非とも学びたいです。

みやたさん

JINさんこんにちは、自分はまだ、ラインの引き方に、自信がないので、しっかり腑に落ちるまで学んで、実践していきます。

くまごろうさん

エントリーが不安で不安でたまらんです。

T君さん

エントリーのタイミングが難しい

ななさん

まだトレードを始めたばかりの初心者です。
カツ先生の無料動画で学びました。

悩みは、エントリーポイントを誤ってしまうこと。

戻すと思うと上昇したり、トレンドを見誤ります。

そして、ロジック通りのポイントでエントリーしたはずが、そこから相場が更に動いていくと、エントリーポイントはその先にもあったり、その時2回エントリーしてしまいます。

kazuさん

トレード上での悩みは、利確が早くなることです。
利確とロスカットの比率がどうしても上がりません。
その上、勝率も低いので、損失が膨らんでしまいます。。。

オオタさん

ルールに自信がないのでロットを大きくできない

nonchanさん

目から鱗が落ちるとはこのことか?

たかさん

御社のロジックを幾つか学んでいます。
勝ちが安定しないので、それぞれのロジックを
きちんと自分のものにする為の手段を模索中。
練習用のEAを入手できたので、これで練習して
行こうかという所です。

FX-9さん

買ったら下がる
売ったら上がる
混乱してます

ためぞうさん

エントリータイミングが難しいです。
折り返しやラインブレイクは確定した足で観るのでしょうか?
確定を待っているとタイミングが遅れて勝っても微益だったり、エントリーした次足が逆行して損切になったり・・・
確定を待たずに飛び乗ると確定する前に反転したり、ヒゲ先となり次足で反転したり・・・
そんなことを繰り返してます。(^_^;)

深田視宣さん

上位足が上昇中の押し目の時、短期足でトレードする場合は上位足が上がってきてから、トレードした方がいいのか、そこら辺がまだ自信が無く定まってない状況です。

上田さん

ラインをきちんと見分けられず混乱してまけてしまいます

Aki Hajimeさん

損切ができません。

みらいさん

エントリーして、うまく行く時と、うまくいかない時があります。まだまだ、練習をしないとだめですね!

ふぁんたさん

動画1 ありがとうございました。
大変、勉強になりました。

早々、金本さんに出された課題:1時間足で半年分、ラインは2本に取り組みました。

おみさん

ラインの感覚を一定にするということが理解できていません。大きくトレンドを捉えるのか、細かくとらえるのか。ポジションの保有時間を短くしたい場合は、細かく引くのがいいのか。悩ましいところです。

西野さん

ついついルールをやぶってしまう

ひゆさん

余計なトレードが多い思っています。まさにポジポジ病状態。ルールが確立していません。

かずさん

自分のラインの引き方が正しいのかわからない。

すっちゃさん

やはり 相場を 読んでないのかな・・・
手法より 分析の 力が 足りない?

田中さん

エントリーをどこですれば良いのか分かりません。
そのためにラインをもっと勉強しようと思います。

トミーさん

やはり時間との戦いですね。毎日チャートを見れる時間は決まっているので、スキャルピングがいいのか、デイトレがいいのか、何分足を中心にエントリーするのがいいのか悩むことが多いです。

森村 寛さん

トレンドが発生してからどこまで続くのかが読めなくて、順張りで入るか逆張りで入るのか躊躇してしましいます。今度から3回目の切り返しで順張りで入ってみます。

ゆらさん

まだデモトレしかやった事が無いのですが、トレード上の悩みは、エントリーポイントを見つけるのに時間がかかります。
もっと相場を見慣れないといけないと思っています。
今回のJinさんの説明は、分かりやすくてよかったです。

ゲンさん

損切りポイントで迷う。
ポンドは結構大きくとらないとすぐに引っかかってしまうので。

いのたけさん

ダウントレンドはひきやすく思えます。
アップトレンドのラインがよくわかりません。
1日のトレードの始まりがいつも損切り。
一日かけてそれを取り戻して終わる。
の、繰り返しです。

天野皓介さん

エントリーポイントがまだよく分からないです。

武中利孝さん

ライントレードのマスターが必要だと実感しました。しかし、仕事では、パソコンを使うことが出来ませんので、スマホでスキャルピングをしていますが、やはり、スマホではチャートでのエントリーポイントに自信がありません。初心者は、パソコンでライントレードをマスターすることが重要でしょうか?

たけしさん

わかりたい

北爪太郎さん

jinさんの動画を見てそれを元に
トレードを始めました。

ユーロドルで主にトレードしています。

最初の二週間ほどは、勝ち続けていましたが、
9月初めの米雇用統計のあたりから負け出してきました。

今まで下落のトレンド相場だったところ
最近は、レンジ相場の様相です。

自分では、相場を見て、「これは、売りで入るか・・・でも、
今仕事中だから、帰ったら上ブレたところを、売りだな!」
と思い、改めてチャートを見直して、ラインを引き
損切り&利食いを決めてエントリー。

しかし、その後、30分もせずに上昇。

結局、しばらくして、損切りのラインに触れ終了。

連敗が続いています。

これは、心の面で言うと、焦りなのでしょうが、
単にライントレードがまだ出来ていない証拠であると思います。

動画のjinさんの解説を見て今の相場になぞらえても
「??これでいいのか?」と、イマイチ確信が持てていません。

負けたり、勝ったり、そして、動画を見直し
何が悪かったのかを自分なりに検証し直していく
経験値を高めていくしかないでしょうか?

Oさん

ラインを引きすぎてしまうクセが自分にもあります。
もっとシンプルに相場を見られるようになりたいです。

まっくんさん

勝った経験がそんなになく、勝ちたい。

まみさん

実はFox に対する苦手意識が強く、未だに実際のトレードに行き着いていません。
具体的に何をどうやっていく、という手順に向かい合うステップ、に至っていません。
一つ一つきちんと押さえて進んでゆきたいです。
ここではトレンドのライン、移り変わって行くチャートのどこで新しいラインをくわえてもよいのか、とか未だはっきり分かっていません。

masaさん

エントリーポイントの引き方が、あまり理解できません。

ひろさん

私のトレード上の悩みは踏ん切りの悪さですね。ここがエントリーポイントだ、ここが決済ポイントだとわかるようになってきましたが、いや、ちょっと待て。前そう思って失敗したじゃない。と思って躊躇して、思った利益が確保できないことが多々あります。あとで思い返すと、以前失敗したのはエントリーポイント、決済ポイントが間違っていて、だいぶ正確に判断できるようになってはきているのですが。

まさまささん

損切でのマイナスが利益より多くなってしまうこと。

masaさん

どの方法、ロジックが自分に合っているのかが、まだ瞑想中です。

ghcさん

「シンプル」
「これだけ」
気まぐれに動いているように見えるチャートが、ラインを引くことで先を予測できることに、FXで勝てる可能性を感じました。


Jinさんの説明の時に金本さんが黙って聞いていてくれたので見やすい動画に仕上がっていると思いました。
下手な聞き手はいらない相槌を入れてしまい、とても見づらくなってしまうからです。

ゆうきさん

どのようにして、モチベーションを維持していけばよいのか悩んでおります。

くすりさん

ルールが守れず安易にトレードしてしまうのが悩みです。

トモパパさん

ロジックどおりにエントリーしてしまうため
勝率が悪い。ロジックに加えライントレードの
手法を加え、エントリーをするようにします。

ゆきのふさん

小さなプラスをいくつか取っても、そのあと大きなマイナスでなかなか増えていかない。

Matrixさん

まだまだ初心者なので、覚える事がいっぱいです。頑張って習得したいと思います。

川井さん

鉄板のサインまで待てづにトレードしてしまいます。
結果的には思った方向に行くのですが損切によくなったり一度思った方向にいっくけど、指値にして離れるといつの間にか逆行し結局損切になってしまいます。
そうなると、あの時決済しておけばよかったな、て事が数多くあります。そんなにパソコンにも張り付いて入れないので、いつも損切と指値を入れて離れるのですがうまくいきません。

nobuさん

負けが増えてきた。

よしさん

独自のラインの引き方をしていて、自分自身よく理解していなかった。もっとシンプルに考えればいいのか、と気付かされました。

Kさん

ラインをブレイクしたと思ってエントリーしたら、そこからレートが逆行してくる事が度々あるので不安になります。その後レートは大きく逆行した後に、元のトレンドに戻ったり、そのまま逆方向に伸びていってしまう事によく遭遇します。(謎)

じろうさん

正直トレードはまだした事が有りません。
今は勉強中です。
今回の動画を見ても本当に何処にラインを引けば良いのか全く分かりません。
たぶんこんな所に引けるのではないかと思う程度で今は全てが悩みの様なものです。
一つ一つ確実に練習して色んな動画を見て覚えて行くだけです。

ゆうきさん

やっぱエントリーポイントが難しいなといつも思っています。
例えばダブルトップなど意識していても、小さくとらえた山のダブルトップもあるし、細かい山を足していって大きくとらえたダブルトップもあるし、、難しいですw

kuroさん

無駄なエントリーが多い。

YNさん

ginさんのやり方はシンプルでよいと思います。

hironomaさん

目線が上にいったり下にいったりでブレブレになる癖があります。動画とても勉強になりました。

ゆりままさん

エントリーの確信が持てず、含み損出るとすぐに損切りしてしまう事です。勉強不足を感じています。

リョウスケさん

ライン2本でやる手法を1分足で応用できますか?

alsさん

ラインを引くのはどの時間足が1番引きやすいのかわからずいろんな時間足で引いてしまいます。

坂田育夫さん

いつもお世話になります。
今経験一年三カ月くらいで、マルチフレーム環境認識あたり、で頭のなか、グルグルしてます。
ライマスが出来れば、頭の整理付きやすくなると、おもいます!!つまり!長期短期の足の関係が明確になります、ただ
小生トレンドないら
、トレンドぶれいく
チャネルブレークもわからず、それも征服が可能かと、そのスキルが得られます^_^

坂田育夫さん

お世話になります。
ラインは、何とか引くと出来るかもしれませんが、ラインぬけとか、ライン跳ね返し後の対処が分からない。
環境認識各時間足を頭で考えると、結局自分都合で、考えてしまいます。
それが、悩みです。

tokaiさん

FX初めて1ヶ月くらいでいろいろ勉強しているのですが、エントリーのポイントがまだよくわかりません。エントリーすると逆方向に相場が動くことがとても多いです。

makoさん

今まで、横のラインを何本も引いていたので、迷っていました。
動画を見て2本のラインの引きかたがよくわかりました。
実践してみます。

yamaさん

ラインの引き方を上手い人に習いたい

Danaさん

損切り出来ずにずるずる引きずってしまいます。

FX-Yujinさん

はじめまして、初投稿です。73歳です。私は30年間信用株取引をマルサントレードでやっています。外為FXのトレンドラインと日足による株式チャートのトレンドラインの引き方とは勝手が違うことに気付きました。初めはFX-Jinさんの成功術の著書の中で学び始めたFX投資ですが、言葉だけでは分かり難いため、「マスタースクール」に入会させて頂きました。現在のFX運用は各時間毎に同じ二本ラインを引いて使っていますが、我流なので時々エントリーポイントを間違えたりします。難しい問題なので現在の60%を95%にポイント精度を高めるべくチャレンジしています。そそっかしい性格なので早目にエントリーしてしまうのが欠点です。現在は5分足と15分足を主体に使っていますが、日足までのロングチャートもチェックしながら全体を見て運用しています。資金管理は口座資金の10分の1のLotで安全に運用しています。宜しく御指導願います。

ふじさん

慎重になりすぎて相場には入れない

アーギーさん

一度損切りされると、大きなストレスとなり、しばらく冷静にトレードできなくなります。

じろうさん

「ラインの間隔を一定に引く」って結構難しい様に思います。
トレーで発生するチャートに従って引くのだからどの様な波が来るのか分からないからです。
過去のチャートに引くのなら確かに一定に近い間隔で引けるかも分かりません。
実際にトレードしながらどの様に引けば良いのかイメージ出来ません。
また2本目のラインにしても動画では3個目って言ってましたがこれは必ず3個目で無いと勝率に関係するのでしょうか?
たった2本のラインを引くだけでも非常に難しく感じました。
何度も動画を見て確認したいと思っています。

FX-Yujinさん

トレードをしていると不思議なことを発見しました。それは何かと言うと、トレードライン二本を引くのは良いけれど、初心者は流動的な相場の中で必ずミスラインを引きます。「間違うな」と言っても必ず間違います。FX-Jinさんの教え方は頭で分かっていても初心者の生徒さん達には難しいと思います。私の場合は、例えば口座資金10万円で運用した場合、10分の1以内のLOT資金でエントリーポイントをボリンジャーバンドの±3の天底で上げ止まり、下げ止まりを確認してから出動します。逆指値及び利確の数値設定はせずオープンゼロにしておきます。未設定ですね。もし、意に反して反転逆行した場合のみワンクイック決済で損切りします。決済後に後戻りする場合もありますが、様子を見ながら再エントリーを探ります。理由は、【下手に損切り設定】してしまうと効率が悪いので設定しない方が利口です。但し、パソコンに張り付いている時間帯だけです。外出する場合は必ず設定が必要です。また、利確の【利幅】はとことんまで追随して大きく利益を取ります。ボリンジャーバンドの天底の見極めがとても大切ですね。結構これで私も成功しています。称して「自己統制型トレード法」と言います。又は「オープン型自由トレード」と呼んでいます。私の発案です。決済値と逆指値オープンだからです。条件として機敏な操作タッチが要求されます。

golden IREVAさん

検証中です。色々試してみます。

shipさん

エントリーポイントが悪いのか、利益確定 損切りのルールを守れてないのか、勝率が低く損大利小になってしまいます 。

たっきーさん

いざ、トレードに入ると冷静さを忘れてしまい値動きだけ追いかけてしまい、少しでもマイナスだと不安で仕方がなく損切りしてしまってます。

ユウスケさん

損切りラインに来るまでにビビって損切りしちゃいます。

golden IREVAさん

ラインの引き方とゾーンの見極めが上手く行きません!
検証を続けようと思います。

オッキーさん

ラインの重要性は良く分かりましたが、いざ自分で引くとなると、まだ、それを信じてエントリーできるか疑問に思います。
実践を重ねて、いい結果を残したいです。

葵さん

皆さんのコメントで不安度が増しました。

外山 政則さん

この先を観たいです。

トシさん

負けているときに損切りが出来ない。
すぐに利確してしまう。

MKさん

動画を見てある程度理解はできるが、
実際にラインを引いてみようとすると
わからなくなってしまう。

tsuguさん

トレードの悩みはFXを始めて6ヶ月が経ちますが、資金がプラスになったことが一度もないことです。10000通貨で取引を始めて数ヶ月の間に資金が半分になってしまいました。それから数ヶ月は資金を追加して1000通貨で出来る口座を開き、それでも一向に勝てず、嫌気がさして、どうしてもすぐに資金を戻したくてまた10000通貨でトレードをしています。最近、気づいたことは、トレードロジックが自分の中でしっくり来てないため、色んな手法を試してあっちこっちに手を出してトレード手法が身に付かないのが敗因となっていることです。特に押し目買いや戻り売りまで待ちきれずに思いつきでエントリーしてしまうくせがあります。今回の動画でライン2本引くことで根拠あるエントリー、損切り、利確が良く分かり、目から鱗でした。まだ結果が出ていないですが、良い結果を報告出来るように頑張りたいと思います。

齋藤 マサルさん

fx-jin様、初めまして。横浜にすんでいる齋藤と言います。fxは、始めて2年ぐらいしますが、なかなか勝てません。ところで、今回"ライントレードの引き方"ビデオを拝観しました。1時間足でトレードですね!そのトレードをする時、時間足の長い日足・4時間足を参考に1時間足でトレードしているのですか?それとも1時間足のみでトレードしているのですか?教えていただけると幸いです。

B.Bさん

チャートの時間足が多数あるので、どれを使うか迷ってしまう。

neumuさん

チキン利食いです。悩みます。

阿知波 弘さん

上位足のトレンドとエントリーする足のトレンドが違う時の相場のとらえ方がとても迷います。

須貝明弘さん

お世話になります。
二本のラインの引き方ですが
画面上認識する事が出来ませんでした。
ここを分かりやすく説明頂きたいと切望
致します。
宜しくお願い致します。

埋木さん

MT4の使い方が良くらかりません。
Mt4の使い方を理解できるサイトはありますか?

さとっちさん

FX JIN さんの動画での説明がとても分かりく、実践でもスイスイ勝てそうに思い、本格的に始めてみましたが、見ているほど簡単ではないですね。当然ですが。
高速ロジックを主に参加にしてトレードをしています。RSIの向きが3パターンの全ローソクチャートに揃っている時は、確かに勝てます。
流石、プロのロジックですね。
金額はまだまだ少額ですが、勝てると嬉しくなり、そのあともつい余計なエントリーをしがちな事に気づきました。それで一気に負けてしまい、結果、マイナスになるというパターンもあります。
それから、トレードをしない方が良い時間帯はあるのでしょうか?
例えば、私の場合ですが、22時を過ぎると、何故か、自分の思惑と反対方向にローソク足が伸びてマイナスが加速することが多いのですが、どういった理由なのか検討がつきません。通貨ペアにもよるのかもしれませんが。

ふの4さん

負けにこだわってしまいエントリーができなくなってしまう。
過去チャートで検証をするのですが本番では検証の時の間合いでエントリーできなくて躊躇してしまう。そのため、変なところでエントリーしてしまう。それが尾を引きエントリーできなくなる。

andyさん

お金に困らないようになりたいです

nakaharaさん

悩みは、勝つと資金管理ができなくなることです。

shikataさん

初心者なので、日足で勉強中です、CCIロジックで
2~3通貨で少し利益が出たり、損切りをしたりです。
ライントレードが理解できていません、もっと勉強しないといけないと考えています。

マツモトさん

最近はなにをどうすればいいのか全く分からなくなってしまった。上がる様にも 下がる様にも見えてわからない

トトトトさん

間隔を変えないというのがよくわからないです。
間隔とは足何本以上とか、基準があるのでしょうか?

haraさん

チャートがきれいなときだけ入るというのが、わかりません。右側がわからないので、どういう風にきれいが続くと判断すればよいのだろう?

丸山とみさん

上げ下げを追いかけてしまい、上や下に置いて行かれてしまいます。結果、損切りが難しくなります。

徳重さん

ラインの引き方の学習ができていませんでしたが、
これをマスターすべく頑張ります。
よろしくお願い致します。

マルさん

ラインの引き方がいまいち分からない。

徳重さん

勝率5割以上でマイナスです。勝ちpipsが少ない。
ライントレードをマススターすべく
学習に励み、勝てるようになりたいです。

kytk71さん

利確のタイミングがわからず、結局負けてしまう

ひろさん

何処に、どんなふうにラインを引いたら良いか悩んでいたが、この動画でラインの引き方が参考になった。
また3つ目の波でエントリーし易いことが分かって大変参考になった。

ヤマキさん

ラインの有効な引き方がとても勉強になりました
過去検証を半年分しないとと思いました

ギャロさん

日足・4時間足・1時間足を見ながら、スイングトレードをベースにトレードを行っているが、転換点の見極めがうまくできない。それなりに利益はとれているが、短い時間で回数を重ねていく方が利益が出しやすい気がしてしまうところにモヤモヤしてしまう。

ムラタンさん

あとから見るとここだったねという風にわかるのですが・・・・・
 また3つ目ではいっても崩れたりすると、やっぱり自信にならないし・・・ 
 一番困って知るのは自分がチャートを開くと、読みにくいチャートになってしまっていることが多いのです。
 時間が待てないのですね。

なつさん

ラインを引いてトレードしてはいますが、
そのラインが正解なのかが、イマイチわかりません。
良い時もあれば悪い時もあるので、自分のライン引きが正解かどうか自信がありません。。

eijiさん

損切りばかりで損大利小です。

ななさん

どこまでトレンドが続くのか、どこでエントリーしたらいいのか曖昧でトレードしてます。
トレンドライン参考になります。
もっと詳しく知りたい。
もっと勉強したいです。

アンジさん

チャートを見て感情が揺れてしまうことです

mikotoさん

現在少額からスタートしているのですが
高額に成っても同じ様に取引が出来るのか不安です
Jinさんの講座を受けてから、負けは無くなり
かなりの確率で勝っています
それが本当に講座を受けてスキルupしているのか
自信が有りません

アンさん

勝てたことがありません。何が悪いのかもわからない状態です…。ラインも引いたりしますが ラインとして機能しているのか という状態です。

ゆうきんさん

ラインのスパンを一定にするというのがよくわからなかったのですが・・・。

みぃさん

FXをはじめて2ヶ月目です。
まだ、ラインの引き方もよくわかっていませんが、
今回の動画は初心者の私でも見やすく、理解できそうな気がしました。
ゾーン、レイヤーは、聞いたこともありませんでしたので、もっと知りたいと思います。

キヨフクさん

執行足を上位足の目線で追ってエントリーしています。トレンドの終盤かなと感じていても、トレードできる時間があまりないので、無理して入ってしまいます。今後は下位足も意識しようと思ってましたが、このビデオを見て、節目の2と3を意識すれば良いのかなと思っています。シンプルなラインの使い方がよく理解出来ました。練習します。関野先生と藤田先生のロジックを購入させていただいてますが、JiN先生の教え方が私には合っている感じがしてます。生活を考えると、基本は同じなのでしょうが、スキャル寄りのロジックを覚えたいです。次回も期待しています。有り難う御座います。

みーさんさん

トレンドラインに主観がはいってしまって
正解ラインなのか判断できない所があります。

佳子さん

まだ 口座を作ったばかりの超初心者です。
なんか 簡単そうでやっぱり難しいんだな っていうのが本音です。

綿貫浩さん

金本くんと同じで理解したつもりがいつの間にかロジックが崩れて分からなくなります。

Ryoさん

負けばかり続いて、あまり勝てないです。

seriaさん

ラインは引いたことがありません。これから勉強したいと思います。

中西健治さん

まだ初心者なので詳しことは解りませんが
ラインが大切なことは理解出来ます.

エスさん

何本もラインが引けてしまい、どれを使ったらいいのか混乱している。

KJさん

FXで得るために不要な短期的な物事に囚われてしまうこと

堀川さん

トレードしていて時々買いエントリーなのに売りで入ったりします。まだチャートの動きをはっきりと見極められていないと思います。やはりラインを引くという作業が必要ですね。

fx beginnerさん

ラインが上手く引けません。

若さん

エントリーと決済が、一定しません

Masaさん

ラインの引き方がイマイチ、、、

百次郎さん

一度きめた、損切りラインを移動させてしまう。

Hさん

かなり自信を持って入った時に限って大きく反対に動く。

佐山聡さん

損切りのポイントが分からないので、トレードでの損失に恐怖感を感じる。

宮田 環太郎さん

このラインの引き方、もっともっと極めたいですね。
そして、金銭的自由と精神的自由を勝ち取り他愛です。

みつさん

兼業なので、待つことができません。その結果無理なところでエントリーして負けたりしました。

おさむちゃんさん

損切りの幅で悩みます。トレンドラインの始まり、二点目の決め方もそうです。

健さんさん

トレンドライン、サポレジラインの引き方とエントリー、利食い損切りのポイントで悩んでいます。

高松さん

色々学んでいるのですが、頭の中でせいりがつかずどこでエントリーすれば正解なのかなやんでいます。

takuさん

相場の流れがまだ完璧に分析できないです。

YaMaDaさん

まだ経験が浅く、トレンドが確定するまで待つことができず雰囲気でエントリーしてしまう。
今回の動画のように、必要な2本のラインのみに注意してエントリーするよう気を付けます。

YaMaDaさん

まだ経験が浅く、トレンドが確定するまで待つことができず雰囲気でエントリーしてしまう。
今回の動画のように、必要な2本のラインのみに注意してエントリーするよう気を付けます。

FX初心者さん

まだ勝てません。
理由は、入ってはいけないところであろうときに入ってしまっています。
チャートも自分の都合のいいように、1分足にかえたり、1時間足に変えたりして、自分がそうだと思うトレンドの波形になっている時間足を探して入ってしまっています。

kureaさん

最初は利益が出ていますが、その内相場を見極められなくなり結局負けてしまいます。
 なにものかに支配されてるような気さえします。結局自分に負けてしまいます。

ケイゾクさん

引いたラインに自信が持てない

Shunさん

ごくごく初心者なため、トレンドラインというものがあること、ネット上にあるラインを引かれた色々なチャートを見たことはありました。
ただ、それをどう使えばいいのか動画を見ておぼろげながらわかってきました。
今一番の悩みは、どう順序立てて学んだらいいのかということです。

RNさん

波のサイズが合わず踏み上げられることが多い

ナイトさん

5分足でトレンドラインをなかなかうまく弾けません。引いたときにはトレンドが変わってしまいます。

戸倉良二さん

ラインの引き方をマスター出来てませんので
 このレポートを良くみて 聞いて マスター
 したい、と思います

ぷよさん

徐々に損大利小から損小利大へ移行し、勝率も上がっていますが、月トータルでマイナスにはならずともなかなか資産が増えていきません。

ホワイトホースさん

悩みは、勉強する時間が欲しいです。
本当に初歩から吸収する時で、まだ言葉の意味を調べたりしている段階です。なので楽しいですが時間が欲しいです。

FX-SHINJIさん

僕の悩みは、ラインの引き方がいまいち一定しないです

遠山さん

ライントレードってよくわからなかったのですが、
3回位繰り返し見てみたら、少しずつ理解できるようになったと思います。でも、実際自分でできるかどうか、
自信ないです。早く理解できるようになりたいです。

茶吉さん

何度か続けて勝つと調子に乗って、レートを上げて深く考えもしないでエントリーし、後で確認したらトレンドと逆にエントリーしていたため、せっかく稼いだお金が全部すっ飛んでしまったという事を何度か繰り返しています。今は関野さんのように、エントリーする前に自分で決めたことを声に出して復唱し、損切りなど決めたことは必ず行うこと、絶対に守ることを自分自身に誓ってから臨むようにしています。自分との戦いです。

冴ちゃんさん


複数の時間足を参考にしてトレードしていますが、時間足の方向がバラバラな時にエントリーを迷ってしまう事が多いです。
勝事もありますが、損切りの方が大きくて、トータル的に利益が出ていません!


冴ちゃんさん


特別講義二回を見て、二回とも課題に取り組んで、コメントしましたが、今だに返事の方がありませんでした!

メールはちゃんと届いてますでしょうか?回答の方宜しくお願いします!

事務局から冴ちゃんさんへの返信

サポート事務局です。
コメントありがとうございます。

恐れ入りますが、コメントを投稿後に特典を受け取るには、
特典申請フォームから投稿いただく必要がございます。

申請フォームは、各ページにご用意しておりますので、
そちらから申請をお願いいたします。

masaさん

ラインを何本も引いてしまい、どれが重要なのかがよく分からなくなってしまいます。

BollingerXSさん

分かりやすかったですが、さらに深いノウハウが必要なんですね。

hiさん

ラインの引き方勉強になります。
エントリーポイントはラインを超えた足の
どこでエントリーするのがベターなので
しょうか?
超えた足が確定してからですか?

としさん

ラインブレイクで失敗することがある。

内藤さん

ラインの引き方はだいぶ理解できました!
ゾーン、レイヤーというのがわからないです。

志気さん

損切り設定がどうしても浅くなってしまい、勝てる相場で負けてしまいます。自信をもってエントリーした時より、躊躇した時の方が結果的に利益が大きいです。

さすけさん

①エントリー早い
②無駄なエントリーが多い
③1回負けると気持ちがコントロールできない

まっちゃんさん

ド近眼で、緑内障が進んでいますので
チャートが見ずらいのは命取りになるかなと
心配しています。

たかさん

感情的になりやすいところです。

アイリスさん

昨年、自動売買システムやシグナル配信にだまされ、悔しいから自分でトレードしたいと思った初心者です。これから始めたいのでよろしくお願いします!

たなかさん

自分なりのエッジのあるトレードルールがまだわかりません。

天野良平さん

コツコツドカンの典型的です。
急な戻りが怖くて損切りが甘いです。

sansanさん

お世話に成ります。
やり始めて4か月経過しましたが中々成果が出ていません。理由はポイントまで待ちきれず早くエントリーするため損切りに合うことが多い事です。
動画の様に1H足でトレンドラインを引き半年分練習してみます。次回も楽しみにしています。

IYさん

参考になりました。
ラインの引き方でのトレードはとても大切ですね

神山 ゆかさん

今回初めてラインを引くと言うのを見たのですが「ラインの間隔を固定する」の意味が分からなかったです。波の間隔って一定ではないから、短くなったり長くなったりしてしまうのではないか?と思ってしまいました。それとも小さい波も入れてラインを引くか大きい波だけ拾ってラインを引くかを決めると言うことなのかな・・・

すみえさん

初めてなのですが。。。デモ口座で やってみようかと思います。

たむたむさん

ラインの引き方で動画で言われていた「スパンを同じにする」ということがよくわかりません。

たかよさん

全くの初心者です。
何分足で ラインを引いてラインを引けばよいのかも迷います。
また 決済するタイミングがよくわかりません。ボリバンにタッチすれば決済としてましたが そこまでいかない場合はどのあたりで決めればよいかがよくわかりません。

てつさん

色々な手法が溢れてて頭の整理が難しい。でもjinさんの恋スキャ無料講座と今日のライントレードの動画を見てだいぶ頭の整理がついてきたような気がします。またダブルトップとかヘッドアンドショルダーとか色々覚えるのが凄く重要なように今まで
思っていましたがどうやらそれはトレンドの転換を知らせてくれる1つの道具であるだけのように少しいま感じています。

こむぎさん

ラインの引き方がまだよくわかりません。

中嶋さん

ライントレードの基礎がわかりました!絶対豊かになる!

ヒロシさん

コツコツドカンとポジポジ病

じゅんさん

まだFX始めたばかりで、安定した利益が出てないことです。ライントレードは取り組みやすそうなので、取り入れていきたいです。

スーさんさん

ラインのひき方をいろいろやってきましたが、エントリーポイントに確信が持てませんでした。
線をたくさんひきすぎていたようです。
2本だけで決めるやり方ははじめてしりました。
しっかりマスターしたいと思います

じゅのみさん

まだデモ口座のところでつまずいてるのです。。
いろんな動画を見てみるにつけ、果たして私にできるのだろうかと不安がつのります。ラインが引けなければ、恋スキャのロジックだけでは勝てないって事ですね。

しゆうさん

あまり時間が取れない

つるりんこさん

ネックラインが正しく引けているのか気になっています。

レジサポラインも、ここも効くんじゃないかとやたらに引いてしまいます。

長期足から1分足まで気になるところを引くと、長期足に戻った時に画面が見えなくなります。

みゆばあさんさん

ラインを引かずにトレードしていますが、レンジをトレンドが出たと思ってしまい、失敗しています。ラインが大事なんですね。今まで勝てた試しがないので、悩みと言うか土素人の部類でロジック何てものは何もありません。チャートが上に行ったら上にエントリー、下に行ったら下にエントリー、撃沈しています。

みみすけさん

私も初めてなので、少しでも多くの情報を学べたらと思い、毎回楽しみにしています。これからなので、金本くんなんてレベルじゃないのですが、ラインを2本だけ引き、自分のルールを作ること、1時間足のチャートを
半年分研究するなど、どうやって勉強したり、研究すべきかを知り、さっそくやってみようと思います。
2~3つめの波でエントリーするとお話しされていたのですが、ろうそく足の見方がまだよくわからずに、ど宇いう基準で1,2,3つ目と判断すべきなのかなとそれだけ疑問に思いました。
しかし、jinさんのようなプロトレーダーのそばで学べて本当にうらやましい限りですね!
私も動画を見ながら成長できるように頑張りたいと思います。

テッドさん

「ラインを同じ間隔で引く」という意味を具体例を示して説明していただけますか?

みゆさん

ポジポジ病、損切貧乏で資金が減りました。現在は自信が持てず慎重になりすぎて、怖くてリアルトレード出来ません。デモトレばかりしています。
トレンドラインとエントリーを決めるラインの2本ですね。みっちり練習します。

花花さん

須藤さんの講義を勉強中なんですがついjinさんのも見たくなってしまって、、
まだトレードしていませんが須藤さんの講義を始める前は初めてのローソク足でしたがjinさんのラインの引き方もなるほどと思えるようになりました。早く習得してトレード参加したいと思います。

junさん

今までちゃんとライン引いていませんでした、今回しっかり学んでマスターしたいと思います。

大芝稔さん

5分足チャートでも対応できるでしょうか。

Ayshaさん

こんにちわ。
私は北田さんのGrobal Derams FXに参加した初心者です。じんさんが教えてくださるライントレードと北田さんのろうそく足と3本の移動平均線を見ながらやるロジックとを組み合わせた方がより勝率が高くなるのでしょうか?

伊東 厚さん

どうしても変なところでエントリーしてしまう。チャートを見る時間が限られてしまうので焦りが出てしまう。

ゆうさん

チキン利食いをしてしまう。

yukiwhiteさん

私のトレードの悩みは、損切りラインを引けないことです。
チャートを読んでるつもりでも読めてない。
まさに、今日の動画の通りです。
ラインの引き方、ライン引きの必要性のわかっませんでした。
分かりやすくもっと説明してほしいです。
よろしくお願いします。

yukiwhiteさん

先程こめんとしましたが、今日の動画をもう一度拝見して、トレンドラインを引くことでエントリーポイントがわかるとは思いませんでした。
いつも入りたいときに入って、思ってるのと違った方に動くので損切りするか、出来なくて持ったままで最終には戻ってこないので、高値の含み損を決済して、資金が無くなってます。
とりあえず、今日の動画の通りトレンドラインを引いてみます。
有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

satoshiさん

fx初心者の私なので悩みだらけです。
動画の中の練習方法の「ライン半年分!」
はとても良い練習方法だと思い、私も取り入れます!
ありがとうございます。

たっつうさん

 利確を引っ張りすぎて逃してしまい、結局損切りしてしまうケースが多い。利確ポイントが一定していない。

縦井 健さん

ラインを引ける箇所がたくさんあり線だらけになってしまいます。

マサさん

どうしても利小損大のトレードになりがちです。

エイジさん

ライントレード 始めたばかりですのでやっと、ラインの引き方の入り口がおぼろげながら分かるような感じです。


なかなか、トレード出来るようになるまで時間が掛かりそうですが、頑張ります。

カンガルーさん

どこでロスカットを入れたらいいか分かりません。

新江弘司さん

4~5ピプス程度だともっと利益を伸ばそうと思いなかなか利益を確定できない。

ボーさん

損切りがこわくて持ち続けてしまいます

ホタルさん

ラインの引き方の基本を学びたいです。

タケシさん

LINEは無数に引けるためどれが正解?なのかわかりません。
正解は無いのかも!今回の講座で解決したいです。

おゆさん

今まであまりラインを意識していなくて負けが続いてました。
今回の動画を見てラインを意識し、固定化していきたいと思います。
自分は基本デイトレードですが、1時間足でやるのが良いのでしょうか?

ESPERANZAさん

精度の高いラインの引き方が良く解りません。
今回の動画でマスターしたいと思います。

yukiさん

投資スタイル、時間足の選択に悩んでいます
スキャルならM5、デイトレならH1かH4ですかね
自分がどれに合っているか決めかねています

ひでさん

損切の考え方があいまいで、無意味に損切幅が大きかったり小さかったりしています。また、トレード時の根拠が曖昧で、損失を恐れて躊躇している状態です。

橋本さん

本当に驚くほどシンプルなラインで驚きました。

でもシンプルだから狙いが一点に絞られる重要性をジンさんが語ってくれていると感じました。

ミナガーさん

勉強不足でチャートがどのようにか動くかまだ予想出来ず、実際の取引はまだ出来ていません。
動画で勉強して、勘ではなく、理屈のあるトレードが出来るようになりたいです。

ひららさん

エントリーポイントがわからない

みのるさん

なかなか利益が出ません。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ミントさん

損大利小のエントリーが多く損切が潔く出来ません。

yohさん

重要ラインがわからない

かとうさん

①自分でも気づかないうちに、ロジックが変わっていってしまうこと。
(無意識にチャート分析を簡素化したり主観的にみてしまう)
②何度か効いていたロジックがハマらなくなっても、
同じロジックで取り返そうとして損失を膨らませてしまうこと。
の2点がトレードにおける悩みです。
安定したトレードができるようになりたいです。

ヤーソさん

ラインの引き方が参考になりました。

やすさん

とても勉強になりました。

シユさん

時間が長くなる

こうさん

だましに引っかかってしまう

G10小僧さん

お世話になります。
いろいろありましたが、ようやく買ったら下がる売ったら上がる症候群?から抜け出せつつあります。
でも、利益確定を逃してLCとなり、あの時に利確しておけば、という場面にもよく遭遇します。
そういうことが続くとチキン決済をしてしまい、リスクリワードレシオが下がってしまい、トータルで勝てない、等状況に陥ります。
何とかしたいものです。

椎名浩さん

自分はJINさんの言っていた通り無駄なラインが多いように感じました。
また今回の動画を拝見させていただきラインの間隔??を常に一定に。
時に長く又、時に短くはNGといった部分がまだよく理解出来ていないように感じました。
繰り返し動画を拝見させていただきます。

トトさん

基本がわかっていない初心者です。
基本、基準がないのにエントリーを焦ってしまう。

kさん

ライントレードにインジケーターを併用するかどうか

チョイワルさん

プールサイドで、チャートを見ながら、ラインを引く場面で、最初に引いたラインと、次にこういう引き方も有るよと、引かれたラインの後に、どちらでもいいけど、固定化をしなくてはいけないという意味が分かりません。
ラインの固定化する間隔とは、どういうことか、具体的に教えてください

toriさん

凄くわかりやすいです

土野有里子さん

トレンドがわかってない。。だから入った途端に逆の方に行く。

損切りがわからない。

中園さん

思惑とは逆の可能性も見える為、自分の思惑(エントリー)に対しての自信が持てない

鈴木さん

情報が溢れ過ぎていて、何が大事なのか分からなくなってます。

takeさん

トレンドラインを引いてエントリーポイントを
確かめて稼ぎたい。

シイボンさん

ロジックに頼りすぎてライン引いてませんでした。
明日から実行してみます。

ミケリンさん

ラインの引き方に迷うことがあります。jinさんが動画で言っていたように、自分の引き方を固定できればいいのでしょうが、まだそこまでに至っていないです。

hiroshiさん

エントリーのポイントがわかりません。
もう上がりきっただろうと思い、売りで入ると
一時下がってもぎゃっこうしてしまいます。
大きい足で下げトレンドなのですが、待ちきれなくて損切りしてしまいます。
直近の高値で損切りラインをしていますが、確実に下がるトレードポイントがどうしても読めなくて、
上位足を見ないほうが良いのでしょうか?

ユウさん

エントリーして、いつも決済ポイントまで待てずに決済してしまう。
自分の読みに自信が持てない。

たかさん

ラインを元にシナリオを立ててエントリーしようと思うが、イマイチ自分の見立てを信じきれない自分がいて、ストップを浅くしすぎて狩られてしまうことがあります

澁谷 克巳さん

実は、ライントレードには以前から興味がありこの手法が1番わかりやすく、自分には合っているのかと思っています。
ただ、調べれば調べるほど様々なライントレードがあります。

シンプルでいいんです。
今回の動画でよくわかりました。

e.kandaさん

自分はエントリーのタイミングが早くなりがち。
おともうワンテンポが待てないんです。
あと、二本目のラインはサポートラインでいいんですか?例えば前の相場の踊り場的な位置と理解していいのでしょうか?

さくらさん

ロジックを再現できない。
そして、何がたりないのかわからない。

LENさん

まだほとんど勝った事がありません。
というより、何から手をつけていいかもわからないし、そんな状態でトレードして負けるのも嫌なのであんまりエントリー自体してない状態です。

佐須来 譲二さん

トレードに唯一無二の必勝手法があるわけではないことがわかってきました。なので、常勝トレーダーによって、その手法も異なっています。今は、いろいろなトレーダーの手法が頭の中に混在していて、どれが、自分にとってふさわしいのか、迷っている状態ですが、あとは自分の選択の問題と思っています。

タッキーさん

いつもエントリーポイントが悪いです。

autokichiさん

利確のタイミングが分からなくて 損切りになってしまうことが多々あります。

まーさん

エントリーに自信が持てず、エントリーしておけば良かったという場面と、自信無くエントリーしたらやっぱり間違えていたという場面が、多々あります。

りえさん

最初自動売買で利益ひと月で10万円くらい出たんですけど上手くいかなくなり、自分でやるようになりあっという間に利益なくなりました。
自分でやるにはなにも基本的な知識ぐないのが悩みといえば悩みでこれから勉強していきたいと考えています。
安定した利益を出せるようになりたいです。

kobaさん

ラインは2本だけっていうのが感動です

よこさん

環境認識が甘く負けトレードが多いです。

yukiさん

エントリー場所・利益確定です。

tmさん

資金管理が難しい

きくっちゃんさん

動画でjinさんが言っていた、トレンドは続くのに勝てないトレーダーはトレンドが出たら、すぐ終わると思って逆張りをしてしまう。というところで、そうなんだって思いました。そろそろ終わるって勝手に思い込んでしまい、ラインはきれいに引けているのに、押し目買い、戻り売りが出来ません。
相場の読み方は合っていても、エントリーが高値、安値づかみになり、損大利小になってしまいます。

でもjinさんが言っていた、トレードは技術職という言葉で、絶対あきらめずに勉強し、検証し、習得する覚悟です。

頑張るので、“がんばれ”ってコメントが欲しいです!!

ヒデやんさん

ラインをどこに引くのかが、いまだによくわかりません。

akiさん

損切のラインを決めるのが困難ですね

美酒奴さん

ポジションを持つためにクリックすると蝋燭足が逆行します。
上昇、下落を問わず伸びている蝋燭足に対して順張りでクリックすると、まるで蝋燭足の動きを止めるか、逆走させるボタンを押したかのようにクリックと同時に蝋燭足が動きを止め、数秒後に縮小していきます。
20回中19回くらいの確立です。
あまりのタイミングの悪さに悩みます。

TKさん

エントリー後の逆行に悩んでいます。どうにか克服したいです。

TOSHIYUKIさん

基本の反復ですね。

オードリーさん

こんにちは。

よし!と思い、エントリすると、その直後から相場が逆に動いていくことが多いです。
サポートライン、レジスタンスラインを引けたと思って入るんですが・・。

それに、損切幅が、とても大きくなってしまいます。
よろしくお願いします。

とてちたさん

いつも買いしか持てません

上昇トレンドの時はいいのですが、
下降トレンドの時は売りが持てず
レートが下がって行くのを見て、
もうここらで(一応サポートラインは意識しています)
上昇に転じるだろうと、逆張りの買いを持って
含み損がどんどん膨らんでしまいます。

テツヤさん

ラインの重要性が明確になりました。これから、ラインを取り入れて取引をする習慣を作ります。まだ勉強は続きます。本当の力をつけたいと思います。

こんどうゆうたさん

トレンドが終了するタイミングが見極められません。

minamiさん

ラインの引き方は頭では分かっているつもりでいますが、いざ本番では迷ってしまう

桃ケンさん

悩みですが。
よく損小利大と言いますが逆のパターンが多いです。
基礎的な知識はある程度あると思いますが、エントリーポイントが未だに分かりません。
デモトレードでココかな?とエントリーしても結構負けてしまいますのでいい加減なところでのエントリーはダメと分かりつつ。
じゃがどこで入るの?って悩みがあります。

faさん

取り敢えずラインを引いてみます
今まで短期のみで見ていたので
長期スパンで考えてまた見てみます

かえるさん

損切りラインまで待てるのに利確ラインまで待てずチキン利食いになることです。

手跡正幸さん

相場分析をしっかり出来るようになりたいです。

手跡正幸さん

損切りが出来ない。

ポジポジ病。

利益が出せない。

クッキー8さん

どこに引けば正解なのか?
本当にここで良いのか?
初心者なので、難しく日々悩んでます。

nobuさん

早めのエントリーをしてしまうこと。
2個目、3個目のエントリーではいればいいんですね!

シルベットさん

トレードの勉強を続けられない。

永田さん

トレードに使う時間足はいつも同じにするべきか?
または、その都度変えるべきなのか?
悩みます。

けいさん

基礎中の基礎となる重要なポイントだと思いました。為になる動画ありがとうございました。

yokoさん

まだまだ勉強することがたくさんあります。
自分の型が決まっていないのでこれからです。
自分の型を早く決めたいです。

kayさん

損切りポイントをついつい浅めにしてしまうため
引っかかってしまうことが多い。

gakuさん

逆に進むのが怖くてオーダーを躊躇してしまう。根拠の無い漠然とした物だから。この動画の通りにライン引きの練習をし根拠のあるトレードを習得したいと思います。

masahiさん

現在が、ラインを引くに値する相場になっているのかどうか、その判断がなかなかつきにくい。
試みに1本目引いてみて、相場がラインから乖離するいっほう、と云うことになると、その試みに引いた1本目のラインは最早トレンドラインとしての意味をなさなくなっているとして放棄すべきかどうか、
或いは、1本目とは極端に角度は異なっても2本目を引いてしまうかどうか、
混乱してしまうという具合。

仁志安志さん

トレンドラインの引き方がよくわからない。

吉川隆士さん

お世話になっております。
15M・1H・4H・Dailyそれぞれの
SMA21・75・200を使ってレートの上下を見ていますが、エントリーしたとたんに逆方向に進むことが多く、いつも、負けてしまいます。

yuriaさん

FXに興味を持ち始めたばかりなのでチャート上にどうやったらラインが引けるのかも知らない状態の超初心者です(*´з`)

でも、今回の動画を見て更に興味が沸いてきました。

河本征明さん

どのポイントで、トレードするか。

kinoさん

ラインの引き方もよくわからないですが、それ以前にトレードを始めて間がないので、全体的に理解してない状態です・・・

みずきさん

利確が上手く出来ません。
伸ばそうとして、損切りになってしまいます。

FUSAさん

ラインを引くのは横ラインでいいと思っていました。

1.斜めラインをひく、ラインの引き方の固定化。

2.5回波形が続いたらはいらない。

3.トレンドは5回しか波形が続かない。

4.入る波形のベストは2個目だが、難しいので3個目を狙う。

どれも初めて聞くことでとても勉強になりました。

Junさん

ロジックの通りにポジションを取っても勝てるときと負けるときが半々でトレードをすることが怖くなる。

ぐっちいさん

根拠を持ったエントリーのタイミングが分かりません。
勉強を始めて1年経とうとしています。今回のラインの引き方の始めと2つ目の山を結んでチャートを確認したいと思います。

kojiさん

チキン利食い

けんたさん

トレンドラインが何本もできてしまい、訳が分からなくなります、結果的に利確できず負けてしまいます
経験が必要なのでしょうか?

堀川さん

ラインを引くことで売りか買いかがはっきりと認識できるようになるんですね。今までは時々失敗していました。というよりもトレンドをとらえられていなかったようです。

クーミンさん

入るのが遅くなり
損切り幅が大きくなる点

利確がうまく行かなかい点

VTRを拝見して検証すればいける!気がしてきました。

それでもできない場合質問させていただきます

悪魔の星さん

何でもかんでもエントリーするので、直ぐに反転を食らったり、思ったほど伸びなかったりして、損を多く出している事です

nobukazu2753@yahoo.co.jpさん

初心者ですが、エントリーのポイントが分からず悩んでましたが、すごく勉強になりました。

toshiさん

トレンドラインを見極めるためのラインを引くのはわかるのですが、エントリーポイントのそれは難しいです。

Mihoさん

始めたばかりで 悩みを言うレベルではありません。
ラインの引き方 学ばせていただきます。

かんさいさん

トレンドラインは実体に引くのかひげに引くのかわかりません。

kenさん

動画を見させていただき、1本目のトレンドラインはなんとなく引けると思いましたが2本目のエントリータイミングを見るラインを引くのが難しそうです。
それと1本目のトレンドラインもインジケーターの
ZigZagを使って出来た波形を使って引いてもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

上間直人さん

おかしな所で、エントリーすることが、たまに有る。ラインを引くけど!エントリーに迷う事がある

amiさん

わたしは初心者でFXもよくわかりません。
しかし動画は何回も見ると少しは理解できそうです。理解ができトレードができるようになるまでは
仕事をしながらですが、頑張りたいと思います。

makoさん

ラインのきちんとした引き方も含め、
型の落としこみが、まだ不十分です。

CADさん

エントリーポイントが良く分からず、損切りに会ってしまう、ラインの引き方が悪と感じています。

ジョージさん

勝率を上げたい。

ymuraさん

型が決まっていないので、ライントレードで型を固めていきたいと思っています。

山口さん

エントリーポイントをしっかりと把握できていないのか、エントリーしたら逆に言って損切を食らってしまいます。
そういうトレードが多すぎて悩んでいます。

kazuさん

今までは気になるところ全てにラインを引き
自分でもどのラインを信用したらいいのか分からなくなっていました。
この動画を見てたくさんラインを引く必要が無いのだと、もっと単純に考えた方がトレードしやすくなるなと思いました。
まずはトレンドラインだけを見て検証してみようと思います。

Yasudaさん

損切りするのが、難しい。

Maedaさん

どのポイントをつないでラインを引くかに確信が持てないことが多いです。自分の中に確固たるルールが築ければ迷いなくエントリー、利確できるのだろうなと思います。

Yutaさん

悩みは、最初に投入する資金をいかに作り出すか、です。

ねこにゃんさん

私の悩みは、やはりコツコツドカンになることです。せっかく利益を積み上げたのに、その分をストップロスで失ってしまうことが度々あります。損切ポイントの調整もかなり難しいです。

なかさん

自分のトレードのルール化がしっかりできていない。

中さん

色々な手法を試しすぎてしまう。

芳西さん

今まで、なんとなくラインを引いて、
分かったつもりになってましたが、
2種類のラインがあり、また、
それらがトレンドやレジサポラインである、
という説明に、頭がすっきりした気分でした。
次回も楽しみにしています。

ひろさん

山や谷の判別が出来るか不安です。
沢山ライン引いてパニックになってるかも。

N.Kさん

OCO注文に挑戦しようと思って利確位置を以前の高安値から決めても、そこに到達する前に逆行したり、あるいはかなり伸びたり、いろいろです。精度を高めるにはどうしたらいいのか悩んでいます。

N.Kさん

ヒゲが多かったりすると、ラインが引きにくいです

gkさん

続くトレンドの終わりが分からない。

Kooさん

ラインの間隔を一定に…とは、どういうことか
私も良くわからないことなので、素直に不安になります。

crさん

たった2本。ふーん。勘違いしていた。

福山さん

まだFX初心者でデモトレードも、実際にお金を入金してトーレードもしたことがないですが、これから何を勉強して勝てるトレーダーになれるか分からないのが悩みです。

Kooさん

解説では、見ていてラインが引かれる場所はわかるのに実際にチャート上で見た時にわからなくなることです。
それを一定の幅で、型を崩さないでなど尚更わからなくなります。
それと、屋外でのパソコンでは余計チャートに引くラインは見えづらいのでもう少し工夫をして欲しいと思いました。

アリババさん

FXを勉強し始めてまだ1年にもならない超初心者ですので、自分のトレードスタイルを掴めないでいます。スイングで行くべきと思いながらスキャルに走ってしまったり…始めて直ぐの頃はポジポジ病にかかってしまいましたが、なんとかそれは克服できました。最近では損少利大ならぬ損大利少に悩んでいます。マイクロ口座での10円20円のトレードなので、資金をまだ無くすところまでは行ってませんが、ジワジワと減っているのが悩みです。ポンドに手を出しては1000円とかやられてしまいます。やっぱり初心者は波の荒いポンドなんかには手を出さない方がいいのでしょうか?

多賀秀威さん

動画の金本さんが今の自分と全く同じで
とても他人事には思えません
私の悩みも今エントリーポイントが明確に
決めれず損切りにあってしまい負け越している
ことです
このライントレードを身につければ
なにかきっかけが作れそうな予感を感じました

ニーサさん

今までに、2か所のコミュニティースクールで
手法を学んだ。
和多志は身に付かなかったが、
他の数人は身について成績を残している。

これは、何かが違って、何かは正しいのかと思うと、
過去の学びを捨てることも出来ず、
時々頭の中が、どう取り組もうかと
錯綜してしまうこと。

そのため、全ての学びを1つに集約させて、
心身共にスッキリとFXの学びに専念して、
修得していきたいと思うこと。

tommyさん

少し何かわかった気がします

さとりさん

ライントレードをする際に、ラインまで引き付けてエントリーをしたいのに、それを待てずにエントリーしてしまい損切り幅が広くなってしまい、損大利小のトレードをしてしまうことです。

takuさん

型がしっかり決まっていないのに、なんとなくでエントリーして勝つことができない。
型を確立していきたい。

konさん

利小損大です。

yuuさん

トレンドがはっきりするまで
待ちきれずに、ついエントリーしては
損切りしてしまい、多いときは連チャンで損切り
する始末です。

Takaさん

金本さんに説明している内容がとても勉強になります。
しっかりメモったのでこれを参考にチャート練習しようと思います!

kazuさん

ロジック通りにエントリーしても動きが逆になると
焦ります。
損切ポイントは設定していますが、まだまだメンタルのコントロールができません。

ゆうくんさん

優位性のあるエントリーポイントがわからないので、トレードすればするだけマイナスが増えていく。

ザキさん

トレード手法が確立しない

エナジーさん

まだまだ初めて間もないど素人です。
用語から勉強しております。

GOENさん

入った方向は間違っていなくても、戻りの波形が出て一旦含み損が出ると怖くてすぐにエグジットしてしまいます。後でチャートを見ると大きく利益が伸びていることが多いので、平常心で待っていられるようになりたい。

T.Gさん

エントリータイミングをつかめないこと
手仕舞いの仕方

tokunekoさん

お世話になっております。
トレンドラインを引いた後
ポジションを決めるラインは、
足のどこで引けばいいのでしょうか?
動画が見にくいので位置がわかりません。

ヒロさん

トレードのルールが固定化されていない。利益を最大限に得るために、どのように固定化したらよいのか分からない。

ゆうさん

エントリーポイントが全然わからず全く勝てません!
早く勝ちトレーダーになりたいです

mifuneさん

レジスタンスライン、サポートラインに対するブレイクアウトトレードをしているが、トレンド時はビルドアップなく、パワーバーでブレイクしてしまい、エントリーのタイミングがうまくとれない。 また、IFOの設定をするが、損切りにかかるケースが多い。

やまっぴさん

どこにエントリーと損切りを置いていいかわからない。

安倍崇さん

どこにラインを引けばいいのかわからない

けいたろうさん

いつも大変ためになる動画ありがとうございます。
早速ですが、
ラインの赤色が、薄くてよく見えません。もう少し太くしていただけますでしょうか?

ゆうきさん

FX以外にもやりたい事はいろいろありますが、時間を掛けないとまだ(勉強も含めて)トレードができない。
でもFX面白いなぁと思うので、気長に勉強つづけていきます。

初心者ですさん

ラインの引き方とか全然分からなかったし、やろうとしてませんでした。今回の動画を見て、挑戦してみたいと思いました、ありがとうございました。

荒井 美也子さん

逆張りにこだわってしまっていて、いつも失敗しています。
今回のラインの引き方を頭に叩き込みます。

KJさん

順張りでエントリー後、すぐに損切りにタッチ。しかし結果的には目標まで進んでる。

高野擴史さん

少し勉強してFXの世界に入り3月からトレードしています。利益も出ますが、損の方がそれ以上になるので損切が出来ず悩んでいました。何のためにFXをやっているのか分からなくなります。テクニカル分析など難しい勉強ばかりで身についていませんでした。
 ラインの引き方はシンプルで分かり易かったのでこれを勉強して生かしたいと思います。ありがとうございます。

Copyright © Crossretailing All Rights Reserved.

ページトップに戻る

お使いのブラウザのウインドウサイズは
当ページを閲覧するのに不適切なサイズです。

PCで閲覧される場合は、
ウインドウサイズを最大にして閲覧をお願い致します。